« Prev. | Index | Website | Next »

六本木でスーツで甘くて愛しくてごめんな!

2006年11月22日

響音薬品庫リスクノオト主催 
『オトノクスリ箱025 ...Storytelling... in 東京』

出演: Sugar / SUICIDE ALI / hysteric / IBIZA / シルバー / 原色少年(OpeningAct)
11.17.fri 六本木morph
OPEN 16:30 / START 17:00 / ADV ¥2500 / DAY ¥3000 /(D代別)


アンカフェとアヤビエとアリスナingとモコちゃんとムックとラクリマ、という、本命はどこにもいないのになんか確認せずにはいられない素晴らしいイベントのあるZeppTokyoが面白そうだったんですけど、
SugarメールDMで

そして、次回11/17の六本木morphにて行われるリスクノオト主催では、表紙を飾った記念としていつもとは違ったSugarが…。

とか流されちゃったので、なんかされたら困る!って思って
気づいたら in ギロッポン。
ギャーSugar大好きだ、追っかけだ追っかけ!
ステージが開いたら全員セーラー服だとか
ステージが開いたら小麦粉とアメが用意してあるとか
ステージが開いたら医療系バンドになってただとか
Loki様がお手製のシチューを無料配付とか
あったら一生後悔すると思うし・・・。

で、ま、あとは対盤はそんなにヒドいわけではなく、イビサとスイサイドアリなら、観たいと思ってたからいいや。
ここ、六本木だけあってオシャレなハコだなぁ。いいね。天井高いから、Loki様が天井掴んで襲ってくる可能性もないし、天井高いのがお好きなSIZNA先生も御満悦。
で、客が・・・。 大人・・・。 社会人ぽいのがいっぱいいた。どういう客層なんだろう・・・。
エリア空気に慣れた私はちょっとした違和感を感じたのでした。
しかもいつもいる筈の甘く愛しいさん達が誰もいなぁあぁい!

■原色少年
■hysteric
■シルバー

まとめて遅刻。

IBIZA
イビサ。バンド名の響きは良い。
関西産のソフビまるだしですよー。ギターとドラムがWAILだって。
で、ヴォーカルさんはWAILじゃないのにWAILの曲してた。ね。ちょっとお得な気分。a piece of mind。
WAILはイズミが高橋大輔顔なのがポイントだったのだけれど、ヴォーカルは可愛いというよりそこはかとなくギャル男な空気でガッカリ。あとWAILベース君がかわいかったんだっけね。 どーでもいいが貴方の履いてるそのデニム欲しいと思った。かわいい。
ソフビはよっぽどなんかないとこのご時世難しいなぁって思ったです。ましてや視覚的に限りなくヴィジュアル色の薄いタイプなら。
でも、ほらソフビだから、音源で聴くのは、あ、これいいかもなぁ、って思ったけどまだ音源作ってないみたい。しゅん。
【SETLIST】FAREAST/a piece of mind/FUNERAL/新曲/CALLING

ハッチ
バンギャなりたてのあるものでなんとかした感じの服装の麺ヴァージョン。
最近だとジャンヌで良く見る光景、と。なんか黒っぽくてパンクっぽいそれっぽい服着てるけど、ブラウスは普段使いのブラウスだし足元見るとフツーの通学用ローファーだし、っていうひと見かけるじゃない、なりたてファッション。・・・みたいな衣装。家にあった赤いシャツ着てみました、的な。
でもメンバー自体はそんなに若者には見えなかったんですが・・・。ん~。
客の若者が5人で頑張ってたのが切ない光景で、ほらこういう底辺バンド系のお客さん見てて思うのには、なんでヘドバンする時はするのに、しない時は棒立ちなんだろ。だからそれで「実はノッてるようでいて音には全然ノレてないじゃん」って思っちゃう。そうじゃないバンドもおりますけど。客が5人でもアフォみたいに暴れてるとこもあるけど。なんかね。ま、それはそういう底辺なりのコミュニティがあるからわざわざグズグズ言う事じゃないんだけど。わかってるけど。

SUICIDE ALI
客がライヴ前に気合入れしてた。え、そういうノリ?そういうノリなんだ?
インタビューだと結構コンセプトがちがちに組んでるらしいとのことで。
ディスパ好きですか。
出始めのD'espairsRayのネタ要素を抜いた感じ。至って真剣。あ、いいな。これ。
ヴォーカル95パーセント歪。上半身裸体にペイント歪。
ヴォーカル完全にあっちの人になっててイイ。
で、黒くて重い感じでゴリゴリと。
何で一見素敵な和製ヲタゴシックバンドなのにギターがVシェイプとか★柄とかなんだろ。
あと楽器隊は全員手元見て弾いてるのがなんかつまんない。
あと一歩、決定的になんかものたりないなー。インパクトに欠ける。なんでだろう。
だからそういうところがディスパ感なのかもしんないけど。
客が唖然とするような面白いことをやってくれるとこのバンドはガーッって行きそうな気はする。
なので強烈に面白いなんかパフォーマンス希望。

Sugar
普段の衣装と違い全員スーツ。アンプラグド仕様です。
・・・と、やっぱりひとり様子がおかしいんですけど!
スーツで裸ネクタイコルセットして何故か厚底バンギャルブーツ・・・とか、大丈夫ですかこのセンターの人。また客に超笑われてる。
スーツで湿度してセンター付近全力で逃げてた。スーツで湿度禁止マジ禁止!その腰、気まずい過ぎるです。ベリーでセンターの変態のコルセットが落ちてきて、あんまり見えてはいけないものがこんにちわして、また客必死で目を背ける。何だこのバンド。
しーたん殊のマイクスタンドを威嚇していた。怒ると膨らむ生き物いるじゃない、爬虫類とか、魚類とかで。あんな感じでしずなくんがプーって膨らんで顔でマイクをツンツンしてた。何このかわいい生き物。
その後Loki様に捕えられた彼は、同じようにしてヴォーカル様も威嚇していた。
ロキとスタンドは同列らしい。
結局、マイク有ったけどSIZNAの威嚇にしか使われてなかった。
ベリーでうれしそーにあっくんに絡みに行ってしゃーんってされてた。
で、スーツでしたが、「スーツ姿の男性にグッとくる会」会員の私から言わせて頂くと
なんだかSugarのスーツはそうでもない。・・・のは、Lokiばっか見てるからかもな・・・。
スーツ着用はそこはかとない色気が良いの、エロス全開それちがーう!
Lokiさん・・・ 誕生日プレゼントはマイナスイオンドライヤーで良い・・・?
またキューティクルなくなっちゃった・・・?
SIZNA細身スーツにカラーシャツ似合う。SIZNAにセクシー搭載。
・・・だめっぽい。そもそもあの子落ち着かない限り色気出せないからダメだと思う。
そんな感じで誰よりもメガネチェーン装備で人を殺せそうなのはやっぱりベースの方だと、私も思います。こちゃんすっぴんは誰よりも一番かっこいいのにさぁ下手最前1人分あいてるくらいすいてるのに上手5列くらいあった。上手最前を90度にした綺麗な直角三角形を描いている。違うよ殊さんやれば出来る子なのにやらないからだよ!
近頃のあっくんのキノコっぷりはかわいい。いつまでもキノコでいて欲しい。アンコールで突然あっくん萌えの空気がフロア中に広がった。何だ?
最近やってない・・・って、独白しょっちゅう聴いてる気もするけど。でも最近の独白はなんか好き。
【SETLIST】男娼と黒猫→赤い舌→(MC)→白日に抱かれた愛しき影→Sleepy(仮)→吐息めく湿度→ベリー EN.独白。

六本木なのに和民でぐだぐだ。
で、
「ロキ様のズボンの第二ボタン下さい!」とか
「こんなあっくんは嫌だ!」「エロい。」とか
殆ど砂糖ネタだけで6時間くらい飲んでた。

ごめんな!おつかれさまでーす。


20日は仕事の関係で行けなかった。
いや違う。オフィのスケジュール初め21日って書いちゃってたもんで21日で休みとっちゃってたんだよもー!ばかんばかん。
ハァ。悪華好きなのになー。
SIZNAはロキにぶつかってロキ菌を床で拭ってニヤってしたとか・・・
む~・・・

で、23日は誕生日なので、お誕生日祝いにSugarさん久々にMemento-Moriやってくれないかなぁとか思っている。
メメントが好きなの。最近やらないから待ち焦がれ続けてるの。
誕生日に「死を想え」ってのもなかなか素敵ではないかね。へへ。
アンケートにでも書いてくれば良かったわぁ。

Loki様だいすき。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年11月22日 15:26


Comment

TOPページを開きます