« 2006年09月 | Index Website | 2006年11月 »

eternal wish -届かぬ君へ-

2006年10月31日

これ、一体何年続ける気なんでしょう。
毎年この季節になるとA09のBGMがうっとうしい。ウザいです。
既に自分がうるさいと思ってる。すみませんねぇ。好きなんですよ。
今年こそ華月の愛したカラーをたんまりと買ってきてTOPをゴテゴテに飾ろうとかと思ってましたが・・・。無念。
あ、ブログを直接リンクしてるとわかんないのねフフン。バーカバーカ。

えーRaphael華月の命日、七回忌?八回忌?

年をとっても忘れないものであったり
忘れられないものであったり

他の何でもないヴィジュアル系って
結局他と何が違うって、そこが「非現実空間」だからこそのヴィジュアル系なんだと思うのね私は。
どう考えたってそこにドロくさい現実的な「生活」は無いじゃない。つーかそういうのがあるバンド自体私あんまり好きじゃないんだけど。
結局、ここいら周辺で頑張っているバンギャルどもは、どうも現実世界でうまいこと心地良く生きていくのが結構しんどいもんで、すべてを忘れて夢の世界でひとときを過ごしたいな、さぁライヴ行こうぜ、っていう意識があると思うんだ。たぶん。
アイデンティティの曖昧な若者となると、非現実空間そこに逃げ込んでクローズ、でも、それでもいいんだけど
まぁでもいつまでもそうやっていられるわけじゃなくて
特に人として育っちゃったらねぇ。ほら大人になると色々あるじゃない。
現実を知っちゃうっていうか、知らざるをえないというか。
知らなきゃいけない立場に立たされるじゃないの。
で、まぁ大半は夢絵空事から足を洗い、残ったオーバー二十歳周辺のバンギャルは
まぁ現実は現実として、非現実的は非現実的として楽しめるようになってくもので
そういうとこのオン・オフのコントロールは多かれ少なかれ上手くなってくものじゃない。
だっていい年こいて働かなきゃ餓えて死んじゃうじゃん?
現実不適合者でも、生きるために割り切れるようになる。
でも、心の底ではずっと好きなモノだけずっと見てたいし嫌なモノは嫌だっていう思考回路もあるだろうよ。
だから、好きな事だけしてたいんだけどどうしよう、妥協なんてしたくねぇよっていう
思春期の不安定さと純潔さには、まぁ思うところがあると思うので。

十九歳で時間を止めた、っていうのはセンセーショナルな出来事だったのですよ。
ああ、今でも。本当にねぇ。
華月という子はRaphaelを完璧なRaphaelたらしめるために命を捧げた。
そのように見えるでしょ?

なんかそういうカリスマ的な死というか。
死をもってRaphaelという名前を完成させてしまった。
それは死であるはずなのに俗っぽさが無いよね。
現実感の無い死。
大人になんかなりたくないと叫んで
癒しの天使を名乗った子が
19歳で天使になった、と。

だからねぇ、別に私、決して現役Raphaelは好きではなかったけど
だってさぁ、当時ハッキリ言って痛盤代表だったもんねぇ?
今でも時折愕然とするほどアレですけど。
しかし、そういうのも超えた所で
あーRaphaelはこの思春期の純粋さが痛い感じがたまらんねぇ、白いねぇ。
私、随分汚れたねえハハハハ、と思うのです。
今はファンとかそういう次元とはちょっとずれた感じで、大きい。
フツーのバンドが解散して無くなって・・・ というのはロストの仕方が全く違っていて、
ロストしたからこその大きな存在感と言ったところかしらねぇ。
そうそう、こんな辛くてせちがらい現実にもまれる大人になんかなりたくなかったさ。
私だって出来ることなら十九歳で止まりたかった。
だから毎年ハロウィンになると
思い出さなきゃ、eternal wish流さなきゃって思ってるんだろうなぁと。

あとRaphaelは、そういう意味で「こんな衝撃的なエピソードがあったよ!」っていう衝動を
「語り継ぎたい」感があるので
そうなるとバンギャルおばあちゃんの昔話みたいになってきてしまいますが。
Raphaelご存知でない方がいらっしゃっるなら
機会があれば聴いてみて
その至上の純粋さに触れて頂けるとわたくしはとっても嬉しい感じです。
ん、音源は大丈夫ですから。音源ならおすすめ出来ますよ。綺麗です。


こんな日にあんなものをupしてしまった自分が間違ってました。
16分でその雰囲気に耐え切れず嫌になって下げました。また明日。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:12 | Comment (3) | Trackback

さよなら 気休めにもならない くちづけを

2006年10月25日

Sugarだいすき。

Wind of Gold、ラルヲタは全員死んだ。

SIZNAかわいい。
あっくんかわいい。

ドラム痺れる。
Loki歌よかった!
Sleepyが良かった。よく聴いたらこれ歌詞良かった。

おもしろいバンドに出会ったものだわ、と、
最後ニヤリとしてしまったわ。独白。

またやってくれると良いな。
あと、音源化して頂けるとなお良いなぁ。

これはこれでこういうの凄く好きな人いっぱいいるんじゃあないかなぁ。

SIZNAのLUNA SEAのSTORM弾き語りは強烈だ。ありゃーすごいわ。
すごくすごくすごくかわいいジャイアンって感じだな。すてきすぎる。

あとロキ様の身長は184センチ、プラスピンヒール10センチだそうです。

あっくんのおうちは廃墟らしいです。寒さのあまり寝たら死ぬらしいです。

シズナのおうちはワンルーム八畳ほぼ全面機材で埋まってるらしいです。

詳細はまた後日?か、エントリ改か。そんな感じで。
おやすみなさい。Sugar大好き。

Sugarアンプラグドでした。

あっくんへ。

チック・コリアのスペインを聴こうと思ったんですが
いっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかわかんないんですけど

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:37 | Comment (2)

Rk presents25 ALL TOMORROW'S PARTIES 10月17日 クラブチッタ川崎

2006年10月22日

Rk presents25 ALL TOMORROW'S PARTIES
2006年10月17日(火)クラブチッタ川崎
OPEN:16:00 START:17:00 前:3800 当:4300
出演:JILS/彩冷える/Shelly Trip Realize/ガイズファミリー/バビロン/heidi./Sugar


■彩冷える
紆余曲折経て結局ただのコテオサ盤。
「どれがダウト?」
新規サポ全く違和感無し。全く。何このフィット感。
でもあのヒトは、もしかしてもしかして「渋谷が大変」の解散ライヴの時に超やる気ないギター弾いてたそろばんのひとじゃ・・・
合鍵しか知らなかった。
12月までレンタル可能のぺこたす曲はやらない、その気合は高く買おうぜ。新曲ガリガリ作ってるらしいよ。楽曲レベルガタ落ちかなぁ?と思ったらそうでもなく、案外それもアヤビエの曲っぽかった。これはこれでこういうバンドなんだと思えば、そうですね、って感じ。
適当にがんばればいいと思う。ただそこにぺこたすの作り出すファンタジーは無い。しかしそれを求めてる客はそもそもアヤビエというバンド客にはあんまりいなかった、と。
だから、分離させるのがよろしいのね。今のところ、想定の範囲内で物事は進行中みたいよ。
なにしろ、涼平がいようがいまいが、外っツラはフツーの初心者向けヴィジュアル系だからね・・・ えぇ。相変わらずドラムはうるさい。相変わらずライヴにおける音源再生能力はしょうもない。
でもそういうバンドだぁっと思って見れば、やっぱりアヤビエ嫌いじゃあないけど。


■Sugar
広大なるアウェーステージにトライ、第二戦。
いやいや素晴らしいわ!素晴らしいワンダフォー!広大な土地を持て余すことなく有効活用なSIZNA先生のギター曲芸が炸裂です。縦横無尽解放された。すげーすげーな先生。今日スソ翻しまくってたもの。コートの中身がいっぱい見えたもの。アレでも、あんなんでも、それでもやっぱりちゃんとギター弾けてるってどゆこと?ギターをもてあそんでぷーらぷーらさせてるのにしっかり音出てるってどゆこと?今までに見た事のないニューアクションをいっぱい披露してた。その度に上手のヒトが大量に笑いで崩れ落ちていた。Sleepyから咎人への繋ぎがあんまりにも早いのにまた爆笑。いやーこのヒト、ホントに凄いわ。
またLokiが邪魔であっくん見えなかったキーッ!ロキでかっ・・・。ステージ端まで来るとなんかホント息を飲むほどの巨大さが・・・。うわピンヒールだぁこのヒトもう二メートルクラスじゃなかろうか。ステージの端まで来てねそべって歌ってたどうしようキモイこのヒト。巨大なのに女性ホルモン。愛しい。あああああ愛しすぎる。
唐突にridiculeのアレンジヴァージョンをやってた。初披露か。ん、いいかも。
殊っちゃんの脚は男の子です。ちゃんとニーハイ履かないと敏也か心夜にはなれないですお。

いやー今日のSugar面白かったわ。
どーでもいいけどSugar客はフレンドリーで良いですね。「今日初めてですか」って言われたから「うんそうです」って答えてみた。機会があったらまたSugar観に行こうと思います。ん?

【SETLIST】白日に抱かれた愛しき影 / Sleepy(仮)/ 咎人の空 (mental sketch modified) / Candy / ridiculeアレンジ / ベリー


■heidi.
あれ。良いとは思うけど、好きじゃない、という困ったあれ。
主成分がカリメロとポロリじゃー、そりゃ私の体質じゃなんともしがたいわぁ。マジメなのが暑苦しい。
あのねぇ、バンドとしては決してヘタレ要素がないから、逆にどこからもツッコメなくてツマンナイと思っちゃうんだよねぇ。ああやだやだ。ヘタレ大好きマジメ大嫌いこんなネタ好きに生まれちゃった自分がヤダ。
音源は普通に聴いてたのにー。
んでも、客は楽しそうだったからいいんじゃないかい?


■Shelly Trip Realize
イメージよりはまともだったか。三年半も活動してる筈なんですが今更ライヴ観たです。チラシ配ってるとこしか見た事なかったわぁ。
いやー、さりののテンションがやたら高くて良いなぁーこれ。いいねハイテンションな男子高校生バンドですわ。その芸風いつまで続けられるのかしらぁ。寄る年波にいつまでも抗い続けること見守っていきたい。めざせ三十路の男子高校生キラキラ。こんなんでもバリコテの元Syndrome元Aioriaてのがいいよねぇ。ていうかこんな芸風なのにキャリア組バンドってのが・・・。
例えて言うなら毒っ気の欠落したWaive。 喜怒哀楽の怒哀が欠如した。
甘いだけなら、一面、ただそれだけ。どこまでも追いかけられる程の深みを出すには、華の裏の毒は必ず必要だ、と思ったのでした。なんか、薄い。
メンバーの呼びこみSEがNOIZっぽくて、なんかテンション高くていいわ、と思ったわ。


■バビロン
ホスト来ましたホスト来ましたよ。色んな種類のホストをよりどりみどり揃えて来ましたよ!
んー素敵。全員ホストなのに全員キャラがかぶらない。
指名ナンバーワンありがとうございますなヴォーカルの人、今日の声は、あれだ。響いてない!まるで朝10時残業中の疲れて眠いホストだ。スタジオに遅刻し入りに遅刻したダメなナンバーワンは、「今日ダメだったらメンバーに殺される」とか言ってたので、今ごろ半殺しです。BPNのイベントでなんかあるんだけどこれはBPNには絶対に言わないでって必死で客を説得するくらいなら言わなきゃいいのに。ていうかBPNにお世話になってたんかいバビロン。ホストなのに。
タクマ氏は、ためらいもなくあの歌詞だとかあのフリだとかを大真面目に出来るから偉大なのだと思う。そして、そういう、勢い余ってヒトとして大幅にズレてしまったところに、我々は心から惚れこむのだと思う。In a coopのイントロのフリを愛してます。
可愛い子、珀は、はだしでタクマの肩に足かけてた。あの可愛い子は、可愛い顔して残酷な事を平気でするから怖い子なのだわ。ええと、麻耶はイケです。スーツスーツスーツスーツ・・・。メガネ・・・。
あのね、麻耶がメガネを外すと何だかよく分からなくなるから絶対メガネしてて欲しい派です。
あ、ここにも元Aioriaが・・・。ミサ様とさりのねぇ・・・。

【SETLIST】激情に濡れた夢の名 / Knot theory / In a coop / Leopardess Marry / Ray / Unknown


■ガイズファミリー
なんか、DuelJewelみたいな盤だなぁ、これ。
やややDJみたいなバンドはもしかして世の中に溢れかえってる系・・・
ヴォーカルの衣裳着られてる感が特に。なんすかその金色に輝くエリザベスカラー。でタオルをブン回すちいさいヴォーカル。うん、よくわからない!
煽り長い。煽りが長~い。・・・暇だな。ノらない客を乗せようと必死なのは辛いなぁお互い大変だなぁと眺めてた。
ええと、元クレアドルーンの!ヴォーカルの子は!
キャリア長いだけあってパフォーマーとしてはいろんなことが上手だなぁ。けどなぁ・・・。
衣装に着られてるだけのノーコンセプトな感じは、あんまりねぇ・・・。この盤ならではの雰囲気っていうか個性がありゃー楽しく見れると思うんだけど。・・・あ、目新しいものはないっすね。
DuelJewelはさぁ一見アレだけどでも・・・ 曲は聴けるよね、だからだから・・・みたいな感じで。
主成分はShullaとVanillaとClaviaとAioria、なんか同じような字面が並びますねぇ・・・。まさにそんな感じだべ。なんか出初めって「バロックとVanilla」「ナイトメアとShulla」みたいな良く組む組み合わせあったじゃん。今だと「シリアルナンバーとイロクイ」「Sugarとemmuree」みたいな感じで。こりゃえらい差がついたねぇ~。それでぇ、どれが忍でしたっけぇ。あ、上手の気持ち悪いでっかいひとあれじゃんうわぁ。
・・・で、あれ、ここにも元Aioriaが。今再結成したらむちゃくちゃ面白いわぁ~Aioria。ここに未散とヒロキ連れてきてよもう。ていうかなんか今日ってめっちゃDが出そうなイベントなのに出なかったね。旗持ってったほうがいいかなとか思ってたもん。


■JILS
あれ。このひと大丈夫かやー・・・
幸也さん大丈夫かやー・・・
と思ったら
「二丁目のオカマじゃないのよ」
」なんとびっくり喉頭にチマメができとるんだと。声帯ポリープですか。
声嗄れてガラガラで、それでもうたも喋りも平常通りお届けいたします藤田幸也。
せつない!せつないよ!もういいよもううたわなくていいよ!ゆきやさんあああー
あと全部あたし歌うからもうそこで聴いてていいから!
そんな気分。
んー、TRUTHで客がちょっと歌ってあげたら「ありがと」って。
ありがとってゆったよこのひと!
胸きゅんで泣いちゃう人もおりました。
うん。泣ける。
あまりにもヒドイ声で、でも平然と普段どおりに歌おうとしてるもんだから
この状況操作能力が凄いんだよだから社長なんだよ。うん。だってなんかかっこよく見えたもん。
すごいよね。チマメ作ってここぞとばかりに株あげてるんだから。
まぁ手術すれば取れるらしいので無事に終わる事を祈るばかり。プロ専門のとこでやる様子なので、ヘタクソにチマメちょっきんされて声変わっちゃった、とか、無いといいなぁ。俺、らりんごっていうよりますいのほうをしんぱいしたほうがいいきがするおぜったいそうかんしたくねぇし誰だお前。
デレ度の高いJILSでした。
で、ポリープの話は忘れ去られたかのように一朗誕生日の話になり、
幸也:「何あげたのってきいて!」
何ぃ~?
幸也:「お金。現金18万。」
すげー。一朗誕生日で幸也に現金十八万円貰う。一朗がぜいたくなペットにしか見えん。
ちょと私18万円あったらあれとそれ買うよ誰だお前。あー私も誕生日に18万円くれるヒトが欲しい・・・。
あとは何だ色々喋ってて、まぁ普段どおり面白かったですな。

【SETLIST】Innocent Cry / せつないうた / TRUTH / Missing Moon


最後に、出演バンド総出で一朗を祝う会開催、司会藤田幸也。
出演者ゾロゾロ登場。(但しシェリトリ欠席)
・・・と、何かいるよ!知ってる、お前知ってるぞ!杉本善徳だろチクショー!

うわースゴイこの図スゴイ!どっち見てもおもしれぇー!
ミサ様とかロキ様とかいるし!

今日は、一朗の誕生日を祝うために主催者と企画されたイベントなのにも関わらず
一朗と一切面識の無いバンドにもオファー打ったら何故か出てきちゃった、そういうバンドもいる。
という不思議な催しだったそうです。

ガイズファミリーが邪魔でSIZNAが見えやしねぇーよ。
でもろきさまはしふくでもでっかいうえにへんなくうきをだしてるのでいちもくりょうぜんです。

「君たち、じょうずやな。」
ステージでは「SIZNA」だったであろう人間に執拗にマイクを向ける藤田幸也と、それを庇うようにして喋ろうとするロキ氏私服。
イジでも喋らそうとする藤田幸也氏と、それを必死で庇うロキ氏私服。
Loki vs 藤田幸也 ああああああまたしても!!
で、ロキごときが幸也に勝てる筈もなく
一朗に向かって「誕生日おめでとうございます・・・」と力なく言わされるステージでは「SIZNA」だったであろう人間。

あ、喋った。(ふつーに)

彼はスイッチが切れたらタダの変な子です。
顔はイケ麺オーラなのに灰色のベロアシャツ何。左胸に謎のアップリケついてたけど、何?
SIZNAすっぴん超イケって言われてたけど見た事ないのに全力で否定しておいた・・・ えええええ
グラサン取ったらエンジェル伝説なのに?

・・・なんでもモユルワ。

隣にキノコが生えてました。たぶんドラム叩いてる人です。
ちょ、あっくん髪の毛伸びすぎてビートルズのひとみたいになってる。

しかし私服のLoki氏も、ステージのLoki様とはまたひと味違った強烈キャラクターとして親しまれておりますな。
一見メタラーっぽいのでメガデス様とか呼んでみようか!
あんな女性ホルモンが揮発してるようななまめかしいメタルオタクなんてヤダなぁ。
身長178センチのSIZNAからさらに頭半分出てるんだけど。

で、タクマ喋ったり何したり、善徳はシェリトリの替わりだと言い張ったり。
で、最後に「バンメンとバンギャルを繋ぐ」と幸也氏仰せのボール投げ敢行。
怖い!バンギャル怖い!奪い合うの怖い!
でもロキボールがなんか欲しいぜ!
そんな感じで終演。


一朗にセクハラ大会、結局どうなったんかなあ。
いや、なんかね、誕生日企画として、ライヴ後に「一朗おさわり会(セクハラ可)」が催されていたんですが。
結局ハグ会になったって聞いたけれども。
あなたね、ちょっと。だめですよそんな。私、舞い上がって死んじゃうから。
だからさっさと帰ります。だめですそんな・・・。 私なんか・・・ 私なんか・・・

一朗に触るなんてそんな・・・。

帰ります!

ってな感じでkeeさんと後藤さんごはんお付き合いありがとうございました。
超楽しいわぁ酒楽しいわぁ。

(あっくんをキノコと形容した後藤さんが神。)

今日鍋子いなかったからせいせいした!

最後に、終演時ビラ配ってたMAGというバンドのノリが結構面白かったのでその旨を一応書き記しておきます。私は律儀だから。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 05:33 | Comment (7)

波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ

2006年10月15日

バンギャルがポンポン飛んで行く逆ダイゾーンと、
その後ろのまったりゾーンの狭間デッドライン。
時には背面が飛びかう一番動きのキツイ位置に
そのちいさいおやじは漂っていた。
彼は逆ダイに弾かれ、弾かれ、ふらふらよろよろとデッドゾーンを浮遊していた。
それは波打ち際に打ち寄せられる何かをイメージさせた。

危ない!

そこにいる人間なら心得ていて然るべきの予想された動きとかタイミングとかあるじゃん。
人の群れの押し引きに合わせる、とか。
それが一切無いからあぶねぇ、あぶねぇよ。
危険だから下がる、とかそういう選択肢すら無い感じ。
そもそも彼は、今自分の置かれている状況が「危ない」と認識できているのか。
その行動よりかろうじて「前に行きたい」という意思を感じるが、
逆ダイの来るタイミングも認知できてないヒトが、
ギッチギチのバンギャルの隙間をぬって前に行けるわきゃーない。
その有り様を例えて、「おもちゃの犬」と言った。
ウィーンウィーンウィーンウィーン わんわんわんわん
ウィーンウィーンウィーンウィーン わんわんわんわん
まっすぐにしかすすめない。壁に当たると止まる。

おやじ・・・ どうしたんだ。なんでこんな危ないところにいるんだ。おやじ・・・ 
気になるよおやじ・・・ 
おやじどこでこんなヴィジュアル系バンドを知ってわざわざチケット買って入って来たんだ・・・ 
それ迷子にしたって天才的すぎるわよおやじ。
そもそもおやじの生涯においてライヴ空間の経験があるのかすら謎だ。
謎だ。

しかもこんなとこにいるのならせめてステージ見ればいいのに、目をつぶってうつむいてコクコクしてる。
ねぇおやじ?折角そこにいるんだからほら、ヴォーカルのひと見ようよ!かっこいいよ!ほら!
み、見ないなら後ろにいこうよ!
皆どうしたらいいのか分からずに、やがておやじのまわりだけ不自然に空間ができとる。
何この無駄スペース。今日は激しく窮屈なのに。
そんなおやじも、後半ついに逆ダイナンバーで派手に弾かれて木の葉のように後方に散っていきました。
でもよかったのよね、これ以上そこにいたらおやじ壊れちゃうものね・・・

ワンワン人形おやじ、最後ちゃんと手繋いでもらえたかな。


えーと、昨日はDの渋谷クアトロにフラーリと行って来たのでメモ。
んーとアルバム発売記念ツアーの初日でソールドアウトでした。

浅葱さんがいきなり薔薇を咥えて出てきたので
腹の底で鼻血が出るほど笑いました。いい!いいよ浅葱大好き!
これでなくっちゃ。Dはこれでなくっちゃね!マジでやってるところが限りなくいとおしい。
今日初披露の「旗を振る曲第二弾」
客も予想通りというか、やっぱり大混乱。その大混乱さが面白くてまた腹の底でゲラゲラ笑ってた。
浅葱さんが「お待ちかねの旗!」とかいいやがりましたが、
奴は会場中の誰よりも必死の形相で旗振ってました。
会場中の誰もが必死。混乱。
素晴らしい。素晴らしく面白い。いや、今日はこれを期待して見に来た。
浅葱さんよっぽど浮かれてるのか二回もやった。渋公までに教え込むつもりらしい。
浅葱さんは「産声を上げろといっても赤ちゃんじゃないこんなにいっぱい子供がいたらパパ困っちゃう」とか言いやがったので
「産声を上げろー!」と彼が煽ったら「パパー!」って咲いておけばいいと思うこれ決定事項です。
決してウォーとかヴォーイとか言ってはいけません。パパー!
パパ・・・、あなたそうパパって言う単語ジャストフィットだわ。もうね貫禄が・・・ パパの貫禄が・・・ 
赤子抱けそうな腕だもの。
鼻!つけた鼻!

ヒデゾーのギターは、ああ、今日も必死で彼を追い、彼の音色を耳で追い
やっぱり同じ結論に辿り着く。
彼の音あんまり必要な・・・ ゲホッ
ぜーんぜん聞こえない。
その無駄さ加減がたまらなくいとおしい。
ツネ曰く鏡を覗いて「ブハッ」ってしたらしい。
「ひでこ最近調子でないわね」
「男になるのよっ!」
かわいい。ひでこかわいい。ひでこよく柱煽ってた。ひでこ暑そう。でも顔涼しい。
ひでこステージ上で必死に何かすることあるんだろうか。なさそうだな。
ヒデゾベルト忘れた。否、なくした。ヒロキのバッグの中にはタバスコ入ってるって言った。

つね視界のはしに置いてもいい。つね目にやさしい。つねのベースってキサキっぽい。つねアゴ。
つねとヒデゾーはお互いに「構ってやってる」と思ってる。
つねの方が上手。

今日のるいざは顔面パンチを食らったみたいな顔してた。どうしたるいざ。ようやくツネとキャラかぶらなくなってきたのに。るいざ。やっぱりるいざ苦手だ、かわいいところがぜんぜんかわいくない。萌えないなんか心が痛む。でもまあいてもいい。

ヒロキ寝癖・・・ だめおもしろがってロキーって叫んじゃダメ!
なんでタバスコ?
筋肉を語らせると熱い男ヒロキ。
上腕二頭筋でお前らの心を掴むために毎日筋トレ。
浅葱嬉しそうに「今掴まれた」って言った。

ターヘルアナトミア期待してなかったがまぁまぁ曲もいいんじゃなかろうか。
The name of Roseよりは大丈夫そうだ。
ジャケット?外装?中身が質問回答集あったりなんかして無駄に豪華だ。
これは入手してじっくり読まなきゃ。
予約しなきゃ。・・・じゃ今日買っとけば良かったのに。バカね私。
・・・だってブラXのヒデゾーバースデーのインストとりそこねてやる気失しちゃったんだもん。
ああーヒデゾー・・・ あああああああヒデゾー・・・ さめざめ。

いやーしかし今日は暑かったなー読み違えた。
鍋口のほうが状況をよく分かってたな。うん。
照明が暑かったよ。
ここで照明に焼かれよう、ヴァンパイアミサ~とか言いたくなるくらいアチチなライトを浴びてました。
混んでるクアトロ、曲者だ。

もしかしたら距離感がそのままダイレクトに「楽しかった」感になってんのかもしれないな。
え、じゃ、つっこむか・・・


でも今日も何事も無いただのDでした。

Dって大抵何事も無いんですが。

「感動」というモノは不足してる。ただ萌えゲージが上下する。
はははは。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 03:19 | Comment (11) | Trackback

aki official fan club cesspit. convention #002 10月10日(火) 代官山 UNIT

2006年10月11日

オフィシャルファンクラブ会員限定イベント
「aki official fan club cesspit. convention #002」
10月10日(火) 代官山 UNIT 4,200円
OPEN / START 18:00 / 19:00

おたおめaki様。

10月10日は、ん?体育の日で?あれハッピーマンデーの被害にあったか?
あと、目の日で、で、aki様の誕生日でありました。
なので代官山UNITで、aki様の誕生日をFC会員が祝うついでにライヴをやって新曲披露して握手会という催しがありました。
現在、レギュラーの天照の大祀が所用のため補欠登場です、祭れよ兄弟。
5人くらいしかいなかったけど。きっと。

※あらかじめやさしい解説注
間瀬=aie、無愛想ヅラギタリストaieです。ちなみに現在deadman活動休止中で無職でぼんぼんで、あちこちのライヴハウスで彼の姿を見かけます。そして彼も大ですが「大ちゃん」キャラではありませんでした。

ヅラってすごいよね、あれヅラだって気づいてる人5人くらいしかいない。きっと。

間瀬ギター退化してた。
間瀬やつれてた。
間瀬目が泳いでた。
間瀬コーラスさぼってた。
間瀬笑わない表情がない。MCにも反応しない。MC中もギター弾いてひとりで納得している。
間瀬何か悪いことしてるんじゃないかとやや心配になった。
間瀬・・・ 悪いことはダメだ、悪いことは。
間瀬がやつれるくらいだから、そりゃ私だってやつれるよなぁ、と、考えた。
肌がさぁ・・・ 肌が言う事きかなくてさぁ・・・ 折角あくす会があるのにこんな肌じゃakiに逢えないわ。
間瀬が黒くてフォーマルななんか細身の・・・ うほっ これおいしい
・・・でも二曲過ぎたらボタン全開白タンクトップ間瀬モードつまんねぇー
何とかnight lightのPVと一緒じゃないー ギターESP~
他の人たち全員スーツなのになんでスーツ着てこないのねぇスーツスーツスーツ!
やっぱり思うよ。今でも思う。「夜神月」と。
間瀬さん時給貰ってギター弾いてるのかな。800円とかで。
今や立派に補欠だもんなー。大祀の。akiバンド補欠間瀬。間瀬なのに補欠。
大祀といえばさぁあれ、8/31の渋谷のときの、うわー・・・っていう数人フリーズさせたアレ、
絡みです絡み、オタギャが喜ぶやつ。ピエロとかで良くやってたやつ。アイジと兄が。
あれAXで大祀うっとりで「どうなの?」って聞かれて、「古い子たちだから・・・」って言い訳してあげたあれ。・・・が今日あったらおもしろかったのにね。いや、おもしろいだけですが。
やめろ間瀬を汚染させないで汚染。想像して吹いた。
今また想像して吹いた。ダメだうっとり間瀬なんておもしろすぎてヅラふっとばすよ。
aki様に覗き込まれた彼はビックリしてニコってした。それもどーだか。うっとりってして。
無理か。
akiにツンデレって言われてた。
aieに「デレ」なんて無いよ!「ツンツン」が間瀬の魅力だよ。おういえ。
akiに「あいえくんも働こう」って言われてた。
aieは笑顔で頷いていた。働く気なんて一切無いくせに。おういえ。間瀬の辞書に労働の文字はないぜ、「aie is ぼんぼん」 ていう名古屋系ギャに伝えられし格言があるじゃないか。
やつれるとか何とか言うが真ん中の人ちょっと肥え過・・・ エフンエフンッ
だからそういうところまで藤田幸也兄弟説を支持しな・・・ エフンエフンッ
Tomoi君が歌ってるのかと思った。おいそれTomoi君にしつれい。
for dear~ 人時が止まる~ 置き去りは君なのか僕なのか。僕でしたごめんなさい。
常に置き去りです。脳内補正が。なんで髪の毛長くねぇんだよ。
うわー清さんかこいいかわいいこれ完全体の京コスだね理想系スーツスーツ!

ふざけんなオリジナルだこれは。
話が飛んだ。人時存在確認良し!スーツの中のシャツ紫指先確認良し!
デスオさん紫のスーツ良し!ハッピーバースデーヴォーカル良し!
横山存在確認良し!
aki様いわく「おまえらライヴは楽しいって顔をしろ!」→「それはまず目が泳いでる隣のギターの人に言ってください」
いやしかし可愛いなぁaki様可愛いなぁ。
さん じゅう ろく ダー!
Laputa麺が年を取るたびにこれ思い出す。
(Kouichiが31歳になった当時「さん じゅう いち ダー!」で某「らぴゅーたお願いします」が埋め尽くされたあの思い出忘れられない。)
出されたケーキのろうそく吹き消せない。ハッピバースデーアキー!あ゛ぎあ゛ぎあ゛ぎあ゛ぎー!
LACK OF... 自然な逆ダイねフンフン。え、それ若者(中堅)文化・・・
何だかんだで彼の唄声は酷く麗しいです。キュン。BRILLIANT JESUS痺れる。うっとり。

でー あくす会があってぇー
別にあくすなんてあってもなくてもーって思ってたんだけど
ていうのはROUAGEでSHONOが飛んだ時のFC限定ライヴの後の握手会の一至の営業スマイルが痛々しくて逆に非常に切なかったトラウマがあって、だから握手会って、なんか、あんまり・・・って思ったんだけど素敵aki様素敵aki様素敵aki様素敵aki様素敵aki様素敵aki様ごめんなさい
案外会話できるじゃないかー でもロクなことは言えなかったぁー でもあたし喋ると意味不明な上に酔っぱらいだったからだから丁度いいんだぁ。素敵aki様の手は「ぎゅうひ」のようでした。もちっ
あのね私ネット弁慶もいいとこなんで全然面白いことできねぇ自分が不甲斐無いです。
誕生日プレゼントに入れ歯プレゼントとか、顔にバロンヒゲかいたりとか、瞼に目玉かいたりとか出来ない、ヘタレなんで、不甲斐無いです。
楽しみにしちゃあいけないそうですがさらに追い討ちをかけるようにして繰り返す。
ブログ楽しみにしてます・・・ ブログ楽しみにしてます・・・「更新を。」
あとは「詳細はホームページまで!」
だってさぁーakiってなんかほれ子鹿の件といいネットチェックしっかりだもんよ・・・知らんけど。

だから今日直接言いたかったけど言えなかったことば「ごめんなさい」

あなたがだいすきです。
今ならaki様(36)のスポーツカーに轢かれてもいい。もっと罵って!
akiの客のあしらい方は私たまらんです。
ライヴ短かった。
んでも、「aki」バンドはイイね、あの頃のノリが今でも残ってるからイイよね。
ガッツリ暴れん坊で行きましょう。
オバンギャ・・・ 返り咲きませう。


フライヤー貰って、一枚だけ入ってたチラシ、「蜉蝣」
蜉蝣解散するしなぁ でも一枚だけで蜉蝣ってなんだかなすごいなって思って
後で見たら「BUCK-TICK」の「蜉蝣」だったという罠。
化け物クラスで老けない・・・。気絶するほど男前~

【SET LIST】※某所からパチってきた。

SEVEN
NEO HERO
新曲(HITOKI作)
新曲(aki作)
新曲(aki作)
THE BLADE
BRILLIANT JESUS
新曲(HITOKI作)
新曲(横山作)
CRAZY FOR YOU
BUMP
GO AHEAD
ONE LOVE,ONE PEACE
LACK OF...

Guitar:aie (deadman)
Bass:HITOKI (SSS,SDB,ROBOTS)
Drums:DEATH-O (DRUG STORE)
NOISE&PERCUSSION&KEYBORD:横山和俊

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:40 | Comment (0)

I feel ... End of DIVE!!

2006年10月03日

ガスッ
イテ・・・イテテテ何すんだゴルァー!

悩みがあります。

逆ダイの、挙げてないほうの腕を、どう処理したらいいか、最近悩んでるんです。
左腕。おなかにおいてみたり脇をしめてみたり色々考えてるんですけど
腹に置いてたら前の人の背中にあたるよね、腕。
痛くは無いとは思うんだけど、腕のぶんだけ出っ張るじゃない。
それって前の土台な人的には気にならないのかなあって。
まぁでも腹は守りたいような。前方が崩れた時に立ち直るのにもサッと手が出るから都合が良いのかなぁとか。
で、どうしてるの?って鍋口に聞いたら「左手は持ち物を守ってる」んだそうな。
ふーん…。それって…。どうなの?
あとはやっぱりワキ締めて拳にしてる・・・、とか、
それ間違えたら他人にロケットパンチ食らわせたりしないかね。
でね、あとは「前の人の肩を掴む」って言われて、
ソフトタッチでそれっぽくしてみたらやりやすかったが・・・。いいのかね。これ。抵抗が・・・

色んな人のを観察してるんですがイマイチ掴めないねぇ。
多分ねぇ頭で考えることじゃないんだと思うけどねえ。

逆ダイの鉄則は「肩から行かない」「肘から行かない」
ついでに「尻から行くとかっこわるい」もありましたな。
ほれ、逆ダイって相手がいるだけにうるさいでしょ。ヘタクソだと嫌がられるとかあるでしょ。
背面って失敗すると肩入っちゃうよね。
それこそ走り高跳びの背面なつもりで行くと。
鮮やかにバイーンって行くと気持ち良いわ、ですです。
なんつーのかな決して無理な力を加えずに自然に最後の一押しを押すのよ。
うん、だから上手な人の背面はされてても面白いですねフンワリ圧力感がぎゅーって。
あのね、わたしご存知の通り19歳なんでそろそろ無駄な体力使ってられないから、いかに余計な力をいれずに逆ダイするかとか

…そんなことで悩んで

…あたしは何でまたこんなことで悩んでるんでしょうか。ううぅうぅ

バンギャル、ラヴ。
いわゆるV系で言うところの逆ダイなんて、全世界探してもV系でしかないそうですよ。
うん、貴重な文化なんだよ。これは!

全世界の音楽事情なんて知らんけどな。

女子ばっかりでやるから逆ダイ成り立つんだろなーこれ。
V系が男子文化だったらこの繊細な逆ダイテクニックは成り立たないぜ!怪我人続出しちゃうもの。

あ、今日おがわの誕生日ですね。
めでたいですね。

おがわは「おがわ」っていう生き物だから、いいんだよな。おがわはおがわで。
だっておがわだし。
いやーおがわかわいいなぁ。
最近一切視界に入らないけど。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:34 | Comment (0) | Trackback

TOPページを開きます