« Prev. | Index | Website | Next »

薔薇色の愛と死と恍惚と器と世界樹

2007年04月16日

Sugarさんが黙っており
他にも特にライヴも無くて寂しくて満たされないので
ゲームでもしてみようかと思い
DS世界樹の迷宮をやっているです。
クリアするまで更新しません!な勢いで。
昔は女神転生で育ちました。
きっと今でもアトラス感が好きです。
ヒーホー!コンゴトモヨロシク!
なんてねぇ。
このシンプルにシビアな感じが古き良きゲームな感じでGood。
そしてやっぱりキャラには麺の名前を付けてしまうのが
バンギャルの悪い癖。
世界樹というと…
証拠隠滅!

 
 
予想外の吉報舞い込んだ。
Fatima一日復活嬉しいー!いえーい!
ここは素直に喜ぼう嬉しい嬉しい。
ミズハはラストでギターぶっこわしてたけど大丈夫なんだろうか。
彼が家業を継いだのかそうでないのかが気になるんだぜ。
ドリー・マーズ聴けるかな?

まぁだからねぇ。
deadman復活がどうのこうのって世間は騒ぐわけだけど
こんなんじゃ生活できないからdeadmanやめた!って言って止めた時点で、
ああもし仮に復活したとしても積極的な活動はしないだろうな、と思ったので
一年に一回復活とかでいいよ、って思っている。
多分それだけやってくれれば満足だろう。
あの音が、空気が、年に一回ぐらいで簡単に復活するのかとか考えると、よくわかんないんだけど。
世間のスタッズ(種馬?)の前評判がすこぶる悪いことで逆にああ私だけじゃないのかと思った。
こんなに人々をがっかりさせた新バンドもなかなかないね!

このガッカリ具合を分析しようか。
眞呼と蜉蝣の楽器隊のバンド
大佑とdeadman楽器隊のバンド
君はdeadmanファンである。さてどちらが観たいのか?

aieの作る曲が好きで、間瀬ファンで、でもねぇ、何だか違うのは?
ええ、この現象は田澤孝介を連れて行ったストロボに興味を持てないのと一緒かなって。
田澤の歌声はとても好きだったし… でもねぇ、それだけ、って言うのは味気ない。
結局田澤ファンすら杉本善徳に付いて行ったと某Waiveファンは言った。

Waiveというバンドの名前、「世界」を作ったのが杉本善徳であり
deadmanという名の世界を作ったのが眞呼であった。
田澤にしても間瀬にしても、そのバンド「世界」を構成する「器」だったのかと
結局は、皆何よりも「deadmanの」ファンだったわけ。

「器」は器でいようとする限りはそれでしかないし、
「世界」であろうとすれば、大佑は現状他の三人の持つ「名古屋系」という名前に塗りつぶされていて良くない。

はて…?どうなることやら。

Kanoma新バンドに大騒ぎするのも、Kanomaは「世界」だから、で
まぁ、それに見合うように良く出来たしっくりくる「器」っていうのを探すのも難しいんだよね。

だとか、

そしてメガマソ涼平は「器」選びに成功したのかそうでないのか
「世界」を失った彩冷えるの「器」を成すものは、その後いかなる「世界」を目指したのか。

だとかねえ。

そんなことより気がかりは別のとこに。
デランジェナイトが!デランジェナイトがあぁあぁぁ!
薔薇色の愛と死と恍惚よ!垂涎のキーワードね!
行けないんだよ!なんで私こんな仕事してんだろうあああああああデランジェナイト!デランジェナイトこれ行かなかったら後悔するのに何で行けないんだろうバカバカバカバカバカちくしょー辞めてやる!ほんとに辞めてやるうぅぅうぅ!
きっと後悔して泣くさね…。はははは…。でも時間は流れるんだ。

そしてakiのほうはakiのほうで
またWESTでもVANITY・HIGHER RESONANCEを聴けずに終わるニオイがプンプンします。

ライヴが無いと死んじゃう。
と、先ほど夜道を歩きながら思いました。
寂しい。寂しくて死んじゃう。この寂寥感を埋め尽くすのはライヴだ!
元来、女子は寂しくて仕方がない生き物なのよ!

ゲームでもやっときましょ…。
あとガーデニングね。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年04月16日 03:14


Comment

TOPページを開きます