2002.4.1 ~ 2001.6.30

Past | Next || Top


■…2002年 4月11日 (Thu).......プラスティックモンキーイェー!
えーっと、何かwyseなんか聴いてます。しかもDEAD LEAVES SHOWER。あまり昔は良かったねとかいうの新規ファンをバカにしてるみたいで嫌いなんですけど、でもwyseは昔のやつのが好きだなぁと。DTの時代ね。Plastic Monkyとかえらくかっこいいじゃないですか。あとScrrible of child勝手に名曲だと思ってるのよ私は。CDはあまりガツンと来ないというかね。いやDEAD〜なんて一回二回聴いて放置してたくらいだったけど、でも今聴いたら結構いいかなぁとか思っちゃいましたよね。上手いですね。もうソフビに分類される方たちはメジャーばりにとにかく聴かせられなきゃ話にならないのですけれどね。っていうか既にV系じゃないですけどね奴らは。レンタルあるかな。借りてこようかな。メジャーのいいとこなんだからレンタルくらい置けるようになりなさいね。

ところで幸也生きてる?死んでない?大丈夫?川崎で8バンドイベ見てた頃渋谷では大変なことになってたとか。社長ぶったおれてていなくてもライヴ成り立つんだねぇ。凄いねえ。今の人らだから成り立つんだろうねぇ。ライカで「幸也倒れたんだって」「成人病じゃないの?」「痛風とか持ってそうだよねぇ」とかヒドイ会話してたけどシャレにならなかったらどうしようねぇ。あとバロ・ナル抜けたんだってねぇ。ドラム結構いい音色だったのにねぇ。でもナル体悪いわけじゃないから、まだいいよ。やりたいバンドでもあるのかねぇ?
ねぇ?

はい。ずーっと放置してました。スマン。日記書いてないだけでレポやらなんやらは書いてる。ムックとかナイトメアとかエルドとかボガスゥとか出たあの川崎イベのレポは上がってます。ディルもひとまず上がってます。書かなくたって別に...アクセス数減って自分が寂しい思いするってだけですけど。は、ああいうお客様ありきのサイト運営なんてアクセス数が伸びるから楽しいんだって。来年までに月間平均100hit/day〜♪キャハハ無理無理★もっとネタ稼がなきゃねっ。「リストカッターさんに告ぐ!」とかどぉ??また誰か晒してくれるかも。ウフフフ... 手間暇かけた蟻零より身内接待用の手抜きの帝国の方がアクセスあったら泣いちゃうわよ。
No(312)


■…2002年 4月13日 (Sat).......kouichiがLaputaを脱退する
夢を見た。
しかももう次の活動決まってて、何かっつーとソロだったり。
ユニット名「SPY」
突っ込めよ自分。いくら夢の中とは言え。
No(313)


■…2002年 4月15日 (Mon).......Janne Da Arc GAIA FINAL 東京国際フォーラム
Janne Da Arcです。GAIAのファイナルです。東京国際フォーラム。
上手くなってた。
わたしがラルヲタ全盛期だった時代にぽっつり行ったメジャーデビューライヴは、「ヴォーカルが飽きる」「CDのまんま」「しゃべってばっかり」というあんまりいい印象はなかったけどね。
ヴォーカル上手くなっててねぇ。とんでもなく声が通ってますねぇ。
聞きやすいライヴです。メジャー風味な、一般受けしそうな、アジア受けしそうな。歌が通ってるけどバックもカツンとはっきりしてる。音響バランス絶妙ですね。低音強調しないところも。鳴りもホールっぽかった。
プロデューサーバンドらしく、カチンコチンにキレイな進行・音像にしすぎてて面白みは、ないんですけど。初々しさゼロだし。いっぱい行ったら飽きるかもねぇ。ファイナルで不安要素がてんこもりだったらちょっとプロとして困っちゃうとこですが。
MCは真剣に笑えました。ライヴであれだけ笑えたのヒサシブリです。ハイドネタ生で聞けて嬉しいです。
客層は見た目一般人だらけです。バンギャより一般のほうが圧倒的に多いです。あと男だらけです。3割くらい男。どっち向いても男いるし。でも盛りあがってる。2階のうしろまでちゃんと盛り上がってる。凄い。盛りあがりはピュアな感じ。なんだか素で「たのしー!!」っていう、幸せな空気が充満してました。一般人向けライヴっぽいですね。パンピですから【カッコワルイ方の手扇子】もいっぱいありましたけど。ヘドバンもいっぱい。こんだけ一般人だらけながらすんごい量のヘッドバンカーです。真剣にヘドバンしたのも久しぶりです。いつも腕組んで見てるタイプなので。イス有りのライヴが久しぶりだったってところもあったけど。
ホールのライヴはいいですね。照明に凝ってるライヴも久しぶりでなんだか楽しかったなぁ。照明ツウに言わせるとあんなのはまだまだダサいそうですけど。あぁ、セットはダサかったですけど。はりぼて嫌いです。世の中にはまだまだダサいセットもいっぱいありますけど。
安はキレが良いダンシングで見てて面白いわ。安ひとりで煽ってて、他のメンバーは動かないんだけど。オッサンだらけで美貌+体力(≒ステージパフォーマンス)で勝負できないバンドになってしまった中、粥ひとりかっこよくなってました。湯も結構素敵ですけど粥です。一至ちっくです。まーでもこのバンドってオッサンだらけで美貌で勝負できなくなっても、V系好きの客で食ってかなくても大丈夫なんじゃないかね。バリバリ一般受け仕様のライヴだし、実際客はフツーのひとたちだし。エイべックス効果恐るべし。メンバーが食える程度に売れつづけてくれればいいなぁ。

私ヘドバン下手になってた...。身体硬いのー。美しく優雅に振れないのー。きっと私かっこわるいヘッドバンカーしてただろうなぁ。ヤダなぁ。
Stareってもう演らないの?Dry?も聞きたいけど、Janne Da ArcだったらやっぱStare聞きたいなぁ。僕の欲しいものはハイドだけ♪

しかし世の中の扱い的にはこんなもんです。
Click!!
超ヤなカンジ!

時に、よく、リンクバナー直リン禁止のサイトあるじゃない?所用によりいくつかサイト見てて思ったんだけど、あれがよくわかんないの。貴方のサイトは、たかだか10KBもしない画像でそこまでして自分の鯖に負荷をかけるほどリンク先が多いのかと。呼出数が多いのかと。小1時間問い詰めていいですか? それよりはバナー交換するときもこっちで勝手にやれる直リンのほうがよっぽどいいじゃんとか思うのだけど。リンク切れもすぐわかるし。表示するほうにとっては、直リンは表示に時間がかかるからイヤーって、あるかもだけど、リンク先のほうで禁止にする意味って、何かねぇ?あ、レンタル鯖とかだと外部からの画像呼出禁止とかあるんだっけ...。
直リンでフラッシュバナーとか作れねぇかなぁ。
人様のことだから、何をどうしようとどうでもいいんだけどねーなんか気になりだしたら止まらないの。もしかして直リン禁止に実はものすごい意味とかあったらどうしよう。

とか思いながら、自分とこは何も進まず。時間的にはヒマな割に。相互リンク申請溜まりまくってるけどどうしたもんか。リンクページ組みなおす精神力が...。

No(314)


■…2002年 4月17日 (Wed).......ピエロファンって言わないじゃない
ジャンヌレポアップしました。微妙に変わってます。今回は仕事が早い。Laputaがどんどん後手後手にまわされててカワイソー。
TOP大改造してまた重くしてしまった。相変わらずデザイン的にネスケには優しく無く。Operaってどうなんだろう。これ以上ブラウザ増えないでくれよぅ。チェックが面倒じゃのぅ。
そして一日が無駄に過ぎて行く。
PlasticとWaiveからDM来てたがこちらもなかなか仕事が速い。素敵だ。


アムラーもシノラーも消え去ったのにピエラーだけは生き残ってるよねそういえば。凄いぞPIERROT。
No(315)

▼気狂いピエロ 
オペラでもそんなに崩れてませんわ(><)更新と日記楽しみに日参しております(こっそりと・・・
   ..04/22(Mon) 04:17 (329)
▼まきりゅ 
はっ・・・・あ、ありがとうございます!「そんなに」崩れてないんですか。・・・そんなに。そんなに・・・・
ともあれ日参ありがとうございます(><) アクセス数が生きる活力何てイヤな人間だ(笑)
   ..04/25(Thu) 03:10 (331)
▼気狂いピエロ  
こっそり日参しております(てへ)
オペラなんて気にしてたらレイアウトなんて出来ませんわ(死)私もはじめて開くサイトはIEで見るようにして、後は軽さのためにオペラでサーフィンします、アレはいまのところのバージョンだと慣れたサイトを快適速度でサーフィンするためだけのソフトだと割り切っております(^^;
   ..04/25(Thu) 08:31 (332)
▼まきりゅ 
了解です!ネスケとどっちが醜悪ですかねェ。これでネスケ撲滅されたらいいなぁとか思ったらダメですかねぇ・・・。ネスケの挙動はどうしても解からん。
   ..04/25(Thu) 21:44 (335)

■…2002年 4月18日 (Thu).......バンギャル・ブス
Click!!

世の中のあらゆるヴスというヴスを分析しまくったステキサイト。
ちゃんとバンギャも入ってます。探して見て下さい。微妙に間違ってるけど。
これ見て髪切りに行きたくなってきた。

世間様的には ヴィジュ好き=ヴス です。
心して美容に励もうと思う...のだが
どうもお肌が言うことを聞いてくれないし
どーしてもナチュラルメイクは落ち付かないで
ぐりぐりライン入れまくっちゃうし
あ、デカ目命なのは、ギャル習性か!!いい年してインサイド真っ白にしてご満悦な自分逝って良ーし
可愛いゴージャス気取ってみたくてもどうしてもピンクとか買えずに真っ黒になっちゃうし
そもそも4000円のギャルワンピ買い渋る割に40000円のBPNとかは案外さくっと買いそうな勢いだし

ダメッスね。やっぱりバンギャはヴスでいいです。BPNでも着てます。
そもそも性格ヴスは免れないし。

綺麗なオネーチャンになりたいねぇ...
No(316)

▼緋威絽 
久しぶりに参加。 緋威絽はお姉ギャルになりたい(ボソ) 今度会った時に「なんでそんなに薄いんですか?!」って言われないように(笑)あの時結構ショックでした・・・
   ..04/19(Fri) 02:19 (318)
▼華様 
ぎゃははは良いですわねこのサイト! 何気にしっかり調査&分析してあるところが素敵! 私も5000円のパーカは買い渋っても、50000円のBA-TSUならさっさと買ってしまいます。わーい華様もビジュアル☆ヴス!
   ..04/19(Fri) 02:25 (319)
▼琳佳(LINCA) 
お姉ギャルな緋威絽さんを広島で見たいに一票(爆)
   ..04/19(Fri) 19:01 (320)
▼まきりゅ 
あ゛〜スミマセン!第一声は「チケットありがとうございます」って言って然るべきところ、思わずスットンキョウなセリフを吐いてしまって、反省してます。脳みそが数秒固まってました。ア"- 綺麗なお姉さんなりたい... あれ、ウォータープルーフバリバリのメイク、探した方が、いいですよね、こんな死人顔、京君に見せられない(ぽ) りんかさん詳しそうですね(ニヤ) ホールは綺麗なお姉さんでGO。前から見たらガッカリとか言われないように(ワラ)
   ..04/19(Fri) 22:14 (321)
▼まきりゅ 
華様、ビジュアル☆ヴスの「★」マークが効いてますね。ところでしかしヴィジュアル美人ているのかしら。
   ..04/19(Fri) 22:15 (322)
▼緋威絽 
琳佳さん・・・ 残念ながら広島はロリータです(汗) お姉ギャルは夏の予定です(笑) 
   ..04/20(Sat) 02:40 (324)
▼緋威絽 
ちなみに、今あゆの期間限定販売のドーリーメイクが欲しかったり・・・ あの日もマスカラだけはがんばったんですけど。とぴコスの時と比べたら偉い薄い顔でしたよね(汗)でも、ラルクやGLAYで会ってるじゃないですか!! 
   ..04/20(Sat) 02:44 (325)
▼琳佳(LINCA) 
あ、私の愛用ウォータープルーフはアイライナー→Fasio(ていうか取れないけど落とすの大変・笑)にマスカラ→FSPでございます。これが結構落ちないんだなぁー。これで今日はドロドロにならずに済みましたわ。そして私もドーリーメイク欲しいです(笑)
   ..04/20(Sat) 19:57 (326)
▼言い訳するまきりゅ 
ひいろさん・・・ラルクの時・・・あの時は・・・暗かったじゃないですか。GLAYは確か・・・あれ????違う。言い訳はしませぬ。とりあえずメイク映えするって、いいこと。
なんかりんかさんの日記見てFasio買いました。ライヴの時はライナーつけなかったんですけれど。Fasio落ちないですねー。FSPも結構落ちないと評判よね。マスカラは、ソニプラで売ってるファイバーウィッグが凄いです。まつげ伸びまくります。でも絶対にぱんだにならないです。そしてクレンジングするとぽろぽろ取れる。あれマスカラ史上最強です。バンギャにもお薦め。あとは汗で落ちないファンデか...。しばらくスタンディングないから、いいか...夏だし。
   ..04/22(Mon) 02:58 (328)

■…2002年 4月19日 (Fri).......ヴィジュアル着メロ捜索願
ようやく機種変更した。着メロ探しにいそしんだ。
結構、無いのね。ましてiは不人気だ。高いからな。

捜索願
deadman・kein・Waive・D≒SIRE・wyse・MASCHERA・Raphael
死人系列なんて全滅だよBlastが1個あっただけで。
MASCHERAはMASCHERAでメジャバンだったくせに3和音しかないわね。


作るか!!

とりあえず砂の王国あったから良し。
掘り出し物に何故かD≒SIREの断章とか。

ぽーりぃ作成CDRは後からキます。
Fatima聴いてて踊るまきりゅディルの着ボイス使えなくてちょっと鬱。

あーライヴ行きたいわーっdeadman見たいわーっ
ドキドキうれしうれしたのしい23日♪

No(317)


■…2002年 4月19日 (Fri).......【気合】「かかってこい!インディーズバンド!」【極寒】
LUNA SEAのLUNACY聴いた。
コレ、イイね。しっとりしてて。
ねばっこいヴォーカルも、それはそれでいいかもね。
気持ち悪いくらいに完成されてるとこがBUCK-TICKっぽい感触だなぁと思った。

インディー音源つまみぐいキャンペーン中。
イイバンドナイ。
皆叫んでるかツタツタしてるかジャラーンってしてるかって感じ。それもズバ抜けてかっこよきゃいいんだけど、並みだし。たまにいいなぁ〜と思うとLa:Sadie’sだったりする。いと切なし。
こー、その、なんだ。LUNACYみたいに1曲づつ世界観というか雰囲気がバリっとでてくるような曲を奴等は作れないのかね?

結成されては解散する。
結成するんならさ、前バンドのシャッフルじゃーダメだと思うんだけど
才能あるひとと、才能あるひとがくっつかなきゃダメ。絶対ダメ。
とか、バロックのオフィシャル見ながら思いました。

T. "/ゝ口ック
U. ツゝロック
V. ツ、ロック
いかに左に点点を出すかに凝っていた今日。
どれがいい?ねぇ。

あのー、TOPにメールフォームついたの、気がつきました?
気が向いたら呟いて下さって。匿名でも。
付いてるの気付かれてなさげなのでは下の方だし。あーんまり目立ちすぎてもモノ欲しげな感じで嫌だけど気が付かれてないのもさみしーような。
なんか、重いのよね。復活させた雪のせいかしら。スタイルシートかしら。むぅ。
IEでお気に入りにしたらアイコン表示するようにしたんだけどなんか上手く発動せず。
無駄な機能満載♪

No(323)


■…2002年 4月22日 (Mon).......〜X JAPAN の軌跡〜 アンコール スタンディングスペシャル
皆様如何お過ごしでしょうか。

X JAPAN FILM GIG
〜X JAPAN の軌跡〜 アンコール スタンディングスペシャル

なんで手元にこんなチケットがあるのでしょう?
しかもなんで半券切られてるんでしょう?

というわけで、昨日、気がついたら何故かNKホールにいました。
エックスですよエックス!
私のヴィジュヲタのスタートラインはLUNA SEAなんですよ!LUNA SEA!
だから、こう、エックスなんか、「生まれる前に亡くなってたおじいちゃんの映像をハタチになって初めて見た」ような感覚なワケですよ私は!古臭いです。
で、hideちゃんとか、Dope HEADzとか、CRAZEとかはリアルタイムに見てるわけだから、まだこう、親近感があるんですけど、今日のはダメっす。元祖俺様キャラ・YOSHIKIが、俺様映像作品集として制作したフィルムなのか?ってほど延々とヨシキヨシキヨシキヨシキトシヨシキトシヨシキトシヨシキでした。
HIDE映せコラー!HEATHなんているんだかいないんだかわかんないくらいだったわ!私ヒース大好きなのに!(身体が)。TAIJIも超かっこいいキャラなのに!映せ映せ映せ映せ(呪)もー。XはなんだYOSHIKI with X JAPANバンドなのか?
あと、客層が、なんか変でした。黒くないの。黒くないのよ。h.Naotoとか居ないの。ルナマすら居ないの。でも老若男女+コスがごっちゃりいるの。なんだか【気合】でした。わたしは気合ゼロです。わたしの気合は東京ドームに捨ててきた。
前のほうは気持ち悪いくらいもりあがってたみたい。でもヘドバンじゃない。8の字ヘドバンの存在しない時代が。
エックスジャンプしました。ご満悦です。エックスジャンプ。爆寸でも出来なかったエックスジャンプ。
あれ、フィルムギグは、あんまり音良くないですね。所詮フィルムは生音には勝てないです。目を閉じたらそこにいる、って感じだったらいいんだけど、ちょっと無理。
しかし、あのバンドの生音って、どんなだったんだか怖い。オルガズムかっこえぇー。残-ZAN-とどっちがイケてるかな?って考えてました。あーいうバンド、今ないね。バンド自体はなんもかも古臭くってドカスカバカスカやってるだけじゃない、どーなのかねーって思うんだけど、でもやっぱりこう、時代を作っただけの、ひとの心を身体を動かす力の有るバンドさんだったんだなぁって、それは思いました。ドカスカバカスカも楽しい。
楽しそうなお客さんをみていると、なんか幸せな気持ちになれる。
ちょっと、音源欲しくなりましたね〜・・・。全部一緒に聞こえるんだけど、でもちょっと欲しい。
No(327)


■…2002年 4月25日 (Thu).......「昼下がりのジキルとハイド」deadman+Blast+メリー
4月23日。deadman+Blastカップリングツアー、「昼下がりのジキルとハイド」ゲストがメリー。わざわざ熊谷まで行っちゃった。しかもタクシーが早く来過ぎてチケット忘れちゃった。二千五百円だからまぁ、当券で納得するくらいのうっかりですが、本家うっかりさんに「うっかり!」とかメールもらって凹む。ぬぉぉぉぉ〜!

後ろでまったりまったり見ている予定だったのに。
なんだか後ろは全く見えやしないのでカミテ側サイドの至前でぼつぼつと見る。
客大人しいよ。一番逆ダイあったメリーでも3.4列くらい。別に私が暴れる訳じゃないので大人しいのは見やすくて良いです。はい。

メリーは、(面白いのかなぁ〜・・・なんか、ムックとかカリガリとかバロックとかにハテナマークをつけてたからつまんない、と思ったらもうこりゃ現在のV系にはついてけないババかしら)とか思ってこう、疑り深くなりながら見てたら面白いでやんの。なんか、音楽も演出もパフォーマンスも全部ひっくるめて統一されてシュールなメリーワールドって感じで。音楽メインというより全編ステージパフォーマンス的なモノがあります。自分を捨てて真剣なバカやって壊れちゃってる人たち好きです。何があったかは、以後メリー見る人にとってネタバレになるから言わない。行って見て面白がって驚いてくれーと。上手いっつーのは基本ですが。上手いって言うか勢いあるのは見てて気持ちが良い。ドラム凄いし。楽しそうなのでドラム演りたくなった。おもろい。この手で売ってくにはへたに売れると飽きられるのも早そうだけど。延々とネタを創造しつづける事が長持ちの秘訣?

Blastはちょっと困りちっく。90年代前半ヴィジュアル系なんです。っていうかインディーズ黒夢なんです。見た目は。曲もそうなんだけど、でも微妙にパンクで地味。前後のバンドが全壊してるから余計に落ち着きが目立つ。キレイにまとめ過ぎて爆発力に欠けるんです。かといってテクで客を黙らす厚みを出せるほど上手でもなく。Blastの空気が作れないから、どうも「ライヴハウスでステージを見てる」以上の感覚にはなれない感じで。
まーでも客飛ばしてればオッケーなこの時代に迎合する事無く、道楽でやりたい事やってるんだろうなぁーって、そんな感じだし、好きにやっててくれたら私は嬉しいよ維那。そんなかたくなな姿勢こそが好きよ。自分が黒夢みたいなバンド大好きで、自分の中で理想化しちゃったバンド像を忠実に再現してるんでしょ?だからどうしたら売れる、とか、どうしたらかっこいい、とかなんて関係無いんだよねきっと。ディストーションは楽しかった!全編に渡ってああいうSads並みのバカみたいな脳天直撃パンク、だけどヴィジュアル系、みたいな実力がついてきたら狙えるバンドになれるとは思う・・・けど、どう?なんかアノ人たちキャリアあるだけに固まっちゃってる気がする。どう?とりあえずfor dearコピーしてくれ。頼む。頼む。
ライヴは決め手が無くても、音源自体は悪く無いバンドなので、あとは好みの問題で。だれかBlast引き取ってくれと、ココロに願いつつ。

deadman。初め音のバランス悪いかなぁ〜って、怪訝な顔をしながら見てたんですけど、そーいうことは、この際問題ではないです。あれはもうホンットに怖いです。この至近距離であんな眞呼を見ちゃったりなんかした日にゃ泣きましたよ私は!見ちゃいけないものを見てるような感じで。あの方は、歌い手としてでなく、表現者としてのヴォーカリストですね。あの表情の豊かさは役者になれるよね。ステージで壊れてる人はいても、「キレイな(イメージを保った)まま狂える」ひとはいないんじゃないかなぁ・・・
例えば、もうブルーベジーなんてあんたのココロはどこに飛んでってるの?っつーくらい泣きそうな顔して歌っててこっちまでこう胸が潰れそうな気持になってくるし、bloodでは何故か笑いながら・・・笑ってるんだけどもうなんか、歌ってて楽しいから笑ってるんじゃなくて、気が狂ったか?っていうイヤな笑いで。
本編やってる間は眞呼は絶対にプライヴェートな感情が登らなさそう。役者だ・・・素晴らしいわ。こういう表現者を待ってたわ。
小道具なんて物凄くチャチイです。でも、ショボイなぁと思うのは最初の一瞬だけで、その安っぽいハズの小道具が、小道具としてではなく演出効果としての意味をなしてくる。何でコイツ紙袋かぶって出て来るんだよと思った瞬間にその穴から覗いてる目は恐ろしく生々しかったりとかして。
私は楽しかったら大抵にこにこしながら見てるんですけど・・・笑えない。笑えないよぅ。笑ったら・・・呪い殺されそうです。眞呼ダンスはキレもいいので、まぁ雰囲気に飲まれる気のない客観的な客にしたら笑うネタにされるようなこともあるかもしれませんが。イヤよ!私眞呼様崇拝系!
で、また演奏がバカみたいに映えるんだわ。カミテにいたからあいえチェッカーやってましたが、ギター1本でそこまで出せるあいえー!多分彼も凄い人ですきっと。鮮やかで。少々歪ませ過ぎでもったいないなぁと思ったりしましたが。よくピック取り落としてたりするとこ見ちゃいましたが。なんか4秒くらい目が合ってて変な感じでしたが(アレも勘違いゴーかな?)。途中で足が出てるのが気になって、顔より手より足を見てるスゲーやな客になってましたが。(出すほうが悪いと言う噂。)洋モノテイスト漂いますね。洋楽っぽいとか言われてますけど、私は洋楽わかんないんですけど、洋画とかでもああ言う感じ。スリップノット、あれに似てた。
本編が終わった時に、ほっとしてゆるんだ瞬間涙出そうになった。私、雰囲気に流されやすいです。


閑話休題。最近買った音源ミニレビュー。


hyde。RENTOGEN。それなりに流してます。なんだか敷居が高ーい。あのね、自分が、好きな音楽があって、そういうのを自分でも作りたいなぁって思って、ホントに作っちゃった感じ。キレイ過ぎて。ピュア過ぎて。飲み物に例えると、蒸留水。耳触りがいいんだけど、残らない。眠くなるー。それは、いい事であり、悪い事でもあり。このアルバムは、フツーのヴィジュ聴く時と違った聴き方をしろって。アルファーハ。
ヴォーカリストのソロって、どうしてこう、汚れない感じなんでしょう?Gacktとか、MICHIとかも。その他たくさんのヴォーカリストも。

S.Q.F。Dream is...。一回聴きました。どう?と言われたらなんか困っちゃうような。普通の。ミチはこう、もうちょっと、ドロドロと渦巻いてなきゃイヤー。とりあえず自分大好き具合は出てるような。

deadman+Blast。カップリングCD。2.3回聴きました。
deadmanはdeadmanらしくBlastをカヴァー。BlastはBlastらしくdeadmanをカヴァーしてるけど。Blastはdeadmanの地に飲みこまれてる感じ。まぁその発想が楽しいです。BlastはどういうとこでBlastを出そうと頑張ってるかがちょっとわかる。deadmanはもうなに演ってもdeadmanになる濃さがわかる。

Waive。フルアルバムのINDIES。一回聴きました。ちょっとカジュアル過ぎるかなぁ・・・。昔の音源を聴いてても思ってるんだけど、Waiveは何故かライヴの凄さが音源にならないんだ。多分あの脅威的なヴォーカルの「歌が」デジタルには乗らないんだろうけれど。まーでもカジュアルロックってことで、ILLUMINAっぽいのはだんだん好きんなってくるので、これはこれで好きになるんじゃないかなゆくゆく。

ElDorado。ミニアルバムのBIRTH。一回聴きました。こう、これで気にいってしまったら、私はこのビミョーなバンドにはまりこんで二度と帰って来れないだろうなぁという危機感をもって聴きましたが・・・。まーあの、フツーのファンタジーロックですね。ファンタジーポップスかもしれない。5曲中、新曲3曲じゃん。あとはEGOISMに入ってる。コンセプトミニアルバムではないのね。曲タイトル「天使の落日」なんてもうベタベタなフレーズ持ってきて、あぁー好きだファンタジーダイスキだ!とか思ってたけど、なんか。だから、もっとこう。ヴォーカル上手くなりなさい。もっと胸キュンする漫画ちっくな歌詞書きなさい。出来れば、佐久間氏あたりにプロデュースしてもらいなさい。

Waive・ElDoradoは明日になって評価のがらりと変わる可能性有り。一回だし。今日買ったし。ElDorado、サインいりポスターを自主盤で買ったけど、ライカだとイベント参加券。ブランドエックスだとビデオ。ロックラブだとメンバー手売り。今更後悔だ。わたしは結城に手売りされたかった。そして「期待しているので、がんばって下さい」と、最強の毒と最強の愛を込めて言ってやりたかった。
カラオケしてる場合じゃなーい!ディルカラ参加してましたが、全曲ディルの中でたったひとりS.Q.FのSighを歌ったら、「エロい」と言われてしまいました。ディルのZOMBOID歌った人に。そりゃないです。あぅーMICHIー好きだー不思議ちゃん万歳!
なんか、眞呼とか、MICHIとか、結城とか、すむ世界を間違えてるような不思議ちゃん達にはめっぽう弱いです。ヴィジュアル系だしね。

明日は蜉蝣とシンクロを聞く日ですわ。がんばってレッツヴィジュヲタ。
マグロ聴きたいです。ピエロ聴きたいです。
ピエロ微妙だと聞いてやる気なくしましたが、ピエラちゃん的にはどうですか?買いですか却下ですか?例えばディルの鬼葬と印象どっちが悪いですか!

No(330)

▼気狂いピエロ 
えーと・・・シングルは一度聞いたっきり聞いて無いです(白状)>Pierrot
なのでアルバムもどうしようか保留ぎみです。うーん…むしろいまだ見つからないデッドマンのがまきりゅさまのレビューを見るたび欲しくて欲しくて仕方ありません。まだ見つからないのです(死)
そして鬼葬は、ライヴ行ってないせいだと思うんですけどマカブラが好きすぎてすぐに聞かなくなってしまいました、ただ、鬼門(DVD)は絵描きならバンギャルでなくても買いかと・・・っていうかバンギャルですけど買ってしまいました。
影像の世界観よすぎです、メンバーが美しいのが最大の要因なのでしょうけれど、そんじょそこらの生半可な映画より絵の勉強になりましたわ、あれは友達に貸して周りたい・・・。
   ..04/25(Thu) 08:49 (333)
▼まきりゅ 
なんでしょう。MACABREは世界観が美しいですけど、鬼葬は美しいかと言われたら、どっちかっていうとキタナイ・・・とやっぱり思いますわね。鬼葬は残ったライヴ感が楽しいので聴いてますがライヴ終わって抜けても聴きつづけるのかと言われると謎。MACABRE好きです。鬼門はバンギャルのくせに未だに未購入ですが、友人邸で見てましたが、確かに素敵だ。あれは映像作品という視点でも見れるのですね。早く買わねば。
そしてピエロますます聴く気無くなるー。あー。あーどうしよう(笑)そうdeadman聴いてくださいよぅ。通販してでもw綺麗に暗い!
   ..04/25(Thu) 21:41 (334)
▼小枝子 
あっアルバム買ってない(ピエラー失格)私は暗黒残酷劇場が聴きたいです(犬神サーカス団)vv
ところでダーザイン聞いて下さいよ(笑)大ちゃんファミリー好きだった人なら絶対嫌いでは無いはず(笑)

23日のメリーはガラが声が出てませんでしたね〜なんか風邪っぽいですね。前日名古屋だったしなぁ・・・でもそれでも声出てるように見せてるのがプロなんだなと思いました。声が出てないのが気にならないライブを魅せるのが素敵ですvvネロはだんだん眼鏡が曇ってゆくぐらいドラム凄いですよね(笑)
   ..04/26(Fri) 01:55 (336)
▼華様 
RENTOGENは純文学です。純文好きにはたまりません。(何ソレ) まきりゅ様の文章、レポにしろ日記にしろ、最近物凄く気合入ってて嬉しいです。耽読しまくりです。ラヴ!
ところで、ヘヴンリィエレクトロニカ(大ちゃんのやたらハッピーな打ち込み音楽を総じてこう呼ぶ)が好きな私としては、ダーザイン気になります。(爆)
   ..04/26(Fri) 11:39 (338)
▼まきりゅ@アニヲタ演出 
ヘヴンリイエレクトロニカって・・・・造語?パクっていい?Laputaもヘヴンリイエレクトロニカ?
こんなところでまさかザイナーの手に簡単にも堕ちようとしている軽い自分ラブ。取り敢えず華様様子見てきて・・・ハイパービートロック(ガチャ)
純文学・・・あれは、文学だったのか。うーんハイドは奥が深い
   ..04/27(Sat) 03:12 (341)
▼華様 
ヘヴンリィエレクトロニカは、造語です。どうぞお好きにパクって下さい。(爆) 最近のLaputaもそっち系へひた走っておりますわねぇ。とりあえず、ダーザインはデフォルトで結構好きですよ。サイパン好きだったからなぁ。リッキー素敵すぎるし。PV面白すぎるし。(笑)
ROENTGENは、「文学」ではなく、「純文学」です。(こだわり)
   ..04/27(Sat) 04:31 (344)
▼まきりゅ 
純文学を理解できない為にHYDEも理解できないという噂?
ダーザインはPV面白いの?ザビとどっちが面白い?
Laputaのところに「ヘヴンリィエレクトロニカ」と書いておきまし。
   ..04/29(Mon) 21:20 (348)

■…2002年 4月26日 (Fri).......妖幻鏡とか。
超好み!今更でゴメンよ!
クラックブレインとクロノスフィア!
ダークメロディアス好きには炸裂オムニバスです!ショボくない!
今時こんなバンドもいるんだねぇ。あたしゃー全部叫んでるバンドにしか見えなかったんだけどねぇ。

ヤバイヤバイヤバイヤバイElDoradoがオイデオイデと自己主張!あぁああぁファンタジー!!相川七瀬みたいだけどグラグラグランジでファンタジー天使の落日!
ハマったら13段の首吊り台も楽しく登れるでしょう。下手なくせにぃぃぃ!!

Waiveのガーリッシュマインドは昔バージョンの方が可愛かった。
歌詞変わってる?変わって無い?

リンクバナー変えました!初めて納得いくバナー作れました。
それが・・・あんなので。あれがリンクバナーです。主張。(見ればわかる)
デザインコンセプトは反映させるべきです。
手が空いたら今までのダッサイバナー張り替えてくれると、超嬉しい(ハァト)
いや...なんでもいいんですけど。恥ずかしいから。
No(337)

▼ちかこ 
お初にお邪魔してみます(ドッキンコ)
クラックブレインには自分もやられましたわ。
ちなみに2、3回死人対バンで見たことあるんですがフリも見た瞬間から頭の中から離れなくなります..
ライブみた瞬間からフリつきで「ゆらゆら♪」なんてことになること請け合い♪
緋咲さん女キャラなのに男臭くて恰好良いです!
乳上の衣服の乱れを直す姿にズキューン★ラヴューン★萌え!(激
   ..04/27(Sat) 02:15 (339)
▼まきりゅ@アニヲタ演出 
ンなこと言われたら余計に見たくなるじゃ無いですかー
最近ピュアな萌えが足りない!たまにはこころゆくまで萌え萌えしたい!
買うぜ!俺は!クラックブレイン!
   ..04/27(Sat) 03:08 (340)
▼まきりゅ我に帰る 
じゃなくて!参加ありがとうございますー。萌えバンドを与えると猛烈に萌え電波出すこともありますが、危険は無いのでどうかこれからも見捨てないでやってください。ぐす
   ..04/27(Sat) 03:16 (342)

■…2002年 4月27日 (Sat).......「2ちゃんねる」及びに「きつねの掲示板」です。
好き嫌いと参加の有無にかかわらず、多かれ少なかれ覗いたことあるであろう、あの有名な匿名掲示板「2ちゃんねる」及びに「きつねの掲示板」です。
ねらーだと言うと、どうもこう印象が悪いのであまり、というかかなりカミングアウトしたくないのですが、セットリストやトピックスの情報ソースとしてそろそろいい加減に適当にごまかして扱えないような気がしますので、言っちゃうと、当然チェックしてます。所詮私も清廉潔白では無いです。悪いかゴルァ!
拒絶反応を起こすなら立ち入らなければいいだけの話でございますし、無くても音楽は楽しめるもんだし。しかし私は、こう、無いと、こんなサイト持ちとしては、情報戦でついてけないから格好悪い、という哀れな・・・

雑多ではあるけれど膨大な情報源は重宝していますが。
ついでにファン質も垣間見えて、面白い。
2002年4月の2chの状態限定ですが、
スレタイ完全シークレットでも、sageてもsageても、ことごとく荒らされる、自治管理とは程遠いところにあるPIERROTなんか、切ないこと甚だしい。ピエラー自身が痛いのか、ピエラー嫌いが多いのか。とにかく荒。
逆に、スレタイもバレバレで、あれだけの知名度を誇りながら気持ち悪いくらいに徹底管理された、ファンサイトバリに平和なDir en greyスレが、なんだか不思議。案外ディルファンは良識あるのではないかなぁと、思ったり。

BUCK-TICKやらLaputaやらも非常にマターリしてます。Laputaスレなんか、マターリマターリしてる割には恐ろしく連帯感があったり、真剣な討論が交されたりと。
で、ネタスレが好きです。「こんな京は嫌だ!」とか一時期ハマりまくってましてねー・・・
なんかっつーと、自分的につまんねーのがあの、エルドスレですね。あと静岡スレもしょーもないなー。
極論自分含めバンギャルちゃん自体がしょーもないつったらしょーもないんですけど。

まぁ・・・私、こんな人ですし。荒らしは勿論の事、女ネタ・ファンネタの類はまず面白いと思えないタイプなので、非常に見苦しい、まともに進行しないスレッドは、ちょっとね。何かというと重複スレ立てたり、荒らされたり、女ネタファンネタばっかりで埋め尽くされてるバンドは、やっぱり、ファン質疑っちゃいますよね。そういうファンばっかりなんだぁーって思いますよねそりゃ。
楽しむ為にライヴに行くんだから、そのバンドがいくら素晴らしい音を出せても、格好良くっても、ライヴという空間を共有する限り、ファンまで含めてそのバンドの評価ですからー。そうですよねー?

あーゆー、やれ食った食われたーだっつーのに染まりたくはないなぁーと思いながら。いつまでも通りすがりのウォッチャーで居たい。ホントに、マジ泣きしてみたり、ハマりこんだり、うのみにしちゃってる人もおりますし。ねらーに異様なまでに拒絶反応を起こす人も居れば、ねらーであることに何故か優越感を持って叩いたり潰したりして喜んでるヴァカまでいろいろいますねぇ。

これからも、適度に共存共栄してきます。

それで、関係無いですけど麺っていう言葉は非常に便利ですよねー。なんでうどんとかそばとかの「麺」なんだよーって思いますけど。「面」のほうがそれっぽくていいじゃないーとか思うんですけれど。
さすがに晒された時はプチ凹んで処理が終わった時には正直もう立ち入らないーとか思いましたけどー。無理ー。晒すときはNanaでも良いので晒し先連絡下さい。あ、でも案外ナイーヴなんで、潰さないで下さい(藁

話変わって


Dir en greyのライヴです。

ドームクラス・スタンディングそれぞれの二つの会場を同じ時間に掛け持ちで行います。2.3曲ごとに会場をチェンジする。
それぞれ空いてる時間は、他のアーティストが穴埋めする。特にヴィジュな訳でも無い。
ファンとしては当然、ディルを見たいわけだから、ディルがハケたとたんに、100メートル隣の会場に移動する。
スタンディングの入り口なんか狭いから当然パニックになるわけです。道路も塞いじゃう。

それを見た一般人達が「これだからこんなバンドは廃止すべきだ!」と路上演説を始める。

それを聞きながら、ヴィジュアル系は終わった、と思った。
もうディルは存在できないんだと思った。

夢の中だけど、胸が痛かった。

ちなみに、スタンディングの一曲目は残-ZAN-でした。
何故かドームのチケをダフ屋から買ってました。

なんだかんだでおもしろかったので起きたくなかったです。

No(343)


■…2002年 4月28日 (Sun).......生きててスミマセン...
やばいよーdeadman好きだーdeadman中毒だー
調子に乗って褒めちぎってたらホントに抜け出せ無くなってきたー
あー眞呼ー眞呼ー好きだー
ブルーベジー聴いて泣く。

Click!!

そういえば前回は・・・眞呼があいえを殺してはいどに殺されたんだっけ
妄・想・錯・乱
No(345)

▼ちかこ 
抜け出せないならそのまま死人通っちゃいましょうよ♪
レッツ死人狂愛と書いた名刺作り♪
むしろ死人カリスマ唄人眞呼狂愛奴隷同化人形…
話は変わって検索でこのスレ発見した時話の流れに爆笑しました♪
ワ・ケ・不・明♪(己が
   ..04/29(Mon) 22:45 (350)

■…2002年 4月29日 (Mon).......Merry Go Round+kein
真・Hideno・玲央・ゆきの。

さぁドラム選べ!色々取り揃えて適当に暇そうな奴ピックアップした!
Kusuda(Galrude)・Hidetaka(Mystic Moon)・瀞欄(Ash)
淳士(SIAM SHADE)・真矢(LUNA SEA)・ナル(バロック)・祥之(ROUAGE)
SAKURA(ZIGZO)・SATOM(ILLUMINA)・KeiT(Phobia)
徹(JILS)・絢汰(Kar'MariA)・MAKOTO(Waive)

解散したてのピチピチをゲットしてねっ!
JILS徹とかどうですか。オブジェーキャハハハ
もしくはVIOLET U・Kメンバーこの人たちで!

楽しいなぁ。楽しいねぇ。これ、全国追っかけまわしちゃうね。


と、そんなダークが楽しい私は妖幻鏡が好きです。最近ずーっと聴いてる。
Crack brainのNasty TЯick。危険。
YURA♪YURA♪YURAめいて〜♪とか超くだらないことを考えてしまったのは内緒です。
YURA様がゆらゆらゆらめいているの図を想像なんてしてませんよ。ええ。してません。
あと、Phobiaもいいですね。声というか歌い方がいい。雰囲気もなんか素敵だったのに。なんで解散しちゃうのかしら。



あと、今社長に電話をしました。
世に言う「社長電話」ですが。


どきどきしました。


そんな自分って・・・マゾ。
ネタ腐ってましたが。

妄想炸裂週間。
No(346)

▼小枝子 
キョウ君(元メリゴ)じゃ駄目ですか?(笑)
この中ならショウノ君(笑)
あぁ〜メリゴ好きvv
   ..04/29(Mon) 05:00 (347)
▼まきりゅ 
それだ!純粋なカインゴーランドにw
祥之君いいね!あのドラム引退するには勿体無かったね!でも居たら似あわねえ〜w 似合う人なんてひとりもいなさげな気もしつつ。
   ..04/29(Mon) 21:22 (349)

■…2002年 4月30日 (Tue).......deadman VS ナイトメアぁあぁ??
deadman/メリー 6/21 ell.FITS ALL(愛知)
deadman/メリー 6/23 CLUB PHASE(東京)
deadman/ナイトメア 7/19 ell.FITS ALL(愛知)
deadman/ナイトメア 7/21 高田馬場AREA(東京)
deadman/+D'espairsRay+ 8/20 ell.FITS ALL(愛知)
deadman/+D'espairsRay+ 8/24 Y2K ROPPONGI(東京)


全部・・・
楽しそぉおぉおぉ!!
行きたいぃいいぃ!!
厳しいいぃいいぃ!!


でも行くのが私。
七時からだし、浜松人、間に合わすぜ。
車あったら余裕なんだけどな〜・・・

全通したいな(はあと)


あと
LOOP OF HEAVEN in 大阪 7/13 心斎橋MUSE HALL(大阪)
Aioria・メリー・deadman・shulla・Fatima
これなんか某ーりぃとかとても行きたさそうなメンツよね。
私が行きたいんだけど。

情報ソースは@ぴあ(一部改変)、でした。
http://t.pia.co.jp/onsale/ons_event_list.jsp;$sessionid$QPZAFRIAAA5EVUSYHKKAAAA
ナイトメアーって、なんやねん。


あとねぇ、Waive、ダメじゃん、とか思ってたけど
なんか楽しくなってきちゃってねぇ
ヴィジュだと思うからナナメっちゃうんであって、普通に聴いたら楽しいと。
やっぱりあれだねぇ、善徳好きなんだと思う。わー!


なんか、服足りないなぁと、思っていたら、引っ越しのどさくさに紛れて、Tシャツ全部捨てられてました。オカンに。
その中には、様々なバンドのツアーTシャツが混入されていた模様です。

まきりゅショック・・・・・!!!

幸いなことにして、SadsのTシャツだけは「アラ、これまだ着れるじゃない♪」とのオカンの判断によって救われてました。ディルとNookickyは弟さんが勝手にかっぱらって着ていたため保護されてました。多分他は全滅でしょう。
考えれば考えるほど悔しいので、何が入っていたかは考えないで寝る事にする。
No(352)

▼小枝子 
今のところ関東のは全部行く予定です〜
メリーは名古屋も行きたい!!
   ..04/30(Tue) 11:02 (353)

■…2002年 5月 1日 (Wed).......フールズメイトのディルのアレは私デース!キャハ 
FOOL’S MATEに載ってました。
多分、載るだろうと、思ってたので速攻で購入してきたのですが。だって自分で読んでて真っ赤になるくらいのクサさと賞賛で塗りたくったもん。あれであの文が使えないわけがないね!たかが1000文字の短文を商業誌調に書けないわけがない。この俺様が!舞軌様が!!ディルには結構金詰んでるまきりゅ様が!!!「理想的熱狂的ファン」になり切って書いてみても、デルアングレイノトリコなんてこう、いかにも素顔のファンっぽいフックをこっそりかけちゃったりしてるとこがちょっと現実的でいいでしょ、ねっ?ねっ?????
大量の校正が入っててちょっとダメ出しされたみたいで恥ずかしいし。言いまわしが自分でないところがいっぱいでなんか自分っぽくなくて気持ち悪いわぁ〜・・・。なんか「歯向かう」「刃向かう」「歯向う」「刃向う」の四つからちょっと悩んで選んだ「刃向かう」がただのひらがな「はむかう」になっててチョイダサなのにはしょぼくれた。「成さない」を「為さない」と・・・漢字ミス発見してまた赤くなった。わかった次から美しい国語表現を心がけるわよ。以後もっと狂愛ファン視点の文章にも磨きをかけていきたいと思います。しくしーく。あー、なんかレポ掲載ごときで今日一日舞いあがった。精進せよ自分。
やっぱでもホントに思ったことと全く正反対の感想じゃ書けないから、だからあの日なんだけど。
あれだけピュアなファン演じててもその日の○○○○は○○○○で○○○で○○したなんてことはFOOL’S MATEには内緒です。私があんなに熱血じゃあないことくらい、本物のウチで書いたレポ見てもらえれば解かる筈。たしかに蒼い月は死にそうでしたが。ホッホホホ。蒼い月輪廻らなかったのに、おかしいなぁ。
インタビューの京様に最後の一文ハメられた・・・。くそーなんか京万歳にされてるようなあんなこと書くんじゃなかった。まきりゅさんはヴィジュアル系万歳なのに!何が「Dir en grey系」よ自分!語ると長くなるけど!!京君好き勝手言ってる!カッコつけて毒吐いてるとこもまた可愛くていじめたくなるって!!あくまで精神的には京より私が上!上じゃなきゃイヤァー!!
しかしホントにヴィジュアル系は何時から格好悪くなってしまったんでしょうかね?
頼むよたつろうさん。いやホントに。ねぇ京様。ヴィ系の地位向上のためにお願いしますよ、ねぇっ!ディルですら「俺ヴィジュアル系いち抜け」とか言いだしたらますますロクなバンドいないのよヴィ系は。
やっぱり東條氏の文章嫌い・・・カタカナばっかりで。「新曲をドロップ」って、発売したでいいじゃん〜。清春はますます調子に乗るし、なんだかなぁ。東條氏は清春をいいと思ってるから褒め称えるんだけど、なんか、どうでもいいひとには「はぁ・・・」って感じなのよね。で、ますます清春嫌いになるのよね。嫌いなら聴くな、とかじゃぁないのよね。聴く前に嫌いになってもね。あ、きっと私今の清春嫌いなんだね!Sadsなんかダセー!(反抗)ラルクアンシエルだろうがディルアングレイだろうがバンプオブチキンだろうがサイコルシェイムだろうがルナデミエルだろうがMist of RougeだろうがMARRY+AN+BLOODだろうが詞が美しいから日本人やって、外タレぶるなー首吊って死にかけてたくせに!バーカバーカ。サリーとメリーとベリーとゼリ→の区別もつかないくせに!

・・・それでも、カワイイと思うから病気なのよね、私って。
No(354)


■…2002年 5月 3日 (Fri).......世間様、ヴィジュアル系は、ミッキーマウスです。
ヴィジュアル系をディズニーランドに例えた方がいらっしゃいました。
その文章を拝見したのは相当前のことで、もう探してもどなたが書かれたのか調べようも無いのですが。


で、余りにもヒマだったので、普通のひとと普通の会話をしていたのですけれど。
何聴くの?とか聞かれて。
私、まず一般人にいきなり「ヴィジュアル系好き」とは言えない。
だって恥ずかしいじゃん。
恥ずかしいからいいたくない、って言ったんだけど、気になるって言うからさ。
ヴィジュアル、好きですよ、って言った訳。

「やっぱりコスプレとかするの?」
・・・むしろ見苦しいのは全て撲滅したいくらいなんですけれど。
「そうなんだ、ヴィジュアル系って全員コスプレしてるのかと思ってた」

世間様ってばこんなもんです。

「グレイとか、ラルクってどうなの?」
GLAYや、ラルクは、ヴィジュアルのメインストリームでは無いよ

「MALICE MIZERがチャートに入ってきた時は、はっきり言って、引いたね」
いや、引かないで。笑ってあげて下さい。

「笑ってもいいの?ああいうのって」
笑って下さい笑って下さい。笑えるものは笑って下さい。真剣に受け止められることを狙ったものじゃないです。

ヴィジュアル系は音楽じゃないです。
ヴィジュアル系はファンタジー。漫画とかミュージカルとかの仲間です。

ディズニーランドに行きました。
「うわー、あいつネズミのきぐるみなんか被って人前に出て恥ずかしくねえの?」
っていう反応が現在のV系でしょうが。

「なんか、暑そうだよね〜、中に入ってるひとってさー大変よね」
とか言いながらディズニーランドで遊んでるのが、大人の割と普通の遊び方かな。

とか何とかいいながら写真撮ってもらったりしてるじゃん。
パレードを見てると楽しくなってきちゃう貴方も居る。
ねずみの着ぐるみ何さ、と思っているうちは、楽しいとは思えないけどさ。

音楽の取り扱いとしては、
ショウに音楽はかかせないディズニー。
ディズニーのサントラ、売ってます。結構皆聴いてます。
でも、ディズニーの何も知らないでひたすらサントラだけ聴いてるひとはあんまりいないじゃない。
ディズニーのあの世界があってこその、楽しく聞けるサントラでは。
音楽の比重が重いか、軽いか、それと世界観の違い、ただ、それだけだよ。

だから、別にこう、「メイク大変そうだよね」とか言って笑っててくれればいいのになぁ、と思ってたりするのだけど。


コドモなら、ピュアだからさ、理屈無しに、わーいミッキー!で入っていけるけど。
そんなきっかけしか無いなんてつまんないじゃん。コドモしか面白く無いヴィジュアル系じゃ無いじゃん? いい年こいたってディズニーランド行けばやっぱイロイロと楽しいんじゃん?

とかいいつつ、どんな人にも自信を持ってオススメできるポピュラリティーのあるパフォーマンスが出来るバンドが存在するかと言われればやっぱりビミョーなので


引き続き恥ずかしがりながら地味に地味に地味にヴィジュアル系フリークを続けます。

No(355)


■…2002年 5月 4日 (Sat).......鮮やかに斬れ!
改心した。
無理に褒めるの止めるね、ズバズバ切るね私は。
つまんなかったらCDで円盤投げ遊びするくらいの潔さを持つね!
つまんなかったらライヴで寝るくらいのずうずうしさを持つね!

主義はこうも軽く翻るものか?


というのもスゲー面白いレポサイト発見しましたの。サバけ過ぎ。
でもリンクフリーじゃないんだって。残念。
貼りつけていろいろとツッコみたかったのに。


クラックブレイン、とんでもないところで動員されてしまったー!
ゆらめいてくる!きっと!
No(356)

▼おハル 
…円盤投げ遊びはしてません(笑)
   ..05/16(Thu) 13:00 (386)
▼まきりゅ 
ゝ( ̄□ ̄;)!!!
   ..05/16(Thu) 21:32 (390)

■…2002年 5月 5日 (Sun).......また一歩、死に近付いてしまった…。 

急がなければ。

もっと。


・・・って、ヲイ!幸也!

幸也死ぬなぁああアァぁ!!

誕生日にヘンな日記書くんではないよ、もーあのオッサンは。

詳細はKreisのオフィシャル、EOE検索して見てあげて下さい。
なんであそこリンク貼っちゃいけないんだろうねぇ。

ピエロのHEAVEN到着した。一回聴いた。
衝撃的な曲があるわけでもないけど、疲れないねこりゃ。
プラエネがマニアック過ぎたんだヨ。
濃いのが好きなヘヴィーリスナーには足りないかもしれませんが、私はこんな感じでいいのかも。
とりあえずDNAで独り、軽く踊り狂っておきました。


明日は、Waiveのワンマン行くのかな、気が向いたら。
あさっては、ディル市原。
市原って、ジェフユナイテッド市原の市原なんだねえ。
行き方をハイパーダイヤで検索したら、京都まで連れて行かれちゃってビックリした。市原駅っていうのは無いらしい。

最近かったるくってあんまり文章書いてないなー。
Gackt聴いたりBUCK-TICK聴いたりしてる。
BUCK-TICKっていうのは、なんかGacktに似てるそうだ。
そんなこと想像もしなかったが、確かに似てるかも知れない。
GacktがPOPでBUCK-TICKがマニアックで、その差はかなりデカイけど。

No(357)


■…2002年 5月 6日 (Mon).......人間模様解析
見て無いと思いますが

ウチに「Dir en grey・京・歌唱力」及び「Dir en grey・パクリ」で検索かけて飛んできたナイスな方、是非お友達になりたいので連絡下さい。

引っかかるような文作ってる自分も自分だわ。

「Phobia解散」で検索して4番目っていうのもなんだか申し訳ないねー
一時期の「東京ストリッパー」祭りも凄かった。

たまにリファーを覗くと楽しい今日この頃。

今日は音楽無しの生活。
Waive行きたかったよーガーリッシュマインドで気絶したかった。
渋谷は遠かった。合掌。
No(358)

▼緋威絽 
まったく関係ないけど、関係ある(謎)
うちアクセス解析つけてるのね。
で、なんか謎のサイトから飛んでくる人が多くてなに?って思ったんだけど・・・
調べてみたら、なぜかヤフーの検索でこのサイトのリンクページがでてきて、そこから飛んでくる人がいたようだ。
ここのリンクから素直に飛んでくるのはわかる。
んが、ヤフーの検索でここのリンクページのURLとコメントがひっかかり、飛んでくるこれいかに?
不思議だ・・・
ってか、リンクコメント変更してくれてたのね。
さすが、うちの常連ロムラーさん(笑)
   ..05/09(Thu) 02:29 (362)
▼まきりゅ 
googleのキャッシュとかなんですかねぇ。ウチをスルーして行ってしまうわけですね。しかも多い・・・んだ。張りガイあります。(謎) いや実際どうなんだろう。張りガイありますかね?w 無いと思うのですけれどw
   ..05/14(Tue) 00:32 (367)

■…2002年 5月 8日 (Wed).......灰銀虜様市原ダイエーのブライチで狂愛野生化
Dir en grey市原行きました。何故か。
うしろもうしろで腕組んでじーっと見てました。

ヘタクソだなぁと、ふてくされて見てました。
ハハハハハハハ

以後がんばってください。

でもなんか楽しくないのが楽しかったです。
変な人いっぱいで、ファンウォッチングが楽しかったです。

ブライチのキ●ガイがいっぱいいた。

ブラジャーで頑張るのはいいけれどー
なんていうかー
人に見られるんですからー
勝負下着でお願いしたいんですけれどー
ダイエーで買ったようなー1500円の肉色ブラジャーは気合が感じられないんで―
そこんとこおねがいしまーす
だからって、こうえろえろのぶらじゃーだとー
それもちょっとランパブちっくで困っちゃうのでー

いろいろ考えてから脱いでくださーい

ブライチのおんなのこを見に、へんたいおやぢまで集っちゃったらどうしよう
男増えるから嬉しいのかなーディル麺はぁー

でもブライチでガニマタで野生化した猛獣のようなヘドバンを繰り広げる女子はメンバー含む男子諸君にとっていいもんなんじゃろか・・・

どうですか?


かっこいいブラジャー、エレガントなヘドバンを追求しませう。

そんなこんなでレポ書きました。
ファンは見ちゃダメ。ネタバレだし、なにより猛毒。


夜は、FOOL'S MATEのロックプレスを熟読してました。
暗い趣味ですね。
でも楽しいですよ。日本語の表現力の多彩さを実感致します。一度は全部読んで見ることをオススメします。「狂愛」「同化者」「橋」「プリ同封」「奴隷」「仔羊ちゃん」「灰銀虜様」「ジャー」「海月」等、大抵の意味がわかる貴方は重度にヴィジュアル系に毒されてます。認めて下さい、裏切り×です。無期限で待ってマス★
No(359)

▼まりあ 
はじめて日記にスレ。ドキドキ(笑)
プププなブラに笑ってしまった(笑)
確かにどっから見ても美しくないとね、うんうん。
こないだは駅で出会ってビックリでしたー(笑)
   ..05/09(Thu) 01:13 (360)
▼緋威絽 
市原お疲れ。遠かったね。マジ遠かった。ディルのホールの初日はなぜ毎回遠い&辺鄙な場所なんだ?(謎)レポ読んじゃった(笑)1つ質問なんだけど・・・ 私ハウスはカミテオンリーだったんで、市原シモテですごく違和感があって、でも、あれはシモテだったからなのか、音響が悪かったのか・・・ すごく疑問で。まきりゅ嬢の席でもそんな思いあったかな?と。
いやに薫んのギターの音が大きかった。Toshiyaのベースの音もでかかった。Toshiyaはいいけど、薫んは冷や冷やするから、やめれー!って思った、あのでかい音。
あー やっぱりこれはシモテだったせいかな・・・
そんなわたくしも本日からレポ書き始めました。
なんか疲れちゃったので、途中でやめて今日は寝るけど。
ちなみに、ディルの初日はあんなもんです。
これ毎回です(爆)ディルの初日だけ参戦してずっこけて「ディルってイマイチだねー」なんて思われる事は毎度のこと。まかぶーのゼップツアーの初日が1番ビックリしたけどね(笑)
まかぶーホールツアーの初日の座間に比べたら客席のノリはよかったけど、メンバーは座間のがよかったわ。
市原はToshiya1人がライブを楽しんでるように思えた緋威絽さんでした。
   ..05/09(Thu) 02:25 (361)
▼小枝子 
ブラ・・・(笑)
今も居るんですね〜某マシンガーもブライチ多いけどあれは見せたも良いブラっすからねぇ。
だいぶ前にDir見たとき隣の人がブライチになって汗拭いていた時はすっごいビックリしましたなぁ(遠)目の前に男が居た・・・10代だった私には衝撃だった(笑)
   ..05/09(Thu) 09:28 (363)
▼ゆりと 
ブライチ見飽きました
大阪じゃあブラまで外して警備員に怒られてる人も少なくないです(笑
ブラのことはよくわからないですけど突っ込み所がさすがまきりゅ様と関心いたしました。
おれはわざわざ5000円も出してブライチ見に行きませんよ
   ..05/12(Sun) 03:35 (364)
▼まきりゅ 
皆ブラ好きなんね・・・
ブラまで外すっつーことは・・・ノーブラっすか?あ、もしかしてちくびテープですか?青い星ふたつ貼ってるんですか?関西怖いトコだ(しくしく)ほれ5000円出しても見たくないブライチ。どーなのよ・・・。5000円出すんだったら飲み屋のオネーチャン費用に費やした方がいいわな。
普通に怒れる警備員さんがスキ。
ナオトでバンギャっぽい下着売ってたで。ああいうの着れ。

最後列中央の音像は、えーと、ヴォーカルが非常にデカかったです。ギターは小さかった。なんでかな。バランス自体は悪くなかったと思う。ただクリアじゃなかったし全体的に音量が小さかった。なんかあのホール音響の事何にも考えてなさそうな作りだし、全部をキレイにするのは難しいのかもしれないですー。やっぱりシモテだとシモテの音が大きくなったりとかするのかなぁ。するんだろうなぁ。
Toshiyaがツマラナサそうって、あるのかな。いつも変わらずニタニタしながら弾いているような気がする。初日はダメなんですか?あれってどうなるんだろう。でももうダメーじゃなくて良かった。とりあえず飴ちゃんが気になる。
   ..05/14(Tue) 00:28 (366)
▼ゆりと 
ブラじゃなくておなごが好きです(きっぱり
ちくびまでしっかり見てないで 参考にならなくてごめんなさい
全国各地でノーブラ出没してるみたいです。オフィでも一時討論になってました。
   ..05/14(Tue) 23:33 (370)
▼まきりゅ 
ディルだよね?オフィもたまにはマトモに働くんだ(ゲラゲラ 私もちくびじゃなくてメンバーのほうが好きです。…あれ?
   ..05/15(Wed) 07:05 (374)
▼ゆりと 
ディルです オフィ討論だけどしっかり荒れてました(爆
別にちくびは嫌いじゃないです キリトのは萎えだけど
   ..05/16(Thu) 20:07 (388)
▼まきりゅ 

ちくび萎えー!

ビジュアル系にちくびは敵です、ファンデ持って行って塗りつぶしたい衝動に狩られる。いつも。
   ..05/16(Thu) 21:31 (389)

■…2002年 5月12日 (Sun).......PIERROT 武道館 & Crack brain 鹿鳴館 速報
PIERROT 武道館
二階席の後ろから二列目。しかも真横。見づらい。
のは別に良いけど、
前に立っていた6人組のムックコス

うっとうしいです。

曲の雰囲気も汲み取れず
バラードだろうと煽りだろうとずーっとたけのこダンスしてる六人組ムッカー
おとなしくなったかと思ったら、バラード中にべらべらべらべらべらべらべらべら喋りまくる六人組ムッカー。
ライヴ中に自分の席を離れちゃーちょろちょろちょろちょろしている六人組ムッカー

逝ってよーし!

イライラゲージかなり高かったです。見えないし、浸れないし。
ピエロさん自体はきっとピエロらしくいいライヴしてたと思います。
怪物は死んで、本日から「HEAVEN」章でしょうか
演奏的には手探りだったでしょうが、小奇麗にまとめたと思います。
小奇麗にまとめて満足するようなバンドさんではないでしょう。
これからの展開が非常に期待できます。
あいかわらず演出効果も目新しくて楽しかったです。半分以上見えませんでしたが。
POPなのは、POPで、この章の味になっていくのでは?
POPなのは好きです。なんか、みんな大人しかったですが。
ピエラーちゃんのいい所は、ずば抜けて元気なところ、だったはずなのに、何してるんだよ。

ピエロの評価がいつも辛いのは
ライヴが悪いからではなく、
ライヴがいい以上にそれを打ち消すなんらかの要因もでっかいからで
FC優先であの席よこすアルルもさることながら
またピエラーちゃんキライになって帰ってきた。
ピエロすきだけど、ピエロのファンだけど、私は「ピエロファン」じゃない、って気分。

ついでにムックファンもキライになってきたというオマケ付き。


5/11
Crack brain 目黒鹿鳴館

ワンマン。お客さんは160人強。一曲しか知らなかったですけれど。
なんか面白かったです。
ヴォーカルさん巧い。歌が。何故だ。
裏を返せば、歌が巧い、以外の要素が趣味的に非常に不安なんですが
なんでしょう。RYUICHIみたいなもんです。
煽り方とか、非常になんか違うとか思うんですけれど。
ガクトの「かかってこーい!」を聞いたことある方ならわかっていただけると思うのですが。
言葉で煽るんじゃない、心で煽るんだ!とか、説教たれたくなるほどはっきりとしっかりと煽ってました。

とかいいつつ、ええかっこいいです。いい仕事してますね。曲が良いですねー。
非常に音源が聞きたくなる感じの曲で。
そんでもってなんで煽り曲ってこうも楽しいんですかね。延々とやってても楽しいんですかね。
V系の醍醐味ですな。煽られまくりで楽しい。ヘドバンドランカーいっぱいで。
私・・・私は無理です。にこにこしてるだけでも楽しい。

基本的に企画は大嫌いで絶対参加しないタイプですが、
客は入口で配ってたぽんぽん振ってliquidでぐっときたメンバーに引きづられて感動した。
なんとなく無念。
歌モノで引っ張れるのも歌がしっかりしてるからですね。オッケーオッケー

私は個人的にベースさんのルックスがいっちばん好きなんですけれど。
なんかロリィタなヒサキが一番人気なんですかね。まともなロリ麺はじめてみた。仕草まで完璧にロリィタ。お色直し3回にも惚れた。ゴツイけど可愛い。
ヒサキギタソロコーナーまであって、ロリィタのくせに、あんた松本かぃ?っていう感じの。
松本氏バリのへヴィな音出せれば天晴れですが、さすがにそれもなく。しょうもないなぁと思いながら。
これからも適当に早弾き頑張ってくださいと。
っていうか、間延びしすぎたからソロ要らない。ドラムソロなんてさらにしょーもなっ... 
ドラムさんが真矢調に、ダンっ!ましろー!ていうのをやってみたかっただけだと思う私。それか罰ゲーム。

テクとか、進行とか、演出云々は所詮初々しくて微笑ましいですが
楽曲は上々なので、ここは見せ方のセンス次第で伸びる素地は非常におっきい。
いろいろ考えてそうだなぁとか思うし、頑張ってもらいたいです。
細かいところまで色々と。
ファンデは首まで塗れ、白塗りおばけのボーカル...とか。
かめのこ縛りはもちょっと安っぽく見えないようにやれーとか。
そういうことをファンも指摘してやれよーとか。
見せるセンスと、実行力となるお金の獲得に励むべし。また気が向いたら見たい。
と、鹿鳴館自体がもう全然センスのないハコだっつーの。ヴィ系見せるのにちょっとつらい。
あと、ここまでどインディーだと、さすがバンギャル(真性)怖いです。ヒィ...



明日は・・・・エルドを見に行くんでしょうかね?微妙なトコです。
ウェイヴのイベントなんて、多分間に合わないでしょう。
最悪デザインフェスタに飛んでるかもしれません。



以上、友人邸よりライヴ速報をお届けいたしました。
No(365)

▼HIRO 
先月あたりから見にきてます(笑)
たけのこダンスのムッカー、私も同じことをする集団を見たことがあります。カリメロっていうバンドを何度見たことあるんですが、そこに6人組みのムッカーがいて同じ行動を…それで私もムックファンが嫌いになりました(爆)
   ..05/14(Tue) 13:14 (368)
▼まきりゅ 
あ、ありがとーございます。HNにドキドキです。バンドマンですか(笑)
ファンのゴシップって受けるな・・・(悩)
もしかしたらYUKKE=カリメロコスやったのかもしれません。アニメの方。
カリメロにカリメロコスで来るってどうですかね。
同一人物なのかしらー。なんかムッカー怖いですねー。ムックとピエロは悪いコがズバ抜けてますねー。何でですかね。何でですか?似てるのかな。
   ..05/14(Tue) 20:53 (369)
▼HIRO 
残念ながらパンピーです(^^;)
アニメのカリメロコス?たまごの殻をかぶってたんですか?ムッカーのノリって何か理解できない。後ろでゆっくり見たくても近くにいるとね…
ムックとピエロ何か通じるものがあるのかも。
   ..05/15(Wed) 19:28 (377)
▼まきりゅ 
ピエロとムックの共通点ってなんだろ・・・ピエロ上がってムック〜とかなら結構走りがちな道なのかしら・・・

ちっ、パンピーか。(ヲイ)
   ..05/16(Thu) 01:25 (380)
▼小枝子 
私の友達の友達のピエラー、たまたま見たムックでユッケに激ハマりしてすっかりムッカーになってしまいました・・・
ユッケにピエラーを惹き付ける何かあるんでしょうかね?(笑)分からない・・・(悩)
   ..05/16(Thu) 02:56 (382)
▼まきりゅ 
ユッケがピエラー吸着機なわけか。メモっておこう。そして次にムックを見たときは良く客を観察しておこう。

ムックマニアの意見も聞きたいのですが。召還・はー。
   ..05/16(Thu) 03:22 (384)

■…2002年 5月15日 (Wed).......ヴォーカルがチビな理由を探る。
「ちっちゃぃ京〜ちっちゃい怜〜ちっちゃい大佑〜♪みぃつけたぁ
 ちっちゃいhyde〜ちっちゃい黄泉〜ちっちゃいDAISHI〜♪みぃつけたぁ」

ちいさい秋みつけた。スミマセン、どんぴぃ嬢からパクりました。
折角なので全部ヴォーカルにしてみました。
バカウケ。

ヴォーカルが小さい理由を考えてみたことがありますか?
なんでそろいもそろってヴォーカルがチビなのか。

多分、ヴォーカルがデカいとドラムが見えないからだと思いまーす。

ヴォーカルのチビ率とドラムの美形率は比例します。
ヴォーカルがチビであればあるほどドラムが美しくまた男前になります。

この法則に気がついたのです。
そしてこの法則はバンドが若ければ若いほど当てはまる率が高くなります。

逆に、ヴォーカルがデカイとドラムを隠せる、というのも多少はあるのでしょうか。
PENICILLINなど。
しかし、今時デカイヴォーカルは流行らない・・・?
チビは萌えますからね。チビ=カワイイ担当になれば、弦楽隊の華麗なアクションが目立ちますしね。カッコイイ!ステキ!ってことになりますものね。うん。人気が分散した方がバンドにとってはやりやすいでしょうしね。うん。


ちなみに、ヴォーカル自身がデブ、とかはわかりません。
だれか法則を考え出したら教えて下さい。
ヴォーカルがデブなんてバンドはなかなかありませんから、それ自体がプレミアなのでしょうか。ねぇ社長。


◇正しい替え歌講座◇
「ちいさいaki ちいさいaki ちいさいaki 見つけた〜
ちいさいaki ちいさいaki ちいさいaki 見つけた〜」

No(371)

▼小枝子 
いろはのボーカルはでかい(笑)
   ..05/15(Wed) 03:22 (372)
▼まきりゅ 
さ〜てドラムはブサイクかな(わくわく)
   ..05/15(Wed) 07:02 (373)
▼華様 
あまり社長をいぢめないであげてください。
いろはのドラムさん、私と同い年だなぁ。そしてまきりゅ様とお誕生日が同じだなぁ。アハハ。
   ..05/15(Wed) 18:36 (375)
▼ゆりと 
Voがでかいバンド
マリブ ドラム→ぶ(以下略)
シャズナ ドラム→少なくともカツラはブサ(以下略)だった
暴威 ヒムロ
デブイバンド メジャーR,D,P インディ庭 だと思ってるんですけどどないでしょう?
   ..05/15(Wed) 19:14 (376)
▼まきりゅ 
社長は伝説なので私がいじめたところで逆襲されるだけです。蹴りで。
ゆりさん相変わらずマリブ好きですねー(ニヤリ)
メジャーがわかりません。Dはdibsなんじゃないかと思うが。あれはインディか。庭バンドデカイのか。チェケラッチョ!
   ..05/16(Thu) 01:22 (379)
▼小枝子 
実は竜太朗さんはあの中で一番背でかい(笑)が、大正谷さんは別に悪くはない
   ..05/16(Thu) 02:50 (381)
▼まきりゅ 
タロがデカイことを知ったときはショックだった。タカちゃんの脱退理由が「タロのせいで俺見えない」だったらヤダな。きっとブッチ君はブサ(もういいって)
   ..05/16(Thu) 03:19 (383)
▼小枝子 
大正谷さんは太朗そっちのけで俺がボーカルだ位の勢いで常に激歌いしておられたのでたぶん太朗を見ちゃいない・・・
ぶっちくん噂によると隆と達瑯を足した感じらしいです(どんなだ)
   ..05/16(Thu) 04:26 (385)
▼ゆりと 
Dはまきりゅさんが理想的熱狂的ファンやってるバンドです(何
でかいというより幼児体系で丸いが正しいのかな?
マリブは大好きですきゃみやさんだけ♪
庭はそこそこでかいと 思います
   ..05/16(Thu) 20:03 (387)
▼まきりゅ 
あー丸いという意味かぁ。全部解かった。ガリなボーカルなんてー
   ..05/16(Thu) 21:33 (391)
▼ぽ 
庭Vo.でかいというより、正真デブだわよ。
衣装がひきちぎれそうでした。
あとは、今はなきカルマリア優雅。
ヤツは何してるんだろーか。
   ..05/17(Fri) 15:07 (393)
▼まきりゅ 
おー、あの優雅ー!あんだけ言われちゃってバンドできんのかね?生で見ることはもうないのだろうか。
GARDEN調べてみます。楽しいなフフフ腐...かわいそうな衣裳ったら
   ..05/18(Sat) 00:28 (395)
▼まきりゅ 
ねえねえカルマリア優雅ってホストやってるってホントーゥ???(ケラケラ
   ..05/19(Sun) 21:59 (398)

■…2002年 5月16日 (Thu).......季節外れのラクリマクリスティー
La'cryma Christiのマジックシアター聴いてます。

凄く久々に聴いたけれどこれ、いいよ
Lime rain 好きだ。鳥肌立つ感じ。最後の曲も、すごいイマジネーション喚起される曲で、あー・・・すごい、すごいな・・・と。もう言葉もないのね。ホントに「音楽」という1枚の絵、っていう。例えが難しいんだけれど。ラクリマじゃなきゃ出来ないなこういうの。
こうjumpとかイマイチだったからラクリマ最近あんまり視界に入っていなかったけど・・・
やっぱりメジャバンっぽい絵画的な音楽は好きだ。これぞ!!って感じがする。Gacktにしてもそうだね。Rebirthも凄く絵画的な。ラクリマよりはふわっとしてしなやかな感じがするけれど。とにかく絵的なバンドが好きだ。昔から好きだ。エルドも好きだ。メジャバン万歳。

で、&・Uという、まるでタイトルが文字化けみたいだと思っていた新しいアルバムは、どんなんなんですかねー。シングルを聴く限り「えぇー・・・?」って感じなんだけれど。With-youとか未来航路とかはやっぱり後ずさりしますから。激アマなのはちょっと・・・。クサ過ぎて倒れそうだし。

ラクリマ好きさん、そういえば身の回りに居ないわねえ・・・ 動員大丈夫なのかしら。
No(378)


■…2002年 5月17日 (Fri).......あちこちビジュアル論てんこもりで。
グラミー聴いて暴れまくってます。
グラミー!あぁ!


ヴィジュアル系調査団 ―不可解な報告書―
Click!!

勝手にリンク張っていいとのことだったので勝手に張る。
とにかく笑える。痛いほどに的確過ぎて笑える。これが現実。
わたしもこのくらいの美しく整頓された文章を綴りたい。綴りたいったら綴りたい。
こんな不可解な文化ヴィジュアル系大好きだー。


ヴィジュアル系の系譜
Click!!

この時代は既に過ぎ去った事ではあるが1999年1月の文章にしては変で無いかい?
知ったかぶってウソで塗り固めてもそれなりの文章は書けるという見本。素晴らしい。たとえば大学教授はこんな知ったか論文ばっかり読まされるんだろうな、読んでてつかれないのだろうかとちょっと心配になった。私が心配するほどの事では無い。


第一回 「今だからこそヴィジュアル系について考える」
Click!!

激しく同意。


はじめてのヴィジュアル系作詞講座
Click!!

ヴィジュアル系好きは読んではいけないそうです。
あながち間違いでは無い。


――ヴィジュアル表現の社会学へ(上)――
Click!!

なんでWebでこういうの読むと読みづらさに全身かゆくなるのでしょう。電子ブックの実現は相当先と見た。ところでヴィジュアル系表現の根っこの部分もここらへんにあるのではと思われる。しかしながらこんなことを理解しながら活動しているゲージュツ家などヴィジュアル系世界にはあまり存在しない。つまんねぇ。


ヴィジュアル系バンド・ブームを深読みする
Click!!

1998年暮れの世間一般のヴィジュアル論。いやぁ・・・ヴィジュアル系ってここ3年くらいで様相が変わったものだと。そのことに気がついていらっしゃるかしら世間様。今のほうが好きです、ヴィジュはアングラ、オタク文化、これに限る。


ヴィジュアル系と、それ以外のジャンルとの間に存在する溝
Click!!

どくまむしパイさんファンになって良いですか?確かにプラとかモリケンとかグニュウとかはもっと色んなトコに出してみたいですよね。うん。そしてライカはとうとうコア系無くなっちまいました。

でもって、わたしは何を調べようとしていたんだっけ・・・
そう、そう、ウチのサイトを「ヴィジュアル系」で検索かけたら何番目くらいなんだろうと思いましてイチからくって行ったのです、が。

865位まで調べても我がA09.は登場致しませんでした。つまらん。
ちなみに

96位に気狂いピエロ率いる「mass game」が
179位に別館の日記サイト「ヴィジュアルアリスの思考回路」が
312位に華様のHNSMが
399位に最近出没するゆりさんのグラッサードが
413位にまたHNSMが
439位にまたまたHNSMが


ってカンジ。華様って、とってもヴィジュアル系。


久しぶりにネットサーフィンっつーものをした。


もいっちょオマケに、先日リンクフリーじゃないとのことで張らなかったオモシロいレビューはこれ。だいすき。

イマキのま
Click!!
No(392)

▼華様 
HNSMはヴィジュアル系ですかそうですか…。ていうか、なんでそんな暇なことしてるんですかまきりゅ様。
   ..05/17(Fri) 23:09 (394)
▼まきりゅ 
だって〜しょうが〜ないじゃ〜ん。暇なんだもん。
   ..05/18(Sat) 01:41 (396)
▼ゆりと 
自分のHPの読み方知らなかった(笑
半分くらいここに出てるヴィジュアル論読んだ事ありました
まきりゅと最近妙にやる事がかぶる(何
   ..05/18(Sat) 22:41 (397)
▼まきりゅ 
え、わたしもよみかたしりません。でもグラッサードのほうがかっこいいじゃないですか。しちゃいなさいよ つんつん
   ..05/24(Fri) 01:30 (400)
▼由布貴 
華様…HNSMは「ゴシック ロリィタ」と検索をかけても大分上位に来ておりましたわ。
   ..05/27(Mon) 02:33 (410)

■…2002年 5月23日 (Thu).......悪魔狩りDir en greyなら100年会館
奈良です。

市原よりはるかに良い。今日は普通に上手くも無く下手でも無く、これくらいやってくれてやっとディルとして普通の気持ちで見られるといった感じ。ミドルナンバーの音に圧倒される感じは相変わらず。メンバー様も割と良いテンションを保っていらっしゃった様子です。
5列目。しかも前が通路。前は良いですねー、見られてるというカンチガイからサボっちゃイカンという気持ちになる。勝手に暴れてまくってたんですけれど。真面目にヘドバンしたので、首痛い首痛い。多分あれっくらい飛んでやっと人並みなのかもしれませんが。

一応ざっとTOPICS

・京君胸かきむしり過ぎでマイクゴンゴンやり過ぎ。血でてて痛そうです。
・良く喋ってた。エンブリオの「黙って聴けよ」で客がだまったのが良かった。こそこそしてた後ろの人間は気に食わなかったけど。
・「おとこーおとこーおとこーおとこー!」「生きてるかー!」ってなんか謎な煽りかたしてました。
・「みんな知ってるかもしれませんが新曲が出ます」(反応薄い)「反応薄いですね、こんなとこもう二度来るか!!」(えぇ〜)
・「今日はちょっとだけ楽しかったです、ちょっとだけな、そのノリをはじめから出してくれれば最高だったのに」
・としやあんた鍛え過ぎっ!!腹が割れてるよ…。何してんだ!!
・Die君のピック取りました。
・EN1にて薫、モップかついで出てきてShinyaのバスドラ掃除してました。
・EN2にて、Die・薫・Shinyaでそれぞれちりとり・モップ・ホーキ持ってきて掃除してました。笑いを取ろうとしないマイペースなShinyaが好き。
・としやラストで「また逢いまショーォ!」とか言って一礼してました。


Dir en grey…ポピュラリティ要素が限りなくゼロに近いライヴだーとしみじみ。自己満足で終わっているような気がするの。MACABREはもりだくさんって感じだったんだけどな…。鬼葬って、ライヴやっても微妙。例えば鴉とか、上手いなーすごいなーって思うんだけど、一方で「何アノ曲わけわからん」って思う自分もいる。曲とか、ドコがいいんだろう…って感じだし、歌って無いし。ライヴ重視にしたくて暴れさせたくて、しかもタテノリにしたいんだろうけれど、タテノリしててもこれだとイマイチ面白くないもん。自己満足なのか存在意義の探索中なのか、現在自分自身その存在価値が良くわかりません。鬼葬がどうなのかは、鬼葬シリーズファイナルを迎えた時にあれこれ言えばいいことなのかも。MACABREと違うアプローチをしたいということは良くわかる。けど表現手法としてMACABREのが好きなので次回では戻ってきて欲しいな、と思う。タテノリで暴れられるバンドなんか腐るほどいるんだから、他人の作った「格好良さ」を追っかけてばっかりいないで、Dir en greyにしか出来ないことをやって欲しいつーことなんだけれど。
しかしながら、なんだかんだ言って楽しいのは何でなんでしょう。ディルアングレイの名の元に集う人間が作り出す会場の空気が楽しいのかもしれません。
タクシーの運転手様客に対してその毒の吐きようはなにさね。「今日は何かやってるのか、仮装大会みたいなのが」…あのぅ、今からそこに行くんですけれど…
「なんだ、今から悪魔狩りでもするのか?」
ええ狩ってきます!!あいかわらず濃くて素敵な虜様。
帰りのタクシーは帰りのタクシーでもって、大仏殿でヨシキがライヴ演った時に乗せた!とか言ってるし。「3年くらい前かなぁ〜…」って、あの多分7年くらい前だと思うんですが…ヒー!奈良タクシー強し!!
No(399)

▼小枝子 
なんか私の知らない間に私の知らないトッチになっていってるようだ・・
   ..05/24(Fri) 03:23 (404)
▼まきりゅ 
うん…
   ..05/24(Fri) 07:15 (406)
▼小枝子 
ちなみに私の最後に見たトッチはマカブラの神奈川県民です・・・きっともう別人だなぁ・・・
   ..05/26(Sun) 02:56 (409)
▼まきりゅ 
あー・・・女形時代だ・・・
今のToshiyaは、なんか…汗の美しい感じ。めそめそ
   ..05/27(Mon) 21:53 (412)
▼小枝子 
なんか知らない間に女形どころか王子もすっ飛ばして知らない人になってるような気が・・ダイ君もすっかりさっぱりしてるし・・(泣)
   ..05/28(Tue) 03:45 (413)
▼まきりゅ 
ダイ君もなんか違う人ー。桜木花道みたいな。でもかっこいいワ♪ この上しんやまで「姫やらない」宣言しててちょっと悲しい1日でした。やれよ女形!全員で!
   ..05/30(Thu) 00:09 (417)
▼小枝子 
・・・その昔友達が音楽誌開いたらDirが全員ドレス着ててしかもダイ君はマダムになってて(ラレーヌマチ様風)京君だけ上半身は当時の基本形のメイクに服(ブラウスにバツネクタイ)なのにロングスカートだったという夢を見てうなされたそうです・・(笑)
   ..05/30(Thu) 03:52 (420)
▼気狂いピエロ 
その昔「予感」のテレビ出演でダイ君の衣装が白いドレスのように見えて。
周囲で「ゴツ姫」というあだ名がついていました・・・

とっちが女形でなくなるのは哀しいです・・・なんせあのお顔とスタイル(昔の)はうちのメインキャラM様のモデルにまでしたので愛着が・・・
   ..05/30(Thu) 04:41 (421)

■…2002年 5月24日 (Fri).......ハマりたいんだけど?
ここに20万円あったとします。

ダイスキなバンド20本を全通するのと
興味のあるの20バンドを1本づつ見て回るのと

どっちが楽しいと思うー?

なんかね、今、選ぶとしたら後者なのよ私は。
でも充実度とか、あとあと残る楽しさを考えたら前者も捨てがたい訳。

だからそれくらいハマれるバンドがいたらいいなぁと思うのね。
ハマらないのはその行動パターンが悪いからなのかなぁ…。
No(401)

▼小枝子 
全通しても良いくらい大好きなバンドを観光がてらに全通に一票!(笑)観光無しなら後者(オイ)
   ..05/24(Fri) 03:20 (402)
▼まきりゅ 
仙台行くと牛タンうまいしな…
大阪行くとたこやきうまいし
名古屋に行くとうなぎうまいし
観光がてらにライヴ行って北海道いきたい。むーむー
   ..05/24(Fri) 03:22 (403)
▼小枝子 
北海道ライブってなにげに美味しいの多くありません?レポとか見ると。
   ..05/24(Fri) 03:31 (405)
▼まきりゅ 
北海道マズかったってあんまりきかないなーそういえば。盛りあがらない王道はやっぱり名古屋なんでしょうかねー?今ってどうなんだろ。
   ..05/24(Fri) 07:17 (407)
▼小枝子 
関係ないけど一般人の友達が修学旅行で北海道行ったときちょうどDirの北海道ライブの日であの巨大円陣を見てしまい「何!?」と聞かれたことが・・・(笑)
   ..05/26(Sun) 02:55 (408)
▼まきりゅ 
何って・・・なんでしょう。気合入れるんだよってマジメに説明するのも微妙にデンパ臭さが漂うのでしょうね一般人的には。キャー すきですけど。
   ..05/27(Mon) 21:51 (411)

■…2002年 5月28日 (Tue).......クレズと眞呼とDUNEとキレた京と可愛ゴースなへタレバンギャルちゃん。
日本語入力が死んでしまってはや3日ぐらい。ヘタレバンギャルな皆様いかがお過ごしでしょうか。私はテキスト作成が出来なかろうと相変わらずヴィジュヴィジュしながら生きております。そしてオカンのPCを引き続き奪ってまでも更新したいお年頃。ネットに参加レスポンスできないつーのはつまらんのです。今日のブームは「ラルク・アン・シエル」これ。いいっすよーハイクオリティで。でもDUNEがいいナ★とか思うようになったあたり、わたしは大分インディッチになってきたのかもしれません。あーら大変大変。ヘヴンリィ以降にはとりあえず心境的に手を出せませんが、REALはちょっと聴いてみようかなと思う次第でございます。
そうして、八階の窓にて、26日Y2Kの眞呼様画像を発見いたしまして、踊り狂ってここ数ヶ月間設定していなかった壁紙にしてしまう始末。ジャストです。あぁー。あの1枚にかなりの量の「まこ」が詰まっていると思うのです。美しさとー、美しいだけではないところとー、カリスマ性溢れたオーラとー、deadman世界の濃厚な空気の欠片とー。

日本語入力の一件でございますが、メッセをインストールしたばっかりにIMEと喧嘩して逝ったとばっかり思ってたけど、でもなんかあまりにも無いだろというような症状なので、ウイルスくさいと思ってオンラインチェックかけても終了しちゃうしウイルスバスターはまともにインストールできないしなんなんだーと思ってウイルス関係洗い出したらウイルス対策の全てを無に帰すようなそれっぽいやつが発見されたので今探知してるとこです。今更ですがLANケーブル引っこ抜いてみたりー。無駄ー。これだから窓アウトルックは。アドレス帳使ってねーから大丈夫大丈夫とか思ってたらディスクの中に有るアドレスなら何でもイケるらしいので、変なファイルが行く前に対策よろしくです。もう遅いかハハハハハ。申し訳無い。愛着沸かないというか、仮宿として使ってるPCにウイルス対策もめんどくせーとか思いながらずーっとつかってたわけで、早く新PCに戻りたい。

仮宿として使っている割には「ROSEY-HEART」なんて名前を付けちゃってるあたり。4年前に購入しました富士通1号機です。去年までメインで使ってた。昨年夏に製作した弐号機「LOVE-YOU」は(多分)電源ユニットが逝ってしまったまま寝てます。LOVE-YOUも相当機嫌の悪いPCだったので、やっぱり新しいコが欲しいなぁとか思うのです。ノートで。リブレットとかルークスとかああいうやつ。
いつになるかわかんないけど3台目もやはりルナシー関係の名前付けるんだろうw
あとモニターね。カラフルなサイトならまともな色彩のもの作れてないような気がするくらい病んでるモニターなので。TVチューナー付でどかんと買ってみたいもんだよねまったく。

何にしても今ほとんど収入が無いので何も買えません。今実家に居るくせに貯金食いつぶして生きているというのはどういうことだ。そしてお金無いにもかかわらずサマンサのバニティとか買ってるっつーのはどういうことだ。あんなん持ってライヴ行ったら間違い無く狙いちゃんになってしまうのではないかと。いいけど。可愛ゴースなバンギャルちゃんになるんだから。ゴスギャル改め可愛ゴース。可愛くてゴージャスでゴス。意味不明。しかし購入動機が所詮「バロックの出待ちしてたコが持ってて可愛かった」っつーのがツメが甘いところかもしれぬ。

ディルのライヴレポ書かなきゃなー。書きどころ満載の面白いライヴだったのに。手書きですら書いてないからな、記憶が腐る前に書かないと。そしてフールズの締め切りが来...(強制終了)
No(414)

▼小枝子 
フールズにピエロレポ載ってましたね(笑)
   ..05/29(Wed) 21:55 (415)
▼まきりゅ 
・・・いきなりバレちゃったしぃ。
私ラーじゃないのに!ラーじゃないのに!
   ..05/30(Thu) 00:07 (416)

■…2002年 5月30日 (Thu).......FOOL'S MATEを乗っ取る大作戦
えー、えー、FOOL'S MATEにピエロレポ載ってました。今のところ全戦全勝であります。
誉めているけど貶してもいるという点で前回よりははるかに恥ずかしくないですね。わたくしピエロはあの日しか行ってないんですけど。ラーじゃないんですラーじゃ。いいんでしょうか。あの日はムックのせいであと7割増くらい文句有るんですけど。
JILSとかジギハイレポも載ってて、なんか悔しい。もう行ったバンド全部レポ書いて送りつけてやるくらいの勢いを持たないとダメですね。何がダメなのか知らないけれど。フールズメイトをのっとりたい。
とか言いながら、ディル静岡の〆は明日。というか今日か。今から書くの…しんどいよぅ。だってこれオカンのPCなんだもん…。落ちつかない。

VAIOの小さいぱそ欲しいなぁ。死んでしまったROSEY-HEARTを眺めながら「あんた夏中ライヴ飛びまわるんだろうどっちにせよレオパ生活でデスクトップ持ってけなかったらPC必需品だから、いずれは買うんだったら今ローン組んじゃえよ」と悪魔の囁きが。殴ってください。
No(418)

▼小枝子 
パソ死んでるなら送ったメールってもしかして見られませんか?さっきメール送ったのですが・・・
   ..05/30(Thu) 03:44 (419)
▼気狂いピエロ 
諸々の事情で(春休みフル引きこもりとか)前回のディルレポが見られなかったので今回は逃しませんよまきりゅさま・・・(拳)学校帰りに20分歩いて本屋へ駆け込みます。
のっとってください、是非フールズ。
レポといえば最近ヴィジュにはまりはじめて何買ったらいいだろうといった友達に問答無用でここのディスクレビューページをたたきつけました。結果いきなしジルスから入りなさったようです。ピエロもディルもすっ飛ばして死人行きたいとか言っておられます。
   ..05/30(Thu) 04:48 (422)
▼小枝子 
インディーから入ってインディーバンギャルに染まると危険ですね。特に死人にはかなりの強者がいらっしゃるので特に(死)・・・何にも知らないで行くと死人ファンはこういう物だと思って染まりそうで危険です・・・初心者ゆえに染まりそうじゃないですか?(笑)だから危険〜!!
   ..05/30(Thu) 05:15 (423)
▼華様 
頑張れまきりゅ様。目指せヴィ系ライター。私はそれを、外から生暖かい視線で見守ります。(微笑)
   ..05/30(Thu) 16:03 (424)
▼malicue 
メール見れteます <-- copipe talk -_-;)
   ..05/30(Thu) 21:36 (425)
▼小枝子 
頑張ってFOOL'S乗っ取って下さい。そしてビジュライターになって下さい(笑)
   ..05/31(Fri) 01:22 (426)

■…2002年 6月 3日 (Mon).......5月31日赤坂ブリッツ・ヴィジュアル系異種格闘技戦
せめて記憶の中で〜見つめていてぇ〜(うろ覚え)

31日赤坂ブリッツ。ヴィジュアルから元・ヴィジュアルまで、収拾がつかないほど幅広いアーティストを取り揃えて高田馬場エリアがお届けする5周年記念イベントだとデュールのサキトが言っていました。客層は老若男女入り乱れてバンギャル(男含む)展示会。ガキもババァも野郎もアネゴもブサバンギャも一般人もいっぱい♪
入り口で「オープニングアクト・Shulla・ナイトメア」とか書いてあって、私はその場でひっくりかえってゴロゴロしたいくらいラッキーとか思ったけれども喜ぶ人口なんてたかが知れてるわね。ROUAGE時代の知人を数名発見しましたけど、SPV以外「誰!」状態で、最近のくされヴィジュでお目汚しをなさらなくても良いですわとか思わず叫びそうになったわキャハハ。以下ざくっと手短に感想〜。

Shulla
また豆ヴォーカルかよーと厳しいツッコミを入れたくなったが楽しければ問題ない。なんでドラムの人がドラムを他人に叩かせて前に出て煽ってるんだろう!普通に煽られて普通にコレコレコレコレが愉しいのよねディルコピ系のヴィジュアールケイーとか思いながら、傍観者に徹する客の生暖かい空気も非常に愉しかったです。煽り曲一発やって帰っていく彼らは見世物のようだ。なんか。

ナイトメア
メア見に行ってるわけじゃないのにことごとく私に付いて回るが何故だ。美形なだけじゃ落ちないぞフン。前の衣装のほうが良かった。柩の顔ピアスだらけで機械人間。またしても曲覚えてないがやっぱり大したこと無かった。しかも音悪かった。変な感じの曲がヘタで聴けなかった。どーにかしてください。トライブ見る前に飽きます。お願いイケメン様。

Waive
相変わらずライヴはうっとりするくらいの安定感でめちゃくちゃ上手いぞ。歌めちゃくちゃ上手いぞ。恋に落ちそう。田澤で恋に落ちそう。あーかわいい、あーかわいい。あの顔が純粋に好みだ、ワー!歌に魂込め過ぎてTMRみたいになってるけどいいんだ。上手いから。心でダーダー泣いてます。でも次の瞬間MCで善徳に全てオチつけられます。付き合うなら田澤孝介。結婚するなら杉本善徳。

JILS
幸也さんなんで私服で茶パツでノーメイクなんですか。っていうかあんた誰?イベントで客とろうとかまったく考えてないことはなはだしいくらいのやる気の無い態度はぶっちゃけ自らMCでも言っていたが社長何しに来たんですか?引き抜きっすか?でもその確信犯的な毒々しさは痙攣笑いが止まらなくなるほど好きっす!そう例えライヴ自体がダメダメでも!でもちょっぴりもったいないと思うからイベントも真面目にやってくださいね。無理にとは言いませんけど。幸也だし。仕方が無いから目の前の一狼に萌えてました。スーツ裸踊。

DASEIN
えーと、リッキー好きになるとお墨付きを貰ってましたが、あのハキハキしたダンシングはフリに命をかけるコテヴィジュなバンドマンも是非参考にしていただきたいくらいラブリーじゃコラー!愉快になってくるからちょっと思ってたのと違って良い湯加減〜♪。なんかアレに似てるとかコレに似てるとかヒデに似てるとかアクセスに似てるとかいろいろ思い悩んでたけど最終的にブレインドライブに落ち着きました。絶対無い。

SPV
サッカーボールを胸にアカペラで君が代を歌う一至に腰からメロメロ崩れ落ちました。この声!この声なのよ!お前が私の愛した一至!かーずーしぃーぃ!ROUAGE時代な二年前にタイプスリップゴーゴー。ステージがただただだだっ広くて不安で仕方なくなるくらいSPVには何も無い。派手なバンド大好きになってしまって、今のバンドを狂うほどに愛してあげられなくてゴメンネ…。でも一至はいつまでもしあわせでやりたい事をやりつづけてくれたらと願っているわよ。別れても好きな人バリの乙女ちっく。わかれてもぉ〜(わかれてもぉ〜)好きなズシ〜(好きなズシ〜)

Due'lu quatz
え、え、ホントにそれでいいの?メアのほうが良くない?シュラのほうが良くない?大目に見ても同レベルだよね?なんかこのバンド大きくなるがままに放置しておくと危険!!とか思ったかどうかは内緒ですが、音源はダメでもライヴはスゴイのかもしれない!とやっぱり思いますよね人気を量ってると。まー確かに他バンに絶対負けないスッゲェモノは有ったんですけれど。雅だ!素材が良いだけじゃないよアレは!あいつは凄すぎる!指先から髪の先まで常に「見られている意識」が有って全身に緊張感が走っていて美しい!いつどこをどう見ても絵になる写真が撮れるな!あんなに見た目に気を使ってる人はめったにいないわ!バレエでもやってたかもしれないわ!そしてデュール=見た目最強にしてそれだけしかも雅限定、という確信をゲット。ロデオ萎えぇ…



で、昨日ライカに行ったら納品か挨拶回りと思われるディスパがいた。流れてたの多分ディスパの曲だったんだろうけど…恥ずかしいくらいにヒネリのないヴィジュアル系サウンドがオツですなーへへへへ。ところでディスパのひと見たときに「あれ絶対麺だよね」「最近麺に餓えてるんだよね」とかいう怖い会話を繰り広げてたお嬢さん達怖いっス!!!日常会話で「麺」言うなや…ブルブル。いや「麺」と言うことばが非常に便利なのは決して否定しませんが。あ”ー。


あいかわらずPC治りませんね。そろそろ旅に出るのでますます更新困難になりそうなので今のうちにガツガツやっておきたい気持ちなのですけれど。
ディル・ピエロとさんざん舞軌たんハズカシーなレポを商業誌に乗っけてしまった為、先に宣言しておくと、次のディルのレポートは採用率低いと思いますが、採用されたら凄いです。あらゆる所から火が出ます。フフッ 叩かないでね。ファイヤー!
No(427)

▼小枝子 
あの日のダーはむしろブラックダーザインだった・・・けど私はこっちの方が好きなので嬉しいんだけどでも方向性変えた?的不信感もありつつavexなのにレジスタンス49位とかってやばくないですか?と心配になったりで大変です(笑)
   ..06/03(Mon) 04:03 (428)
▼まきりゅ 
ブラックダーザインって何… びじゅあるだーく??
そしてavexなんだ!TVに大量出演とかひそかにあるのかしら。
   ..06/04(Tue) 15:44 (429)
▼小枝子 
「BlackDASEINとはDASEINのFCイベントのみに出没するDASEINのコピーバンドでリーダ兼Voの力を中心にGの宅、Bの零、Dの上、機材馬の山の4人+1頭編成で昔は全員かなりの悪だったらしい。DASEINを尊敬しコピーしているが貧乏のためデジタル機材が買えないので生音だけで勝負する攻撃的なロックスタイル(アイパーバットロック)で通している。黒が似合う男こそ真の男だ!と言う思想のため服は絶対に黒で統一。」(会報一部抜粋、引用)
なので見た目は黒系ソフビ、音はゴリゴリロック(笑)オリジナル曲はヘドバン。ギターソロがバリビジュ系。タクヤさん・・昔取った杵柄になってるよ・・(笑)
avexですがチャンネルaに必ず出てられる位で後は深夜枠と地方放送ばかりです・・・
つーかavexってバンド系の扱い分かってない(下手)・・・
ジャンヌの扱いも微妙だし・・・
バンドは金かけりゃ良いってもんじゃないのに・・
なんかトランスとかあゆの片手間にやってる感が否めない・・・(汗)
   ..06/04(Tue) 17:18 (430)
▼まきりゅ 
ディルピエロに比べたらはるかにTVでてるんじゃないかしら。知らんけど。
しかしそのコンセプトいいですねー。私ブラックダーがいいです(きっぱり)
カリガリで「ザビが好き」というのと同じくらいに不毛なんでしょうね。
   ..06/07(Fri) 19:30 (433)
▼小枝子 
しかし調子にノッて夏のツアー各地でライブの次の日にブラックダーのトーク握手会があったりする(一応大ファンのダーザインのライブを全通するついでに自分達のプロモーションと言う設定らしい。(しかも現在全通するためにバイト中と言うことになっている))一々設定が細かい(笑)北海道の会場の生涯学習センターがとても気になる今日この頃・・・(笑)
Dirは故意にテレビ出てない気もする・・ダーはゴールデンに出られない・・・avexなのに・・マシンガンズは出てるのに・・(涙)
MXテレビでレギュラー番組ならあったけど(笑)
   ..06/07(Fri) 22:55 (434)
▼まきりゅ 
設定細かいな・・・
ダーがMステ出たらよいんでしょうか。最近ジャンヌも出てないような気もしつつ
   ..06/10(Mon) 12:51 (441)

■…2002年 6月 4日 (Tue).......デルピエローデルピエローデルピエロー京キリトー
デルピエロ。
トッティー。

サッカーなんて嫌いだ嫌いだ。
エコパでなんかあるたびにうじゃうじゃと邪魔なのよあの汗臭いサッカーヲタ達が!
健全で認知された娯楽でいいよねっ サッカーヲタでも社会的信用落ちないもんね。
ふーんだふーんだふーんだふーんだ。

スポーツコンプレックスです。

西川貴教に君が代歌わせるくらいだったら一至に歌わせろよー。むーむむー
でもカワ★リュで無くて良かった。気が抜けて負けちゃうよねヘヘヘヘヘ

デルピエロなんて単語つい最近まで人の名前だって知らなかったのよー
フツーにキリトさんと京さんが肩を組んで歌っている図が思い浮かぶんですけれど。そんでもって君が代歌ってくれるんだったら日本は勝つね!っていうか私が負けさせないね!大金積んでスタジアムに乗り込むヨ!

あとちょいでキックオフー。見ないけどっっ!(意地っ張り)
No(431)


■…2002年 6月 7日 (Fri).......ネット中毒+ヴィ系中毒、一時休業
えーと、引っ越しました。期間限定7週間弱の浜松市民です。
そして、家にはPCがありません。電話線もありません。
したがって、更新滞ると思いますが別に飽きたとかじゃないので、気長に待っててください。とかいってネカフェに飛んでいきそうだな。

当然ステレオとかもなく、ほとんどCD持ってきてないのでこの静寂がっっ!静寂に孤独感がフツフツとっっ!!
やさぐれて本でも読もうと、書店をウロウロしてたのですけど、新品を買って読みたいほどのものも特に無くてね・・・。結局JJと村上春樹を買って帰りました。ホントはもっとこってりとしたものが読みたかったんだけど。
関係ないですけど最近ショックスとかフールズとか売って無くないですか?

そして更新できないのもなんなので、やる気を見せるためにこんなの作りました。やる気ないんですけれど。
Click!!
どちらにせよ、音楽聴けないライヴ行けないじゃなんのネタも無いことは容易に想像つくなんてことは言わない。腐りかけの生活でも見て笑っててください。

とりあえず玲央+ゆきの+漾バンドで浮かれている私は「なんちゃってkeinファン」めちゃくちゃ楽しみです。私的には最近漾さんはにぐにぐ日記の為に「マジオイ」をする人という認識になってしまっていますけれど。大丈夫でしょう。ああー楽しみだー。

けいじばんに招かれざるピエラーさんいらっしゃい。ねーなんでピエラーってあーなの?ねー?悪いコトするのって必ずピエロファンだよねー?ねぇ何で?純粋なピエロファンが可哀想だと思わない?少なくとも私は何だかんだでピエロ好きな自分が可哀想だ。えーん。
No(432)

▼小枝子 
え?ゆきのバンドやるんですか?(無知)
   ..06/07(Fri) 23:00 (435)
▼ちかこ 
GULLET非常に楽しみなんですが死人と日被らないことだけを今は祈ってます。
自分がそっちに流れることはないけど好きなバンドが増えることになりそうで楽しみ♪
漾さんのマジオイはこれで80点かと思う程素敵ですよvv
確か視聴できるサイトありましたけど…
   ..06/08(Sat) 03:14 (436)
▼まきりゅ 
対バンする。ブラスト含むスリーマン。いやkeinもできるから4マン。晶さんはどこに言っちゃったんでしょうかねー。普通の男の子に戻っちゃったんでしょうかねー。素材は抜群だと思うのだけれど蓋をあけて見なければどういうバンドになるか分からない?
マジオイの記載は5/9でした。マジオイ視聴できるのですか?にぐさんバンド復活希望。好きだからw
   ..06/08(Sat) 10:36 (437)
▼ちかこ 
ttp://ark.pos.to/
直リンしちゃって良いのかなー…
此処でガルの視聴できるんですがマジオイは聞けませんでした(鬱
死人も収録されてる妖幻鏡に阿片収録されてるのでこの機会に買ってみては?
とてもよろしいです。
   ..06/10(Mon) 00:52 (438)
▼HIRO 
漾さんの描く歌詞と唄、玲央さんの曲が1つになったら…
考えるだけですごいのが出来ることは間違い無しですね。
ただ、ガルーダの唐突な解散はこれが原因だったらちょっとね。
   ..06/10(Mon) 11:14 (439)
▼まきりゅ 
時期的に引き抜かれたくさい気もしないでもないかなーマジオイさん。 ゆきのさんにしてもそうだけど。Phobiaの人が居たら決定的で面白かったとか言ったら不謹慎だよねえへへへ。
100点のマジオイ聴いてみたい。
   ..06/10(Mon) 12:50 (440)
▼小枝子 
なんか期待大のようですね。早く見たい(聞きたい)!!vv
もし見られたら玲央さんkeinのラスト以来だぁvvkein一日復活の時某元SSSJのFC旅行行ってて見られなかったし・・(泣)
   ..06/13(Thu) 16:17 (446)

■…2002年 6月10日 (Mon).......私は醜いババァです。
ヴィジュ無しでも生活できるんでしょうか?私は。
このままこの勢いであがったり・・・出来ないでしょうか。

私はヴィジュ好きだけど果てしなく後ろ向き。ネガティヴです。自分の好きなものを胸を張って好きだと言えません。

胸を張って誇れるような立派なモンじゃないものです。

ヴィジュアル系世界が、ってことです。
音楽活動うんぬんは一応創作活動だからいい悪いは置いておいて、バンギャという生き物嫌い。年齢制限つけようかしら。社会的年齢の。
No(442)


■…2002年 6月12日 (Wed).......現代用語の基礎知識 in ヴィジュアルケイ
だんだんイライラしてきました。えへへ
6月7月は禁欲生活なのです。再来週のメリー&deadmanを生きがいに。日々新生児と格闘するのです。わ〜い産瘤だぁ〜骨重積だぁ♪ すみません。まだあっちの世界にはいけません。
無性にジャンヌ聴きたいです。ラファエル聴きたいです。おーち帰りたいーじたばたじたばたです。
毎日keinとdeadman聴いて暮らしてるのです。何故でしょう。それはkeinブームだからです。カリスマ様ラヴだからです。遅すぎます。ハッピーバースディ、俺!

東名トライブの話です。
ディスパとdeadmanのツーマンのチケット取るの忘れてました。来週だと思っていました。ダメダメです。東京はスイトラと日付かぶってしまいました。ラクリマもウェイヴもピエロもプラもフェアリも見たいです。さてどうしたもんだか。東京やめて名古屋に行こうか・・・?
そして名古屋なんですがナイトメアとのツーマンはいまだにチケット取ってないんですけれど大丈夫でしょうか・・・。大丈夫だよな。いろいろと忙しそうだしここも名古屋やめて東京にしようかなとか。そうすると仙台ディルと2連発。スタイリッシュウェイヴを追加すれば3連発。静岡ピエロも追加してトライブ名古屋も行ってついでにプラに行ってみるとめでたく名古屋東京仙台間6連覇。2年前の体力と経済力がほしいねこりゃ。

住所不定・身分不定というのは物事の予定が立てられなくてめんどくさいものです。こってりと通いたいものです。

現代ヴィジュアル系用語の基礎知識ひっそりUP。
自分のPCが無くてもネタだけはいっぱい仕込んで来ているらしい。
No(443)

▼小枝子 
東京も行きましょうよ〜
ナイトメアもディスパもぴあで△になってましたよ。
月に二回は見ていた眞呼さんが月1になってしまい耐えられるか不安です・・・(笑)
   ..06/12(Wed) 20:07 (444)
▼気狂いピエロ 
明日華様とdeadman行ってきます!音源一枚しか聞いてないんですけどドキドキです。
ところで現代ヴィジュアル系用語の基礎知識とても面白かったです。知らない事が沢山ありました・・・友達にもオオウケでした。あ、バンギャとまではいかないけど、私に音源押し付けられてるくらいの一般人の友達に
まきりゅ様のテキストのファン多いです。
   ..06/12(Wed) 22:32 (445)
▼まきりゅ 
死人さんなど是非に感想聞かせてください。楽しみです。話によると泣いて帰ってきたそうですね!泣いて…。
テキストファンですかありがとうございます。こんな私でも一応役に立ってる?ああ。死人記述は的確だったでしょうか。(まず自分で的確でないと思ってますけどなんだか。)
コミカルホラー目指してるということで、チャイルドプレイみたいな怖さでしょうかねー?予算の無いホラー★
   ..06/14(Fri) 16:37 (447)
▼まきりゅ 
東京も行けるだけ行こう… ディスパも見たいし。ぴあに走れー あー 大変。
   ..06/14(Fri) 16:37 (448)
▼小枝子 
泣いて帰ったって・・・何があったんですか大阪!!
スイトラ今年は最後だから行こうかなと思っていたら見事にトライブと被ってしまいピエラー失格です・・・悩まずに済んで良かったけど(笑)
   ..06/14(Fri) 16:50 (449)

■…2002年 6月14日 (Fri).......ヴィジュアルカラオケの更新にご協力ください 第二話
そうか、そんなにコイビトイミテーション〜が好きか。

Click!!
■コイビト?/イミテーション JILS(ジルス)IOCD-11008

思う存分リクエストするが良い。
っていうかわたしも歌いたい。っていうかアカペラでも歌ってる。

ついでに気が向いたら以下もよろしく。

■ガーリッシュマインド(ガーリッシュマインド) Waive(ウェイヴ)SCR-0004

■砂の王国(スナノオウコク)ElDorado(エルドラード)DSCA-1006
■人工楽園(ジンコウラクエン)D≒SIRE (デザイア)VPCC-86029
■*自主規制(ジシュキセイ)PIERROT(ピエロ)TOCT-22108
■iNTERFACE(インターフェイス)MASCHERA(マスケラ)TMCN-31010
■Beauty&Beast(ビューティーアンドビースト)Dear Loving(ディアラヴィング)STMD-0001

ちなみにみんなの大好きなdeadman(デッドマン)は

■HTLCS-1004 SiteOfScafFold
01.dlof facs 02.please god 03.溺れる魚 04.blood
05.桜と雨 06.re:make 07.色別の亡い空虚 08.site of scaffold
■HTLDS-1003 in media
01.lunch box 02.in media
■HTLCS-1002 subliminal effect DEADMAN
01.Mirrars 02.Radical Garden 03.ブルーベジー 04.701126

果たしてコレがカラオケで歌えるのか。

ヴィジュアル系弱いんだよリクエストパワーがっ!
せめて音楽家としてのプライドを持って声優歌手よりハイレベルになろう!
アニヲタに負けちゃダメ!アニオタに!!

そういえばオズワルドがしつこく入っているのは何故?

そしてこういう説得方法もあります。
Click!!
こちらのほうが「熱意でゴリ押し」できるかもしれません。


コンテンツとして作っちゃおうかな〜♪
…いや、違う。そのまえに「関東ヴィジュカラ友の会」を結成するんだった。



今日のネットサーフィン。
文中リンク多分大丈夫だと思いますが気分が悪い感じであれば叱ってください。


Click!!
ショックス、いつの間にこんなのが…。そしてかなり見難い。やはりSHOXX嫌いだな。

Click!!
そろそろTOPの壁紙変えたいのだけれど素材の色彩変更可能であれば即効採用したのにと思うと使用規約が非常に恨めしい美麗サイト。薔薇に包まれた鼻血が出るほど耽美なテキストが盛りだくさんでキモチイイ。オサレ系がなんだっつーの耽美王道だからヴィジュが素敵なのよホホホと原点を思い出させてくれる。ちなみにイカ天といえばカスケードな私は失格。薔薇語録と共に住みついてやる。

Click!!
トップページに度肝を抜かれる。大好きだ。ヴィジュアルケイという言葉が無かった時代つまりまきりゅ紀元前。その実際はわからずとも気持ちは良く分かるようになってきた。そしてINORANが若い。ぁぁ・・・



先ほどから静寂のPCルームに鼻息あらくこっそり喘いでいる方がたくさんいらっしゃいますが、サッカーの所為でしょうか?

No(450)

▼小枝子 
グラミーとinメディア、リクエスト王の時エントリーされてたんですけどね〜あと犬神(笑)グラミーなんて一回カラオケ行くたんびに20回位投票したのに結局入らなかった・・・メンチ哀愁のボレロとかシスプリ入れるんだったらグラミー入れて〜!!
あとプラのサイコガーデン。
でもROUAGEのパラノイアとサイコは入った(謎)
   ..06/15(Sat) 03:38 (451)
▼華様 
TAKUIのX-RAY MANにもリクお願いします…(こっそり)
リンク見てたら薔薇狂さんが。良いですわよね薔薇狂さん。薔薇薔薇しくって。うふふ。
   ..06/15(Sat) 17:21 (452)
▼気狂いピエロ 
TAKUIのX-RAY MANにもリクお願いします二号です(さらに後ろからこっそり)
ブルーベジーはとりあえず音域と声質ピッタリだったのでそれも是非・・・入らないだろうなあ(涙)MASS GAMEでもヴィジュカラ布教ページ作ったろかしら・・・
   ..06/16(Sun) 04:59 (453)
▼まきりゅ 
X-RAY MANってヘドバンですか?(地下からこっそり)
死人の推奨はとりあえずブルーベジーということで。・・・裏声も自分でやるのかな・・・。そして調子に乗ってkeinバージョンで歌い始めたりとかするのかな…
   ..06/19(Wed) 19:06 (459)
▼由布貴 
砂の王国は是非プッシュしたいところですわね!
そして「関東ヴィジュカラの友の会」入会希望いたしまする。
   ..06/19(Wed) 23:27 (462)
▼気狂いピエロ 
関西遠征してきてください・・・
いえ、きていただいても何もおもてなしできませんがハイパー女医のあるところならご案内できますし・・(涙

ブルーベジー入ったら死ぬ気で練習します。っていうかせつないうたをまきりゅさまの前で歌いたい。
   ..06/20(Thu) 01:55 (464)
▼華様 
私はヘドバンします。<X-RAY MAN
TAKUI、動員は増えてるのに、ヘドバンガーがどんどん減っていってるのでつまんないわ。くすんくすん。
「ヴィジュカラ友の会関西支部」作りましょう。
ていうかピエロ様、貴方が歌う「せつないうた」は幸也そのものなのでシャレになりません。
   ..06/20(Thu) 09:36 (466)
▼気狂いピエロ 
関西支部、どれくらい参加者が集まるんでしょう・・・
   ..06/20(Thu) 15:06 (469)
▼まきりゅ 
幸也降臨できるのですか!(羨望のまなざし)
是非追憶歌ってください!追憶!貴方に抱かれて眠りたいの!!
なんかヴィジュカラ会関西のほうが盛り上がりそうです。くぅ。
   ..06/21(Fri) 12:20 (472)

■…2002年 6月18日 (Tue).......目覚めよ、我が体内に眠るガクトセクスィー世間席巻
ガクトセクスィー。Gacktさんどんどん間違った方向へ行ってしまっているのではないかとか思うがRYUICHIのヌードじゃなくて非常に良かった。世の中目を覚ませー!!マリスミゼルで空飛んでた男の裸体が良いのか!良いのか!関係ないけれど、たかの友梨はやめた方が良い。

サッカーのDieのヒトは頭にイソギンチャクを咲かせていた。

LAN落ちたのでちくったら、この駄文をネットワーク管理者に見られたです。ガクトネタのYahoo!の履歴も見られた。精神的に死んでもいいです。これだからガクトが間違ってるんです。ああ間違ってる!

東名トライブ八月ディスパ編。本日ぴあ店頭販売で直接購入したら整理番号一番二番でした。発売から一週間以上経っているのですがよろしいのですか?deadmanやらディスパやら行くひとは日常チケットぴあなど利用しないのでしょうが、それにしたって怪しいです。まーさか一番はじめに入れる訳はないと思うのだけれど、一番なんてはじめて見たからちょっと嬉しい気持ちもある。そして今年のスイトラは諦めた。どんどんインディーズに流されてゆく・・・。プラとかジャンヌとか、メジャバンだって余裕で好きなのにチケット代が高い上に誰も見たがらないから!誰かプラ一緒に行きましょうよー!ライヴ一人なのはいいんですけどその後飲めないのが面白くないんです!
トライブ九月はvsヌーキキだ!活動基盤の異色な取り合わせで。ロフトなんつー汗臭いハコ選んでるし。この勢いに乗って10月は是非S.Q.Fで。仲良くなれると思うのあの人たち。

なぜかデザイア漬けです。ざっと5,6年ほど時代錯誤ですね。聴くCDが無いのですよ私は。誰か私にディスパください。
とりあえずPitit Review更新しておきました。自爆するとPititなんて単語は無い。今のPC環境ではすべてタグ手打ち+FTP使用不可を余儀なくされているためめんどくさがりな私は大幅な組みなおしなどできない。V系ナナメ読みレビューと力いっぱいオススメなレビューを分けたいのだよ。まーお客様にはどうでもよいことなのですけどなんとなく。
ついでに言うと、今メーラーのメール見れてないのです。malicue_garden@hotmail.comの方に送っていただけると見るかもしれません。当然メッセも使えてません。
No(454)

▼小枝子 
プラ半端じゃ無く行きたいけどお金と死人が〜・・(涙)
今日プラのライブビデオ見てまた行きたい衝動が復活。明〜!!!
   ..06/18(Tue) 21:04 (455)
▼華様 
あたくしも、ガクトさんは間違っていると思います。あのCMは精神的にキツイです。今更奴の裸体程度じゃ驚かないけどさくすんくすん。そして、TAKUIとガクトの新譜の発売日が同じだなんて。間違ってる。ガクトが間違ってる。というわけで、聴くCDがないなら是非TAKUIを買って下さいまきりゅ様。ガクトなんかに負けちゃダメッ! とか言いながらGacktの新譜も欲しいです。金ねぇー!
   ..06/19(Wed) 00:26 (456)
▼まきりゅ 
お金が・・・


東名トライヴ 〜TAKUI編〜
名古屋センチュリーホール 11月21日(木)
代々木体育館 11月23日(土祝)¥5500
open 6:00 start 7:00

とかだったら今から買いに行きます。レッツ★
   ..06/19(Wed) 19:03 (458)
▼小枝子 
本棚整理していたらガクトの昔の写真集出てきたけどにあのCMより凄いこと奴は既にしていますね(笑)なので今更裸を世間にさらす必要は無いと思いますので勘弁してただきたい(笑)
   ..06/19(Wed) 23:26 (461)
▼気狂いピエロ 
ネットでみてしまいました・・・あのCM・・・
でもボディラインと細い筋肉の資料としてバッチリ保存していた相方は
絵描き魂逞しいと心から尊敬してます。(笑)
   ..06/20(Thu) 15:04 (468)
▼まきりゅ 
気持ちわかります。相方様はきっと裸体研究にエロ本も堂々と買える方だったりしますよね?
どちらにせよ、デジカメといい、あのスローペースはCM向きでないキャラだってば・・・。ガクトCD購入する方なんていませんよね?レッツレンタル?うは
   ..06/21(Fri) 12:17 (471)

■…2002年 6月19日 (Wed).......それゐゆ 〜正しいバンギャルになるために〜
1. 常に自らの感性を研ぎ澄ませ自己研鑽に励む。
2. アーティストのプライベートな話題は慎む。
3. 社会生活を営む一市民としての常識を持つ。
4. ヴィジュアル系の社会的地位向上に勤しむ。
5. つまり世間的にバンギャなんてアイタタの塊だということを自覚する。
6. 正しい日本語を使用する。
7. 無駄な毒吐きを賛美しない。
8. チケット運用で得をしない。
9. 「ふさわしくなければ削除してください」と書かない。
10. 5月2日は黙祷を捧げる。
11. ロリィタは正しく纏う。
12. ダイヴするときは靴を脱ぐ。
13. 一日一回ハイパージョイにリクエストをする。
14. 青春18きっぷを使いこなす。
15. 常に美容化粧に気を配る。
16. オサレ系を苛めない。
17. オネエ系を苛めない。
18. どうせオバンギャルと卑屈にならない。
19. 音源はできれば発売日に購入する。
20. ピエラーは温かく見守る。
21. マリスミゼルを忘れない。
22. なんでもおがわのせいにしない。
23. 幸也に貢がない。
24. 幸也のアゴを作らない。
25. TAKAのアゴも作らない。
26. 京に可愛いと言わない。
27. 眞呼をまこっちゃんと呼ばない。
28. 河村隆一を見て遠い目をしない。
29. キリトのちくびに萌えない。
30. ラルクアンシェル、ラクリマクリスティと書かない。
31. 「麺」という言葉を日常会話で使わない。
32. 当然麺ゲット禁止。
33. アニオタに負けない。
34. メジャーバンドは絶滅危惧種として丁重に保護する。
35. 資金調達は最大キャバクラまでとする。
36. メリーとサリーとベリーとゼリ→の区別をキッチリつける。
37. 姫カットにして後悔しない。
38. デルピエーロに反応しない。
39. ヴォーカルの身長の話題は口にしない。
40. ライヴネームは常用漢字の範囲内でつける。
41. リスカは一日3回まで。
42. 壁に向かって逆ダイしない。
43. 二階から飛び降りない。
44. 黒夢をパクらない。
45. メジャーデビューを目指さない。
46. ライヴは5分前行動。
47. 鹿鳴館は禁煙です。
48. 投げられたピックは必ず笑顔で回収する。
49. バンゲャル係数70%を割らない。
50. くどいようですがキチ●イピエラーは生温かく見守る。
No(457)

▼由布貴 
キリトの乳首…萌えちゃ駄目ですか…?可愛いじゃないですか…馬鹿らしくて(爆)いいんだよ!そんな馬鹿っぷりもキリトらしくて好きなんだよ(逆ギレ)あ、あと「違うバンドのファンと対立しない」も加えてくださいまし。
   ..06/19(Wed) 23:22 (460)
▼小枝子 
お兄はプニプニが良かったのよ〜(禁句)可愛かったのよ〜(死)
「最前を予約しない」「髪傷んでも後悔しない」ってのも加えてくれませんか?(笑)
   ..06/19(Wed) 23:39 (463)
▼華様 
ごめんなさい。なんでもおがわのせいにしてごめんなさい。
幸也のアゴは作っちゃ駄目なんですかそうですか。
   ..06/20(Thu) 09:30 (465)
▼気狂いピエロ 
うちの相方怒られますか?(イラストでちょっぴり捏造)>アゴ

なにげにバンギャ初期スレイヴだった私に遠い目をしない事はちょっぴらりつらかったりします、嗚呼りうちゃん。
   ..06/20(Thu) 15:02 (467)
▼まきりゅ 
と、いいますが、むしろ正しいバンギャになる必要はないです。なぜなら我々はへたれバンギャだからです。という結論に落ち着くのでした。達成率60パーセントでボーダーラインw
   ..06/21(Fri) 11:55 (470)

■…2002年 6月22日 (Sat).......すべからくdeadmanに平伏すに違いなし。
3.2.1.Yeah!デッドマン凄い。凄いよ凄いよ!大好きだ!
めちゃくちゃカッコイイ!キモチイイ!
今まで出会ったバンドの中で最強だね。最強にツボ。ラルク超えてもいい。もう骨埋めてもいい。とにかくカッコイイ。文句なしにカッコイイ。失点ゼロ。
音が、だよ、ルックスがどうとか誰それが可愛いとかじゃなくて、理屈じゃなくて、聴覚と視覚と触覚と嗅覚がその時間の中に溺れて行くの。身体と精神が分離したカンジ。このまま床が抜けてもこの音に溺れれば空も飛べるだろうと。
むちゃくちゃ上手いってことです。でもタダ普通に上手っていうのもなんか違う。テクうんぬんということすら超越してると思う。演出効果もキマり放題。ライヴダイナミクスのここまでハッキリしたバンドなんて、ないです。ええ、ハッキリ言いましょう。無いです。ルナシーのファイナルアクトを超えたね。恐ろしい。
例えば同じハコでジャンヌにやらせてもあそこまでの音圧は出せないだろうし、ピエロにやらせてもあそこまでのインパクトのある演出は出来ないだろうし、プラにやらせてもあんなに密な空気は作り出せないだろうと。そんなレベル。

ねぇ私はなんで明日行けないのさ?
うぅ。

それでメリーもかなりいい感じなんだー。
いやもうほんとハイレベルな対バンですねー。けどね、忘れちゃったよね、死人がヤバすぎて。
次回ナイトメアなんて確実にその差埋まらないねアレだと。うっかりチケット買っちゃったけど。

と、報告して私は寝る。オールで全く寝てないのだよ。少しも曲がらないピュアな愛に満たされて寝ちゃうからね。
No(473)

▼小枝子 
名古屋行きたっかた〜(涙)そして今日何着ていくか今悩み中・・(笑)痩せようと思って腹筋してたら気持ち悪くなった・・・(爆)
   ..06/23(Sun) 10:25 (474)
▼まきりゅ 
きっと今頃続々と集ってるんだぁ、ウワーン
東京行きたかった〜(涙)
腹筋締めようと思ってましたが3日坊主でした。しんどい。
腹筋してて気持ち悪くてライヴ見れなかったらシャレになりませんねぇ
   ..06/23(Sun) 16:02 (475)
▼小枝子 
今日メリーの時客に痴漢らしきがいたー!!おかげでライブどころじゃなかった・・・(涙)
   ..06/23(Sun) 23:52 (476)
▼まきりゅ 
またちかん騒ぎー、いやよねー・・・
   ..06/24(Mon) 01:31 (477)
▼小枝子 
「男で割って入ってくる人いるわ、嫌だな」と思っていたのですがどうも・・・肘じゃなくて手は入れないだろう普通。本当に前に行こうとしただけでも痴漢と思われても文句言えないと思いません?つーかそもそも押して割って前に行く事自体どうかと思うし。
昨日客なんかhナオトが多かった・・・うーん・・ナオトが増えた=バンギャが増えたと考えてよいのでしょうか?(笑)
   ..06/24(Mon) 14:25 (481)
▼まきりゅ 
ナオト着て死人にいらっしゃるのも不思議な気がしますねえ。ナオトあんまり好きじゃないのでなんだか・・・
そしてそもそもなんか男性でそこまで頑張って前に行くこと自体が珍しいような。
   ..06/27(Thu) 14:44 (486)

■…2002年 6月24日 (Mon).......ヴィジュアル系夏祭り耐久27時間参加者募集中。
漆黒のシンフォニー in 埼玉会館
毎年夏の恒例となっているイベント。今年は8月13、14、15日の3日間です。出演バンドは下記の通りです。
13日
GUEST:Syndrome/La'Mule
ガゼット/ZERO→ONE/ディマリア/dead man/NUDE/Vanilla/美流沙女/beaU/Mareydi+Creia'/Luna de miel
14日
GUEST:Vivid/RONDE
諦〜アキラ〜/鬼切り/カリメロ/Crack brain/Chronosphere/人格ラヂオ/Strawberry Gang/バーベル/Mist of Rouge/WR'ISK
15日
GUEST:S/d.p.s THE DEAD P☆P STARS
AQUA LEAF/諦〜アキラ〜/Imitation PoPs NOIZ/いろは/雀羅/Shulla/De'spais Ray/妃阿甦/Fatima/RusH

全日程とも
OPEN AM11:00/START AM11:30
となっています。

さて、この鬼なイベント。
私は勇敢にも「全部見て全バンドのレポを書く」という偉業を成し遂げようと思っております。
が、非常に孤独な作業です。11時から8時まで、それを三日、ともすれば、ヴィジュアルに嫌気がさして帰ってこられなくなるかもしれない危険な任務です。

というわけで、付き合ってくれるお祭り好きな相方募集。切実に募集。主な仕事は私の話相手です。夏の想い出にいかが?

gooでGULLET検索すると17番目な我がサイト。
ゆきの・れお・マジオイさん達をそれぞれ加えるとトップな我がサイト。
そして眞呼と検索かけるとトップにくる(こともあったらしい)我がサイト。
間違ってる。なんか。
マジオイさんて、最近またにぐさんに私生活暴露されてましたよね。マック欲しいんだ。素敵。私もG4欲しいです。ウーハー付きで。いや、i-macなんてイラナイっすよさすがに。インテリアとして欲しいんですから。
いつまでも、りょうという漢字がなかなか出てこないが為にマジオイさんと呼ばれてしまう漾さんでいてください。名古屋系の未来はGULLETが背負うのだよフフ。
No(478)

▼ちかこ 
13日のみ参加なので13日ならお付き合いできますが…
多分deadman以外の時間は宴が催される筈なのでライブ見れない気がするけど(笑
漾さん未だに単漢字登録してなくてコピペです。
ケータイで打つとりょうさんってなって何だかとってもほのぼの系なのです。
   ..06/24(Mon) 05:05 (479)
▼小枝子 
私も13日なら・・・(笑)
でも12日のエリアも行くんですよね?(笑)
   ..06/24(Mon) 14:08 (480)
▼華様 
うわーいいな! 行きたいな! いろは見たいないろは! 遠征しようかな!
   ..06/24(Mon) 16:32 (482)
▼気狂いピエロ 
・・・美味しいなあ・・・美味しいなあ・・・
でも来月ちるちる見物したら費用が底をつきます(ばったり
   ..06/25(Tue) 11:37 (483)
▼まきりゅ 
華様はいらっしゃるらしい。(くす)いろはにハマるなんてなんか意外だと思った。
好き♪
ピエロ様。埼玉は遠いですね・・・・。ピエロ京都のついでに連行いたしましょうか。にやり。
エリア12日も、そうです行くんです。
この中に本当にdeadmanなんか出るのか心配です。13日一日目は黒いのか白いのかオサレなのかすら全然わかんないバンドだらけだ。ふむ。
   ..06/27(Thu) 14:41 (485)

■…2002年 6月26日 (Wed).......カリスマ様もウイルスだ!!
ようやくパスワードを実家から持ってきたので、しばらく開いていなかったメールを開いてみた。
アホか!
いったい何が起こったのか!見事にウイルスだらけだ!
がっくり。何年ぶりくらいにメールアドレス変えちゃおうかなぁ。

遅ればせながらメールフォームからメールくれた方有難うございます。ん、ピエロは普通に好きですよ。たまに苛めたくなるのもバンドカラーですってば。ホホホ・・・
関係ないがウチのオカンは潤に似ている・・・と一瞬思った。一瞬だけね。潤って衛藤ヒロユキのクドい猫みたいな顔してるよね。ナァー

deadman熱もだんだん落ち着いてきてるのでしょうか。レポ上げたけど、日本語としてどうかと思うところ満載なのできっと書き直します。恒例の「ひみつの1000文字レポ」は気合でまとめたのです。また報われない努力をしてます。
私は夢見がちに出来ているのです、できるだけ長い間それを保ちたいと思います。しかしピュアな眞呼様崇拝はいつまで続くことやら。カリスマ様ばんざーい!!カリスマ様!

deadmanインフォメクラブ・star fuckerは会員証じゃなくてサイン入り会員ブツなんですよね。どうしても眞呼サインが欲しくて、事務所に現金書留を送付する際、脅迫状を同封したのです。「眞呼ください」と。しかし手元に届いたのはなんとなくタカマサのモノなんじゃないかと思っていて、star fucker甘くないなと思っておりましたが、先日購入のdeadman_2.doc掲載のサインからの鑑定によると、しっかりとカリスマ様の手によるものでした。有難うございます。
でもどうかんがえても読めません。「まこ」か?「mako」なのか??とりあえずお守りにしてみます。なんかお守りのくせにお化け引き寄せそうだねぇ。
一応送金する時には気合入れて自分好みのメンバーを指定してみると良いかもしれません。「維那のサインください」って書いてもひょっとすると案外大丈夫かもしれません。


■今日の大変根暗なネット遊び■
Click!!

今のところアタシのもの。
No(484)

▼小枝子 
くどい猫・・・似てる(爆笑)
   ..06/27(Thu) 19:39 (489)
▼クドイ顔の猫 
何で今まで気が付かなかったんだろう。
そして何で今まで誰も言い出さなかったんだろう。
   ..06/28(Fri) 18:15 (491)
▼小枝子 
パラッパラッパーのギターバージョンの女の子(名前ど忘れ)が潤に似ていると発売当時身内で話題に(笑)
   ..06/28(Fri) 18:41 (492)
▼まこりゅ 
ウンジャマラミー?
あー・・・・・・タレ目なとことか・・・・・
   ..06/28(Fri) 19:12 (494)
▼小枝子 
それです!!(すっきり)
タレ目だし下睫毛だし髪型も似てたし色も当時そんな感じだったしギターだし・・・(笑)
   ..06/28(Fri) 20:11 (496)
▼まきりゅ 
サイケですしね!
   ..06/28(Fri) 21:00 (498)

■…2002年 6月27日 (Thu).......最近の私はちょっとアホ過ぎるのでスロウダウンしようと思います。
八階の窓のフォトを思いっきり見逃していたので凹みそうです。
まっ…日替わりなんて…ヒドイや。
眞呼さんさり気にフォーカスするとお絵かきのようなメイクしてますね。
知ってたけど、なんか。あんまり近くで見たこと無いから。そして暑そうだ。何故か。

「化粧を落とせば売れる」
でもいつまでもメイクしていて欲しいし、いつまでも売れて欲しくないと誰に言うでもなく呟いた。
初めて見たときに「すっぴんもキレイなら化粧落とせばいいのに」とか
くだらないことを思ってた自分がいまさら嫌。


ベルセルクは読みに行かなければならないなぁと思った。
Laputaさん達も会報でなんだか言ってたし。名古屋魂をくすぐるのでしょうか。


そして深海未だ未購入。切なし。今日はおうちに帰ってぽっぽでも聴きましょうか。
六月は音源購入率ゼロパーセントです。ライカに足を踏み入れない月なんて珍しい。
今年に入ってからずーっと週一でライヴに行ってたのにね。
だからきっと先日はひさびさライブでリミットブレイクしてしまったのでしょう。
六月はメリーとdeadmanの1本しか見てないのです。なんか普通のヒトみたい。
なんだかんだ言ったって夏休みシーズンは目白押しだかんね。50バンドくらいみるからね、ふっ
今は地味に隠居中。
ああ働きたくねぇ。



で、メリゴが見たくなったのでゆくゆくどうにかしてみよう。
師弟関係という響きはなんだか甘美である。


ネット上に有効な情報がないというのはいったいどういうことであろう。
No(487)

▼小枝子 
メリゴ見たい!!!!!!!
メリゴ四人の時から好きだったけどなぜか一度も見たことが無い・・・・(涙)
私も死人さん達はずっとメイクしていて欲しいです。小道具使うのも続けてもらいたいですね☆
そして眞呼さんに限りワンピース(スカート)はずっと履き続けて欲しい(笑)しかし今のタカマサの出で立ちはなんか見ては行けない人っぽいので何とかしていただきたい(笑)
   ..06/27(Thu) 19:37 (488)
▼まきりゅ 
メリゴ次は9月らしいです!
メリゴウォッチング行きましょう。まず音源を洗い出してみます。「君は蜜よりも甘く」のバラードにうっとりしているのですが、そういえば某氏のおうちでみた「満開の桜の木の下で」のビデオが強烈にホラー映像だったことを思い出しちょっと及び腰。
タカマサ、だんだん眞呼に匹敵するくらいの謎キャラになってきてるみたいですね。次は何が来るか。とりあえずメガテンはヴィジュアル系的にくすぐられないので却下の方向で。できればオカマサを生で見たいなーフフン★
   ..06/28(Fri) 18:14 (490)
▼小枝子 
あ〜アレ(笑)怖いっすよね〜あのビデオ。
思春期の吸血鬼のPVはB級ホラービデオみたいで好きですvvてゆーか准那が可愛いvv
タカマサ・・・今思うとサポートだった時のあのマダムな出で立ちは一体何だったんだろう・・・?もう一回見たいなぁ・・・そういえばスカウターをメイクで描いてた時もあったような。つーかサポートの時の方が弾けて居たような(笑)
   ..06/28(Fri) 18:46 (493)
▼まこりゅ 
タカマサ、プレッシャーに結構弱かったりして。いつまでもサポートでのびのびと野菜買ってた方が幸せですか?
でもとってもdeadman向きだと思う私。
   ..06/28(Fri) 19:14 (495)
▼HIRO 
メリゴ、CDとか持ってたけどずぅーっと見たことなくて、今年の初め頃にライブを見ました。ベースとドラムのサポートの人がゴツい方々で、ハードコア系だったからビックリしたのを覚えてます。ライブも何かキャリアがあるから
半端なかったなぁ〜ガーゴとかSPEED-IDレベルでした。
またライブ見たい〜
   ..06/30(Sun) 21:10 (499)

■…2002年 6月28日 (Fri).......久々に初心に帰ってジュラ。 
Click!!

JURASSICがメジャーに上がってもLAIDは解散しちゃうのよ・・・。
「男気系」がんばれー!(遠くから見守るひと)

とりあえずメジャーデビュー祝。

メジャーデビューがめでたいと思うのも最近違うと思うんだけど。

メジャーに上がっても基本はツーマンなのか??
メジャーに上がってもワンマンはWESTなのか??

メジャーになることに重きを置く限り、将来のメジャーマイナーと言ってもいいんじゃないかねくらいのバンドの価値は上がらないのさ。
売れるのが良いバンドなのか?あぁ?
だから皆我を忘れて化粧落としちゃうんだよ。


白い彗星。
No(497)

TOPページを開きます