« Prev. | Index | Website | Next »

eternal wish -届かぬ君へ-

2006年10月31日

これ、一体何年続ける気なんでしょう。
毎年この季節になるとA09のBGMがうっとうしい。ウザいです。
既に自分がうるさいと思ってる。すみませんねぇ。好きなんですよ。
今年こそ華月の愛したカラーをたんまりと買ってきてTOPをゴテゴテに飾ろうとかと思ってましたが・・・。無念。
あ、ブログを直接リンクしてるとわかんないのねフフン。バーカバーカ。

えーRaphael華月の命日、七回忌?八回忌?

年をとっても忘れないものであったり
忘れられないものであったり

他の何でもないヴィジュアル系って
結局他と何が違うって、そこが「非現実空間」だからこそのヴィジュアル系なんだと思うのね私は。
どう考えたってそこにドロくさい現実的な「生活」は無いじゃない。つーかそういうのがあるバンド自体私あんまり好きじゃないんだけど。
結局、ここいら周辺で頑張っているバンギャルどもは、どうも現実世界でうまいこと心地良く生きていくのが結構しんどいもんで、すべてを忘れて夢の世界でひとときを過ごしたいな、さぁライヴ行こうぜ、っていう意識があると思うんだ。たぶん。
アイデンティティの曖昧な若者となると、非現実空間そこに逃げ込んでクローズ、でも、それでもいいんだけど
まぁでもいつまでもそうやっていられるわけじゃなくて
特に人として育っちゃったらねぇ。ほら大人になると色々あるじゃない。
現実を知っちゃうっていうか、知らざるをえないというか。
知らなきゃいけない立場に立たされるじゃないの。
で、まぁ大半は夢絵空事から足を洗い、残ったオーバー二十歳周辺のバンギャルは
まぁ現実は現実として、非現実的は非現実的として楽しめるようになってくもので
そういうとこのオン・オフのコントロールは多かれ少なかれ上手くなってくものじゃない。
だっていい年こいて働かなきゃ餓えて死んじゃうじゃん?
現実不適合者でも、生きるために割り切れるようになる。
でも、心の底ではずっと好きなモノだけずっと見てたいし嫌なモノは嫌だっていう思考回路もあるだろうよ。
だから、好きな事だけしてたいんだけどどうしよう、妥協なんてしたくねぇよっていう
思春期の不安定さと純潔さには、まぁ思うところがあると思うので。

十九歳で時間を止めた、っていうのはセンセーショナルな出来事だったのですよ。
ああ、今でも。本当にねぇ。
華月という子はRaphaelを完璧なRaphaelたらしめるために命を捧げた。
そのように見えるでしょ?

なんかそういうカリスマ的な死というか。
死をもってRaphaelという名前を完成させてしまった。
それは死であるはずなのに俗っぽさが無いよね。
現実感の無い死。
大人になんかなりたくないと叫んで
癒しの天使を名乗った子が
19歳で天使になった、と。

だからねぇ、別に私、決して現役Raphaelは好きではなかったけど
だってさぁ、当時ハッキリ言って痛盤代表だったもんねぇ?
今でも時折愕然とするほどアレですけど。
しかし、そういうのも超えた所で
あーRaphaelはこの思春期の純粋さが痛い感じがたまらんねぇ、白いねぇ。
私、随分汚れたねえハハハハ、と思うのです。
今はファンとかそういう次元とはちょっとずれた感じで、大きい。
フツーのバンドが解散して無くなって・・・ というのはロストの仕方が全く違っていて、
ロストしたからこその大きな存在感と言ったところかしらねぇ。
そうそう、こんな辛くてせちがらい現実にもまれる大人になんかなりたくなかったさ。
私だって出来ることなら十九歳で止まりたかった。
だから毎年ハロウィンになると
思い出さなきゃ、eternal wish流さなきゃって思ってるんだろうなぁと。

あとRaphaelは、そういう意味で「こんな衝撃的なエピソードがあったよ!」っていう衝動を
「語り継ぎたい」感があるので
そうなるとバンギャルおばあちゃんの昔話みたいになってきてしまいますが。
Raphaelご存知でない方がいらっしゃっるなら
機会があれば聴いてみて
その至上の純粋さに触れて頂けるとわたくしはとっても嬉しい感じです。
ん、音源は大丈夫ですから。音源ならおすすめ出来ますよ。綺麗です。


こんな日にあんなものをupしてしまった自分が間違ってました。
16分でその雰囲気に耐え切れず嫌になって下げました。また明日。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年10月31日 02:12


Comment

はじめまして。いつも楽しませて貰ってます。

10月31日はここに来て聴かないと体が落ち着きません。
なんていうか、毎年ありがとうございます。

Posted: れーあ : 2006年10月31日 02:30

こちらこそありがとうございまーす。
あー私も毎年流さないと落ち着かないんですね。流せない時も有りましたが。
その行為も痛い証ですが、若者は痛くて当たり前なんだよな、まぁいいか。そんな感じです。
来年も忘れずに出来るといいんですが。

Posted: まきりゅ : 2006年11月02日 02:17

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
また今年もこの日がきました。あれから長い年月が過ぎました。
忘れたいような、忘れたくないような。忘れてはいけないような。複雑な気持ちです。
彼がここではないどこかで幸せであるこをを祈らずにはいられません。

Posted: さこ : 2006年11月03日 13:42

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/272

TrackbackComment: eternal wish -届かぬ君へ-:

» see here from see here
eternal wish -届かぬ君へ-: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2013年12月10日 11:30

» 1997 ford explorer sport hp from 1997 ford explorer sport hp
eternal wish -届かぬ君へ-: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年06月29日 14:06

» https://homeworkcourseworkhelps.com from https://homeworkcourseworkhelps.com
eternal wish -届かぬ君へ-: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2023年04月12日 01:37

TOPページを開きます