Feb. 2003
Past | Next || Top

2003年 2月 3日 (Mon).......
ダメ管理人が落ちてます。
相変わらずフールズのロックプレス面白いわ〜。読んでて飽きないね。どこからツッこんでいいのかわからないくらいのネタ。

ちょっと、いろいろとやること多いんであんまり更新してなくて申し訳ないですね。
一月は結局ライヴにも行かず、音源も買わず。
ダメだねこりゃ。
三月くらいになったらまた時間できる…のかな?

最近 これが聴きたい!っていうのがあんまりなくって、それでまた原点のラルクのTierraに戻ってる。いいよねぇ。
SOAPにはさっぱり興味が無いのですが・・・。あのビジュアルはわたくしにはムサクルシスギマス。
あぁ、メリゴと対バンってなんか笑える。メリゴってあーた。
全盛期は何気に一緒のような気もしますが。どっちもファンが遠い日を見ている目をしている、と・・・。
ラルクファンのオバチャン達は、イベント慣れしてなくていつまでも前にかじりついてる割に、押すなだの痛いだの場違いな文句ばっかり多いのでウザイらしーですよ。
そらそーだ・・・。
No【958】

あしなくん  02/03(Mon) 06:31 【959】
ホールライブしか行った事ないような人がハコまで追いかけてくるとそらたいへんでしょうねえ…なむ。   
翡翠  02/03(Mon) 18:22 【960】
ついに一般人通り越して、そこまでいったのかラルクは。。。   
華様  02/04(Tue) 00:15 【961】
SOAPに参戦した友人曰く、「ラルク流れのSOAPファンは一目瞭然」なのだそうです。イベント慣れしてないのが見え見えだとか、対バン相手に驚くほど興味を示さないとか、会話の内容や言動がどうにもこうにも場違いだとか。まぁ、初期のZIGZOにも、いかにもラルク流れでハコ慣れしてないオバチャンが、結構たくさん居たけどさ……。逆に「ZIGZO流れのSOAPファン」も、なんとなく見分けられるんだそうです。うわーん。   
翡翠  02/06(Thu) 19:28 【962】
そういうわけでラルクベストでるらしいですよ、3枚組。
メーカー特典でそれぞれにPV(封印されたやつ含)のDVD付きらしい。
さらに3枚予約すると収納ケース(爆笑)付き。
そんで9800円か・・・かわねーだろうな(爆)

LINK   
華月  02/07(Fri) 10:18 【963】
SOAP名古屋、メリゴ観たさで行ってきます……
数百人が興味無く喋ってる中でメリゴ観たく無いんですけどね。
最前交渉とか通用するんでしょうか(苦笑)
ハコ慣れしてない人の被害を受けない様に
SOAPは後ろでほげ〜っと眺めてるつもりです。
余ったチケ、SOAPファンに売れますかねぇ?   
まきりゅ  02/09(Sun) 02:40 【964】
なんか、ラルクの時代は終わったんだ自分の中でーとか切なくなっちゃったりして。
契約消化ですか?ベスト
でも絶対に映画は見に行くんだろなふはははは
最前交渉・・・通じなさそw   
翡翠  02/09(Sun) 17:51 【965】
誰か最前交渉してみよう!マナー悪い人がいたとかいって
報告されるかも知れん、楽しみだ・・・(爆)
まあアレも単なる習慣だからなんともいいませんが。
それより、真様とか見て何を思うのかラルクから及びZIGZOから
付いていったファンの方々に聞いてみたいです。

映画は見に行くよああ行くさ。
   
あしなくん  02/09(Sun) 23:44 【966】
ZIGZOからついていった人はまあ、バンドとしての一つの個性だと受け止めてくれる人も多そうですが。ホールとメジャバンのみしか経験したことの無いラルクファンの方々がどう反応するのか非常に気になります   
まきりゅ  02/10(Mon) 00:14 【967】
最前交渉も、そうね習慣よね。暗黙のルールというか、法律じゃないわけで。興味ないけど最前死守〜♪と、普通は考えるわけだ。
ところでま様とkenちゃんて一時期一緒にやってたつーのは本当なのかねぇ?

ベストのPVって、Liesとか入るのかな。
買いそう。(待て
夏の憂鬱のPV好きなのよねえ・・・(遠い目
まーCCCDじゃないといいなーみたいなー   
華月  02/10(Mon) 22:21 【971】
チケ譲る人見つかりました。死人繋がりの友達に譲ります。
真さんとkenちゃん一緒にやってましたよ〜。kenちゃんが名古屋に居た頃。kenちゃんが真さんの事を何て呼ぶのかが気になる今日この頃です。
最前交渉してみようかな(笑)。

ベストはLise〜のPV入るみたいですねぇ。
もう5年近く離れてたけど買いそうな自分が恐いです(笑。   
まきりゅ  02/11(Tue) 01:43 【973】
・・・ハリィ?

Lies〜Lies〜ジルベールhyde〜
・・・うっ(嗚咽)   
ゆい  02/11(Tue) 09:27 【976】
前はラルクの友達がいろいろダビってくれたので、封印三部作(だっけ?)とか憂鬱もPVできる前のPVとかあります。フイルムだから、雰囲気あっていいっすよね。ベストは買わないけど、CDはたまに聴きます。「Tierra」好きです。   
ゆい  02/11(Tue) 09:27 【977】
前はラルクの友達がいろいろダビってくれたので、封印三部作(だっけ?)とか憂鬱もPVできる前のPVとかあります。フイルムだから、雰囲気あっていいっすよね。ベストは買わないけど、CDはたまに聴きます。「Tierra」好きです。   

2003年 2月10日 (Mon).......
問いかける 何度も 問いかける
【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030209-00000001-spn-ent】

これはヴィジュアル系ですか。

また

【http://www.zakzak.co.jp/top/top0208_3_14.html】

これはヴィジュアル系なのでしょうか。

自問自答。
何かまちがってるかもしんない、自分。
No【968】

徳士  02/10(Mon) 12:34 【969】
ヴィジュアル系ではないねぇ
陰陽座はヘヴィメタ   
小枝子  02/10(Mon) 13:44 【970】
マシンガンズ以来って・・・(笑)
そんな位置づけ・・・(笑)
関係ないけど昨日97年のマシンガンズのライブビデオ見てあまりの違いようにげんなりした・・(自爆)   
華月  02/10(Mon) 22:26 【972】
化粧してりゃヴィ系って事で陰陽座はヴィ系じゃダメですか(笑)?
それで行くとKISSとかもヴィ系になっちゃいますけど(爆。   
まきりゅ  02/11(Tue) 06:46 【974】
陰陽座、さすがメジャーだけあるとか思ったり・・・。
ヴィジュかヴィジュじゃないかって結局水掛け論になるわよね。ヴィ系は音楽ジャンルじゃなくて文化とかいってたのは誰だったかなとほほん。
というわけでシャクソンファイブがひじょーに気になるわけでしたとさ。   
ゆい  02/11(Tue) 09:15 【975】
「音楽ジャンルじゃないじゃん。見た目じゃん」って言った人は知ってる〜。どこら辺から出てきたかとかにもよるし。例えば、浅倉ファミリーは見た目はヴィジュじゃないすか?バンギャにはヴィジュじゃないと言われ、パンピにはヴィジュだと思われてる人もいるし。   
い。  02/11(Tue) 23:22 【978】
陰陽座の記事ネタ、
月曜日の仕事中に職場の姉さん(バンド好き)から
付箋紙で飛んできた。
日記読んで、思わず食いついてしまいました...(__;   
翡翠  02/12(Wed) 00:21 【979】
シャクソン激しく聴いてみたい。誰かもってないっすか?(爆

ちなみにメタルの様式美という概念は理解できますが、
メタル自体はは苦手です(笑   
琳佳  02/15(Sat) 17:13 【980】
こないだ視聴して聞いたんだけれども、陰陽座。
とってもへヴィーメタルで、これANCHANGに歌わせたらいいだろうなーなんて思ってしまった(笑
   
小枝子  02/19(Wed) 13:51 【984】
ヘビメタだけど筋少派な方々(笑)
男ボーカルの喋り声がオーケンに似てる・・(笑)   

2003年 2月16日 (Sun).......
万歳〜!万歳〜!京様〜!
二月十六日ってDir en grey京様の誕生日なんですねっ!

・・・ふーむ。
敢えてコメントは無しの方向で。

最近ハマってるのはLUNA SEAのLUNACY。
良いですよぉ!エレガントで。
歴史の波の隙間に埋もれてるようだがLUNACYをバカにすんな!って感じ。

ライヴ断ち解禁まであと一週間くらいかなー。ライヴに行ってないと、いざ行ったときやたらと感動するんだけど、どーなんかなー。
だがしかしFreaks Show Case恐らく開演に間に合いません。ちーん。
GULLET見れなかったら暴れちゃうよ地下鉄の中で。

もう三月は¥ある限りライヴハウスに住みつくから覚悟しとけ。多分。
¥が有りそうも無いのがネックだけど。

deadman名古屋と友達の結婚式被った・・・。どうするか。ああもう悩むのめんどくさいわタカマサ結婚して。
No【981】

翡翠  02/16(Sun) 22:44 【982】
今日金沢の某中央公園でバースディ集会やってた・・・。

またボトム詰まってそうですが、力の限り探しますわー(笑

最近出るぎゅ。日程出る日程、心臓に悪いんですけど(何   

2003年 2月18日 (Tue).......
後期月海の良し悪しを考える僅か二年の間の懐古。
夢を見続けて 走り続けた
夢を見続けて 終わりはないから
雨に打たれても 夢が滲んでも
明日を信じて この手を離さない

LUNA SEAのアルバムSHINEのフタをあけたら何故か同じCDが二枚転がり落ちてきました。
すみません、誰のですか。
何で二枚も入ってるんだろ・・・。

I for Youのイントロにdeadmanの桜と雨はあんまり似せられてないような気がするのは置いといて、あーこのバラード痒くてダメ〜・・・とか
Unlikelihoodは櫻井敦司かakiか幸也に歌わせたら絶対にカッコイイのに何故そのヴォーカルなのさしくしくしくしく、とか
MILLENNIUMはクリスマスバージョンのアクロの丘だよねー、とか
BROKENの歌詞書いた奴出て来いテメーヴィジュアル系の自覚あんのかコラー、とか
Love Meはどこでどう間違ってそう思ったのか知らないけどPIERROTっぽいなー、とか
UP TO YOUは終幕行った人にはたまらんなー、とか

でもやっぱりLUNACYの方が断然良い。
SHINEはなんかヴォーカルのソリが合ってない。あのビシッとしたLUNAの演奏にPOPS向きのヴォーカルが乗ってたら変だよねえ。もっとこうなんつーの、楽器にピッタリ吸い付く完璧楽器様ヴォイス(=aki)若しくは、耽美的エモーション溢れるキレ(=藤田幸也)が欲しい・・・。特にUnlikelihoodなんてかっこいいのにウソくせーヴォーカルでとほほな仕上がりとなってございます。
LUNACYの場合は、一曲目で隆一エェー…とか思うけどSweetest Coma Againで忘れるから良し。しっとり向きなLUNACYにはある意味で隆サマの声が合うので、なんだかなと思う箇所もあれどあれはあれで良い。STORM・SHINE・I for youはイマイチでもgravity・TONIGIHは大好き。そういやgravity出た当時「月海帰ッテキタ!」って喜んでたっけ。gravityはいい曲だね。うん。いい曲だ。大好きだ。PVも。隆サマ撃たれて絶賛意味不明ですが。

あーあ。

試験終わったら終幕のDVD買ってこよ・・・。
あーもー、ダメね。なんだかこう、ライヴ行かないと原点回帰しちゃうのかしら。CD買うお金無くって、レンタルしてテープにダビってた時代のバンドばっかり手に取っちゃうのよねぇ。
あーあの頃は良かったねー。特有の美意識があってさー。世間からナルシストと笑われてもいい、化粧臭いヴィジュアル系カモン。やっぱ耽美だよ耽美!オサレ系反対反対!
正直つい最近まで「MOTHERを聴いたことの無いバンギャ」「Tierraを聴いたことの無いバンギャ」がいることが信じられなくてね。ヴィジュアル系の教科書みたいなもんじゃん、何で知らんの?え、for dear知らないの?とか・・・。
確実にオバンギャの階段登ってるわね。
どっかで誰かが、「今のバンギャはルナとか黒夢聴いてないからオサレ系なんか聴いてて満足なんだよコテヴィジュ万歳」とか暴言吐いてましたがその主張にこっそりそっと一票を投じてもいいかもとか思ったりして。まーあれだ、ジャンルに拘らず結局「楽曲<キャラ」なアイドル主義のバンドは、それがオサレだろうがソフビだろうがコテだろうが適当にキャラを楽しんで生暖かい声援を贈って放置なのがA09主義。

で、deadmanのチケットを郵便局まで取りに行った帰りにSHINEでトリビュートを作ることを真剣に考えながらハンドルを握っていたら窓ガラスをおっちゃんに叩かれて、思わず意味もなく謝ってしまったり。
気が付けば通常の生活道路にて信号も無いのに前の車が停車してから早45秒、みたいな。(夢〜を見続けて〜走り〜続けた〜♪)
トラックとバスが入れ違えなくて大渋滞だぞ、みたいな。(明〜日〜を〜信じて〜この〜手〜を〜離さない〜♪)
No【983】

アシナ  02/21(Fri) 05:58 【985】
同じくろうあげとらぷーた聞いてない子が最近周囲にゴロゴロしてます。ルナシーはラルクの方を通っていったがゆえに無通過って子はよく見るのですが。
SHINEに関してほぼ同意ですね。何だかなあ、今MOTHER聞いたら絶対涙出ちゃうね、かっこよすぎるが故に今と比べてはぁぁー、みたいな。
どうでもいいですが09オバンギャ総本山みたいになってませんか。我々だけですか。   
ゆい  02/21(Fri) 12:25 【987】
ルナは通ってもラルクは通ってない人もいますしね。時代は流れていくってことですよ。あと何年かしたら、全然また変わってるんでしょうね。   

2003年 2月21日 (Fri).......
19分風呂につけるaie錯乱状態TYPE-A
IZAMに果物ナイフの鞘を拾ってもらう夢を見た。
何故。なぜいまさらIZAM。
お肌が土色でした。そんでもってファンデよれてま〜すみたいな。
それでも、一応可愛かったから 【http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030220-05.html】 よりはマシだったような気もする。
あとaie氏がウチの会社に入ってきたりとか、なんというか久しぶりにVisな夢を見た。好きだaie結婚して。

ライカ行きたいな〜・・・。

後、二日。
後二日で名古屋祭り〜!!

じゃなくて試験、試験・・・(ぶつぶつ)

結局SOAPはどうだったんでしょうかねー?
むしろSOAP FANのメリゴの感想に興味津々、みたいな。
最前交渉ってあった?あった?


■今日の一枚
【http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003021912.html】

No【986】

ゆい  02/21(Fri) 12:56 【988】
さぶちゃんが単なるオジに見える(笑)
さっき(下にカキコしてた時)、更新直後におジャマしたみたいでびっくりしました。   
華月  02/21(Fri) 21:46 【989】
IZAMの存在をつい最近迄忘れてました。どっかで「歌詞には」定評の有る〜とか書かれてましたが(笑)。

メリゴ。SOAPファンのメリゴの感想気になりますね。kenちゃんのMC中に「マンソンみたいだった―!」って叫んだヤツは居たな…。
最前交渉しましたよ(苦笑)。私はすんなり変わって貰えたんですけど、変わってもらえない方もいらっしゃいました。「頑張ってチケット取ったんで〜」とか言われてて。そんな台詞聞いたの何年振りだろ(笑)。   
華月 追伸。  02/21(Fri) 21:48 【990】
試験頑張って下さい。私簡単な試験なのにヤバいです。時間が無い。前日徹夜とかで腐れ縁Live、死んでるかも…   
由布貴  02/22(Sat) 01:00 【991】
名古屋祭…行くはずだったのに仕事はいってもーた…   
翡翠  02/22(Sat) 03:39 【992】
とりあえず名古屋で待ってます(笑
卒論をにこやかに放置していく私を見習っておいで下さい(え
   

Past | Next || Top

TOPページを開きます