« Prev. | Index | Website | Next »

CalmandoQual主催 『 ■Neo+Bible■ 』2006.12.19高田馬場エリア

2006年12月25日

2006.12.19.tue 高田馬場AREA
CalmandoQual主催
『 ■Neo+Bible■ 』
OPEN 17:00/START 17:30 ADV ¥2500/DAY ¥3000


■深界
観てみたいなぁと思うバンドですが、うーん間に合うわけが無いんでまたの機会に。
ええ今日も遅刻です。金稼がなきゃならないので。

■emmuree
鍋子が西友で買い物をしていたら、魚売り場で、「地の底からうめき声がした・・・」
らしい。
西友でアンミュレいいな・・・。
魚売り場とか肉売り場はいい時間になると地の底からヴィジュアル系がガンガン聞こえるんだけど高田馬場の主婦たちはそれでいいんだろうか?あそこらへんに住んでるとスーパーは西友しかないんだけどな。
近頃のアンミュレは、観たいリストに入ってるので、こんなに早く出たのがちょっぴり残念。

■The Candy Spooky Theater
ここで到着。
ナイトメアビフォアクリスマス的ないつものあれが凄くなってる。
うん、このステージセットとか演出とかの凝ってるのはたまに見るととても素敵だ。
キャンディはやってることは変わらないけど、だんだんクオリティ高くなってると思う。
ただ、いわゆる「ライヴ感」が欠けてるんだと思うな。好まれても動員には結びつかないんだろうなー。行こうと思わないもの。

■ZERO MHz
在りし日90年代、世紀の美少年、アイジ顔の完成型、などと呼ばれたFEELのイケメンTAIZO様。
…が、どうなってるのか確認したい気持ち。
楽曲はともかく…TAIZO様、パンツインはいけません。パンツインは。
ねぇーどうして顔立ちの整ってる方々はどいつもこいつもパンツインしたがるんですかー?
うん、イケメンですけど。スタイル良いです。パフォーマンスも見目麗しい感じ。
しかしあたし好みでは無いのでハァハァしません!すんごい鼻でかい。
何でデニムにチョッキ着てパンツインですか!ていうか高校の時の英語の教師に似てて嫌だ!
やっぱりイケメンはファッションセンスが曲がるんだろうか…。
でね、やっぱり挙動不審な子なの、TAIZO。おもしろいからいいの!
なんとなく、そうだFEELをやっぱり感じる。イントロとかね。時代の空気ね。
そして、何故かTAKUIをも感じる。うんなんとなくTAKUIっぽい。あと、快感フレーズ!快感フレーズ的なヴィジュアル系!
ライヴで観てどうのこうのって言うより、音源が聴きたいなぁ、って感じ。で宅録音源が1000円で売ってて、いいじゃん、って思ったんだけど、結局たかが1000円を出し惜しみするダメな人になってしまいました。ん~…。
美少年、美青年、ね…。そういえばFEELって蜃気楼しか持ってませんでした。まわりに聞いても案外誰も持ってないので、今レンタルしてくれる人を探し中。ちなみにFEELの蜃気楼は大好きでカラオケで10回に一回は誰かが歌います。ほーらっ 太陽が~君をてら~してぇた~♪

■Sugar
出てきた瞬間に嬌声。
ぐあーうなじうなじうなじがぁあぁぁあぁ!
Loki様衣装のチョーカー付けずに左側片編み込み、スッキリ。なにその首筋。スッキリアゴラインの好きな私にはたまりません。それを「どーだ!」って感じで見せつけてくるから彼は「分かっていらっしゃる。」
前頭部全部デコだな…。
あっくんの髪は伸びすぎて、巻き過ぎて、えーとギズモっぽいんですけど。あと音楽室に貼ってありそうな髪型ですな。ヘンデル。
SIZNAは口をパカーっと空けてお魚のようです、めざしとか、ししゃもとか。で、デス声すけっち。
ここ数週間砂糖が足りなくて低血糖でバカになりそうだったので、再会の興奮もひとしおですねぇろきさまー!やっぱりSugar好きだ。間違いねぇ。
Sleepyってテンポが変わったのか…。やってくうちに変わってる気がする。
「悲しげに慈しむ夜 名を呼び繰り返す xxxxx 腐っていく腐っていく今も」
のxxxxxの部分がどうしてもわかりません。「さばくえり」にしか聞こえません。気になる。どうしても気になる。なので歌詞カードを開くのが非常に楽しみです。滑舌悪いんだよー。おー
なんかいきなりフリが浸透していてヤダ…。フリなんてダサいのは止めて頂けると嬉しいんですがしいて言うならフリが嫌なんじゃないんだー曲に合って無くてダサいからヤダやるなら堂々とオーバーアクションで楽しくてデッカくてカッコいいのを考えようぜ掴めない掴めないってなに掴んでんだおまいら掴むならもっと真剣につかめ掴めてないし届いてねぇ!まぁいいやどうせなら咎人でソフトな背面ダイヴとかソフトなモッシュとかやろーぜ自腐でバンギャル的に壊れちゃおうぜっていう話をしているんですが自腐を最近やらないので何ともいえませんハハハハ。
「ロキサマハッピーバースデー♪」パァン!
ちょ…クラッカー… やっ… ていい時と悪い時が… 空気凍りつい…
「・・・俺?」
その後、困った挙句SIZNAの影が鶏に見えるなどと全く関係のない話をし出すロキさんが素敵。
しかし困ったロキ様にドキドキするのも乙。結果良し。よしよし。
Sugarのロゴが来る衣装チェンジに向け変わった様子なのが大変不満であります。今のロゴが好きなんです好きなんですってば嫌だ変えないで変えないでぇぇぇー!血糊、シュー、っていうのが好き。ああん。
【SETLIST】1.scAtter iN the depTh 2.吐息めく湿度 3.咎人の空 4.Sleepy 5.ニンフォマニア 6.ベリー

■CalmandoQual
あー。また違うバンドになってる…。
観るたびに違うことしてるんだもんこのバンド。どういうバンドだかわかんねぇよ。今バンドに何人いるのかすら分からん。
で、今度はそうきたか。あー…。
インダストリアル感がソフトでダークサイドにちょっと沈んだ感じっていうかなんかアンブレラとかやってたころのディルがやりそうな佇まいっていうかヴィジュアル系のめっちゃ濃いハッキリしないNINっていうかなんか文字にすると全然説明できないようなあんな感じだ。ほらあんな感じだよ!
が、前回よりサウンド全体としてはまとまってて聴きやすくなった。っていうか前回のは聴きぐるしい以外の何者でも無かったんで、あーこれかぁ。
で、今の形態ですと、思ったよりは良かった。うん。うんうんそれ。今回のはまぁかっこいいって言ってもいいんじゃないかなぁと悩みながら。あ、これっていいんじゃーなかろーか、楽しいんじゃなかろうか、と。あーこういうのなら楽しく観られるんだけどなー、と思ったけど、でもいかんせん「観るたびに違う」のであれば、次観た時も違うバンドになってる…。てことはそれって今後に期待もつのも違うんだよなだって違うバンドになっちゃうもん…。えー…。
さりげなく、「カルマンドクバールと言う名前は封印します」とか大事な事を喋ってたけど…。随分さり気なく言うものです。一瞬解散かと思った。バンド名を変えるらしい。…落ち着くのかねぇ。
相変わらずキーボードの人の動きは凄い。あのキーボーディストのパフォーマンスは斬新だと思う。キーボードを抱えて暴れまくってるゾンビ化した、なすび(芸人)に見える。

■セッション
クヴァールといえばアンチフラッグということでセッション。
いっぱい出てきた。うわぁぁあぁLoki様出てきた突っ込め!突っ込め精神的に!(←必死)
Loki様とあと他なんか誕生日おめでとうパァン!とクラッカー。うんこれだこれなら分かる。
あっくんがハッピーバースデーとか書いてある紙袋を被ってケーキ持ってプルプルしてるハァハァ。
ケーキのローソクに必死で火をつけようとするSIZNA。でもつかない。ハァハァ。
はじまるアンチフラッグ。
旗を持ちたがるSIZNA。ギターが無いととりあえず観てるほうが全然落ち着かないSIZNA。
勢い余って壁にめり込んでいた。壁に当たったおもちゃのワンワン人形のごとく30秒くらい。誰かがツッコんであげなかったらずっとめり込んでいたのだろうか。で、その誰かが誰だったのかが思い出せず。一緒にラッタラッタしていた。うーん可愛い。
Loki様とJackさんの184センチコンビが凄い。二人して眞呼様メイク。もう二人して眞呼にしか見えない。双子眞呼。ハンプティ・ダンプティ眞呼。ああ大好きな眞呼様が二人も!眩しすぎて死んじゃう。
他は見えませんでした!殊っさんとか想さんもいたらしいのに全っ然気づかなかったって言うか見えてねぇ!想さん…。もしかしてSIZNAの…
あっくんは最前で暴れていたらしい。最後にフロアに紙袋を投げつけて去っていった。凄い音がした。バシッと。いいな…。篤人愛し過ぎるハァハァ。


途中から来たのに充実した。やっぱり楽しかったねぇ。
あんまり人がいなかったねぇ…。空いてるエリアは快適そのものです。


ネタにしたいけど全然出来てない一覧。

12.21人格デスゲミカエルレポ
12.24クリスマスエリアレポ
KISAKIは脱税で怒られたことをメディアに晒されてしまった。
それにともなってないかも知れないけどマゴ周辺が慌しい。
今年のライヴを振り返るお題が未完成。
萌えるバンギャにナントカのお題が未完成。
ラルクのラニバWOWOW上映会イベントに行ってきた。
D'ERLANGERが復活するらしい。
人見晋平の詩集を購入した。
Sugarファンに20の質問が流行ってるから乗りたい。
バンギャル・ア・ゴーゴーの感想をまだ書いてない。
来年に始める新春バンド投票の準備。
何を思ったのかエリック・ジョンソンとチック・コリアを買った。ウェックルラヴ。
HIZAKI grace projectのアルバムは凄い。惚れた。
今月のキュアが凄い。惚れた。
自分の近頃の浪費っぷりも凄い。

年が明けるまでに消化出来るか!出来ないと思う。しわすだから。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年12月25日 21:48


Comment

TOPページを開きます