« Prev. | Index | Website | Next »

SHIBUYA-AXスリーデイズ進行中です。

2006年08月31日

一日目。ヴィドール行きました。
二日目。アヤビエ行きました。

…と、その前に

空気読めないバカ。
なんでよりによってこの日のライヴの前に中野サンプラの記録をアヤビエ本スレに貼るかっちゅー…
見たくないのにウェブ上に放置してあるものを見ちゃった「事故」に関しては
それはネットマナーうんぬんはナシにして「申し訳ない」とちょっとは思う。
しかし、よりによって、ファンがねぇ、こんな日に見たくない人がたくさんいるはずなのに
わざわざ見せよう、晒そうとする行為がちょっと。
ファンなハズなのに何で… って正直思うねぇ私。
純粋に好きならその気持ちが大事だし、それで本当にいいと思うし、
…好きになるにはたくさんの理屈をつけなきゃならない私より幸せなことだよ。
まぁ最終的に書いてウェブ上に置いておく私が悪いっちゅーことになるのかもしれませんけど
でも… 別になんにも悪口なんて書いてないのにねぇ。
なんでこうあれが「悪口」になっちゃうんだろうねぇ。
バカだの脳ナシだのじゃなくて
「あの日のライヴはちょっと調子悪かったみたいです、でも…」
って一言教えてくれるだけの言葉と視点と理性を持ったファンが欲しかったね。
だって、アヤビエの曲は、好きだったんだもんねぇ。
好きだからこそライヴがアレだからガッカリしちゃったんだもんねぇ。
まぁそんな感じ…。
ついでに
…クローズドテスト中になっている筈の携帯版ブログから来てるPC使用中の方はPC用で見てよ。
こっちへ撤収!
なんでクローズドでやってるはずなのに使われちゃうんだ。
存在をGoogleに見つかったからなぁ…。いい加減下げなきゃ。

で、アヤビエなんですけど、メインコンポーザー涼平脱退ラストライヴです。
そう、
「やれば出来るのに何で今までやらなかったんだよ!」
って言う憤りがね!
均整と調和のとれた非常に良いライヴでした。
楽しかった。
中野サンプラザを見てて思った時の
「ここがこうだったらもっとステキなのに何やっとるかこのヘタレバンド!」
「どーせなら才能の為に潰れてしまえこの凡人ども!」
とかいう気持ちは全然沸かなくて
ヘンじゃなかった。
葵。ちゃんとできるじゃん。思った以上に歌えるし喋れてるから感動した。
ライヴとしてフロアを引っ張っていくスキルにも貫禄アリ。
で、ああ私やっぱりアヤビエの曲好きだなぁって思って
それでお客さんが凄くキラキラと純粋で、楽しそうで
で、アヤビエ独特の曲で、まぁ暴れまくってるのを見てて、それもいいじゃんって思ったりして
でも涼平脱退なんだよね。今日で最後。
あ~あ…
特に何を喋るでもなく、最後はボロボロになっちゃって、
メンバー全員に抱きしめられてよしよしされながら
背中を丸めて手で顔を覆ったまま、客を振り返ることもなく
ステージを下りてった。
その姿を観て
多分彼の中には、言葉にしないものすごい葛藤、割り切れない感情、あるんだろうなぁと思って
それをファンに・メンバーに・口にすることの出来ないあの子はかわいそうだなぁと思って…

一方、ヴィドールは
あれはいつも通り。のびきったゴムひものようなゆる~い独特の空気感健在です。
ヴィドールって、なんかほんとに空気が特徴的よね…。
そのゆる~さに乗っかって、ぐだぐだ巻きこまれて楽しむ。
難しい事なんて何ひとつ無い。
そう、だってヴィドールは、日本で一番、高貴で高級な「ハイクラス・ダメバンド」
そこに何の価値を見出す必要も無い。

両日またレポでも書きます。


明日はD主催・狂茶会でAX三日目。
確実に遅刻です。akiが見れたら万々歳。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年08月31日 03:38


Comment

(あ∀り*)もD行ってたお。

Posted: (あ∀り*) : 2006年09月01日 18:00

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/250

TrackbackComment: SHIBUYA-AXスリーデイズ進行中です。:

» ดูดไขมันต้นขา from ดูดไขมันต้นขา
SHIBUYA-AXスリーデイズ進行中です。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2015年01月28日 17:59

» Get the facts from Get the facts
SHIBUYA-AXスリーデイズ進行中です。: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2024年04月11日 12:03

TOPページを開きます