Oct. 2004
Past | Next || Top

2004年10月 1日 (Fri).......
Janne Da Arc参上ウィーアー!ウィーアー!!!ウィーアー!!!!
らるく教会ジャンナー部活動。ARCADIAが好きなので参上。だって好きなんだもん。
しかし平日の18:30開演はキツいですって。地下鉄にフラれてガッカリ。やっぱり遅刻。二曲分遅刻。そして一曲分席探し。一番聞きたかった部類の曲が沈んでしまった。
!ちょっとボチャーソ入ってるACID BREATHっ!もう俺を変えたHeavy Damageっ!がーんさようなら。ああっ 係員席誘導くらいちゃんとしとけバカモノ!じーれったいROMANCヨバカー!

ピュアだねえ。でもこう赤子のような純粋無垢、というより何の作法も無い一般人のアレなピュアさ(例:L'Arc-en-Ciel)でもなく、コンサートちゅーものをそれなりにわきまえつつ、ワショーイ♪って感じが安心、安心、快適。おとこのこ多い。
ピュアさ相まって、近年稀に見るノリノリ。うわーすごーい私ジャンナーみたいー!

巧い。上手い。ウマイ。そこらへんに関してはツッコミどころ無し。曲が好きだね。やっぱARCADIAの曲は良いね。BLACK JACKいいよね。キレイな女はいらない♪ケバイジュエルも似合わない♪ WIZARDの「ダマされるほうがマヌケなだけ〜♪」とか超萌えるですけどー!キャーダマしてー!わたしをダマしてーっ!奇妙なおっさんの魔法使い、もっといけない魔法かけてぇぇぇぇぇー!
おかんへのうたとかでアコギで素敵にキメるハズだったカーネーション、失敗。喜ぶ客。yasu怒って津田にチュー。喜ぶ客。ナイスバカ!
そんなyasu様は、長年焦がれたハイド様と結婚なさったそうです。花が…花が来ていたと。そして今日は本物が来ていたと。まぁアレは小さくて見えないんですけど。
Gacktはどうしたんだろう…?奴からも花きてた。奪い合いか。ハイドの。
hyちゃんは魔性のおっさんだねえ。
他La'cryma等。

ああ、おっさん達に愛を捧げたい。
あーもう咲いてもいいじゃん、これ咲いてもいいと思うよ、咲いちゃえ咲いちゃえ。
ノリノリだけど、煽るしなんだかせっかくだからヘッドバンキング?とか思った割にはあたまを振った気はあんまりしない。そういえば最近のインディーズバンギャがやっている直立横フリヘドバンは、実はyasu様が始祖だったのか。
ドラムのおっさんの赤い靴+白いくつしたが、やたら気になりました。
かのんちーのprocessの謎の振り付け。K子がどこで培ったノリなのかノリノリだった。たぐちがヘドバンしてた。ピクミンを思い出した。

客電ついても客電ついてもしつこく食いさがるアンコールを久しぶりに見ましたよ。あーこのアンコール無かったら霞で終わりだったのかしら
フィーチャリング・K/I/Y/Oで、なにか「デブに捧げるデブソング」っぽいのを歌ってた。
デブデブ脂肪高カロリー甘いもの辛いもの!馬鹿だな痩せたキヨなんてなんだかわかんないじゃないか!そしてギターを握り締めたyasuがやる気まんまんで素敵。

帰りにごはん食べにいった。脂肪!高カロリー!あまいもの!と叫びながら。
ぱぱとびばろが「うぃあーJanne!」と叫びながらわさびを一気食いしてた。
かっこいいと思った。
でもびばろはわさびを食べても寿司を食べない。乙女らしくない。

久しぶりに「ライヴに行った」気がした。

インディーの曲聴きたかったんですが。この際Huntingでいいんで。レジェントオブなんとかとかいうこっぱずかしい曲はちょっとぉ


【http://www.daily.co.jp/gossip/2004/09/30/145063.shtml】
yasuお兄さまは、この格好で本番前にウロウロしていて、メガネでスーツの係員にパスを出せと怒られたそうです。

一万一千人かぁ…。ジャンヌすげぇなぁ。ヴィジュアルっつーかJ-ROCKに不況の嵐吹きすさぶ中の唯一の上昇株ですから。
初めて行った時はそんなにいいとも思わなかったんで、ああ上手くなったんだなぁとヘンに実感したのでありました。
エイベックスはARCADIAをCDで出してくんないかなぁ。

私信:
Dry?が好き過ぎたこーいちさんへ。
生きてたら
GAIAの国際フォーラムの時のチケット代を払いたいので連絡ください。

No【1669】

LINCA  10/02(Sat) 02:24 【1670】
大阪ではHuntingやったのですよw
確かに今回はインディの曲少なすぎで…
半分やけでKiss meで咲いてみました(笑)   
まきりゅ  10/02(Sat) 18:27 【1671】
…やってる事同じだ。アレでしょ、「なんとかエンジェル♪」で咲くんでしょ。
やっぱりメシアは亀有ジャンヌダルクに聞こえるや…。   
かのんち  10/02(Sat) 19:36 【1672】
えんじ色が読めるお年頃(謎
あの謎の振り付けは戸田でやすに教えてもらってきたものでしたとさ。
   

2004年10月 4日 (Mon).......
deadman 渋谷クラブクアトロ。今日も雨降り、そうだろ兄弟・・・
今年の流行語大賞ノミネート
「そうだろ、兄弟」

 兄弟って誰だよ!

眞呼様今日も神っぷり炸裂で素晴らしき事です。
非常に格好良かったです。

男だらけでした。後ろの方におりましたが、周りに男しかいませんでしたと言い切っても良いくらい。かといって前にいなかったわけでも無いらしい。うじゃうじゃ。
でもってノリが「拳」になってた。ものすごい盛り上がりでした。いつかこれモッシュ大会になっちゃうよ。どこに来たのかわかんなくなってました。いつから死人はこんなに大人気になったんだろう、とか。ほらなんとなくノリは地味なイメージがあるでしょう。対バンで見たりすると、若者バンドの勢いに押されてバンドの存在感が小さくなってるんでしょうかね。100%deadmanには毎度ビックリさせられますわ。

なんかねぇ、数年前の、すごい好きだオンリーワンだ!みたいな情熱は薄れてて、こだわりが無くなって他人事のようになって来てたりするんだけど、コアなとこで、すげー、かっこいー!って、感動してるのは、結局あんまりかわんないなぁ、と思った。
最近のdeadmanは、グレムリンか邪悪なディズニーランドみたいです。
眞呼様のお手並変わらず。美しいのよねぇ。容姿ではなくて、めまぐるしく変わる表情や仕草、生き様が、それぞれ美しいと感じさせるのか。特別、ドリスからの手紙の情念深い女の顔は刺さりましたよ。

楽器隊がそれぞれ、楽しそうに演奏しているのがなんか良いなぁと思った。衣装がカジュアルスタイルなだけに、そういうとこがいいなぁと思うのかねぇ。(B.の人の衣装はカジュアルなのに中身がアレなためそれはそれで普通に見えないんだが。)演奏するためだけにいるって言うだけなんだろうけど。ステージでは演奏と言う仕事以外の役目をいっぱい背負ってるバンドが大半だからね。憧れるのかもしれないね。

中盤またもトラブル勃発で、眞呼様トーキングタイムとなってしまい「雨が降ってるな、俺は雨男だって言われてるんだけど…」等、なにやら無理やり喋っておりました。
眞呼様無理しないでっ なにか築き上げてきたものがガラガラと崩壊していくから。
話題に困ると「そうだろ兄弟!」「なぁ兄弟!」「いこうか兄弟!」私は貴方の兄弟になった覚えは…。LUNA SEAの「スレイヴ」Laputaの「廃人」ディスパの「マニア」クラスで、deadmanのファン呼称が「兄弟」になったらすっげぇぇぇ嫌だなぁ、と思った。
しかしMCがレベルアップしている。ど素人から入門クラスへ…みたいな、切ない進歩ですが「ちゃんと溺れる魚に繋げられてる!眞呼様すごいわ!ちゃんとMCになってるわ!」
どれだけMC出来ないバンドなのか…。

楽しかった。
ほんと格好いいねえ。

アンコールは、やってくれるからする・やってくれないからしない、じゃあないんです。
アンコールっつーものは、もっと続きが聴きたいと思った時に、その後のあるなしに関わらず、気持ちでするものなんです!最近この界隈ではその意識に欠けているパターンが多すぎる!
客電がついても、アンプの電源が落ちても、清掃作業に入られても、気持ちがあればするものなんです!あるなしに関わらずその声は出演者に伝わるんだから。
ということを強く思ったアンコールでした。
そりゃdeadmanはアンコールやらないって、大半の人が知っていたと思うよ。
でもねえ、re:makeが終わった後の私の気持ちは「アンコール」モードだったのね。多分。会場の雰囲気もそうだし客電も点かない。ああ、言い出したりとかは、状況的にあんまり出来るタイプじゃあないから卑怯っちゃー卑怯な言い草かもしれないけどね。
戸惑いはあっただろうけど、客も引けはじめてたけどそれでもアンコールを言い出せた君達に感謝。
deadmanのアンコールは無い、というのは、予定調和のアンコールは用意されておりません、と、そういう意味だと思うんだけれど。
なのでボロッボロのbloodでも、何故か不意打ちで桜と雨で、そりゃあぐだぐだの中でやってたんだから、空気こそ緩んでたものの、なんだかハッピーな展開だなぁ、と思ったのでした。

No【1675】

い。  10/04(Mon) 22:11 【1676】
今回もワンマンにいけなかったよ。
地域清掃で(結局大雨のため中止になって最悪な結果に)。
やはり1度はワンマンを見たいなと思ったよ。
今度機会があれば見に行こうと思いました。
眞呼タンの兄弟発言は気になるが
神々しい(笑)ステージングを拝見したいです。   
fujimalu  10/04(Mon) 22:30 【1677】
あ”、ワンマン、忘れてました・・・   
蓮子  10/05(Tue) 18:28 【1679】
>deadmanのファン呼称が「兄弟」になったら

それって意外性抜群で凄い楽しい。
ライブお疲れ様でした。
楽しさが伝わってきて、本当羨ましいっす。   
まりー  10/23(Sat) 02:18 【1704】
・・そうだなブラザー。(維那風)
スーパーデッドマンブラザーズ。←?私クリボーなので部外者です。   

2004年10月 5日 (Tue).......
壊れてる翼で今まさに飛びあがってる状態がこの有り様です。

(ディグリーズ・センティグレード)
deadman


こりゃいいぜ。「体温」
死人節の死人節たるところを効かせつつ、淋しく切なく仕上げた。爽やかなんだけど「雨降りの向日葵」の向日葵のようにじっとり暗く陰気な感じ。この形容しがたい微妙な雰囲気が素敵ね。盲目・雨降りが、嫌いじゃないけどそれほど好みでもなく、ちっとも名曲じゃねえよとひねくれた感じの私が、名曲のよかーんとか思える素晴らしい一曲。
盲目・雨降り二番手論でも、「degreeds centigrade」のAメロの歌い方が好きね。歌い方が素敵。多分素材はそうでもないんだけど、歌声の表情が好きね。きっとそれがdeadmanなんだろうけれどね。
オフィシャルでPVを唐突に流してたのを観たけれど、あの「本気に邪悪なネタバンド」としての本質が良く出ていたので良いと思った。ちゃんと作ってるのに煙はもくもくとリターン。ちゃんと作ってるのになんか微妙に笑いを提供してくれる邪悪さとネタ。眞呼様の格子柄のコートの、この微妙にトレンドを外したとこが神っぽくGoo。
他チョコレートがどうのこうのと聴こえたり、ひとりは淋しかったり悲しかったり、いろいろ。カフカみたいな派手なのが無いんじゃん、とか思ったけど、そういやもともと死人は噛めば噛むほど…、じゃなく、噛まないと味が出てこないような地味音源ばっかだった。そこがアレだよ、カベだよ。兄弟への第一歩がハードル高いんだよ。なんだよお前。
まぁ、噛めと。まぁぼーっと聴いてたらそのうちじわじわと浸透してきて数ヶ月後に「本命にしてもいい!」とか騒いでるんです。

そういや最近の眞呼様の髪型が好き。
ワックスをつけっぱなしにして寝た次の日の私の頭みたいで。
昨日ね、「god」の「眠れない赤い月が見る」を眞呼が「眠れない!眠れない!」と叫んでいた瞬間、これがAsleep&Awakeだ!と瞬間的に思ったんです。もうその時点で沸いているんですけど。
deadmanのチケットと一緒にその9/5ラストLaputaのチケットを手帳に挟んであって、笑われて、「いやいやチケットは携帯して、aki様に出会ったら抱きしめてもらわないと」とか言って(ネタ元は、フールズに載ってるんではと思われるラストライヴのMCと「らぴゅ〜たお願いします!」)
バカにされてたら、いたらしいですよ。抱きしめ主が。
何しに来たの…?
そして皆こぞって俺様に報告しやがる…。ふん。いいんだ、ほとぼり醒めてからじゃないと、ライヴも雑念が入って宜しくないじゃないか。
抱きしめ… あはははははは超ウケる〜!
で、「ヘッドハント」「aki様は眞呼様の代わりに死人加入するんだよ」「で、眞呼様はLaputa演奏をバックにFinalを歌うんだよ」
やたらリアルに想像できるFinal。しかも勿論風呂シーン。ラメラメ眞呼様!うわーリアル!リアルワールド!
そのころaki様は、タカマサの横で歌ってる。あっはははははもう箸が転がってもおかしい。自分おかしい!おかしい!誰か助けて!!この世界を助けて!!名古屋シャッフルなら何でも楽しいこのひとを助けて!
No【1678】


2004年10月 9日 (Sat).......
「自力で直す」と言う選択肢を一年も失念していた、耐え切れない弱さ。
去年の七月にステレオが壊れたんです。
その頃の私は、GULLETが好きで好きで仕方が無くて、GULLETの会場限定発売acid meが出た頃で、いちいちステレオに入れてたらキリがないということで、dessertとMadとacidをまとめてCD-Rに焼き付けて、聴こうとしていたんです。

そうしたら、うちのステレオ君は、GULLETを焼き付けたそいつを喰らったまま、動かなくなってしまったんです。
その当時購入したSchwarz SteinとEllDoradoを腹に抱えたまま。

それ以来私は、音楽はPCで聴くものとしてきたのです。
優雅に音楽を聴く為に、VH7PCを購入しました。大量のMP3に囲まれて、それでも私は幸せだったのです。

一年以上の時が流れ、その間に引越しをしました。
もとの家の2倍はあるかと思われる広い部屋で、その当時8万円で購入したステレオはただのバカでかい置物と化していたのです。
これではいけない。早く修理に出さなければ。そう思いながら生活していました。

昨日、ふと魔がさして、見るだけ、見るだけなの!と自分の心に言い聞かせ
ドライバー片手にアンプのフタをこじ開けてみました。

テキトーに、がちゃがちゃしてみました。

直りました。

この一年と三ヶ月はなんだったんだ…。

一年振りにSchwarz SteinとEllDoradoに出会えましたが
何故かD≒SIREの「異窓からの風景-断章-」と、LUNA SEAの「Period」も出てきました。
無い無い思ってたんだよな… お前が食うとったんか。

と言うわけで、久しぶりに「大音量」なる音でGULLETを聴いてみました。

はぁ〜・・・ GULLET、良いね!

隣人さん、すみません。そんでもって、今、とってもヴィジュアル漬けです。
あーいいなぁ、良い音いいなぁ。deadman良いなぁ。


Fatima online
ネット上に「Fatimaの4geが脱退する」というネタが飛び、結局オフィシャルがリニューアルしてなかなか良い感じ。Sanaka頁に歌詞が載っているのが良いね。Fatimaは歌詞が良いからね。

デスゲイズです!!
デスゲイズ復活!
その数日後新ヴォーカルが交通事故で顎を割る。出た出鼻は全部くじかれる。またあいぼんが遠くなったじゃないか。ああ、あいぼん。私が生あいぼんを見る事ができるのはいつなんでしょう。

で、葉月は…?

リンクをちまちまいじったり、
REVIEWをちまちまいじったり、
ライヴレポをまとめたり、
ナイショでちまちまいじってまーす。
No【1680】

地味にテスト中  10/09(Sat) 18:41 【1681】

   

2004年10月12日 (Tue).......
維那饅頭幸也脂肪眞呼様浅葱様狂愛生涯天空之城亞氣廃人
ステレオが直ったんだよぉぉぉぉぉぉ!
楽しい生活です。ああなんて楽しい生活!
だってあのでっかいスピーカーでCDが聴けるのよ!
どうせLaputa漬けだけどねっ!あと人格ラヂオの証拠!
Laputa漬けって、あったら美味しそうだよね!

あ、aki様お誕生日おめでとうございました。
ついでにdeadmanでベースと戯れてるっつーか恋人はベースな某Tさんもお誕生日おめでとうございました。
恋人がベースなんて、ステキな事です。
変態ぽくて。

引越しして2ヶ月が過ぎて、いまだに処分できてないダンボール箱が五箱くらいあるのですけれど。
ごそごそと整理整頓をしていたら、なんか使い勝手の良さそうな名刺ケースが出てきたので、カード整理にでも使おうかなと思って、開けたら
ROUAGEとLaputaとL'Arc-en-Cielの自作の名刺が出てきましたよ。
これがまたプチ痛いくせに凄い良い出来でビビる私。なにこのツルツルの紙と印刷精度...。ばかじゃん。誰だよお前。何でめくってもめくってもめくっても一至なのよ。ばかじゃん。狂愛かづし!狂愛なごやかずし!

そういや思い出したわ。某鍋ロリにもらった去年の誕生日プレゼントはひどかった。
あたしあんなにひどい誕生日プレゼント、貰った事ないわよ。

バンギャル名刺セット。

「バーチャルネット藤田幸也の愛人・藤田まきりゅ」とか
「維那饅頭・幸也脂肪」とか
書いてあんの!住所とメアドと携帯番号と、ご丁寧に当サイトURLまで入れてくださってよ!
凹んだわよ!
DuelJewelのオサレ衣装かJanne Da Arc物語か位の勢いで凹んだわよ!!

でも今となってはネタとして面白そうなので、また歌詞とライヴネームとコスチーム名の入った痛い名刺作ろうと思いますぅ。生涯天空之城亞氣廃人名刺デッ・・・ イヤ・・・
完成したら、行くライヴ行くライヴ皆様に押し付けて回ろう。
ここはやっぱり原宿で作るべきですか。
最近名刺文化が廃れててつまんなぁーい。バンギャ名刺持ってきたら500円オフとかやろうよー。ライヴとかさー。あとCDショップさぁー。クローゼットチャイルドとかさぁー。


ああそうだそういえばJanne Da Arc物語を購入した猛者はおらんのですか!?
もう自殺するしかないと思うほどに人生追い詰められた時は、私はこれを読んでから死のうと決めてますの。ホホホ・・・





死ぬに死ねなくなるに500ウィアー!
もう表紙が、もうね。これにOK出したメンバーさん事務所さんレコード会社さんに拍手だ拍手!書いてて笑いが止まらんねあひゃひゃひゃ あはははははは ぶははははははは 何これ 何これ!誰これ! いゃはははははあはあははは

全くバンギャル名刺やらJanne Da Arc物語のチラシやらなんやらかんやら!
我が家のダンボールも奥が深いわね!自分の持ち物なのにねぇ!

No【1682】

地味にテスト・その2  10/12(Tue) 23:35 【1683】


   
LINCA  10/13(Wed) 18:30 【1684】
私、買って後悔したんですが…(笑<Janne物語
Dearlyの小説どまりなら良かった話がマンガになると…(汗
何で買ったんだ・・・自分。   
まきりゅ  10/15(Fri) 01:22 【1685】
ひゃっほう勇者いたー!
ネタで買ったんですよね!そ、そうですよね!
今なら500ウィアーで買います!   

2004年10月15日 (Fri).......
ナイフの夢を見よう。そうだドメイン取りに行こう。
akiakiaki.com

あきあきあきこむ。
すげー・・・。どこをどう拾ってあげたらよいのかわからないドメインだぁ・・・。
雅の俺様.comに匹敵するほどの。
彼は、akiは、aki様は、私の夢で出来ているんです・・・ 
けっしてネタで出来ているわけでは・・・ うわぁぁん うわぁぁん
でもまだ大丈夫!全く余裕です。いくよぉ!一緒に笑っちゃうよぉ!ガハハハハ
アキアキアキアキアーキチャンッ!という、plu'toというバンドの非常にダサいメンバー紹介を思い出した。
いっそ、aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaki.comにでもしてくれたらドリームなのに。のにのに。

それでね、それでね。あたしもaki様のように「ドメイン収得!HP本格的に始動!!」と、声高に叫びたぁい!と思って、
ドメイン取得いいなぁ…、と思って調べたら、あれやね、やっぱり微妙に取得料が高いのね。
それで、今いいこと考えたぞぉ!
最近ないしょでちまちまちまちまちまちまと、荒廃したDISC REVEWにAmazonアソシエイト提供のメディア画像を張っておりましたの。
そこで、毎日ヴィジュアルばっかり聴いて外に出ずヒマをもてあましてるひきこもりなお前達は、どうせなら我がサイトに表示されてるAmazon.co.jpでCD買ってください。買いなさい。俺に貢げヴォーイ
紹介料とかでリンク主に小銭が溜まるシステムらしいので、小銭が15,000円溜まったら、それで取得料払ってA09ドメイン取得に向かってダッシュ!
ああ、それいいねえ、素敵だ!自給自足だ!aki様素晴らしいアイディアをありがとう!

…何年かかるかわからない!
その前に我がサイト潰れる事必須!
今までの実績を見るだに効果は「メディア画像が堂々と張れて素敵」なだけ!
Janne Da Arc物語の画像も堂々と張っちゃう… だけ…

でもね、とりあえず、ここ見に来てる人全員がJanne Da Arc物語を買えばあっというまに溜まると思います。さぁ!そこを押して買え!
1500円以上お買い上げの方は送料無料ですの!
所詮Janne Da Arc物語だけどね!ガハハハハ
Janne Da Arc物語で稼いで取ったドメインなんて、わだかまり残りそうでアレだけどね!ガハハハハ



…Amazonに踊らされてセールストークな自分がすっげぇムカつく。
No【1686】

Web手扇子とWeb逆ダイとWeb咲きだったらどれがいい?  10/15(Fri) 21:58 【1687】


   
LINCA  10/15(Fri) 22:49 【1688】
まぁ、akiちゃんたらこんなサイトが(笑)
ちなみにJanne〜物語、何も考えずにふらっと買ったんだよー
欲しいのだったら今度あげます(笑)   
まりー  10/23(Sat) 02:00 【1703】
・・・ジャ・・・それは鬼門だ!
えーと、どれがいいだろう・・Webヘドバン・・・?   

2004年10月18日 (Mon).......
藤田幸也のコーヒールンバ
鳥良某所にて、優雅にノン・ヴィジュアルなひとときを満喫していた時に、不意に舞いこんで来たメール。

藤田珈琲 TRUE [トゥルー]
ってネタになりますか?
140ミリリットル ¥188



…なんすか、それは。真実の羽仕立ての何かですか。
それともあの果てしない空へ今すぐ飛びたつフレーバーですか。
っていうかそもそも何で私にネタか否かを確認するんですか。十分ネタです。

昔新宿の 偉い社長さんが
恋を忘れた 秋葉な男に
しびれるような 特典いっぱいの
琥珀色した 配布物を
教えて あげました
やがて 心うきうき
とっても不思議 このムード
たちまち男は 若いバンギャに転売をした!


藤田珈琲(株)トゥルーアイスコーヒー加糖

コーヒーは、WHITE COFFEE・クラシックバニララテ・バニラクリームフラペチーノのどれかしか飲みません。
珈琲、おなかこわすから。
誰か!誰かレポを!藤田珈琲レポを!
アロマダークのCMは幸也がやったら絶対にイイと思う。

そんなわけでJILSのTRUE SONGSはなかなかの名盤だと思います。
No【1689】

現在Web咲きが優勢です。(いつまでテストしてるんだろう...)  10/18(Mon) 04:27 【1690】
   
じぃじ  10/20(Wed) 02:02 【1691】
おお!!それってば何処で発売してる珈琲なんですか!?
そうそう、大阪のミナミの電気街に行く途中にYUKIYA BEDて家具屋さんあるんですけど、毎回見てしまうんですよねえ(笑)   
まきりゅ  10/21(Thu) 02:47 【1693】
やっぱクライスじゃないすか?

ユキヤベッドはKINGサイズですよね?   
鍋ロリ  10/22(Fri) 10:41 【1697】
一見苦そうなのに加糖って所がポイントですよね。それ。   
まりー  10/23(Sat) 01:55 【1702】
フレッシュを入れてお楽しみするらしい。ゆえにクリーミーさはない。
黒いからおいしいブラックだと思ってそのまま飲むまでスイート的な要素があるとは思ってなかった・・・
アイラヴ生活。(ばい川原亜矢子)

ちなみに入手は生活百貨店サティーにて。   
まきりゅ  10/23(Sat) 02:38 【1705】
冬季取扱停止中なのも熱い。   

2004年10月21日 (Thu).......
なぎらしとてすてろてろチョコレート
てろてろチョコレートって可愛いなぁもう、と思って

正解は「泣き出し溶け捨てる手のチョコレート」でした。
それでも何を意味しているのか良くわからん。
maze roomだから。


【http://www.o-re-sa-ma.com/miyavi/news/index.html】
↑みやヴぃ貴様ァ!それはLUNA SEAへの冒涜かぁ!
月海様を何と心得る。
いっそのこと貴方もBELIEVEでデビューなさったらよろしいのに。ホホホ…
DuelJewelのクリスマスワンマン「サンタ狩り〜真冬の屋内〜」 にも相当フザケンナーとか思ったが、流行ってんのかしらー。LUNA SEA。
サンタ狩り…。アイウィッシュホ〜♪

SanakaさんがSanakaさんじゃ無くなるという噂を耳にしたんですけど
Sanakaさんは何になるんですか?
いやっ サナカがサナカじゃない何かになるなんて考えられないっ なんなのっ
うーん。ミラーボール・ヒトミなんてどうでしょう。


明日はがんばる。たのしみだ。
結局リクエストしませんでした。大阪のセットリスト見ちゃった。かなりヤバい。
No【1692】


2004年10月22日 (Fri).......
爆発寸前TOKYO 池袋サイバー。
爆寸。要するに大音量で延々と、主に前世紀のヴィジュアルをかけまくって暴れるイベント。
場所は池袋サイバー、10月21日。
ステージにはミキサーだけが置いてあって、DJ浅井博章がヘドバンしながら曲をかける。
ミキサーしか無いのに客は全員ステージのほうを見て、ミキサーに向かってヘドバンをし、ミキサーに向かって手扇子をし、ミキサーに向かって逆ダイをするのです。故に、ほぼ十割が頭振りに来ている連中なので、盛り上がり濃度もハンパ無いというわけ。

セットリスト。順番は適当。
一部曲名わからず。
一部欠けてるかもしれない。
スペル間違っていても気にしない。
そもそも間違ってた時だけコッソリ教えておくれ。
あと欠けてる曲名教えておくれ。
こんなベタな選曲なのに、聞いた事無い曲があるようでは、わたくしヴィジュアルヲタクにはまだまだ程遠いですわ。

Laputa 舌-00mix-
SEX MACHINEGUNS 食べたいなめたい危険地帯
Janne Da Arc -救世主 メシア-
LUNA SEA ROSIER
黒夢 Sick
SIAM SHADE (曲名がわかりません。)
Raphael 症状3.xxx症
DASEIN(多分ダー。知らん。)
PIERROT 満月に照らされた最後の言葉
TAKUI ギャンブルーレット
Dir en grey 残-ZAN-
MALICE MIZER 月下の夜想曲
Laputa B.C.
cali≠gari せんちめんたる
FANATIC◇CRISIS SUPER BALL
HIDE DOUBT

-ヘドバンタイム-
Janne Da Arc Judgement 死神のKiss
Raphael (自信無いが多分49かゲベート。)
SIAM SHADE Don't Tell Lies
La'cryma Christi White period
ROUAGE Pa.ra.no.i.a
GLAY 彼女の"Modern..."
PENICILLIN chaos
PIERROT CREATURE
Dir en grey 羅刹国
-ヘドバンタイム終了-

CLOSE MOMENT〜激情の行方〜
D+SHADE ALONE
MASCHERA Lasting...
LUCA (この曲はわかりません。)
Eins:Vier (曲名がわかりません。)
Laputa eve 〜last night for you〜
SHAZNA Melty love
ROUAGE Queen
Raphael 夢より素敵な
LUNA SEA WISH
X X

-アンコール-
hide with Spread Beaver ROCKET DIVE
SEX MACHINEGUNS SEX MACHINEGUN
PIERROT ※自主規制



楽しかったぁ〜。
往年のヴィジュアルを駈け抜けた人、挙手。
爆寸に来てなかったひとは人生において損をした、とかギャグで言っても良いネ!
ヘドバンがちょっと上手になりました。
一年分くらい頭振ったので、来年まで大人しくしてようと思いました。

Laputa 舌 …が聞けなかった「チケット持ってないひとは公園で待っててください」の、サイバー前の看板に騙されおとなしく公園待機。気付いたら始まってやがる。サイバーなんて死んでしまえばいいのに!ネオサイバーサイッネオサイバーサイッ!殺すべき奴は!

Dir en grey 残-ZAN-「一曲だけ逆ダイしていいよ」大変な事に…
「爆寸は慣れてない人が多いので逆ダイ禁止」嘘だ。
うわーいうわーい!背面飛びの練習ー!

La'cryma Christi ホワピリ。
何故ヘドバンタイムにこれが…?
とか悩みつつとりあえず振ってみるです。

ROUAGEのParanoia、PENICILLINのchaos
ヘドバンタイムに盛り上がらなさ過ぎ。ペニシリンとルアージュです、ヨォォォ
とか悩みつつとりあえず振ってみるです。

GLAY 彼女のModern 全国どこを探してもこれがへドバンの海になる場所はここしかない!

Laputa eve  …廃人さん涙腺ヤバい。思わず駈け出したぜゥア"ギィー!
爆寸東京廃人さん多し。ネオサイバーサイ。

ROUAGE Queen 裸足で飛びながら心で泣いた。ああ、裸足の… 裸足のづし… ああ飼い猫!飼い猫なんですっっ!

PIERROT全般 なんかもうあれはキリト様降臨。
いやもうあの、おにいさまを完璧こなすキリコスはマジ凄いッス。
ラスト曲は「こう始まる曲」(蜘蛛の意図)と「こうする曲」(HAKEN KREUZ)のどっちがいい?って聞かれて、ピーケンに。
キリコス含めなんだかもう場が凄い事に…
うはははははだからピエロは好き過ぎるわ!自分ピエロ史上最大の馬鹿騒ぎ。

ラルク・SOPHIA・Plastic Treeあたりが居ないわ…。
そしてわたくしののALKAROIDはどこ?
でも全然問題ないですけど。ウフウフ
来年も絶対に行こうっと。
できればサイバーじゃなくて、エリアでお願いしますわ…。
No【1695】

いけなかった鍋  10/22(Fri) 10:39 【1696】
ダーのは555だとさ。アゥゥゥ   
cheloky  10/22(Fri) 11:16 【1698】
序盤のSIAM SHADEはD.Z.Iでございます。
そしてEins:VierはたしかIn your dreamでした。
初めて書き込んだのがこんなところ・・・ドキドキ。   
瑠璃  10/22(Fri) 12:56 【1699】
Queenきくわ・・足にくる爆寸。なぜ。
X咲きは今後どこで咲けばいいですかー?
   
ミエコ  10/22(Fri) 15:24 【1700】
アハハハハハ個人的に面白いネタ詰まりじゃんかーーー!ミエコバカー!
ああ行けば良かった…来年は行きたいよおおおおおっ   
ろむっち  10/22(Fri) 22:05 【1701】
ラクリマのWhite Periodがヘドバン曲だとゆーのは'96〜'97くらいのことじゃないでしょうか。その頃からのファンは今でもヘドバンしますよ、あはは。SIAM SHADEのドンテルでヘドバンってCDに収録される前なんじゃないですかね。'94〜'95とか。すごいネタ満載の楽しそうなイベですね。絶対第二弾があるでしょうね〜。   
まきりゅ  11/01(Mon) 00:56 【1715】
X咲き、開発したけど実行するところが無いね…。
曲名補完ありがとうございまーす。
是非来年はみんなで行きましょ。   

2004年10月23日 (Sat).......
誰よりも君こそが音楽コンプレックスの塊だ。
音楽は名刺じゃない。肩書きでもない。ファッションでもない。
その価値は自分で見出すものだ。
好きだから好き。嫌いだから嫌い。
ロクな価値も無いけど好き。
嫌いだけれど存在価値を認める。
興味が無い。
それだけはっきりさせればいいんじゃないの。
陰険な手で何も知らない人達まで私情で掻き回すのはやめなさい。
もう一度、胸に手を当てて自分に言い聞かせなさいよ。
誰よりも自らこそが音楽コンプレックスの塊だ、と。
当てる胸も無ければ、聴こえないだろうけれど。
つまらないプライドに縋ってその胸の衝動を失い続けるより、
イケてなさごときに動じない自信でバカ出来る方がよほど格好いい生きざまよ。

ファッションとして音楽を使うのも、それはそれで間違いでは無いけれどね。
ダサい音楽に関わるのが厭なら、そもそもヴィジュアルなんて辞めたほうがいいね。
独りでクラシックでも聴いとけ。
No【1706】

そしてまだテスト中。  10/23(Sat) 04:14 【1707】
   

2004年10月24日 (Sun).......
ねぇ、ヘドバンの痛みにバンテリンは効くんですか?
こんにちは。首が痛くて死んでしまいそうです。

「君達の首から上は何のために付いているのか!」
えっ… そんな。(どきどき)
…翌日の為に首を大事にしましょう!
何故か腰・びてい骨・ふくらはぎの類も痛いんです。
全身にキたぜ… ぼきぼき。
幸せ。

爆東でお目にかかった超素敵なキリトお兄さまのおうちを見つけたので、告白してきました。

12月30日に、BEAT SHAFFLE主催で大宮でKagrra.だのムックだのメアだのサイコだのが出るイベントがありますけれど、そのインフォメーションをDJ浅井氏がしていた時の、会場の「ふーん、別に…」という冷めた空気が、今のビ系に喧嘩売ってるようで、お前ら非常に素敵です。
怖い催しだわ…。
前世紀バンギャforever。

セットリストの正解はこんなかんじ。
XのJokerの存在忘れてた。
大阪のセットリストに嫉妬。じとー…
ALKAROID→Asleep&Awake→奈落の底…。くー

爆発しそこなった方は、来年は行こうねぇ。
あーあ、写真かムービーか、撮ってくれば良かったな、と今、冷静になって思った。


報告によれば、半年ほどBIRTHDAYというコンテンツがブッ壊れていたそうで…。ええ…。今日なおしましたよ…。(パーミッションが狂ってた。)
情報腐ってますが、バンドマンの皆様は、年を食っても時代の波に押し流されても誕生日は変わらないんで…。まぁ良しとしましょ。


それでは、藤田珈琲を探しに行ってきます。
No【1708】

remi  10/31(Sun) 00:26 【1712】
バンテリンは効く時と効かない時があるなー。
私は肌が弱いからバンテリン負けしてヒリヒリして痛くなっちゃうけど、頑張って塗ってる。
病院から前もらった似たようなクスリの方がヒリヒリしないかも。

お風呂に深く浸かって首をよ―――――くマッサージして、枕を高めにして寝ると翌朝平気だったりする。   
まきりゅ  11/01(Mon) 00:55 【1714】
てか病院に行ったの?
ねぇねぇ医者に何ていうの?
コロダイから落ちたのも「階段から落ちました」って言うの?
私はほっておいたら一週間くらいで治った。よかったよかった。
しかしヘドバンの痛みは具体的にどこが痛いのか気になるところ。やっぱ筋肉なのかな。   
remi  11/04(Thu) 19:11 【1717】
病院は行ってないよ!
病院でもらった薬は咳のし過ぎで胸のあたりの筋肉が肉離れを起した時にもらったもの。
でも、その時LIVEで柵が当たってたから押されて骨折したのかもしれないと焦って病院行った記憶が・・・。
医者には「○日の夜から呼吸するだけでもこの辺りが痛いんですけどぉー」って。
LIVEのことは言わないで咳がいっぱい出てたから咳の仕業にしておいたり。

ヘドバンの痛みは筋肉よりも筋のような気がするなー。   

2004年10月30日 (Sat).......
A09チルドレンだって!残酷な天使の!
いえ、わざわざ報告するまでもないですけど、マグを育てたりケーキにまみれたり天使様の肖像のらくがきをしたりしてました。


■Rentrer en Soi 【wither】
あ、こりゃまぁリエントらしさが拡大成長した感じで良いねぇ。ドラマティックなストーリーに切ないメロディーの、いわゆる90'sヴィジュアル、ってな具合。
しかし、全体的に歌なりアレンジなりがすげーわざとらしい気がするのは先入観なんでしょかね。なんとなく。なんでしょう。わかりません。あのひとらは「入れもの」な気がします。中身は別のところに…。裏でコンセプトをせっせと紡いでる人がいるような気がします。
それを世の中では「音源バンド」と言うのかもしれません。
ファンタジー通り越してアニメちっくなのがいけないのかもしれません。
わかりません。
好きだと言い切るにはあまりにもいろいろとうさんくさくて引っかかるんです。
でも、それはそれでだからやっぱり結構好きだと思いました。
まぁアレです。昔のエルドみたいなもんです。んんっ??と思うポイントがあるのに信用できないからぐだぐだ言うんです。ダメですか。
あと「リエントールアンソイ」は何語ですか。ラントレアンソワ。せめてアンソワ…
わた〜しにかえ〜りな〜さ〜い〜♪っていう歌はリエントっぽいじゃん。あれカヴァーしたらいいじゃん。魂のルフラン。



CCCDで無いラルクのSMILE発見
…これが、例の「洋楽CDが買えなくなるのでは」と危惧された、有名な「逆輸入盤」とか言う奴ではないか?違うのか?良いのか?良いのかしら…?と思いながら、買いです、買い!凄い勢いで買い!
売れに売れ、売られ続けた疲労感をソロ活動で乗り越えた、諦め故の失うものの無い余裕っぷりが、逆に変に小手先で聴き手をダマそうとしてない。売りたいなら売られてやるさ、ジャケットなんてそっちでテキトーに考えてよ。まぁ適度にやりたいことやろうかね、と。その「偉大な人が売られっぱなしで適当にやっちゃった感じ」が、こっちも適度に冷静に、テキトーに好きと言える…感じ。別に売れ筋でも構わない。飽きたら飛ばしてニコニコしてるから。Coming Closerと瞳の住人ばっかり延々と聴いててもこの愛は変わらない。
やっぱり何だかんだで信用してるのよぅ。L'Arc-en-Cielが好きなのよぅ。例え日本製品でもCCCDじゃ厭なのよぅ。
ライヴの雰囲気も横浜は良かった。雑念入らないところが清々しくて。
瞳の住人は「Living in Your Eyes」だそうな。
あと「ラルクアンシエル」は何語ですか。
ラーコンセー?


日本人がフランス語を使用するとロクなことがない。
Janne Da Arcは「Jeanne D'arc」。フラ語的にはスペル違ってるとずっと思っていたが、実はそうでもないらしい。別にJanne Da Arcでもいいんじゃないかと。
あと「ラルクアンシェル」でも別にフラ語発音的には間違って無いんだ。

バンド名なんて、言っちゃえば日本人が結成して日本人のボキャブラリーから名付けた時点で既に日本語だと、私は思うけれどねぇ…。


ファッションと音楽についてのメールをくれたA09チルドレンさん、ありがとーございまーす!(と遠くから手を振ってみる)

音楽がファッションな奴なんて、「てめえなんかファッションヴィジュアルだ!!!!!」とか言って自分だけ格好良くなって放っときゃいいんです。
ファッションビジュアル…。
…それってオサレ系?

…いや、別に客がヴィジュアルを「音楽鑑賞」に使おうが「運動」に使おうが、
「誰も知らない私だけが知っている秘密のバンド♪」という自己満足を得るが為に使用しようが、
「お前らの好きなクソヴィジュと違って俺様はACIDMANPIERROT聴いてんだよ」と言う陳腐な優越感に浸ろうが、
そりゃもうそれはその人なりの音楽の使用方法だから、私がとやかく云う事ではありませんので勝手に楽しんでください、と言う話であります。
お互いに理想をぐだぐだと述べながら、結局「別に音楽をファッションとしても構わない」というスタンスの元に、人さまと衝突しないようにうまくやっていくことを目指す、と言う事を私はひとことで提示したかったのだと思います。たぶん。
私は、一介のファンでありますのでモメて叩かれて潰されて若作りとかお岩さんとか新規ウザイとか笑いすぎとか言われたくありませんもの。ふふ

しかし仮にもバンドマンであるならば妥協したらアウトですよ。自分の存在意義を「音楽鑑賞」に見出すのであれば、ぐだぐだ悩んでないで自らの信念の元に動けば良いと思います。アーティストは動員でなく、理想を追い求める職業であるのだから。
別に動員を追い求めたってそりゃ別に良いと思いますけどね。(そして話は螺旋する。)

内容はさておいて、A09チルドレンという単語がやたら心に響いたので、これから無断でことあるごとに嬉しそうに使用して行きたいと思います。
No【1709】

む〜…  10/30(Sat) 16:24 【1710】
ACIDMAN好きさんから、アシ好きは全員優越感で聴いてるという誤解を招くのではないか、と言うおたよりを頂いたので、ちがぁぁぁぁうと叫びつつ、応急処置的にピエロたんに書きかえときます。これでアシ好きさんも安泰。(???)
   
ハラ  10/30(Sat) 16:44 【1711】
CCCDでないラルクの「SMILE」はアメリカ発売されたものだと思いますー(アニメタイアップ絡みで発売されたらしい)。
ちなみに、海の向こうでマジで大人気なのはPuffyだそうですー。   
まきりゅ  11/01(Mon) 01:02 【1716】
そういえばなんかライヴでインディーズで発売するとかなんとか、言っていたような気がする…。あれかなぁ。
パフィーちゃんはやっぱ人気なんですねー。なんか、ああいう成功の仕方って、良い感じですね。

Past | Next || Top

TOPページを開きます