« Prev. | Index | Website | Next »

人格ラヂオ単独公演 -バンギャルラヂオシアタァ-

2006年11月20日

人格ラヂオ
SHIBUYA-AX 2006年11月19日(日)
「バンギャルラヂオシアタァ」
【料 金】¥3,800/¥4,300(Drinkなし)
【時 間】17:00/18:00
当日会場限定CD「バンギャル症候群」リリース

すっごい良かった。
心地良かった。

高速で山を走ってる時みたいな感じに似てる。
まっすぐ、長いトンネルの中を走ってて、時々地上に出てきて太陽を見るんだけど、またすぐトンネルの中を走る。
で、表向き自分は何にも変わらず運転してるんだけど、そのトンネル内の密閉感には何かしら影響されててる。暗くて狭くてやだな、居心地悪い、とか、無意識に見えない遠くの出口を探してる気持ちとか。

密閉された延々と続く暗闇をまっすぐ走る。
その、現実感と非現実感の境目みたいなのがいいんだよ。心地良い。

で、そう切り替えはシャープで、突然現れる地上の光と、また突然切り替わる人工的な暗闇と、ほんの一瞬で反転していくけど、その切り替えを当たり前のものとして聞き手は受け止め続ける。

で、時々地上に出てくると、先程まで怨念こもった歌を絶叫してた人に「バンギャル氏ね」とか言われ、大変清々しい現実を突き付けられるわけでした。
今日は悠希そんなにアホみたいにMC喋らなかったですけど。
全然構わないわぁ。

バンギャルだー何だーっておちょくり倒して人の注目を集めてても、やる音楽がこれだから、そりゃズルいわな。上手いな。商売上手い。ってことになるのかな。

また舞台演出にものすごい金を費やしてた。
両脇に三枚づつ・・・。あれ何ていうんだっけライトがいっぱいついてて映像とか出せるやつ。
レーザー出すわテープは飛ぶわ、火は吹く煙も吹く。
照明凝ってたわー。

真っ赤なライトが異様に似合うねぇ。

あとさぁやっぱりこれは趣味だねぇ。
スーツ良い・・・。

特にメガネスーツは良い・・・。

雷ちゃそはあまりにもコテコテに格好良過ぎて二次元に限りなく近い存在だ。
あそこまで出来ると本当にたまんないねぇ。メガネスーツたまらんわー。メガネスーツたまらん。
メガネチェーンなのがまたたまらん。理想的なメガネスーツだよ。うん。
そんでオーバーアクション。弾きっぷりが良いよV系麺の鏡だ。

萌える。

悠希だって歌ってたらオーバーアクションだ。
それが良い。
絶望的に身を捩じらせ歌い、真っ赤なライトの中で楽器を奏で、

で、何事も無かったかのように「バンギャル氏ねー」

何そのバンギャル症候群のバンギャルクオリティなフリ・・・。
いちいち咲くなー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
溺愛で下手・上手とダイヴ悠希。
相変わらず雷ちゃそ虐める悠希。
雷ちゃそのギターを平然と客席に捨てる悠希。
必死で客に返してもらう雷ちゃそ。
崩壊のSEで四人でヘドバンするラヂオ達。

いやー今日の人格良かったわぁ。
曲中の雰囲気が素敵過ぎるあまりに逆にどこらへんがバンギャルラヂオシアタァだったんだかわからん!

あ、額縁よかった!この曲良いねツボに入った!
よし今日先行で売ってるし買おう買って帰ろうって思ったけど

寒いし雨だし超並んでるから帰ってきてしまったのよ、えへ。
物販バンギャル仕様で豪華だった。でも手持ち全財産1500円くらいだったのよ。えへ。


悠希コテビジュまだー?wwwwww

【SETLIST】

ネジマキドリ
飼育箱
影の広場
変身
火曜日の焼却炉
お人形さん
(MC)
回路
午後の落下
切り札
勿忘草

額縁
薬指
深い森のさなぎ
姥捨て山
(MC)
バンギャル症候群
溺愛
崩壊した街、支配されない場所

EN.
遊歩道
生命
再生の朝

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年11月20日 02:33


Comment

ワンマンお疲れ様でした!私も参加していたのですが一曲毎に演出も凝ってて色んなものが凝縮された場でしたね。行けて満足でした。
個人的には「生命」が印象的でした。曲前のSEから最後までの流れとかサビの広がり方が気持ち良かったです。
ラヂオでしか出せない世界だなと思いました。
終演後CDを購入しようと40分位並んだのですが、「バンギャル症候群」は無事GET出来たものの「額縁」はSOLD済みで無念でした。

Posted: sary : 2006年11月21日 19:18

TOPページを開きます