« Prev. | Index | Website | Next »

コードレス・シズナ君(充電中)

2006年11月17日

PCの中の音をね、うちのテレビの上にあるムダにでかいコンポで鳴らしたいの。
殆どPCで音楽聴いてる。
だってさあやっぱりコンポのところまで歩いて行ってCD入れ替えるのがめんどくさい。
あとねぇCDだと散らかるでしょー、CD片付けなきゃならないじゃない。
CD買って速攻でPCに取り込んでしまっちゃえば楽だ。
まぁアンプかスピーカーのラインを伸ばせばいいだけの話なんだけど、まぁ部屋の構造上そういうわけにもいかない。
で、無線USB早く製品化すればいいのに、と思ってたんだけど

はて、FMトランスミッターを使うのはどうかと思って・・・。

でっかいコンポにFM電波飛ばして聴くのと、
ここで小さくスピーカーで聴くのとどっちがマトモな音が出るんだろうか。
とりあえずスピーカー自体はそこそこのもの置いてるからいいんだけど。でも環境が・・・。
フツーはガッチリの床の上に置かないと綺麗に低音が出ないんだけど、そういうわけにもいかない。PCまわりは置く場所がないのねぇ。で、ガッチリ設置してあるコンポのがマシなんじゃなかろうかと。

音質の足し算引き算になってる。
そもそもMP3な時点で音質にこだわるなんて、とかSivaの誰かが言ってたよーな気がしたけど
違うんだよもー。そんなの。便利と音質は反比例するんだよー。
あたしのi-Podのイヤフォン8000円クラスだもんよ。壊れないならもっとお金だすけど。実際、音違うもんー。
だから私は高級イヤフォンをおすすめする。
・・・で、更に基本的な事項として「ヴィジュアル系なのに」音質なんて。
・・・なぁ。

とりあえず買ってみようと思ったので玄人情報カム、ドキドキ。
電波さえ飛べば風呂でもラジオ持ってけばPCの音聴けるじゃん。
あ、いいねぇ夢広がるねぇ。こりゃいいアイディアじゃない。


で、トランスミッターでふとアレ、思い出したんだけど
Sugarちゅーバンドのライヴを観てて、多分、白日に抱かれたナントカを聴いてた時に
そのまったり空気に漂いながら、観察をしていたところ、ギターの人はワイヤレスだなぁってふと思って
頭のすみっこを間瀬がよぎって
あ、なんか意外だ、この人ギター大好き音質ばっちこいのこだわりのひとっぽいのにワイヤレスなんだぁ、へー、似合わないねぇ、ねー、とかぼーっと考えて・・・

って

SIZNAが有線なわけないし!何を勘違いしてそんな!そんな!


有線シズナ・・・
ライヴ終わる頃にはシールドぐるぐるにからまってもがいてるってなにそれ超可愛い生き物じゃん。
とか思いつつ、・・・案外華麗なシールドさばきを見せてくれるかも。
あ、それかっこいいギター単体であれだけムチャしても大丈夫なんだから練習すりゃ出来る出来るきっと出来るだってSIZNAだし。SIZNAにあわせてコードがビヨビヨしてたらもっとかっこいいよそれしようそれ。たまには絡まってみよううわぁ超盛り上がるよそれ主に私が!わぁい。有線シズナー。有線シズナうわー最近なんでもシズナとかSIZNAとか先生とかしーたんとかしーたんとか言ってるだけで楽しいのに有線シズナーっていう単語がなんていうかアンダーグラウンドな響きでいい感じ。よーしそうしたらシズナは常にコードレスなんだな!コードレスシズナ可愛い!って言うかもうSIZNAならなんでも可愛いよ可愛い可愛いチャーハンで埋めてあげたい。


私さっきまで今日のライヴは人格ラヂオだと思い込んでた。
良かった。ほっといたら明日AXに行っちゃうとこだったよ。
明日Zepp Tokyoでした。アンカフェとアヤビエとアリスナingとモコちゃんとムックとラクリマ、という、本命はどこにもいないのになんか確認せずにはいられない素晴らしいイベントが。主にアンカフェが観たいんですけど。・・・・・て、
あれ?Sugar何すんのちょっと!私のいない間になんか変わったことするなんて許さないわよダァアァァァ・・・ あ、予約してねぇ!
ちょ・・・ どうしよ明日・・・


バンギャル・ア・ゴーゴー読みはじめて、初めの3ページで既にむずがゆくなってます。
ああ!ああ!この身の置き所のないむずがゆさは一体・・・!!

痛い子ちゃんヴォーイ!

るなてぃっくむーんてやっぱあれですか。しずろーってしずなといちろーをたしたらなりますか?えええええそれめっちゃ乙する!

がんばる・・・。むずがゆくてバンギャル死んじゃうかも。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年11月17日 04:22


Comment

Zepp行くんですねー。いいなぁ
何気にチケ完売してなかったんですよね、数日前まで。
アンカフェ見たい!

Posted: kee : 2006年11月17日 12:20

うちのきよと号でトランスミッター使用してたけど何か?

とりあえず、音さえ拾えればそれなりの音は出ます。
うちもMP3で使ってたけど、まぁ一応カセット
(いつ時代だYO!)よりはマシかとw
ものすごく高音質を望まなければいけるんでない?w

かいつまんで言えば、電波さえ受信できれば音は鳴る!
が結論だけどね。。。

アンカフェって言えば、某SNSのミュージックアワードとやらの
スタッフコメントで、何故かスマイル一番イイ♀が推薦されてたけど
どうなんですかねww

気になるアンカフェ。。。

Posted: : 2006年11月17日 23:52

ぎゃw
名前がはいってなかったぉ・・・。
いたずらじゃないぉ!きよとだぉ!!(必死ww)

Posted: きよと : 2006年11月17日 23:53

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/279

TrackbackComment: コードレス・シズナ君(充電中):

» POLO from POLO
コードレス・シズナ君(充電中): -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年03月29日 11:29

» http://www.wellbeingthatworks.co.uk/ from http://www.wellbeingthatworks.co.uk/
コードレス・シズナ君(充電中): -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年04月24日 13:36

TOPページを開きます