« Prev. | Index | Website | Next »

自称オバンギャが69の質問に答えてやる。

2005年06月07日

1 あなたのお名前(ハンドルネーム、ライブネーム)は? 
はい、まきりゅでございます。

2 「ビジュアル系バンド」にハマって何年?
ヴィジュアル系にハマったのは…9年かなぁ。

3 またこの道にハマるきっかけとなったバンドは?
ヴィジュアル系でハマったのは…ラルクかなぁ。

4 初ライブはいつ、誰を見に行きましたか?
ラルクだなぁ。違うなぁ。アマバンだなぁ。

5 貴方のハマったバンド遍歴を教えてください。
notVISUAL(下北系に非ず)→notVISUAL(下北系に非ず)
→黒夢→ラルク→ややMASCHERA→ROUAGE→Laputa→Dir en grey
→deadman・Blast・Fatima

6 過去、好きだったバンドは?
L'Arc-en-Ciel・ROUAGE
ラルクは昔の音を今でも聴くけど
ROUAGEは何か聴かない。なんでだろう。

7. 現在、好きなバンドは?
Fatima・deadman・Janne Da Arc
何故だろう何故かしらジャンヌが今もっとも熱い

8 未来過去今。もっとも好きなバンドは?
なんだろうねえ。なんだろうねえ。
多分TM NETWORKだと思うよぉ

9 未来過去今。もっとも好きなヴォーカルは?
敢えて言おう、Sanakaであると!

10 未来過去今。もっとも好きなギタリストは?
ken 杉 間瀬

11 未来過去今。もっとも好きなベーシストは?
Takamasaがすき。
(おがわはちょっと…)

12 未来過去今。もっとも好きなドラマーは?
sakuraは神
多分、未来過去今。基本はTierraにあるのです。

13 未来過去今。もっとも好きな曲は?
ROUAGE-胸に降る雨、胸に咲く花。ってどうかな。好きってのとも違うんだな。
Laputaのアルカロイドとかどうかな。

14 未来過去今。人々のロマンとは?
幾千の星に抱かれて叫び続けるもの

15 最近、良く行くライブハウスを教えてください。
恵比寿リキッドルーム。
違う
行って無いんです。
FatimaとdeadmanとDに関連した用事で

16 最近は月に何回ライブに行きますか?
月1~0

17 過去の武勇伝を語ってください。
1.L'Arc-en-Cielの某ライヴハウスツアーのチケットを買い占めて
客の2パーセントを身内にした。hydeが降って来た。
2.東京ドームの最前ドセンを引き当てた。
3.東京から姫路まで青春18きっぷで行った。
大した事ねえよ。麺ゲットとか言ってみてぇ。

18 この道を歩んで楽しかった点を教えてください。
遠征の楽しい思い出。

19 逆に辛い点を教えてください。
戻れない過去。取り返せない過去。

20 若い子には負けるわ…と思ってしまう瞬間はどんなときですか?
もう痛いことが出来ない 理性が邪魔をするの。

21 逆に、これだけは若い子には勝ってる!!と思うことはなんですか?
経済力。オバンギャの武器はこれでしかない。

22 ライブに行く時の服装を教えてください。(系統、ブランド等)
気分により、すっげぇヴィジュアル系から、隠れヴィジュアル系まで

23 また、普段の服装を教えてください。
OLの好みそうな感じが好みではあるがどうだろう。

24 最近のバンドでいいなあと思うバンドは?
Everlasting-K  …ダメ?

25 過去に比べてシュミが変わったなあと思いますか?
あんまり変わって無いから好きなバンド寡作で困ってる。

26 メンバーが自分よりも若いバンドでも、ハマれますか?
好きになってもハマれないでしょう。
それが辛いところなのでしょう。

27 愛読している音楽雑誌は?
読んでないです。

28 愛読しているファッション雑誌は?
CLASSY・MISS・VOGUEなど
ファッションの参考にはしないでしょう。眺めて楽しむものでしょう。

29 現在の貴方の社会的立場は?
社会の歯車で下っ端で

30 過去、一番思い出深いライブを教えてください。(年月日、場所、バンド)
1.ROUAGEのラストSWIは伝説
2.LUNA SEAの終幕は単純に凄かった
3.hydeが降って来たあとは祭り

31 桜井青江嬢の「幻の黒い名盤開放地地帯」をご存知ですか?
それなりに。

32 読んだことのある人はその感想をどうぞ。
だいたいだから感性的には同じ人種なのにこの方はどうしてこうもムカツクんだろ。

33 貴方にとっての「黒い名盤」とは?
ラルクのTierra。白いけど。
D≒SIREの終末の情景は黒いかなー。
迷える百合達とか、どうかなー。これは黒いなー。

34 5年後、自分はまだこういったバンドにハマっていると思いますか?
出てくるバンド次第。古風なのが流行ればいいなぁって。

35 一日だけ再結成してくれたら見てみたいバンドってありますか?
NO NEED一択。 NEEDはヤバイ。マジヤバイ。今でも再結成を切実に願っている。
kein …は あの時のままでいてくれてないからなぁ せめて曲と煽りだけでも
あああとそれなりにそれなりな妥協点としてグニュウツールとか

36 アンケートに正直に自分の年齢を書けますか?
書きません。元々書いてません。10年位歳変わってません。

37 バンドのCD、ビデオ等、音源、映像はどのくらい持ってますか?
CD …ダンボール3箱
ビデオ …ダンボール大一箱
音源 …36.9 GB
映像 …DVD8枚!他!

38 自慢できるレアアイテムをお持ちですか?
え… 無いです。wyseで精一杯。
ラルク関連は色々あったとは思いますけど今更自慢できません。

39 正直、買って失敗したなあ…という音源、ビデオ等ありますか?
ラルクのREALIVEのDVDが本気つまんなかった。犯罪クラス。だって裸族なんだもん。

40 それは今でも所有しておりますか?
はい。持っております。

41 もし、ライブハウスにオバンギャ優先座席があったら、利用したいと思いますか?
座席ですか!それはいいですね!

42 昔、着ていた服って今でも着れます?
着れません!だってもう既に何ていうか、あれですよ、廃ってますよ。黒服って着ないじゃないですか。
今の黒服ってアウアアみたいのじゃないですか。黒くてズルズルビラビラって感じじゃないじゃないですか。加えてガキの頃に買った服なんて所詮安物じゃないですか。ダメですよ今更、オバンギャなんだから。私はいつまでもINORANファッションしたいんですけどね。EDENの頃の。でも生活がありますでしょ。あと、気合入れた服って肩が凝るでしょう。だから売りたいんだけど、どうも…

43 最近のバンドに対して思うところがありますか?
ミステリアスを維持する努力が欠如している

44 「咲く」お嬢ちゃんをどう思います?
誰でもなく俺が咲いてるっ 咲いて咲かせて眩いくらいにきっと笑えるから。ゲラゲララ

45 その他、若い子の風習で「?」と思うものはありますか?
理不尽なルールに疑問を覚える事がありますけど
いつの時代も理不尽なことはつきないですしね

46 「今時の若い子は…」と思うことって有りますか?
むしろ「自分年とったなぁ…」って
昔は出来てたのになぁ 今そんなことプライドがゆるさねえよな、ああやだなぁ年とるってやだなぁ、痛くていいよなぁ バカしてぇよ

47 正直、オバンギャ呼ばわりされることは不愉快ですか?
うん。
逆に若い子ってやつにアタシオバンギャだからとか言われるほうが不愉快ですね。何故ですかね。
デブを前にして「アタシ太ってるからぁ」とか発言するガリみたいなもんですかね。
ま、そうすると、私も該当者になってしまったりしますけどね。Xより前からお化粧バンド世界に君臨していた方をオバンギャと呼ぶのが相応しいかもしれませんしね。
どっちにしろライヴハウスでは年長の方なので。同世代もそれなりにたくさんおりますけど。いいじゃないですか。よくないか。すみません。

48 「オバンギャ」に変わる良い名称とか、こう呼ばれたいという名称がありますか?
オバンギャの痛い響きが可愛くていいと思う。

49 「オバンギャ」と「バンギャル」の一番大きな違いはなんだと思いますか?
咲けるか、咲けないか。

50 何歳からが「オバンギャ」だと思いますか?
年齢で区切るなら2chの定義では25歳以上だったかしらねぇ?
咲けない18歳バンギャ歴10年趣味東京ヤンキースとかならやや考慮の余地有りな気もしますけどねえ。

51 正直、アガろうと思ったことはありますか?
うん…

52 それはどんなときでしたか?
2ちゃんで友達が叩かれた時ー!

53 何故、アガれなかったのだろうと思いますか?
他にする事がなかったから。
でもあとひといきでアガれますよ!

54 人生やり直せるとしても、またビジュアル系にハマりたいですか?
嫌です。もっと普通の人生謳歌したいです。恋したいです。イケメンじゃなきゃ愛せないのぉとか好きな芸能人は及川光博とか云いたくないです。

55 あなたの考える「ビジュアル系」の定義は?
女の子の胸ときめくロックバンドっぽいやつ

56 貴方の考える「お耽美バンド」の定義は?
お耽美バンドってなぁに?耽美なバンド?
LAREINEみたいなやつ。

57 あなたの考える「コテビジュ系」の定義は?
黒い・派手・厚底・煽りまくり

58 あなたの考える「黒服バンド」の定義は?
黒い・死にそう・ずるずるびらびら・喋らない

59 あなたの考える「オサレ系」の定義は?
ギャルメイク・首にバンダナ・馴れ馴れしい

60 あなたの考える「ソフビ系」の定義は?
私服もしくは既製服

61 元祖ヴィジュアル系!と言えば、どのバンド?
そりゃあやっぱBUCK-TICKですよ。それ以外は要素でしかないよ。

62 ブレイクする前は好きだったのに、ブレイクしてから興味がなくなったバンドってありますか?
あ~… SHAZNAとか~… みたいな~…
あ… あとラルク!これだ!知らんけど。

63 これまで、ビジュアル系関係で幸せだった思い出を語ってください。
ん~… ん~…
パっと出てこないあたり幸せじゃなかったのかしら。
不幸エピソードならいっぱい。

64 ライブハウスで命の危険を感じたことはありますか?それはいつどこで、どのバンドで?
んー、アドレナリン出てますからぁ、死にそうになってても気付いてないです。

65 今だから言える、恥ずかしいエピソードがあったら教えてください。
まず思い出したくないよぅ。

66 貴方が墓場まで持っていかないといけない秘密とかありますか?
あります!あります!でもそれは墓場まで持ってきます!

67 ご家族は、貴方の趣味についてどう思っているでしょうか?
ズバリあきれているでしょう。ヴィジュアル系に身を投じるということはつまり偏見との闘いなのです。

68 あなたがバンド関係に使ったお金、総額いくらになるでしょう?
ん~…
300万円くらいかねぇ?知らんねぇ。
新車買えるけどマンション買えない位。

69 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
昔のことは覚えて無いですねぇ。
ああそうだオバンギャでバンギャルデビューっていうのはどうでしょう。

オバンギャさんに69の質問

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年06月07日 00:26


Comment

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/5

TOPページを開きます