« Prev. | Index | Website | Next »

真夜中のジャンヌ様のアリア

2005年06月22日

週末某所で行われたJanne Da Arc様DVD上映会の感想文。

■HIRAKATA
「私達にはジャンヌが足りないのッッ!」
うんそうだね、そうだねその気持ちわかるよだからそのしばしば遭遇するオバンギャの痛いヤツの典型的見本みたいな行動やめて胸が苦しくなるから際どい所でシャレになってねぇーんじゃーねーのー演奏会に出向いたらゴッソリいるんじゃねーのーねーどうなのー
つーて、真夜中にとてもどんよりした。
うぅ… この行動パターン身に覚えがある…。知ってる、あくまでフィクションとして作られた設定である事を… でも… だけど… 
ジャンヌ様の母校が無くなるので体育館でライヴをしてみたのをフィクション仕立てで再現してみた、みたいな、映画みたいなドキュメンタリーみたいななんだかよくわからない映像ものHIRAKATA。いいのかーこれー
つーわけでその場での統一見解としては「主婦と主任いらねぇ」
シンプルにひきこもりvs四人にしたら一応いいかんじに青春お約束ストーリーになったのにねぇ。ねえ?何を今さらですけどー。
ふみきりをわたるパパに興奮するひとには良いと思います。あー、私対象ですかー。
ジャンヌ引きこもりかぁ…。逃げ込める先がジャンヌって、かなり現実感を失っているんねあーあーやだね私も引きこもりしたい。バンギャルが引きこもらない理由なんてライヴの存在に他ならない。
ジャンヌが足りない人達のことをバンギャと言うのかといえば、なんか言わないと思います。
私達にはBlastが足りないの…



■SINGLES CLIPS

おまけがメインと思われる餓えた太陽までのジャンヌ様PV集。
EDENのyasu様もふもふ赤エナメルパンツがかわいい~。萌え萌え。
TVモニターに向かってひたすら写メる群集。狙うはyasu様ベストショット。
ナイスショットをWinの壁紙にしてみた。ああ、和む…。エクスタシー言われてた。
しかしジャンヌ様はどうして止めた絵がサマにならん…
総合的にはDry?が好きですけど。総合的に名クオリティな一曲である。
しかしなんつーかジャンヌ様はこの無駄特典が凄ぇね。メンバーチェンジPVに錯乱副音声まで付いて
PVだけで購入意欲をそそられないキモチをよくわかってらっしゃ・・・・   る????
霞?でキーボード抱えて走ってきたka-yuだかyouだかなんだか(誰だ)に感動した。
Rainy? あれ、後になってじわじわ来るね… 笑いが… 
あれ、kiyoはあとからじわじわと人殺せるよね…
一粒で一週間くらい楽しめそうなおいしい一枚だなこれ。
Rainy?単発では3ヶ月くらい有効かもしれない。ヤバイ。



■男尻NIGHT

男子限定ジャンヌ様ライヴ映像。「桜」で拳の伝説。
どの角度から見ても一番女々しいのはヴォーカルその人、にしか見えねぇ。yasu様まるでフアンに囲まれた大塚愛。
野郎達の心の偶像yasu様拝みにAAカップに釘付けってとこか。イヤッ キモッ ああ キモッ ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
副音声にジャンヌ様の、ライヴ解説に見せかけた雑談が入ってましたです。雑談でしたです。もーねー


■ARCADIA CLIPS
ARCADIAのシングル五連発のクリップ集。またしてもブルーマーな副音声がひど過ぎる無駄特典。
カレー色の黄色いブルーマーって何。ひど過ぎる!脳内公害だ!!
私高校3年生までブルーマーはかされてました。ARCADIAシングル曲は全部好きです。OK。


天使様の自動筆記能力により名を賜りましたので
当所はしばらくの間NIGHT☆LIGHT☆PARADISEにしようかと、思いま。
殴ったり、蹴ったり、朝から晩まで脳内にアリス九號.が流れ続けるといった類の呪いを試したりしてないのでだいじょうぶです。まだ。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年06月22日 20:46


Comment

TOPページを開きます