« 2007年03月 | Index Website | 2007年05月 »

キボウ屋本舗 主催イベント「 隣人のススメ 下巻 」

2007年04月30日

2007.04.28 HOLIDAY SHINJUKU
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
キボウ屋本舗 主催イベント「 隣人のススメ 下巻 」

OPEN 15:30/START 16:00
ADV ¥3000/DAY ¥3500

家を出るときにはただの不穏な空だった。
しばらくして、雨ドサーッ…
この不天候バンドめ…
駅から新宿ホリデーまでの最短最速ルートを教えてもらった。

…ホリデー、バンギャル詰め!混んでまっせ!


■焔
■Rosario

見てない。


ダリ
ダリだのネガだのの区別がさっぱり出来ん。
今日はダリね、ダリ…。
まぁ、いいんじゃないかなー、音もまぁまぁかな、みたいな。
特に感想が出てこない。フツーにV系。メロディしっかり系。
ドラムの様子がちょっとおかしい。
シンバル高すぎ。


Bergerac
ダリよりは音的に迫力に欠ける。
ちょっと見てみたかったんだが大したことはなかった。
ベースが小さい!子供じゃなかろうか!
煽りが教科書的だ。
「お前らいくぞ!かかって来い!」みたいな。
無個性。


Arc ~大人になりたくないコドモ達~
今どきここまで古典的な「オサレ系」なバンドいないよねぇ。
結構前に「オサレ系」は死に絶えたと思ってた。
ひたすらシャッフル、ヴォーカルはバロック怜口調。THE・オサレ!
でも衣装はギランギランのアンダーコードなので、オサレよりの「コテオサ」だ。
うん、まぁ、そうよね、オサレよね、強烈なオサレよね、って思いながら見ていた。
衣装すごいなー。
大人になりたくない子供たちの割になんだかおっさんくさいわ。
大人になりたくないというと、いわゆるピーターパン症候群の話なのかと思ったけど、実際オサレでしょ。大人になりたくない子供だったらもっと、なりたくないんだ!っていう思春期特有の繊細かつ必死で痛々しい感じが必要だと思うし
小学生はむしろ早く大人になりたいタイプだし、
逆に大人になることを抵抗しようもないほど大人になっちゃったら既にそれは「子供達」ではないよね。
逆にピーターパン症候群の話じゃなくて、ただ単に「無邪気なガキでいたいんだ!」って話ならおっさんくさいのもなんだかヘン。
じゃそのサブタイトルは何なんだろう…、つける意味あるんだろうか。
と、いつも思ってる。
あとなんか語感がヘンだしわざわざサブタイにするほどのコンセプトでもないんじゃないのかねぇ。
どうなんだろうねぇ?
「大人達になりたくない子供達」か
「大人になりたくない子供」が韻は悪いけど文脈的にはこっちだし
こういうのはヒネらないとダサくなるので
「コドモでいたかった大人達」もしくは
「大人になりたくない大人達」になるんだと思うんだけど。私は。
でも別に私はファンでもなんでもないのでどっちでもいい。
これこれこういう理由でそういうバンドタイトルなんです、って教えてくれるとスッキリするんですがどうでしょう。


東京ミカエル 
「東京ナイズ」はFatimaのpeanatにしか聴こえない。
そして敬礼な感じのフリはPublic eyesである。
でも所詮ただのFatima好きなので、これが聴けると当然嬉しい。
いっこうはジュイに見える。
話によるとジュイさん大好きらしい。
ギターとベースはいつもどっちがどっちだかわかんない。似てる。
このバンドは結構好きです。
大好キッスは聴くたびに気が抜ける。
一ノ瀬は、わかっちゃいるんだけどやっぱり脳みそは女だと識別している気がする。


Siva
「俺のぉ行きつけのバー♪」
…出だしがいきなりこれで、もう正直ダメだった。耐えられない。Siva歌詞が面白すぎる。
衣装がアウアア固めウフフフ…。Lamiel。
カイリはアウアアのネットスーツ似合わないっつーかあの商品の存在自体に疑問を感じる。
依織可愛い。依織可愛すぎる。シルエットが可愛い。衣装が可愛い。サンダルが可愛い。そのニヤニヤ笑いが可愛い。粋な魔法使い可愛い。ああ可愛い。大好き。
セルかっこいい。セルはかっこいい。セル大好き。賢そうで好き。ベースも大好き。
客のデスヴォイスのかっ飛ばしっぷりも素晴らしい。
カイリカイリカイリカイリーってメンバーコールは
「帰れ帰れ帰れ帰れー!」に聞こえるけど、まぁカイリだしいいんじゃなかろうか。
きっとカイリはダメな子なところが可愛がられるんだろう。
イ゛オ゛リ゛-!


Sugar

Loki様ひかえめ。うう、やっぱり変態の火をつけるための燃料が足りないのかしら…。
もっとズラして!柵は跨いで!やるなって言ったけどやらないとつまんない!みたいな。
…で、ああLoki様に求めるのはやはりエロスだったのか、と思ったらなんだかアレですね。
ニンフォマニアかなんかで天井からぶらぶら下がってぐるぐるまわって片手懸垂をしていた。
勢いあんまり見えないほうがいいものが一瞬見えたので、あ゛ーと思った。
のちほど電車の中で片手懸垂をしてみたら案外辛かったので、Loki様さりげなく高度なことしてたんだな、と思った。
Loki様ブーツに変わった。ピンヒールじゃなきゃ気分出ない。
そして時計が腕に巻かれていたような気がする。
ステージに立つありとあらゆる人種共通のやっちまった事件なんだけど真相は…?
aki@本物の名古屋一日目で、あきんだって腕にヘアゴムをつけたままだったじゃないか。Loki様見てらっしゃたのに…。フフフ…。
殊ワンストラップで絶対領域で美脚で脚!脚!脚いいよ脚ってニヤニヤ。可愛い。スカートがぼんってしてて可愛い。あれ可愛いなぁ。めずらしくダメ出しせず殊可愛い可愛いって愛でたですよ。

SE (ピコピコ)
01.in pain(サビがLaputaの白昼夢っぽい方)
02.紅い舌
03.ニンフォマニア
04.CANDY
05.rotten words for dear.
SE(蜜会みたいな)


キボウ屋本舗
こっちはコドモを廃業したおやじー集団のようです。
ああいう真っ黒な事件(※手癖女癖の悪すぎる元ドラムを公開処刑)があると、
なんかやだなそういうの、って思って、実際冷めてしまいます。
バンド名変えてメンバー変えて事件はリセット、ってのもなんかすっきりしないなぁ、と。
あくまでも売るのは夢、っていう意味での(プロ)意識では無いんだな、ここの人たちは、って思うわけ。そうするとなんだか、ノろう、ノセられてみよう、と思ってもどうしてもその世界に抵抗があって入っていけない。気分は醒めてくわ。
まぁでも別に私はコドモAのファンでもなんでもないのでどっちでもいいんですけど…。
盛り上がってた…と思う。えー、こう「歌」というよりはライヴで盛り上がる感じの。
あ、ツインヴォーカルでしたよでこぼこ。
前列にスタンバっていた客がうわばきだったので、そういうバンドなのか、と思った。
で、なんかうるさいなーうるさいなー衣装もごちゃごちゃだしうるさいなーって。うるさいというフレーズが頭のなかをグルグルしていた。観賞態度が捻くれている。
ぼーっと過ごしていたんだけど、途中で神歌を一フレーズやって、そこでハッっと目が覚めた。
そういえば妃だとか戮だとかはウロウロしていた。


今日も血気盛んなバンギャルがいっぱいいて怖かったッス。
いやだなぁホリデー怖いなぁってか他人怖いなぁ。地味に暮らしたい。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 03:31 | Comment (12)

あのね、十七歳男子おしょうゆ顔に生まれ変わりたい。

2007年04月25日

おー、珍しくディスパのアルバムはかっこいいなー。
重くてゴテゴテで派手で、でもやる事はきちんとやる丁寧製作、と。あとメロディが在る。案外。
シャウトがキレイなところがノーブルでいいかも、なんて。
シャウトがキレイってヘンな話だなぁ。
いいかも…。
「歌が無機質」(歌という音声が乗せるものは「魂」ではなく「サウンド」である、の意)
「音はガッツリ」なのがディスパのイメージなんだけど
ディスパらしくて、尚且つ丁寧製作というか…。
そしてヴィジュアル系の空気が根付いてるから好感。
なんだろうね、この「V系っぽい空気」「V系じゃない」の差はどこから来るんだろうね。
ディスパはなんとなく外タレかぶれになりそうな予感がしていただけに、あ、まだ大丈夫みたいだ、と、余計な心配をして余計な安心をしている、と、こんな感じ。
ん~時間が取れたらAXワンマン行っちゃおうかな~。

すたっずさんの視聴を聴いてウケちゃったわよもー
なにこれどこのDEADMAN?
DEADMAN感満載なのになんでカリスマ様はそんな歌歌っちゃうわけぇ?
カリスマ様は何でそんなにがなってんのかしら?

Sugarのホリデーがなんか話を聞くとやたら楽しそうだったので腹が立つんだ。プンスカ。
6月のスケジュールが凄いことになっ…
Sugarさん9本にすたっずだヴィドコレだFatimaだなんだかんだって予定入り放題スケジュール帳埋まり放題。
ははははこりゃいいぞ!どこに休日が来てもライヴに行き放題だ!
もうすっごいよねえこの詰まり様はなんだろう。
仕事が辛いわけではないんだけど行きたいライヴに行けない時は辞めたい辞めたいぼやいております。

食玩ミニチュアフェンダーはやっぱり見当たりません。
ホビーショップにまで行ってしまいました。
おおぅガンプラの山だ…。
半年くらい前はミニチュアフェンダーでももうちょっと大きめのが楽器屋さんで売ってたのね。
それでやっぱりストラト黒を探すんですが、無いんですな、これが。
えーできれば人間サイズの音の出るのが欲しい感じです。
最近、楽器やりたくてしょーがないの。DTMとかね。なぜかしら。
まーどうせ楽器出来ても合わせる人間がいないしなぁ。
私が今17歳男子おしょうゆ顔だったら絶対にバンドやるのになー。
あーあ。
おしょうゆ顔。
V系だったら薄い顔が好き。
描きがいのあるような、化粧栄えするのがお得です。
すっぴんでイケメンより化粧して美形のほうが断然燃えると思いませんかねぇ。
ああ、V系するのも不自由なくらいのぶさいこに生まれ変わるくらいなら女子のままでいいですけど。

ここ数日で諭吉一クラス分単位の桁の違う衝動買いを繰り返しているので、
しばらくギターとドラム教室始動は控えなきゃならん。
夏を楽しみにしすぎるあまり…。やべー買っちまった…。バカか。
うん今年の夏は楽しくなりそうだよ。そろそろ予定は出てきそうだ。
まずはラルクが真夏のコニファー決定!
2007/08/25(土)、08/26(日)富士急ハイランドコニファーフォレスト。
うほ、いいなぁ行きたいなぁ…!
富士急ハイランドに行きたい。
…あ、その日程ってもしかしてあの恒例イベントと被ったりとかしちゃう???
なんだかそこらへんの日程はいろんなものが被ってきそうだ。
マゴのラストもその辺じゃなかったかしら。

Loki様はなんか本当にいいひとみたいだ。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:24 | Comment (9)

あっ・・・明日なんか待ち遠しくないんだからね!

2007年04月22日

昨日はWESTで在りし日の名古屋の残骸に触れてきました、
こんばんは、藤汰です。


コンビニでこんなものが売ってました。
FENDER GUITARのミニチュアとのこと、でもベースもある!
ってことで買ってみました。

1個目でベースをGET!
本当はストラトギター(黒)が欲しかったです。
腐るほど集めていっぱい飾りたいので探しているのですが最近売ってません。
大きさ比較に煙草を持ってないのでリップクリームを。

070422.jpg

 
 

最近の行動とやらがまるかぶりでどんよりしました。
ばーかばーかうわーん

ふ、WESTで本物の名古屋とやらを見物してまいりましたよ。
本物の名古屋てねー。名古屋出身人時とakiと二人しかいないがなー。
何で二日目じゃなくて一日目?
そして何だろうakiバンドと仲がいいのか?
…やっぱり2FのあれはLoki様だったかと。
で、アレはアレだったんかね…。むむぅ…。

でもakiの出待ちでそれどころじゃないぜ!
違う、話し込んでいたら出待ちになってしまったぜ!
akiちゃんちは全員頭がステージのまま出てくるぜ!
スター!って感じ!
ですおさんはマイカー通勤なんだろうか。

週末バカ祭りファイナルは欠席なの…。
今頃デランジェナイトやってるんだろーかー
漾とか言うお方が…

aki客怖いっつーかなんつーか…
最近の上手はLaputaの下手を感じさせます。
あれは下手に逃げれば平和なんだろうかね。
で、客同士和気藹々とは遠いところにあり。
バカなオバンギャの嫌なところが丸出しで、なんだか頭にきた。
バンド通いのキャリアがやたら長いためか、気に入らないことがあれば他人に対して異様に強気、攻撃的、好戦的であり、不満がデカいし潰しも平気だ。
あーほんとにバカはオバサンになってもバカなんだなほんとに。
そのいがみあいがバンドを潰す、という理屈も通らないくらいの閉鎖的な空気もあり。
どうにもならない保守的な雰囲気が… なんだか未来を潰しているようで。
未来はあるのか?あって欲しい。
昔から変わらないというのは良くもあり悪くもあり。
人が衰えればそのまま磨耗して衰退していくだけである。
客の意識が統一してないし住み分けも出来てない。居心地が悪い。
そんなakiです。
それだけじゃないんですけど。


明日なんか待ち遠しくないもんね。
ああああ… 泣いていい?
Juliadollが見てぇんだよぉおぉぉ

それがせめてもの強がりだよぉぉうわあああああんろきさーん


Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:49 | Comment (0)

ちょいゴスオヤジ流行らせようぜ

2007年04月18日

あのー
emmureeの想さんは実際おいくつになられたんでしょうか…。
ろうそく4本で四十代突入ってネタ?マジ?
私だまされてない?
ええー!大人ってすごい!
よそじ超えてもあんなヴォーカルすげえええええ!
いいねぇ。
お誕生日おめでとうございました。祝。


ほで、kannivalismがROUAGEのHome sickのカヴァーやっているって小耳に挟んだ。
それは聞き捨てなりませんな!何でまた突然ROUAGE。
あー… 怜君の歌でHome sickは非常にいい味だしてそうだ。
それ聞きたいねぇ。
で、そのカヴァーは発売するらしいので、詳細を確認しようとkannivalismのオフィシャルを見に行って、使いにくさに驚いて諦めてとっとと帰ってきました。なんだあれ。バンギャルお断りってことか?


バカ水溶液の後藤さんから回ってきたバトンをさっくりとやっつけようと思います!
バトンをやらない人ランキングに挙げられてしまったので多少は反省します。
だって私がやったって面白くなさそうなんだものー!
誰から何が回ってきたのかまったく把握できなくなってしまった。
たまに「ウザギャとお話」等のやりたいバトンがあってもそういうのは回ってこないんだ。ふっふー…


『直感バトン』


01.アニメと言えば?
  
鍋子。
アニメと言ったら鍋子だろう!文句は言わせないぜ!
この人はテレビを消したがらない。
しかもアニメの時間をしっかり把握している。
テレビっ子怖い。


02.コミックと言えば?
 
ジャンプ!
漫喫に行っても漫画読まないでネットしてるくらい漫画不自由。
なんだろ、あんまりこう、一巻から面白いものってないじゃない。
で、読み進めるのに飽きる。
鍋子の家で銀魂読んで半分で飽きた。どうしよう。
デトロイド・メタル・シティはまぁまぁ面白かったでした。
なんか面白いものはないのだろうか。
そして今、魔方陣グルグルの結末がどうなったのかが気になる。
あと日和。


03.声優さんと言えば?
 
塩沢兼人。字合ってますか?


04.03の人と言えば?
 
オーベルシュタイン死んじゃった!
「これは罠だと思われます」
ぶりぶりざえもんとマ・クベと物干大の人。あら大ちゃんがこんなところにも。
このいらない知識も全部鍋子が喋るからです。
鍋子といえばすぐに「子安が」「子安が」っていうので
子安っていうひととか緑川って言う人とかも知ってます。
イメージはBLです。
そして今日も「メロが幽助」という知識を植えつけて去っていきました。


05.曲と言えば?

わ、なんだろうわかりません。サティ!サティのナマコの胎児!
バンドの曲は「曲」って感じがしませんやね。
ピアノを弾ける人がうらやましい。
割と、私の身の回りにはピアノが出来るバンギャルが多くて。いいなぁと。
楽器が出来るのっていいなぁと思います。
ドラム習いに行きたいんだ…。
そしていつかちゃんと耳コピでもいけるくらいギターを弾けるようになるんだ…。
いつになるんだろう。


06.ゲームと言えば?
 
直感でしょ。
ドラクエ。やらんけどドラクエ。誰でも知っているドラクエ。
DSで発売するって?
今は時々世界樹やってるよ!
そして今、トマラルクで遊びたい熱が上昇中。アレは面白かった。
また買おうかなー。プレステ持ってないけどーまぁなんとかなるだろ。


07.ラジオと言えば?
 
人格。
直感だから良いの!
ラヂオさんの活動が読めない。
バンギャルラヂオシアタァのDVDはいつ出るのか知らない。


08.サイトと言えば?

スキャフォルド!デドメーン!
ラーラーララララー♪
最近のことでもあり懐かしくもあり…
ラストではやらなかったかね…。


09.雑誌と言えば?
 
anan
雑な誌って感じで。
あんまり雑誌買わないねえ…。
あ、私は雑誌は風呂の中で読むものだと思っているので、1000円を超える専門月刊誌やら湿気厳禁のフールズメイト等の類は雑誌とは認めない。私は!
anan読者は人生つまんねぇ奴が暇つぶしに読む物だと言う偏見を持っているので
人生暇つぶしプレイをしたいときに手に取ります。
男とダイエットと占い!うわ、遠いぜ!
一時期カウンターコスメに熱中してマキア買ったりしてたけど、実際@cosmeの方が楽しいし。


10.前の人のQ11とは?(わからなくなるので質問も書いて下さい)
「萌えと言えば?」

殊…?
SIZNAに「萌え」呼ばわりされる殊。何が言いたいんだろう。
何かが言いたいんだと思った。
世間はやはり「萌え」を感嘆詞と誤解している。
本物のオタクは感嘆詞として「もえ~」とか言わないと思う。知らんけど。
「ナントカって萌える~」で使うと思う。
うん。
でもあんまり本物のオタクに出会ってもいません。
もしかしたらああいうテレビに出てくるようなオタクなんていないのかもしれません。
アキバ君はメディアによって作られた存在なのかもしれません。
先日結婚式のため秋葉原に行ったらメイドさんがいました。
ああいるんだ、と思いました。


11.次に聞きたい質問は?
「オカマと言えば?」


12.次に回す五人

藤田幸也さん
薔薇中毒のKayaさん
Wizardのヴォーカルさん
ドーリスマリィの極上様
ネタを所望する篤人様


さくっと終わった?終わった?
よし答えた!私はブログ女王となるための課題をひとつこなした!
ブログ女王となるための階段を一段上がったよ!
ブログ女王…。ブログ女王蟻!

砂糖が足りないらしい。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 20:52 | Comment (4)

薔薇色の愛と死と恍惚と器と世界樹

2007年04月16日

Sugarさんが黙っており
他にも特にライヴも無くて寂しくて満たされないので
ゲームでもしてみようかと思い
DS世界樹の迷宮をやっているです。
クリアするまで更新しません!な勢いで。
昔は女神転生で育ちました。
きっと今でもアトラス感が好きです。
ヒーホー!コンゴトモヨロシク!
なんてねぇ。
このシンプルにシビアな感じが古き良きゲームな感じでGood。
そしてやっぱりキャラには麺の名前を付けてしまうのが
バンギャルの悪い癖。
世界樹というと…
証拠隠滅!

 
 
予想外の吉報舞い込んだ。
Fatima一日復活嬉しいー!いえーい!
ここは素直に喜ぼう嬉しい嬉しい。
ミズハはラストでギターぶっこわしてたけど大丈夫なんだろうか。
彼が家業を継いだのかそうでないのかが気になるんだぜ。
ドリー・マーズ聴けるかな?

まぁだからねぇ。
deadman復活がどうのこうのって世間は騒ぐわけだけど
こんなんじゃ生活できないからdeadmanやめた!って言って止めた時点で、
ああもし仮に復活したとしても積極的な活動はしないだろうな、と思ったので
一年に一回復活とかでいいよ、って思っている。
多分それだけやってくれれば満足だろう。
あの音が、空気が、年に一回ぐらいで簡単に復活するのかとか考えると、よくわかんないんだけど。
世間のスタッズ(種馬?)の前評判がすこぶる悪いことで逆にああ私だけじゃないのかと思った。
こんなに人々をがっかりさせた新バンドもなかなかないね!

このガッカリ具合を分析しようか。
眞呼と蜉蝣の楽器隊のバンド
大佑とdeadman楽器隊のバンド
君はdeadmanファンである。さてどちらが観たいのか?

aieの作る曲が好きで、間瀬ファンで、でもねぇ、何だか違うのは?
ええ、この現象は田澤孝介を連れて行ったストロボに興味を持てないのと一緒かなって。
田澤の歌声はとても好きだったし… でもねぇ、それだけ、って言うのは味気ない。
結局田澤ファンすら杉本善徳に付いて行ったと某Waiveファンは言った。

Waiveというバンドの名前、「世界」を作ったのが杉本善徳であり
deadmanという名の世界を作ったのが眞呼であった。
田澤にしても間瀬にしても、そのバンド「世界」を構成する「器」だったのかと
結局は、皆何よりも「deadmanの」ファンだったわけ。

「器」は器でいようとする限りはそれでしかないし、
「世界」であろうとすれば、大佑は現状他の三人の持つ「名古屋系」という名前に塗りつぶされていて良くない。

はて…?どうなることやら。

Kanoma新バンドに大騒ぎするのも、Kanomaは「世界」だから、で
まぁ、それに見合うように良く出来たしっくりくる「器」っていうのを探すのも難しいんだよね。

だとか、

そしてメガマソ涼平は「器」選びに成功したのかそうでないのか
「世界」を失った彩冷えるの「器」を成すものは、その後いかなる「世界」を目指したのか。

だとかねえ。

そんなことより気がかりは別のとこに。
デランジェナイトが!デランジェナイトがあぁあぁぁ!
薔薇色の愛と死と恍惚よ!垂涎のキーワードね!
行けないんだよ!なんで私こんな仕事してんだろうあああああああデランジェナイト!デランジェナイトこれ行かなかったら後悔するのに何で行けないんだろうバカバカバカバカバカちくしょー辞めてやる!ほんとに辞めてやるうぅぅうぅ!
きっと後悔して泣くさね…。はははは…。でも時間は流れるんだ。

そしてakiのほうはakiのほうで
またWESTでもVANITY・HIGHER RESONANCEを聴けずに終わるニオイがプンプンします。

ライヴが無いと死んじゃう。
と、先ほど夜道を歩きながら思いました。
寂しい。寂しくて死んじゃう。この寂寥感を埋め尽くすのはライヴだ!
元来、女子は寂しくて仕方がない生き物なのよ!

ゲームでもやっときましょ…。
あとガーデニングね。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 03:14 | Comment (0)

神とカリスマ

2007年04月09日

The studs 
間瀬と大佑とビッキーとYKN。
あースタッズ。
ゆきのワカメ!ゆきのワカメ!
それ、Toshiyaぁ!
帽子を取れない二人のために髪の毛を三人分強調!
間瀬O脚!
カーリスマ!カーリスマ!
ビッキー上京… Blast再結成が遠くなったぜ!
で、なにすんの。
実際興味よりも先にめんどくささの方が勝るこの気分。
うーんスタッドレス。ツルツル。
ヴィジュアル系じゃないバンドつまんない。

神に「 」を捧げようか!
最後に相応しい地下線商法すげえええええええええええええ
神歌!ネ申 哥欠!ネ兄 発売!
旅行行きたい旅行!

情報は出来るだけ早めに知りたい蜜蟻のための何か。
2007.6.13(水) 名古屋Electric Lady Land
「CAPTAIN presents“Bizarre love…”Vol.2」
[出演バンド]
Phantasmagoria / 彩冷える-ayabie- / Arc / Sugar, / O.A有

また出世してる…。

ディスクレビュー的なものを編集。
別に批評も評論もしたかないのにレビューって書いてあると落ち着かないけどどうしよう。
デザイン変えたい。なんかこうしっくりこない。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 23:53 | Comment (5)

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOOOOOCK!!

2007年04月08日

この時期にインフルエンザになってしまいました。
昨日38.5まで出たんですが、特に苦しむこともなく
38.5で激愛メリーゴーランドを一曲まるごと踊れるくらいには元気ぃぃ!
もう寝て!って怒られた。
…朝からもうお熱ないです。
しかし出勤停止自宅監禁で暇なので掃除洗濯窓拭きに励みました。
タミフル♪タミフル♪
タミフル飲んで異常行動ドキドキしてたけど別に何も起こらなかった。
100人のロキ様の顔が追いかけてきて追い詰められる幻覚を見て必死で逃げて飛び降りるとかそれくらいのものはないものだろうか。
親知らずを抜くのが流行ってるようだ。
親知らずを抜くのとインフルエンザには何の因果もないだろう。
だがしかし篤人氏は気をつけたほうが良いね。
ロキソニンの約半分はロキで出来ています。
あと二本。
あれだけネタにして冷やかしてるにもかかわらず
「ウェックルだいすきー!ヽ(=´▽`=)ノ」
…ああ、ただのファンの子なあっくんが愛しい。あああああ欲しいもの何でも買ってあげる!
私も実はウェックル好きです。嘘じゃないっす。

IZAMを見かけました。
この悲しさはなんだろう。
細木数子みたいな小物に泣かされてるのを見てなんだかガッカリしたよ!
…そもそも風水でステージネームをIZAMにしたんだっけ。
時間には逆らえないのよね…。ふぅ。
でもね、逆らえなくてもまだ何とか化けられると思うの。その技術がイマイチと思うの。
IZAMでかいでかいと思ってたけどロキさんよりはちいさいんだねはははははは
SHAZNA復活なんですけどドラムは桂さんでOKですかねぇ。
つかデビュー当時誰がドラム叩いてたんでしたっけねぇ。
そういやDollyって何かっぽいなぁと思ってたけどSHAZNAっぽいの。雰囲気が。

新番組ヴィジュアルーショーック
なにそれっ!ダサッ!本当に新たな伝説を作る気あるのか?つかむしろそのセンスで伝説作られても困るんですけど!番組タイトルつけたやつ出て来い!時代錯誤も甚だしい!
サイケデリックバイオレンスクライムオブビジュアルショーーーーーーーーック!今そんなバンドいねぇだろー!
はー。びじゅなびセンスって…。ここはセンスがモノを言う世界じゃないのかね?
あれか。「ブレーイクアーゥッ!」ってやつを踏襲したいのか。
小言の多い自分は老人なのかと思いました。
浅井…。浅井だ。浅井博章喋っている。爆発寸前って連呼してる。
浅井氏が今のバンドについて語ってると、なーんか違うと思ってしまうのは何故かしら。
かつては同志だったはずなのになんで今そのバンド?!しかも感想それ?みたいな。
アリスナが知らんうちにちょっと巧くなった気がする。どろぼうさんのツラがイケで本当に腹が立つ。
ああ腹立たしい。まぁでもいいバンドであっていただいたほうが私の気は楽です。
ちなみにkeinの時の玲央のツラも同系統で好きです。
嫌だなぁ!
自ら出たいと思うバンド募集する割には結局金な気がします。
結局登場も事務所力≒金かと思うと夢がないなぁ。
バンドマンの写メ募集とかなにがなんだか…。
とりあえず浅井氏の家にいろいろと押し付けようと思います。爆寸の異常映像カム★浅井★
ヴィジュアルショーックにemmureeが出てたら面白いので、ただ面白そうだというだけで根回し頑張ろうと思います。
つい最近まで公道でビラ配ってたラジオ体操がブラウン管の中のひとになってると蹴っ飛ばしたくなる。
メガマソ涼平がぷくぷくしすぎて心配だ!
Kraおピンクがスモーキーピンクになって不満。ゆうらがキモくなくて不満。
まいっちょの耳がついてなくて不満。景夕落ち着け!!!!
戮も落ち着こうか!KISAKIのセーラー服を公共の電波使って流していいのか。
メリーが結成六年、墨吐きタマゴ吐きボロ傘鹿鳴館逆さづり事件からも六年。時代の流れが速すぎて泣けちゃうよ。

で、なかなか面白かった。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 19:27 | Comment (5)

甘ク 愛シイ ××× ヲ ドウゾ…

2007年04月05日

昨日親知らず抜きました。
怖かったよぉおぉ。
100人のLoki様が衣装(パンツなし)で無言で必死に夜道を追っかけてくるレベルで怖かった。
むしろそれで歯が抜けるなら喜んで逃げる。
痛いの嫌い。怖いのも嫌い。くすん。

KISAKI氏の引退について。
マティーナ潰した時も同じようなことを言っていたような気がするのは私の勘違いだったかー。
つまーんなーい妃引退つまんなーいでもなんかまた何だかんだ理由をつけて復活しそうな気がする気分出なーい。文章にやや不自由を感じるのも気分出ない。
あんな出たがりのひとが引退なんて… は、ま、まさか一部で噂のっ… 嫌ー!
スペイン坂に集結したいよぉー野音行きたいよぉー縛られたくないんだーああああああ

藍華柳が不穏なことについて。
藍華柳重大発表…
ってなんだよう!その「…」が超ヤな予感。
つまんなーい。もいちど藍華柳観たいぃいぃ。あのヘンなフリしたいー!
もしかしておもいきりだまされてる?わたしはめられてだまされてる?「…」にだまされてるの?私。「…」って何ネタ?藍華柳のバカ。
だぃきはハコスタをしたことでバンギャル嫌いになっちゃったらしい。(鍋子メモ)
で、カヲルがただのオタクになっちゃったらしい。(鍋子メモ)
一番やられたら困るところをやられてるのが事故っても藍華柳クオリティ。
カヲルから顔を取ったらルしか残らないじゃん!ってな名言を吐いた妖精。。
だからねーぇ、最近、ツアーだっつうと事故が恐ろしいのです。
かたくなにヴォーカルしか運転しないどこぞのだれ様とか。
で、記録ビデオのDVDを売り出してましたので、一世を風靡した「ライヴ中に炊飯器で炊き込みご飯」を鑑賞しました。
…ヒドイ。
カヲルはやはりフリのキレが抜群である。そして意味が分からない。
みやさこぉ~!
…誰か、鹿鳴館のDVD購入した方いませんか?パソコン割って粉雪歌えてなくてうりちゃんがパンツ食ったやつ。
買い逃しましたよ。ずーん。

デスゲイズヴォーカルオーディションについて。
まぁぁあぁデスゲイズが素敵な方を募っています!
世の中にはたくさんヴォーカルが余っているが
デスゲを歌うとなるとちょっと思い浮かばないよねえ。
いっそlynch.とくっついてしまうというのはどうだろう。
ん、ドラムが余っちゃう。あはーははー気にしない気にしない。

ジャンヌファンがアレな件について。
「林泰徳」で検索すると一発目だから良く分からない物を引き寄せるのだ。
本名検索するのが既にやましいですぜ。
ジャンヌさん、アレなファンがいっぱいで、大変だね、そりゃやんなっちゃうよねって。
むしろジャンヌの中の人が可哀想というか、ジャンヌの中の人おつかれさまですねというか。
春だねぇ。
和歌山県のお子さんの教育はどうなってるんだ。
「どてっぱら」は腹部の卑語であって「出っ腹」のことではなく、そんな日本語力の稚拙さで腹を立てられてもこちらとしてはどうしようもありませんな。
盲目過ぎてきっとyasuが絶世の美青年に見えているに違いない。うらやましい。
ちなみに私もジャンヌ盲目なので時々yasuが美青年に見えないこともないです。しろいはだ。

甘ク 愛シイ ××× ヲ ドウゾ…
↑ヴィドール風。ひゃはははしょっぱいバンドクオリティたいそうわろたGJ!
ヴィドコレ連行くさい。休めねぇーきっと休めねぇー!ホリデーでヴィドール観たいー。
もう六月仕事やめちゃう!だっていっぱいライヴあるんだもん!ぐすん。
そして上城バンドにはSugar、Kayaたんとおなじみのメンバー、俺たちなりの耽美を食らえとか叫んでた例のRENTRER EN SOI(不良)。分かり易い。
…そしてきっと来る、奴はくる。Kanomaとかいう上城の友人は現れる。知らんけど。
ゴージャスね。
そして、気づいたらそこら辺に平然と組みこまれてますけどどんな感じですか、蜜さん。
40人の耽美な花見レポ希望。
KayaたんとSugarの薔薇と蜜がどうのこうのっていうくどいタイトル考えた奴出て来い!
上城バンドの「ヴェルサイユ」って、分かりやすいな上城、って思った。
歌目バンドは「リンダ」が分かりやすくていいと思う。リンダ。山本。

Sugarライヴが無い影響か何故かみんなオタク化が激しい気がするんです…。
なんで?
マビノギ復活したいなぁ…。いないっすかね?マビノギやってる人。

そして一瞬の気の迷いがJILSのチケット捕獲ミスとなりましたハハハハハハ。あーあ…
なんだ新しいバンドが2つほど出来たりヴォーカル募ったり活休したり解散したり封印したりなんだよもー。
荒波にもまれる木の葉のよう。

寒いんだけど。飲んでいいか?

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 22:51 | Comment (2)

未練

2007年04月02日

サクラメイロ。
桜雨色なのかも、と、静かな朝の霧雨に濡れる桜を見て、ぼんやり思った。
そうか、あのひとは一年に数日しか存在しない桜の季節を選んで生まれた。だから特別なのだと。

未練はいつまでも燻ぶり続けて、
そのだらしない関係性をだらしない、だらしないと言いながら、
結局断ち切ることなんて出来なくて
心の底では何時までも縋っていたでしょう。
ここに集う誰もが忘れられてない。
だからその欠片だけでも感じたくてここにいるんでしょ。
あの日から迷子。
桜の夜に、ただ見守られてくすぶり続けていた未練の火を静かに消した。
周りは暗くなって、そして誰もが沈黙した。
啜り泣き、それははじまりのようでいて、
そう、はじまりのようでいて始まりではなく、
「本当の終わり」のために泣いたのだと。
あれが光だからね。
指差された方向に暗闇の中で見出した光はまだ薄く、形もはっきりしない何かを映していた。

Kanomaのイベント、怪人たちとの音遊び、三回目。
Fatimaへの未練が未だにヒトを動かす。
いい加減にしてよ!いつまでもFatimaの曲並べて!
…と言いつつも
でも嬉しい自分がいるでしょ?
不満を口にするクセに。
いつまでもこうしてたらダメだ。新盤組まないといい加減ヤバイ。
とか言いつつFatima期待してんじゃないの?
2年経つのに、どうなの?って思いつつも、
そこは結局気持ちを引きずることが合意されてた場所でしょ。
アンコールが楽しみで、それでここにいるんじゃないの?

静かな始まりだ。夜の潮が満ちていくような空気だ。
「旅支度を始めました。」
それで、引き摺ってたものを全部棄てたかのように見えたの。

押し黙って、ただ啜り泣きだけが聴こえて
この沈んだ空気は、Fatimaの完全な「結末」に対する祝福と、悲しみ。
新しいものを受け止めることに対する不安。
今から、ex.FatimaじゃないKanomaになるんだって。
CandyがPublicが消える。「Fatimaの残骸」としてのそれではなくなる。
何時までも未練たらたらFatimaの残像を追い続けるのが良かったじゃない?
それでも、待ってた。待ち焦がれていた。
エンターテイナー「歌目」が描くあの世界の続きに焦がれてた。
踏み出す時が来るなら、それは祝福。
でもまだ何も分からない不安。
愛しき世界との完全な決別、そして可能性ある未来への祝福に、未知への不安。
それでも、まだ何も見えなくても、あの時と変わらない瞳で手を引いてくれるというから、笑った。

やはり、「バンド」の中の「Kanoma」は迫力、オーラがまるで違う。
何かを語りたくてたまらないその目が良い。たまらなく良い。
それでこそKanomaだ。ただの美形に成り下がってるような人物ではないのだ。
新しいバンドを創めるにあたって、このなんともいえない感情を揺らす演出が素晴らしい。
啜り泣きのなかで、強い言葉の中で、微笑んだ。
大丈夫、大丈夫…。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:00 | Comment (0)

TOPページを開きます