« Prev. | Index | Website | Next »

ちょっと名古屋行って来る。Siva+Sugar 2007.5.4 HOLIDAY NAGOYA

2007年05月06日

  来ちゃった。

Loki 「 家まで来るなって言っただろ! 」

  だってさみしかったんだもん。

Loki 「 いいからとりあえずあがれよ! 」 


という乙女の心でバビューン!
 

来ちゃった。

五月四日、名古屋でSugar、来ちゃった。
行く気は無かったんだ。
だってごくごく普通に仕事してたしぃ。
でもね、ヒマだったので定時ジャストに終わっちゃったんだ。
で、前日傍受した情報による出順によると、トリらしい。
そこで思いついてしまった。
間に合う?
間に合うよねコレ。
間に合うのに行かないっておかしくない?
間に合うのに行かないなんてむしろ自らの矜持に反するよな。
じゃあ行くか。
というわけで、仕事帰りに横浜から名古屋まで行ってみましたー。
そしてゴールデンウィークの真っ只中に帰りの事は何にも考えてないけどまあいいや何とかなるなる。

行きの新幹線の乗車券を新横浜で紛失してもめげない!めげないんだよ!
ちょっとこんな時にどこで無くしたんだよ!
もう一枚買うんだから!指定席取って二分後に発車ゴー!

隣町のような名古屋です。
五時に退社して六時過ぎののぞみに乗って八時前にはホリデーに。
で、他に誰が出るのか知らず…

Siva
名古屋ホリデーの扉を開けようとして
「女にフラれ~ダチも少ねぇ あ~寂しい人生ぇ~♪」
…Sivaさんしっかり!出会い頭に笑わせない!
サイケデリックバーはホントに酷い歌詞だ、大好き。
で、なんだか東京とはまた違った感じで熱気と怒気。客が元気で
「カイリカイリカイリカイリががっでごい"よ"ー!」
いやっほい客がメンバーを煽りまくるSivaやっほい。
デスヴォイス炸裂。いいねぇ。
ヘドバン炸裂。いいねぇ。
楽しいねぇ。Sivaファンになりてぇ。
Siva動員になって、デスボしまくりたい。
Cellかっこいいねぇ。
依織かわいいねぇ。髪、巻いて無くても可愛いねえ。
そればっかり。えええええ
なんかこのバンドはなんでアンダーコードにいるのかわかんないね…。


Sugar
乗りこまさせていただきました、どうもどうも。
セットリストがニンフォマニアとridiculeの二本立て。
Loki様相変わらずパンツずらしすぎで、だめだめだめだめだめ!って三回ほどは思った。まったく…。汗かくわぁこの危険物。
マイ・マイクスタンド装備の様子。それはサイズの関係か、他人のスタンドを使いたくないのか、もしかして他人「が」マイクスタンドを使いたくないのか。何か…。
マイクのコードかじってた。Loki様のわんぱくエロス、これこれ!
いやしかしわんぱくエロスというキーワードは名コピーだな、考えたひと偉いな、わんぱくエロス!
ブーツでなくてピンヒールでいらっしゃったので、よし気分出る!と
思ったけどピンヒールのピンに衣装から垂れ下がっているいろんなものが刺さり、なんだかかわいそうなことに…
最終的にはベリーでボレロを脱いでしまったので
…ねぇーあれ何ていうんですかねえ。
ちょっと痩せ、そしてうっすら筋肉ついてー
そそ、ガッチリとムッチリの融合で、
す、すげぇな、この体型は大変女性らしくかつ男性らしい、その両性具有っぷりはアンドロギュヌスの天使Loki様だ!やっぱり巨人族の姫だ!
日常離れした異様なボデーそのものに感動。
で、あっくんが可愛かったのいつもだけど。獲物を狙う小動物的なまなざしが萌えです、萌え。
ドラム篤人の盲目ファンだから仕方が無いです。ベリーのドラムソロで心拍数120くらいになりました素敵。
アンコールの客、元気。名古屋は何か違う。ということにしておく。
Loki様より「元気いいね」と言われロキコールわんさか。悪くないね、との事。よし!
7月に江坂MUSEとell.Fitsで「カヤさんという美しい方と」ツーマンツアー。これ告知。
…二人並んだら凄い光景だ!
アンコールで扉から出てきて何かをガコッと落として、振り向いてベースのヘッドをマイクにガコッとぶつけてる殊にやにや眺める。殊は後姿が可愛いおー。
最後はrotten wordsz~ でしっとり。
楽器の音色の一粒づつが美しい、とかさんざん言い尽くしたけどやっぱりそう思うから書こう。

 
 
 
結局三日間で四本ライヴに行ったようである。
最近自分頭悪いんじゃないだろうか。
ところで赤福が好きなんですが、遅い時間には売ってなくてしょんぼりだぜ!
あんこ甘くて、もちもちっとしたやつをこう、区切って食べる幸せ。
赤福は名古屋土産じゃない伊勢だ!って言われても、あたしは赤福が食べたいのぉ!
赤福を出せぇぇ!完売したとか聞いてないのぉ!
切符一回無くしてるし、これ以上財政を圧迫したら砂糖のために死んでしまうので
いや砂糖におぼれて死ぬなら本望なんですが自分のウッカリで死ぬのもなんなので
朝まで漫喫で赤福を待って新幹線なんて贅沢は出来ん。
おとなしくムーンライトながらで帰還。名古屋滞在四時間半。
GWの真っ只中にいきなり駆け込んだにもかかわらず
たまたまセミコンパートメント席が空いてる幸運。
セミコンパートメントわたし以外の7人が全員オヤジでも決してめげないぜ!
一息ついて、水分補給でも、と、購入したスパークリングウォーターを開けたら

ブシュー

座席中水だらけにしてしまいました!
オヤジって言ってごめんなさい。

砂糖たっぷりベトベトにならなかったのが唯一の救いだったわ・・・。
スパークリングだけどミネラルウォーターですもん。
これがもしコーラだったらえらいこっちゃ。

そんな感じで夜明けと共にもそもそと帰宅し、結局翌日もさわやかに勤労に励んでましたとさ。笑顔。

大阪メメントやったって、いいな…
Memento-Mori.は、出現頻度低いが地味に熱望している。
四曲な割には楽しかったそうで…。ふん。

 

2007.5.4(金・祝) HOLIDAY NAGOYA
「HOLIDAY SEED~遥かなる暁~」
[開場]16:00  [開演]16:30 [前売]¥3.000(drink代別) [当日]¥3,500(drink代別)
Siva / Arc / ダリ / Bergerac / Sugar / ビリー / GHOST


【SETLIST】

■Siva
NO Thank you
サイケデリック バー
ビューティフルドラッグ
...isolation.
Riot


■Sugar
白日に抱かれた愛しき影
Sleepy
ridicule
ニンフォマニア
ベリー

en.rotten words for dear.

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年05月06日 05:13


Comment

大変楽しく読ませていただきましたー。
新幹線の切符、見つかれば手数料を除いて払い戻し可能なのですがどこにもなさそうなのでしょうか・・・。
Loki様、やっぱちょっと痩せましたよね?友達に言ったら却下されたのですが。

Posted: ね。 : 2007年05月06日 11:45

Memento-Mori.って出現頻度低いんですね。
私が行ったSugarのライヴは必ず一曲目がMemento-Mori.なので頻度が高い曲だと思ってました。

ちなみに5月5日OSAKAMUSEのSivaとSugarのSETLISTです。

【Siva】
1.サイケデリックバー
2.No Thank you
3.ビューティフルドラック
4.Riot

【Sugar】
1.Memento-Mori.
2.咎人の空(mental sketch modified)
3.新曲(タイトル不明)
4.自腐

Posted: sary : 2007年05月06日 20:01

Loki様、痩せました、痩せました。
腹のところが編み上げに乗っかってぶにっってするのがエグくていい感じだったんですが、最近ぶにっってしません。
新幹線のチケットは、多分在来線で落としました。入れていたバッグのフタがパカーって開いて逆さまになっていたので死んだ。でももしかしたらあるかもと思ってバッグ中ひっかきまわしちゃいましたよぉいやん。
しかし一緒に入れていたクレカ落とさなくて良かったです。

ライヴでのメメント出現率って十分の一以下じゃないですかね?ワンマン以外でやってんのって12月の年末のキュアのタダライヴと11月23日の私の誕生日リクエストのジュリィー主催くらいです。多分。
ほど良くノリノリで緩急激しくて、SIZNAがちょーかわいーので好きなんですけど、全然やらないからいざ出ると大喜びしますな。一年前くらいの今頃は二分の一くらいの確立でやってたようなきがするのでなんか、これぞSugar!って感じがする。もっとやればいいのにー

Posted: 藤汰ゆき(極上の背肉) : 2007年05月07日 03:04

そうなんですよ、腹がパンツに乗ってなかった!でも尻側はまだ若干乗ってたので却下した模様です・・・。
逆さまって!他のものは大丈夫なんですか!?クレカは落とすと面倒で面倒で・・・(経験者w)

Posted: ね。 : 2007年05月09日 00:41

他の物は多分大丈夫です、無事。
今のところ無くしたようなものは無い気が。

でもろきさま痩せたら痩せたできっと文句言われるんだ。ぶにぶにしてたほうが逆にデンジャラスで面白いんじゃないかと・・・。ほら痩せたキリトはキリトじゃないっていう格言もあることだし。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年05月16日 00:23

TOPページを開きます