« 2007年05月 | Index Website | 2007年09月 »

ヴィドコレ'07とレインボーマリア様のツーマンだから!

2007年06月19日

ヴィドールワンマンがホリデーで。
何で行ったんだかわかんない。
寝ぼけてる時に「チケットいる?」「…ん。」
って言ったんだと思う。
気づいたらチケットがあった!
でも、Sugarが一週間もなくて栄養不足で死んじゃうから、気を紛らわすために行くぜぇ!ヴィドール!
・・・言い訳しながらぶつくさ言いながらも相当やる気だっさー!!!!
転がるようにして歌舞伎町を走る。

時々おバカ補給がひつようだ!

ホリデー混み過ぎ。
こんだけ混んでるホリデーでJuliadoll観たいなとどうでもいい事を思った。
ホリデーっつーとJuliadollなイメージが。

ペコクラ!
私ペコクラはじめて見た!
うわぁあぁあぁ
このまったく良く分からん曲調といいやってることといい頭痛のする歌詞といいまさにヴィドール謹製のヴィドバカって感じ。
「犯人は、お前だー!」「あやまんなさいあやまんなさいあやまんなさい」
「ごめんなさぁい♪(咲)」
感動した。バンギャ可愛いな。

ラメたんのメアドが晒されたから客に反省を促すために作ったんだと、歩くV系辞典の鍋子さんが言っていた。
しかし鍋子は何でも知っている…。なんだこいつ。殴るぞ。

3:20くらいから。
ようつべから強奪してきたよ。

で、黒猫可愛かった。

アー写で見るジュイたんは歌目バリの美形なような気がしたが
実際に見てみたらKagrra,のヴォーカルのようだった。残念だ。
ジュイたんはどうしていつもメイクによって顔が別人のようになるのだろう。
顔なし樹威と呼んでいる。
ジュイたんが絶好調な時ってないような。
いつも疲れてるんだけどこの人。いつも声出てないしいつもMCダメダメだしいつも衣装が捌ききれてなくてベロベロしてるし。
そのダメさがすきなのか。そうか。知らんけど。
あとジュイたんどーしてナマってるのか。仙台貨物がリアルに歌えるか。そうか。
「いぢばんだいぜづなどもだちのことを思ってぎいでぐださい、INNOCENT TEENS。」
聴けません!聴けませんわ!

ワイセツ人形やった。
うわー頭悪いうわーうわうわ突っ込むーと思って、荷物まとめてて振りかえったら連れが誰もいなかったときのこの孤独感。
置いてくな!マジ寂しいし!
しかもワイセツのあとから突っ込む曲ないし。
ばか~ん。
ヴィドの逆ダイはまともに食らうとゴフッってなるので好きです。
逆ダイとかその手の何かってダメージでかければでかいほど燃えない?ダメ?
いてててててて来た来た来た来た~っ!ってならないかね?
なんかバンド自体がよっぱらいのヘロヘロなノリなんだけど客のノリもよっぱらいなんだよねえ。
人魚のだる~い動きとか好き。

アンコールでラメたんの誕生日をいまさら祝っていた。
ラメたんの誕生日って…。眞呼様と同じなことで有名な…。
コージーコーナーのケーキ出てきて、結局ジュイたんが頭突っ込んでた。
頭突っ込んで顔中クリームまみれで鼻の穴にクリーム詰まったまま鈍くギラギラ光る肌で酔っ払いのようにふらふらペコクラってるジュイたんはどーしようかと。
お前ジュイちゃうじゃろー。じゅんいちじゃろ。
ビジュアル系ヴォーカリストのカリスマ性が一切無い。
何かピンク色のTシャツを着てるジュイたんが間瀬に見えてきた。
目が腐ってる。

Chocoripeyesが無かったので不満だ!
ちょこ大好きなのにー。

とりかぶととかやらないかなー。わっしょいわっしょい。

なんか短かった。


帰り道に、アルタ前に人だかりがあったので
まさかもしやあの方が!と思って走っていったら
一部で有名な路上のカリスマアーティスト・レインボーマリア様がGiGっていた。

図解

   人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人
               人人人人
                人人人人
                  人人人人
     爺   眼鏡       人人人人
ア                  人人人人
 道 コ マ   客          人人人人
ル  l リ   客         人人人人
   ラ ア   客        人人人人
タ   客            人人人人
   客客           ギャ人人
                ギャ人人
   人人人人人人ギャギャギャ人
   人人人人人人人人人ギャ


鍋子力作の図解。

きゃっはーマリア様だマリア様!
バンギャル喜びすぎ。
一般人ギャラリーに混じってヴィドコレ帰りのバンギャが一部に固まって群がっている。
知らないギャ同士連帯感が生まれている。
「マリア様に咲きたい」「マリアヘドバン下手すぎじゃね?」
「私のほうがヘドバン巧い自信がある」
「ソフトなヘドバンだな」「あんなのソフトバンギングだよ!」
「なんかキリストとか言ってるよぉ」
「今日モッシュ出来なかったからここでしたい」
「マリアかかってこーいヴォーイ」
「ある意味ごめんなさいに近いノリだな」
「あ、ハイド」(アルタビジョンに映った)
「hydeマジ神」
ヴィドコレさんやりたい放題。
さりげなくKAT-TUN帰りの亀担のギャもいた。
「え、ヴィド帰りじゃないんですか!」
「KAT-TUNです!でもバンギャです!」
「やっぱりギャだったら亀梨だな」
そしてますますバンギャのギャラリー増える。
でもあくまでもギャラリーの一部!一部ですブハハハハハ
勝手に咲いて勝手にデスボして勝手に空気逆ダイして勝手に拳振り上げて最終的には円陣ヘドバンしてたりしたけどあくまでギャラリーだから!
マリア様コーラ飲みすぎ。2リットルのコカコーラがぶ飲みしている。
あ、マリア様、コーラ貢がれた。
マリア様「二酸化炭素を補給しないと」とか言ってる。
マリア様、客に祈られている。
散々笑いっぱなした。
最後にマリア様に三段咲きして逃げてきた。

マリア様・・・。

ヴィドール好きなタイプはレインボーマリア様好きかもな…。うぇへへへ

妖精さんがコーラ飲みたがっていた。

マリア様のニコニコも発見したよー。
この曲ラストにやってたなー。にやにや


2007/6/16(土)
ID-JAPAN presents
ヴィドール新衣装お披露目ワンマン
ヴィドコレ'09
ヴィドール
HOLIDAY SHINJUKU
OPEN 17:00/START 17:30
ADV¥3,900/DAY\4,400(ドリンク代別)


1.nevaeH
2.SinAI~右手のカッターと左手のドラッグと薬指の深い愛と~
3.Red cube
4.ワイセツ人形
5.An extra
6.Hotel hickey
7.オリビア
8.ディープブルー
9.ⅡDK
10.Illicit love
11.Message card
12.INNOCENT TEENS
13.黒猫
14.…サンガコロンダ!!
15.カラクリロマンス

en1-1.ラストラバーズ
en1-2.人魚

en2-1.peko-clash-trap@
en2-2.新聞マスコミ関係者の方へ

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 00:02 | Comment (7)

ずっと あ様のターン!!

2007年06月18日


ずっと あ様のターン!!


 
のぁあぁああぁああぁああぁぁあぁあああぁなんだこれー


あ様女形!声が。声がっ 萌えがっ うへぇへへへへ
これで音源欲しいー!
かっこいい女性ヴォーカルさんっていないわぁって感じだなぁ。どっきどき。
歌うまいんだなぁとこんなとこで思った。
ねえニコニコ動画登録してあ様に萌えてこの気持ちわかって!にゃー


Dって言うと次の和な衣装が素敵。
っていうかまともに見える。

だって今のジャンゴーなやつ酷いんだもん。

ニコニコ動画は中毒になるから良くないらしい。
らしいって言うか、一人でちまちま遊んでいたらシャレにならなくなってくるので外泊のお供みたいな感じになっとる。
PC囲んでちーかま食べながらヴィジュアル系イントロクイズ真剣ーみたいな。

久しぶりにトマラルクやった。
鍋子のおうちでトマラルクした。
忘れてたけど思い出した。

でもこのゲーム出しちゃった当時のラルクアンシエルはヒドイと思った。
なんかhydeがムカつくと思った。そんなキャラじゃねーだろ156センチ。
おがわなんてまっキミドリでどうしてやろうかと。
なににせよ一番ラルクが可愛らしくなかった時代だと思うんだぁ。ちぇ。
でもたのしー。トマラルクたのしー。
あーあ船乗りたかったなー。乗れるタイムは出せてたのになー。

ツアー中なラルクは絶賛ネタバレ禁止中ですよ。
コニファーに誘われて迷ってます。ううう…。八月のスケジュールはキビしい・・・。
ノーマル爆寸も結局土曜日だしなー。あああああああ…。

ああああああ、夏が来る。

なっつがくるー きっとなっつがっくるー
真っ白な馬に乗ったLoki様がー

ええええええええええええ

だきょうーしなーいあせらーなーいまちがってなんかなーい
いやどーかんがえても間違ってる。肉とか間違ってる。だいすき。

あ、そいやヴィドコレとレインボーマリア様のツーマンに行ってきた。
違うけどだいたいそんなようなもんだ!ペコクラとマリア様最強!

真っ白な馬に乗ったLoki様の後を追って大阪に行ったり名古屋に行ったりもしてます。
一般人と地獄のタイマン接待カラオケ5時間に行ったりもしてます。
ようやく日記書く時間ができたよー。洗濯物たまってるよー。
更新したい更新したい。お花に水あげたい。


しかしなんだろう、ずっとあ様のターンでおかしくなりそうね私。
しみじみ。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 17:32 | Comment (4)

Your soul rest in heaven may.

2007年06月11日

「忘れて欲しい。」
 
で、貴方は今どこにいますか。
眞呼様。
 
 
 
某バンドの某曲を聴いて、死人くせーと思った。
メロディラインとか歌い方とか。
 
 
映像の質感とか。
 
あと
 
 
「俺は醜いでしょ、笑いたかったら、笑えば。」
 
 
deadmanの(眞呼の)テーマって、こんな感じ。
 
 
私が思っただけかと思ったけど、そうでもないみたい。
でもそれに納得してほしいわけでもなく、そう思っただけ。
これはネガティヴ思考になりかねないからな。
そこまで似なくていいし、
そこまで似てるように思わなくたっていいのにねぇ。
こんな日にねぇ。嫌ねえ。
コピー品ではなくて、親子、兄弟が似ているかのように、似ていると思うのも、それも否定されるだろうか。

 
そんな話なんか些細な事になるほどに
もっともっともっと大きくなって欲しいね。
 
 
という痛々しい話と
「恐怖画像ですかこれは」という衝撃というか笑撃というか、
なんかアハハワハハな感情が同時にやって来て、何が何だか。
えーなになになに今ザッパーンって何か水から出てきたんだけど!
 
 
いろんな面白いことを同時にやらないでくださいって何度も言った!

とても素敵。
 
 
 
ちょっと貞子追っかけてきます。
 
美しき未来を願って。
 
 
Cell人素敵。
 

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 22:54 | Comment (1)

Fatima愛と新潟攻略の概略みたいな

2007年06月04日

どこから書いたらいいのかわからん。

6/2
Zepp東京

彩冷える・・・ 本当は歌へたじゃない
Shulla・・・ コロダイ察して意気揚々 人を小馬鹿にするのダイスキ 既に泣いてます。
D・・・ 祝・初そのへんな衣装。浅葱のグリコポーズでもうダメになった。
マゴ・・・ 戮のヘソ充電器の差込口じゃね?
Fatima・・・ ああああ

新宿移動
夜バス・・・ このバス、バンギャ輸送専門?
ごはんたべた。
寝れないのでSAで遊んでる。

6/3
新潟
思ったより寂れてた気がした。
結構すぐついた。
ファミレスでだらだらした。
しゃけうまい!
新潟の町をバンギャルがうろうろしている。

健康ランド
だらだらした。
これが快適すぎて旅の目的を忘れた。
もう終わって帰るか、みたいな。
コーヒー牛乳のんだぜ!
仮眠。
次来る時もここにしよう。にこにこ

へぎそば
いわゆる例のあの店行ったよ!
へぎそば。
NOIZとかメリーとかROUAGEとかジャンヌとかJ+JとかBlueとか河村隆一とかDとかDとかDとか居る。
うまい!
つるつるーそばそばー
上機嫌。

リスキーだリスキーだ

新潟LOTS
遠い。
ばんぎゃるこわい。
いろいろと凝っている。

Mix・・・ 
 楽しい。やりたいことはわかった。眠い。楽しそう。てるてるぼうず。もっちょっと質的なとこでがんばればこれドーンて。がんばる。
Sugar・・・ 
 うは地方楽しい。反応が新鮮楽しい。しーたん絶好調。うはははは しーたんは赤い照明と戦う。ろきしりもち三回転かっこよすぎて死ぬ。Sleepyの歌詞が斬新だった。ごめん。あっくん大好き。
D・・・ 
 辛い しんどい ごめん ゆるして。Guardian長すぎて死ぬ。でもなんだか頭ふっちゃうの~ ああん。ツネの白い肌キモい。これはきっと恋。
lynch.・・・
 遠くから見ているぶんには格好いいバンドだと普通に思いました。えへ。いつも初見のつもりで。

ヒデゾーピック貰った。
昨年夏の悲しい思い出が報われた。

マックまずい。
新潟はローソンが多い。

夜バス
またバンギャル輸送。
多少寝た。
なんか楽しい。
知らない遠征バンギャの寝顔。悠希が好きそうだ。

6/4
新宿
あさから納豆あさごはん。

帰還。ねる。

楽しかった。

また書く。多分。


Fatima愛しとる。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 20:38 | Comment (0)

SivaとSugarと原宿アストロホール、Schwarz lilie徒然。

2007年06月01日

Trival World Associates PRESENTS
原宿アストロホール
ANUBIS / Rucid / 弐月ノ参拾伍日 / Schwarz lilie / Siva / Sugar / 焔
Guest: Lynx
[ OPEN 16:00 | START 16:30 ]
[adv] 2,800 yen (D別) [door] 3,500 yen (D別)

Sugar物販にて。
「チラシできましたよー」
なんと!
で、新衣装のチラシに群がった。
ラッキーでか!
ラッキー仲村は、お値段張るらしいとスタさん。
え、これ、当然振り回すんだよね?
なんでこれ、殊の顔つぶしてるん?

Rucid
観てない。ええとね、多分竹下通りのセブンでやきとり食べてた。
コンビニのやきとりブームなんです。
竹下通りってカオス。マリズってまだあるのね。イエローハウスも。
通りがかりにジャンヌかかっててなんか自分が情けなくなった。
ロックラブどこ。ふふ。


和風でヴォーイって。
今頃SivaとSugarがモンハン大会…。

Schwarz lilie
前評判 → 激しいキャンディ・スプーキー・シアター。
ヴィジュアル系を勘違いした外人のやるバンドみたいなバンドだった!
うっぜー視界がうっぜー何この落ち着きのないバンド!うっぜー!縦横無尽に暴れすぎ。
ギターぐるぐる回してた。
ちょー激しいキャンディだわ。キャンディよりこう、キレイじゃないし荒いけど!
楽しそう!客も楽しそうだ!うわうわ、いいなぁ。このバカなノリノリいいなぁ。
他の全部のバンドがかすむ勢いが、勢い!
いや~楽しそうだなぁ、いいなぁこれ。
でも曲がな~。メロディないんだよなー。日本語喋らないしなー。
じゃ無かったら結構グッと来たのに。
あとなんかものすごくデトロイト・メタル・シティっぽかった!
ドラムの人、あれカミュじゃね?
歌で日本語喋らないけど、翻訳したら「さつがいせよ」とか言ってるにちがいねぇ。
でも中身は普通に日本人でした。
オフモードが小ロキみたいだった。日本語喋んな、とか腹の底では思ってた。

ANUBIS
くっ・・・
固い・・・。動きが。
シュバルツリリーの後では静止しているも同然のごとく、だよ!
若い。
ベースの人だけ、あれだ。
えみる・・・。なんでこんなことに・・・。
冬仕様衣装のえみる暑そうだ。千鳥格子のコートを着込む。
元フルールが死んだ。
「えみるは今までラレーヌやってて出来なかったことをやりたいんだよ!ヘドバンとか!」
・・・らしい。なるほど。やりたかったのか。そうか。納得した。でも、もうちょっといいバンドでも…。
にしても、えみるん抜きにして、他人事で観てるかぎり、バンドとして一番マズい方向にある気がしてならない。
最前が・・・。最前だけが・・・。最前だけのために・・・。みたいな。
なんか、こう巧く言えないけど、この客の空気はまずい。新規客が絶対につかなさそう。
いや、いいけど。若いし。若いらしい。下手でも若かったらいいし最前がいいならいい、みたいな。
えみるんが、いいならいい。
MASKの未散みたいなポジションなのかしらー。

D=OUT
あれ、記憶が…
記憶がない…。
あのねぇ、27日に野音でビラまきしてた。
でもどれがどれだかわかんなかった。
このバンドはこういうバンド!っていうのが無い。
なんかさぁ、個性っつーか、なんかこれってものが無いと、もう気に留まらんし記憶に留まらんのよね。
その、何にもないヴィジュアル系感っていうのは、3ヶ月くらいライヴ断ちしてると、うわぁ、うわぁ、これこれこの無意味さ、って嬉しくなるんだけど、今そうじゃないから。バンドいっぱい見てるから、そのバンドに特徴的ななんか気になることが無いと、鮮やかにスルー、となる。
いやー…本当に記憶が無い。観てたのか観てなかったのかすら記憶が無い。
Vo.が元Mist of Rougeだっけぇ?コテからオサレに転倒した。
そうすると結構なキャリアがある筈で…。
キャリアがあるのにそれでいいのかねぇ。普通没個性とかネタ切れで枯れてくとかはあっても演奏力くらいは向上して欲しい感じだけど、そうでもないのかねぇ。

Siva
客いない。
依織可愛い。
cellかっこいい。
カイリカイリカイリカイリって20回くらいデスボで呼んでみたけど、ほとんどカイリを観ていない。
だってバカなんだもんカイリ。
客にボケとか言われるくらいだもん。
でもいいよね。デスボ楽しいよね。呼びやすいよね。
あいえあいえあいえと同じくらい呼びやすいよね。
いや~依織可愛いなぁ。
セルかっこいいなぁ。
この五弦ベースの一弦づくしの重低音のビリビリな感じがたまんねぇー。
依織のアウアア可愛い。似合ってる。あれ欲しい。サンダルなのがまた可愛い。
えーと、ここのハコ、暗幕がないんだけど、終わったあとでエフェクターボードをよいしょって持ってとたとたと片付ける依織がヤバイ可愛い。
依織可愛い、Cellかっこいい、カイリバカしか言ってない。っつーかそれしかねぇのかよ。
雄一アウアア似合わないな。ドラムのひとだれ?
物販買うの忘れた。

Lynx
客増えた。
ヒースいた。
ヴォーカル顔くどい。イエモン的にくどい。かっこいい。かっこいいけどくどい顔きらい。
皮ジャン皮パン。
あれがきっと正しい二の腕ノースリーブクルーネックだ。良い腕だ。
つか何故このイベントにいる。浮いてる。
というかバンギャルだらけで申し訳ないね!
ああいうライトにグラムちっくな音楽は趣味じゃないけど聴いてて楽しかった。うんうん。
ドラムはGallaでギターがグラマラスハニー。
つか、このバンドにサポートでTowaが居たってどういう状況だ。
Lynx客のお姉さん(?)怖かった。

Sugar
錆はじまり。
Loki様低音ファルセット決まった。
あっくん超池。あっくんガン見。あっくん素敵過ぎ。ドラム叩いてるあっくんの表情でごはん3杯いける。
錆の前半のスネアがスススススーって鳴るのはどうやって音出してんだろう。
今日のメメントなんかヘンだった。
ギターのチューニングあって…る…か、キー変え…てない…よね?んんんん?
何だ?
メメントの始まりのゾクゾク感が無い~!
あ、でもやっぱメメントのイントロのスラップ決まると超かっこいい。
かっこいいんだけどその時ってしずなが炸裂アクションしてる時だから困る。
サビの前で足をカパッって開いてピョンって飛んだのがめっちゃくちゃ可愛かった。
上手の客が総崩れです。
殊の低音は低音じゃない。むしろロキ様の声の方が低音さ。ふふ…
でもブンブンされても困る。甘い感じの音色でそれはそれで好きなんじゃないかと思った。
決まれば。
可愛い。可愛い殊かわいい。ワンストラップ脚が可愛い。
セッティング時にぼーっとしてたら目の前を絶対領域が横切っていった。
しゃがみこんでセッティングしていた。可愛い。脚がうろうろするのが可愛い。
Laputaの白昼夢みたいな方の新曲なんかアレンジ変わっていい感じになった気がする。
しぃたんはハバナイスデーで「つぎはせんだい!」的なことを叫び、ギターによいしょとまたがって去っていった。
ギターで飛んでいくらしい。
可愛い。
音がいまいちだった。
さらっと終わった。さらっと。
いってらっさい。
殊のエフェクターボード運びも結構かわいかった。

【SETLIST】錆・Memento-mori・サビがLaputaの白昼夢みたいなやつ・ベリー

弐月ノ参拾伍日
にがつさんじゅうごにち。
客減りすぎ。殆どいなくなった。Sugarがトリかと思うような帰りっぷりだった。
美景いた。ザキプロの。やっぱりドレスハットだった。
これが美景のバンドかぁ。まぁまぁいいんじゃないか。
納得したので帰った。


アストロホールのハコスタはガラ悪すぎ。
なんかあのスタ、怖すぎて目つきがおかしかった。

外に出たら雨だったのでがっかりした。
今日は湿度してないよ!
(湿度の腰回しは雨乞いの儀式らしい)


北の方ツアー、気をつけて行ってらっしゃいませ。ご主人様。

だって藍華柳の一件があってから、ドライバーワンマン体制は心配ですもの。
安全運転で。

行ってらっしゃいませとかいいながら、荷物詰めなきゃならんのですけど。キャハッ

Dの旗とライター!
Dの旗とライターを携えて出かける日がまた来ようとは!嗚呼!

ギャー殊脚出た!
なんか、やっぱり心夜化した…。
うふふ…。楽しいねぇ。

SivaとSugarが仲良しでなんか嬉しい。
なんちゃって昼下がりのジキルとハ・イ・ド…!
Sivaのブログ見てなにかいろいろと悶えた。
ろきたん…。ええええ

PSP欲しい。
上手にお肉を焼きたくなってきた。

ブラスターブラスター
維那さん元気かなぁ。

仙台着いたかしら。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:44 | Comment (0)

TOPページを開きます