« Prev. | Index | Website | Next »

Rk presents25 ALL TOMORROW'S PARTIES 10月17日 クラブチッタ川崎

2006年10月22日

Rk presents25 ALL TOMORROW'S PARTIES
2006年10月17日(火)クラブチッタ川崎
OPEN:16:00 START:17:00 前:3800 当:4300
出演:JILS/彩冷える/Shelly Trip Realize/ガイズファミリー/バビロン/heidi./Sugar


■彩冷える
紆余曲折経て結局ただのコテオサ盤。
「どれがダウト?」
新規サポ全く違和感無し。全く。何このフィット感。
でもあのヒトは、もしかしてもしかして「渋谷が大変」の解散ライヴの時に超やる気ないギター弾いてたそろばんのひとじゃ・・・
合鍵しか知らなかった。
12月までレンタル可能のぺこたす曲はやらない、その気合は高く買おうぜ。新曲ガリガリ作ってるらしいよ。楽曲レベルガタ落ちかなぁ?と思ったらそうでもなく、案外それもアヤビエの曲っぽかった。これはこれでこういうバンドなんだと思えば、そうですね、って感じ。
適当にがんばればいいと思う。ただそこにぺこたすの作り出すファンタジーは無い。しかしそれを求めてる客はそもそもアヤビエというバンド客にはあんまりいなかった、と。
だから、分離させるのがよろしいのね。今のところ、想定の範囲内で物事は進行中みたいよ。
なにしろ、涼平がいようがいまいが、外っツラはフツーの初心者向けヴィジュアル系だからね・・・ えぇ。相変わらずドラムはうるさい。相変わらずライヴにおける音源再生能力はしょうもない。
でもそういうバンドだぁっと思って見れば、やっぱりアヤビエ嫌いじゃあないけど。


■Sugar
広大なるアウェーステージにトライ、第二戦。
いやいや素晴らしいわ!素晴らしいワンダフォー!広大な土地を持て余すことなく有効活用なSIZNA先生のギター曲芸が炸裂です。縦横無尽解放された。すげーすげーな先生。今日スソ翻しまくってたもの。コートの中身がいっぱい見えたもの。アレでも、あんなんでも、それでもやっぱりちゃんとギター弾けてるってどゆこと?ギターをもてあそんでぷーらぷーらさせてるのにしっかり音出てるってどゆこと?今までに見た事のないニューアクションをいっぱい披露してた。その度に上手のヒトが大量に笑いで崩れ落ちていた。Sleepyから咎人への繋ぎがあんまりにも早いのにまた爆笑。いやーこのヒト、ホントに凄いわ。
またLokiが邪魔であっくん見えなかったキーッ!ロキでかっ・・・。ステージ端まで来るとなんかホント息を飲むほどの巨大さが・・・。うわピンヒールだぁこのヒトもう二メートルクラスじゃなかろうか。ステージの端まで来てねそべって歌ってたどうしようキモイこのヒト。巨大なのに女性ホルモン。愛しい。あああああ愛しすぎる。
唐突にridiculeのアレンジヴァージョンをやってた。初披露か。ん、いいかも。
殊っちゃんの脚は男の子です。ちゃんとニーハイ履かないと敏也か心夜にはなれないですお。

いやー今日のSugar面白かったわ。
どーでもいいけどSugar客はフレンドリーで良いですね。「今日初めてですか」って言われたから「うんそうです」って答えてみた。機会があったらまたSugar観に行こうと思います。ん?

【SETLIST】白日に抱かれた愛しき影 / Sleepy(仮)/ 咎人の空 (mental sketch modified) / Candy / ridiculeアレンジ / ベリー


■heidi.
あれ。良いとは思うけど、好きじゃない、という困ったあれ。
主成分がカリメロとポロリじゃー、そりゃ私の体質じゃなんともしがたいわぁ。マジメなのが暑苦しい。
あのねぇ、バンドとしては決してヘタレ要素がないから、逆にどこからもツッコメなくてツマンナイと思っちゃうんだよねぇ。ああやだやだ。ヘタレ大好きマジメ大嫌いこんなネタ好きに生まれちゃった自分がヤダ。
音源は普通に聴いてたのにー。
んでも、客は楽しそうだったからいいんじゃないかい?


■Shelly Trip Realize
イメージよりはまともだったか。三年半も活動してる筈なんですが今更ライヴ観たです。チラシ配ってるとこしか見た事なかったわぁ。
いやー、さりののテンションがやたら高くて良いなぁーこれ。いいねハイテンションな男子高校生バンドですわ。その芸風いつまで続けられるのかしらぁ。寄る年波にいつまでも抗い続けること見守っていきたい。めざせ三十路の男子高校生キラキラ。こんなんでもバリコテの元Syndrome元Aioriaてのがいいよねぇ。ていうかこんな芸風なのにキャリア組バンドってのが・・・。
例えて言うなら毒っ気の欠落したWaive。 喜怒哀楽の怒哀が欠如した。
甘いだけなら、一面、ただそれだけ。どこまでも追いかけられる程の深みを出すには、華の裏の毒は必ず必要だ、と思ったのでした。なんか、薄い。
メンバーの呼びこみSEがNOIZっぽくて、なんかテンション高くていいわ、と思ったわ。


■バビロン
ホスト来ましたホスト来ましたよ。色んな種類のホストをよりどりみどり揃えて来ましたよ!
んー素敵。全員ホストなのに全員キャラがかぶらない。
指名ナンバーワンありがとうございますなヴォーカルの人、今日の声は、あれだ。響いてない!まるで朝10時残業中の疲れて眠いホストだ。スタジオに遅刻し入りに遅刻したダメなナンバーワンは、「今日ダメだったらメンバーに殺される」とか言ってたので、今ごろ半殺しです。BPNのイベントでなんかあるんだけどこれはBPNには絶対に言わないでって必死で客を説得するくらいなら言わなきゃいいのに。ていうかBPNにお世話になってたんかいバビロン。ホストなのに。
タクマ氏は、ためらいもなくあの歌詞だとかあのフリだとかを大真面目に出来るから偉大なのだと思う。そして、そういう、勢い余ってヒトとして大幅にズレてしまったところに、我々は心から惚れこむのだと思う。In a coopのイントロのフリを愛してます。
可愛い子、珀は、はだしでタクマの肩に足かけてた。あの可愛い子は、可愛い顔して残酷な事を平気でするから怖い子なのだわ。ええと、麻耶はイケです。スーツスーツスーツスーツ・・・。メガネ・・・。
あのね、麻耶がメガネを外すと何だかよく分からなくなるから絶対メガネしてて欲しい派です。
あ、ここにも元Aioriaが・・・。ミサ様とさりのねぇ・・・。

【SETLIST】激情に濡れた夢の名 / Knot theory / In a coop / Leopardess Marry / Ray / Unknown


■ガイズファミリー
なんか、DuelJewelみたいな盤だなぁ、これ。
やややDJみたいなバンドはもしかして世の中に溢れかえってる系・・・
ヴォーカルの衣裳着られてる感が特に。なんすかその金色に輝くエリザベスカラー。でタオルをブン回すちいさいヴォーカル。うん、よくわからない!
煽り長い。煽りが長~い。・・・暇だな。ノらない客を乗せようと必死なのは辛いなぁお互い大変だなぁと眺めてた。
ええと、元クレアドルーンの!ヴォーカルの子は!
キャリア長いだけあってパフォーマーとしてはいろんなことが上手だなぁ。けどなぁ・・・。
衣装に着られてるだけのノーコンセプトな感じは、あんまりねぇ・・・。この盤ならではの雰囲気っていうか個性がありゃー楽しく見れると思うんだけど。・・・あ、目新しいものはないっすね。
DuelJewelはさぁ一見アレだけどでも・・・ 曲は聴けるよね、だからだから・・・みたいな感じで。
主成分はShullaとVanillaとClaviaとAioria、なんか同じような字面が並びますねぇ・・・。まさにそんな感じだべ。なんか出初めって「バロックとVanilla」「ナイトメアとShulla」みたいな良く組む組み合わせあったじゃん。今だと「シリアルナンバーとイロクイ」「Sugarとemmuree」みたいな感じで。こりゃえらい差がついたねぇ~。それでぇ、どれが忍でしたっけぇ。あ、上手の気持ち悪いでっかいひとあれじゃんうわぁ。
・・・で、あれ、ここにも元Aioriaが。今再結成したらむちゃくちゃ面白いわぁ~Aioria。ここに未散とヒロキ連れてきてよもう。ていうかなんか今日ってめっちゃDが出そうなイベントなのに出なかったね。旗持ってったほうがいいかなとか思ってたもん。


■JILS
あれ。このひと大丈夫かやー・・・
幸也さん大丈夫かやー・・・
と思ったら
「二丁目のオカマじゃないのよ」
」なんとびっくり喉頭にチマメができとるんだと。声帯ポリープですか。
声嗄れてガラガラで、それでもうたも喋りも平常通りお届けいたします藤田幸也。
せつない!せつないよ!もういいよもううたわなくていいよ!ゆきやさんあああー
あと全部あたし歌うからもうそこで聴いてていいから!
そんな気分。
んー、TRUTHで客がちょっと歌ってあげたら「ありがと」って。
ありがとってゆったよこのひと!
胸きゅんで泣いちゃう人もおりました。
うん。泣ける。
あまりにもヒドイ声で、でも平然と普段どおりに歌おうとしてるもんだから
この状況操作能力が凄いんだよだから社長なんだよ。うん。だってなんかかっこよく見えたもん。
すごいよね。チマメ作ってここぞとばかりに株あげてるんだから。
まぁ手術すれば取れるらしいので無事に終わる事を祈るばかり。プロ専門のとこでやる様子なので、ヘタクソにチマメちょっきんされて声変わっちゃった、とか、無いといいなぁ。俺、らりんごっていうよりますいのほうをしんぱいしたほうがいいきがするおぜったいそうかんしたくねぇし誰だお前。
デレ度の高いJILSでした。
で、ポリープの話は忘れ去られたかのように一朗誕生日の話になり、
幸也:「何あげたのってきいて!」
何ぃ~?
幸也:「お金。現金18万。」
すげー。一朗誕生日で幸也に現金十八万円貰う。一朗がぜいたくなペットにしか見えん。
ちょと私18万円あったらあれとそれ買うよ誰だお前。あー私も誕生日に18万円くれるヒトが欲しい・・・。
あとは何だ色々喋ってて、まぁ普段どおり面白かったですな。

【SETLIST】Innocent Cry / せつないうた / TRUTH / Missing Moon


最後に、出演バンド総出で一朗を祝う会開催、司会藤田幸也。
出演者ゾロゾロ登場。(但しシェリトリ欠席)
・・・と、何かいるよ!知ってる、お前知ってるぞ!杉本善徳だろチクショー!

うわースゴイこの図スゴイ!どっち見てもおもしれぇー!
ミサ様とかロキ様とかいるし!

今日は、一朗の誕生日を祝うために主催者と企画されたイベントなのにも関わらず
一朗と一切面識の無いバンドにもオファー打ったら何故か出てきちゃった、そういうバンドもいる。
という不思議な催しだったそうです。

ガイズファミリーが邪魔でSIZNAが見えやしねぇーよ。
でもろきさまはしふくでもでっかいうえにへんなくうきをだしてるのでいちもくりょうぜんです。

「君たち、じょうずやな。」
ステージでは「SIZNA」だったであろう人間に執拗にマイクを向ける藤田幸也と、それを庇うようにして喋ろうとするロキ氏私服。
イジでも喋らそうとする藤田幸也氏と、それを必死で庇うロキ氏私服。
Loki vs 藤田幸也 ああああああまたしても!!
で、ロキごときが幸也に勝てる筈もなく
一朗に向かって「誕生日おめでとうございます・・・」と力なく言わされるステージでは「SIZNA」だったであろう人間。

あ、喋った。(ふつーに)

彼はスイッチが切れたらタダの変な子です。
顔はイケ麺オーラなのに灰色のベロアシャツ何。左胸に謎のアップリケついてたけど、何?
SIZNAすっぴん超イケって言われてたけど見た事ないのに全力で否定しておいた・・・ えええええ
グラサン取ったらエンジェル伝説なのに?

・・・なんでもモユルワ。

隣にキノコが生えてました。たぶんドラム叩いてる人です。
ちょ、あっくん髪の毛伸びすぎてビートルズのひとみたいになってる。

しかし私服のLoki氏も、ステージのLoki様とはまたひと味違った強烈キャラクターとして親しまれておりますな。
一見メタラーっぽいのでメガデス様とか呼んでみようか!
あんな女性ホルモンが揮発してるようななまめかしいメタルオタクなんてヤダなぁ。
身長178センチのSIZNAからさらに頭半分出てるんだけど。

で、タクマ喋ったり何したり、善徳はシェリトリの替わりだと言い張ったり。
で、最後に「バンメンとバンギャルを繋ぐ」と幸也氏仰せのボール投げ敢行。
怖い!バンギャル怖い!奪い合うの怖い!
でもロキボールがなんか欲しいぜ!
そんな感じで終演。


一朗にセクハラ大会、結局どうなったんかなあ。
いや、なんかね、誕生日企画として、ライヴ後に「一朗おさわり会(セクハラ可)」が催されていたんですが。
結局ハグ会になったって聞いたけれども。
あなたね、ちょっと。だめですよそんな。私、舞い上がって死んじゃうから。
だからさっさと帰ります。だめですそんな・・・。 私なんか・・・ 私なんか・・・

一朗に触るなんてそんな・・・。

帰ります!

ってな感じでkeeさんと後藤さんごはんお付き合いありがとうございました。
超楽しいわぁ酒楽しいわぁ。

(あっくんをキノコと形容した後藤さんが神。)

今日鍋子いなかったからせいせいした!

最後に、終演時ビラ配ってたMAGというバンドのノリが結構面白かったのでその旨を一応書き記しておきます。私は律儀だから。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年10月22日 05:33


Comment

キノコって最初に言ったのまきるさんです。
そんでもってまきるさんに必死に絡んでたビラ配りの子がサイト見てもどの子だか解りません。

Posted: 後藤 : 2006年10月22日 09:20

お初書き込みです。
一緒に行った子がハグ会でハァハァしすぎて社長に変質者だと思われてました。
ちなみにハグじゃなくて腰骨と鎖骨を触らせてもらってました。

Posted: 京ポン : 2006年10月22日 09:55

その節はお疲れ様でした。
きのこ、良い形容ですね。だってそう見えましたもん。
ロキ様の谷間ー、うなされます。

Posted: kee : 2006年10月22日 12:03

チッタお疲れ様でした。ハグ会はー・・・一朗さんいいにおいしました!!!!
なんか幸也さんにもハグしてもらった人も居たらしいですねぇ。いいなぁ
MAGの子は私もだらだらと話しました。た、たしか上手ギターの子・・・?
彼は数年前、BrandXまで、Syndromeの兎と羊を取りに行ったそうです。

Sugarと一朗さん見にいったのに大本命のお方を見ることができて私は満足でした。

Posted: : 2006年10月23日 10:12

上記無記名書き込みはみしまです。失礼致しました。

Posted: みしま(シズナー) : 2006年10月23日 10:14

みんなしていいにおいしやがって!!!

Posted: まきりゅ : 2006年11月02日 02:23

エンジェル伝説に笑いました

もろですね
あの奇声とか動きとかポイです
たまらんですね Sugarさんは

Posted: ヒゲ(41) : 2006年12月02日 09:17

TOPページを開きます