« Prev. | Index | Website | Next »

HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。

2007年02月25日

「ここに何しに来た?」
「Sugarを観に来ました。」

遠征おつかれさまです自分。


■(O.A)第1回 ゆめるセッション オー人事オー人事
オレンジレンジのロコローションで咲いていた。
これは分かる!
オレンジレンジ満開オレンジレンジ満開!
で、次。
ガゼットの貴女ノ為ノ此ノ命。コピー。
ちょっと待てお前!フリがちがぁああぁぁぁう!
ああ、はいはい、この曲フリありましたって。
このころのガゼットは結構好きだった。
フリを強要しながら自分は全然覚えてませんでした。
ヴォーカルさんがコピーしてくれたら楽しめたのになにそのイモダンス。
つーか、今の時代はガゼットをコピーしても許されるものなんすか?怖…
次Dir en greyの秒「」針。(古い方)
ちょっと待てノリがちがぁあぁぁぁあぁあぁぁ!!!
そこ逆ダイじゃない!そこヘドバンだ!
おまいらそこで咲くな!その時代に咲きは無い!
知ってる、分かってる。当時の虜なんてお呼びじゃないって!
混じりたいのに混じれない~
あーあ頭振って…つーか頭の上を泳ぎたいなぁ。
しょんぼり。
で、なんですか、セッションですか。
もしかしてあれですか、この方たちが名古屋に生まれし新しい世代ですか。
名古屋で…
ゆめるというギターの子は鏡を見てからステージネームをつけたほうがいいと思った。


■パニックちゃんねる
ヴォーカルに名指しで怒られた。
うっさいわナチュラルメイクで衣装パツパツのブーデーなくせしてー
おまいら結成何年だー
これだけの年数やっててそれだけのつまんないパフォーマンスしか出来ないならバンドなんてやめちまえー
パニックちゃんねると言えば
「ここに何しに来た!」って煽られるたびに
「あたしここに何しに来たんだろう…」って大変寂しい気持ちになります。
そう思いません?
でも咲けってそこのヴォーカルに怒鳴られるために来たんじゃない事だけは確かだと実感するから逆効果だと思うよ!
咲きっていうのは愛情の表現なんだよ!スキだと思う対象に向かって咲くんだよ!
愛の無い咲きは出来ないのよ!
とりあえずコテの日だったのでまだよかったとか思った。
でもまぁそんなこと言いながらも割と楽しく見てた。
ベースの子のニーハイにお花。
下手ギターの子がどうしてもキカサに見えてしょーがなかった。
ああいうのは割と好みなので楽しくおがまさせて頂きました。


■アナクロクロック
ロック+ジャスな感じでベースが引っ張る・・・と。
曲とマヤはいいんだけど他がダメ過ぎて、なんだかなぁ。
ヴォーカルさんがどーしても、「カラオケ中のバンギャル男」にしか見えん。
マヤ君のベースとマヤ君の曲とマヤ君のキャラだけは抜群なんだけどなー…。
はぁ、何かとてももったいない気がします…。
マヤ君は衣装を忘れて、買ったそうだ。
それミホマツ…?って感じの。
季節感がねぇです。
ヴォーカルさんは敢えてその衣装なのか…。
ものすごいバンギャル男ファッション(幸也信者風)だし
太すぎて脱げない疑惑が沸くからやめたほうがいいと思う。
もったない…


SUICIDE ALI 
あ、イイねぇ。好きになった。
あー…。ヴォーカルのビットアルバディーウさんの目が常にイっちゃってるんだ。
こりゃ素敵だー…
全体的にディスパっぽいのは相変わらずですが。
打ち込みがギコギコしてるからそう聴こえるのかも知れません。
いっそギターシンセを使ったら良いかもしれん。
とりあえず苦情を言う余地はない程度には玄人音楽人だから安心なの。
伺うところによると京都バンドなのが惜しいところであります。御贔屓にしたいのにねぇ。
客のノリが過剰にノリノリなのが見てて楽しいです。
あー…。気合入れ、やるなら混ぜてほしい。
最後の曲で最前が二階建てになったのにウケた。
最前のひとが一斉に柵を乗り越えてステージでヘドバンしてた。
すげ…。
あれは良いわ…。
前回何か決定的ななんかが足りないとか言った気がするんだけど、まぁそういう感じはするんですがこの調子のフリとヘドバンで押したら需要ありそうだねぇと思った。
ヴォーカルの顔が好みだとか石月だとか言われる中
私はいろんな要素が「キリト」だと思ってました。ごめん。


The Candy Spooky Theater
相変わらず視覚的クオリティがすごいねえ。
キャンディは見るたびにグレードアップしてくもんだねぇ。
この世界観を作るにはヴォーカルのカリスマ度が全然足りない、と思った一年後には「ちょっとだけ」カリスマ度が出てくるとか
楽しむためにはライヴ感が全然足りない、とか思った半年後には、「ちょっとだけ」ライヴ感が出てくる、という。
年単位の歩みで。
でもやってる内容は変わってない。
ステップアップするならどこへ向かったらいいんだろうねえこのバンド。
でも今のまま現状維持でこのままいくならそれでもいいんだろうなぁ、と。
ペギィちゃんが恐ろしく肥えていてびっくりした。
しかしあれだねぇキャンディ自体もそうなんだけど
Zullさん芸達者になったもんだねぇ…。白塗りで。
ヌーキキの歌詞カードを出してコード振れって言われてあせってた可愛い子、ってイメージだったのに。
ジャックさんを見て眞呼様を思い出してちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。


はい、そして今から盲目ちゃそのライヴ記録が通りますよー。


Sugar

…なんだこれ。
凄かった。
アンコール含め11曲やった。
うわーどんだけVIP待遇。
何だ。この名古屋な雰囲気。何だこの客の必死な空気。
怒声メンバーコールとしつこいアンコールが凄すぎる…。
名古屋だから名古屋系演出。(客の。)
名古屋系っぽいっつっても死人とかじゃなくて
「廃人+飼い猫」ばっちこいって感じ。気合ですなハハハハ。

※ライヴダイジェスト
あっくんくるくるまわってマスク取るとやっぱり寝起き。「太陽がまぶしい・・・」顔。何でこの人ますますの芸達者。
スキャッターでLoki様がごっついサンダルで床をガスガス蹴る音に打ち震えていた。
メメントで水がどくどくとこぼれスタにふき取って貰っていたがスタを見下ろすロキ様の背中に迫力がありすぎて怖かった。その勢いでいくとスタ蹴りそうだった。
白日のギタソロとギタソロの間の一瞬のドラム部分がたまらん。
Sleepyのドラムが死ぬほど好きだ。
湿度でLokiさんあの衣装で腰回してドン引きしたって言ったくせに、二回目にしてやっぱり回してしまっていた。パンツに指をかけて下げようとするの冗談でも心臓が止まるからやめてぇぇぇ!
ニンフォマニアでLoki様が物凄い音を立てて倒れて床にはいつくばってもがいていた。
怖い怖い怖い怖い。何度見ても怖い。慣れない。
器械体操バリの上体反らしを披露。歓声が上がる。そしてそれを指差して嬉しそうなSIZNA。
Loki様殊のアゴとほっぺた触ってた。なんかやだ。
ニンフォマニアはカオスだ。
rotten words for dear.はライヴ>>音源ですな。
ギターのエモりっぷりに時々グサッと刺される。
でもってドラムとドラムを叩いてる人がかっこよくてかっこよくてかっこよすぎて死ぬ。
ドラムを見てるのにLoki様の腰がくねくねカットインしてきて邪魔。
アンコールは予定調和と客に思われて苦笑しながらも声デカイ。
「今日は長い時間をとってもらえたんだと思うけどまだまだ足りないのか。…そういうの嫌いじゃないけどな」
あああああああろきさまぁあぁぁぁ
Candyはヘドバンしたほうがいいの?これ狂ったように暴れてたら楽しいだろうなぁとかいろいろ考えた。
ベリーのソロで篤人様がやらかして流れが情けなーい感じに止まった。
場内、ステージ、全員爆笑。やらかしたぁあぁあぁぁあぁって顔で叩き続ける篤人様がかわいくてかわいらしすぎて死んだ。
Loki様はける時に客の五、六人の頭をベターって触って帰っていった。ギャアアアと悲鳴を上げて仰け反った。
最後に殊の腰あたりにセクハラして帰っていった。なんかやだ。
あっくん退場する時にマイクで何か言った。
幕引いたんだけどなんか恐ろしい勢いでダブルアンコールをかけていた。
暗幕がぼこぼこ叩かれていた。Laputaのアンコール待ちを思い出した。
Loki様があせあせした声で「本日の公演は全て終了しまし…」
えええええええええええええええええっっという不満の声と共に最終的には客に幕をべろーんとめくられてた。
皆、糖分に飢え過ぎです。
中のLoki様が大変焦っていたそうな。
Sugarに悪いがそのありさまを観ていて物凄くウケてしまった。
いいものを見た。
※ここまでダイジェスト

妖精SIZNAは最近ふるいませんなーはははは。
Lokiにばっかり話題をかっさらわれてイマイチ調子が出てない気がするしーたんしーたん。
衣装重すぎるのか…。がんばれ妖精ー。
殊さん絶対領域はいいんだけどなんか不安になるその脚…。
あれはドロワーズをはいてください!
ロリータがドロワーズを履いていないと悩む、っていうのがそのまんまアレです。
…なんでロキのパンツだけでいっぱいいっぱいなのに殊のパンチラの危険性まで心配しなきゃなんねーんだよ!
日記に書いてた銀色のへんなやつつけてた。
変わったことするとダメになるからやめたほうがいいとおもう。
Lokiさん声今日出てなかったとか散々言われてたんだけど、そーだっけ?って思った私は、普段いかにLokiさんの歌をちゃんと聞いてないかを実感した。
LokiのLoki臭が凄かった。
幕の向こうからでも「匂うぞ!奴が来た!」

この日のは激しく楽しかったのでわざわざ行ってよかったです。
うん、まぁ、いつも激しく楽しかったとか私言ってる気もするんですけど。
ホントに楽しいんだからしょうがないじゃーん。

1.scAtter iN the depTh
2.Memento-Mori
3.咎人の空 (mental sketch modified)
4.白日に抱かれた愛しき影
5.Sleepy
6.吐息めく湿度
7.ニンフォマニア
8.紅い舌
9.rotten words for dear.
en
10.Candy
11.ベリー

HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23(金)
「drawn into perversion」
16:30/17:00 前売¥2,500/当日¥3,000(Drink代別)

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年02月25日 19:55


Comment

スイアリの最前てアレ「土下座ヘドバン」らしいですよ(笑)
前盤んときのノリ?らしいです。

Posted: M : 2007年02月28日 23:41

土下座。いったい何について謝罪してるんですか。
生きる意味について…。生きていてごめんなさい。スイサイドアリ。
スイアリって略すんですね。覚えておかなきゃ。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年03月01日 02:16

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/310

TrackbackComment: HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。:

» quest bars from quest bars
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年07月20日 22:44

» quest bars from quest bars
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年07月30日 06:27

» Diet Plans for Women to Lose Weight from Diet Plans for Women to Lose Weight
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年09月21日 02:55

» Diet Plans to Lose Weight from Diet Plans to Lose Weight
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年10月16日 20:50

» Payday Loans No Credit Check from Payday Loans No Credit Check
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年10月29日 00:27

» cheapest quest bars canada immigration from cheapest quest bars canada immigration
HOLIDAY NAGOYA 2007.2.23、Sugarさん聖地名古屋に舞い降りる。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年11月02日 20:52

TOPページを開きます