« Prev. | Index | Website | Next »

突撃!kiyoの親子丼食べに行きましたよレポート Vol.1

2005年11月09日

11月某日Janne Da Arc・kiyoの親子丼を食べようツアー敢行
同じお店!同じコース!同じネタ!キヨコースキヨづくしの一日!
もちろんマンゴーソフトすきやきコロッケたいやきたまごやきも食べました!
今更レポートを公開しようと思います。このマドモワゼル魂を食らえウィーアー!キヨキチ●ーイッ!
おにくは、見て、納得して帰った。(あれは、…小市民には、無理だ。)

だってさ、kiyoの書いてるあのブログやばいよね
おいしそうなんだもん。
既にジャンヌとかバンドとかメンバーとかキーボードとかに付随するなんとかかんとかを超越してます。
食べたくなるよね。ああ食べたくなるさ。
あれだけ強調されてて、食べないほうがおかしい。

どうしても食べたくなったので、あの手この手で店を探し当て、
我の眷属の妖精を2匹程召喚して、本当に食べに行ってしまった。
人形町なんて、所詮電車で一時間だ!
ああ、なんて欲望に忠実なわ・た・し。
今回召喚した妖精の一匹は、将来の夢が「kiyoの中華鍋になること」だそうです。
「ぜったいに焦げ付かない中華鍋になって見せる」と宣言しています。
気合い入っています。狂愛です。キヨ狂愛です。
そこまでさせるkiyoさんは何者ですか。
hydeの為にメイドになれる誰かさんといい勝負が出来そうです。

某日11時30分。庶民どもが親子丼を食すために早速並んでおります。

…たりめーだろ!軍鶏鍋食うんだよ!コース予算6000円なんて気にしない妥協なんかダメダメ!
まず並んで飽きるところから始めようか!始めようか!はじめよぉぉかぁああぁぁっっ!!
2分ほど行列を堪能したところで、得意げに入場。
ジャンヌ一回分と考えれば安いものです。それでは!
トゥンッとこけないとね。トゥンッと!…

…衆目の前で、うら若き乙女が、トゥンッできませんでした、ごめんなさい。恥ずかしいです。
何がFLYじゃ。揚げるぞ。

では、お約束いきます。せぇのっ

にわつきですか! これのんでいいですか!

はいよくできました。えらいぞ妖精。大分浮かれているな。
やったね!やったよ妖精!お部屋同じだ!同じよ!
よーし妖精ども!キヨの吸った空気だいっぱい吸っとけよ!
同じざぶとんのニオイを堪能しとけよ!

私はしませんけど。
(なんせみつあみ網タイメイドのyasuと一緒に死にたいくらいのyasu狂いだからな。そういうことにしておく。)

おいちい軍鶏鍋を、まったく喋らない、やや無愛想なお姐さん(…おねえさん?)が
北斗しんけんだかホワタタだかよくわからんながらも軍鶏鍋を作ってくれている間

ヒートアップしていた会話は
「alice auaaの東京店の接客態度はアウアア以前の問題に販売員として最低で困る」とか。
そりゃ話し掛けてくれないわ。
だいたいただでさえ平日の昼間に小娘二人が5000円の軍鶏鍋コース食ってたら、何かと思うわね。
フッ…
プリーズ!プリーズフレンドリー!
バンギャルだって血の色は同じだよやめて仲間はずれ!(誰の)
ホステスとか言われてみたかったんだ。
ごめんなさい。妖精連れでごめんなさい。

強いかっこいいを撮るために必死になるキヨ狂鍋の図。

皮うまーい
なんかゴムのよーな弾力感です。もにもに
鳥の味が濃い気がします。味が濃い鳥。それがしゃも。
割下が濃厚です。味が濃い。
だらだらと軍鶏鍋… えー、とりのすきやきみたいなのを食べる妖精達。
味が濃い。


だらだらと、ごちでした。

キヨさん。
味が濃かった。

ってな感じで

さあてお待ちかねの親子丼きたきたきたきたー!
庶民たちの大行列をなして食べている親子丼がまさに今、目の前に!

オラ!まるみえ参上ー! ウィーアー!  ジャーン(ヌ)ッ!


しかし我々、ミニサイズをオーダーしたんですが
器の大きさからするに、kiyoさん、普通サイズ食ったね… これ。
貴方の胃袋は宇宙よ。
あと関係ないけど、赤い匙ついてこなかったね…。
箸で頑張って食べた。

親子丼の感想。

味が濃い。

きよせんせー、おたくの客は、グルメを理解しません!

ひとしきり食ったあとはコレを唱えるべし!せーの

あまくておいしいみどりのあなたうまそうやのう!

せっかくなんで供えてみた。

なんでメロンなんだろ…?
ここでいきなり唐突だねメロン、と訝しがる鍋妖精達。
メロン美味いです。メロンおいちい。

ひとしきり堪能した後で、お会計お願いしまーす!
はい、おひとり様、1ジャンヌダルク公演づつ、おねがいしまーす!
えーと、だいたい6000円ね。昼から4けたですよ。昼からライヴです。
お前ら今日はキヨと死にに来てるんやで!財布振れ財布!
上等じゃボケェ。

入り口の店員さんが、なんかいろいろくれた。
「でも親子丼て他にこういう店がないから、高いか安いか、おいしいのかどうなのか、比べようがないんだよねぇ」
と、大変弱気な発言をしております。どういう行列の出来る店なんでしょうか、ここは。


外の行列もすっかり消え去った午後一時半。

看板を見つめたまま動かないおじさま。

(あのー、写真とりたいんですけどぉ~…)


さて、おにくとすきやきコロッケとマンゴーアイスとたまごやきとたいやき、探すか。
まだ人形町の食い倒れは終わらない。

キヨをあげる!キヨをくれ! 

ネイキッダーンイージーファンキークレイジーィ!フォォーウッ

(以下続く。多分。)
 次回予告!謎の薬局。

kiyoと玲央のコラボレートねぇ・・・。(ガクブル)

あ、500,000Hit達成しました。11月6日。
ありがとうございました。
数字の上のことではございますが、皆様には感謝しております。
今後ともよろしく。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年11月09日 00:59


Comment

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/157

TOPページを開きます