2001.9.1 ~ 2001.12.31


■…2001年 9月 1日 (Sat).......「あゆ歌っちゃおうかな♪・・・お前ら!かかってこいよ!飛べぇぇ!」
2ちゃんねるが閉鎖するだけで大騒ぎ。

赤坂ブリッツでカリガリ見てきました。
うーむむむむ...って感じで。
芸人とか、知らないんだよね、なにせビジュアルフリークだからさ。
そういえば最近辛口になってるような。
サイレンは盛り上がってました。
ってかあんまり曲知らないからさ。エロトピアと死ね死ね死ねくらい。

終わった後の呑みのが激しかったわ。

となりで呑んでたリーマンが
「歌いに行きませんか」って。

「行ってもイイですけどディルカラになりますよ」
「ディルカラいいねー!」
「叫びますよぉー」
「頭振りますよ」(↓酔い過ぎ)
「あゆ歌いマース♪しーねーしーねーしねしねしねしね!!」
「ELT歌っちゃおうかな!!あるかろいどくらーんちあるかろいどくらーんち♪」

「・・・ただ声かけてみただけデスから」と逃げゆく男達!

呑みながらMASK踊ってるヤツラ引っかけるなっての(爆笑)
教訓:飲み屋で女のコを引っ掛けるときは、バンギャルで無いか様子を見てからにしましょう。

勢いですごいことしました!!
でも究極のネタ人生になるので4人で墓場まで持ってく内緒ということで(はあと)
終電のがすし!

で、「店員の態度が悪い(枕詞)」ライカに赴き、DEADMAN購入。売ってて良かった♪
かっちょいー!こういう極端にダークな雰囲気、かつ(自分的に)まともな楽曲って、あるようでいて、無いからね!
今日ライヴ行きたかったよぉ(しくしくしく)

あしたのLaputaに温存しちゃった。(金銭的・精神的に)

はとむね!
No(91)


■…2001年 9月 3日 (Mon).......あゝ もういかなくちゃ akiがくるから
昨日Laputa。

aki萌えー!

生まれて初めてaki可愛いと思いました。
終演後しばふのうえでじたばたしました。

ライヴ自体はイマイチというか、ヤバいんでない?というか、
あれをビデオにしてはいけないと思います。

Kouichi王子がマントつき銀ピカで困っちゃう。
ミラーボール星人。

Four leaf cloverには度肝を抜かれました。
ああんでもスケルトンダンスのが良かった。贅沢か?

やっぱ、名古屋とか、SWIとかのが良かったと。あらゆる面で。うん。
でも、まー批評する為にライヴ行ってるんじゃないから。

それなりに楽しかったけどいつものLaputaっぽくなかった。
って、こんな感じで。

夏の憂鬱・・・
あゝ もういかなくちゃ
akiがくるから

・・・来るんだったら憂鬱にならないよあたしは!

寒い季節は嫌いです。

この時期になると
毎年、夏の憂鬱の詩をかみ締めているような気がします。
No(92)


■…2001年 9月 4日 (Tue).......BGM : La'cryma Christi 【PSYCHO STALKER】
ディルのDVDを見てみたのさ
Shinya氏は本当に謎な人ですな。
知人が映っているのです。



爪を切った
夏中伸ばしてた爪

私は爪のカタチが綺麗でない
マニキュアも奇麗に塗れない

しかし爪は自由の証だ
いくら美しくなくとも、
(Toshiyaの衣装争奪戦でナマヅメ剥がしても)
塗られた爪は縛られていない証拠だったのだ

オレンジの香りのする除光液を軽くかけて
つめきりでばっさり切って

僅かに色の残る爪の欠片が奇麗だったから
余計に辛くなった

未来にはきっと永遠に爪を伸ばせない生活
 に、なるのだろうね

プッチラルまで行く精神力が残っているのだろうか

No(93)


■…2001年 9月 6日 (Thu).......所詮被差別民なのさぁ。ヴィジュアル系なんて。
いらんことばっかり云うから
ますますやるせなくて
破壊衝動が沸いてくるのだ。

所詮被差別民なのさぁ。ヴィジュアル系なんて。
いぢいぢ。
No(94)


■…2001年 9月 9日 (Sun).......気力不足により欠席。
プッチに行けなかったばかりか、Laputaさえも行けませんでした。
全ては気力不足の自分が悪いんです。
あぁ・・・・

でもこの状態で、ひとりで5時間も移動できないよ。MD壊れてるし。
もうやだ。ホントやだぁ。バカバカ。

ババァになったのか、退化してるのか、
つい最近までは、青春18きっぷでどこまでもいけたのに。

なんか楽しい見通しが立たなくて、嫌だなぁ。
やなことだらけで鬱々しちゃうんだよ。

未来は楽しいのであろうか。



最近移動中に聴いているもの。

1.Laputa 蜉〜かげろう〜蝣
2.deadman in media
3.D≒SIRE 異窓からの風景 断章

朝はもっとさわやかなバンドを選んだほうがいいですかね。アハハハ。
でもこれくらいしか聴く気がしないんだよ。困ったな。
死んだ魚のような目で毎朝出てます。

へヴィーローテーション
1.黒夢 FAKE STAR

最近お気に入り。
なんだか、陰と陽のバランスがいいなぁと思う。
feminismはドロドロしすぎ。
Drag〜には上品さが足りません。

お目覚めの曲
1.FANATIC◆CRISIS ONE

さわやかに目覚められたの。(笑)
No(95)


■…2001年 9月12日 (Wed)
命より大事なものが有るか無いかの差。




幾億の命よりも大切な意思と
幾億の意思よりも大切なたった一つの命


他人ごとだけど

自分は自分で今じぶんちにひこーき突っ込んでも別に思い残すことなんかねえやとか、

庶民なので、たのしーことが控えてなけりゃそれでいーのだった。

来年の桜が咲くころにディルはちゃんとライヴやってくれるだろうかとか。

No(96)


■…2001年 9月14日 (Fri).......テロが起きてもびじゅある系的生活。
dope heads TRUE LIES
MALICE MIZER Gardenia
INORAN I won't leave my mind
MALICE MIZER Beast of Blood
Youjeen Someday
TETSU69 wonderful world
---
Janne Da Arc seed
J Parfect World
PIERROT DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
L'Arc-en-Ciel Spirit dreams inside
Gackt ANOTHER WORLD
Dir en gray FILTH
---
Dir en grey 改


これだけをまとめてCDRに焼くのは一苦労というかかなりの苦労というか
めんどくさい・・・・・・・・狂。
いちいち手差しで聴くのとどっちがめんどくさいだろうか。
しかもアレだけ手間かけたのにMALICE MIZERの崩壊序曲失敗してる。激泣き。

改でひさぶりにDir en grey太陽の碧のリミックス聴いたけど、Toshiyaのアホさ加減が今になって痛々しいですね。あはん。

PIERROTのDOMESTIC VIOLENCEとディルFILTHは似ている。
JのRoute666とラルクのROUTE 666もとても似ている。リズムまでにてるよ爆笑ハハハハ。

CDウォークマンのイヤホン壊れちゃったアハハハハ。
片みみでGAUZEとか楽〜ヘブン〜園とかVoyageとか聴いてたが。んが。
今月のFOOL'S MATE未だ買ってない。
SHOXXは今日買った。Laputaの為に。アンチSHOXX派。しまあつこ消えたらますます読むところの無いSHOXX。

フラストレーションたまりまくりなので15日のらる教主催OFF行くぞー。
昨日Clicked まきりゅs Best13を聴いてて(そういうものがウチにはある)風の行方を一緒に歌いながらちょっと泣きそうになった。いや感動して。あー。ラルクはいいねえ。ヲタと呼ばれようとも。最近アンチが楽しいお年頃だが。何者だ自分。

あ、GLAYのSTAY TUNED入れるの忘れた。あ、トランスティックナーヴの真夏の夜のハイウェイスター入れたかった。

テロが起きてもヴィジュアル系的生活ワハハハハハハ
ストレスたまりまくりがいい感じの反動です。
No(97)


■…2001年 9月17日 (Mon).......命の洗濯を。
オフ楽しかった。
いのちのせんたくです。
ずっとほしかったゴルチェのお財布が買えた。
大金をはたいてはたいてはたいて
楽しくて
こーやったら生きてけるな、と思う。

とりあえずスキンケアがんばります今日からw

No(98)


■…2001年 9月19日 (Wed).......音信不通なひとになります?
大変なことが起こりました。

なんかおーちの電話回線が昇天されたようです。
モデムもおかしくないし電話線も変じゃないし電話機も壊れてないし
でも発信音がしない、と。
電話回線イカレたなこりゃ。

というわけでぇ、ネットできませーん。メール見れませーん。ドキャスのつながりませーん。おうちの電話もつながりませーん。
NTTに電話するにも・・・・電話できませーん。
・・・工事かな。やだなぁ。おーち汚いのに。ってか昼家にいないのに。

てなわけで、しばらく外出ネッターになりまする☆
メール出先で見れるようにしないと・・・めんどい。
幸いなことに出張研修は明日で終わりなんですな。つらかった。
でもCD聴けたからいいっちゃーよかったのかも。
結局MD帰ってこなかった。

明後日マシンガンズなの♪
ゴスロリしようと思ったらがぜんやる気になってきたっ(笑)
ばーべきゅーまいこーの曲やられたらわっかんないなぁ・・・
心を広くもって望みましょう。あんどーのあほー

あーんど、京都のチケット一枚余ってまーす。
22列のー♪(京都は後ろから1列目だったりして)
さばけてくれないとぉ、あたしが動員されてしまうのでお願いしますよぅ。(無理か)

ピエロいきたいな。でもおとなしくしてよう・・・お金ないし。

先日のオフはすばらしく楽しかったです。
まきりゅさんはいつもいつもきている服がバンギャルだバンギャルだといわれっぱなしで頭にきたので
バンギャルじゃない真性ギャルで参加してぎょうざ&もといの鼻をあかしてやろうと思ったのに
ミニスカポリスとか呼ばれたのですが
まぁミニスカポリスイコールギャルみたいなもんなので良し。
やっぱり黒しか着れない所にちょっと問題ありかもしれない。
つぎは色彩までギャルになろう。

とかいいつつゴルチェのおさいふをゲットしているあたり
なかなかこの世界からは足を洗えないであろう。くっくくっ
わーいごるちぇーごるちぇー


そんであんまり関係ないことですけれど、

暴力は暴力を生むのですよ。
そーゆー簡単なことに気が付いてね
やられたらやりかえしてよしなんて法律ないでしょう。
歴史の流れはなんて阿呆なんだろうと思ったりしますが
こんな現代になっても阿呆さは変わらなかったりするんですかね
歴史の間にその阿呆さをまた塗りこんだところで
根本的なところはなんにも解決するわけじゃないわけで
価値観の違いとか文化の違いとかはもうどうしようもないわけだけれど、
そこをお互い知的に歩み寄ることはできんのか。努力せんのかと。
アメリカン文化が一番正しいとは限らない。
報復を援助するなんて結局戦争を肯定してるのと一緒じゃんね。
日本の戦争はしないという美徳をだね、もうちょっと徹底してくれないと。ある意味冷静な無宗教でもあるわけだし。
のーてんきなUSAは気がつかないかもしれませんよ。なー
テロもテロでテロるならせめて声明文くらい出せやコラ!
日本国民は全員銀英読んでほしいこの頃。
わたくしは今回の事件ではかなり感情的な拒絶反応が鈍い人間だったかもしれませんが
それはそれとして、世界大戦が起こって死ぬのは嫌なのです。
No(99)


■…2001年 9月21日 (Fri).......てんこもり週末か?
あーあー電話回線復帰ーはいつになるやらねー。
でもねNimdaさんが怖いよぅ。
直ってメールあけたらとんでもないことになったりして。いやーん。
・・・で、それを防ぐのにはどうすれば良いんでしょうかね?

とりあえず出張研修は終わりまして、ようやっとですな。
この連休はオブリとかマシンガンズとかピエロとかROUTE293とかなんとかかんとか各地でチケ余りまくりライヴさそわれまくりなのですが、
ゆっくりと体を休めてよいですかw
ってゆーか、行きたいのよっ!行きたいんだけどお金がっっっっ!おーかーねーがっ!!

しかしこの休日もネットできないのでおうちにいてもあんまりおもしろくないのかも。
むーぅ。
どうしよう。

とりあえず今からマシンガンズ行ってきます。一年ぶり。
ゴスロリ着る・・・のか?
誰も見てくれなかったら恥ー♪
地元なのに飯食いに行くのはずかすぃー
No(100)


■…2001年 9月25日 (Tue).......BGM : BUCK-TICK【悪の華】
遊びはここで終わりにしようぜ
息の根止めて、ハーっ!

ってゆーかね、鼻水が!のどが!
そして耳が痒い!!!(何故)
そうさ俺はかぜっぴきさ。

それがどーだか、マシンガンズでかぜ貰ってきたくさいような
あと、耳やられました。ずーっとキンキンいってた。音でかすぎ。
ライヴ自体は、楽しかったですな。久々で。一年経ったけどあんまり内容変わってなかったw
相変わらずMC長っ!男ひーきすんなむきーっ!!とか思ってましたけど。
まーええわーみたいな。でもちょっと反抗的w
パンサーさんはHISASHIに似ている。なんとなく。

電話は日曜に直りました。いや直ってないんだけど。ネットは出来る。
ガスの警報機に行く線が断線してたっぽい。うぐぐぐぐ・・・

あのね、あのねフールズの今月分買ってないの。
・・・もーすぐなくなるディルなのにっ
ああーんどうしよう。

ってゆーか明日外出れるのか・・・自分。
よろよろ。

あープッチラルさんの音源追加されてる♪
夏の憂鬱に風の行方かぁ・・・・ええのぅ(涙)
端正な演奏になったなー、ホント。聴いてて安心な感じだもん。
No(112)


■…2001年 9月29日 (Sat).......総じて頭が西村化。
あー腹減った・・・ような気がする。
ふむぅ。わーい嬉しいな休日だ!あしたあさって休めるぞぅ☆
週末は黒夢のビデオでも見て過ごすぅ♪

ヴぃ系ねた無いぞー無いぞー!
ああFOOL’S MATEは買えたけどね、バカだね頭悪いねディルの人ってねホント。いとおしい(笑)
Gacktはもっともらしーこと云ってて、でもRebirthのライヴ見てもあたくしにはようわかりませんでしたっていうのが自分はレベル低い人間なのかと思わされそうになったけど、あたしはフツーだもん・・・(いぢっ)

なんてなー腐ってるよねーネタが。世間は●とか蝙蝠とかがもっかのところの話題だというのにさ。
ゆっきーのシングル凄いです。マニアなだけで叩き込むのかオリコンに。きゃー。少なくともテツロクには負けてほしくないけど微妙だねハハハハ。ってか聴いてないけどねー。うーん。かりてこよ。
はいど凄いです。サイトといいジャケといい、趣味に走りまくってどっきどき!そーゆーのが!そーゆーのが好きなのよあたくしはぁ!!って感じ。うんうん。ヒサブリだぜ買うかもラルク系商品。なんかの雑誌でお人形さんのようにたたずんでるhydeはかわいらしかった。そうこなくっちゃねー、君はお人形なのよ、空気なのよ、風なの。

スイトラ行くぞー!
年末ライヴ予定決まらないままもう10月だつまんねーぞー!
おもしろいライヴはないもんか。SQFとSPV.は微妙だしな自分的に。ああLaputaのFC限忙しさにかまけててチケ注文忘れてた。がっくしである。いいバンドないかなほんとにー。あー。

頭がねむねむなので寝る。
はー文章が西村でヤバいねっ!
No(111)


■…2001年10月 4日 (Thu).......てのひらかずし
なんだかとっても気持ち悪かったので
じょご姉さまに「きもちわるい」とメール打ってたら

「てのひらかずし」

とレス返ってきた。

ちょっと癒された。

しかしじょごじょごは、どうもSTRAY PIG VANGUARD.のアルバムを私に買わす気満点らしい。
う”ー。お互いにどっちが買うか暗黙に牽制しあってるの。
しかしあたしはShock Edge 2001が欲しいんだよ。えーん。買えよかずしー。てのりかずしー

うむむ、ちょっと切ない秋。
秋と変換するとakiとかいっぱいでてくる。
プラはそれなりに良い席っぽい。よかった。

それはそうと、誰かSADSのチケヤフオクで落としてくんないかな。
あとハンターズライセンス買ってくんないかな。
他人任せイエーイ。
だってしんどいんだもん(はあと)
No(110)


■…2001年10月13日 (Sat).......バンギャルの一般ピープルに対するカラオケ処方箋。
打ち上げに行った。学校の人と飲んだ。しっくりこないねえ。昔よりはなじめてるかんじするけど。
で、二次会のカラオケ。いつも困るのよね。ホント困っちゃうの。歌う唄が無いから。可愛い女の子の歌歌えないの。しょうがないから、いつも大抵そこらへんにいる人に「ラルクとGLAYとLUNA SEAとGacktとhideあたりは全部歌えるから」つってリクエスト募るのね。普通の人が何の曲なら知ってて何が知らないかわかんないからさ。今日はANOTHER WORLDとHEAVEN’S DRIVEとHOWEVERとずっと二人で...を歌いました。まとも?本音で行けばMASCHERAのラストフォトグラフとか黒夢のLike @ Angel歌いたかったけどまぁそれはしょうがない。あゆとか歌えると便利なんだけどな。うーん困った。何故か関係ない男がぽわーんといたから余計に気使っちゃうかわいいまきりゅさん。

とにかくですね、今日からまた音楽活動再開してちゃんと日記かこうかなぁと。
ヴィジュヲタ再開ですね。はー。最近なんだか面白くないんだけれどね。

Plastic Tree野音は、グッドグッド。
結構近くて、すっごくはじっこで見切れてて、スピーカーの前で音でかいでかい。耳死んだ死んだ。
で、なんかヴォーカルもちょっとつぶれてたけど、でもすっごいよかったよ。四人編成であれだけの圧力を出せるのは凄いな。隆君のドラムすごいなー気持ちいいな。明は間違えまくってて面白かったけどいいセンスだなぁー、好きなタイプだなぁ、と。正は近かった。太郎はでかかった。プラネタリウムとSinkよかった。あと新曲かっこいい。好き。
プラはいいバンドだなぁ〜とつくづく、しみじみ思ったのでした。うん。いいバンドだなぁって。言いたいニュアンス言葉ではうまく伝わらないかもしれないけれど。よいバンド。いろんな意味で。凄いバンド!とかじゃなくて。

泊めてくれたにゃーにゃーありがと。みんなありがと。いつもいつもみんなでライヴ行くの楽しいよぉ。
No(109)


■…2001年10月15日 (Mon).......Sads浜松でおとこくさっ。
Sads。浜松。

うー・・・・
そもそも曲知らん(笑)

まぁ、いいんじゃないですか?って感じ。
かっこいいし。
普通に楽しかったかなー。
っていうかアンコール凄すぎ。5回。一時間。長い。

清春はカリスマっぽい雰囲気であーとか思う。
でも関係ないとこばっかり気になった。
鼻でかいとかへそが高いとかゲイにもてそうとか。学帽被ってきたからそれ京?とか。キャハハハ
あと風邪で完璧ぶっこわれてました清春氏。MCぐちゃぐちゃやっちゅーのかわいー。
あたしは大分音楽聴く耳が腐ってるで、すみませんねのきもちでいっぱいでした。清春自信たっぷりだねこりゃ。壊れてるくせに。いいもん腐った音楽好きだもん。とりあえずTシャツ買った。可愛い。
大いに盛り上がった様子です。
No(108)


■…2001年10月16日 (Tue).......ソウルイーター持つ手は震え。
ひさしぶりにPSOやった。
ひさしぶりにソウルイーターを握る手は感激のあまり震えていた。

PSO、楽しい・・・・なんて楽しいんだPSO。

というわけで、PSO復活したのでよろしくー♪

最近のお気に入りは、エルドラードの砂の王国・・・だったけ。
Shock Edge 2001(インディーヴィ系オムニバス)に入ってたやつ。いいね。
Vividは相変わらず好きです。
サイコルの曲も割と好きです。
蜉蝣のはディルですw
アイオリアはダークなSHAZNAですw

しかしBUCK-TICKのJUST ONE MORE KISSはいい歌だね。ジュピターとか。
殺シノ調ベはよい曲揃いですわ
No(107)


■…2001年10月19日 (Fri).......BGM : Dir en grey 【raison detre】
エルドの砂の王国ハマった。
そしてエバグリは未だ買いに行けず。ああーん初回なくなっちゃうぅぅぅ。
No(105)


■…2001年10月20日 (Sat).......まきりゅとエバグリ。
エバグリげっと!
へーこんなんなんだー。かんおけだー。珍しい。ジャケットにプラって書いてあるぞ。キャハハハハ
GLAYのポスターに囲まれたモニターでは、エバグリのPVがエンドレスに流れていた。当然立ち止まり食い入るように見つめるまきりゅ。通路のどまんなかで呆けて立ち尽くす怪しいギャルと相成りました。
曲ね、そのとき初めて聴いたんだけれど、なんて毒のない曲♪
ソロっぽい。いい意味でも、悪い意味でもね。いろんなひとがソロだしたときに思う感覚とおんなじようなのを感じたよ。やっぱバンドでしょ・・・とか。
でもhydeだから全て許す♪
原点回帰というか、良き時代のラルクというかね。風とか空気とか、そんな香りのする一曲。
ってかちゃんときいてないんだけれどねアハハ
あしたちゃんとプレイヤーにかけてきこう。
携帯リングつかなかった・・・なんか悔しい。
エルドラードのCD探したら一枚あった。砂の王国入ってるやつだった。悩んだ。しばらく悩んで気合入ったら買おう。
あと、ディルの廃盤になってたやつは、10月末から流通するそうです。よかったー。DVDで買えるわ。
マネーピンチ!
オフィのアー写かっこいいです。やっぱディル好きだねー今日コンポにGAUZE入れてみた。
No(106)


■…2001年10月21日 (Sun).......BGM : hyde【evergreen】
いい曲だ・・・・
こう、抑揚のないところが、BGMにしとくにはもってこいってとこで
延々と流してます。そう延々と。
シングルっていっても飽きるから何時間もリピートしたりなんかしないんだけれど
こりゃもう延々と。
これはなんか久々のクリーンヒットでした。
バンド臭くないところが、なんとなく深みが無い感じもするけれど、
それ以上にこころが洗われるような感じ。
なんどもなんどもくりかえすようだけれど、大衆化する前のラルクのにおい。
そうこんな気持ちになった。大好きだった、こんな感じだった。この胸の、ふわっとするような、涙の滲むような、そんなことを感じてたあのころ。
hydeね、人間じゃないんじゃないか、なんか神様に近いようなものなんじゃないかとかどっかで思ってて、
それが復活した感じ。
それは、今となってはいろいろな新しい記憶がそうじゃないってことがわかっちゃってるけど、でもなんだか神聖な感じを思い起こす。
よく、くちずさむ。evergreen。
このまま、いてくれたらいいな。こんな感じで。
No(103)


■…2001年10月25日 (Thu).......「ビ〜ン〜ラディ〜ン♪ビ〜ンラ〜ァディン♪」
えーちゃん。
にっき、かっこい・・・(ぽ)
やっぱり、ファンなんだよ。あたしはね。
ドキドキしたり、本気で涙しそうになったり、笑ったり、踊ったり。
ファンでよかったなーって胸張っていえるときのあの気持ち。
遠くの本物【L’Arc-en-Ciel】より、近くの「ほんもの」の【ラルク】はいかがですか?

と言うわけで、宣伝也★

来る11月3日のプッチラルのライヴに参加される方で、打ち上げ参加希望の方でまだ参加表明をしていないひとはこちらまで一言お願いします。ライヴについての詳細はこちら。あの有名ラルコピバンドです。皆様お誘いあわせの上是非是非お越しくださいませ♪

ヴィ活動は最近下火ねー。エバグリしか聴いてないような気すらするもんねー。

最近日記が皆ウェディングづいているのですけれど
もし普通の披露宴をやるとしたら、エバグリ流したいなぁと思ったのでした。
ラルク好きの某友人の結婚式で、両親への花束贈呈のとき、ラルクの虹が使われていて、むしょうに感動してしまったことがある。

プッチラルの生演奏でウエディング。あ〜・・・・・・・・

でも結婚しなさそう。私は。

Dir en greyの会報こねー!今日どきどきしてたのに。してたのにぃ。プン。
ライヴ、今年はやらんって聞いてなにそれーって思ったけれど、ホントにやらないのね。でも結構すぐだったね。うむ。
今日は「改」聞いてた。としややっぱりバカ。
それで思ったことは
ain’t afraid to dieのバックコーラスは「ビ〜ン〜ラディ〜ン♪ビ〜ンラ〜ァディン♪」に聴こえるのだ。微妙に笑った。「我は死をも恐れず(ain’t afraid to die)」・・・・恐るべしラディン。

わかりあうことはないと
その思いが交わることはないと思っても
せめてお互いがお互いの幸せを掴めますように

No(101)


■…2001年10月26日 (Fri).......バンドマン捕まえてかたっぱしから食い荒らしてやるわ!

ネット歴は数年ですが、世界が全然広がりません。
それじゃイカンとふと思い立ち、地元のチャット探して入ってみました。

感想
激キショい!!!!!!!!!!!
ナンパ率85%。

死んで良いよ〜。

お前らに食われるくらいならそこらへんフラフラしてるバンドマン捕まえてかたっぱしから食い荒らしてやるわ!
・・・あらやだ下品な会話が移ってしまったわ。イケナイわまきりゅ。赤裸々だわ、破廉恥と呼ばれてしまうわ。ていうかそのまえにそこらへんにバンドマンはふらふらしてないと思うわ!

というわけで、平和なヴィ系バンド界でまたぬくぬくと目の保養しながら生活します。
一般人と会話できるなんて期待したあたくしがバカでした。
やっぱりあたくしは頭の中がお花畑なヴィ系バンドメン希望で♪(嘘)

っと、サイトの日記の溜まってたやつ更新しましたとさ。
レス機能おためし期間中です。ためしてみる?
No(113)


■…2001年10月27日 (Sat).......物欲バンギャ。(・・・ってこれバンギャ特権なのか?) 
バス混みまくってて、74分めいっぱい入れたシングルのCD-Rが一周回った。なんやねん金曜日の5時。
いやしかしホンット、JのRoute666はラルクのROUTE 666にそっくりだなー。タイトルが一緒だけならまだしも、あそこまで曲調似てるとパクリとかなんとか云われちゃうぞ★
マヂで聴く曲がないなーと思うので、なんか音源買ってこようっと。Vividとかいいな。あとエルド。
あとね今、RioVoltすごい欲しいの。MP3プレイヤー。いやあれはマヂで凄いって。買っちゃおうかなぁ〜・・・・

味覇入りもやし炒めうまーい
ミスドではいまクッションのキャンペーンやっているので、あれは是非欲しい。貰うぞフフフ
今、アナスイのスイドリームスが欲しい。バンギャルじゃない!それは華様に「ただの普通のお姉さんです」とか言われてしまったけれどっ!!でも好きなのっ!!
香水カウンターでぼけぼけしてたけど、あたしはスイドリームスが一番好き。ロリータレンピカを超えたかも。というか今日はなんとなくレンピカが気持ち悪かったの。

も一個欲しいものは、J本の写メール。お金のかかる物欲ですないやしかし。

部屋掃除して気持ちが良い。
明日はちょっと早起き。働き尽くめバンギャ。
No(114)

▼華様 
アナスイの「アナスイ」じゃないだけましかもしれません☆
   ..10/27(Sat) 22:24 (115)
▼まきりゅ 
でもさアナスイのアナスイは一応バンギャの好きそーな外見してないですか?あんまりスキじゃないけれどー
   ..10/29(Mon) 03:17 (116)
▼華様 
瓶のデザインに限らず、アナスイってだけでメロメロ〜ンなバンギャはきっと多いことでしょう。「そんなの嘘だわ!」だと思うなら、真夜中にひとり鏡の前に立って、「アナスイ。」とつぶやいてご覧なさい。うふふふふ…。
   ..10/30(Tue) 21:02 (119)
▼まきりゅ 
いや、ソレは多分不気味な素顔なだけです(マヂレススマソ) オホホホ。しかしアナスイは萌えますよねえ〜♪あの店構えとかうっとり(はあと) 香りに洗脳されたんですよきっと!!!
   ..10/31(Wed) 04:06 (123)
▼華様 
そうですわね! アナスイのアイテム云々よりも、あのお店が欲しいですわね。一家に一件☆
   ..10/31(Wed) 20:14 (124)
▼まきりゅ 
部屋の造りをアナスイにしたらさぞかし幸せでしょうね・・・ああ、うっとり黒地に紫・・・
   ..11/01(Thu) 05:00 (128)

■…2001年10月29日 (Mon).......BGM : Raphael 【eternal wish 〜届かぬ君へ〜(MIDI ARRENGE)】
その最近大ブームのElDradoの「砂の王国」のMIDI発見したから聴いてあげて。(プッシュプッシュ★)ここのサイトさんのここの
これが砂の王国。
ちなみにROSIER(LUNA SEA)とか結構綺麗でした。着メロにしたい(笑)
あとは・・・eternal wish(Raphael)なんかも、。こんないい曲だったけぇ〜?みたいな(笑)
全体的にいい曲つかってるから結構ほのぼのしちゃうね♪

最近日常生活中でGLAYを見聞きする機会が非常に多い。まー普通のGLAYなら問題ないのだが、彼女のModernとか流れるとキツイ。ヘドバンしてるもん。絶対。動かずにはいられん。ほんでもってついでにちょっと知ったえっち替え歌はおもろかった。替え歌が一般人の間でできるのかこんなマイナーな曲で!っていうほうが自分的は興味深かったのかもしれないが。
No(117)


■…2001年10月30日 (Tue).......BGM : Psycho le Camu【AREA】
あのね〜・・・
このうた好きなんですよぅ。
サイコルなんてハマったら最強にダサいので注意しなきゃ。
過去にDir en greなんてハマったらちょーダサいのにうっかりハマったという事実があるしなぁ・・・こわいよう。ぶるぶる。
ってか、TMRだ。これ。浅倉系のうただ。うがー。好きだー。
Shock Egde 2001には何かと翻弄されております。2000のが面白いじゃん!とかはじめは思ってたけどサー。

今日はおやすみだったのですが、ダーラダラと寝ていてネットのチェックしなかったら、なんからる教の方で「ユキヒロライヴやる!しかも既にチケソールド!」とかいうたまんない情報を発見してジタンダ踏むぜって感じでしたね。情報戦で負けるなんてぇぇぇクォノヤロー!!みたいな。でも結局追加発売したらしくて、ヒヤヒヤしながら最後の17枚のうちの一枚をげっちゅーしたわけです。eプラスなんか登録したのめっさ昔だからパスなんてわかんないっちゅーのにのに。あードキドキ。しかし行く価値あるのか?またらる教ともだちと「つまんないね〜♪」なんて言って楽しんでいるの方が正しいのではないかと思われる。ああー楽しいライヴやってくれ。ってか・・・行くのか?アハハハ

んでもって、なんか流行ってるみたいなので、今日は一日中ぼつぼつとPCの前にかじりついてずっとコレ作ってました。まきりゅ帝国。帝国ですオレ帝国。フフフフ。流行らす★
っていうかだいありぃのーとの日記キャッシュだなんだで使いづらいから皆撤退してここにくればぁ・・・便利なのにぃ・・・

あとサイトのほうも最近ぼつぼつ更新。目に見えないとこで更新されとります。ウフフ。しかし大分ひと来なくなったね(笑)一時期はリロードありだけど70ヒットまで逝ってたのにね。がんばったら100ヒット超えられるようになるのかしらん・・・。

迷惑メール来過ぎなので、毎日何件来るかチェキしてみようかな・・・と一日削除しないでおいたのです。
30件でした。激しく激しく激しく鬱。受信に毎日100円とかかかっていることを考えるとドコモ逝ってよし!!って感じ。
No(118)

▼華様 
サイコル良いですわよね。(ピュア
   ..10/30(Tue) 21:04 (120)
▼まきりゅ 
貴様もサイコルの手先かっ!(くわっ)・・・あ〜怖い・・・
   ..10/31(Wed) 04:05 (122)

■…2001年10月31日 (Wed).......かげろうとりおぼると。
蜉〜かげろう〜蝣(Laputa)を聴きながらバスに乗る。(バンドの蜉蝣ではない)
かげろうって曲好きだな。LaputaっぽくないけどLaputaという、なんか不思議な感じ。かわいい感じ。
あとはMaster 〜Go beyond dimension〜でしょう!!バスの中でも「ますたーーーー!!!」とか叫んでるひとです。口パクで。

Rio Voltのパンフ貰ってきちゃった。この新製品最強だねラジオまで聴けちゃうのね。あー絶対買う!
¥26000だったけど買う!そしてCD一枚全部LaputaとかDir en greyとかジャンヌとか作れちゃう!
ついでにADSLにしようかと、パンフ貰いまくってきた。これでガツガツ更新するわよーっ
CDそろそろ借りてこないと。シルビアとか。ジェシカシルビアマリアジュリアレジーナガーデニア。ニヤ(謎)

No(121)

▼華様 
オススメはODNのJ-DSLです。電話代、プロバイダ料金込みで使いたい放題月額2880円です。しかも平均速度1.2Mです。お得です。(私は夏にJ-DSL販促バイトをしておりましたので回し者です。でもホントに早くて安くてオススメよ☆)
   ..10/31(Wed) 20:17 (125)
▼まきりゅ 
あら奇遇ね、あたくしそれにしたんですのよ、安くて感動いたしまして本日申込書を送信してみたりなど致しました。これでますますネット中毒。
   ..11/01(Thu) 04:59 (127)
▼華様 
ご契約有り難う御座います☆ ODNは、NTT回線を介さない独自のバックボーンを有しておりますので、他プロバイダ等の回線よりもより速く、より快適にインターネットをお楽しみ頂けます。ISDNの24倍の速度を是非体験してくださいませ。(というようなことを言って販促やっておりました。商売人だね華様!)
   ..11/01(Thu) 23:35 (130)
▼華様 
む・・・何故重複・・・削除お願いします(泣)>まきりゅ様
   ..11/01(Thu) 23:38 (132)
▼まきりゅ 
あら、ご自分で削除できますシステムですわよハナサマ。オホホホホホ。131を消せばよろしいのですわ
   ..11/02(Fri) 03:48 (134)
▼華様 
おぉ! 消せましたわヲホホホホ☆
   ..11/03(Sat) 00:43 (135)
▼まきりゅ 
良かったですねオホホホ
   ..11/03(Sat) 03:12 (138)

■…2001年11月 1日 (Thu).......「ヴィヴィしい」って可愛くない?
今日はバスでShockEdge2001を聴いてました。
うむー、なんかヴィジュアル系てんこもりって感じなのよね。こーいうの他ジャンルが好きな人とかどう思うのかなちょっと気になる。いろんな人にレビュー書いてもらいたいねえ。散々こきおろされるのかしらねえ〜(笑)どっちにしてもアタシはこのヴィジュアルヴィジュアルしい曲調が好きである。VividとかJ+Jeniusとかの曲でしんみりしてしまった。あと一曲目ってカッコいいと思うんだけれど、この人誰だかわかんない。JILSのひとなのかなぁ??Shunて。他に思い浮かばないんだが(ファナだったりしてw)

今までも私的なことはあんまり書かなかったんですけど、もうまきりゅ帝国の日記のほうに私生活ネタ分けちゃいます。一日あたり4個も日記書いてるバカ。
No(126)

▼華様 
「ヴィヴィしい」というと、「ヴィヴィアン・ウエストウッドっぽい」という意味に受け取ってしまいそうです。主に私が。
   ..11/01(Thu) 23:07 (129)
▼まきりゅ 
じゃあビケビケしい。でもヴィヴィアンっぽいのもそんなに恐ろしくかけ離れてないと思われる。
   ..11/02(Fri) 03:47 (133)

■…2001年11月 3日 (Sat).......清春様
迷える百合達。黒夢ファースト。
いいな〜これ。
清春が色っぽくて好き。
古きよき時代って感じ
やっぱこんなバンドが一番好きだよぉ。
わらえるけど基本的にカリスマゴスね。
No(137)


■…2001年11月 5日 (Mon).......プッチラル・プ★
プッチラル行って来ました。
ライヴは・・・んーまぁそれなりに。雨の日らしくしっとりこもりあがった感じ。ガラス玉とかfateとかはえらい浸っちゃうね。高速浸食はあいかわらずかっこいいねほんと。いや。Shout at the Devilもいいねこりゃ。Vivid Colorsもなかなか!!ムキになってがなっているand She SeadもGOO!爆発系の曲が少なかったので暴れられず&前半のどっかまとまらずな演奏・進行がインディー臭くてそれもまた良い。えーちゃんセクションはまさしくkenサウンドのいいとこどりって感じで非常に良かった。あの音色好きなんだなー。braveryで「ケッこんな曲やりやがって」とか思ってたやろコノー★とか専務に言われたけどまぁ半分くらいは(笑)でもかわいいから好きよプッチにおがわいないし。次回Duneとevergreen希望。打ち上げ盛り上がりすぎ。食って無し。天下一品らーめんんまい。オールナイトでエロトーク&やばトークなどなど。
明けて新宿、漫画喫茶で時間つぶしイニシャルDを読みながら寝る。11時からミスドに行き、疲れた胃に優しい食物やむちゃを食す。マルイワンにてバンギャルファッション探索。メタモルに入ったら、栄光のラルク時代の某有名ハイコス様がいらっしゃって驚愕する。らる教の唯一の良心としてもといやぎょうざ等の近況を報告。おとめ★打倒を心に誓う。ついでにメタモルの服を着て嫌がらせにしてやることも誓う。お金は稼がなければならぬ。バニティーバック欲しかったのだが、予想より少々大きかった為保留と致す。ナオトは今回はイマイチ外す。突然出没したモワティエに飾ってあった黒いロングコートがど〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しい。ど〜〜〜しても。7万也(黙)ゴルチェに出ていた羽地に、あたらしいカラーバリエーションがでてたいいな。緑とPinkに変わるのだ。ヴィトン要らないから前進ゴルチェ人間でバンギャルをさりげなくアピールしてやるわいつか。その後ひとりでアルタ&ミロードで普段着検索。しかしイマイチ見つからず。高いかないかって感じ。きっついバニラの香りギュぺシルクを衝動買いしてみたが、この徹夜明けであの濃い香りに気持ち悪くなり、イメージが悪いので多分使わないであろう・・・。そうして本命スイドリームス購入計画はどうなったんだ?激コミ高速バスで帰路に着く。帰りバス停で財布と名刺入れとデジカメを忘れてきて交番のお世話になる。現金のつまったゴルチェお財布なくなればへこむことこの上ないが、それ以上にあの名刺ケースは危険である。あ、まりあん、1000円返すのわすれたゴメン。

そして今かなりの勢いで欲しいもの↓
コレ。
だって無いと不便なところ痛感してたところに視界に飛び込んで来るんだもんコイツラ!!

本日のNews.
wyseがメジャー行き。(何故!!!)
そして反対にDopeのJO:YAが脱退。(やっぱりオヤジは無理だったか!!!!)

No(139)


■…2001年11月 9日 (Fri).......絵〜エマダラ〜斑
通勤ミュージックは「絵〜エマダラ〜斑」になりました。Laputaです。地味だけどカッコいいという、なんだか難しい一枚。ALKALOIDは派手だけどねぇ。いづれにしろゴスです。イカス。
そういえばFCイベントどうなったのかぁ〜。行きたかったなぁ〜Masterとかやったのかなぁ。しくしく。
某ヴィ系中古ショップに行くつもりだったのにな〜今日は。なんか時間取れなかったあした行こう。なんか聴きたい。代わりに変な雑貨屋さんに進入してしまう。読みたくなる本がいっぱいあった。楠本まきの「れんあいたん」読みたいな(変換できんつの)
GLAY本が出ててちょっと、いやかなり読みたかった人。なんか本屋にヴィ系雑誌が全然おいてなくて時代を感じる。っていうかまたフールズ買いのがすかも前回のも逃したし(あれは表がGacktだからちょいアレだったけれど)

プッチ〜ズの皆様お疲れ様でした。
なんかメタモルやらなんやらでワタクシを付け回していた集団、名乗り出なさい。A09.でも帝国でもいい。極悪ピヘロトークしましょう(なんぢゃーい)
No(140)


■…2001年11月11日 (Sun).......俺に物を売ろうとするな!!
今日は早めに出て、お買い物をしようと。
街をプラプラしてたら、15分くらいの間に5人くらいにこえかけられた。
1.「お姉さん服かっこいいですねファッションアンケート取ってるんですけれど、職業なんですか?」(水商売なのでぇ〜♪というと逃げていった)
2.「今この上で展覧会やってるんですけれど、一時間くらい時間とれませんか?」
(こういう絵興味ないんでぇ〜と云ったらティッシュだけくれた←事実)
3.「すみません、社会人の方ですか?(男)」
(働いてます・・・あ、やっぱ学生ですと云ったら逃げた)
4.「すみません、社会人の方ですか?(女)」
(物はいりませんと云った)
5.「すみません、ボク化粧品の紹介をしているんですけれど、おしごと何ですか?」
(コーセーの化粧品とか売ってますと答えたら逃げた)

お前ら俺にくだらん物を売りつけるなボケェ!!!!!

浜松のゴルチェ売ってる店では、店員がゴルチェ商品の事を知らなさ過ぎてなんか萎えた。
あーでもバッグ欲しい。あー。
結局今日は素敵なチャイナを買ってみました。オホホ★

あとね、あとね買ったもの
ElDrade【EGOISM】
S.Q.F【群青の獣性】
J+Jenius【Pray】
これで暫らくは通勤が楽しくなる★
CD買うとしあわせになるわ。
レポかきかきしよっと♪

午前中、超ねこけてる時に、二件の電話が。
「ペリカン便ですー!ADSLのモデム届きましたー!」
とりあえず向かいの不動産屋に預けてもらう。

「クール宅急便でーす!」

????

「あの〜・・・中身は・・・・」
「甘えびとイカソーメンですね」

???????????

「差出人は・・・・・・」
「●●●● ●●さんです」

何故!何故うきちんがクールでウチにイカソーメンなんか送ってきているんだろう・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず美味しくいただいておきました。


No(141)


■…2001年11月12日 (Mon).......S.Q.F 【群青の獣性】
通勤BGMはS.Q.Fの群青の獣性。
あ、終わったかもw
やぱ、MICHIは、バンドサウンドの後ろでうただけ歌ってりゃ良かったんだよ。
んとね、洋盤っぽいね。あとヴィ系っぽくないね。ダメだこりゃ。
前作前々作はまだそこかしこに拾いようがあったんだけどね。
あたしヴィ系じゃなきゃイヤなのよ。
イヤなのよんといえば、ジニアも昨日ほしかったんだけれど、ジャケットがちょっとPOP過ぎるので却下。
ヴィジュアル系は音楽ジャンルではないと言い張る方がおりますが、いやジャンルです。あたしがヴィ系の基準だけどねアハハ。
エルドは可もなく不可もなくって感じ。リピートするほど聴ける物でもないがインディー一作目の割に罵倒するほど悪くはない。次回作に期待。
J+Jeniusはちゃんと聞いてないがけっこういい感じ。入ってたサイン入り写真はMだった。TAKUYAのがよかったな〜。
次はVivid。


■…2001年11月13日 (Tue).......絶望の丘で〜た〜ちつ〜くす〜♪
ちょっとまてええええええええええええええええ!!
なんでなの!!ねえなんでなの?
ここにすわりなさい!!さぁすわりなさい!
あなた、今の時代どの業界も就職難よ!!
あなたスティックでけつバットよ決定!

ドコドコドコドコドンドコドコドコ。
あぁ今日ほどピエロ信者がウザいと思ったことはないわ!勝手に想像の翼を広げてるだけだけどね千切れるくらい。

そして絶望の丘で立ち尽くすのは他でもないまきりゅさんなのである。
さみしーよぉ・・・・・・・・・・(がくっ)


J+Jeniusはけっこう良品である。どっちかってとS.Q.FよりMASCHERAに近い。


↓レス付けないならはずしちゃうよ〜ん★
No(143)

▼華様 
バイバーイバイバーイ全部リセットぉ〜…
   ..11/13(Tue) 08:53 (144)
▼深憂 
何故ぴへろ? しずんで〜しずぅんでぇ〜ばいばぁ〜〜〜〜〜〜〜い
   ..11/13(Tue) 22:12 (145)
▼まゅ 
「あぁっ(涙)!!」と思っているときに隣にアイジしか見えない極悪ピエラーとかが居たら非常にウザいと思いません?ピヘロ好きかつプラ好き=心の病って感じしません?オホホホ(翼広げて飛び立つよぉおぉ〜)←ピヘラに対する偏見丸出しボンバー。でも当日は喜んで「はーけんくろいつっ!」
   ..11/14(Wed) 02:06 (146)
▼深憂 
なる。然し変に同情されるのは更に鵜材かと。
   ..11/14(Wed) 20:41 (147)
▼まゅ 
( ̄□ ̄;)!!!!
   ..11/15(Thu) 02:28 (148)

■…2001年12月 3日 (Mon).......最近の動向
ElDradeの新しいのはらるくちっくで良い。
DEADMANの新しいのは不協和音で良い。
Lamielカッコイイ!
FAIRY FOREがポップバカで好き。
JILSは相変わらず結構好きメンバ構成B’zになってしまった。
yukihiro ring the noizeカコイイ!
MASCHERAのtales聴いて泣いた
SIAM SHADE ZEROカッコイイ!
PIERROTのScreen聴いてるカッコイイ!
プッチラル万歳ボサノバflower素敵!I’m so happyステキ!
No(149)

▼華様 
サイコルは如何ですか?(ピュア
   ..12/03(Mon) 18:27 (150)
▼まきりゅ 
サイコルはあの様相に反して楽曲自体は意外にマトモ(・∀・)b カッコイイデスヨ★ えくすかり〜ば〜!!
   ..12/04(Tue) 01:41 (151)

■…2001年12月 4日 (Tue).......Comment:ElDorado【AURA】
ElDoradoの新しいやつ(読み方わからん)は、なんかこー結構すごいなぁーと思って。前作より確実に伸びてるんだけどこうあともうちょっとぉぉぉ!!って思うのよね。ヴォーカルさん声質は良いのでもっと頑張ってください、ギターさんそんなに歪ませなくても大丈夫になってください、みたいな。でも素養というか、楽曲を作り出すっつー根本的なセンスは非常に良いので、頑張ってください。近年まれに見るマトモなバンドさんかもしれない。わからん・・・・とりあえずライヴみたい。ディアラヴィも見たいなー・・・
そうそうdeadmanとかバロックとか出るウエストチケ取れなかったらしい!アウチ!

ピエラー盛り付いてるのかなイヤイヤイヤイヤ
PIERROT多分好きだけどピエラー嫌いです。
アムラーとかシノラーとかもう誰も言わないのに、ピエラーだけしつこく生き残ってるの凄いよね(笑)
しかも潤はジャーてかなりオカシイ〜♪♪♪♪♪ 電気炊飯器じゃーん♪♪♪♪♪
とりあえずスイトラはピエラーに精神的に負けないように、まきりゅはFAIRY FOREを応援します。VIVIDアホすぎて好きです。君を見た瞬間VIVID来たんだってさ。


■…2001年12月 5日 (Wed).......超悪徳商法幸也氏
幸也のアホー
でもJILS好き。D≒SIREも好き。
メンバー三人に逃げられてしまった高田純三こと超悪徳商法幸也氏のインタビューも強く出てて好き。幸也社長はインテリの中に馬鹿が滲み出ててイトオシイ。
しかし最近思ったことに、ジルスの発音はジ↑ル→スじゃなくてジ↓ル↓スなんだねぇ。

プッチねたでちょっとイタズラしてみました。ものすごく密やかで自己満足系。
誰に向けたものでもなくラルクファンへ向けての疑問を深淵へと放っただけ。


■…2001年12月 6日 (Thu).......えーとね
エルドハマったら痛いよね
うるうる

時に誰か年末のベイホール一緒に行ってくれませんのこと?
独りは流石にダルい。
aive・RONDE・ジュラシック・犬神・カレス・アキラ・Aioria・S・Vivid・J+Jenius・雀羅
ここらへんかな。ソフビが多いわね。
お願いー諦 〜アキラ〜でるし行こうよ(しくしく)
ふー

▼華様 
犬神〜!
   ..12/07(Fri) 22:40 (156)
▼まきりゅ 
犬神なのか・・・
   ..12/08(Sat) 01:37 (157)

■…2001年12月 7日 (Fri).......こねた。 
SadsのTOKYOってラルクのthe Fourth Avenue Cafeの始まりに似てるよね。
そんだけ


■…2001年12月 8日 (Sat).......三箇所同時2ちゃん誤爆日記
ヤホーイ2ちゃんに張られてるワショーイ★
・・・って全然脈絡もないんだけどー。何故?しかも洋楽パンクスレでディル頁。
Nanaさん何が語りたかったんだい?Nanaっつーくらいだから犯人はヴィ板から飛んできた厨房チャソなんだろーけどー♪やーい厨房厨房★(煽★)

しかしやっぱり晒されてこそ痛い痛い痛いヴィ系サイトよね(はあと)
あー、アタシパンクなんて聴きませんわぁ♪外タレ全部同じに聴こえますわぁ♪
んー・・・・ってかReview頁改装中でタイトル消えちゃってるのよね今・・・。ああちゃんとしたフォーマット作らないとなぁ。ビルダー届くまでたいそうなことはできないのよね手間かかりすぎるし。

・・・と、今日カラオケ行ってきた。愛しのじょご嬢と。
DAMVだったので歌いたい唄は殆ど入っておらず。つまんねー。
しゃーないのでディルとか歌ってたけど最近恥ずかしくなってきた(笑) 京真似楽しいのになー

明日はスイトラ・・・


No(158)

▼華様 
まきりゅ様、遂に2ちゃんデビューですのね! おめでとう御座います☆★ あたくしも絶対にどこかで晒されていると思うのですが。
   ..12/09(Sun) 01:05 (159)

■…2001年12月10日 (Mon).......ちくびてんこもりSWEET TRANCE速報(四人のタカちゃんもね)
甘心冬の大ちくび祭りSWEET TRANCE。
別名タカちゃんだらけの音楽祭
フェアリィもWaiveもラクリーもヴォーカルはタカちゃんだということに果たして会場中の何人が気づいていただろうか。

PIERROT兄他バンドに絡みすぎ&乳見せすぎ(困惑)
キタナイ。萎え。
半狂乱のピエラー面白かったがあとでキショーいとか思う。うげげげ
そうして小さくなってる太郎にセクハラすんじゃないバカ!太郎にちくびーとか言わすなキリトのアホ!大っ嫌いになったわもー!あれさえなきゃ上機嫌で帰れたのに。なんでたかちゃんと太郎が手を繋いでるところにお前も居るんだよバカ!!大顰蹙だぞコラPIERROT!なにがオサマビンキリトだつーの!ただでさえ低いPIERROT評価も大暴落。ああ嫌だあらいやだ。

Plastic Treeただしぃー以外の三人がくらーい(困惑)
太郎笑顔なーい。
太郎キャラに無い煽り発動「おまえらかかってこいよー!」とか言って貴方今かかっていったら多分プチって潰される・・・・強烈な自棄怨念のこもったPsycho gardenに正直ビビる。 すげー。
司会者さん、脱退するのはただしぃーじゃありません。タ・カ・シ★ しかし本当「タカちゃん」の多いイベントだった。はぁ。

ラクリはなんかイマイチだったけど南国とかTHE SCENTとか幸せです。でもTAKA辛い。辛すぎる。さすが河村の後輩だけある。

Waiveは掘り出し物。音源聴いたらどーなんだろって思ってたけどめちゃくちゃカッチョエーです。生のスパナいいね!!また見たいの。あーゆーのすきなの。でも周りからはダルイとか長いとか評判悪くて非常に鬱。

FAIRY FOREは想像どおり。でもちゃんと演奏できてます。現王園かわいいやん。VIVIDって曲もともと好きだったのよね。LOVESICKも。楽しかった。良かった。

というようなネタを某所で愚痴ってましたが私に気付いても無視してください。ウキ★
とりあえず乳首てんこもりスイトラってことで。



■…2001年12月13日 (Thu).......MALICE MIZERってヴィジュアル四天王だっけ?
MALICE MIZER活動休止かよ!

銀河の歴史がまた一ページって感じ・・・あーあ。

あのね。
95年にはミリオンセラーが28作品出たんですって。
それは今年はたった4作にとどまっているんですって。

なんかさ、ヴィ系だから寒いって訳ではきっと無いのよね。

・・・でも寒いよねえ(哀)

それはそうとエンテル買ってこなきゃ!はいど!

あたしもあと何年ヴィジュヲタやってられるんでしょーかねー?

そうそう昨日客で、ジモバンのメンバが来たよ。
一目見てバンドマンだって嗅ぎ付けた自分が凄いと思うけど。
しかも「ギタリストでしょ」も一発で当たり。
私の嗅覚は伊達じゃないと見える。くくく。変なところで自画自賛。
パンピには絶対わからんマニアックな話してました。KAIKIは●ャ●チュウとか(爆)
すげーなぁ。また来ないかな。


■…2001年12月16日 (Sun).......ヴィ系活動近況報告
La'Mule coase
切なPOP&ROCKのヴィ系王道って感じで。最近La'Mule気になるがどこいったかな。
FANATIC◇CRISIS ダウンコード
 このファナっぽいマイナーメロディアスがとっても好き。良い曲。
ElDorado 如月
 初期のデモ。あーこのバンド成長してるんだねえーってしみじみ。
L'luvia 夜空に輝く星を集めて
 好き♪
Waive Spanner
 ライヴで聞いてたほうが良かったなりー。しょぼい。
Lamiel 開眼
 もっと和風のLaputaって感じでかっちょいいゆいな万歳。
Laputa 楽〜ヘブン〜園
 デジデジしてるようなアメリカンなような。さすがメジャーは厚みがあっていいね、とか。(厚いからえらいというわけでもない)
PIERROT Screen
 良くも悪くもPIERROTだがミニな分だけ結構楽しく聴ける。トリカゴがGoo.
ElDorado AULA
ヴォーカルが良くなるといいのにねー。でも大好きよ。こういうラルクっぽいの。

結論:大分ソフビ派になってます。何故だ自分!!


■…2001年12月19日 (Wed).......貴方のバンギャル度ちぇーっく!!!
Click!!


Try.1 ふつうにチェック!!

まきりゅさんは101バンギャル です。
あなたはほとんど一般人に近いバンギャルです。
むしろ、普段は普通の格好をしていても、
ライブに行く時にはちょっとおしゃれをしてしまう
ちょこっとにくたらしいバンギャルです。

オススメの一曲>>>『Flower』by L'arc-en-Ciel
オススメの場所>>>渋谷公会堂

101バンギャル

ポイント(単位:バンギャル) ←101バンギャル


感想■かなり不満(笑)まきりゅもまだまだってことね。


Try.2 管理人の思い描くと思われるいわゆるバンギャルになりきってチェック!

まきりゅさんは151バンギャル です。
あなたは根っからのバンギャルです。
むしろ普通の格好をしていても、バンギャルの匂いをぷんぷんさせています。
あなたの体の中はバンギャルの血が100%流れています。
何をしてもあなたがバンギャルだという事を隠すことは出来ません。

オススメの一曲>>>『Lepra』 by La'Mule
オススメの場所>>>池袋のオランダ屋敷

感想■しかしそんなこと云われるのもヤダ!
なんていうんですかね、あたくしは隠れバンギャですかね(笑)
そのほうが人間的にイタ子じゃなくていいってことですな。うんうん。
しかし匂い立つバンギャって・・・・(笑)


Try.3 一般人になりきってやってみる。

まきりゅさんは91バンギャル です。
あなたはなんちゃってバンギャルです。
むしろ、リュシフェルにでも行きなさい。

91バンギャル

ポイント(単位:バンギャル) ←91


感想■わけわかんねー爆笑。


※今日のちょこっとコメント
Dir en grey GAUZE
 うーん好きだけどこう所詮はって感じするのよね飽きるし。ふむ。
Dir en grey MACABRE
 で、あたしはMACABREのほうが好き、と。空気がかわるようなのが好きね。

で、ディル会報来ました。あいかわらずですな。
No(163)

▼うっかり 
135バンギャルだった・・・誰から見てもバンギャルって・・・・
   ..12/19(Wed) 12:43 (164)
▼みっち 
101→88 美顔愛好家
   ..12/19(Wed) 22:41 (165)
▼彩織ん 
128バンギャルだったよぅ…ライブで大暴れすることが楽しくてしょうがありません。だってー
   ..12/20(Thu) 01:38 (166)
▼まきりゅ 
みっちさん、バンギャル度同じですね。このチェック間違ってますね(断言)
   ..12/20(Thu) 05:34 (167)
▼華様 
137バンギャルでした……。
   ..12/20(Thu) 18:14 (168)
▼みっち 
腐ってもバンド好きーキミが大好きー(病)一粒だけ光があればいいTHINKING TIME !
   ..12/20(Thu) 23:41 (169)
▼まきりゅ 
華様流石バンギャの鏡ですね、最高得点ですね!天晴。&みっちさん病気なんですね(しくしく) っていうかここ見てたのね・・・・・・・
   ..12/21(Fri) 03:55 (170)
▼LINCA 
154ですぃた。最近バンギャル離れしてると思ってたのに心はまだまだバンギャルらしいw
   ..12/24(Mon) 15:47 (178)
▼まきりゅ 
普通素でそこまでのポイントを叩き出せないと・・・LINCAさんスゴーイ★
   ..12/25(Tue) 04:24 (180)

■…2001年12月22日 (Sat).......ハッピ バースディ ディア ダーイ!
ハッピ バースディ ディア ダーイ!

っていうのなんかかっこよくないですか?響きが。
かなり前に終わってるけどねディルアンダイの誕生日
そういえば今日Dir en greyの残-ZAN-でMステに出たやつを見ましたが
アレは凄いッすね!!苦情が殺到した理由が解かったね!惚れるっつーの。
embryo素敵です。まったりまったり。

でもって、弱小ビジュアル系男子のサイトを見るのが楽しかったりする今日この頃。
あれは俺様系だと面白いです。ネットアイドルですな。捕獲したい。うん。
バンドマンは売れてればアイドル売れてなければネットアイドル。空回り空回りカラカラカラ...

さて給料入ったのでバンギャ服でも買ってくるかな。最近地元にブラックピースナウが入ったのだよ。それがかなりクサくて、マリスとかのポスター貼ってあんの。関係ないSHOXXとか並んでるし。
このコートかっちょいーなって、近づいたらエルドのtetoraモデルだったりして!!これ買うか!ギャハハ★

最近はROUAGE聴いてます。昨日Labを聴いて「ライヴ、楽しかったよなぁ」としみじみしてしまいましたとさ。胸に降る雨〜・・を聴いてマジナキしました。あぁ!!カムバック青春!!
No(171)

▼みっち 
今年最も聴いたアルバムは何ですか?来る日も来る日もNo.1ばかり聴いてました・・・
   ..12/23(Sun) 02:57 (172)
▼まきりゅ 
今年一番聴いたアルバム・・・うーん発売日の関係でLaputaの楽〜ヘブン〜園だなー。下半期限定だとevergreenかもw
   ..12/24(Mon) 03:24 (175)

■…2001年12月23日 (Sun).......恐るべしヴィジュアルバトルロワイアル
Click!!

ヤバイ。
某所で(・∀・)イイ!とかなんとかで見かけてうっかり脚を踏み入れたら笑えて笑えて笑えて笑えて眠れなくなってしまった・・・・!!!
でも一応IバンドのNさんが衝天したところで寝る。おやすみ!

幸也・・・(ププ)

2ちゃんは怖いところだ!



▼華様 
途中、「hydeを出せ、小川を頃せ」と書き込んだのは、何を隠そうこの私です。(ピュア
   ..12/23(Sun) 19:16 (174)
▼まきりゅ 
そんなことじゃないかと思っていたよ華様。ラヴ★
   ..12/24(Mon) 03:24 (176)
▼LINCA 
もちろんずっと覗いてほくそえんでましたわ♪出てるメンツが凄い!やっぱりバンギャルなんだなって感じるひと時(爆)
   ..12/24(Mon) 15:45 (177)
▼まきりゅ 
IZAM出てきた時は吹いたね、お笑いやね・・・
   ..12/25(Tue) 04:23 (179)

■…2001年12月25日 (Tue).......こんな日は何故かD≒SIRE。
ひさびさの休日。
ヴィ系バンド辞書を半日かけて作ってました(哀)
IME(現在IME2000限定)使ってるバンギャルさんは是非どうぞ。
「ぷら」と入力するとPlastic Treeと変換されるんです、そんなのが200バンドくらい(笑)
っていうかたまには遊びに来てよぅ、通じるバンド話したいんだよぅ(笑)

なんだったか忘れたけど今日はD≒SIREを聴いてました。
で、あーヴォーカル歌い方キモ〜イとか思いながら、でもカッコイイバンドさんよねえと思ったのでした。KISSxxxxとか。人工楽園とか。
で、追憶はDir en greyの-I'll-。

あ、そうだそうだ-I'll-は幸也プロデュースでメロとかまんまD≒SIREやーん!って話だったなそういえば。そういうことなのです。だからアタシ-I'll-好きなのかもね

あぁ、そうそうJILSだ。昨日ライヴだ。ダスバの人と秀誉さんが入るんだって!
ウキウキ。

最近カリスマティックなバンドさん、ないねぇ。
いやー、笑えてもいいんだけどさ、笑えても。本質が「カリスマちっく」なバンド。D≒SIREとかkeinとかさー。黒夢とか。こいつは神かも♪とかカンチガイできそうなの。そんなのがいいなぁと思うのにね。
JILSは幸也バンド(≒微妙に笑)なので・・・・とほ。

でもあんまりデザイアビーム出してるとなんかみじゅに怒られるような気がするの


■…2001年12月26日 (Wed).......ダーク&へヴィな三月弥生。
Laputaさん東名阪ライヴです。3月って忙しくなりそう。Dir en grey長野と渋公かぶっとるやんけぇ。

っと、いろいろ調べてるうちにガチョーン(死語)なことに気が付いたやんけぇ。
赤ブリとチッタのぴあリザーブ限定ってなんやねーんバカー!同じ日でやるのかと思ってたやんけぇ。せっかく交通費かけて行くなら行きたい東京ディル。バカバカ。

ショックでLaputaの会報に濡れた髪の毛くっつけてしまったやんけぇ。ぐしょぐしょっになった。
1月は土日ヒマになりそうなので遊んでくだされ。ライヴいくよぉー。


■…2001年12月27日 (Thu).......この夢の君に見とれてるよ
こんなところにもラルクファン!
Click!!

客商売している人間としては割と面白かったです。うん。

でもって最近愛しのRioVolt君でラルク聞いてます。
んで、ええバンドやなぁ〜としみじみしてしまったのです。
Trueまでだけどw

思えば、Trueを聴いていたのは今からだいたい5年前。
そうだ無口で地味で友達居なくて孤立してるくせにエラそうで、来る日も来る日も油絵ばっかり描いてたあの時も聴いていた。同じ曲を。ケンウッドのウォークマンで飽きもせず、毎日毎日。
あの頃に比べたらラルクは随分色あせてしまったけれど、でもあの曲たちをイトオシイと思ったら涙が。

今でも自分の中での「hyde君」は、復活ライヴの時のとげとげ頭だったり、flowerだったり。
2ちゃんのヴィジュバト読んでても、どう考えてもhyde君はそのイメージなの。とてもじゃないけど素手でジャンヌyouやらディルアンDieやら殺せるようなひとじゃないの(笑)

曲がいいとか悪いとかもう何にも云わないけど、
でも曲に思い出が染み付いてしまった時点で私の中でラルクは確実にいつでもいつでも傍にある音楽では無くなったのかな。

Trueの深い音色ひとつひとつを聴くたびに胸が苦しくなる。そうだ、ここのブレスこうだった、とか、ここのベースのブレ方好きだったなとか。楽曲のネタというネタ絞り尽くすくらい聴いてたよなぁ・・・って。あのときの自分は相当に大変だったわ。めちゃくちゃな生活してたわね。そうだあの時救ってくれたのはラルクだった。今思い出したけど。ぶっこわれたステレオ抱えて泣いてたこともあったね。

・・・で、今もまたそういう精神的にストレスフルでヤバげな生活してるんだけど...
やばいなー。でも最近肌荒れ治ってきたな。恐るべし洗顔料「黒い灰」。二本目買っちゃったもん。凄すぎ。

あーんど、hydeのROMは、やっぱり、当たる人出るもんなのねさすがらるきょーネットワーク。
No(183)


■…2001年12月28日 (Fri).......月海終幕より一年。
B.P.Nに再びGo.
店員のねぇさんはRONDEな人だったっぽい。
とりあえず靴を買う。かわいい。幸せ。12センチでまずまずの戦闘用シューズ也。
でもBPN生地があまり良くないのでもうちょっとなぁーとか思ったり。

で、またTrue聴いて泣くし(爆)
Blastのジャケが余り可愛くなくてちょっとなぁーと思って買わなかった(ヲイ)
JILSのベスト高すぎで手が出せなかった・・・幸也バカ。
そして未だにエンテル買ってない。いい曲なのに(死)
ショップでは河村さんのジュリアPVが放映されていてかなり萎えた。
しかし夜のTVでは激萌えなホストやっていたらしい。ちっ・・・見たかった。

そういえば今日はルナシー終幕から丁度一年が経った。

あたしはあの日の青い空と心の熱を忘れない。

クリスマスはいつもそうで、ラルクの復活ライヴだったり、GLAYとかルナシーのライヴだったり。去年は爆寸とディルとルナシー。だからあたしにとってクリスマスはそういうイメージ。特別なライヴだったからね全部。

今年はつまんなかったね・・・・ハハハハ。
No(184)


■…2001年12月29日 (Sat).......レッツ・チャレンジ系
※無断リンク推奨ってことだったので無断でリンクさせていただきました
Click!!

なかなか良いセンスです。惜しむらくはラルクはまともとか言い切っちゃってるあたりです。
ヴィ系はミュージシャンじゃ有りません、芸術。アーティスト。これ常識ね。アイドルでも別にかまわない。

ちなみにチャレンジ系、ここを熟読するとまた違った趣になります。天晴。
Click!!

そんでもってここのサイト面白かったです。というかめちゃくちゃ面白かったです。いっぱいいっぱい笑いました。こんなステキな方にヴィ系を認めてもらえないのは残念です。ウケケケケケ


っていうかZIGZO解散かよ!!

そして最近GLAYの嫉妬が好きな私。

とか言ってたらうっかり溜め込んでたMP3消してしまった・・・
あぁーまた録音しなおしかと思うと鬱・・・曲名入れるのめんどくさいんだよ・・・
最悪。
No(185)

TOPページを開きます