« 2006年05月 | Index Website | 2006年07月 »

思い出すたび あなたの夢繰り返す 孤独だけ抱きしめて~♪

2006年06月30日

また広告が増えました。
どうもすみません。

そんな感じでこの度Amazonアソシエイトの報酬で

LUNA SEA THE FINAL ACT TOKYO DOMEのDVDを買わさせていただきました!

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!
これで「最後に全員でかかってこーい!」もいつでも好きなだけ見れるのまきりゅ超嬉しい!
LUNA SEAの終幕はほんとうに素敵だったのですが
思い出だけにしとくのもそろそろ飽きたので、アマゾンさんから貰っちゃいました。

なんかそんな感じでべっとべっと広告貼ったかいもあったもんで
アマゾンでお買い物した方へ。ありがとうございました。
特に「ゲゲゲの鬼太郎DVDBOX」とか「DEATH BOX」とか、「花より男子DVD-BOX」とか
高額な物をどかーんと買ってくれたあなた、ありがとうございました。

てかいったいどうしてこんなヴィジュヲタサイトを出入りするその人の人生において
鬼太郎のDVD BOXが必要だったのかについてしばし思いを馳せてしまった。6万ぐらいしたのに。

時々ヘンなものが売れるから楽しい。
岡田あーみん大量買いと、鼻毛カッターを買ったヒトのことはいまだに忘れません。
deadmanとかメトとかのライヴ映像のやつGALACTiKA(19)) については、やたらたくさん売れた記憶が。
いま数えたら15枚売れてた。
Amazon一売った気がします。
あとdeadmanのin the direction of sunrise and night lightが四枚くらい売れた。
そんなdeadmanの伝道者ですエヘヘエヘヘヘ。
まぁ私って私なんでヘンなもんが売れるとすごく盛り上がりますけど
でもやっぱdeadmanとかFatimaとか人格ラヂオとかがたまにぽこっと売れると
こう、妙に感激するねぇ。
私こんなウザキャラだけど、一応バンドには貢献した!って感じがする。

鍋口は、昔わざわざうちのアカウントから
「ピューと吹くジャガー」のゲームを買い、しばらく黙っていた。
鍋口もやしてやる。

今からおビールとおつまみ買ってきて、LUNA SEA終幕に涙を流してくるー。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 23:39 | Comment (7) | Trackback

映画のDEATH NOTEを観に行って来たのですが

2006年06月29日

そのことについて喋ってもよろしいでしょうか。

これがもう大筋とは関係ないところで大変。

ま、間瀬…っっ!

deadman好きな女子三人が同時に、
決して笑いどころではないところで悶絶爆笑するほど
スゴイわこれ。

某世界的名探偵の 間 瀬 っ ぷ り が。

わたしがもし間瀬大の友達だったら、まず真っ先にメールしてるね。
「ねぇあんたデスノに出てたよ」

多分Lの本名は間瀬大です。
DEATH NOTEに「間瀬大」って書いた時点で藤原竜也の勝ちです。
なんかもうねぇ、ケンイチって誰?これ間瀬大の名演技でしょ?っていう。
特徴的なテキトーな動きが、やる気のない間瀬のままそのままだ。

はい、間瀬どうぞー。

それはそうとこのオフィシャル画像だと
夜神月の方が、結構前のTAKUIに見えて仕方がないっす。

まぁ映画の月は、なんか天才のクセに不安になるよな。TAKUIだし。
藤原竜也さんの演技はもうなんかホント、キモい。どキモい。
あー竜也キモい。竜也殴りたいわ。
なんか、ノートを拾ったのが夜神月じゃなくて藤原竜也だったら…みたいなパラレル感。
二次創作…??
なんか夜神月さんはいなくて、かわりに藤原竜也がノートを拾ってー
んで、deadmanのギタリストaieさんこと間瀬大が名演技!みたいなそういう映画でした。
内容はそんな感じだったですけど。

どっちかっつーと原作はヅラっぽさと悪そうなツラ構えで
夜神月のほうがよっぽど間瀬大さんだったのになー。
一時期はライヴでaieを見る度にライトライト言って笑ってたのに。
いっそ夜神月さんは間瀬大さんがやればいいのにとか思ってたのになー。ねー。
で、あれだ、レムは眞呼さんがやればいいのに、みたいな。

エンディングのレッチリのやつまで、なんかノルタナのイントロみたいで…。
お前な、たかがDEATH NOTEごときで、どれほどのdeadmanだよ。
これ、エンドロールのどっかにdeadmanって書いてありそうだったのに。
実在の人物とは関係ありませんって書いてあったけど、
いやあるだろ間瀬だろ間瀬って書けよMA・SE・DA・Iってコノヤロウ。

ヘンなところでaie補給した。
予想外に盛り上がった。

ミサミサがなぜりょぺこじゃないのか!
不満だぁああぁーっ!
ところで、まぁ、アヤビエが大変なようです。
あらまー…。

Fatima解散から一年たちましたよ。
渋谷は相変わらず様子変わらず、でしたわ。ホホホ…

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:52 | Comment (0)

人格ラヂオ(・∀・)バンギャル支持率No.1

2006年06月22日

をい。

ちょっとまてYahoo。
ちょっとまてオリコン。


バンギャル支持率No.1バンド「人格ラヂオ」、モバイル配信限定リリース!
 
 人気バンド、ガゼット、シドなどに代表されるビジュアル系バンドシーンにおいて、

(ってかまず人気バンド筆頭がソレ?!PIERROTとかじゃないんだ。メリーじゃなくてシドなんだ。)

突出した感性と存在感でひときわ異彩を放つ

(うんうん、MCとか超絶異彩だけど別にどこにもひときわ放ってはないよ!)

注目度No.1のバンド「人格ラヂオ」が

(聞きました奥さん注目度がナンバーワンなんですって!たった今この記事の時点でそうなったのねそうなのね!だって注目されてるようにはあんまり、こう、世間の流れ的に)

ビジュアルバンド好きの女の子(通称:バンギャル)の

(ちょ… やめれそこ!ビジュアル愛好家をひとくくりにするな!かっこ通称バンギャルってゆーな!通称バンギャルってゆーなぁぁあぁ!)

気持ちを綴った曲「バンギャル症候群」を

(しかもひとくくりにされた挙句バンギャル症候群の気持ちを綴られた!くそっ悠希の分際で眞呼様の最前ドセンは渡さないわ!とか超非現実的な奴に気持ち綴られたくねぇよっていうかそれってバンギャル全体と言うより結構個人指名かdcでゃsjはさls;dk:あ)

モバイル配信限定という形でリリースすることが明らかになった。

(しかもこれ悠希が大喜びするのが目に浮かぶほどの大迷惑だ!対応機種ドコモのPって新宿ホリデー並に気が狂いそうなほど遅い動作で今更乗り換えたくないわ!こいつ自分のために機種変更してくれるバンギャルをヲチしてPCの前で高笑いしてるぜ前歯のくせに前歯のくせにぃいぃいぃいぃ)

 人格ラヂオは2000年ヴォーカルの悠希、ベースの那オキをを中心に結成、

(さりげなく中心ていうかもともとそれだけしかいない気がするのは私だけか?ねぇ~?!)

独創的な音楽と

(独創的には違いないがバンギャル症候群のそれとは根本的に違うだろ!独創的なMCに書きなおし希望!)

精力的なライブ活動で

(うそだうそだうそだ人格が精力的だったなんて絶対嘘だ去年休みっぱなしだったじゃん!)

人気急上昇中。

(人気ってなんだよシドガゼット人格ラヂオ並べていいのかよマジかよあんな眠たいバンドのどこがいいんだよバンギャルわかんねぇ!バンギャルがわかんねぇ!)

今、最も注目されるビジュアル系バンドだ。

(私ヴィジュアル業界歴そこそこ長いけど人格を注目なんてはじめてきいたよそれ!百歩譲ってPhantasmagoriaの間違いじゃないかこれ!いやそうだと言って!)



報道っていうのはねぇ!

報道っていうのは事実を正確に伝えることが大事かと思うの!

まきる、今からJAROに訴えてくるわ。
バンギャルJAROを全天包囲!

あとぉー、悠希、チッタの帰りに酔っぱらって終電乗り越した時のタクシー代のお詫びのコテビジュの曲まだー?

バンギャル支持率No.1バンド「人格ラヂオ」、モバイル配信限定リリース!    人気バンド、ガゼット、シドなどに代表されるビジュアル系バンドシーンにおいて、突出した感性と存在感でひときわ異彩を放つ注目度No.1のバンド「人格ラヂオ」がビジュアルバンド好きの女の子(通称:バンギャル)の気持ちを綴った曲「バンギャル症候群」をモバイル配信限定という形でリリースすることが明らかになった。

 人格ラヂオは2000年ヴォーカルの悠希、ベースの那オキをを中心に結成、独創的な音楽と精力的なライブ活動で人気急上昇中。今、最も注目されるビジュアル系バンドだ。


配信曲「バンギャル症候群」の アクセス方法
(オリコン) - 6月22日11時20分更新


Posted : 藤汰ゆき(仮) : 19:09 | Comment (5) | Trackback

あと、サシャ的なものも希望します(・∀・)

2006年06月20日

「はじめまして… ×××です…」
「あ、まきりゅさんですね、日記読んでますよー」

…恥ずかしくて、恥ずかしくて、おうちに帰りたくなる。

ネットって怖いね!
自分がそのサイトをひっそりこっそりヲチしてたつもりで、相手がこちらを知っていると怖いよ!
出会いがしらに「あーがれっとほいくえんの…」って言われたら
管理人、ふぉああぁぁああぁってなりますわな。

で、
いまだにその関係性がまきるたす的にまったくよくわかってない。
きっと「がれっとほいくえん」と「パテ盛りれおんぬ。」で、お互いに一方的に勝手な絆を深め合っていた。
だってパテ盛りれおんぬにアナイスゆきのにアフロ高井SDなんて超感動的だもの!
こないだ、たまたまモノのハズミでもりもりの妖精れおんぬ。と、運命の対バンを果たした。
違う。対面を果たした。
いまだにどういう関係なのだかわからないけど、愛して欲しい!愛を、愛をください!
境川さん達とごはんたべたいです!おばけはいりません!
そんな「Team境川カスタムG」さんちからバトンが回ってきたから、
腹黒いまきるたす、ピュルピュルーっといこうか。ニュルーンといこうか。

いこうか!


あーあ、HIDE-ZOUドルフィー作りてぇなぁー。
でもって、パイプ椅子の上に並べてウハウハし… し、しねぇです。


いこうか!!


なんかよくわからんバトンでした。
バトン関係と言えば、天使様から貰ったバトンでピラミッドが出来るくらい溜まってる気はします。


Q1:バトンを回す5人を最初に書いておく。
とーどーけー、はるか彼方愛しいあの人の元へ。


Q2:お名前は?
ありがとうございます、まんぢう村のまきるたすです。


Q3:おいくつですか?
ありがとうございます、19歳です。苦情は一切受け付けません。


Q4:ご職業は?
ありがとうございます、ヴィジュアル系を司る使徒「ビズアル」です。そのまんまだそうです。


Q5:ご趣味は?
ありがとうございます、最近なにかちいさくてもちもちしたひざこぞうに執心ですひざこぞうやばいっす。くつしたなんて履いていたらもう。ですから白うり的なものを希望しますうっはーきゃはー。


Q6:好きな異性のタイプは?
ありがとうございます、タレ目、ツリ眉、マユメチカ、俺様、悪人ヅラ、マゾ、美鎖骨、右肩上がり、ぺらぺら体型、第五使徒、タブリス、等に萌えます。実用性? しるかもやしてやる!


Q7:特技は?
ありがとうございます、最近はSIZNA先生のモノマネです。


Q8:資格は何か持ってますか?
神を冒涜する資格は結構前から持っています。猿を食すその頭で。
漢字検定3級とぉ、英検4級とぉ。…って書くな恥ずかしい。
あと自動車!でも乗ると、きっと危ない!ペーパーじゃないけどSHOXXくらいの厚みしかないぜ免許!
ロードスター乗りたいとかスープラ乗りたいとか言ってるけどそんなん乗ってたらきっといつかしんじゃう!
資格マニアです資格取るの大好き!取らないけど!
バンギャル宅建取得の会作りたい。バンギャルの末路を考えると絶対に必要だッ
あとは仕事で使う資格がキュルキュルチュルチュルドーンって感じよ。


Q9:悩みはありますか?
最近はもっぱら金策ですね。ひざこぞうの。あとX者管理。
あらゆる面で不器用な人生が悩みです。せめて手先くらい…
もっと回転のよい頭脳が欲しかったわー。今の仕事向いてないんかいなー。


Q10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はチキンとシーフードです。
嫌いな食べ物はたけのことしいたけとやきなすです。
ですが、悪食女王ですので、まずいものほど結構喜んで食べます。
まずいものを、まずいまずいって言いながら食べるのが大好き。
マウンテンのこと結局忘れてて行かなかったのが、ねー。


Q11:あなたが愛する人へ一言。
ありがとうございます、触らせて。


Q12:回す人5人の他者紹介を簡単にお願いします。

Sanakaさん:元、元Fatimaのヴォーカル。ヒョウ柄の全身タイツを着こなすエロキモの代名詞。

SIZNAさん:Sugarのギタリスト。格ゲー初心者のいわゆる「タコ拳」をリアル使用できるスゴイ人。

HIDE-ZOUさん:Dのギタリスト。アデージョ。俺様でマゾ。バンド内地位最下層。浅葱が大好き。

漾さん:新潟県在住。台風の目。そこだけ無風。いいから早く上京して!なんかバンドを…!

維那さん:まんぢう。煽る時は常に天井に向かって。早く帰ってきてくれないと淋しくて死んじゃう。


エヴァネタはそこそこにしないとヴィジュヲタはついていけないよ
ねぇユーザビリティ最優先のまきりゅたす。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 22:06 | Comment (7) | Trackback

人気ロックグループボーカルのyasu(本名林保徳)さん(31)の憂鬱

2006年06月17日

「ジャンヌダルク」ボーカルが事故=自転車と接触、女性軽傷-東京
 人気ロックグループ「ジャンヌダルク」ボーカルのyasu(本名林保徳)さん(31)が運転するスポーツカーが自転車と接触し、自転車の女性(27)が軽傷を負っていたことが16日、分かった。警視庁目黒署は、林さんの前方不注意が原因とみて調べている。 (時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000087-jij-soci


何コレ!文章の全てがツッコミどころだよ!何だよこれ!
悪いけど不謹慎と怒られるのは重々承知しているけどお願い笑わせて!
笑わないと一生後悔するからおねがい軽症女性(27)笑わさせて!ごめんなさい笑わさせて!あとで謝るから!


 人気ロックグループ「ジャンヌダルク」

いきなり人気ロックグループ! グループだって!人気だって!ロックなんだって!
あんなおっさんとか脂肪とかどてっぱらにTRUTH入れちゃったりする野郎とかいるのに!
ヴィジュアル系は高望みしすぎでもせめて、せめてバンドって呼んであげようよ!

 ボーカルのyasu(本名林保徳)さん(31)

だめだこのフレーズ全てがおかしすぎる
あいつを指して「ボーカルのヤスカッコハヤシヤスノリさんさんじゅういち」
31! かわいそう人気ロックグループなのに微妙に情けないお年頃31!三十路!
あかんわ、これほどハヤシヤスノリという語感に涙が出た事無いわ!

 が運転するスポーツカーが自転車と接触し

スポーツカー!!!スポーツカーだってよ林のくせにスポーツカー!
元HIRAKATAの高校生の癖にスポーツカーなんか乗っていっぱしの人気者きどってスポーツカー!
「だって俺、月光花だし」とか言いそうな車だ!よしその車の名前、自称月光花と名付けてやるよ!
お前、軽で十分じゃねぇかよ!
しかも相手はチャリ!!! ここも何故か情けない!

 自転車の女性(27)が軽傷を負っていたことが16日、分かった。

さらに相手はガキでもおばあちゃんでも野郎でもなくて
よりによって妙齢(?)女!ここも何故か林テイスト満載!
ああこりゃだめだアイツ確実に響くサイレンの音に消されちゃうね!
 
 警視庁目黒署は、林さんの前方不注意が原因とみて調べている。

あげくのはてに警視庁に林さん呼ばわりされた!
Janne Da Arcのヴォーカルを指して林さんだって林さん!さんづけだよ!
みて!あれが林さんだよ!
しかも前方不注意!何に気を取られた!何を妄想してんだよ!


 HA★YA★SHI !!
 
 また、ハイドが遠くなったな。


ニセモノですら3500万円貢がせられる時代だというのに、
HAYASHIと来たらニュースになるのはいつもこんなんばっかり。
かわいそうだな、HAYASHI。ああ可哀想だHAYASHI。

ああ、私、これを機会に
yasuのことは今後HAYASHI呼ばわりするキャンペーンにこっそり乗る事にしましたの。

ああ、あたしもいつかHAYASHIに轢かれたいわ。

「ジャンヌダルク」ボーカルが事故=自転車と接触、女性軽傷-東京
 人気ロックグループ「ジャンヌダルク」ボーカルのyasu(本名林保徳)さん(31)が運転するスポーツカーが自転車と接触し、自転車の女性(27)が軽傷を負っていたことが16日、分かった。警視庁目黒署は、林さんの人気ロックグループL'Arc-en-Cielのボーカルhyde(本名土井八郎)さん(156cm)の妄想が原因とみて調べている。現在林さんは、「3500万円をどう工面するか考えていた」「自転車の女性?ああハイド君のことですか?彼は女神ですから構わないでください」「どうせならおがわを轢きたかった」などと不明な発言を繰り返しているとのこと。警視庁では引き続き事実関係について確認していく方針。 
(藤汰通信)


27歳さん、うちのHAYASHIの不注意のせいで
色々な意味で痛かったにも関わらず不謹慎極まりない世の中で本当にすみませんでした。

一応オフィシャル張っておくわ。
それで改めて見て、またなんか悲しくなった・・・ああジャンヌ。あああああジャンヌ!!

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 20:32 | Comment (323)

ま、みんな布も頭も足りないけど、いい子達です

2006年06月16日

ヴィドール
2006.06.14 渋谷O-EAST
CD発売記念ワンマンツアー「RoiD TV 1ch」
メイキングDVD「Deathmate」無料配布

近年のヴィドールブームは、八割がた、カラオケから来てる。
燃える。
ヘンに難易度が高いところがたまらない。
何度読んでもおかしい歌詞がたまらない。
Chocoripeyesが最近JOYSOUNDにも入ったので、良い音でカラオケで全員で飛びまくり。

ヴィドールねぇ…
あれれー、こんな感じだったっけー?
あーワンマンは普段からこんな感じなのかな。
なんかよくわかんなかったけど 普段、もっとクドいじゃない。もっともっと気色悪い空気タレ流してるじゃない。間違ってアルコールでも入れようものなら酷い悪酔いで気分最悪だったじゃない。
当日は移動日1日挟んで5日間連続起動ヴィドールの最終日だったとのことで
樹威様も仰っておりましたが、まさに「疲労」
口では「ツアー辛かったけど良かった」とか何とでも言えるが、
多分あの様子では全員疲れ果てていた。と思う。
いや私は私が初ワンマンだから断言できないけど連れの方々は皆口を揃えて言ってたから、そうだ。
Chocoripeyesのイントロの樹威のヘンなノリノリが無い、とかね。
演奏ここまで酷くもなかった気もするし。
そう言われて見りゃ、そうなのよねぇ。覇気が無い。

それが影響しているのか何なのか、本当に全員頭の悪そうな人たちだわぁ。
通信簿、全員1か2って感じ。唯一ラメたんがひとつだけ3を持っていそうな感じ。
それが如実にMCに現れる。うん。全員喋れてない。
樹威様、樹威様、貴方何年ヴォーカルしてるんですか。
今までのヴォーカルとしての経験値が全く積まれていない気が…、違う。バカ!
バ・カ!ヴィドール・全員・頭が・悪い!
そのMCのやりかたは素人です!そうTowaだって出来るMCですから。
しゃべった事を全部文字起こししたいなぁって思ったよ。
どれだけ拙い日本語を喋っているのか書き出してやりたいよ私!
難しい日本語をやたら知っている、使う。でも使いこなしてはいない。
ああー… 歌詞のまんまじゃない。
楽曲って無理して言ってかむくらいなら「歌」でいいのに何故・・・。
でもって、落ち着き無くぐるぐる歩き回る。
たまにいるよねぇ、MC中手持ち無沙汰なのかテレ隠しなのか動き回らずにはいられないヴォーカル。
ここはウロウロ音読をする場ではない!
あーた、浅葱君を見てみなさい!
やりすぎなくらいどーんと一点に突っ立って客を見て喋るじゃないですか。ああ言うのを見て、キャリアだ、貫禄だーって思うのですよ。いや、あ様は特別アレだと思いますけども。
客はそんなバカなジュイを愛してる。…のか?知らん!知らんがな!ファン構造わからんがな!

…実はあんまり曲がわかりませんでした… と。 フリも知りません。
サンコロとChocoripeyesを最初にやっちゃったから、
それをメインで観に行ってた私は、さてあとどーしよーかねーみたいな。
わっしょいわっしょいしなかった。 残白き指輪も歌わなかった。
で、なんとなーく巻き込まれて、なんとなーくその場のノリで、テキトーにノる。
だれでもわかる教科書的なノリが、ヴィドールのいいところではある。
気色悪いくらいに教科書的なノリなところに魅力を感じたりする。
適当に、流れるまま、流されるまま、その場のヘンなノリに流される。それが楽しい。
多分それがヴィドール。
このバンドには魂が入っていないと思った。ものすごく出来の良い高級ダメバンドなの。
わかんないけど。だって何せ疲れてんだもんバンド自体が。
もっと、ヘンな空気だったら、良かったのにね。
本来ねぇ、曲知らなくたって楽しいバンドは楽しいわけで…。

編み上げパンツ…。ヴォーカル尻のわきが全開ですけど。
ジュイ下着どうしてんだろ。あのデザインだとパンツがはけないよね。
もしやあれがパンツそのものなのではないだろうか。
てことはあいつはパンイチでライヴしてんのか。
あれが編み上げ取れて落ちたら伝説なのに。 見たくねぇけど立ち会いたい伝説に。
その方面の子に聞いたら、やっぱりパンイチライヴらしく、中身が見えたとかメルヘンとかなんとか。
おお、そりゃ伝説だ。
で、それ以上に客に脱げコールされて…。いやそこで脱いだらただのバカ小学生だから。
ヴィジュアル系小学校の体育の授業中みたいな。 体重測定しますかね、みたいな。
ただのバカ…。
そのとおりです。
脱がされそうになって真剣に「もぉーっぃやぁあぁぁぁっっ」ってダダこねてるヴォーカルの子が面白かったわ。バカまるだしで。
はーキモいキモい。

かと言って知的でキモくないヴィドールなんか、一切興味無い。

上手を一回くらいしか見なかった。あの人の存在感って一体…。
目の前がギルおでなんか…。透明の、ブラストラップが…。

樹威狂愛の方からメッセージを頂いておりまして、

「ま、みんな布も頭も足りないけど、いい子達です」

笑い死にしそう
そんなヴィジュアル系がすきだー。

某UNDERCODEの社長は、わざわざ上京し
二階のどまんなかの一番前を陣取って、うっとりとヴォーカルを眺めていたらしい。


出がけに「ロリる?」「ロリるか…」という連絡が舞い込み
仕方がないので三年振りくらいにメタモルを引っ張り出してきて着て頭にヘッドドレス乗せてたら、帰り道にあつかましい外人の女三人に勝手にフラッシュたかれて写真取られてたのでそいつら殴りたくなった。

最近のロリータって、大変なんですねー。

(SETLIST)

SinAI
…サンガコロンダ!!
Chocoripeyes
ゴシカロイド
Deathmate
黒猫
ロープ
ⅡDK
エリーザ
starrin`
リマインドストーリー
新聞マスコミ関係者の方々へ…
カラクリロマンス

人魚
我輩ハ、殺女(コロスケ)成リ…

透明ナカゴ
ワイセツ人形

SinAI

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:06 | Comment (2) | Trackback

ヴィドール・ギルおのV字ヘドバンについて

2006年06月15日

だるまさんがころんだ!

UNDERCODEは、ほふく前進の練習中です。

ヴィドールを観に行った。
気持ちとは裏腹に全員疲れてたっぽい感じだと。
移動日入れて4日連日ライヴの最終日か。
Chocoripeyesでの機敏な動きが…。アクロバティックな動きが・・・。
ジュイさんは、コンディションが「疲労」に出るそうな。目の下のくま。
(あ、あ様は「横幅」に出るそうです。)
相変わらず顔無し。メイクごとに変わるジュイの「顔」は思い出せなくて
ジュイと言ったら下半身が思い浮かぶのですねぇ。半ズボンひざこぞう
・・・ゴム無しルーズ。ガンダムソックス。ってな下肢です。
相変わらず布の足りねぇバンドだ。
で、なんだかー、小学六年生で、通信簿は全員1か2ばっかりなんじゃないかな?
全員バカそうねー
というのがMCににじみ出ておりました。
大丈夫かしら。
ジュイキャリアあるくせにMCがTowa並だー。
どうしてぐるぐる回りながらでないとMCが出来ないんだー。
落ち着け!絶対そこから動くな!
最後のMCで6回転していたって鍋口君が言っていた。
特に感想もなく。その場のノリに流れるまま流されるままぼーっとしてました。
山も無く谷も無く。
魂がねぇ、入ってないの。ヴィドールはねぇ。
アメーバみたいなもんで、無性生殖みたいな。
でも良く出来た生物なの。高級下等生物なのよ。

本当に
メンバー全員勉強できなさそう、以外に感想がなくて
良くもなくて悪くもなくって
ネタが浮かばないので今日の感想を妖精に聞きます。

「ギルおがたいへん」
「ギルお。あと、カラクリロマンスでジュイのケツがぺろーんぺろーん」
「ジュイ疲れてた。目の下に疲れが溜まってた」
「ズボンの編み上げのレースがほどけてた」
「ジュイの前にコスプレがいてジュイ同士でお見合いしてるみたいだった」
「まぁ、永遠なんてありえない」
「ヴィドールは真ん中に集まられると画面がウザイ。」
「12012345」

なんていうかとにかく疲労感満載のヴィドール・・・?

PV撮影時のオフショットほど間抜けなものは無いよねー。


ヴィドールにわかしまづ君なんかいません。
そんな感じで、妖精鍋口邸からお送りいたしました。

はいはいはいはい

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:04 | Comment (0) | Trackback

眞呼さま お誕生日 おめでとうございました。

2006年06月12日

6月11日が誕生日だったようです。
ん、眞呼様、ラメたんと、誕生日一緒なのね…。
これだから双子座は…。

お題の回答欄なんて自己満足で大抵読んでて面白くない。
知ってますけど時々はネタにしてみます。
眞呼様お誕生日おめでとうございますなのです。記念です。

これ、発言に自己フォロー一切してないです。
そこらへんに触れてないヒトには何の話だかさっぱりわかんない筈です…。
ま、いいか…。スルーお願いします。


1.あなたのお名前と、書きたいところでいいので自己紹介を簡単にお願いします。

ライヴでチケットを予約する時は最近いつも藤汰ゆき(仮)です。
姓名判断だと最悪らしいので意気揚揚と使いつづけようと思いますです。
こんな感じでdeadmanのファンサイトじゃないサイトを6年以上やっております


2.では早速、あなたが眞呼さんを最初に知った時の事について、その状況、媒体、いきさつ等を教えてください。

眞呼さん…。覚えて無いわ。
…ホントに覚えてない。keinのおかっぱケロヨンヴォーカルイコール眞呼だと思ったのが最初か。
なんか灰色だった。


3.その時、抱いた印象を覚えていますか?覚えている方はどんな感じでしたか

うーん…。よく覚えて無いけどなんか周りの噂をきくに多分すごい人なんだと思ってた気がする。
 

4.そのときの眞呼さんはどんな眞呼さん(パフォーマンス、写真、衣装、喋った事等)でしたか?覚えている範囲で。

おかっぱ…?か、金髪ま…まきまきヘアー…。
なんかSHOXXで難しいこと喋ってた。
てことはまきまきの方か…?
でもその前に森でなんか撮ってたのもkeinだよな。あれー。


5.初めて聴いた眞呼さんの歌う曲は何ですか?(音源、ライブどちらでも)

音源。アンフェリスホイール。


6.では、初めて読んだ眞呼さんの詩は何でしたか?

それも嘘とアンフェリスホイールかなぁ…。
うん… keinってそういうイメージが…。


7.ところで、「眞呼」って1発で読めましたか?眞呼という字、響きに貴方が抱いた印象もあれば。

眞呼は初めからまわりにマコマコ言われてたんでそういうもんかと。
なんか玄人っぽい名前だなあと感心した記憶が。


8.普段、眞呼さんの事を何と呼びますか?

眞呼様。マコッティ。まーちゃん。カリスマ様。


9.ライブで眞呼さんのことを呼びますか?その時あなたが眞呼さんを呼ぶ呼び方を文字で表すなら?

呼ばない。眞呼なんて呼びにくいから。
deadmanで声を出したいなと思った時は常に「あいえー!」です。呼びやすいから。


10.パソコンまたは携帯で「眞呼」と打つときはどうやって打ってますか?辞書登録してありますか?

眞呼。あ。出たね。
…登録してないんですが、普通に打ててますよ…。
携帯は…。「真子」。
あ、ダメでしたね。
でも一文字ずつに区切ったら出ました。


11.今あなたはどんなバンド、アーティスト、アイドル等を好んで聴いていますか?

内緒。


12.deadman及び眞呼さんの事は知った当初から好きでしたか?それとも好きになるまでに時間がかかりましたか?

keinはあんまりピンとこなかった。
歌ヘタだなぁとか思ってたとその当時の記録にあった。おそろし…。
だってROUAGEが異常に好きだった時期にまるかぶりなんだもん…。
DEADMANはそれはそれでそれもまたピンとこなかった記憶が…。
deadmanはある日突然スイッチ入っちゃった系。


13.deadmanのメンバーの中で敢えて1番好きなメンバーを挙げるならどなたですか?

ここで敢えて間瀬大と言ってみる。


14.あなたが眞呼さんに出会って自分が変わったと思う事はありますか?または影響を受けた、というエピソードがあったら聞かせてください。

いやー…。あんまり無い気が…。
影響と言えば、
仕事で「山田眞次」さんの名前を書いていたところ、
後でふと見たら「山田眞呼」さんになっていたと言う
正直、状況的には笑えねぇけど心の中で泣き笑い万歳なことが最近ありました。
自分かわいそう。眞次さんもかわいそう。


15.映画や音楽、漫画などで眞呼さんが好きと言っていたことを機に好きになったものはありますか?

記憶を総動員してもそういったエピソードは無いんですが
眞呼がきっかけで多分Na+hが好きになったです。あと猫。


16.deadmanまたはkeinの曲で、眞呼さんの詩的にツボに来たものについて教えてください。複数回答welcome.

エンジェルハートの「君は僕を探して枯れる!」っていうのはグサッと刺さった。
あとkeinの何かやたら暗いゆっくりした曲で、暗い曲なのに「ヒマワリがとても似合うのに~」って歌ってたやつがあって暗い曲なのにヒマワリが出てくるって凄いなぁと思った。灰色の夏。
あれ何だ。思い出の意味か。
なので、向日葵がヒマワリなのにやたら暗い曲っていうのもやっぱり好き。
「星空に太陽を打ち上げよう/ピカピカ銀色の飛行船に乗って」ってのは後半にもっとも心に留ったです。
私は眞呼イコール歌詞じゃないんだけど、時々斬新な事言ってるのが好き。
keinの歌詞が好きでした。ホモセクシャルとかなぁー。


17.では、歌い方や歌声(叫び、喋り、笑い声等含む)などで気に入っている曲や、ポイントは?複数回答welcome.

カフカの「生まれなければ良かった♪」
歌い方っていうとmonster treeは歌い方に小技が効いてて良いなと思う。


18.CD聴きつつ真似して「ヒャーッホッホゥ♪」なんて歌っちゃったりしますか?

そりゃーもちろんしますよね、カラオケに入るのが楽しみです。
今deadmanのカラオケリクエストが凄いらしいじゃないですか。
そしたら間瀬ごっこも出来るし。楽しそうだなぁ。


19.「lunch box」の間奏は、台詞/ラップ調/何も無しのどのバージョンが好きですか?

in mediaに入ってたやつが一番しっくり来る。これって、ラップ調と言いますか。
これをライヴでやって欲しかったですね。


20.眞呼さんの英語の歌詞で一番好きなのを挙げるとしたら?

そんなのgood-bye,kiss meに決まってるじゃないですか。
当然please godの方です。あのメロディにこの英詩(?)って。


21.眞呼さんの歌ってる所で、「此処はこう聞こえてしまう!」という空耳アワーがありますか?

keinの嘘の「青空を避ける肌が鼓動と青い線を写す」ってところ
「青空を避ける花が」だと結構長い間思ってて、
花なのに青空を避けちゃうんだ、凄い表現だなぁと、勝手に感動していた。
後で歌詞を知って、花じゃなくって肌なんだ。それって普通じゃん、って思ってなんか残念だった。
でも今思ったけど「青空を避ける肌」だって結構インパクトあるって。


22.「moniz」の間奏は何て言ってると思いますか?

そこがかゆい!あそこが、あそこがかゆい!ここもかゆい!あ、ここもかゆい!かゆいかゆいここがかゆい!


23. PVの中で1番好きなのは?その中の眞呼さんについて語ってください。

そもそもPVってそんなに無い。
あのねぇ終夜灯、まだ見てないんだよね。開けたら終わっちゃう気がするんだよね。
でもどっかで見させてもらったけど、あれ、綺麗だね。
ほら真っ白に塗り尽くされた白というものが好きなので。
でもあれ北斗の拳入ってるよね。
なんとかnight lightステキ。特に白眞呼が。
the day~は、アテレコする人多発PV。
ディグリースはメイクがとんでもねぇ…。


24.この曲もPVにして欲しい、そして眞呼さんにこんな演技をしてほしいという希望はありますか?

rip roll soilかなー。コミカルホラーな感じでなんかして欲しい。風船とか持って。


25.アー写・CD歌詞カードなどで一番好きな眞呼さんはいつのですか?

そりゃまぁ貴方keinの時のが一番良いに決まってるじゃないですか。
ごっついくせに金髪まきまき黒フィッシュネットですよ。
サブリミナルエフェクトの眞呼も可愛いです。
んで、あとはあれだな。東名トライブのNa+h固め+赤ボーダーソックスの頃。あれは可愛い。


26.では、ライブでの眞呼さんの髪型・メイク・衣装で一番好きだったのはどんなでしたか。

黒髪になってから良かった。
金髪プリンではない。よりちくびもいやだ。
雨降りの向日葵のインストの包帯グルングルンは、心意気が好きだった。
 

27.「出来る事ならこの日のライブの眞呼さんのこの時を写真・映像でもう一度見たい!」と思うくらい
印象的な瞬間の眞呼さんはありますか?

幕が開いた瞬間KEEP OUTのテープが張り巡らされたワクの中でビッチビチして弁当箱やった日。
興奮した。
あれって名古屋のFreaksShowCaseの時か。
本当は、この目に収めたかったシーンがあるけど、とてもそれはここでは書けません。
●●が●●にいて眞呼さんが●●●●?って●いて●●●って●●えたってエピソード。はい解かった人、ここ笑ってー。


28.「出来る事ならこの日のこの曲の演奏をもう1回聴きたい!!」という神がかり的眞呼さんな1曲ってありますか。

んー。そういう瞬間はねぇ、よくあったのよ。でもそれがいつの何だか思い出せない。
神がかりじゃあないけど、恵比寿リキッドルームの体温は、もう一回聴きたいな。


29. 眞呼さんのMCで印象に残っているものは?

ごめん猫ひろしに全部持っていかれた。
「君が悪い君が悪い君が悪い…」って奴もどーかと思うけど。
蟻塚の前にポエムを読んでた事あったっけ。あれ、何だったかな…。
それMCじゃないや。


30. あなたが特に好きなライブでの眞呼さんの登場の仕方はどんなですか?

あ、すみません27で書いちゃった。
風船持って出てきた時もステキだった。
目隠しとか… 見えてるのかあれは!


31. では、退場の仕方は?

のた打ち回りながらソデまで行って、普通に鹿鳴館のドアを開けて出ていく眞呼様の後ろ姿に
表現者って大変だなって… ちょっとだけ思った。
バイバーイっていうのが可愛かった。


32. 曲振りの時もしくは前奏で言った眞呼さんの言葉及び煽りで印象深いものを幾つでも。

「それじゃ次の曲どーぉぞ!」→加藤ベースのアリス
エンドロールの名古屋ELL。
あ、あれだ「手を出せ!手を出せ!」って言うのも結構斬新よねぇ。


33. 転換中(暗くなってるとき)であなたが目撃した眞呼さんの興味深い行動はありますか。

やっぱり血糊を含んでいる時が気になります。
彼は結構さり気なくやるので、こっちも決定的瞬間をつかまえようと真剣です。


34. deadmanのライブは、大体どんな位置で観ることが多いですか?

前には行かない傾向。最前付近の影響が及ばない程度に上手。
結局一回も最前列で見れなかった。
前に行くと、見なくていいものばかり見えます。


35. 眞呼さんのこの曲でのこの動きは外して欲しくない!or出来れば見たい!

初期のBloodの行進、初期のlunch boxの痙攣。
最近のアリスのウサギさんの真似。
ていうか私はむしろTakamasaの「白いドレスの~」のくねくねダンスを外して欲しくなかったよ。


36. 思わず笑いをこらえてしまった眞呼さんの行動は?

笑いをこらえた事なんて無い。
その場で笑うから。


37. ライブで使った小道具・演出で一番好きなのは?

いくらチープでもスチールのワクにサランラップを張り巡らせたやつが一番おもしろかった。
あと紙袋。紙袋の不思議な怖さにはハマったわ…。


38. 眞呼さんにこんな髪形・衣装似合うんじゃないかというのが何かあれば。

ツインテール。

書いてみたかった。
ヴィンセント似合いそう。ヴィンセント・ヴァレンタイン。


39. 眞呼さんのコスプレした事ありますか?ある方は、その際の思い出や一番苦労した所を教えてください

赤いボーダーソックスを思わず買った。通販で。何となく履いた。コスプレ気分。


40. 眞呼さんが今までfuzz限やセッションでやった中で好きだったkein/deadman以外の曲は?

LUNA SEAのDejavuはヤバかった。
Blastのディストーションが燃えたんだけど… 眞呼いなかったな…。
ああ、あとディスパのmurder freaksは眞呼がんばった!あの歌詞を歌った事を誉めてあげる。
まぁ眞呼と関係ないならブルーベルベットです。えーFatimaですね。それ。


41. 眞呼さん(deadman)に是非カバーしてほしい曲はありますか?

この際彼にもワインレッドの心、歌ってもらうか…。


42. ゴシックロリータバイブルに眞呼さんが掲載された2冊は見ましたか?買っちゃいましたか?

見たけど買ってない。
むしろ二冊目は何か家から福が逃げていきそうなので…。


43. 荒川さんの写真集「SILENT GARDEN」はどうですか?

ああー。知らずに立ち読みした。 内容忘れた。
後で言葉付けてるのが眞呼と聞いて軽く驚いた。
あ、そうかサイレントガーデン…。


44. あなたが好きな眞呼さんの物まねレパートリーは?また、して欲しいというものがあれば。

物まね・・・。好きな…。
うさぎさん、かなぁ。
RYUICHIのあれは物まねじゃないです。


45. インスト行った事ありますか?その時の眞呼さんの印象、思い出も良ければ書いてください。

すっぴん眞呼の印象 → つぶらなひとみ。
つぶらなまま大阪のアウアアを歩いてた。
基本的に一番の常識人。
サイン会に行ったのにサイン貰おうと思ってたCDに歌詞カードが入っていないことに気付いて慌てふためき、よりによって眞呼に「落ち着いて」とか言われたことがある。
なんか屈辱的だ。


46. 眞呼さんのライブのMCから呼称の様に浸透してきた「兄弟」について、どうして「兄弟」なんでしょう?
自分が眞呼さんに「兄弟」と言われる事についてはどう思いますか?

どうして「兄弟」なんですか。こっちがききたいのさブラザー!
兄弟って、思えば結局、定着したな…。ビックリだ。
どっちかっつーとシスターなんですけどね。私。まぁそれも兄弟のうちか。


47. あなたが好きな眞呼さんの癖・口癖を教えてください。

ウェルカム…???
「好き勝手にかかってこーい」には心が震えた。
RYUICHIのモノマネは既に癖の領域でしょうか。えーえーえー


48. あなたが目にした中で一番いい笑顔していた眞呼さんっていつですか?

加藤和弥を指して「バカにバカって言われたーッ!」これは、素ですね。
ライヴでイっちゃった時の彼の笑顔は相当キチガっちゃってヤバいのでヤミツキです。


49. あなたがイメージする眞呼さんを、色、花、動物、架空の人物など、何かに例えるなら?

色→オレンジ
花→月下美人と書こうとしたけどやめた。でも白くてブワっとしてる感じ。
動物→猫
架空の人物→ペリー


50. 眞呼さんの猫に1日だけなれるとしたら、何をしますか?

クローゼットの服を全部捨てる。特にジャージ。


51. 最近眞呼さんがブームだという蟻。眞呼さんに「1日蟻の観察に付き合って」と言って来たら付き合えますか?

あー、その気持ちわからんでもないし付き合えます。 
で、 「ほぉら、甘く愛しいのをたくさんくれてやるぞー」って、蟻に砂糖を与えて、眞呼ドン引き。

  
52. 雨が降ると、つい「眞呼さんが近くに!?」と思ってしまいがちですか?

眞呼か響か潤かJがなんかしたな、とか思います。最近はSIZNA君。


53. あなたは眞呼さんのシェフまたは家政婦です(お母さんでも可)。
「凄いお腹すいた、何か作って」といわれあなたが料理を作るとしたら何ですか?

オムライス作る。なぜって、それくらいしか人に食べさせられないから。
お肉入ってないし。
たまごは血が穢れるのかな?


54. 眞呼さんにプレゼントをあげるとしたら何にしますか?また、あげたことある人はどんなものあげましたか?

靴。
いや、ホントにいつもねぇ。同じ靴じゃない。結局壊れたし。
あまりにもあげたくて、サイズ聞いたんだよね。
でね、眞呼の足のサイズ24.5センチなんだよね。多分。
サイン会で、サインのかわりに自分の足のサイズ書かせた。まこ4.5って書かれた。


55. 今この瞬間、思い浮かぶ眞呼さんはどんな姿ですか?

赤いジャージを首までビッチリしめて微笑んでいるつぶらな瞳の眞呼様。


56. 眞呼さんに感謝したいことがあれば書いてください。

前期は比類なきカリスマっぷりを
後期はたくさんの笑いをありがとうございます


57. 眞呼さんに謝りたい事があれば書いてください。

インストで慌てふためいてすみません。
そんな遠い過去。
なんだか、存在自体が申し訳ねぇですこんな客で。


58. 眞呼さんに対して何か心配な事、気掛かりな事はありますか?

果たして次の音楽活動をする為に彼は人を新たに集める事ができるのだろうか。
もしここを見ている麺の人がいたら、彼を積極的に誘ってやってください。
取り越し苦労だと良いですね。


59. その他、眞呼さんにメッセージをどうぞ。

ありがとうございました。deadmanお疲れさまでした。
私は不幸な貴方が好きでした。
神に近いようなものだと思ってました。
でも違った。それでも好きでした。
幸せになってください。


60. 貴方にとって眞呼さんとはどんな存在ですか。

人間の中に神は存在しない
それでもカリスマは好きだし、それ以上に人間のホットさはもっと好きだ。
という意味。


61. お疲れ様でした。一言感想等あればお願いします。

お題系って、いつも肝心な事は書けてない気がするね。


お題ご提供:蝶塚-眞呼を愛するあなたへ61の質問

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 09:39 | Comment (1) | Trackback

絶望と混沌への誘い GATE OF CHAOS 2006/06/06

2006年06月11日

[ GATE OF CHAOS ] 2006.06.06 高田馬場エリア 17:00/17:30 \2500/\3000

Medue'obscur
フロアへと続くドアに手をかけた、その刹那、スキマから洩れてきたもの。

絶望がぁ~

…すみません。
怖くて入れません。

様子を窺うに、扉が開くたびに、
なんかヤバそうなでろーんとしたどろーんとした空気と共に「絶望がぁ~」が漏れてきます。
「…絶望がぁ~」「…絶望がぁぁあぁ~」
ギャー!無理!無理!何かよくわかんないけど無理!ごめん怖くて入れない!
ここのヴォーカル「絶望」という単語しか発してないんじゃないか。
でも頑張って入るぞ!よし。

…。

…。

…。

「ヒギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」


ドアの外までダッシュ!ダッシュ!!
ギャー!無理!無理!ごめんやっぱ無理!
あかん、ここにいたら精神的に削れる!殺られる!
からだに悪いです。
甘味でも食そうと思って出向いたら、いきなり月餅を2、3個口に突っ込まれたかのような過剰さイクナイ。気分不快で死んでしまいそう。
藤汰ゆき(仮)に痛恨の一撃!藤汰ゆき(仮)は1152のダメージを受けた。
何事もほど程に。
のっけからこれか…。もうやだキライだ暗黒系。疲れるし。


Glamour Design
グラマーデザインだグラマーデザイン!なんかよく考えたら久し振りだGlamour Design!
なんかよくわかんない十字架が後ろの方に立ってるけどGlamour Designだ!
やっぱGlamour Designかっこいい!Glamour Design素敵だ!
主にヴォーカルが。
なんかぁ、ルックス、っていうのぉ?ちょー素敵ぃ。イケメンー!
Fatimaのぉ、ヴォーカルのひとみたいなんだけどぉー、もっともっともっとイケメンー!
でもやっている音楽は暗黒系ですしんどいです!ダメージ253。
でー、ギターの人が、立派にそびえ立つモヒカンー!こっちもイケメンー!
しかも途中で上半身脱いでたー!
挙句イケメンヴォーカル様まで脱ぎ出した上にギター持ち出したー!
上半身裸のイケメンふたりがギターを抱えて並んで、なんかキャッチーさの欠片もないような、うすぼんやりした感じの音楽を奏でてる。
うわー、キモーイ!うわーもうエロスっていうかデンジャラスー!
これまたヘヴィダメージだね。見た目がイケなのはいいんだけどさー…。いいんだけど。
で、ヴォーカルさん、イケなのはいいけど、ファッションがすごいぜ。
チェックのボンパンにロッキンホース、スケスケカットソー、ヒョウ柄の手袋(?)、
背中にはこれまたFatimaのヴォーカルのだれかさんみたいなタトゥーの蝶が二匹。
で、ギターストラップは、黒地にカラフルな星柄らしき水玉がてんてんてん…って。
すっげぇな!暗黒なのにカラフル水玉ついてる!
しかも脱ぐし。
暗黒をさせるのは資源の無駄。
そこに奥ゆかしさを感じるのもまた、美学。
暗黒界きっての優秀顔ユニット。Glamour Designかっこいい!
これが暗黒系音楽じゃなかったらいいのにぃ。とか、どうしようもないことを言いたくもなるわ。
見た目だけでも素材が麗しいのはそれだけで大変よろしゅうございますけれど。
結局耳には暗黒系なので身体的に疲労は溜まる一方。
オフィシャルが落ちてて、フライヤーに別のサイト書いておきますってイケメンが言ってたけど、肝心のビラは入ってなかったのでオフィシャルわかりません。


紗羅の夊

ステージに
スーパードルフィーが
二体。

うわあああああああああ
「痛い」という言葉が脳髄をかけめぐるかけめぐる。
人としてヒトに向かって言ってはいけない言葉「死んでしまえぇぇ!!!!」とかいう叫びも思わず漏れそうになったわよヒトなので言いませんけどね死ねとかそんな酷い事決して言いませんけどねでも私のこの足はスキさえあれば延髄キックを繰り出す準備をしてますけどね。
俺を変えたヘヴィダメージ…。
あ、あそこでドルフィーオーナーが恥ずかしさのあまり白目を剥いて泡を吹いて倒れているわ…。

女子ヴォーカルって、難しいよねぇー。
そして全体に漂うこのオタクくささ。
いたたまれない…。
悲しくなった。
ドルフィーな時点で結構です。
それでは… 退席して… よろしいでしょうか…。


kaya
渦中の人、カヤたん。薔薇をくわえて目隠しで登場。ん~倒錯。
カヤたんリサイタル。カヤたんがひとりでマイクを持って黒いドレスで踊りながら歌う。歌う。
ステージセットなし。バックバンドなし。だからリサイタル。曲は最近出たらしい音源より。まぁ、Schwarz Steinみたいな感じの。
カヤ姫、カヤ姫可愛いわー。可愛いオカマ、本当に可愛いわー。
カヤ姫、何故か乳があるわー。おひねり挟みたいわ。次はドル札持ってこう、とか考えちゃう。
やっぱりカヤたんはカヤ姫よね。
3曲くらいやって、ステキなおしゃべりをして、帰って行った。
ん~、満足満足。カヤ姫かわいいわ。
暗黒続きは身体がおかしくなるので、少々毒抜きになった。
あ、間瀬はいなかった。リサイタルだもん。
kayaたんには、我が道を信じて頑張って欲しいと切実に願う。
いやー、で、そりゃ無理だろ、●と●●●●で何かしようとかあからさまに無理だろ!としみじみ思ったのでした。●… ●やっぱりバカだな…。


Sugar
Sugarきってのお洒落ソング、通称「いやんばかんやめて」の唄で始まる。そんな小粋なジャブに笑う。ああ今日も全力で笑わさせてくれるわ、お砂糖。
ロキ様、赤い唇に、黒いリップライナーぐるーり。ボカせ!色ボカせ!メジャーデビュー当初の京だってもっと赤と黒はボカしてたわよ!
その口唇に心奪われて、私の頭の中を「オバケのQ太郎」というフレーズがかけ巡る。
今日もまた殺傷能力高そうなまゆげだねぇ。妖精は、スペアまゆげが有りそうだって言ってたよ。1ダースくらい。
でも、メイクに関しては… 封印したい過去… いいの。あなたはそれでいいの朧貴。
マジメにキモいのがいとおしいわ。自腐の大行進がダイナミックでドッキドキだわ。
SIZNA先生が前まで乗り出してきて「嬉しそうに鼻毛を抜いていた」… 
妖精さんには、そのように見えたらしい。
わかる。その気持ち。
しゃがみ込んでいるLoki様のまわりを嬉しそうにくるくる回っていた。

しかし、あんな行動を取りながらもステキなギターを奏でるものだ。楽器と言う要素に技と感性が効いてて素敵ねぇ。気分が良いわ。
ライヴで見るDry flowerいいね。イントロのギターにぐぐっときた。あーROUAGEっぽい。ROUAGEっぽいわ。Dry flowerあんまりやらないからもっとやったらいい。
ステキギター、ステキベース、ステキドラム、ステキまゆげ。これ素晴らしいわ。

物販及びチケットにて、新衣装画像公開。素敵だ。新衣装、絶対に好きだ、私。
あれで七月より公演していただけるのかと思うと既に気持ちが大爆発。
何か見たことあると思ったら、BreathくらいのやきそばパーマのLaputa aki…。
ああ、他に色々あるだろうにどうしてもそこに辿り着きたいか自分。
ドラムのすっぴん超ビッキー。雨降らしそう。

SET LIST : 黒猫と男娼 / scAtter iN the depTh / 咎人の空 / 吐息めく湿度 / 自腐 / Dry flower


emmuree
ひと昔の、ひたすら念仏な、超絶どんより空間はやや薄れ、シンプルに。
アンミュレなのに、あーそんなメリハリのある曲やっちゃうんだーってな。復活後ちょっとラフになった。けっこうガッツリした曲も造るようになった様子。メンバーが趣味バンドとして吹っ切れた感あり。そこにほのかに香る生活感。濃厚空気があっさり味に。ある程度、想さんも煽る。ダラけたMCも喋る。

毎度のことなのであれですけどとりあえず言っていいか。
ハルカキモイ。
何故半ズボン。何故足。何故編みタイツ。何故そのスタイルをかたくなに変えない。
でもいいんだ、多分。全日本キモイ麺愛好会の会長としては、ハルカがキモくないアンミュレなんて、アンミュレじゃねぇしよ、と思っている。もしハルカがいなかったら、ハルカを見てケラケラできなかったら、多分、情緒不安定で口から御霊が抜ける。
口から御霊が… … …。

Zzzz…。

おやすみなさい、藤汰ゆき(仮)。
いくらシンプルでラフなアンミュレだとはいえ、アンミュレはあくまでもアンミュレなわけで…。
ラストは、古の風格、emmuree全盛期の、ラブレターでサックリとトドメを刺された。
ごめん、やっぱこれ、emmureeでした…。息絶えた。


暗黒系に疲れ果て、終演後、ごはん中にサラダを食べながらたましいが口からぷらーんと出たり入ったりしました。
もうやだ暗黒系連覇やだ。疲れるからやだ。足が痛い腰が痛い頭が痛い心が痛い。
暗黒系は、ひとバンドごとに、ホリデーバンドをお茶うけとして出して欲しい。
丁度いいよ。暗黒系を見たらホリデーバンドが見たくてたまらなくなるし。ホリデーバンドばっかり見ているとそれはそれで精神的におかしくなるし、打ち消しあったらいいと思うよ。
たまーにみるから暗黒バンドはいいんですわ。
こだわりがあってそれやってんだよね、と思って、そういう心がけは他には無くてステキだけれど、
だって実際、例えばdeadmanで言えば、3時間蟻塚を聴かされつづけてるようなもんだから。

しーたんのモノマネーって白目剥いてニヤニヤしてビッチビチをし過ぎて某浅葱娘にバカにされた。
ポイントは「なんでも嬉しそう」です。最近SIZNAのモノマネに命かけてます。命懸け。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 05:11 | Comment (9) | Trackback

こんばんわ、あなたのhydeでーす。

2006年06月10日

番組であなたのために心を込めて歌うので35万振り込んでおいてくださーい。

hydeになりすまし3,500万円。

人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のボーカル、hyde(ハイド)さんになりすまし、メール交換していた女性から約3500万円をだまし取ったとして、大阪府警住吉署は神戸市須磨区関守町3丁目、飲食店従業員、長川正志容疑者(25)=児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪で起訴=を詐欺の疑いで逮捕し、7日、大阪地検に送検した。

カネより先にアタマ使えなかったのか…。
35万円で人脈作れば繋がれるだろ、だってハイドだよハイド。
明らかに都内のどこかにいるのよ。小さいのがやや不利だけど、見つからないわけがない。

それにしても
現実のハイドの部屋むちゃくちゃ汚ねぇかもしれないし、現実のハイドの足の裏くさいかもしれないし
現実のハイド2時間おきにヒゲ剃らないと全身ボーボーかもしれないし
現実のハイドはもしかしたらおがわ製作のロボットかもしれないし。

それなのに。
ああそれなのに。
あのちいさいおっさんに夢見る21歳。哀れ。
足くさくても本物だったら3,500万円出してもいいってヒトも、いるのかねぇ。
すげぇなぁハイド。156センチのくせに。

あーあいいなぁ3,500万円。ぽーんと3,500万円あったら何に使おう。
中目黒とかにマンション1LDK買ってチャリンコでWESTとか鹿鳴館に行けるバンギャルシェルター作るか…。
…。

…随分夢のない使い方だわ。

やめたバンギャル図書館にしよう。バンギャルカフェにしよう。
歴代の雑誌とか全部そろえて置いておこう。オプションでバンギャルが泊まれるようにしよう。

3,500円で樹威にでも騙されていたい安いオンナ。CD一枚分の狙い。

案外、知人だったらおもしろかったのにな。
一瞬、容疑者が、長谷川正に見えた。
世間は、容疑者の非道さよりも、支払った女子のマヌケさに熱い。


新時代に突入!ネオ・ヴィジュアル系バンド台頭の兆し

さてこのトップの写真はどこを撮影したものでしょう。筋金入りならすぐ解かるわ。
ポイントは大昔のElDorado。にんやりメイプル楓たんにbisのお肉様がお肉様だった時代の。
ネオヴィズの出演する事はもうあんまり無いよ。彩冷えるやるらしいけど。

この記事はまぁきっとその手のヴィズにどっぷりなタイプが書いてる。
ハチコおつ。(こう決めつける。)
これ、またピーカンのちょうちん記事じゃないよね?大丈夫だよね?

で、フーンて感じだけど、

これ、違うと思う。

日本での評判とはまた違った形、いわゆる男性からの人気が高いそうだ。それはサウンド的な魅力を証明しているとも言える。

どこまで行っても所詮「オタクウケ」じゃあなかろーか。
海外=サウンドで評価、とか考えがちなのって日本人の愚かな盲点だ。
まぁ、それでもサウンド評価は無いと言いきるものでもなくて、
でもそれは国内だろうと海外だろうと同じだろうさ。


勝手に崇拝しているブログバカ水溶液の後藤さん(の友達の友達)によると

世の中、上に行く人っていうのは、
物凄くお金のある人か、物凄くエグいコトが出来る人か、の2種類だ。

お金が無ければ売れないみたい。
逆に言えば、立ち回りがエグくておカネがあったバンドが売れてるんだよ。
そういうのも嫌いじゃあない。

多くの人間にウケようとすれば必然、決まったカタチになってくるだろうねぇ。
多分そこらへんが面白くないだけで、
ガゼットクソとか、ナイトメアクソとか
そういう、毒吐きたいお年頃のかわゆいバンギャルが息巻いているを見ては、
えっへへかわいいなぁ、上から見たいお年頃だなぁと思う。

かといってアリス九號.にはどーしても釈然としないのはあるけど。
どーしても釈然としない。
これだけ年数が経ってもやっぱり釈然としない。いい加減に落ちつけと思っても釈然としない盗っ人バンド名に…。

アリスと言う言葉の響きからイメージされるポップでシニカルな一面、「九」という数字は元来、陰陽道で最大、最強を表す言葉であり、そこへ號と言う感じがかもしだす強さを加えハードなバンドの側面を表しています。

嘘つけぇ!後ヅケェ!
結成当初あっちこっちで適当に響きがとか語感がとかいうとったがなー!
何か知らんけどまた2ちゃんの該当スレにうちのURLあったどー!
こっちは2000年5月1日からアリスゼロナイン.やっとんじゃー!
盗むのはサンホの機材とボガスの財布だけに留めとけやー!

Dir en greyはLAREINEの曲名そのままとってDir en grey!
ちゃんと吐け!灰色の銀貨とか知らんがな!灰色の貴方にディルアングレイ(どたどた)だ!
L'Arc-en-Cielは梅田の喫茶店の名前だってちゃんと吐け!
じゃ、アリス九號.は…

チックショー!(壁パンチ)

みたいな。

話が飛びました。ごめんなさい。果てしなくプチな心の私を許してください。

はいはいおカネおカネ。話戻る。

例えば何であんなのが売れてんのって問われたら、
お金があってエグいやりかただったからって。
そこを割り切れたバンドだけが上にいける。
そこを賢く割り切った賢いバンドもあれば
お金を作ってエグく立ち回る事自体がテーマのバンドもあれば
割り切るも何も、割るもんが無いケースもあったり…

でも
バカだから出来ないアレなケースが圧倒的に多いんだが
そうじゃなくて、自分らのやりたいことについて割り切れなかったりするわけね。
音楽とか表現ってそういうもんじゃあないのかね?

それでも、自分らの好きなものが認められてしかるべき所にあまりにも認められないってのは、
ちょびっとひっかかるものは、あるよね。今でも。たとえ客でも。
そういう感情の元に、その理不尽さに立ち向かうべく
おカネじゃなくてやりかたでもないところで、その背中は押すべき後ろ姿だと思ったら
何か色んなことをあーでもないこーでもないって、言っちゃうよね。


なので、どうせならハイドじゃなくてSugarのシズナ君ていうひとに3,500万あげてくだ… 
 

 ごめんなさい。物事には限界というものがあります私が悪かったですカネとかエグさとかであんなデカくてキモいのがオリコンでネオヴィジュ扱いされてチヤホヤキャーキャーされてたまるかって感じですごめんなさいWESTワンマンレベルまでやればもうホントに十分ですとかさり気なく高望みしてみるテスト。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:51 | Comment (5) | Trackback

Towa、お誕生日、可哀想!

2006年06月02日

昨日はエリアでex.FatimaのTowaのお誕生日を祝うついでにセッションなイベント。
Towa様主賓で盛大なお誕生日会って感じね。そんな空気。ん~
SIZNAとか一朗とかKanomaとか幸也とか、好物ばっかり集めて来た様子よ。私の。
あと間瀬がいれば完璧だな、位の勢いの。
サクっとチケット即日ソールドしていた。何効果…。
でもあんまり野郎いなかったな。もったいない。
チケットの、本来出演者がかかれている筈の場所に、でかでかと「Towa/他」と書かれていた。
他扱いされている人たちを、本当に他扱いして良いのか?
全部ひっくるめて、他~!って言って咲いたり、他、他、他~ッッ!!ってデス声でコールしたりしても良いのか?

Towa PRESENTS「オトノブリキカン」

会場 高田馬場AREA
日時 6月1日
開場 18:00 開演 19:00
チケット 前売り \3000(D\500別)
出演/Towa
Guest Musician/ Kanoma(ex.Fatima) / シノ(ex.SCISSOR) / Nell(ex.ギミック) / SIZNA(Sugar) / 幸也(JILS) / 一朗(JILS) / 規明(KuRt) / 伶希(KuRt) / Zen(Zen's deadstocktoy)


一部。
Towa、バンドアレンジで明菜とかユーミンとか歌う。
Towa、とりあえずヴォイヴォイ煽る。乗ってあげる。
ゼンってあの全?バニラの全?あの全がベースを弾いていた。
Towaカラオケ大会。Towaのための夜もヒッパレ。
Towa、なんか見た目村田兄っぽかった。痩せてる時の。Towaなのに。
Towaすぐ両手上げちゃう。ヴォーカルのキメポーズは両手を上げる事しかマスターできなかったらしい。
ギター弾く一朗可愛い。一朗ペラッペラ体型で無駄に張り切ってコーラスしてるからなんか間瀬入ってる。可愛い。ホント一朗可愛い。デカいし薄いし可愛い。
泣きメロやらせていた。ドラムのコの泣き顔が酷かった。Zenは歌って逃げた。技術力…。
Towa、泣きの雰囲気に耐えられなくなって壊しまくっていた。
Towa,またKanomaをヒトミ君呼ばわりし、訂正してSanakaとか言い放ちやがった。私よりも誰よりもKanomaという名前に馴染めていない様子。
Towa、最後にマーベラスやった。ああ、やりたかったんだな、マーベラス。と思った。なんか形になってた。マーベラスに形なんかあるか!中間のポエム部分は「俺はカノマみたいに言葉巧みじゃないから」どーたら…。
マーベラスで温度が上がった。

二部。
JILS幸也とJILS一朗とTowaによる、
ピアノ+アコギ+幸也で、明菜とかユーミンとか歌う。
幸也さん、あの幸也なだけにやっぱり幸也らしく藤田節炸裂。
普段通りのあんな調子で喋るわ喋るわ。延々と喋る。
Towa、藤田節に完全に飲まれる。Towaかわいそう。
Towa、白いスーツで、またも村田兄化。
幸也節であれだけしゃべったあとに、あんな唄声であんな歌を歌われて、
幸也初体験のダウナーさんなどはさぞ驚いたであろう。
幸也の歌う幸也節のワインレッドの心なんぞ、結構凄まじいものがあった。
JILSヲタは泣いて悲しんでテレコ探すんじゃないかと思った。
Towa心をこめて結構良い感じのピアノを弾いていたが、幸也のヴォーカルがそれを全て打ち消し尽くしていた。
幸也やっぱりツンデレ発動していた。
幸也客にからむ。バンギャルにからむ。Towaにも素でからむ。Towa緊張していてニヤニヤ。
客に向かって
「バンドして無いのにこういうのするのは淋しいから。Towaがバンドはじめるまでしっかりついていってあげてください」
あー藤田幸也はツンデレのデレの方来た!
Towa、幸也のツンデレの「デレ」の部分に完全に飲みこまれていた。
一部の客も飲みこまれていたであろう。
JILSの夏ツアーは、Dの浅葱君にスケジューリングをホテル取りまで丸投げした結果らしい。
あの人、しっかりしてそうやんかー」…まぁな。いろんなところがしっかりしてるよな。
幸也はエリアの柵にミゾがないことが気になるらしい。バンギャルの心のミゾらしい。
SEのTowaのピアノ選曲がD≒SIRE一発目のライヴと一緒だとかどーのこーのいってた。
幸也Vシネのオファー来たらしい。
四曲やるのにとんでもない時間を使った。主に幸也トークで。
とりあえず、幸也は自由過ぎる。誰よりもフリーダムなのが幸也。
とりあえず、一朗がちょこんと座ってて可愛かった。
とりあえず、Towaはプライベートキャラを大放出されて可哀想だった。

三部。
Towa出て来る。
ステージに締め出される。
Towaうろたえる。
紙袋マンが出て来る。「自分で祝って下さい」の紙持ってる。
Towaかわいそう。Towa呆然とステージに立ち尽くす。
紙袋マン、ちっさいケーキ持ってくる。
Towa、自分でローソクに火をつけて自分で消す。
Towa「ハメラレター!!!!」と喚く。喚くも、楽屋への扉開かず。
Towa、可哀想。

やっとメンバー出て来る。
Kanoma出て来る。他色々出て来る。
Kanoma「なんだよ、ひとりで祝っちゃったのかよー!」とか言い放つ。
Towa、「それは俺のセリフだ!」またも可哀想。
SIZNA出て来る。何故か客、色めき立ち、歓声が上がる。既にSIZNA先生大人気。
SIZNA先生、もっこもこの髪の毛無くなって… スピードアップ??
SIZNA先生が見たくて上手にいたのに、下手にスタンバっていた。上手のシノをヒガむ。
SIZNA先生、葉っぱ君なんてメじゃない蹴りあげを披露していた。靴の裏見えた。
Nellがイケだ!NellもNellで結構ステージングが大変だ!
したがって下手が非常にやかましい。うっとうしい。
SIZNAが気になってしかたがない。NellはNellで気になる。
必然KanomaいるのにKanomaどころじゃない。
SIZNAの前ではKanomaなんてただのイケメンになり下がる。灰色スーツは七五三。
そこで脱げよ!Sanaka希望!ヒョウ柄全身タイツきぼん!SIZNAに負けてどーするか!
えっと…上手にシノ… 上手に目をやる精神的余裕ゼロでーっす!ウェンズデーがどうのこうの言ってた。
TowaブラシでX叩けとか色々要求されていた。
Towa、真夏の夜の夢でコンガ叩いてた。「めーしーまーだー?」って机叩いてる感じだった。
SIZNA先生こちらもまたしゃがみ込んで授業中の内職のような不審な動きをしていた。…学校?教室?この人は普通にギター弾けないわけですか。
Kanomaは、片思いの話をしていた。Kanomaは片思いが中学生以来無いらしい。恋をしていないのか、両思い制覇… なんだ?ウソツキ。
片思いをしたことがある?って、でている人全員に聞いて回っていた。
で、SIZNAにも振る。
「片思いしたことある?」
SIZNA先生、こっくりと頷く。
ファアアアアアアアアアアアアなにこれ来たコレ!可愛い!先生可愛い!!どういう萌え?どういう萌え狙ってるんですか!Kanomaありがとう!片思いするSIZNA先生超絶ありがとう!これで二か月分は片思いこっくりSIZNA先生で生きていけますありがとうKanoma様ありがとう!
Kanoma曰く「あんまり恋を成就できるキャラじゃないよね」KanomaヒドイKanoma!
で、そういうなんか忙しいステージ状態で、挙句の果てにNoble King Snakeなんてやられた日にはこっちは処理能力の限界を超えるわけです。ライター無いしFatimaだしNobleだしKanomaだしでもでもでもでもSIZNAは気になるしSIZNA先生ここぞとばかりにうごうごびよんびよんしてるし、どうしたらいいですか、どうしたらいいんですかこの状態。FatimaなのにNobleなのにKanomaなのにそれを堪能したいのにしーたんが!しーたんがなんかやっててそれどころじゃないのぉおぉぉおぉ!!
困った。やっぱり、セッションバンドって、バランスに欠けるとこういう混乱をまねーく!
Sanakaには4ge!幸也には一朗!SIZNAにはLoki様!っつーのがしっくりくるわけだー!

アンコール。
SIZNA先生出ない。
ようやく平和にKanoma鑑賞出来ると思ったら、また一朗出てきた。
Kanomaと一朗は、キャラ被ってる、お互いを打ち消しあう。
一郎が可愛いのでまたもKanoma、ただのイケメンになり下がる。カムバックキモいKanoma!
全出てくる。全無駄に張り切る。無駄に張り切りブランノワール。
一朗可愛い。一朗素敵な白いビラビラお衣装可愛い。
どうにもとまらないをする。なんか私の振りは間違えているような感じのことに今更気付く。
シメにキャンディする。面白いのでデス声シャウトをしてやる。
Kanoma無理やり蝶出してた。無理やりだった。一朗可愛い。
Fatima曲でいきなり室温が上がる。暑い。
今日のKanomaの別れ際の捨て台詞「この中でメガネ掛けててさぁー、なんで曇らないの?」
…それが今日のシメかよ!!!かっこいい事いわないのかよ!

以上。

幸也は凄い。
SIZNAは凄い。
Kanomaは霞む。
一朗可愛い。
Towa可哀想。

バンドマンとファンでお誕生日会、って感じでした。
Towaお誕生日おめでとう。

はやく…。バンド…。


DS Liteを手に入れた!

ミクシィ申請いっぱいありがとうございますー。
いっぱい来ました。がんばってお返事書いて… たんですけど、途中でわかんなくなって、返信したりしてなかったりしますごめんなさいどこまで書いたんだかわかんなくなっちゃいましたごめんなさい。
事務処理能力貧弱ですごめんなさい。できるだけ頑張ります。メッセージのお返事も滞ってますけど別に悪いのは貴方ではないです私ですごめんなさい。
あーほんでもっていくつかお問い合わせ貰いましたが直接ガスガス申請しちゃって良いです。そのためにあのミクシィはじめたんですから。

渋谷が大変が大変楽しそう。

くっそー鍋口と内容がかぶってやがる。鍋口には勝てねぇ。鍋口はわたさねぇ。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:35 | Comment (5) | Trackback

TOPページを開きます