« Prev. | Index | Website | Next »

こんばんわ、あなたのhydeでーす。

2006年06月10日

番組であなたのために心を込めて歌うので35万振り込んでおいてくださーい。

hydeになりすまし3,500万円。

人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のボーカル、hyde(ハイド)さんになりすまし、メール交換していた女性から約3500万円をだまし取ったとして、大阪府警住吉署は神戸市須磨区関守町3丁目、飲食店従業員、長川正志容疑者(25)=児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪で起訴=を詐欺の疑いで逮捕し、7日、大阪地検に送検した。

カネより先にアタマ使えなかったのか…。
35万円で人脈作れば繋がれるだろ、だってハイドだよハイド。
明らかに都内のどこかにいるのよ。小さいのがやや不利だけど、見つからないわけがない。

それにしても
現実のハイドの部屋むちゃくちゃ汚ねぇかもしれないし、現実のハイドの足の裏くさいかもしれないし
現実のハイド2時間おきにヒゲ剃らないと全身ボーボーかもしれないし
現実のハイドはもしかしたらおがわ製作のロボットかもしれないし。

それなのに。
ああそれなのに。
あのちいさいおっさんに夢見る21歳。哀れ。
足くさくても本物だったら3,500万円出してもいいってヒトも、いるのかねぇ。
すげぇなぁハイド。156センチのくせに。

あーあいいなぁ3,500万円。ぽーんと3,500万円あったら何に使おう。
中目黒とかにマンション1LDK買ってチャリンコでWESTとか鹿鳴館に行けるバンギャルシェルター作るか…。
…。

…随分夢のない使い方だわ。

やめたバンギャル図書館にしよう。バンギャルカフェにしよう。
歴代の雑誌とか全部そろえて置いておこう。オプションでバンギャルが泊まれるようにしよう。

3,500円で樹威にでも騙されていたい安いオンナ。CD一枚分の狙い。

案外、知人だったらおもしろかったのにな。
一瞬、容疑者が、長谷川正に見えた。
世間は、容疑者の非道さよりも、支払った女子のマヌケさに熱い。


新時代に突入!ネオ・ヴィジュアル系バンド台頭の兆し

さてこのトップの写真はどこを撮影したものでしょう。筋金入りならすぐ解かるわ。
ポイントは大昔のElDorado。にんやりメイプル楓たんにbisのお肉様がお肉様だった時代の。
ネオヴィズの出演する事はもうあんまり無いよ。彩冷えるやるらしいけど。

この記事はまぁきっとその手のヴィズにどっぷりなタイプが書いてる。
ハチコおつ。(こう決めつける。)
これ、またピーカンのちょうちん記事じゃないよね?大丈夫だよね?

で、フーンて感じだけど、

これ、違うと思う。

日本での評判とはまた違った形、いわゆる男性からの人気が高いそうだ。それはサウンド的な魅力を証明しているとも言える。

どこまで行っても所詮「オタクウケ」じゃあなかろーか。
海外=サウンドで評価、とか考えがちなのって日本人の愚かな盲点だ。
まぁ、それでもサウンド評価は無いと言いきるものでもなくて、
でもそれは国内だろうと海外だろうと同じだろうさ。


勝手に崇拝しているブログバカ水溶液の後藤さん(の友達の友達)によると

世の中、上に行く人っていうのは、
物凄くお金のある人か、物凄くエグいコトが出来る人か、の2種類だ。

お金が無ければ売れないみたい。
逆に言えば、立ち回りがエグくておカネがあったバンドが売れてるんだよ。
そういうのも嫌いじゃあない。

多くの人間にウケようとすれば必然、決まったカタチになってくるだろうねぇ。
多分そこらへんが面白くないだけで、
ガゼットクソとか、ナイトメアクソとか
そういう、毒吐きたいお年頃のかわゆいバンギャルが息巻いているを見ては、
えっへへかわいいなぁ、上から見たいお年頃だなぁと思う。

かといってアリス九號.にはどーしても釈然としないのはあるけど。
どーしても釈然としない。
これだけ年数が経ってもやっぱり釈然としない。いい加減に落ちつけと思っても釈然としない盗っ人バンド名に…。

アリスと言う言葉の響きからイメージされるポップでシニカルな一面、「九」という数字は元来、陰陽道で最大、最強を表す言葉であり、そこへ號と言う感じがかもしだす強さを加えハードなバンドの側面を表しています。

嘘つけぇ!後ヅケェ!
結成当初あっちこっちで適当に響きがとか語感がとかいうとったがなー!
何か知らんけどまた2ちゃんの該当スレにうちのURLあったどー!
こっちは2000年5月1日からアリスゼロナイン.やっとんじゃー!
盗むのはサンホの機材とボガスの財布だけに留めとけやー!

Dir en greyはLAREINEの曲名そのままとってDir en grey!
ちゃんと吐け!灰色の銀貨とか知らんがな!灰色の貴方にディルアングレイ(どたどた)だ!
L'Arc-en-Cielは梅田の喫茶店の名前だってちゃんと吐け!
じゃ、アリス九號.は…

チックショー!(壁パンチ)

みたいな。

話が飛びました。ごめんなさい。果てしなくプチな心の私を許してください。

はいはいおカネおカネ。話戻る。

例えば何であんなのが売れてんのって問われたら、
お金があってエグいやりかただったからって。
そこを割り切れたバンドだけが上にいける。
そこを賢く割り切った賢いバンドもあれば
お金を作ってエグく立ち回る事自体がテーマのバンドもあれば
割り切るも何も、割るもんが無いケースもあったり…

でも
バカだから出来ないアレなケースが圧倒的に多いんだが
そうじゃなくて、自分らのやりたいことについて割り切れなかったりするわけね。
音楽とか表現ってそういうもんじゃあないのかね?

それでも、自分らの好きなものが認められてしかるべき所にあまりにも認められないってのは、
ちょびっとひっかかるものは、あるよね。今でも。たとえ客でも。
そういう感情の元に、その理不尽さに立ち向かうべく
おカネじゃなくてやりかたでもないところで、その背中は押すべき後ろ姿だと思ったら
何か色んなことをあーでもないこーでもないって、言っちゃうよね。


なので、どうせならハイドじゃなくてSugarのシズナ君ていうひとに3,500万あげてくだ… 
 

 ごめんなさい。物事には限界というものがあります私が悪かったですカネとかエグさとかであんなデカくてキモいのがオリコンでネオヴィジュ扱いされてチヤホヤキャーキャーされてたまるかって感じですごめんなさいWESTワンマンレベルまでやればもうホントに十分ですとかさり気なく高望みしてみるテスト。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年06月10日 04:51


Comment

その最新売り上げデータに載ってるバンドのほとんどが我々あまりかんでない気が致しますが・・・?
ヴィドくらいじゃん・・・・あとアヤビエ・・・?
なんかメリーと蜉蝣は今はほぼノータッチだしねぇ・・・。

ヴィジュアル系だけどジャンル違いw

Posted: 鍋 : 2006年06月10日 11:28

ガゼットよんまんまいも売れているんだ たはー。
なんか、昔 靴紐とかあげていたのにな。ガゼット=靴紐のおもひで。
ガゼットのビデオかいとってくださいさんぜんごひゃくまんえんで。

さんぜんごひゃくまんえんあったら??
毎日爆寸みたいなイベントやる箱つくりゃいいよ。
鍋主催ラレーヌ爆寸(無理)

まああれだな。
夢だけ見ていたいならそれ以上あちらに近づいたらいけないってこった。
どうして3500万円もお金あったんだろーおそろしー。

バンドの場合お金が無ければ売れないって言うかほら売り方の問題でやっぱりそれなりの売り方するにはお金がいるわけで、って話じゃないのかなあ。
折りたたみ式おじいちゃんとか勝ち組オーラ満開で売り出してたじゃん。ああいうのが強いってことじゃないの。

そうしてこうして写真だれでもわかるだろーと思ってしまったわたしはバンギャル。くそう。やだ。ちがうんだおれはそんなうぎゃあ。
なんであえてソコの写真…。

Posted: みみみみ : 2006年06月10日 15:43

鍋バカ!まきるさんは結構ガゼットとか蜉蝣好きだ!(昔の)
昔な時点でだめだ!
折りたたみ式おぢいちゃん、勝ち組オーラあるけど勝てて無い気がするけど、勝ててる?
あれだ、最近の金&立ち回りの目玉って、デュエルジュエルとか…。
一時期のElDoradoとか。お金かけてサウンドプロデューサーとかつけるとロクなことねぇけど売れる、みたいな。隼人is ぼんぼん。
お金つぎ込んで、BUCK-TICK 現象みたいなぁ…
 
蜉蝣って、落ち目なようでいて案外落ちてないのかな。消えてないよね案外。
 
じゃあ、いかにお金かけずにバンドを売るか、私、考えて、そのアイディアを売って生きるわ。

Posted: きりゅ★たす : 2006年06月12日 03:00

そしたら後藤、まきりゅさんのアイデア持って行商します!

Posted: 後藤 : 2006年06月13日 00:57

ここで一つ会社が出来あがっとる(笑)

Posted: 鍋 : 2006年06月14日 11:29

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/224

TrackbackComment: こんばんわ、あなたのhydeでーす。:

» vine compilations} from vine compilations}
こんばんわ、あなたのhydeでーす。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2013年12月06日 10:52

» quest bars from quest bars
こんばんわ、あなたのhydeでーす。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年07月20日 18:16

» Free sonic games from Free sonic games
A09 with False Rock Show: 2006年06月 アーカイブ 【More...】

2014年10月04日 06:57

» website from website
こんばんわ、あなたのhydeでーす。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年11月06日 07:18

» longchamp sale from longchamp sale
A09 with False Rock Show: 2006年06月 アーカイブ 【More...】

2014年11月27日 03:59

» canada goose from canada goose
A09 with False Rock Show: 2006年06月 アーカイブ 【More...】

2014年12月14日 23:41

» moncler baratas from moncler baratas
A09 with False Rock Show: 2006年06月 アーカイブ 【More...】

2014年12月17日 03:17

» versace 財布 スーパーコピー from versace 財布 スーパーコピー
グッチ コピー 財布 【More...】

2015年01月23日 23:13

» Christian Louboutin Scarpe Prezzo from Christian Louboutin Scarpe Prezzo
A09 with False Rock Show: 2006年06月 アーカイブ 【More...】

2015年02月18日 04:37

» bracelet love cartier pas cher from bracelet love cartier pas cher
锌芯褔懈褌邪泄褌械 锌芯胁薪懈屑邪褌械谢褜薪械械 懈薪褋褌褉褍泻褑懈褞, 褍 屑械薪褟 胁褋械 锌芯谢褍褔邪谢芯褋褜 【More...】

2015年11月08日 23:50

» Isabel Marant star sneakers from Isabel Marant star sneakers
Como puede haber tanto tonto en España te la van a rregalar asi nos va con tanto... 【More...】

2015年12月03日 20:10

» replique montre cartier santos 100 from replique montre cartier santos 100
Maybe you can help me 窶† I窶冦 always asking myself what the IOPS literature value... 【More...】

2016年01月06日 19:05

» replique b.zero bulgari from replique b.zero bulgari
Hi my family member! I want to say that this post is awesome, nice written and c... 【More...】

2016年01月11日 20:36

TOPページを開きます