« Prev. | Index | Website | Next »

いっそこのままなら毒入りの飴になりたい

2006年08月28日

エリアのSugarワンマン楽しかった。

いやー… 凄かった。
凄かった。ホント。大変。

そんなに次から次へといろんなもの出されてもあたしそんなに食べられません!
食べきれない。
どっちを向いても楽しい。何を見ても楽しい。何を聞いても楽しい。
楽しい、の処理能力、超えました。常にオーバーフロー。
こういうライヴは、そうそうあるもんじゃあないよ。

それで、五年に一度の逸材が来た!とか思った。

あたしワンマンめちゃくちゃ楽しみにしてたのよ。
で、このように常にヒネくれてる人なので、
楽しみにしすぎて期待しすぎると結果的に期待ハズレになるから、
多分今日は期待ハズレになるなー、ああ楽しみ!
…とか、思ってたわ。

そしたら、期待の5、6歩ほど先を奴らは走っていた。
何この期待上回りっぷりは。

今のSugarには上昇するエネルギー。空飛べそうな勢い。
動員がここ数ヶ月で急上昇してるっていうだけじゃなくて
まぁそれを受けてるのかもしれないけどバンド自体が高騰している。

なんだろうねー。すっごくヘンなバンドだしおかしいし笑えるんだけど
締める雰囲気はギューって絞るから、それがたまらんわ。
かつ、音楽は音楽として、コダワリアリの基礎。
自分らで「ビミョーな曲をやります」って言うし
とんでもない格好で出てきて、客が大騒ぎすると嬉しそうだし
だから笑っていいんだと思うのねぇ。
でもこれがやっぱり最終的に音楽なんだねぇ。
Dryflowerの後の水を打ったかのような静けさとか
最後の独白とか
聴くとこはみんな聴くし、
でも笑うとこは笑ってるし
そういうナチュラルなリアクションが許されるっていいねぇ。
いいねぇ。自分でもよくわかんないんだけど、ひどいこと言ってるのかもしれないけど
でもそういうのが好きだねえ。本当にいいねぇ。
もう私、盲信とか狂信とかできないんだよ。だからこそね、ここが落ち着く。

ドラムソロ良かった。
篤人氏の存在が私には甘いよ愛しかったよ。

音楽いいなぁ。
なんかね、ほんとにこのジャンルでやってくには
届きにくい種類の音だと思うんだけど。

これでV系って、新しい。
なかなかおもしろい未来も描けそうよ。

いろんなことがいっぱいありすぎて感想文書いたらものっそい長そうだー。

でも寝る。


※私信
「今、アンミュレって言いました?!」
昨日某所でお会いした方。(これ届くのかな。)
突然のことで本当にビックリしました… と、めっちゃおもしろかったです。
ウケ過ぎてて粗相でもしてなきゃよいのですが。
「アンミュレ」ひとつ、大変な偶然。

あれもこれもハルカと想さんがアレだから悪いんだ!わー!
で、あのこ(子?)は結局emmuree関係の何かだったんですか…

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年08月28日 02:43


Comment

こんにちは。
その節はほんとに此方こそ、騒ぎすぎてすいません、暴走してました・・・。
特にemmuree関係意識ではなかったんですが、
出来上がって網着せたらっぽくなってしまった、でも周りに分かってくれる人居ない!
とか朝方一人で騒いでいたので・・・。
物凄い偶然。びっくりでした。

Posted: 今、アンミュレって言いました?!の人です。 : 2006年08月29日 22:04

Sugar相当良かったですね~。
初見でしたけど、「この感じ!好き!」って何か懐かしい感じしましたです。
はい。

Posted: kee : 2006年08月30日 20:40

アンミュレさん →
…本当にここ見てるんですね。いやはや怖いですねこの世界は。あっちの世界もですが。
あたしディーラー名控えてくるの忘れた。むっ…
 
keeさん →
薦めといてなんですが
keeさんてあんまりそういうイメージはなかったので、気にいって頂けて嬉しいわー。

Posted: まきりゅ : 2006年09月02日 02:53

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/249

TrackbackComment: いっそこのままなら毒入りの飴になりたい:

» 最終的な音楽とは from ろっかろりか。
はじめてトラックバック機能を使ってみます(この言葉をきくと善徳の“とびっきりボイン”を思い出す/笑) 「なんだろうねー。すっごく変だしおかしいし笑えるんだけど... 【More...】

2006年08月29日 22:21

TOPページを開きます