« Prev. | Index | Website | Next »

情けなくていい 傍にいたいだけ 何もいらないけれど 浅葱を下さい.

2005年09月30日

■『Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~』二枚目。
今日よぉーやく観た。結局ジャンヌ大好きよ。一枚目だけは何故か10回くらい観てるのに。

yasu君、君、キタナイナー。
かっこいいつんくとぶさいくyasu君の間を行ったり来たり。二枚目の方がブス度増してるよ。
自分は所詮スーツ萌えだと言う事がわかった。変態標準装備素肌ネクタイキター。
メモリアルライヴなのに安っぽいアクセとカラーシャツ装備なのが不思議だわ。

「貴方に抱かれて胸に爪を立てこんなに辛いなら愛なんて信じない」
でお馴染みの
ヴァンパイアの貴方に抱かれて映像エロスで良いね、JOKERのDVDで観てたけど改めて感動しました。
たまたま花道の向こう側にいた素人女子を抱きしめて↑それを歌っちゃうのは、可哀想だろう。いろいろと。
あれだけエグいライヴ映像はなかなか見当たらないですよ。
お相手女子の困惑した表情がまたリアルにエロかったので、大変悶えてやった。
全国のヤスヲタの2割くらいを敵に回したとしても、いいよなー、おもしろいよなー。あれいいなー。
でも困惑したマジ顔が全国に流通するなんて恥ずかしいにも程がありますよなー。女優だ女優。
yasu様に抱かれて爪を立てる女優になりたい。
だから、ぶさいくぶさいく言われてても、そこらへんの客を捕まえて抱きしめて歌えるジャンヌのヴォーカルは素敵なひとだと思う。

東京 → 東京の客
大阪 → 大阪まで遠征しちゃうような熱心な客

という方程式は成り立つだろうか。
要約すると新規がどーもライヴ感を乱している的発言を先日したような気がするけど
よく考えたら違うなぁ。4~5回観てみましたそろそろハジケちゃいます人口の頑張りっぷりがおかしいのかなぁ。アニヲタ人口と、はじめてライヴに来ちゃいましたワクワク人口の折りなすハーモニーかなぁ。
どーでもええけど、ジャンナー的に言うと、良い景色を見たいがな。
ラルクのような行ききっちゃった変なまったり感とも違って、ジャンヌは空気が殺伐としたラヴなんだよねぇ。そういうのも、直接被害を被らなきゃ嫌いじゃないけど。
しばらくジャンヌさんは観察し続けることでしょうしー、おもしろいかもしんない。
5年経ったらオバンギャもどきの巣窟・・・ 
かも。

とりあえずジャッジメントあたりで首を回してみた。
なんか首がボリボリ鳴るんだけど、大丈夫か?

あとは副音声で楽しむか。DVD半分消費した。
なんだかやたらお買い得感の漂うDVDだこれは・・・。




■リエントの最近のやつを聴いてみた。

曲自体はまぁそんなもんかなぁと思ったんだけど、歌い方がうっとうしい。

素でファンタジーな人が好きです。

ファンタジーを演じてる人で
演じてるのがバレてる場合、なんだかなと思うのだよ。
私、ヴォーカルのファンタジーの真贋には五月蝿いです。
砂月の煽りはちょっと賛美歌入ってておもしろい。
ファンタジーとテクニックを兼ね備えた人間が
ヴィジュアル系ヴォーカリストをやるには相応しいと思います。
でもリエント良いね。
まぁ、いいんじゃねぇかな。曲書いてるのにセンスのある奴がいるんだろな。
ヴォーカル以外もどうも優雅の妹さん事件のインパクトが強くてうさんくさイメージ。
心の底から感動したりは、多分今後も無いと思うけど。
騙すなら最後まで騙して欲しいね。
いいバンドには、必ず、ファンタジー&テクニックのヴォーカルと、センスのある作曲者が。
ほらほら色々と考えてみてよ。

■幸せっていいな。
ライヴレポ溜めてて自分でも困ってるので
ラルク二日分と、
DのAXと、
Siva他
一言だけメモ。

ラルク → おがわ殴っていい?
D → ヒデゾーに食われたい。旗買った。薔薇の香。
Siva → 依織がパワーアップしてた。転生。バンドとして好きになる事は・・・???? えー・・・
エルド結城の今のバンド → 変態素肌ネクタイでも強く生きろよメイプル元プリンス楓。
WAIL → Waiveが無くなったら、「大阪最後のソフビ」の名前を継承しよう。Good。

テクニカルかつファンタジーなハートの持ち主が好き。
ずーっとドキドキしていた。
ちょっとだけ、Dのことをわかってあげられた。

浅葱君。

D良いよ!Dに本気!

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年09月30日 01:48


Comment

小川に何があったんですか?!(・∀・)ワクワク

Posted: 珠 : 2005年10月01日 20:40

おがわですか。
ちょっとね、でしゃばりすぎたんですよ、このわたしの前にね、フフ・・・ フ・・・ ああ何で石とか持ってなかったんだろう。

Posted: まきりゅ : 2005年10月03日 01:08

はじめまして。
Dいぃですよねっ!私も大ぁぁ~ぃ好きです☆
けど、周りにV系好きな友達がおらず…Dのライブ未だに行ったことないんです。。
小さいハコだと1人でも平気なんですが、AXみたいに大きいハコだと、1人で行く勇気が…
けど、12月のツアーファイナル行きたくてたまらないです…!!
26日のAXのレポUPされるの楽しみにしてます♪

Posted: りこ : 2005年10月03日 05:01

大きいハコのが勇気が出ないんですか?
ひとりでも紛れてしまぇるのが大ハコですし大丈夫じゃないかと思いますし行ったらぃぃと思いますo
Dの客は何故かゃたらとぉ互ぃに馴れ合ぃ馴れ合って馴れ馴れしぃから大丈夫ですよ多分。会場中に幸せが満ち溢れてますょo

馴れ合い万歳。

Posted: まきりゅ : 2005年10月04日 01:11

昔、知り合いのライブを見に行ったりしてたので、小さめのハコには、慣れで抵抗ないんです。けど、大きいとなぜかやたらと緊張しちゃって…。
けど、やっぱ行ってみようと思います!幸せ感じるためにも☆
明日、ファイナルのチケット取りに行こうと思います。。

Posted: りこ : 2005年10月04日 03:44

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/141

TOPページを開きます