« Prev. | Index | Website | Next »

取り合わせの豪華なるはバンド活動の醍醐味です

2006年03月07日

JILSのサポドラムが抜けるという解散商法に便乗した脱力情報は
右の耳穴から左の耳穴まで華麗に通り抜けておりましたが
その副産物として登場ましますは、ななんと
眠気も吹っ飛ぶ次のJILSサポートがLaputaのTomoi兄さん…。ギャーまたも豪華だな。
名古屋シャッフルも派手な方向に転がって面白い事よ。
akiオフィシャル日記に「ゆきやくん」て書いてあるのにドキドキしますよ。
ふたりはなかよしね!
そうねaki&幸也の兄弟説、あったなー。一昔前のネタだな。
似てるもんよ色々と。「まきるさんが好きそう」って空気が立ちのぼってるのですよ。
ウフフフフフフフフ柳マジックの賜物です。

で、またもJILS仰天配置と言えば
3月30日kanomaイベントには一朗が出る。
こりゃまた豪華だ。まず視覚的に豪華絢爛。歌目に一朗。ウハウハですな。ウハウハ。
JILS方面活気出てきたなぁ。

あーそうだakiの横浜CLUB24にこっそり行っております。
ん~、ああえぇと、そう、そうです三月三十日はkanomaに行くの…
いくらリキッドルームが供給過剰であっても、あっても…
あああああaki様ごめんなさい!チッタの悠希もシャラクもごめんなさい!
一朗に砂糖半分、金髪らしいkanoma様、拝んでみせますとも。


■イヤフォン買った。
KOSSだのゼンハイザーだのと、イヤフォン・ジプシーしてましたが、遂に約一万円のイヤフォン買った。
どうせ繋げるのは圧縮データのi-Podですけど。
ヨドバシカメラでサンプルをあれこれ差し替えては、あーでもないこーでもないと、聴き較べてるのがヴィドールのChocoripeyesだとかいう悲しい事実に、自分で自分を処刑してやりたい。
低音重視で選べばいいのに、まぁ結局高価格帯イヤフォンを初めて通した時の感動を大事にしようと思って、オーディオテクニカに。
あと細いから、きっと扱いやすいわ。
高音がキンキンで頭痛がする、と思ったけど、調べたらエージングでなんとかなるようだよ。
あと100時間ぐらいはキンキンしながら聴いとけ、ということらしい。
でもいい音なんですわ。
どの程度の音かというと、
Fatimaの哀愁の底辺での、間奏部分の醜い女の会話が半分くらい聞き取れる。
こんな理由で買われてしまうイヤフォンが可哀想。
ブレスが聴こえるし、ピックが弦に当たる音も聴こえます。
惜しいのは、この世界の創り手に、そこまでこだわって作ってる奴がどれだけいるのか、と…。

最近、耳が悪くなってきたような気がする。色んなものが聞き取れない。
毎日イヤフォン使ったりはしてないんですけれど。
ライヴの音がデカイと思わなくなって何年経つんだろうって話よ。怖い怖い。
次は骨伝導ヘッドフォンかー?あれは耳が悪くならないそうよ。


■BUCK-TICKのPV集を観た。
BUCK-TICKのデビューからシングルのPV22曲まるまる入ってる凄いDVDですよ。
見せて貰おうか、BUCK-TICKの歴史とやらを!
えぇい BUCK-TICKの櫻井敦司は化け物か!若かったあの頃から顔が全く変わりません。
前半はとってもダイエースプレーだけども。
割と語り継がれる伝説として、フルフルの作ったPVとやらを生まれて始めて見た。
アニィの帽子から髪の毛突き出してるのは、あれはいいんだろうか。って訊いたら「いいんだよ!」って言われた。
ROMANCEかっこいいなぁ…。
一枚通してみると
何年も何年も何年も駆け抜けて、周りの景色は変わるけれど、私たちはさほど変わってはいません、と。
そんな時間の勝者な感じ。


■ネタに走るも程ほどに。
読み終わってから書こうと思ったんだけど、言わずにはいられないことが。
ネタで購入したGacktの小説MOON CHILDがびっくりするくらいあまりにもつまらない!
半分読んだが、あまりにもつまらなさすぎて、逆におもしろくなってきた!あたしゃ!
毎日ちょっとづつ読んでは、Gackt悲しいよGackt私は…って思いながら、眠りに落ちるの。
頑張って読み切ったら、楽しく罵倒出来る事を楽しみにして、明日もがんばって読むんだ!
さぁなんて罵倒しようかしらフフフフ…。読みながら、このつまらなさ加減はどのような言葉を用いたら伝わるか、と言う罵倒フレーズばかり考えているわ。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年03月07日 03:52


Comment

3月の29日の西九条ブランニューで、WAILのイベントのゲストにも
幸也社長&一朗さん出るみたいですよ~
よかったら大阪まで来て下さいw

Posted: y : 2006年03月07日 07:14

無理ッス!
幸也さんごめんなさいっス!

最近大阪行ってないねえ…。

Posted: 管理人まきる : 2006年03月12日 02:53

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/193

TrackbackComment: 取り合わせの豪華なるはバンド活動の醍醐味です:

» ver from ver
取り合わせの豪華なるはバンド活動の醍醐味です: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年08月18日 23:38

TOPページを開きます