« 2006年03月 | Index Website | 2006年05月 »

電話しよう。繋がらない…何をしているんだろう?

2006年04月29日

ライカエジソンへチケットをとろうと先ほどから電話してNTTに止められてますけど
だんだんめんどくさくなってきたので寝ていいですか

これこれ。

 stylishwave無礼区nano
 渋谷O-WEST
 PENICILLIN nano(HAKUEI、千聖、他)/メトロノーム/DuelJewel


妖精メール「ローソン売り切れ。」

ええいこのペニシリンヲタクめ!ええい!
HAKUEIが観たい!HAKUEIが!! だって生HAKUEIだよ生HAKUEI! あとちーさん来るし。
HAKUEIヲタの前でラップトップ♪デスクトップ♪とか言いながらぐるぐる回ったり
両手でハートを作ってShun様に投げつけたり,また胸にしまってみたりしたいです!
したいけど繋がらない!繋がらないのこの電話!なにこの電話ムカツク。

やや気分萎えかけた所で、枚数コントロール中枢妖精さんより「二枚確保」の連絡はいる。

が、がんばろうかな…

大変込み合うんじゃねえよ、たかがライカのくせに!キィィーッ!
あたしを通しなさい!

この日のために電話機を繋ぎました。
モデムに突き刺さってる電話線を引っこ抜いて。
ああ、うち固定電話番号あるけど普段は電話機繋がってないです。
携帯を使いながら、足で固定電話を操作します。二刀流。

電話がきました。

妖精さんコール「ライカ売り切れ。」


…もう寝ていいですか。

せっかく顰蹙を買いながら休み取ったのにぃぃいぃ

やっぱりチケットを真剣にとりたい時は、よそ様の携帯を3,4台ほど借りてくるしか…

固定電話プラス、携帯三、四台もってチケット取り楽しいぜぇ。
もぐらたたきみたいにして繋がらなかった電話を片っ端から手にとってリダイヤルしてくんだぜぇ。
それを延々2時間とかやり続けるんだぜぇ。


さて、あまりその気は無かったんですが、deadmanがなんか活動停止とか言って消えるらしいので
そろそろ名古屋へ赴くための、いわゆる遠征と言うものの準備をしないといけません。
たまたま日曜日に休みがとれたので、何と日曜日に甘味の罠マウンテンにいけるようです。
月曜日定休らしいから。
行ける、と、行く、は異なります。さぁどうしよう。盛り上がってしまったから…。
Laputaで行った時に食べたてんむすがおいちかった。
ROUAGEで行った時に食べたひつまぶしおいちかった。
だから多分大丈夫。
てんむす食べたい。

名古屋って…。名古屋って、結局「絶対にここに泊まる」という宿が決まってなくていつも悩んでる。
大阪ならここ、仙台ならここ、東京ならここ、ってのがあるんですけど。
最終的に大須プラザホテル(E.L.Lの横)でいいよめんどくさい、とか言い出しそう。

甘味の罠といえば、99%カカオのチョコレートを食いましたか?
あれ泥ですよ。泥。人生で一回は泥を喰らってみたいひとにおすすめです。
砂糖を求めます。0%カカオ、Sugar。
でも私は知ってるぜ、Loki様の今の衣装は、Phantasmagoriaの戮とかいうかわいそうな子と同じディティールで作られているという事実を。
罠とか泥とかなんかが消えるとか名古屋はもう本当に大変だな。

迷い深くもがく僕は悲しいのでとりあえず寝ます。

あ、2006年4月24日に600.000Hit達成でした。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 13:42 | Comment (4) | Trackback

甘く愛しい「生クリームいちご味噌煮込みうどん」をどうぞ。

2006年04月20日

「あまくち小倉抹茶スパゲティ」
和風と洋風の素敵な出会い。抹茶独特の渋みとスパゲッティのハーモニーを小倉あんが引き立てます。
我らが愛すべき都市、名古屋にマウンテンっていう凶悪パスタ屋がありまして、
パスタの上に生クリームとかいちごとか小豆とかメロンパンとか乗っけてるらしいですよ。
名古屋と言えばガムシロ。その甘味っぷりに遭難者があとをたたないと評判だそうな。
さすが我らが愛すべき都市、名古屋…
来月、deadmanで名古屋に行った時にでも行ってみたいと思います。
名古屋系バンドマン御用達某アンダーグラウンドラーメンショップとセットで。
よかったらお付き合いくださいませ。

どこか物悲しい季節です。
近頃、私は、甘く愛しい「   」をどうぞ。の「   」の中に
何を入れたら楽しいかばっかり考えてます。

甘く愛しい「車の中に一ヶ月放置したコーヒー牛乳(ミルメーク)」をどうぞ。
ん~…

で、まぁそんな季節なので、またSugarを観に行った。
随分と気に入ってるじゃねーか。アレ。
だからそうそうその通り同じ仕草の人に目を奪われるウォ~!って感じ。

SIZNA先生をいたくお気に召したご様子の藤汰きりゅたす19歳(仮)は
四月十七日、浦和ナルシスが無料ライヴなので
ヌガー見ようぜヌガー!ってちょっと甘く愛しい感じの嘘で関東上空の大気を漂っている妖精さんを釣りあげ、電車に乗って遠路はるばる埼玉県浦和市までやってきたのでした。
(PIERROT喪中だからダメとか拒否されたりしてましたが。)

ヌガァァァァー!

あー… 楽しかった。

ついに埼玉から名古屋系のキメラが出ました。色んな名古屋を切り貼りした。
そんな時代さ覚悟は出来てる。

絶好調SIZNA先生、本日も想像を絶するギター曲芸でフロアの視線をクギヅケにしておりましたが、
えっへへへ何回見てもあれ面白い素敵だよSIZNA先生大好きラヴラーヴ。
挙動不審っぷり眞呼様だと言いますが
そういえばROUAGE利華様も大変な勢いでのた打ち回っておられましたし、
不気味な笑顔はBlast依織に通じますし、
ハトの首フリ奏法はBlast響が得意とするところであります。あと4ge。

ROUAGE麗蒔様は淡々とマイペースで弾きこなしておりましたから、
ベースのこっちゃんは、チェーン付きメガネを着用なさったら、きっとお似合いになりますわ。

ドラムの兄さんは、アー写でガスマスクとか色々被ってるぜ。
素はkein響とROUAGEのSHONO君とFANATIC◇CRISIS徹を足して3で割った感じ。
でもプレイはどっちかっつーとToki的(を通り越した職人芸はまさに櫻澤式というか)

Loki様がデカイ。デカイ。キモイ。エロイ。デカイ。
一至ですMIND頃の。コードネームは鬼嫁一至。
妖精さんは、Loki様に向かって「KAZUSHIコスのフクスケ」「デコがメリゴの真様クラス」などと、
大変失礼な事を口にしたので、げんこつで叩いておきました。


わぁいなんかROUAGEだROUAGEが揃った。運命の歯車ガッチリですぜ。

曲がkeinぽい。
あと会場限定CDのはどう考えてもdeadmanぽい。
音源ぼんやり曲の掴みがたい感じは初期ROUAGEっぽい。
テクニック的なカサはあれど楽曲自体はそんなにインパクト絶賛でもないわな。

しかし、さりげない音色が強烈に素敵だわ。

嗚呼、色んな名古屋よ…。

自腐で華麗に踊られるLoki様ダンスでゅへへへへへへ眞呼様感。
倒錯でデカイくせに腰に手を当て告知するダルい素っぽさがもういかんともしがたい眞呼様感。
ファンデの色をちゃんと合わせた方がいい気がするの。

最後自腐が終わりLoki様が颯爽と掃け、
ギターの子が上手から下手からギター抱えて暴発。
SIZNA先生解放!縦横無尽にステージに解き放っ…!
妖精さんが放送事故!放送事故!と叫ぶ笑いの阿鼻叫喚。
多分一応セッションのつもりだと思うんですけど音的には!
音的にはなんだかステキなセッションっぽいものが耳に入ってくるんですけど
視界に繰り広げられてる縦横無尽なシズナっぷりにただ笑うしかねぇな!
でも音的にはステキよねなんなんだ一体この空間は!

終わったあとに下々の者は皆ためいき混じりに「可愛い~」って言う。
どこで見ても何度見てもここは終ったあとの客の反応があからさまに熱いご様子で。
行く末楽しみですわホッホホ

:SETLIST
Memento-Mori(カニバリズムみたいなやつ)
咎人の空
赤い舌(なんかシャッフルのやつ)
独白(やたら長いやつ)
湿度
ベリー(リメイクみたいなやつ)

後藤さんとこからいろいろと無断でパチってきました。
名指しで後藤さんが大好きですパチリストですけど仲良くしてくださいラヴ。


ANCIENT MYTH
せめてチラシとか入れといてくれないとわかんないよSugarの前に出たバンド。
うん、なんていうか、女麺のヴィジュアルバンドは、よっぽどの何かがないと反応に困る。とっても。
ディープパープルかな、これ。あ、マシンガー…
…とかボソボソ呟きながら、ナルシスのはじっこで膝を抱えて座っていようかな。って気分。
あたい系女子にいたたまれなくなった。なんだろう。指差して笑ったら失礼だ、と思っている時点であかん。ショボ盤は指差して笑い倒すことに存在意義が…。
良くカラオケに行ってバンドマン降臨させてるバンギャいるよねああいう感じ…。

カシス
カシスっつってもTAIZOとかボカスの子とかがいたカシスじゃない。
ガゼットのCassisを大声で歌うのもダメ!
ヴィジュアル系は平和で楽しくていいよねえ。
うん、平和だ。この平和なお約束ノリが良いよ楽しいよ。
それ以外にもう何も求めたりしないぜ。
お約束べっとべっと塗り固められた空間。
まぁだからこういうフリだとかダイヴだとかのあほちんなバカ騒ぎを
後ろからほほえましく見てるのが好きなんだよねぇ。
特にこのバンドだからと言う何かがあったわけではない。
だからといって嫌な感じせず。気分はよかったでした。


浦和ナルシスさんはまずその崩壊した階段をどうにか。この業界、減ったとはいえまだまだベタなバンギャルファッションとして圧底靴を着用する者は多いので。
バンギャルは転んで階段から落ちてもいいですか。
ほらなんかピエラー巡礼の地だしさ…。
あ、てことは当時の面影を残しておいた方がいいのか…。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 01:23 | Comment (11) | Trackback

ヴィジュアル系の成分解析アンコール

2006年04月17日

この昼夜逆転生活をどうにかしたい。
最近昼間に起きていた試しがない気がするよ、もー。

真夜中に、突然淋しくなります。
AURORAのquallと、あと、JILSの体温。
流れて、涙がホロリ、みたいな感じで。
あ、ランダム再生中なんですけど。

でも、やってる作業は大抵いつもしょーもない事です。

ヴィジュアル系の成分分析アンコール

これだよ。
一応出来たから一応貼ってみた!
あんまり笑えないけど責任はとらない!

間瀬大の成分に驚いた。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:16 | Comment (7) | Trackback

KISS ME GOOD-BYE (今年もやっぱり解散しすぎです)

2006年04月13日

ポストをそーっと開けたら


何も入ってませんでした。
やった!

それを3日くらい繰り返しました。

この気持ちわかる?兄弟さんならわかってくれるぅ?

deadmanのendrollツアーのチケットの落選の返金が来なかったみたい。

ここまで来て鹿鳴館落ちた、なんつったらシャレにならんわな。

あとは、休みがとれるかどうかが勝負。もう、休み希望を書きすぎて大顰蹙です。
取れたら、名古屋行こう。
きっと妖精さん達は連れていかないから、どうしようかな。知らない人に会いたい。
知ってるんだけどね、deadmanなんて、そんなに毎日続けて何度も見るものではない。
最後に、存分に呆れられたらいいな、って。

いたって平静に過ごしております。

おそらく

あれを、あの情熱でもって本命と言って良いのであれば
「本命」とか言う名を捧げてもよいバンド。
長い間私の中での席次のトップに居座り続けたバンドの
未来を想像する楽しみを絶たれたのですが

最後の最後まで、何事もなかったかのように、
ケタケタ笑いながら時間が過ぎていって
そのまま時間が過ぎていって
「そういえば、最近ライヴやらないねぇ」って
思いたい。

そしたら、気付いた頃に、ライヴやってくれてる筈。
一年に一回でいい。
そこに夢見る未来がないとしても、ただ消える事無く未来があれば。長く長く続いてさえくれれば。

悲しくないし、絶対に泣いたりわめいたり嘆いたりしたくない。
絶対に。
だって最後まで、
「あーdeadmanってなんか知らんけど楽しいよね」
って言って止まりたいからさ。
絶対にしんみりしない。
絶対に。

先日の代官山UNITでのワンマンのあとで、そんなことを思った。

「なんだかわからんけどdeadman楽しかった」
多分解散するんだろうな、と思っていた。眠れない夜が無かったわけではない。
しかし、つまらん嘆きが見事に消し飛ぶくらい、
UNITのワンマンは「なんだかわからんけどdeadman楽しかった」。
文句なし、理屈もなし。楽しいから楽しいんだよ。だって楽しいんだもん。
だから最後まで「なんだかわからんけどdeadman楽しかった」でいたい。

でなかったら、もったいないと思わないか。
活動停止を嘆くより、まだ、楽しかったと思えるであろう時間が持てる事が、いいことです。

「最後まで、無心で楽しもう、兄弟。」

活動停止を惜しむのは、そのあとでいいじゃないか。

…と、そんな感じで。


PIERROT解散によせて

解散、無期限活動停止、終幕、エトセトラ。
バンドが止まる時の、そのピリオドの打ちかたには色々あると思うのですが
なかなかキツい部類の終わり方を… してしまった。
PIERROTの解散というのは、なんかそれだけでも人死にが出そうで、恐ろしいです。
内部崩壊、解散ツアー無し。どこまでも後ろ向き。ピエラーの皆様、このメッセージは涙なしには読めません。
最後のメッセージが、こういう形となった事が残念かな。私としては。
紛れも無い真実を伝える事も、そう、ファンの気持ちが浄化するためには大事だとは思うけど。
とてもいい意味で、騙しつづけてくれたPIERROTだと思ったんですけれど
それなら最後の最後まで、騙し続けて閉めて欲しかったんだけど。
「PIERROTは形が無くなっても永遠に不滅です」的な力強い何かを言って欲しかったね。
確かお兄様は
「PIERROTは解散しません」
「この何も信じられない世界で、変わらないものをお前たちに見せてあげます」
とか何とか強気なことを言ってたような気がするんだけど…。
最後までPIERROTというその強気さをもって閉じてほしかったかな。
だって、キリトだしさ。架空世界の煽動者だもん。
それが作れなくなるほどに内情ボロボロだったんだとしたら、それはそれで、やっぱりキツい最後だったな…って。
思ったほどに何も衝撃を受けないってことは、やっぱり最近のPIERROTには興味が失せてたんでしょう。
もともとPIERROTなんて、ライヴに行くものであって、CD買って聴くものじゃないし…。
そんな感じで最近は行っても曲がわかんないしさ…。
でも、何が楽しかったんだか、わざわざ大阪まで遠征して、チケットが手に入らず音漏れ聴いてヘドバンして遊んでたような時代もありました。
一糸乱れぬフリとノリ、何よりあの異様な熱気は、やっぱり他のバンドには無いPIERROTだけの唯一無二だったわ。
またアレが見れないっていうのは、やっぱりつまんないことね。
面白いバンドでした。(今、ご冥福をお祈りいたしますとか書きそうになった)

それからそれから
本命バンドdeadmanが消えて、V系最大手PIERROTが消えて、もう終わりだ!
…なんてことがありません。
まー、今年も今年で盛大に解散するわねー。
だんだん解散が怖くなくなってきました。凄い免疫力だと我ながら思うよ!
次から次へと面白いバンドを発掘してけば淋しくはならないはずだ!
そのうち最愛の居座るべきバンドも見つかるだろうよ!
いいバンドが出てきて、そんでもって早いうちに自分アンテナに引っかかりますように。
とか、考えてあくまでもバンド中心に自分の生き様を構成しようとするのが、末期よ。

PIERROT OFFICIAL SITE

PIERROT解散のお知らせ
突然のお知らせになってしまいますが、PIERROTは解散します。
ソロ活動を最優先にしたいというメンバーと、あくまでPIERROTの活動を重視したいというメンバー間での意思統一が出来なかったというのが理由です。
こんな形で終わるのは本当に悔しいし、今までPIERROTを愛してくれた人たちの気持ちを考えたうえで、何度も必死に話し合いをしました。最後の最後まで諦めずに説得もしました。ときに熱くもなったし、ときに涙しながらも、なんとかPIERROTを続けるためにやれることは全てやり尽くしました。
それでもアイジと潤のPIERROTに対する熱意を取り戻してもらうことは出来ませんでした。
全てリーダーとしての自分の力の無さが原因だと思っています。
KOHTAとTAKEOは本当に身も精神もボロボロになるまでPIERROTを守ろうと一緒に頑張ってくれました。だけどもうこれ以上彼らにも辛い思いはさせられないと判断しました。
俺自身、PIERROTを優先させるために自分のソロ活動を辞めることも考えていたのですが、どうしても二人を説得することが出来ませんでした。
ファンの皆さんには散々心配をかけたうえに、結局こんな結果になってしまったことに対しては謝罪の言葉も見つかりません。
「メンバーチェンジをしてでも」というやり方はどうしても出来ませんでした。
この5人だからこそのPIERROTなんだというのが俺とKOHTAとTAKEOの共通した考えです。
解散ライブすら出来ないのは本当に申し訳なく思うのと同時に、とても悔しいし残念ですが、現状それも不可能なほどに彼らの気持ちがPIERROTから離れてしまったというのが現実です。
正直、今はこれからどうしていけば良いのか解らないほどに不安な気持ちです。
だけど、やっぱり俺は止まるわけにはいきません。
これからはKOHTAとTAKEOと助け合い、それでも前に進むしかないと思っています。一刻も早く新しい形で共に音楽を作っていくつもりです。
アイジと潤にしても、PIERROTを辞めてまでソロをやっていくという決断をしたのには相当の覚悟があってのことだと思います。どうか二人のことも応援してやってください。
こんな言葉で済むとは到底思えませんが、それでも言わせてください。
今までPIERROTを愛してくれて本当にありがとうございました。

PIERROTキリト

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 08:12 | Comment (3) | Trackback

Sugarを観に行きました。

2006年04月10日

2006年4月9日、高田馬場エリアまで、ふらっと。

今、お砂糖が熱い。

Sugar

せんせぇー… しずなせんせぇー…
どうして、そんな、いい笑顔で、そんな動きするですか。
もしかして、我々には見えない何かが、見えてたりしますか?
わたし、その笑顔に、その動作に、憧れ恋焦がれ胸が苦しくなるです。
素敵ああ素敵大好き挙動不審。しかも、ビヨンビヨンしながら音は一切乱れない。
…どころか、そこらへんのギタリストよりはるかに凝ったフレーズをばりばり弾けちゃっている。
ビヨンビヨン。音乱れない。ちゃんと弾いてるのかこの人は…。あ、弾いてるな。というか、指までビヨンビヨンしてますけど…
こりゃ不思議だ。何故弾けるんだろう。例え椅子に座って弾いたってアレが出来ない人は大量にいるだろうに。
既に芸の域に達している。ギネス並だ。いやオリンピック並だ。
あのKanomaも「あの子イイ」とか言ってスカウトする訳だわ。
あのヒトはきっと、今後、ヴィジュアル系の歴史の一部を飾ることとなるよ。

唄人Loki様がデカい。キモい。エロい。
いいな、エロキモって素敵。頑張って欲しい。
やっぱりバンドに、キモさは必要だ。
『旗あげろー!』とか、言い出したらすごい楽しいのにな。

バンド全体さり気なく相当テクニカルなのがイイ感じ。
しかも音が好み。ドラムがストライク。やったね!
これは相当、名古屋系入ってるねぇ。deadmanの「siteOfScafFold」の頃のイメージと酷似する。

会場限定で売ってる二曲をやらなかったねぇ。ベリー好きなんだけど。
ベリーってワード自体に来るものがあるね。あー…

なかなか良かったです。

MCに入る前とか、終わったあととかに、会場がざわめいていた。
「アイツスゲー」「かわいい」あたり。
ラストで幕が半分締まらなくて、SIZNA先生ケタケタしながら退場していったのにも
ステージ馴れという技が効いている。

この手のバンドだと、DUMMY CHILDREN、Dieu Christあたりで涙を見ているので、
今度こそ、固まってほしい…

この淋しさを貴方が埋めて。

けさギリ。
2006/04/09 高田馬場エリア
16:00/16:30 \2500/\3000

以下、対バンの他のバンド。

見る気はあったんだけど、何せ起きた時間が開演時間でして。
そこらへん最近結構ライヴ後にビラ配ってるよねぇ、確認したいわ、と思ったけど、まぁ別に無いなら無いで。
えーっと、タメ口で知人の客とダラダラしてる物販はよくないと思いますけど。
最近、結構にダメバンドハントブームが来てます。ヴォイヴォイ叫んで音出し練習ですかソレはってつっこみたくなるような集団をいくらでもおもしろがって観てもいいかな、と。

■Metis Gretel
■般若
■Uggdracil
■juliadoll

観れず。

弥叉
うは、これ結構すき。プロが来た。玄人っぽい。キャリア長そう。
やや古臭いながらも、まったくヴィジュアル系の作法に忠実だな。玄人な煽りと玄人な曲作りだ。
並べるだけ並べたら同じようなヴォイヴォイバンドでも、いい仕事してるなぁーと思うわけで。
ヴォーカルさんの頭が、アポロ。チョコレートの。
半分茶色で半分ピンク色。
この方、日常生活はどうしているんだろう。素敵だ。
アポロ君、アポロ君のくせに声が漾だったりする。でも、うっとり… したくないな。したくない。
的確に客に指示を出して煽り。
でも見た目が嫌いですかわいくない。
北九州から来てるですか、大変ですね。
「トーキョー!」って言う煽りがいいね新鮮で。
ヴィジュアル的にマイナス40点惜しいね非常に惜しい。
五弦ベースの緑の巨漢がウロウロしてるのが。beaUにこういうのいたなぁ。
上手のギターの女の子っぷりが可愛ええよ。
着る服、間違っちゃったLamielっぽい。ガラスの十代で煽ってた。
あのねぇ、もうちょっとルックス的な微妙な匙加減が向上したら、「売れる」んだと思うよ。

SCREW

JOKERより非常に緊急で重大な情報を発表いたします
5月10日、原宿アストロホール「ループ祭」のライブをもっちもちまして
「上手Gt・和妃、下手Gt・刹戯」が脱退する事になったとさっ・・・・。
理由は想像力豊かな《君達》にお任せいたします!
「蚪牙、和妃、刹戯、游兎」この4人でのJOKERを
応援してくれたファンのみんな、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。
まっ、そんな感じの非常に緊急で重大なJOKER情報の発表でした。
今月の地方ライブの仙台フック、新潟ジャンクボックス、は
明るく元気よく行ってきます!
JOKER Vo,蚪牙/Ba,游兎より

数年前、痛いひとフェチの心が踊るような告知文と共に、
本人達に無断で勝手に自分とこのメンバーを脱退させていたと言う
あの蚪牙クンと游兎クンが、なんか今日見たら普通にバンドしてますた。素敵。
ヘンだなぁ、出るなんてどこにも書いてなかったのに。知ってたら一目散に逃げたのに。
シークレットかな。紫色のラメラメ

「紫色に染まれぇぇぇ!」

はい? 今、何と?
斬新な煽りに吹いた。

嘘をつくヒトは嫌いだと、アンケートに書いてあったです。
特に面白くなかったです以上。


REALICE
多分このバンドだったとは思うんだけど…。
曲の次の展開があまりにもベタに読めすぎて逆に楽しい。
特に何て事無い普通の東京のエリアに良くいるような感じのV系です以上。


妖精さんが、ボイボイ言うバンドを見るのはもう嫌だごはんごはんごはんってわがままを言うので、仕方なく帰りました。ちぇー…っ

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 05:51 | Comment (0) | Trackback

鐚依(あい)と、悠希(ゆうき)だけが、友達さ♪

2006年04月08日

↑日本全国くまなく探してもそうそうは見当たらないひどい交友関係の一例。

デスゲイズッ!デスゲイズッ!

そして、なんかPierrot周辺の活動が、とりあえず日々ひどい事になりつづけている事だけは理解しました。もーさっぱりわかりません。
すーぱーもこちゃんってなぁに?

ゴスロリキティ
060408gothlolimeron.jpg

メロンパンギャちゃん。
竹下通りの入り口のファミマに売ってた。限定品だって。

ねー
原宿なんて神宮橋とアストロホールしか無いのに、サンリオ的には原宿=ゴスロリ+白ロリなの?
そんなにいるのかな。バンギャとかオタクとかの属性がついてない純粋ロリータさんが集うのかな。
最近のバンギャルの徘徊率としては、やはり新宿だと思うのよね。
だって、マルイワンの方が、ラフォーレよりも便利だわ。ナオトが入ってないけど。
ゴスロリというキーワードが流行っている割には、いかにもゴスロリですから!っていう服、着てる人、見かけないですな。

等身のあるキティが気持ち悪い。


ここ半月くらいの拍手をネタとして

15時 細かいですが、「Suger」じゃなくて「Sugar」ですwww

ああん本当だわSugarが全部Sugerになってるごめんなさいごめんなさいごめんなさい指摘ありがとうございます。がんばって全部直しますずーん。
日曜日のエリア、行こうかと思ってる。
アンミュレ… ワンマン… じゃなくて。


13時 DJ、カラオケで歌えるそうで……。『華唄』だろうな、きっと。

それが、なんかカミソリとか歌えるらしいんですよ。誰が歌うんだか。しばいてほしい。
あと、これヒドイ選曲だよ
本当にプロが選んだのか問いたい、Zy.の肩ひっ掴んでガクガクしてやりたい。

…この業界にそういう意味でのプロっているのか。


11時 アヤビエ、海外でワンマンだそうですよ。

最近の外人の趣味はわからん…。
つっても外人なんて見た目しかわからないんだから
見た目がV系の形を保ってればなんでもいいんだと思うよハハハ。
ん?


10時 SC24のバビロン番組を見ることをオススメします。

これこれ?わぁい。
うわ!ヴォーカル様のウフウフ画像がいっぱいかと思ったらスライドするハゲのオンステージじゃないですか騙された!うわぁぁん騙された!
もともとヴォーカルの存在自体が騙しです多分。
しかもビウのデンジャラスギターの動画まで見つけてしまったぁ!


21時 何をしてくれなきゃDUNE やらないよ‥だったのかしら?!

はい。「おっぱい見せなきゃ」です。


9時 巷で噂のかとぅーんのアルバムの中に「バクチクっぽい」曲があるそうなので、是非まきりゅさんの感想を お聞きしたいと思いました。

先生!ここはV系サイトです!

で、アルバムはいつからレンタル開始するんですか?
べ、べつにあんたのためにReal face買ったんじゃないからね!
昔から当サイトは「亀梨 女装画像」で良く検索にかかります。
バンギャには亀梨派が圧倒的に多いが、世間に言わせると、亀梨は化粧が濃いのがどうも好かれないらしく、選べと言われたら赤西である、と妖精が言ってた。
…えっと、誰の化粧が濃いって?え、化粧…?
ぶっちゃけましょうぶっちゃけ、亀梨よりDAIGO☆STARDUSTの方が… たは…


20時 まきりゅさん、執事喫茶ってどうですか??
  行った事ありますか?なんかまきりゅさん似合いそうですよね。
  私の家は田舎すぎて執事カフェがないので行ってみたくても行けません。
  ぜひ体験してきて日記書いて下さい♪

私のパブリックイメージって何なんですか。
くっ・・・ 泣いてやるからね!えーん

そんなわけでそしたらオフしようか、執事喫茶オフやろうか!
乗る人がいたらねフェッフェフェ。
オフと言う言葉だけで沸いちゃいますね。脳が。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 00:27 | Comment (3) | Trackback

ヴィジュアル系の成分分析

2006年04月07日

ヴィジュアル系の成分分析

成分分析が流行ってるので、遊びます。
遊んだ結果を、ここに記します。けっこうぐだぐだです。

ヴィジュアル系の成分解析結果 :

ヴィジュアル系の48%は歌で出来ています。
ヴィジュアル系の39%は媚びで出来ています。
ヴィジュアル系の10%は度胸で出来ています。
ヴィジュアル系の1%は成功の鍵で出来ています。
ヴィジュアル系の1%はかわいさで出来ています。
ヴィジュアル系の1%は濃硫酸で出来ています。

あ、納得。
歌と媚びが主成分。成功の鍵は1%だそうです。
歌が半分近くあって良かったよぉ…


DuelJewelの成分解析結果 :

DuelJewelの73%は大人の都合で出来ています。
DuelJewelの20%は睡眠薬で出来ています。
DuelJewelの6%は運で出来ています。
DuelJewelの1%は血で出来ています。

大人の都合て。大人の都合なんて。
…はっ、そういえばとっても大人の都合で動いてる気がするわ!
何、このまさしく今のDuelJewelを表現したかのようなフィット感。帰ってこい。
今日もまた睡眠薬に手を伸ばしてぇ~♪


L'Arc-en-Cielの成分解析結果 :

L'Arc-en-Cielの98%は白い何かで出来ています。
L'Arc-en-Cielの1%は血で出来ています。
L'Arc-en-Cielの1%は祝福で出来ています。

ラルク・アン・シエルはヴィジュアル系じゃないけど、白い何かで出来てるんだって。
これって、いつの時代のラルクなんだろう…。
White Feathers~♪

Kanomaの成分解析結果 :

Kanomaの92%は魔法で出来ています。
Kanomaの5%は努力で出来ています。
Kanomaの3%は玉露で出来ています。

魔法がとけるとヒトミ君に変身するの。
努力はちょっとでいいの。だって魔法で出来てるし。
イイ感じに玉露が効いてます。シブい。


藤田幸也の成分解析結果 :

藤田幸也の34%はツンデレで出来ています。
藤田幸也の30%は媚びで出来ています。
藤田幸也の25%は鉄の意志で出来ています。
藤田幸也の5%は下心で出来ています。
藤田幸也の4%は記憶で出来ています。
藤田幸也の2%は食塩で出来ています。

ツンデレ含有してるわ!私は間違って無いわ!やったね!
「聴きたくないやつは帰っていいから。」
媚びと下心と鉄の意思と記憶が途切れる最後の瞬間じゃん。
最低だなぁ社長。そんなところが大好きだけど。ありがとう社長だいすき社長。


Everlasting-Kの成分解析結果 :

Everlasting-Kの92%は歌で出来ています。
Everlasting-Kの6%は希望で出来ています。
Everlasting-Kの1%は砂糖で出来ています。
Everlasting-Kの1%は利益で出来ています。

断固主張する
この集合体に限って言えば九割も歌では出来ていない!
出来ていないし希望も利益もないしな!
どっちかって言うとEverlasting-Kの92%はアルコールで出来ています。


Janne Da Arcの成分解析結果 :

Janne Da Arcの99%はハッタリで出来ています。
Janne Da Arcの1%は見栄で出来ています。

ヒドイ。
とにかくヒドイ。
真実がどこにもない。
でもなんか間違ってないような気がするところが本当にヒドイ。




alice zero nine.の成分解析結果 :

alice zero nine.の59%は呪詛で出来ています。
alice zero nine.の10%は世の無常さで出来ています。
alice zero nine.の10%は電力で出来ています。
alice zero nine.の8%は野望で出来ています。
alice zero nine.の4%は陰謀で出来ています。
alice zero nine.の4%は罠で出来ています。
alice zero nine.の4%はスライムで出来ています。
alice zero nine.の1%はハッタリで出来ています。

八成分からなるようです。
だいたい間違ってない。呪詛いっぱい受信中。


ツンデレの成分解析結果 :

ツンデレはすべてやさしさで出来ています。

藤田幸也の34%は優しさだそうです。
ちっげぇよ!!!!! それツンデレじゃないじゃない!

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 01:47 | Comment (2) | Trackback

DuelJewel 「Field of vision」 2006/04/05 LIQUID ROOM ebisu

2006年04月06日

今日は、DuelJewelのライヴに行ってきました。
恵比寿リキッドルームがワンマンです。

2006年4月5日(水)LIQUID ROOM ebisu
『Field of vision』
OPEN18:00/START19:00
チケット前売 ¥3500/当日¥4000(D別¥500)

当日券をその場に行って買うまで、あまり入る気がなかった… どころか、入場してからも、何で私今ここに居るんだろうとずっと自問自答を繰り返し続けていた。
けど、結局、しっかり楽しかったよ。
主に、関係者席に鎮座ましますファミリー集団の反応が。
Talesにて、本当に嬉しそうに客を真似て手をパタパタさせているおばあちゃんと
感極まってほろほろ涙をハンケチで拭っているおじいちゃん、これにぐっと来た。
「人気者なんだねぇ」っていうどこぞの親族の発言に萌えた。
Tales良かったねー。キラキラだねー。

リキッド、バンドのキャパシティ的に供給過剰過ぎないかと思ってたけど案外ちゃんと埋まってた。
いいねこれくらいの混雑程度だと逆に動きやすくて見やすい。結構盛り上がってた。

このバンドなんか、薄い。薄味っていうか、水っぽい、みたいな。コクがない。
ドラムなどの、フレーズがつまんないとか、そこらへん。
あと、なーんか閉鎖的な感じがするのは、どこからくるんだろうかー…。

ヴォーカル隼人はミニマムなのに、ミニマムヴォーカルじゃない行動パターンと煽りと歌声だ。どこから声が出てるんだろう不思議な声だ。よく通るステキな歌声である。私これ好きだなぁ。薄味なのが玉に傷。華唄でちょこちょこ踊ってるハヤティかわいい。う~ん。
煽り曲があかんねここ。リンカネーションフロウ以外がつまんねぇなぁ。ヘドバン逆ダイ系ってやりやすいテンポってあると思うんですけどそういうの結構無視してやってるよねそれ、手バンされてますけど、っていう。煽り曲がつまんないと、持て余すねぇ。
後ろからぼーっと眺めてるだけですけど、フロアの様子をみるに、きっとこのバンド、ファン同士の仲が悪いんだろうなぁ、と思った。客同士何か統一した意識で雰囲気を作り上げようという気持ちまるで無し。
昏睡メケメケDOLLのハートを飛ばしてしまうという例の気持ち悪いフリがいまだ健在な上にリキッド規模になってて、うっはーいいなあ相変わらずこのフリのアレな加減、と思っていた。Talesの「奏でて~♪」のフリがちょっと見ないうちに咲きになってた。ヒラヒラじゃないのかー。
ああそうだフリ忘れてなかったから。やらないけど。
暁聴けて嬉しい。月と戯れがあって嬉しい…けどあんまり情緒なかったのが残念です。
Talesの、オーラスです!って空気は、感動的でして、こういうのは近年あまり味わえない感じ。非常に素敵キラキラ。
そりゃ来た家族だってこの空気なら泣けるよな、って。息子やら孫やらがこれだけ愛されてたら泣けるよねぇ。(たとえ内情バンギャルまみれのヴィジュアルまみれでドロドロでも、見えない見えない)
ヴォーカルはヴォーカルでこれまたラストに大ベソかいていたそうです。かわええなぁハヤティ。
やっぱりうみにんっぽい。

ずっと、どこかしらに引っかかりつづけてるだけあって、このバンドはやっぱり割と好きだなぁ。
音源自体にすら情緒が退化しつづけているのが不安なところ。適度にルックスが悪いのをモノともしない戦略が逆に面白いから好み。
これが私の性分からするとこのバンドにはガンガンツッコミを入れつつ楽しんでいきたい感じなので、バンド的には大迷惑ですよね大変申し訳ございません。
この感覚はどうも受け入れがたいのか、回りに好んでDuelJewelを見たがるひとがあんまり居なくなりましたぁ。方向性はオバンギャ好きなのにノリとクオリティが完全現行バンギャノリだからあかんのか?

という今日のダイジェストでした。
曲名などをあんまりちゃんと書いてないあたりが雑です。

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 03:09 | Comment (0) | Trackback

神に祈りを捧げるトレーニングをしてみようか!

2006年04月03日

怪人達とのなんとかって言うKanoma祭に行ったよ。

ん?

Kamonaって言うより
もうなんつーかKamonaどーでもいいっす、とか言えてしまう日だったね!
えーもー、Sugarのギターが凄いっす。
今の私の中でのバンドマンランキングの一位はブッチギリでシズナ先生だ。
今の私の中での興味バンドランキングの一位はブッチギリでSugarだ。
今後、絶対にシズナ先生の時代がくるよ!これ間違いねぇ。
だってスゲェもんスゲェよあの人。
挙動不審とか言う言葉では言い表せないほどの挙動不審の化身が舞い降りたぁ!
ああシズナ先生!シズナ先生ぃぃぃぃぃっ!

でもってJILS一朗がかわいいよぉぉぉぉぉああああああぁぁぁ
シズナ先生とJILS一朗に挟まれたKanoma様に、もはや存在感なんて言葉、無い。
一朗とKanomaのツートップなだけで私はごはん3杯どころか炊飯器まで食える勢いで萌うぇっ!
どんなに恥ずかしいキーワードでも叫ぶさ萌え~!萌え~!

一朗とシズナ先生とKamonaでお送りするJILSの呼声とか、なんかねもう凄いミックス…チャー?
楽しいな、ああもう楽しいっ!なんか楽しい楽しい。

あ~面白かった。
KamonaはKanomaと言うよりそのエロキモマジさが無いあたりで、むしろヒトミ君な感じで。
でも、貴方は私の青春そのもの、というフレーズには、誰もがそうであったように刺さりました。グサっと。

っていうダイジェストでした。

シズナ先生と眞呼様とペギィちゃんとネロでうっとうしいバンド結成したら面白いのに。

さて

カラオケにまた懲りもせず行って
アヤビエをいっぱいベシベシしてしまったのが可哀想なのでトライした「戴冠式前夜」がちゃんと歌えたので、これからことあるごとに歌ってヒかれてみようかと思います。
んー、あのメロディに、あの歌詞を無理やり乗っけて歌えるだけで凄い偉い。

本日集いしメンバーは、どなた様もLa'Muleのinspairが大好きで、

♪イーンスパーイア 飲み干したーい 君のーなーか 深く 甘く 深く あウ"ァゥ~!

多分、「甘く」じゃなくて「アヴァウ~ッ!」ってやりたいがためにしつこく入れつづけてるんだと思うんだけど。心が一つになる瞬間だな、そうだな。うん。
今の世の中にLa'Muleを歌う人がどれだけいるのか不安だねぇ。
わたしねぇわたしねぇSweet enemy入れて欲しい。
紺ちゃん元気かしら…。伝え聞くところによるとヒゲらしい。

で、いまでこそアレな現代語として流通している「貴方に萌える」という言葉を一番初めに使ったのは
もしかするとRaphaelの小夜曲なんじゃないか… と。早いな。

とか、WeiveのガーリッシュマインドとかPIERROTの*自主規制とかが入ったからここぞとばかりに入れてるけど随分地味な曲だな、とか、なんか知らないけど申し合わせたかのように誰でもDir en greyのMASKのフリが出来るのがヤダネ、とか、Phantasmagoria神降臨大好き、とか、最近のヴィドールの取り合いは異常だな、とか、黒夢のICE MY LIFEのPV見てヘソとか維那とか秀朗(臣)とか騒ぎ出したりとか、そもそもDue' le quartzが歌いたいとか言い出してカラ鉄にしたのに結局歌わなかったじゃん、とか、アリス九號.の幾億のシャンデリア入れたのにマシンに拒否されたりとか、バビロン(スライドするハゲ)入って全員背筋が伸びたりとか、Dの闇薔薇映像みてレナ探ししたりとか、突然堕天使BLUEが入っていたりとか、突然スラッシュ禅問答が入っていたりとか、突然みこみこナースが入っていたりとか、いつものように色々あっていろいろ楽しかったな、というこれは日記でした。

物事をうやむやにする為に、ちょっと作ってみたので、捧げてみてください。
頑張ってみようか!

神に祈りを捧げるトレーナー

あと、キーワードを追加したいので思いついたら言ってみようか!
不具合が生じたら言ってみようか!
ランキング登録してね絶対してね作ったかいがあったって満足させてね。ラメラメ♪

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 02:05 | Comment (3) | Trackback

アヤビエ~つきのかけらふりそそぐ~ TOUR FINAL 2006/03/31 中野サンプラザ

2006年04月02日

アヤビエのライヴに行ってきました。もとい、配付CDを取りに行ってきました。
思ったよりつまんなかったよー。ぺこたすしっかりしてよぉぉ。

このバンドはただただひたすらに曲だけが素敵、とか、そういうこと?
ああやだなぁ、正直、ちょっと期待しちゃってたんだよね。
ま、配付を取りに行って三時間座ってたと思えば、まぁまぁですわ。

フリ取り揃えてかわいい。
煽りも煽ってるから、頭振ればいいよ。
目に痛い要素もない。ステージ上をぺたぺた歩く涼平はかわいい。
ヴィジュアルバンドがひとつ、出来上がり。

あとは、楽しめるならそれでいいと思う。
貴方様方のファンである大抵のお客様はそれでO.K.で

しかし私は、そのような量産型のV系ステージを求めてアヤビエ観に行ったんじゃあないので、
さて、どうしようか。
アヤビエには「曲が素敵」という武器があるから、
もう一歩進んで貰いたいなぁぐぇへへへ

演奏がもんのすんごいヘタクソ。だいたいマゾチがマゾチとして聴こえんがな。
くにゃくにゃでぐにゃぐにゃの演奏でも、へたくそならへたくそなりに味があっていい、などと言う受け取り方もアリかとは思うのに、
ドラムさんがどの曲もどの曲もビシバシビシバシとフルスイングなのが大変ウザイ。情緒もへったくれもあったもんじゃねぇ。
ベースさん間違え過ぎ。リズム隊のコンビネーション大いに疑問。
ギターに存在感なさ過ぎ。
曲がいいのに、ライヴの再現性が無いって、もったいないですねぇ。

でも演奏がよろしくないことについては、別に何の期待もしてないので、
それは置いといて

葵が客を指して「お前ら」って言ってたのがひどくカンに触る。
この世界の歌い手には、「君達」って呼んで欲しかった。

楽曲の作り手であるギタリストのぺこたす涼平が最後にとったMCは、ちゃんと二人称は「君達」
彼はね、多分そこらへんはわかってると思うんだよね。
この、差がね…。凡庸な子が歌わされてる感じが、頂けないわ。
ねぇ葵さん。いい年こいてそれはないわね?
ステージングが、発言が、余りにも中途半端な量産型ヴォーカリスト過ぎて、空気台無し。もったいないなぁ。
ぶっちゃけ違う空気の解釈が出来るヴォーカルをつけたらいいのにって思うんだけど。
それでも、スキマノホシとか南極の前になにやらポエムめいたものを囁いていたのが素敵だったので、そこらへんをもっと徹底すりゃもっと素敵なのにね、とか思いながら、半分寝てた。あは
ポエムはちゃんと読めるのに、いざそこらへんから開放されると「次にやる曲はグリッタートロウペンっていうんですけどー」って、台無しじゃないのよおぉぉぉ。
音源から考えるに思ったよりは歌えてたとは思うんだけど。

トータルコーディネート出来ないというのはダメだと思う、ぺこたす。ホールなら特に。
ステージセット・演出・メンバーの衣装・トーク・立ち振る舞い。全ての要素がひとつの世界を形成していく。曲に、言葉に独特の世界観があるんだから、ちゃんとステージ・コンセプトは設定したほうがいいと思うんだ。
ID-JAPAN的な、派手なだけで個性を殺す衣装は、おもしろくない。全曲に空気の読めないフリをつけるのもダメだ、集中できない。
過去プラツリなんかが巧かったねー。そういう演出があるもんだとばっかり思ってた。
アヤビエ初ホールってのを差し引いても、ちょっとね。
逆に、煽り一辺倒にしてみようかな、なんて、そんな空気をやや感じましたけど、それこそダメダメですよダメダメ。自らの存在意義を見失ってるにも程がある。

集う客の方にこそ統一感を感じる始末。軽いロリータたくさん。
プトマヨ・エミキュ・ジェンマあたりがたくさんたくさん。かわいいね。いいね。
あとは異常なまでの着用率を誇るボーダーソックスの嵐にクラクラよ。

アヤビエが何故売れているのか、電車の中でぼーっと考えてみて
結果あたしにゃ考えても考えてもさっぱりわかりませんけれど、
あれだけ動員があると言う事はつまり、それだけの要素があるんでしょう。
V系入門、受け入れられやすい。ツラが良けりゃ、友達誘いやすい。
インテツとか猛飛とかあそこらへんは、少女達の目には純粋な「かっこいい」に見えるかしら。
私がバンドに好意を寄せる要素のうちに、単純な「かっこいい」はあんまり含まれておりません。
「おもしろい」か、「おもしろくない」か、それだけ。
今日観たアヤビエは、おもしろくなかった。

「かっこいい」だけでも別に、このご時世、売れない事はないだろうよ。
でもさ、寝言でなく本当にヴィジュアル系No.1を目指すと言い張るのであれば、
どうかな?
売れても、売れなくてもいいから、ステキなバンドになってくれたら面白いのに。

は、そうなの。アンコールはヴォーカルが寝言オンパレードでどん引きデース。
「アヤビエがV系No.1です」って、何が?上手ギタリストの化粧テクニックくらいでしょ?No.1なのは。
「中野サンプラザで一番の揺れを」「アヤビエをV系の中で最も激しいバンドにしたい」
何、何なの、何寝言言ってるのこの子。
客が暴れるだけ暴れて椅子を破壊して出禁くらってるとの噂のバンドがまだ現役でV系にいるけどそれにこの程度の煽りで対抗するつもりなのかしら?

歌詞はやる気満々で、そこらへんのバンドは全部出し抜いてやるぐらいの勢いな内容歌ってるくらいだけど、
結局今日のこれを見せられた後の私に言わせりゃ「口ほどにも無い」わけよ。
…あぁ、でもやっぱこういうセリフは言ったモン勝ちなのかもしれん。
やっぱこの手のバンドってV系入門窓口だから…。そこでぐぐっと人心を掴む、と。

戴冠式前夜は素敵よね。口ほどにも無いけどね。
しこさほこかわゆ。ジャパニーズロウレゾキャラメルタウンがいいなぁと思った。
逆に、ツェッペ氏にレンピカ、ダギエにみみずくにヘヴィメタあたりは、あまりにもパワーがなくって、なんじゃそりゃーって…。
でも曲はずっと好き。ヘッタクソだけど、素敵だなぁって思い続けると思うなぁ。
私は、歌いこなせるようになるまで待ってる。

一年毎の経過観察とします。
ぺこたす物語では、アヤビエが夢を叶えるまでにはあと一、二年らしいんですが、
きりゅたす物語としては、空気を操れるようになるには、もうちょっとかかるかな…って。

しっかし、いいよねぇ、売れてるっていいよねぇ。
この程度のでDVD出せるんだからさぁ…。いいよねぇ。
もっとDVD出してもらいたいバンドがうんざりするくらい、いるねぇ。
O-EASTで撮ったライヴのやつ、なんだっけ。一段飛びか。あれはまぁぺこたすかわいかったけど、
それと、某timaバンドのDVDを同時に見て、同じ会場でありながら、そのあからさまな撮られ方の違いに大笑いしてたよねぇ。


SET LIST

1.蝶
2.灰キノコの森、さまよい魚
3.マゾチ-三月に見た夢の再構成-
4.ツェッペ氏、食べる。
5.キスミイスノウ
MC
6.「スキマノホシ」
7.南極
8.教会プール
9.クロイツカササグイトシネガイ
MC
10.da-gi-e
11.デジタルロリータデモンストレーション
12.LEMPICKA
13.台形
14.みみずく
15.しこさほこ

EN1.ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン
EN2.戴冠式前夜
EN3.グリッタートロウペン

EN4.ダウナービューティフルソング
EN5.gimmick of heavy metal
EN6.変態最終頁

配付CD「蝶」

Posted : 藤汰ゆき(仮) : 04:31 | Comment (26) | Trackback

TOPページを開きます