« Prev. | Index | Website | Next »

凍結のその四時間前に

2006年05月23日

このエントリのタイトルを「Dear deadman」にしたくて仕方ないんですが紛らわしいんで思いとどまる。
おのれストレイテナーめ死人が活動休止すると思って…
誰よりもあたしがディアーデッドマンなのにキィーッ!

あと少しで、deadmanの凍結ライヴのために渋谷に赴く。

着て行きたい服が乾かないんだよねえ。
今、浴室乾燥機に入れてるんだけど。
エマールに「この素材は洗っちゃいけません」って書いてあるやつを堂々と洗ってみた。
だってねぇ、名古屋のファームで着たやつだからあの汗みどろををどうにかしないと。

お洒落してこいってヅラが言うもんだから、お洒落… ん~、自分が今一番気に入ってるやつに。
で、しゃしゃってカメラに映る。で、あとでニヤニヤする。

今日は、ついに間瀬さんのヅラが炎上するんですって。兄弟が泣きながらヅラの灰をかきあつめて持って帰ったらそこから新しい名古屋バンドが不死鳥のように舞いあがるそうな。某妖精さんが申しておりました。
しるか!もやしてやる!ヅラもやしてやる!

近日のdeadmanは無駄に盛り上がりがすごいので
無駄に盛り上がってみようかなぁとか思ってます。
例をあげて言うと、re:makeのドドパーンドドパーンの拍手は出来はじめがダサかったので絶対にやらない派でしたけど最近ヴォイヴォイ言うようなとんでもねぇノリに進化してるしまぁやってもいいかなぁみたいな。

うわーなんか今さらすごいdeadmanが好きな人みたいー。
deadmanが足りない人みたいー。

今、平気よぉ。だってひとりでやっぱり洗濯したりあれしたりこれしたりしてるんだけど
…まぁいいや。笑おうぜ 
「精一杯強がって生きようぜー。」
まったくです、まこさま。

今日もぐーだぐだだったらどうしましょう。
今日の眞呼様の衣装がとんでもなかったらどうしましょう。

なにごともなく終わったら良いですね。

在りし日のように
ラップ箱のなかでビチビチしたり
まこちゃんハウスの扉を開けたり閉めたり など
ステキな演出があったらオトクですね。

最後くらいガッチリキメられるのか
最後までダラダラなのか

どっちでもいいです。

だってそれが、活動停止理由でしょうからねぇ。
あの、今回売り出すパンフ、眞呼のとこだけ読まさせて貰って、
最近のライヴで思った事を考えて
活動停止を言い出したのが眞呼であることを考えて
活動停止メッセージを読んで
それで私の中では、ああそういうことなんだねぇって全部バチバチバチっとハマったのね。
そうだね。パンフに載ってたあの文章はとてもきれいな言葉で説明したと思う。
しかしどんなに美しい言葉で説明しても、ご覧の通り、
ライヴを観ればdeadmanなのに喋りまくるわにんじんだわ猫ひろしだわなわけで、それが現実だわ。
眞呼が「deadman」を出来なくなりつつある。
「deadmanがdeadmanらしくある為に」
deadmanってこういうバンドっていう考え方がまずあって、
「deadman」の指すものとズレが生じた事によって乱していたのが彼で
そしてdeadmanをこれ以上乱すことを望まなかったのも彼である訳で
活動停止のきっかけはあったにせよ、続けずに終わらせる、と。
その決断をくだすことが出来た事が、バンドとしての強みだ。
やはり、ヴィジュアル系語らせると小うるさい私が、「認めた」「deadman」であった。

だけど、別にさぁ
もう乱れたdeadmanでも良かったんだよね。これはファンとしての願望ね、多分。今の気持ち。わがままな「兄弟」の。
それを「deadmanを推し続けたA09の管理人」はいつまでも許しはしなかったと思うけどね。
でも「認め」はしないけど、deadmanがdeadmanらしく無くなったって、それもdeadmanだからいいんだ。それは長い間好きで、観続けて、愛着が出来て、この気持ちは、多分「ファン」だったから。
実際おもしろいよ、喋りまくるdeadman。
でもそう思うのは、かたくなに喋らなかった時代を知ってる「ファン」だからだね。
でも人の気持ちは変わる。どんなに好きなバンドだって、自分の認めた姿とズレたまま思いどおりにならなきゃだんだん心が離れてく。これも「A09の管理人」は知ってる。だから、泣いてすがったりしない。

今日は何を思ったり、思わなかったりするんだろうねぇ。
泣いたりするのかな。多分、そういう感じじゃないと思うな。
盛り上がって木端微塵だと、ファンとして楽しいね。
誰ひとり声をあげないような緊張感をまた出してくれたら、deadmanだね。


かっこいい理由付けしたらいいのに、何故このタイミングで…、って自分で思ってるあたり疑問なんですが
作りたかったから作ってみたら出来ちゃったから仕方が無い。
ヘンなタイミングで申しわけないですねえ。
とりあえず終わったら泣きながらコメント欄にURLつっこんでおきます。多分。

ライヴ終了後、deadmanの曲投票コンテンツをアップします。

…で、何時に終わるんでしょう。なんか多分えっらい曲数やりそうです。

服、乾いたから、行ってきます。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年05月23日 14:21


Comment

活動停止してしまうバンドはたくさんありますが、せめてこのサイトだけは、どうか閉鎖したりしないでください。
初めて携帯にブックマークしたサイトなんです。
このサイトに来なかったらヴィジュアル系バンドを好きになってなかったかもしれません。それくらい影響のあったサイトなんです。

グダグダな内容ですが…。

Posted: しずか : 2006年05月23日 19:52

http://www.xxice09.x0.com/enquete/deadman_no/

強く生きようね。

Posted: : 2006年05月23日 22:38

文章読んで、すごくすっきりしました。
眞呼様はまた、どこかで唄ってくれると思うから
それまで待とうと思います。

まきりゅさんも一緒に待ちましょ^^

Posted: 葵 : 2006年05月24日 01:25

2度目の投稿でごめんなさい。
ヴィジュアル系好きな人をバンドギャルと言いますが、男でもバンド「ギャル」なんですか?

Posted: しずか : 2006年05月25日 18:30

ヴィジュアル系好きな人の事をバンドギャルとはあまり呼びませんが
えー、ヴィジュアル系好きな人の事がバン「ギャル」なので
ヴィジュアル系好きな男の人はバン「ガイ」と呼んでます。バンガイ。
今のところここを閉じる気はあまりないでーす。

ダメな気がするなぁという危機感をひしひしと感じながらも、もちもちと待ちます。眞呼。
いろいろですね。

Posted: : 2006年05月28日 13:26

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/220

TrackbackComment: 凍結のその四時間前に:

» vine compilations} from vine compilations}
凍結のその四時間前に: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2013年12月05日 09:43

» hentai gallery from hentai gallery
凍結のその四時間前に: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2013年12月22日 17:55

» mujeres solteras from mujeres solteras
凍結のその四時間前に: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年07月12日 02:40

» トップス パロディ from トップス パロディ
凍結のその四時間前に: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年09月21日 21:47

TOPページを開きます