« 2005年04月 | Index Website | 2005年07月 »

喪心

2005年06月30日

どうしてFatimaが好きだったのかな。

初めの段階で思いきり拒否されてるんだ

これは全て夢絵空事
これ以上近づいてはいけない

舞台を降りたら全て嘘です、と
宣言した後で無条件の恋模様

舞台の上のあの人に
舞台の下から無条件のラブコール
だって
ここを出たらお互い、全て消えて無くなる恋だから
遠慮はいらない 好きなだけあげよう

だから「咲ける」でしょ。
だってここにいる私も幕が落ちたら消えるから

そんなバンドは初めてだったよね

嘘や偽りや
幻相手に必死の恋ゴコロ
そしてそれを勝ちとろうと客に媚びるプレイヤー
盲信とエゴイズム
そんなのもう疲れちゃったからさ

騙していること前提で
騙してたから
騙されつづけてみた
それがFatimaでありKanomaだったと思う

靜む体温のインストで
サインにSSBの歌詞をせがんだ
「これ以上こちらにふみ込んではいけない・・・」
目の前で拒絶されて
本物だと思って尚更嬉しくて
それが気持ち良かったから
好きだったんだと思う

イライラして

頭の中がFatimaだらけだ
二日経っても
三日経っても
Fatimaだらけで

ラストのことを書こうと思っても
何の言葉も出てこなくて
白紙のエディタの前で30分も考えあぐねたりして
どうして窮屈な場所から駈け出せなかったのか
どうして付けてた下着投げられなかったのかしら
どうしてDownerのあたまの上転がってあの人のところまでいけなかったのかしら
どうしてもっと愛を見せてあげられなかったのかな
どうしてもっと笑ってみせてあげられなかったのかな
そのうちに何があったのかも思い出せなくなって
少しのアルコールに溺れて 現実に疲れて眠りに落ちて

Fatimaが終わってもKanomaはKanomaのままでいてくれるんだろうか
Star Spangled Butterflyみたいな歌を書いて
拒絶しながら両手広げてくれるかしら

寂しさ、悲しさじゃない
無責任で無意味で無条件な恋心を失ってしまった空虚だ
これから一生涯、残る時間、ずっと、
ニセモノの恋心に溺れた時を思いながら
ニセモノの恋心に溺れさせてくれたあの人達のことを思いながら
それは二度と叶わない極彩色夢絵空事であることをただ悔しく思いながら
それを全て思い出にして、流されるまま現実を歩いて行くのかと

最後に、笑ってあげた。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 23:06 | Comment (1)

幕が落ちるまでの偽装世界

2005年06月27日

エリアにも10ヶ月ぶりくらいに行った。
ドリンク代を払わなければ入れないと言う事
ドリンクチケットは半券と言う事も忘れていた

こうやってフェイドアウトしていけるかな。
もうこんなとこ、しばらくは来ないから。
客にまた怯え
萎縮しないために、こちらも紛れる準備はして
したがって暑い
本当は甘ロリしたかったな。できんけど。

「仙台はWISH、LUNA SEAいいなぁ」
「Anachronismはもう一生聴けないかもねえ」
「とりあえずドリー・マーズの歌詞は暗記」
「今日はきっとカメラが二台ほど据えられているに違いない」

Fatima解散が決まって以来、最後に一つくらいは、
映像化してくれたらいいなぁと思っていて
FatimaはLIVE映像が全然無いじゃないか。たまにあるとメンバー視点とか…
もったいないなぁと思って
そりゃ私が勝手に思ってただけなんですけど
話を聞くとたいがいの人が思ってるようで
それでさっき2みたら署名活動してたりとかしてたんですか。へー。
思う事は同じ。
思い出だけに沈めるには、もったいないんだわ、ここのバンドに限って、特に。

で、エリアが追加された時に
そもそも本拠地だしね、嘘偽りのないノリが出せるというわけで
客をエリアレベルで撮りたいのかな、と思ってたのですが
入ってみたらカメラは無かったので
ねぇのかよと思った。
しかし
結局話によるとラストにウン百万も使ってカメラ9台入れるらしい。
すげぇな9台。
願い叶ったね。良かった。
ドリー・マーズのサビで客の声が拾えなかったら
発売することもなくメンバーのメモリーになるそうですけど
まぁ、火曜日は必死で歌うさ。

Anachronism好きなんですが
あんまりやらない方に属す曲だから良かったと
あと
PRECIOUS... が効いた。
お前どういう喜び方だよってくらい
会場の中で六人目くらいにひとりでやたら盛り上がってたと思います。
Say! Say!
4geに向かってSUGI様ぁ?SUGI様ぁ?と咲いたのも …私。
もったいないねぇ。もっとちゃんとみておけば良かったのにねえ。

思った事が、全て叶ったので、いい日です。

結局SanakaをKanomaに上書きすることが出来ず
うっかりするとホントにSanaka咲きしてしまいそうになる。
みんなでSanaka、Sanaka言って喋ってて、
たまに「あ、Kanoma」とか修正を加えるのもお約束を通り越して空気。
でもあれはSanakaだと思う。
すっぴんのあれは、ますますKanomaじゃないやと思う。
でもまぁ別にいいや。自分の中ではどうでもよいことです。

いろいろと、やって無い曲が多いですが
火曜日になるかな。
平日で18:00スタートなんて、有り得ないから。
どれだけやるつもりですか。

なかなか…。

アンコールも何回あったのかわからず
どこからどこまでが一曲なのかもわからず
私は別に暴れまくってた訳ではないのですが
それでもなんだか疲れた。
本編は短かった気がした。
汗と化粧でドロドロの着崩れたロリータさん達が笑顔で列をなす
これがいい光景に見えるのはFatimaだけか。
ドリーの光景が想像してたとおりバカ騒ぎだったから、
やっぱりいいなぁと思った
あの歌詞を、皆で歌う、っていうのがいいと思うの。
私、世間様の言うところの馬鹿ですが、
利口な人より楽しいですイエーイ。

マーベラスのKanomaの横顔が綺麗だった。
んー、なんだかねぇ、あの人はステージで輝く
アクターだなぁと思った。

高速Stickyって、なんか、「ラストソングは煽りで十分(充分)」って感じ。
最後にその毒を飲んでしまわれたか… と思ったが
どうせやるなら毒も飲んで笑っちゃおう、と言う事か。それもいい。
Fatimaでダイヴ抑止中断が発生する時代が来るとは思わなかったね。

相変わらず演奏
こなれなかったんですが
勢い。
凄いのね。
何時より、誰より、段違いだこれ、と思った
勢いだけ。
それでもいい。
ああ、それがいいさ。
そうだ理屈は無い
騙されて
馬鹿騒ぎしに来てる
劣等?優等?
真価とあらば結構
好きに計るがよし。


Supernova.
まさに燃え尽きようとしている星。
悲しくて客がグズグズ言ってる解散よりは
客もメンバーも本当にカスカスに燃え尽きました っていう終わり方が
良いかも。
一番綺麗な散り様かもね。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:08 | Comment (0)

Waiveは決して色褪せないアナタの思い出の1ページです

2005年06月25日

Waiveは決して色褪せないアナタの思い出の1ページです。
また来たか、コノヤロウ
勝手に人の思い出に1ページ加えるなっつーの コノヤロウ
思い出のダイエットしてるんだっつーの コノヤロウ

そもそもWaive結成自体がつい昨日のことのような気もするし
憂うべき事柄であることは知ってるんですけど
何をどう悲しんでよいものやらわからなくなってきている今日この頃。
そんな老人です。
解散だ、なんだ、というのは、いろいろと考えると 悲しくなって 身体に良く無いだろう。
明日あたり、そんな投げやり思考を後悔してるでしょうけど。

朝からビックリしていたので、あやうく「プレイガイドに10時に電話」チケットをとりそこねるとこだった。
時計を見たら10時15分。
ええええええ15分出遅れてる 愛が足りない 愛が足りない
お前善徳と亞氣様とどっちが大事なんだよ

aki様がなんか名古屋の色々を伴って出てくるやつが見たいだけなんですが
よく考えたら善徳も出るんでした。
萌えの宝庫だな。
萌えって言うな。

愛し愛されず生きるのさ。君の存在自体が見返り、そんな愛情を萌えと言うのさ。

電話のお姉さん面白かったです。
「当日の公演におきましては…   さいこ… れ…    (沈黙)」


さいこれ?


はぁ サイコルシェイムですか出ないですかはい、はい… はい…
くだけたチケット売りだなぁ。
ダフ屋並だなぁ。

さぁ… がんばって休みをもぎ取らねば。


昨日 お昼のニュースを見ていたら
横浜市青葉区で 高野 哲 さんが ひきにげされてましたけど
我ら間瀬のアイドルは無事ですかね

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 12:22 | Comment (0)

真夜中のジャンヌ様のアリア

2005年06月22日

週末某所で行われたJanne Da Arc様DVD上映会の感想文。

■HIRAKATA
「私達にはジャンヌが足りないのッッ!」
うんそうだね、そうだねその気持ちわかるよだからそのしばしば遭遇するオバンギャの痛いヤツの典型的見本みたいな行動やめて胸が苦しくなるから際どい所でシャレになってねぇーんじゃーねーのー演奏会に出向いたらゴッソリいるんじゃねーのーねーどうなのー
つーて、真夜中にとてもどんよりした。
うぅ… この行動パターン身に覚えがある…。知ってる、あくまでフィクションとして作られた設定である事を… でも… だけど… 
ジャンヌ様の母校が無くなるので体育館でライヴをしてみたのをフィクション仕立てで再現してみた、みたいな、映画みたいなドキュメンタリーみたいななんだかよくわからない映像ものHIRAKATA。いいのかーこれー
つーわけでその場での統一見解としては「主婦と主任いらねぇ」
シンプルにひきこもりvs四人にしたら一応いいかんじに青春お約束ストーリーになったのにねぇ。ねえ?何を今さらですけどー。
ふみきりをわたるパパに興奮するひとには良いと思います。あー、私対象ですかー。
ジャンヌ引きこもりかぁ…。逃げ込める先がジャンヌって、かなり現実感を失っているんねあーあーやだね私も引きこもりしたい。バンギャルが引きこもらない理由なんてライヴの存在に他ならない。
ジャンヌが足りない人達のことをバンギャと言うのかといえば、なんか言わないと思います。
私達にはBlastが足りないの…



■SINGLES CLIPS

おまけがメインと思われる餓えた太陽までのジャンヌ様PV集。
EDENのyasu様もふもふ赤エナメルパンツがかわいい~。萌え萌え。
TVモニターに向かってひたすら写メる群集。狙うはyasu様ベストショット。
ナイスショットをWinの壁紙にしてみた。ああ、和む…。エクスタシー言われてた。
しかしジャンヌ様はどうして止めた絵がサマにならん…
総合的にはDry?が好きですけど。総合的に名クオリティな一曲である。
しかしなんつーかジャンヌ様はこの無駄特典が凄ぇね。メンバーチェンジPVに錯乱副音声まで付いて
PVだけで購入意欲をそそられないキモチをよくわかってらっしゃ・・・・   る????
霞?でキーボード抱えて走ってきたka-yuだかyouだかなんだか(誰だ)に感動した。
Rainy? あれ、後になってじわじわ来るね… 笑いが… 
あれ、kiyoはあとからじわじわと人殺せるよね…
一粒で一週間くらい楽しめそうなおいしい一枚だなこれ。
Rainy?単発では3ヶ月くらい有効かもしれない。ヤバイ。



■男尻NIGHT

男子限定ジャンヌ様ライヴ映像。「桜」で拳の伝説。
どの角度から見ても一番女々しいのはヴォーカルその人、にしか見えねぇ。yasu様まるでフアンに囲まれた大塚愛。
野郎達の心の偶像yasu様拝みにAAカップに釘付けってとこか。イヤッ キモッ ああ キモッ ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
副音声にジャンヌ様の、ライヴ解説に見せかけた雑談が入ってましたです。雑談でしたです。もーねー


■ARCADIA CLIPS
ARCADIAのシングル五連発のクリップ集。またしてもブルーマーな副音声がひど過ぎる無駄特典。
カレー色の黄色いブルーマーって何。ひど過ぎる!脳内公害だ!!
私高校3年生までブルーマーはかされてました。ARCADIAシングル曲は全部好きです。OK。


天使様の自動筆記能力により名を賜りましたので
当所はしばらくの間NIGHT☆LIGHT☆PARADISEにしようかと、思いま。
殴ったり、蹴ったり、朝から晩まで脳内にアリス九號.が流れ続けるといった類の呪いを試したりしてないのでだいじょうぶです。まだ。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 20:46 | Comment (0)

Musical Baton

2005年06月15日

Musical Batonなるものが天使様のお宅より回ってきましたよ。
ブロガーの間で流行っているとかで、要するに質問に答えて誰か五人に回せば良いらしい。
今わたし、決めたんですけど
回さないと不幸になりますから!
例えば
全員旬を過ぎたオッサンのバンドが好きで好きでたまらなくなってしまったりします!


■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
37.0 GBになりました。
いつも唸りながら20GBに絞ってiTune&iPodにGoなんですけど
最近絞りきれなくなってさー。なにかを出してその分入れたりとかしてたら訳わかんなくなっちゃってさー。
あれもこれもそれもiTuneがおおざっぱ機能で使いにくいのが悪いんじゃー

■今聞いている曲
Janne Da Arc JOKER 06- 仮面

■最後に買ったCD
最後っていつ?ミライカコイマ分類の過去?
数時間前にわざわざジャンヌのアルバム買いに行っちゃった。
仮面って何。なにこれ。タイトルだけでウケるんだけど。
ここにきてまだまだネタ武装かよチクショー!!

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聞く曲、ヴィジュアル限定上位5曲を
PC上のプレイヤーさん達に聞いてみました。

【今年2月に導入したiTune】
1.Janne Da Arc Mysterious [Z-HARD]
2.Janne Da Arc DOLLS ARCADIA
3.Janne Da Arc ATHENS  ARCADIA
4.Janne Da Arc process  ARCADIA
5.D 空中庭園 夢なりし空中庭園

…お前さっきからジャンヌジャンヌってジャンヌ好き過ぎてキモイ。


【去年秋頃リセットしたWinamp】
1.DuelJewel 暁-akatuki-
2.Janne Da Arc Kiss Me
2.Janne Da Arc ACID BREATH
5.Janne Da Arc Dry?
5.Janne Da Arc BLACK JACK
5.Janne Da Arc ROMANCE

…ジャンヌ好き過ぎてキモイ以上にDuelJewelでどじょうすくいをTOPにしてしまったことがキモイ。


雑音だだ漏れにしとくには一番いいですけど。ジャンヌ。
今、言い訳しました。

特別に思い入れのある曲を五曲分もコメントするなんて、そんな そんな
保留します。


■5人に回しましょう。

孤立無援四面楚歌が当サイトに与えられし運命かと思ってました。
我は暗い人なので、出たがりのブロガー友達がおりません。
カタギの友人はミクシィに移動してんだもん…
ぼけぼけしてると被ってしまうぅ
うーん… うーん…
閉鎖的でナンノカンノと悪名高いミクシィに流し込んでやるチクショー
あとは立候補を募る!先着五人どぞ!
だれか答えてくれないと!
私の好きになったバンドが全員旬の過ぎたネタずくめのオッサンになってしまうから!!!


今回、NIGTH LIGHT PARASITEってタイトルは最悪だと
人様のサイトに名を連ねているのを見て、心のそこから思いました。
「仮面」にするか… 仮面。仮面。いいじゃん仮面。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 01:53 | Comment (4) | Trackback

色んな意味でショック・ロック

2005年06月13日

切り札は“おばちゃん”ジャンヌがオリコン初1位を狙う!
♪切り札は最上級 負けるはず無い“おばちゃん”
ギリギリギリポーカーフェイス なぜか勝てない 君だけ堕ちない
…って勝ててないじゃん。
このプロモーションのやたらな激しさはあれか、この一枚に勝負かけてるのか。
微笑ましくて良いねぇ。
勝負かけようとすると大失敗ってイメージあるんですけどー。アナザーとかアナザーとかアナザーとか
月光花で騙された人はヘドバンの作法を真似て我に帰ると良いかと思います。


世界に吹き荒れる!ショック・ロックの嵐
蔑まれ虐げられあんなの音楽じゃないと言われ迫害を受けつづけてきたヴィジュアル系のその歴史が海外進出といういわば外人かぶれを黙らせる偉業を成し遂げたところで、「ショックロック」という表現はその功の全てを無に帰すと思います。
やっぱダメだこりゃ。海外在住アニヲタにでも吹き荒れたら良いかと思います。

「さよならPsycho le Cemu」観察
若気ノ至りって面白。まだ燃えてる 燃えてる。
その若さゆえの過ちもさることながら、DAISHIのことをDと略すんじゃねぇよDファンはいい迷惑だ
というくだりがもう何がどう問題なのかわかんなくなってきておもしろかったメモ。
サルのイモ洗い的同時発生語句でなければ姫路の辱と最初に言い出したのは私ですっ 
ああっ叩いて!私をっ!

みらのさんお疲れさまです。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 01:34 | Comment (3)

哀れみ続けたMelty Loveとの戯れ

2005年06月12日

■Melty Love蒐集計画
http://xix.parfe.jp/melty/

なんですかこれはっっっ!!!

熱い!こりゃ熱いわ!!!
感動した。95枚。

そうね、わたくしにも、かつて
MASCHERAのAliceを見かけると保護の方向に向かう、とか
それをわざわざカウプレにしてみたり、とか
そんなささやかな時代も有りましたが
この、このメルティの前ではまさに赤子の行為にも等しい!
さ さがしちゃおうかな…

千枚。
壱千枚目指して、どうでしょう。
多分、そのうちメルティは高騰してヴィジュアル世界の通貨になると思う。

ああ、そういや一体どれだけ連呼してるんだよメルティラーヴと、数えたりも、しましたねぇ。
カップリングの方が好きだとかなんだとか、主張したり、しましたねぇ。
Mステに出ると聞いた瞬間、ポケベル打ちまくりましたねぇ。
「IZAMがしゃべったぁ」とか、テレビ見ながらポケベル打ちまくりましたねぇ。
若かったですねえ。懐かしいですねえ。
プリ帳にさりげなくIZAMプリクラ。
ポケベルの裏にもIZAMプリクラ。クク… 
僕達私達いつまでもインディッチのバンギャルだよ!

ああそうそうメルティと言えばあれです
ヴィジュアル宴会芸として二年に一回くらいは役にたっている
「Melty BLUE」
LUNA SEAのTRUE BLUEのサビで、Melty Loveが…
おっとここからはシークレットだよキッス☆ラズベリィタ~イム♪

「かーらーみーつくぅ」「メルティラーヴ!!」「ぼーくのすべーてぇー」

と合いの手を入れてくれる友達が欲しいです。
太古の昔に某所管理人に教えてもらいましたけど、元気してますかね

あ、私は今でも地味にMASCHERAのAliceを集めつづけようと思った。
どこにも売ってません
そもそも、中古盤屋自体、行ってません
ダメです。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 00:04 | Comment (0)

ベラベラベラベラ偉そ(中略)そうオマエのことだよっ!

2005年06月11日

ジャンヌダルク「7年目の大ブレイク」の理由

またちょうちん記事書かれてるぅ。ついにはロキノンの人だ。
大ブレイク。
した割にはラジオでダイアモンドヴァージン乙女、流れてきません。
はて?

1.ジャンヌコスって何するの?
2.元々ヘドバンに作法なんてねぇよな。

ジャンヌはその曲ガラ首を痛めるってもっぱらの話題です
カラオケで首故障させてますねぇ。
ジャンヌコス。     …ぶっ
赤エナメルパンツでも、はいてみようかぁ!!

単純に
デビュー当初→ 大阪厚年・渋公 2000人
大阪城ホール・日本武道館 → 12000人
だから1/6 二割弱ってのは当たってるでしょう
四割月光花に騙されたっていうのは4800人は騙されてるってことでしょう
7200人が騙されて無いってことはまぁ武道館はある程度埋まるけどねー みたいな
ああっ なんとなく計算合うじゃん! やるな市川哲史グダグダ専属なだけあるじゃん!

古参さんが二割。
適度に一般的一般人のなまぬるい客層でありながら
なんか勢いだけはガッツリ玄人っぽく仕上げたエンタテイメントの匙加減が良いと思っていたところ。
ジャンヌさんがB'zラルクのようなアイターなノリになってしまうとなんかあれなのですよ。
あれなのです。
仕方が無いですかね。
ふっ 月光花で騙されたものが長持ちするとも思えまい。花に騙されてるだけだし。
このご時世、タイトルに花ってつければ売れるんだっ。

Amazon.co.jpアルバムのタイトルがトリビュートアルバム作りたかった感じ。
もうジャンヌさんってばことごとくグダグダだなぁーって思うですよ。
グダグダだから好きなんですけど。
アルバムが出るですよ。水曜日までおとなしく待つ事にします。

すっげぇグダグダなジャケットだー。

※上記からあんまり伝わってないようですが、私は市川哲史を大変に愛してます。
※ですが、Janne Da Arcも愛してます。ただしネタとしての重みは大きいです。
※だからタイトルは市川哲史への文句じゃなくってさぁJanne Da ArcのHeavy Damageのイントロの台詞だと言う事に気付いて。無理か。すみませんでした。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:39 | Comment (3)

愛・暗黒名古屋博Ⅱ

2005年06月10日

stylish wave ILLUSION'05
http://www.starchildren24.com/

出演
aki/Plastic Tree/DUSTAR-3/Waive/他
※驚愕のマル秘スペシャルゲスト出演予定

期日: 2005年7月31日(日)
時間: OPEN 15:30/START 16:30
場所: 日比谷野外音楽堂 *雨天決行

Guitar: aie (deadman)
Bass: Hitoki (SSS,SDB,ROBOTS)
Drums: Tohru (Moi dix Mois)
Computer: Kazutoshi Yokoyama

ああ、まるで名古屋バンドヲタの考えるステキな妄想名古屋シャッフルみたいな並びだな
暇だったから、やった。
Vocal:aki(Laputa)
Guitar: aie (Lamiel /kein/deadman)
Bass: Hitoki (黒†夢とか。)
Drums: Tohru (Merry Go Round/OB-J/JILS/Moi dex Moix/dibs)
Computer: Kazutoshi Yokoyama
書いてみたかったから書いてみた。
大衆の意識の統一をはかるために
その時まで時戻ろう。全員やたら黒髪に戻ろう。
客の時間も戻ろう。
だって人時君がおっさんなんだもん。
今から髪伸ばそう。黒髪のサラッサラに戻ろう。

http://www.cesspit-factory.com/
いきなりPV撮っちゃう。
aki様痙攣しとる…。
白く飛ばせばまだイケる!
このおっちゃん結局ヴィジュアル系度は太古の昔から変わらないね軍服ナイスガッツ!
ああ全体的に漂うなんかアンダーミレニアムな感じがコレダ!って
ああすげぇこの邪悪さが私のヴィジュアル系
あーaki様に蔑まれたい、一挙手一投足に蔑まれたい
きゅー・・・・ ぼふっ

クールビズ反対 夏でも暑苦しいロングコートネクタイ着用
ヴィジュアル系汗カカナイ。
ヴィジュアル系の基本は邪悪。
やや黒服ばんざーい

たまに利華様に見える


今日はムックの日 か
新宿凄そうだったね 新宿勤務だったら行ったのに
ん?


コメント欄にエラーが出てたのに気付かなかった
直した。というか戻した。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 01:51 | Comment (2) | Trackback

愛・暗黒名古屋博

2005年06月09日

あああああああああああああきあああああああああああああああああきさまがあああああああああああああああああああああああああああああいえがえええええええええええええええええあいええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?
え?

ギャー
大変大変大変だ姐さん事件です
死人と黒夢と… なんだ あと 
あれは…
JILSカテゴリでいいのかい?
名古屋か…。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ笑いが
想像するだけで笑いが笑いが
アー写並べたい!アー写四枚並べたいよ!
名古屋シャッフル伊達じゃない
ドリームチームがっ
くそっ
親から子、孫の代まで名古屋盛りハァハァ
やっぱり萌え?a萌え?
萌えってこの気持ちのことを言うんだよ
君を罠にかける僕を罠にかけるなーいです

エバラス来たときはただ死んでたのに…
偉いなぁ… 自分… まだ頑張れるんだねぇ
黒†夢と同じに立てるんだね すごいね間瀬 えらいね間瀬 
てきとうだね間瀬 僕らの間瀬 調子のいい間瀬 伝説の間瀬 人気も顔も右上がり間瀬
(こりゃステキに名言だねぇ)

あー
人時は…
親世代は干乾びたかな
孫が熱いかな

そうだSWI行こう。行って萌え死んで
激愛メリーゴーランド踊って帰ってこ・・・・ ん??
ああ 今年はFatima出ないんだぁ!

あー…

罠聴きたいなぁ…

そしてデジタルデッドマンになるのだ


※このblogは現在情報源として機能しておりません。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 00:33 | Comment (0) | Trackback

自称オバンギャが69の質問に答えてやる。

2005年06月07日

1 あなたのお名前(ハンドルネーム、ライブネーム)は? 
はい、まきりゅでございます。

2 「ビジュアル系バンド」にハマって何年?
ヴィジュアル系にハマったのは…9年かなぁ。

3 またこの道にハマるきっかけとなったバンドは?
ヴィジュアル系でハマったのは…ラルクかなぁ。

4 初ライブはいつ、誰を見に行きましたか?
ラルクだなぁ。違うなぁ。アマバンだなぁ。

5 貴方のハマったバンド遍歴を教えてください。
notVISUAL(下北系に非ず)→notVISUAL(下北系に非ず)
→黒夢→ラルク→ややMASCHERA→ROUAGE→Laputa→Dir en grey
→deadman・Blast・Fatima

6 過去、好きだったバンドは?
L'Arc-en-Ciel・ROUAGE
ラルクは昔の音を今でも聴くけど
ROUAGEは何か聴かない。なんでだろう。

7. 現在、好きなバンドは?
Fatima・deadman・Janne Da Arc
何故だろう何故かしらジャンヌが今もっとも熱い

8 未来過去今。もっとも好きなバンドは?
なんだろうねえ。なんだろうねえ。
多分TM NETWORKだと思うよぉ

9 未来過去今。もっとも好きなヴォーカルは?
敢えて言おう、Sanakaであると!

10 未来過去今。もっとも好きなギタリストは?
ken 杉 間瀬

11 未来過去今。もっとも好きなベーシストは?
Takamasaがすき。
(おがわはちょっと…)

12 未来過去今。もっとも好きなドラマーは?
sakuraは神
多分、未来過去今。基本はTierraにあるのです。

13 未来過去今。もっとも好きな曲は?
ROUAGE-胸に降る雨、胸に咲く花。ってどうかな。好きってのとも違うんだな。
Laputaのアルカロイドとかどうかな。

14 未来過去今。人々のロマンとは?
幾千の星に抱かれて叫び続けるもの

15 最近、良く行くライブハウスを教えてください。
恵比寿リキッドルーム。
違う
行って無いんです。
FatimaとdeadmanとDに関連した用事で

16 最近は月に何回ライブに行きますか?
月1~0

17 過去の武勇伝を語ってください。
1.L'Arc-en-Cielの某ライヴハウスツアーのチケットを買い占めて
客の2パーセントを身内にした。hydeが降って来た。
2.東京ドームの最前ドセンを引き当てた。
3.東京から姫路まで青春18きっぷで行った。
大した事ねえよ。麺ゲットとか言ってみてぇ。

18 この道を歩んで楽しかった点を教えてください。
遠征の楽しい思い出。

19 逆に辛い点を教えてください。
戻れない過去。取り返せない過去。

20 若い子には負けるわ…と思ってしまう瞬間はどんなときですか?
もう痛いことが出来ない 理性が邪魔をするの。

21 逆に、これだけは若い子には勝ってる!!と思うことはなんですか?
経済力。オバンギャの武器はこれでしかない。

22 ライブに行く時の服装を教えてください。(系統、ブランド等)
気分により、すっげぇヴィジュアル系から、隠れヴィジュアル系まで

23 また、普段の服装を教えてください。
OLの好みそうな感じが好みではあるがどうだろう。

24 最近のバンドでいいなあと思うバンドは?
Everlasting-K  …ダメ?

25 過去に比べてシュミが変わったなあと思いますか?
あんまり変わって無いから好きなバンド寡作で困ってる。

26 メンバーが自分よりも若いバンドでも、ハマれますか?
好きになってもハマれないでしょう。
それが辛いところなのでしょう。

27 愛読している音楽雑誌は?
読んでないです。

28 愛読しているファッション雑誌は?
CLASSY・MISS・VOGUEなど
ファッションの参考にはしないでしょう。眺めて楽しむものでしょう。

29 現在の貴方の社会的立場は?
社会の歯車で下っ端で

30 過去、一番思い出深いライブを教えてください。(年月日、場所、バンド)
1.ROUAGEのラストSWIは伝説
2.LUNA SEAの終幕は単純に凄かった
3.hydeが降って来たあとは祭り

31 桜井青江嬢の「幻の黒い名盤開放地地帯」をご存知ですか?
それなりに。

32 読んだことのある人はその感想をどうぞ。
だいたいだから感性的には同じ人種なのにこの方はどうしてこうもムカツクんだろ。

33 貴方にとっての「黒い名盤」とは?
ラルクのTierra。白いけど。
D≒SIREの終末の情景は黒いかなー。
迷える百合達とか、どうかなー。これは黒いなー。

34 5年後、自分はまだこういったバンドにハマっていると思いますか?
出てくるバンド次第。古風なのが流行ればいいなぁって。

35 一日だけ再結成してくれたら見てみたいバンドってありますか?
NO NEED一択。 NEEDはヤバイ。マジヤバイ。今でも再結成を切実に願っている。
kein …は あの時のままでいてくれてないからなぁ せめて曲と煽りだけでも
あああとそれなりにそれなりな妥協点としてグニュウツールとか

36 アンケートに正直に自分の年齢を書けますか?
書きません。元々書いてません。10年位歳変わってません。

37 バンドのCD、ビデオ等、音源、映像はどのくらい持ってますか?
CD …ダンボール3箱
ビデオ …ダンボール大一箱
音源 …36.9 GB
映像 …DVD8枚!他!

38 自慢できるレアアイテムをお持ちですか?
え… 無いです。wyseで精一杯。
ラルク関連は色々あったとは思いますけど今更自慢できません。

39 正直、買って失敗したなあ…という音源、ビデオ等ありますか?
ラルクのREALIVEのDVDが本気つまんなかった。犯罪クラス。だって裸族なんだもん。

40 それは今でも所有しておりますか?
はい。持っております。

41 もし、ライブハウスにオバンギャ優先座席があったら、利用したいと思いますか?
座席ですか!それはいいですね!

42 昔、着ていた服って今でも着れます?
着れません!だってもう既に何ていうか、あれですよ、廃ってますよ。黒服って着ないじゃないですか。
今の黒服ってアウアアみたいのじゃないですか。黒くてズルズルビラビラって感じじゃないじゃないですか。加えてガキの頃に買った服なんて所詮安物じゃないですか。ダメですよ今更、オバンギャなんだから。私はいつまでもINORANファッションしたいんですけどね。EDENの頃の。でも生活がありますでしょ。あと、気合入れた服って肩が凝るでしょう。だから売りたいんだけど、どうも…

43 最近のバンドに対して思うところがありますか?
ミステリアスを維持する努力が欠如している

44 「咲く」お嬢ちゃんをどう思います?
誰でもなく俺が咲いてるっ 咲いて咲かせて眩いくらいにきっと笑えるから。ゲラゲララ

45 その他、若い子の風習で「?」と思うものはありますか?
理不尽なルールに疑問を覚える事がありますけど
いつの時代も理不尽なことはつきないですしね

46 「今時の若い子は…」と思うことって有りますか?
むしろ「自分年とったなぁ…」って
昔は出来てたのになぁ 今そんなことプライドがゆるさねえよな、ああやだなぁ年とるってやだなぁ、痛くていいよなぁ バカしてぇよ

47 正直、オバンギャ呼ばわりされることは不愉快ですか?
うん。
逆に若い子ってやつにアタシオバンギャだからとか言われるほうが不愉快ですね。何故ですかね。
デブを前にして「アタシ太ってるからぁ」とか発言するガリみたいなもんですかね。
ま、そうすると、私も該当者になってしまったりしますけどね。Xより前からお化粧バンド世界に君臨していた方をオバンギャと呼ぶのが相応しいかもしれませんしね。
どっちにしろライヴハウスでは年長の方なので。同世代もそれなりにたくさんおりますけど。いいじゃないですか。よくないか。すみません。

48 「オバンギャ」に変わる良い名称とか、こう呼ばれたいという名称がありますか?
オバンギャの痛い響きが可愛くていいと思う。

49 「オバンギャ」と「バンギャル」の一番大きな違いはなんだと思いますか?
咲けるか、咲けないか。

50 何歳からが「オバンギャ」だと思いますか?
年齢で区切るなら2chの定義では25歳以上だったかしらねぇ?
咲けない18歳バンギャ歴10年趣味東京ヤンキースとかならやや考慮の余地有りな気もしますけどねえ。

51 正直、アガろうと思ったことはありますか?
うん…

52 それはどんなときでしたか?
2ちゃんで友達が叩かれた時ー!

53 何故、アガれなかったのだろうと思いますか?
他にする事がなかったから。
でもあとひといきでアガれますよ!

54 人生やり直せるとしても、またビジュアル系にハマりたいですか?
嫌です。もっと普通の人生謳歌したいです。恋したいです。イケメンじゃなきゃ愛せないのぉとか好きな芸能人は及川光博とか云いたくないです。

55 あなたの考える「ビジュアル系」の定義は?
女の子の胸ときめくロックバンドっぽいやつ

56 貴方の考える「お耽美バンド」の定義は?
お耽美バンドってなぁに?耽美なバンド?
LAREINEみたいなやつ。

57 あなたの考える「コテビジュ系」の定義は?
黒い・派手・厚底・煽りまくり

58 あなたの考える「黒服バンド」の定義は?
黒い・死にそう・ずるずるびらびら・喋らない

59 あなたの考える「オサレ系」の定義は?
ギャルメイク・首にバンダナ・馴れ馴れしい

60 あなたの考える「ソフビ系」の定義は?
私服もしくは既製服

61 元祖ヴィジュアル系!と言えば、どのバンド?
そりゃあやっぱBUCK-TICKですよ。それ以外は要素でしかないよ。

62 ブレイクする前は好きだったのに、ブレイクしてから興味がなくなったバンドってありますか?
あ~… SHAZNAとか~… みたいな~…
あ… あとラルク!これだ!知らんけど。

63 これまで、ビジュアル系関係で幸せだった思い出を語ってください。
ん~… ん~…
パっと出てこないあたり幸せじゃなかったのかしら。
不幸エピソードならいっぱい。

64 ライブハウスで命の危険を感じたことはありますか?それはいつどこで、どのバンドで?
んー、アドレナリン出てますからぁ、死にそうになってても気付いてないです。

65 今だから言える、恥ずかしいエピソードがあったら教えてください。
まず思い出したくないよぅ。

66 貴方が墓場まで持っていかないといけない秘密とかありますか?
あります!あります!でもそれは墓場まで持ってきます!

67 ご家族は、貴方の趣味についてどう思っているでしょうか?
ズバリあきれているでしょう。ヴィジュアル系に身を投じるということはつまり偏見との闘いなのです。

68 あなたがバンド関係に使ったお金、総額いくらになるでしょう?
ん~…
300万円くらいかねぇ?知らんねぇ。
新車買えるけどマンション買えない位。

69 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
昔のことは覚えて無いですねぇ。
ああそうだオバンギャでバンギャルデビューっていうのはどうでしょう。

オバンギャさんに69の質問

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 00:26 | Comment (0) | Trackback

NIGHT LIGHT PARASITE

2005年06月06日

タイトルは仮のものです。
設置する時に適当につけてそのままだったのを忘れてて
あー考えるのめんどくせーなーって思ってるうちに公開の運びとなってしまったことを昨日思い出した。
あーあ…  どうするべ
名前なんかたかがミクロなプライドとか言い放って放置するにもこりゃ直球過ぎるしなぁ
ちなみにテンプレはぜんぜん手をいれてませんが気にしない事にしたの。

昨日一年弱ぶりくらいにフールズメイト買った。
表紙がRYU様とINO様だっけ?
おぉう名曲gravityを再現できる組み合わせではないか
INO曲はLUNA SEAの中でもステキ度高いわよね。
大人のなんちゃら言ってるから、きっとステキ度高いユニットになって頂けると思われるわ。
そういえばFAKE?はどうなった。
聴いてないので解かりませんけども結局INORANのステキ度は生かされていたのか。
という色々な思いを巡らせているうちに、
大体五年前くらいには持っていた情熱のようなものが沸いて来て
武道館かぁ…。
ちょっと、行ってみてもイイカナ
と思ったのですが
チケット代が7000円だったので止めました。
夢、ツイエタリ

あとは利華様とか、kouichi様とか
aki様とか載ってたから
う~ん五年前の情熱。
来週エバラ行こうかなぁ。

でもやっぱりフールズを買うのはなんか恥ずかしいので
表紙を裏にして丸めて持って行って
レジに差し出してみたら
視界に入ってきた裏表紙がアリスなんちゃら。(なんちゃらって書けば変換しなくても誤魔化せると思って書いてる)

顔 顔 顔 顔 顔

ギャァァアァァァ

弟君以下諸君。
いいたいことはいろいろあるんだが
とりあえず全員ミズハメイクでカメラ目線はおやめなさい!!!


早くもネタ詰まりだよなー どっしよっかなー
と思ってたところ
すっごいのが投下されてきたのですが
ちょっとあまりにもあまりなので
云えませんから
要個別連絡

わわわ私を誰と心得るー
どぎまぎ

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:07 | Comment (0)

復活の呪文が間違っています

2005年06月05日

某コルシェイムさんの某さんがたいーほされると同時に復活、なんて、ヤダ、ゼッタイ。
おひさしぶりです。
この姫路の辱晒しがぁあぁぁとか言ってみたけど、可哀想に…。

しかし…、薬物汚染のサマにならないヒト…。
それゆえファンへの悪影響も少なかろう
や、ムッカーのひととか逆に素敵、とか言って喜びそうだし。
あームックファンへの偏見ね、わかってる、わかってますって。
誰にはめられたのかすら、みたいな思考回路が出来上がっているのは
私もまだ幼かった1996年以来の何かの後遺症でしょう。
私はこうなんらかの利害関係からんでそうなったのかなとか思う方がなんだか面白く見れますから好きです。ほれ本人やって無いって言うし!
盛られたのよ 盛られたの
ファンならこんな時こそ信じてあげなきゃ
(以上棒読み)
大丈夫、大丈夫、I氏とかS氏は社会復帰してるから… ん?????
私はマッキー嫌い。平井賢が嫌いなのと同じ、同じ。
ヒスブルのギターよりはマシだ… きっと。わかんないけど。
愛をこめて麻薬・覚せい剤乱用防止テーマソング歌ってあげよう
Happiness×3 Loneliness×3
これはあんまり好きじゃないです。
どうせサマにならないなら監禁皇子としてたいーほされてほしかったなぁ。

監禁皇子…
監禁皇子… こばやし… やすのり…
ああ私が間違ってゆく。
…いや、案外近い!
林さんにずっと地下室に閉じ込められて繋いだ鎖だけど手錠だけは外してあげられたい女子だらけなんだよ!この世界は!イッツオートマティック。

ってな感じにJanne Da Arcが熱いです。
スーパーに入ったらMIDI版のダイアモンドヴァージンが流れてて超ウケた
とか、ありがちなネタ振りまいて。
だってやたらに馴染んでたんだもの。特売のBGMにすると良いよ。

ごめんなさい。
世の中の全てがネタに見えてごめんなさい。


i-Tuneが使いにくいだの音が悪いだのなんだのかんだの言うてます。


なんで半年も隠れてたのかについて説明するのがめんどくさくて
そのために復活がどこまでも延びてゆく悪循環を断ち切るべく
いろいろなことはなかったことにして普通に再開してみた。

まぁ
再開する理由も必要も無いんですけど…

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:57 | Comment (0)

TOPページを開きます