« Prev. | Index | Website | Next »

KAMIJO & Kanoma Presents Winter Romantic Fes.3days 「X-day」 第二夜

2006年12月27日

KAMIJO & Kanoma Presents
Winter Romantic Fes.3days 「X-day」


2006.12.24.sun 高田馬場AREA
出演:Sugar / KAMIJO / Kanoma / Kaya / Wizard / ドーリスマリィ
OPEN 17:00/START 17:30/ ADV ¥3000/DAY ¥3500
SOLD OUT

オカマ、変態、ナルシスト、聖なる夜、甘く奏で…
どういうライブであるかはあっちのエントリで説明済み。
すんごい濃い。クリスマスイヴにコレだけ濃いと燃えるよ!
祭りだ!祭り!
クリスマスに靴下持ってくるっていうから乗った!
謎のゴディバでも食っとけ甘く愛しいロキサンタ!


KAMIJO
何故ジブリ。
何故、ナウシカ。を、歌わせる。客に。何故。
何この空気…。
てなわけで演目はラピュタの君を乗せてと、ナウシカのランランラララ~♪
緋咲がいた…。
Metis Gretelのベースの人すんごい前時代的な頭してるな。やるなぁ。
ボンジュールハニー。ハーイダーリンって、まだやってる…。
HIZAKI grace projectの方々が出てきまして、えーと、もとマダームな雀羅の勇!(←そういう覚え方なようです)
あとMoi dix Mois.にいた人Juka!初めて観た!
…が、悪魔的にシンデレラファンタジーを歌ってます。
まさにWe are fantasy.の世界です。
上城氏相変わらず濃いキャラしてんなぁ…。天然モノの芸人だ。
エリア中にポスターが張り巡らされていた。
お手洗い…に?上城のポスターが貼ってあって…。ハニーって言われたら…。
しかし個室には張られていませんでしたさ。残念上城。


Sugar
クリスマスソングに乗って幕が開く。ステージに三つ、白い袋が置いてあります。
そこで登場、ロキサンタ。チョコとミルキーをバラバラと投げながら。
そこで既に客席狂気乱舞。
ロキサンタがみんなにプレゼントを持ってきたよ。
みんなの大好きな白いお髭のSIZNA先生元気良く登場だ。
下手の袋からは小さくて赤い可愛らしいドレスハット、ロキサンタに手をとられしなやかに登場の殊さんです。可愛い。それチョッパーのサンタ帽子ですね。
真ん中は何かな?ロキサンタ、ちょっとジラしちゃうよ。
なんとケーキのハコを被った篤人さんの登場。力無くよろよろするあっくんをしっかり支えるロキサンタ。
…ごめんなさい、あたくし、興奮しすぎてちょっと心拍数が…。
そんなこんなで男娼と黒猫。
あっくん、どうしてケーキ箱被ってドラム叩けるんだ。
のちに使用させて頂いた。…ごめん。ぜんっぜん前見えない。
メイクがほのかに黒くて良かった。あっくんの目のしたのクマとか可愛い…。そして必死。なんか今日も超必死でドラム叩く。素敵だ。
赤い舌AメロであっくんとSIZNA先生が顔芸通信をしていた。
そしてLoki様はマイクをベローンと舐めてた。うわぁ…
「サンタクロース イズ カミントゥ ミ~~~ クリスマススケッチ☆」
ギターの位置がやっぱりものすごく高くなってた。SIZNAかlynch.のサポベースかくらいの勢いで。まぁ先生はあれでギターが高くてもダサカワだからな。SIZNAだから許されるな…。
殊っさんは遂にオーバーニーを着用されたらしく、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも中途半端なゴツい足元にゲンナリしていた一部の若者が狂気乱舞となりました。うん今日の殊っさん可愛かった。手元しか観てないけど。
Loki様は今日もT着用の様子です。 胸元に十字が描いてあります、それなんてJILS?赤い花?
Loki様の投げたミルキーをナイスキャッチです。わぁい。家宝にしよう。辛いことがあった時に眺めよう。
最後に大技来た!

出たーっ!SIZNA先生の歯ギターだぁあぁ!

D.M.C!ゴー!トゥー!D・M・C!
生で歯ギターを見ることができ私は大変感動しました。
下半身さえあればいい… Loki様?
デトロイトメタルシティのV系界への影響力は尋常じゃないように思います。

【SETLIST】1.男娼と黒猫 2.咎人の空 3.白日に抱かれた愛しき影 4.Sleepy 5.紅い舌 6.ベリー


ドーリスマリィ
コテなんですよ。普通のコテ盤。なのに、物凄いデス声シャウトで「咲けェェーッッ!!」
で、客は激しく咲いてる!スゴイスゴイよその勢い。
そしてとにかく上手ギターが怪しい。ドーリスマリィはコレに尽きる。
激しい。動き怪しい。ヘドバンがもうヘドバンじゃなくて狂っちゃってるもん。
ヘドバンして客席に頭突っ込んでる勢いです。
何か様子がおかしいと思ったら気づいたら持ってたギターどこやったよお前!煽るために捨ててきたのか!
…自由すぎる。世の中の依織ってギタリストはどうして・・・。
気になったので日記を見てみた。
やっぱりコイツどっかのネジが吹っ飛んでるようです。
そこそこ楽曲も悪くない感じ。
上城様がMC中に勝手に出てきた。上城様…。
ヴォーカルが強烈に上條喋りですよねー。
IZABEL VAROSAといいどうして上城様の弟バンドはみんな喋りが上城化するんだろうか?
と、そんな話です。


Kaya
白いドレスコードを勝手に設けた白いKayaたん。
プロですな。お金取れそうです。本職は違います。バンドスタイルではないかわりに、今日も二丁目ダンサーを4人従えて、リサイタル。
彼のステージは本当に素晴らしい。徹底したステージパフォーマンス脱帽であります。
V系ステージ以外にも同じ演目で仕事してそうな気がする。趣味でアレは出来ない。
オカマも本物となれば本日のイベントには思うこともある様子。

「今日こんなイベントにお呼ばれしちゃって、あたくしなんて薄くて…。
 まず、主催の二人が濃いでしょう~?
 Sugarさんも濃いし、ドーリスマリィさんも濃いし
 後、ウィザードさん?
 あそこに大きく「オカマ連合」って書いてあって、
 …あたくしオカマって見たことなくてぇ、あはは・・・
        ばっかみたい!

本職オカマのKayaたん、偽カマをさり気なくザックザクぶった切ってるようです。スゲェ…
ゴシック&トランス・デジタルサウンドも良い感じです。
いつもより男っぷり増して煽ってる。たまに男子に戻るギャップがたまらんらしい。
で、前のほうでは調子に乗って背面逆ダイとか、してたらしい。いいな混ざりたかった。


Wizard
本物の美麗オカマのあとでのウィザードは正直パフォーマンスとしてキツい・・・。
別にそんなにオカマじゃないもん喋りがオカマっぽいだけで。好意的に見れないよね。
太ってるからどーのってのも。いや、もっと凄い濃いキャラの巨漢がこの業界にはいっぱいいるし…。
エリアで見たらハマるのかと思ってたらそうでもない。普通のコテ。スピードディスクでーす、エリアが家でーす、って感じの。コンセプトが弱くてダメだなぁ…。曲はそこそこ良い方なんだけど、CD聴いてればいいし、「あんた、あの子の何なのさ」は、何でだか知らんけど自分の中で盛り上がらない。それってオリジナルじゃないし…。
で、何で売れてんの?
同じコテ(オサ)?ならドーリスマリィの方が面白い、と思った。 上手のギターの差ですけど。
曲はそこそこ好きなんですけどな。
そもそも何で出たんだろう、エリアだから…?
他のバンドは全部MALICE MIZER繋がりかそのローディ繋がりか、じゃないですか。


Kanoma【GHOST MOUSE CLUB】
Vo,Kanoma Gu,Takumi Gu,シノ Ba,Nell Ds,Towa。
GHOST MOUSE CLUB。しつこい。
久し振りに見たKanomaはやっぱり綺麗なお兄様でした。ああ。イケメン万歳。目の保養目の保養。
正直ねぇ、曲的には盛り上がれないよ。
でもKanomaなので良いことにしている。Kanomaなだけで許す。Kanomaなだけで華奢な乙女心は熱く燃える。
最後の曲でモッシュ発生。エムオーユーエッシー!とか呟きながらくるくる。うわぉ…。

で、アンコール。Kanomaでアンコールと言えば…。

君たち次第でプレゼントをあげよう、
ソニーの紙袋だ、PS3かもしれないよ?
欲しければ、もっと声を

そうして、歓声・絶叫の中、スローモーションで取り出されたプレゼントは…

真っ赤な 拡声器。

嗚呼。

私、今、咲けるのは、Kanomaがいたから。
Kanomaの為なら声も出せる、メンバーコールも出来るしアンコールだって言える。
逆ダイも、モッシュも、ヘドバンも、Kanomaのために、出来るわぁ。
一年経っても、二年経っても、バンギャルちゃんはFatimaを忘れられないわ。
極彩色夢絵空事乙女心炸裂。
ってな訳で無心で盛り上がる。うーん感無量であります。
TowaトラブルによりPublic eyesトライアゲイン。
Kanomaに投げつけられた白い手袋が当たり、なんだか良くわからなかったが取れなかった。突然で。
何だ?決闘でもします?かかってこいやこらこのバカノマ。新盤どこいった。今年中に発表するんじゃなかったのかこら。
もういいからひとりFatimaでもやっちゃえよ。上城みたいにひとりFatimaやっちゃえよ。
ブルーベルベットみたいに、もうどうにも戻れない筈なのに未練たらたらな関係。お互いに。
夢ばかり見ていたあの頃のように戻れるのならもう一度アレですよ、うん。
Fatimaの曲をやるってのは、サプライズ以上の何か思うところがそれぞれにあるよね。それでも私は未練たらたらな関係であったとしてもFatimaやりつづけて欲しいね。前に進めなくても、後に戻れなくても、ダラダラでもそれでも良い。

シノのボトル、ナイスキャッチ。
その場にいた全員しのきんに感染。
そしてシノファンに押しつける。
ペットボトルはその場の勢いで処分するに限る。家にあっても本当にどうしようもない。

財布が無くなってあせりました。出てきたけど。

聞き耳Sugar絶賛され良い気分。


でもってあれだ。バカマサとバカズヤのロフトイベントも相当だそうな。
しかもこっちもデトロイトメタルシティネタが…。
え、何ですかバカマサとバカズヤが中国語で桜と雨大合唱ってなんのネタですかそれ!
うーん。で、結局赤い花も蹴ってるしな…。忙しいイヴ。固めないでぇぇ。

デトロイトメタルシティ
=オシャレポップスがやりたいヒトが何故かデスメタルバンドのカリスマギターヴォーカル。
この界隈では悲しくも身につまされる話。
なんかさぁV系バンドマンのブログに出すぎて…。
あれですよね、ここらへん界隈は、逆に
「ステージと普段の生活にギャップがあるヒトに萌える」っていう話でもあり
キモさこそ全て。
鍋子はどうもクラウザーさんがLoki様に見えるらしい。ヒドい。ロキ様はもっとエレガントよ!
Lokiさんステージ降りたらいいひとくさいのが…。
いやしかし…。SIZNAの歯ギターは感動した。
知人はあの歯ギターに感動してそのまま帰って行ってしまったらしい。

■後日

「でっかい靴下&色々とお菓子ありがとう。」

殊さん、確か殊さんのくつしたにはノリと勢いで「うずら豆」が投入されていたような気が…
いや、ほら、甘いもの好きだから甘い煮豆も食うかと脳みその片隅で思っ…。
入れたのあたしじゃない!入れたのあたしじゃないけど!

・・・私、今までの人生バンドマンに100円以上のものをあげたことがないのが自慢だったのに!

ちなみに
私は今までの人生の中でファンレターと言うモノを出したことが有りません。
これくらいは守りぬくかねー…。

六年前の今日LUNA SEAが終幕しました。
あの日の今、何をしてたんだろう、東京ドームのまわりを必死で走ってた。
六年も前か…。早すぎて眩暈が…。
あれから六年、未来・過去・今、今でも宇宙的に間違いつづけてる。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年12月27日 21:33


Comment

TOPページを開きます