Jan. 2003
Past | Next || Top

2003年 1月 3日 (Fri).......
年始だからってすることは同じだけど
今年もよろしくおねがいします。

dummy children、結構ハマるねー。一聴き分には大したことないんだけど、なんか味があるようだ。
世間で言われてるようにはdeadmanぽく、ない…ような…。方向性の面では多分、大それて違うこともないとは思うけれどさ。だいたいdeadmanっぽいって、何よそれ。何だろな。
あ、なんかメンバーチェンジして結成一年めでたいということで、DUMMY CHILDRENが小文字になったそうでーす。
そういえばー、二年位前にさぁ…ベースが脱退して小文字になったバンドいたよね。
そんなこんなでダミチルさんちとアンミュレさんちのリンク追加しておきました。
Fatimaは…どうしてくれよう。EOEのひみつ日記じゃあるまいし。
アァ…眠い。正月をいいことにラグナのやり過ぎで。
音楽聴くためにゲームのBGM全部消してたりするので。普通に戦ってて突然「…メリゴって、いいよね」とかつぶやく、ゲームの世界には場違いな人となっております。
敵さんにいちいちバンドマンの名前をつけては大喜びしてます。
最近よくビキ(赤)に殺されてます。死闘です。

修理に出したPCが返ってきたんだけど、また新たに壊れて返ってきた様な気が…。
「使えるPC」を製作してもらうべく、安くないお金を支払ってたのに、HDDのケーブル抜いたままケースのねじ閉めて返してきてきちゃって。スミマセンの一言も無いようなお店に頼んだ私が間違いでしたわ!お任せしたのにさー。なんにも役に立ってないねー。あー…あれは知識ゼロの人たちにヘンなパソコン押し付けて暴利をむさぼってるねぇ…きっと。
みなさぁん静岡県沼津市OAナガシマの店員は、二ヶ月半かけてもマトモにPC作れないドシロートですよ!
しかもドライバ無くされたし。ケース傷だらけだし。電話出ないし。電話連絡ないし。たまにあると夜の十時半とか昼の三時とかだし。何なの。もしかしてヴィジュアル系だからって適当にしてるでしょ?あぁん?(卑屈)
社長出せコノヤローと訴えに行きたいんですけど、ディスパの零さんついてきてくれませんかねえ?「ブッ殺します!」って言ってベースで殴って。

No【929】

ritz  01/03(Fri) 11:23 【931】
ダミチルデモテの曲が・・・re:makeなんですよ(苦笑)ほんっとに一緒なので一度聴いてみて下さいな。canaryって曲ですが。   
琳佳  01/03(Fri) 14:09 【932】
ペルソナ解散らしく、次の広島バンド期待の☆だそうですわ(笑)
いや、インディには詳しくないが友達がそう言ってた(笑
ちなみに→オフィシャルサイト   
琳佳  01/03(Fri) 14:10 【933】
あ、リンク追加って書いてたのね(><)スマソ(笑)   
翡翠  01/03(Fri) 18:51 【934】
某aie狂曰く、本質的には似てないけど、ギターにaieを
感じるらしいっすよ。。。意味分からん・・・。
私にはあんまり似てるような気がしない。
deadmanよりずっと薄い感じ(別に悪い意味じゃないです)。   
まきりゅ  01/03(Fri) 21:28 【935】
え…ホントだ!re:makeだねぇコレ。展開まで同じだねぇ。そういやaieくさいギターだといわれたらそーかもしれんねぇ。
つーか、ぺルソナいつの間に解散しておったのだ。   
ゆい  01/12(Sun) 23:03 【946】
沼津には友人が住んでいるので、OAナガシマには行かないように言っときますわ(笑)   

2003年 1月 5日 (Sun).......
迎春 今年もよろしくお願いします ナイトメア一同
deadmanですら年賀状送ってよこさないくせに、なぜかナイトメアから年賀状頂いてしまいましたわ。今年もよろしくとか言われても…ねぇ。ついでに登録されてるメールアドレスまちがっとるでー。メール出したら全く関係のない人のところにナイトメア案内が。あーメアAXできるんだね〜。またどえらく売れたねぇ。ツアーファイナルのお名前が「BATTLE AX」。それってバトルガーゴイルの仲間!イエェイ!柩が可愛いから全て許す。ごめん!ひつぅが可愛いからうれしかった!ありがとうナイトメア!わー!むくむくふくふくぷりぷりひつぅ〜!
今年ディルとナイトメアからしか年賀状こなかったよ〜。寂しいよ〜。もっとDM送ってよこせよ〜。つまんないー。

死人の年賀状まだかな〜。
あーもうレポ書くのしんどかったよ〜。
月日を追うごとにどんどんどんどんどんどんどんどん長くなってくね文章の量が。なんでじゃコラー
No【936】

小枝子  01/05(Sun) 14:16 【937】
死人年賀一応来たけど・・・
ぶっちゃけ来ても来なくてもいいような感じ・・(笑   
まきりゅ  01/05(Sun) 16:43 【938】
今日来た。おそーい〜。あれさーどうせなら内容をシャープにして、タカマサの上だけに「謹賀新年」て書いといてくれてたら面白かったのにねー。   
小枝子  01/06(Mon) 03:17 【939】
せめて文章全部バラバラとかねぇ?
タカマサの所だけ無関係な事書いてあったりしたら面白かったのに。(どっちにしろオチ扱い)   
まきりゅ  01/07(Tue) 13:53 【940】
aieのとこだけ「飲酒上等」とか   

2003年 1月10日 (Fri).......
届きましたヨ。
Plastic Treeのトロイメライ初回盤が届きました。
時代に乗り遅れまくってます。
今日からプラモードに入ろうと思います。
昨年結局一回もプラを拝んでいません。
というか、ササブチ氏を生で見たことがありません。
なんだかな。プラ、なんでこう見る機会がないんだろ。
大好きなんだけど、行動が「好き」に追いついてない。

ところで、プラは武道館やったらそこそこ埋まると思いますか?
現実的に、NKくらいならやれそうな気もするし…。

今後のdeadmanが何をしでかすかわからない。
無料配布なんて、とってもヴィジュアル系♪

あ〜…18きっぷ余ってるし、今から名古屋でも行こうかなぁ。
No【943】

翡翠  01/12(Sun) 18:42 【945】
来れば良かったのに。。。待ってたのに(笑

私もトロイメライの初回欲しい・・・
初回なくなってたから買う気なくしました、すいません(爆   
ゆい  01/12(Sun) 23:10 【947】
死人様、インストアライブもいっぱいですよね〜。どうしたんでしょうねぇ。何をやるのかな?タカマサが楽しみです(笑)時間は仕事終わって間に合うのか疑問(ライカに聞けって!)   
まきりゅ  01/14(Tue) 01:22 【948】
・・・待たれてたとわ。10日の分も期待してますわ。ふー。トロイメライ初回情報引き続き募集w
仕事で静岡サナッシュいけなさげな気も。死人ワンマンいけなさげな気も。あぁん   

2003年 1月15日 (Wed).......
タカマサに死す。
deadmanの新しいアー写が面白すぎて死ねます。
【http://www.guruguru.co.jp/release.html】
タカマサが美人でムカつきます。なぜか…何か自分とダブります。どういうことでしょう。タカマサと美・対決。いやまて、そこまで人間落ちてない。
相変わらず眞呼さんがあっちの世界の人っぽくて素敵です。
話かわるけど、見た目からパートが想像できないアー写よね。ちょっとdeadman知らない人、このひとらのパート想像してみ?絶対に正解しないから。うひひ
関係ないけどその上のディスパのフォトの零がゆきのに見え・・・(強制終了)

久しぶりにゲストブックを覗いたら、なんかちょっと増えてたので驚愕いたしましたわ。管理人すら存在を忘れてるくらいだから増えなくて当然だわん。貴方達、登録なさいな。してもいいことないけど♪

更新しなきゃ… ふいぃぃ
No【949】

小枝子  01/15(Wed) 14:42 【950】
笑い死にした(笑)
マサ子はパートとが何かというよりむしろ眼孔が怖すぎるキャバ嬢ですよね(笑)   
あしなくん  01/15(Wed) 20:29 【951】
アイエヒデに見えました。
まこかわいいかわいいと叫んだピエロ二人は眼科へどうぞですか?   
まきりゅくん  01/16(Thu) 01:41 【952】
あ〜…むしろ、あれですね、あのアー写見て胸のトキメク死人ファンはまとめて眼科送りですね。フィルター症候群万歳!まこ、どういう撮られ方してんだ?!
あいえがhide化するのもなんだか…。あのしたり顔がよろしくないのでしょうか。
タカマサ見て美人ムカツクとか思ったけどやっぱり零のほうがキレイだった。まる。   
華月  01/17(Fri) 22:00 【953】
ごめんなさい!眼科行ってきます!!!   
まきりゅ  01/18(Sat) 03:57 【954】
一緒にいきませう。ELLと言う名の眼科へGO
   

2003年 1月19日 (Sun).......
時代に乗り遅れているわたくしはカルピスウォーターが好きです。
カーステで聴くプラは良くない。

何でだろう?何でかな?プラは何故かほんと〜に車に合いません。
ディルも良くない。あぁ、あとあれだ。GULLETも合わなかった。B-Tは退屈になる。ラルクもイマイチ。

逆にLaputaとか、黒夢はめちゃくちゃいい感じです。
deadmanも結構いいかな。Waiveも良かった。LUNA SEA、JILS、MASCHERAもまぁまぁ良い。

音楽と聞くシチュエーションには相性があるようです。
それも、単純に爽快ソングだからドライブに合う、とかいう分かりやすい法則があるわけでもないみたい。
何か、あるんでしょうねえ。
いい音楽でも何故かダメになっちゃったりするねえ。
結局ダメバンドは何で聴いてもダメなんだろうけど。カーステでもステレオでもポータブルでも、ダメな音楽はダメ。

そういや雅ってねぇ、ステレオでもカーステでも却下なのに、何故かウォークマンとかPCで聴いてるとハマるのはどういったことだ。最強に映えたのが店頭でプロモーション用に流されてた時。あれは落ちるわ…。チープだねっ!なんかチープだよねっ!!! 雅っぽくていい感じだよね!

そんなわけで、カーステが駄目ならお部屋で聴こうトロイメライっつーことですが、あれですよ。自室のPC直らないんですよ…。トホ〜…
冬になって、自室が寒いからとますます居間にこもるようになってしまったため、マイラヴステレオちゃんの出番が激減してます。そんな訳でDISCREVIEWも更新されてないという次第です。そろそろネタが腐ってきたねあそこは。いやだわ〜。
ぼーっと聴いてるとたまにとんでもない単語が聞えてきますね。カルピス…。カルピスが飲みたいなぁ、とな?蒼い鳥が良いです。シングルの時はなんだかなぁ〜って思ったんだけどな〜。PVがとにかく大好きなのよ。ああいうのは私の趣味ストライクです。色彩と設定ね。最高よ。大好き。


No【955】


2003年 1月22日 (Wed).......
今月のショックス占い。
いーやーもーあれかわいーっっ
京君が!京君が!京君がかわいーっっ 食っちまいてーよっ
はい…はい。んー だから もーなんだか可愛いです。
コンセプトは海賊らしい。あのバカプリンスっぷりがたまりません。もーたまらん。
そんなKERA。京様表紙。
でも買ってません。
SHOXXだってレジに持っていくのが恥ずかしい人です。
またジャンヌ表紙で…。表紙のSHOXXロゴの下に「鮮烈なヴィジュアル&ハードショック」って書いてあるのを見るたびに涙が止まらないんです。鮮烈なヴィジュアルとハードショックねえ・・・ジャンヌがねえ。あのオッサンがねぇ・・・鮮烈なヴィジュアルねぇ・・・。ハードショックねえ・・・むしろkiyo見て和んじゃうくらいなんだけどねえ・・・。いっそのこと表紙は雅だけど巻頭特集がジャンヌとかにすりゃいいのにね。来月はファナですってよ。また老害発生ですわね。鮮烈なヴィジュアル&ハードショックな雑誌には致命的な。ホホホホ・・・
今月はよく見りゃ見所も結構あっておもしろーい。ショックスはグラビア雑誌らしいのでもうインタビューは気が向いたときに読むことにするとして、キモい雅とかさー。エルドのライヴフォトに問題作がいくつか…。Klahaアンタ誰ッ!幸也より秀誉のが写りがいいなんて嘘っぱちもいいとこだっ!未散可愛く撮ってもらえていいねえ。La'Mule、マジで指名したい感じの写りで・・・。まぁ大概ヴィジュアル的には面白いわねえ。
あとはdeadmanの・・・。雑誌のインタビューなんて久々に読んじゃいましたねえ。ナイトメアしつこいですねー。deadmanがやるナイトメア風味な曲…考えただけでガクガクブルブルーですわいやホントに。クラッシュ★死人チャンネル、始まるよ〜。無理だよ〜。何でことあるごとにメアとdeadman仲がいいんだろ・・・。むぅ〜・・・  ガクガクブルブル
東名阪別曲入りですか。わたしを殺す気ですね。うわぁぁぁん自分が無料配布に踊らされるとは思わなんだ。いやん
UP TO DATEに知ってるバンドがどんどん増えていく自分がウチュです。いつになったら普通のお姉さんにもどれるんだろねー、いやだわー。車で大声でDry?歌ってる時点でもうシャバには戻れないかも。
No【956】


2003年 1月24日 (Fri).......
君と切り刻むことを 薔薇の刺と共に繭の中で ・・・
実は、Laputaの揺れながら...のサビのメロが好きなんです。

 傷をなめて、そっと抱いて、あなたと
 空に昇り舞い上がれば...

ここの「あなたと空に昇り」が好きで、特に「な」と「た」の間の飛び方が好き。
akiの描く詩は、耳当たりが良くて、華麗なイメージで、多彩な語彙力で、
ロゼなんて倒れそうになるくらいの垂涎ワード満載。
そして実は大して中身なさげなところが、もー大好き。
いいのよね。ヴィジュアル系だし。いいことだと思うわ。私的な感覚で言うとめっちゃ褒めてるんだけど。
言葉の感触を楽しむっていうかさ。文章としての意味じゃなくてさー。
akiの詩の内容をまともにつかめたことがありませぬ。
ストーリーテーラー的なヴォーカリストも素敵だけど、コトバのマジックで雰囲気で酔わせる詩が書けるヴォーカルもアリ。
ただし両者共、質による。
いつまでも狂った愛の十字架を血で染めてたりされても困っちゃうわけです。定番ワードしか使えない、日本語に不自由してる作詞家多いしね…。オノレは夢見るオタク中学生のポエムかい、みたいなやつ、いるでしょ。
作詞家は、プロの詞を書くか、詞なんて曲のオマケについてりゃいいんだよっ!って開き直るかどっちかにしてもらいたいねえ。

三枚組妖幻鏡が聴けば聴くほど情けなくてやるせないです。ふー
情けないって言うのは、そうね音楽として聴けるラインに達してないくらいヘタクソーってこと。聴いてて苦しい。曲そのものはいいかもとか思うんだけど、もうヘボ過ぎてそれどころじゃない。
やだなぁ…。
なんかさもう曲名調べるのもウンザリなんだけど、立派な「ディルアングレイ」混じってませんでした?多分star。
諦めてエルドにトキメキを感じてしまう私は怖いです。

一月はライヴ無しになりそうです。
ライヴ無しなんて何ヶ月ぶりだろ。二年間くらいは、最低でも毎月一回くらいは行ってたんじゃない?

あ、エトセトラから封筒が・・・。
No【957】


Past | Next || Top

TOPページを開きます