Dec. 2003
Past | Next || Top

2003年12月 1日 (Mon).......
『咲く』を検証しようと思います。
寄る年波にめちゃくちゃ逆らって不自然になっている人たち。
【http://www.pierrot-web.jp/profile/index.html】

妙に面白い。
キリトさんっっ キリトさんの輪郭がなんかおかしいですっ
そしてアイジの鼻ながー・・・
ぶっちゃけブs(※自主規制)

ピエロのオフィ久々に見たな〜

BlastとLaputaばかり聴いてます。
ドゥーイッスパークスモンキーイエーイッ!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
もうブラストでも咲きませんっ
大人しく見ることにしますっ
依織さん困らせてごめんなさいっ

と心の中で平謝りに謝りつつ、dearestは「咲き」じゃなくて「手扇子」にしたらどうだろう、とROCKじゃないことを考える日々。いや、でももともとそっちのほうに近かった気もする。
ネタバンドだから悪いんだ・・・。私は悪くないんだ・・・。依織さんが咲くって言うからいけないんだ・・・。(ブツブツ)

モッシュ・タテノリ>コロダイ>ヘドバン>逆ダイ>フリ・手扇子>咲く
みたいな、ノリ方差別ってあるけど。特にプレイヤーの方に。
咲く=× って固定観念もそれはそれでどうかと思うし。咲くバンドで咲いてるのは構わないのだけど。
人に迷惑をかけなきゃ、ノり方に貴賎なんて無いんだよっ 
そして、でも、バンドの雰囲気をかえりみないで好き勝手にノるのは「人の迷惑」だよな。
よくaieに向かって無邪気に咲けるよなーとか
よく「あの」玲央に向かって無邪気に咲けるよなーとか
死人の最前の人(だけ)がやってるフリはまさに「星の金貨」の世界・・・とか
見なかったことに出来ずに悩んでしまう原因になったりするんですが。
「咲く」のを覚えた人が、何に対しても「咲いて」みることに疑問を感じない状態であったり
ライヴで盛り上がる、といえば「ヘドバン」しか思いつかないようなガチガチの固定観念であったりすると
往々にしておかしなことになりますよね。
無理やりヘドバンするくらいなら上に飛んでたほうが楽しそうなのにな、と思う瞬間は良くあるのです。
バンドのカラーを今一度振り返って、行動しよう。
バンドカラーを考えた挙句に発生するファン同士・バンド同士の意識の食い違いは、また問題の違うものであったりはしますが。
客は「静聴」こそが相応しいわ!と思っててもバンド側は目に見えて暴れて欲しかったり、とかね。
deadmanはコミカルホラーなアイドル!咲くのが相応しいわ! とか思ってたとしたら、そりゃ、客にはどうにも出来ませんでねえ・・・。

つーわけで、2003年新文化・「咲く」をより深く検証すべく、アンケートを取ります。
「初めて客が咲いているバンドを見たのは、いつ・どのバンドですか」

最近プラとかLaputaでも「咲く」方が発生してるようで。それもどうかと。私は見てないんですが。
病んでる。
メジャバンはオアシスなんだ。何時までもコブシと手扇子で溢れていて欲しい。
何か今日は矛盾で溢れてるような気がしますが眠いので寝る。もう12月なんですね・・・。

No(1344)

▼小枝子 
誰か!
タケオさんにヒアルロン酸を!コラーゲンを!アンチエイジングを!リフトアップをーーー!!(元タカーの心の叫び)男のエステ「ダンディ●ウス」にでも行ってくれ。
   ..12/01(Mon) 13:12 (1345)
▼まきりゅ 
タケオさんにもとりあえず咲いてみたら若返ると思う。
   ..12/01(Mon) 22:43 (1346)
▼華様 
ぶっちゃけ、TAKUIのライヴですら、咲いてる人がいました。
あれはさすがに、どうしようかと……ていうか、彼女達は一体、
TAKUIの何に向かって咲いていたのだろう。
   ..12/01(Mon) 23:22 (1348)
▼小枝子 
タケオに咲く・・まぁお兄様とかに比べりゃ咲けない事もない・・けど・・・。←想像した
今度ダ●ソーでヒアルロン酸買いだめして貢ごうかとちょっと本気で考えています。
だれか止めてください。
   ..12/01(Mon) 23:40 (1349)
▼冴霧 
こんばんわ。BBSにカキコせずこちらばかりでゴメンナサイ。
以前潤に向かって咲いていた人はいたそうです。
「潤さまぁ〜!」って、手でハート作ってから咲いていたのを友人が見たと。無理がある気がします…
   ..12/02(Tue) 00:25 (1350)
▼まきりゅ+ピエロでヒューミリ 
ちょっと待て!「手でハートを作ってから咲く」って、鏡の前でやってみて!
・・・バカっぽさにアホっぽさまで加わりませんか!それ面白い!
メタモルフォーゼ状態(内輪ネタ)
されてる潤がいい気しないだろうと云う事は置いといて・・・。クスクス じゅんさまぁ〜
   ..12/02(Tue) 19:56 (1351)
▼まきりゅ+TAKUIでヒューミリ! 
華様、TAKUI様はなんとコメントつけそうですか?
   ..12/02(Tue) 19:57 (1352)
▼華様 
「手でハートを作ってから咲く」って、凄まじいですね!
今度Fatimaあたりでやってみよーっと。サナキャ〜★
TAKUIは、以前にライヴ中に巻き起こった中途半端なウェーブに対して
「うっわー、ショボいウェーブだなぁw」と言い放った男なので、
「寒いノリ方だなぁ、恥ずかしくない?」とか言ってくれないかと、大いに期待。
   ..12/03(Wed) 02:04 (1354)
▼マリー 
ブラストで咲くのや笑うのがどうこうって議論の前に、まず維那はさんでステージ両サイドの人達が維那のいいところ(なんだそれ)で笑ってんのをなんとかしてくれてたらこんなこと(?)にはならんかったっちゅー話だわ。
   ..12/03(Wed) 05:29 (1356)
▼香 
「手でハートを作ってから咲く」は何気によく見かけます。むしろすいません!友達はコータに向かってやってました!
サイコルシェイムでも咲いてる方々を見かけましたし。唯一の救いはまだまだSADSで見たことが無いことだったり。。
   ..12/03(Wed) 12:28 (1357)

2003年12月 2日 (Tue).......
バンギャの何割かはヲタク属性付きである。
ついでに逆ダイの起源にも迫ってみようかぁ!

Blastオフィシャルサイトで必死こいてtosinnにぐにラグナロクを薦めている依織さんが微笑ましくて好きです。

オンラインゲーム。
韓国産のMMOのダメゲー・・・なんですが
ダメはダメなりにダメなところもそれはそれで我慢するのが好き♪みたいなとこがあるから続く、オンラインゲームの中ではある意味マゾヒスティックなタイトル。そこそこのスペックのあるPCさえあれば初期投資なしで出来るのが気楽でよいんだけど。
このゲーム変にノリが秋葉系なのよね。でもブラストの人、もともと名古屋の秋葉系だからいいのよね。クスクス・・・
それをダラダラと気づいたら一年以上やってるここの管理人の人もちょっとアレだったりするけれども。irisに移住してBlastを探す旅に出ようかな。

あー。でも、マックではできませんよ。
にぐりんも漾さんも南無!

・・・FF11とか、PSOとか、オンラインやるんでも、まだ世間の白い目浴びないやつはあるだろうに。
興味を持たれたらプレイしてみるのも良いかもしれません。【http://www.ragnarokonline.jp】
引きこもり化しても知りません。

バンギャ的には
「来週の日曜日ジェリーのワンマン行こうよ!」
「ダメ!ギルド戦があるから家から出られないし!」
位ですみますけど

間違ってブラストの人が
維那:「2月の第三日曜日ライヴのブッキング来たんだけど入れていいかい?」
依織:「ダメなのさ!日曜日はギルド戦なのさ!」

とかいうことになったら大変だネ!


【http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder.html?d=01mainichiF1202m069&cat=2&typ=t】

 「新世紀エヴァンゲリオン」は、人類を守るため人造人間・エヴァンゲリオンが、謎の敵「使徒」と戦うストーリーで、若者の間で人気を集めたアニメ番組で、映画化もされた。


すげー大ざっぱなエヴァ解説だなこりゃ。
つい一ヶ月ほど前、友人宅で「最後のシ者」だけ見ました。バンギャらしく私は渚カヲル好きである。ついでにアレを見てからFatimaのPublic eyesを聴くと、第九のシーンでなんか妙な気持ちになります。Sanakaはいつか言いそうだ。「歌はいいねえ。」

あ、エリアのカウントダウンにはFatima復活するわけですね。しかもトリ。おめでとうございます。Sanaka快気祝い〜♪
で、当然エリアのチケットなんか取れてるわけないんですが、
ただいま「年末は赤レンガに行かないか?」とアプローチをかけられてます。
+D'espairs Ray+ / MASK / Fatima / しゃるろっと / Vogus Image / THE TRANSFORMER / SCISSOR / D / いろは / カリメロ / ImitationPoPs宇宙戦隊NOIZ / Sinkro / JOKER / ギブス / 他
ふむー。ぐだぐだしようかなー。なにせ18歳以下は入場不可らしいし!
で、Fatimaは出るの・・・?あ、出るのね・・・。

12月10日が楽しみで仕方ない今日この頃。ボーナsバロックどこに潰されたんだろぉ♪

No(1347)


2003年12月 3日 (Wed).......
タッキー&翼の夢物語という歌には何かヴィ系要素が混じっている気がする。
PV楽しそう・・・だ・・・し
   I'm so 世捨て人。

ドールを趣味に持つのは危険、SDにだけは手を出してはいけない。間違いなく身を滅ぼすから。
ガタガタガタガタガタガタ
こんな乱雑なお部屋にわざわざ好き好んでいらっしゃる子もいないと思いますが。
そう、大抵のラルク好きはお人形の趣味に走りがちではないですか。hydeの人形フェイスにやられちゃうのね。
あ、そうだ、ねぇhyde君て装苑に載っているの?
私ねえ、hydeの声のどこが好きだったんだろう?って、今になって思い返してみると悩むとこなんだけど、結局今の歌の、声を潰して歌う歌い方があんまり好きじゃないんだろうねえ。例えば風の行方の「その涙に終わりはないの゛ぉ〜」の、の゛ぉ〜っていうとこが好きじゃない。最近そればっかじゃん。だから澄んだ歌声のevergreen三部作が好きだわ。
とか云いながらアルバムをいそいそと買いに行くんではないか。文句云っているうちはまだあがれてません。アルバムはよもやCCCDではあるまい、ね?ね?

悩む・・・。GULLETはどうして音が軽さが痛く出てしまうんだ???

Janne Da ArcのResistを聴いています。
ウォッオオーオオオ〜 ウォッオオーオオオ〜 ウォッオオーオオオ〜 フゥ〜ゥ〜♪(Stare聴いて上機嫌)
ジャンヌはインディーズだなぁ、とかしみじみ思うのはオバサンぽい発言だなぁ。


クロアゲハってボトルが宙を舞(※自主規制)

■BGM:FatimA【Love Me】

No(1353)

▼マリー 
そうか・・・ヴィジュ要素か・・・だからなんかひかかっちゃうのね、あの歌。タイトルのせいじゃなかったのか・・・。私はちょっとベタな懐メロ風なんだなと思っておりました。
   ..12/03(Wed) 05:23 (1355)
▼琳佳 
久しぶりっす。
結構TV見てていつの間にか振りを真似する自分がいたり…(笑)美っしく〜咲かせましょう〜♪
   ..12/03(Wed) 19:05 (1358)

2003年12月 4日 (Thu).......
堂々とやる気が無いひとのほうが扱いやすい へぇ・・・
恐ろしく今さらですけど。Rayのtearっつーアルバムは良いですね。一見没個性みたいでつまんないんだけど気づくとクドさが良いなぁと思うタイプ。大阪ソフビの良いとこだ。

tearと言えば、しばらく休業してたV系レビューサイトのtearが正式に閉鎖しちゃいましたの。残念。
そしたら音源特化レビューサイトって、あとどこが残ってるんだろ???
レビュー系は決まって♂なのはどうしてぇ?バンギャル男もっと頑張れ。(無責任)
楽しいサイトないかなぁ。ヴィ系が好き過ぎないヴィ系サイトとか、見つけると楽しいけども。あんまりないねえ。
時代は移り変わるもので、楽しいサイトっていうより、今は楽しい日記をいっぱい探して見てたほうが楽しいかもねー。
最近アクセスが下降気味なんで、あーもうこの手のネタでサイトやってくには客の絶対数も頭打ちなのね、と諦めた。最近やる気も無いな!行くライヴ決まってるし、買う音源決まってるし、で新鮮味がないのね。そりゃ見てて面白くなかろう。
無い割に、12月は毎日日記更新!とかうっすら思ってるんだけど、いやーはははーネタないね〜。ネタないから皆で咲きネタで一ヶ月ひっぱろうぜ!
どうでもいい話ばっかだわ。あ、そういえば11月はどうでもいい話が殆ど無くてライヴレポ一辺倒だったな。12月はあまりライヴ無いです。
そろそろ名古屋系の客に顔覚えられてきてうんざりなので、新しい世界が見たい、とか日々呟いてます。ACIDMANとかどうかな?そりゃ新しいぜギャハハ・・・ハハ・・・ヒゲダメ!ヒゲダメヨー!!!

よくよく考えたら夢物語はGacktのVanillaかな、とか思うんですけど。

インディーズでそこそこ全国ツアーもする
ドラムがタカシというバンドを知りませんか?



No(1359)

▼桐咲 
素朴な疑問。
tearってアルバムありましたっけ?
   ..12/07(Sun) 01:52 (1362)
▼まきりゅ 
嘘です。EVER SEENでした。
   ..12/07(Sun) 06:52 (1363)

2003年12月 5日 (Fri).......
...NISH ZERO NINE.


私は、こうやって色んな人に読んでもらえるからには、脚色はありえるにしても根本的なところは正直に書かない事には全く意味が無いと思ってたりする。
でも、人や音楽を傷つけたくて書いてるわけないし、そういう風になってしまうのは嫌い。
これは矛盾するのか?
毒吐き賛美されても誉められてる気持ちにはならないのね。本来なら、好きなものをただ好きだ!て言えてたら誰も嫌な気持ちにならないんだから。

本当にちゃんと書いてくる苦言に際しては真摯に受け止める義務がある。それは言いたい放題になってしまってる身勝手な自分に対しての決まりごとだから。つたないにしても反対意見をくれた数少ないお客様に対して無碍な扱いをしたりすることはルール違反なの。

とてもぼんやりした、あやふやな存在ではあるんだけれど、今までに傷つけてきた人に対しては、申し訳ないなぁと思ってる。
思ってるんだけど、あやふやなその存在感故に、知らねぇよ文句があるなら理解できる言葉で直接言えよ、と開き直ることでしかやっていけてないこの現状。
少なくともバカ死ねとかウイルス撒くとか敵対心まるだしで言われたってどうしたらいいかわかんないのね。電波文も。「あたしのメア・バロに悪口言うな!」言われても・・・ そもそも悪意無いしどうしよう何がいけないんだろう、みたいな・・・。誰もが思うように気持ちを綴ることも難しいんだろうし、大人の対応で黙ってるひとも多いはずで、ちゃんとした文章で「私はあの頁のあそこで傷ついた、ほんとうはああなのに〜・・・ 私はこう思ってるのに・・・」的なものを理解できる言葉で送ってくる人は皆無でね。不安がますますつのる。
だって、何気に投げた言葉の終末に本当に何が起こってるのか知らないんだもの。影で傷ついてるひとがいるかもしれないってことを。何で傷ついてるのかも。どんなことに傷つくのかも。幽霊に怯えて謝っているのと一緒ね。
そんなことの積み重ねで、悪いことしてるなぁっていう気持ちを償う。

そんなたいそうなものをしたためている気は無いので、自分の発言についての影響力がどれだけあるのか、ないのか、とか、なんて、正直自分自身では全く理解できてないのね。どこが面白くて見てるのか、とか知らない。どれだけの人が面白く読んでて、どれだけの人が憎しみで煮え繰り返ってるか、とか。これ読んでる人が思っている以上に知らないと思うよ。
大抵のリンク先の紹介文なんか読むと毒吐きっぷりとされてるから、そうなんだなぁってうっすら思うだけで。

うちみたいなテキストサイトで、お客さんは絶賛してるけど、実はそのサイトの書きっぷりはあんまり好きじゃない・・・っていうの、私はあるから、逆もある筈だ。共感してくれてる人がたくさんいるけど、それがこのテキストに交わった人の何割を占めてて、そして何割の人が嫌だなぁって思ってるんだろう? 
例えば、少なくとも、メインで書かれてるプレイヤー側には絶対に好かれてないって思ってて。プレイヤー側からの反応なんか当然ないから、多分そうだろう、くらいの域で留まるだけだけど。好きだなと思ってるアーティストにおそらく嫌われてるであろうっていうのは気分的に良くないからね。

そこまでのリスクを背負ってなんだかんだ言う事の意味がわからなくて
難しい事考えながらプレッシャーを抱えて書くのもなんだかおかしくて

知らない人を殴って謝って解決するより
知らない人を殴ったかもしれないことについて気を病むより
そもそも知らない人を殴る拳を振り上げなきゃいいのだからね。


???

No(1360)


2003年12月 6日 (Sat).......
12/5 咲deadman VS 咲ガゼット Shibuya咲O-West 
天使様の黒い祝福により、まきりゅは一ヶ月咲きつづけることになってしまったので、
期待に添えるようにがんばって一ヶ月間咲いてみせようと思います
咲きの境地を体得せねばならないのだ。うむ。
というわけでとにかくしつこく咲くにこだわる一ヶ月ですハイ。
一ヶ月間ヘドバンしつづけるよりは遥かにマシ。年越した頃には脳みそもトウフさ。


12月5日(金) 渋谷O-WEST
「地獄巡り」
deadman VS ガゼット

■deadman

deadmanは「死人」。生命の無い人間。例えば、生きてないくせに人の形をしてる人形とか、生きてないくせに動くゾンビ君とか、そういうの。食べて寝て学校に行く、生きていれば必然的にやらなきゃならない行動をシャットアウトしながら存在できるもの。生きてる人じゃない。でも念は持っている「人」。
人でないものに、血反吐ダラダラ流しながらこっち側を指差し、気が触れたように笑われて泣かれたら、そりゃートラウマにもなるだろ。見ちゃいけないもの見ちゃったわ、って。ブラウン管越しに見ることはあっても、あの距離の迫力には勝てないとこもあるだろうから。最近の眞呼様はそんな感じです。

いつも通り。変わった事は特に無し。いつも通り楽しかったね。
変化がないのね、ライヴ一本一本に。強烈に「今日は〜だった!」っていうのが。
観てる人、個人個人のメンタル次第で、良くも見えるし、悪くも見えるライヴが多いなぁって。
今日はライヴ良かったとか、今日はメイクが凄かったとか。去年はあったと思うんだけど。眞呼さん声出てるー、とかそれくらいの些細な変化しかない。
たまには紙袋が観たいなぁ・・・と思った。あとガスマスク。以前に比べたらquo vadis・re:makeあたりのキレ具合が進化してるかなぁ。生きてるひとっぽくない筈なのに、妙に生命力のある「盲目の羽と星を手に」「雨降りの悪い夢」に違和感感じてるのかも。

最近は眞呼様ではなくて、タカマサ観察・aie観察が楽しい、っていうのはどういうことだろうなぁ。盲目でのタカマサの、我が子のようにベースを溺愛してるかのように楽しそうな弾きっぷりにあやうくトキメいてしまったが… 間違ってる 間違ってる 間違ってるんだタカマサに無垢なトキメキ。何か違う! ・・・でもなんかイイよね。 ・・・っっ!!
そしてaieのペラペラでヘロヘロなボディが好き。後ろを向いてたときに見えたaieの頚椎のボコボコしてるとこが好き!って思った。何か違う!バカ!

ガゼ動員じゃなくて、死人客のうるさい+ウザいのが近くにいて、曲中にデカい声で喋るだけ喋ってて、あーもーうるさいなー気が散るーとキリキリしてて、でもそういや実は自分達もそんなことしてたんだな・・・とふと思って ムカつけばムカつくほどだんだん悲しくなってきて、私、ライヴ中に喋る奴らは本当は大嫌いだったはずなのに、いつの間にどうしてこんな事になってしまったのかしら・・・と勝手に辛くなってしまい、辛い気分&ウザーのダブルアタックで勝手にイライラと自己嫌悪の泥沼にはまって集中力ゼロだったりしました。ごめんなさい、今まで迷惑かけてごめんなさい。再び地味に暮らします。自己完結。

久々にひとりで見た。ひとりで観てないとわかんなくなっちゃう事あると思ったから。たまたま最前確定な番号を貰ってたけど、お休みを貰って、散々悩んで、延々と悩んで、譲ってくれた人に悪いわ、と思いながら、でも私は、私は今日は別にいいや・・・と思った。闘争心ギラギラでどうなってるんだか良くわからないあのゾーンにわざわざ踏み込んでまでdeadman最前列で見ることへの意味を結局見出せなかった。前にいたらいたで、凄い勢いでaieの怪しいギタープレイとエフェクターの観察が出来るわ、くらいのことを思うんで、たまにはいいかなぁとは思うんですけれど、今日は異世界に踏み込んでいくのは精神的に無理だわ・・・という結論。嗚呼、常連の世界って何だすか先生。

あーそうそう、咲きレポね、咲きレポ。えと死人では見かけませんでしたが。タカマサの前だけ満開のお花畑!だったら楽しいよね!クス・・・ 半端にやるから笑っちゃうのよ!やるならブワーッと!ブワーッと!re:makeの、扉を開けたその先にある拍手喝采パパパーンパパパーンだって出始めはこの人たちどうしたんだっとか思うくらい寒かったものだけど今じゃなんか馴染んでるし、そういうもんなのよっ 多分。私はやらないけど。咲かないけど。

【SETLIST】imp lunch box 溺れる魚 blood 銀のパラソル ドリスからの手紙 蟻塚 向日葵 盲目の羽と星を手に 雨降りの悪い夢 through the looking grass quo vadis re:make site of scaffold



■ガゼット

あ――――――――っとぉ来ました来ました気持ち良いくらいのDir en grey from 〜GAUZE !!
ルキは京だ!ルキ京!煽り一辺倒でもなく、歌モノと煽り曲のバランスもディルだ。歌モノはちゃんと歌ってるくせに、普段が全然ダメダメなところも京様だ。一見ダメダメ炸裂してるようでいて実は案外良い曲なのもディルだ。
「死ぬ気でかかってこーい!後ろかかってこーい!」とか言われると心が痺れます。最近あまり無かったからさ、やたら力いっぱい煽って、客もちゃんと煽られてるのは。ピュアなノリがイイ!殺伐ピュアなのがいいねー!大好きだ!
見渡す限りヘドバンで埋め尽くされてる!
見渡す限り逆ダイで埋め尽くされてる!
素敵!もっとやれ!
感動。
良きフォロワーですな。ディル風味の「殺伐さ」とそこそこの「良い歌」をコンパクトに求めるならここらへんに着地したらそこそこ楽しめるかも。そうだ、同系統なライヴで思い出したけど、最近の蜉蝣はどうなってんの?
あとはぺたんこの音が威力を半減させるので、もうちょっと上手くなれ、と。あと、メンバー個人個人は実は結構地味だと。
AXワンマンが気がかりだが、今更若々しさの渦に混じるのはあちらさんが許してくれないだろうなと思うと悲しい悲しい19歳。しょぼん。

咲きレポ咲きレポ、咲くの禁止のガセットー。すげ。ホントに咲いてないや。
微妙に開いてしまう方も見られまして、既にライヴを咲き無しでは観られない身体なんだなぁって、変に微笑ましくなって。うふふ・・・



【http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031205_45.htm】

半径一キロメートル範囲内でうそーんいやーんな事件勃発。
き、清春様が至上のゆりかごを
優し い ひ げき  を・・・・
マゾヒス ト オ ル ガ・・・

直系清春信者どころじゃねえし
元祖名古屋系どころでもねぇし!うわぁぁああぁぁん


BGM:Due'le quartz【Rumor】
軽いとこが実は好き。

No(1361)


2003年12月 7日 (Sun).......
DUB DUB FOUNDATION
バンギャルが嫌いだ・・・。

ああ、hydeアルバム買ってくるの忘れた。
彼はもう少し髪が伸びたら、在りし日の理想のhyde君に戻るねぇ。
風にきえないでって仮タイトルなんだっけ、バレンタインの憂鬱だったっけ?あれ、関係ないね。
ラストクリスマスが流れてる本屋で憂鬱になった。

deadmanの新曲ねえ、配布するんだっけ?売るんだっけ?
シンディーローパーでレベッカって、それdeadmanじゃないじゃない。
期待しちゃうねえ。シンディーローパー+レベッカ+deadmanを。
最近やってるどっかのカヴァーみたいな新曲が個人的にはあんまり好きじゃあないので。
雰囲気系、雰囲気系っていうけど、普段言ってるみたいな雰囲気じゃなくて、なんか「日常の中に懐古で死にたくなるような感じ」に仕上がっている事を勝手に期待している。

今日も真面目に咲いとけ。
一週間もしないうちにもう日記書きたくなくなってるさー。今の心境はグサグサ。

No(1364)


2003年12月 9日 (Tue).......
あちこちからちょっとづつ元気をもぎ取られるからっかれるんだょo
沖縄に行きたい・・・
ついでにHydeが観たい
ああ、Hyde無くても良いや!南の島に行きたい!
ハワイアンシエル!ラルクいらないけど!
ライヴ無いと旅行にもいけないのかよバンドギャルは!
タヒチ・・・モルディブ・・・あぁ素敵な響き。
ってーかOFF会って何だよOFF会って!ハイドのどの活動がONLINEなんだよ!
ランプ付いてるの見たことないし!

三泊四日deadmanと逝く富士山麓樹海の旅・・・。今、書いて後悔した。

NookickyのFULL氏だったっけ、ファンクラブ会員の旅行でキャンプしてにわとり放して捕まえさせて自分で〆させて夕飯にして食わせたいとか言ってたのは。

時に、釣られたかッ
我々はもしや釣られただけなのか!
バロック、「自分自身を見つめなおす為」とか平然と言い放って何事も無く活動再開するのかっ??
噂が噂を呼び、否応無く邪悪な期待を高める、それはまさに肉を切らせて骨を絶つような話題作りだネ!
ほら、すっかり
どっかの業界の権力に潰されたとか
誰かさんがオンナと逃げたとか
誰かさんがあまりにも大きくなりすぎてついに扉から出られなくなったとか
そういう想像をしては楽しくなってしまったりしたりした挙句
「自分自身を見つめ直す活動休止期間」なんてことの顛末としては非常に面白くないわけですよ。
勝手に想像してますが実は内容見てないです。
とはいえ、良いバンドが無駄に消えるのも惜しいですから、とりあえず無事活動再開おめでとうございますよ。しかしもー貴方達どっから見てもヴィジュアル系じゃないっす。
次は昼間のラジオからでも流れてくれば生活が潤ってよいのですけれど。

deadmanさんがオフィシャルサイトでD'espairsRayをD'spairsRayと書き違ってるのを私は見逃しませんよ。
そういやCD-SHOPのノルタナのthrough the looking glassがthrough the lokking glassになってる事も、「苦悩の中の耐え難い存在受刑者の日記」という謎の一曲がねつ造されている事も見逃しませんわ。
オフィシャルが間違えてはイケナイと思う。だってMP3にタグ付ける時って、一番信憑性があるから可能な限りオフィシャル見るもの・・・。
そもそも何ヶ月もディスコグラフィーが無いことがおかしいんですが。
雨降りの向日葵の通販どうなった?

ディスパとツーマンかー
ディスパはなんだかこう、やたら友好的だねえ… いかにも非友好的っぽいバンドと。
今どうなってるのかに興味があって、年明けワンマンに行きたいような気もする、チケットは在るのか?

興味といえば、そういやナイトメア観たい、なんか今どーなってるのか確認したい。
出来ればAXの二階の最後列とか、隔離されたとこで。
そして咲いてみよう。(今日もひと咲き)

今日ふと思ったが、カリスマ的な美形不在の時代なんじゃないかと。
今、もう何しても心の底から美しいわぁ・・・って思えるオーラを背負った美形が若手に存在したら教えてください。


あーあ昨日書けなかったよ・・・。穴空けちゃったー。咲くのも忘れちゃったー。
じゃ、今日も咲きましょう、咲いたらちょっとそのまま止まっててください
いいですか
いきますよ
せーの 
「地球のみんな、オラに元気を分けてくれーーーッ!(パカッ)」

No(1365)


2003年12月10日 (Wed).......
ピンクハレルヤがプライベートエネミー!
【http://www.fools-mate.co.jp/index2.html】
馬鹿祭りにピンクハレルヤ出演。

ピンクハレルヤって何ですか。

説明されるまで知らなかったですわー・・・。はーテレビのネタですか、そうですか。
ナイトメアの仙台貨物みたいな、Fatimaの別名だと思ってた。
Fatimaの人が東名に乗っててバン車がおまわりに捕まった時に、バンド名聞かれてピンクハレルヤって言った・・・とか、そういうエピソードはオフィシャルに載ってて、そうなんだぁーFatimaの別名かぁー、って普通に勘違いしてたのひとです。Fatima=ピンクハレルヤ 違和感ないじゃないの。

TV一切観ない私に喧嘩売ってるのね。

ヴィジュアル系の祭りじゃないのかよー!
それは「左翼集会のゲストがPIERROTです」状態だと思うぞー微妙。知らないけど。
知らないけどね。いっそのこと、ついでにFatimaが出ればいいんだ。安泰安泰。

あー多分ねぇ、この人はねえ、守備範囲外のとんでもねーとこからヴィジュヲタ的データベース網を抜けられたから悔しがってるんですよ。バカねアタシったら。つーわけで馬鹿祭りはピンクなんとかっていうバンドだけは初見で普通に、叩くぞ叩くぞ 叩 く ぞ ー (敵対心)
ちなみに今の時点でコテなのかオサレなのかソフビなのか脱ビなのかすら知りません。

Kraは、それなりに曲が嫌いじゃないのと、一部の間で伝説の「笑顔でシャウト製造機なヴォーカル」が観られると良いなぁ、みたいな期待感でいいもん拾ったな、って感じで。

ラジオ・・・ラジオ番組組むのね・・・。
なんか、在りし日のヴィジュアル系ブームの残り香みたいな東海林のり子がなんとなーく酸っぱくてヤダ・・・。


【http://www.deadman.jp/】
あー死人オフィー、D'espairsRayに修正されてる・・・
けど、訂正するなら完璧に、熊谷で対バンする筈のEllDrado、なんて・・・
個人的には、lはいらないからoをクレ!と。
死人にエルド、とっても楽しそうなんだけれどねえ・・・。遠いぞ平日の熊谷。


今日のひと咲き。

2004年に向けて新しい咲き方を開発しましょう。
2003年という時代は、咲きという行為が飛躍的に大衆化した年です。
そして、今や、誰でも咲ける時代です。
こんな時代、ノーマルに咲いていては、必ず時代の波に乗り遅れます。
来年はデコラティブな咲きが流行ります。
そこで、我々企画部は、来年最も流行るナウい咲きを提案します。
来年のトレンドを今ここから発信するのだ!

今までにも「手でハートを作ってから咲く」「裂く」「閉じる」など、新手の咲き行為が当サイトにて流行の兆しをみせています。
これも決して悪くない、来年いたるところで、裂いたり、閉じたり、乙女ビームを飛ばしたりする光景が見られるでしょう。

しかし、来春、もっとも流行る咲きはこれです!

ヘドバンしつつ咲く!

間違いない。
ヘドバンというレトロなノリと、今時オシャレな咲くという行為のアンバランス感が、見事なハーモニーを奏で、観るものの目を引く新鮮なヴィジュノリとなります。

(そして今、ためしに鏡の前でやってみましたが、
バンドマンに対する忠誠心を表現するにはこれほどインパクトのあるノリ方も無いわね。
麺とファンの垣根を越えられるよ!教祖と信者な関係になれるよ!
ああ、でもこれだと最強は手扇子ヘドバンかなぁ・・・)

No(1366)

▼通りすがり 
ピンクハレルヤ、こんなんです
ココ
   ..12/11(Thu) 10:24 (1367)
▼華様 
まきりゅ様のピンクハレルヤ叩き、今から物凄く楽しみにしております。ニヤニヤ。
   ..12/12(Fri) 01:11 (1368)

2003年12月12日 (Fri).......
繰り返し何度も泣いたりしてる君は理想の君じゃないんでしょ?
ファイティング・ニグ
思いつきメモで特に意味は無いので気にしないで下さい。

新しいオーディオを買いました。

だって現行コンポMD777君がGULELTを飲み込んだまま動いてくれないんですもの。修理に出す暇と気力と余裕が無いから、CDは全部PCで聴く、このダメっぷり。
久しぶりにroom airで良い音聴きました。

V系で音質を求めてるのは結構マヌケだと思ってるけども。
めんどくさいのもありつつ、ある意味、世間のオーディオおたくの方に対するヒケメだよヒケメ。
超高音質でアニソン聴いている真性秋葉系なひとと大差ない感じ。
とは言え、やっぱり良い音で聴くと、所詮V系でも、感動するんですわ。「好きなバンドのうたをもっと良い音で聴きたい!!」とか言って単品に走ったりする、溺愛と崇拝の方向が斬新なオーディオヲタクバンギャ募集中。

PCと完全連携。夢の環境にまた一歩近づいた。
あーよかったー。紆余曲折得て我が家に来てくれてありがとーVH7PC。この音好きだなー。なんかKENWOODって感じがする。キンキンの音よりは収まり良くナチュラルなほうがしっくりする。現行君PC連携の利便性+パワー重視で買ったら実は音的に「良い音」だけど「好みでない」とこがイマイチだったので。爆音でかけても文句言われないとこに住んでたあの頃が懐かしいわ状態で。あ、だから治して貰えないのか、かわいそうに・・・。

インディーズ音源の音のダメさもクッキリ浮き出る、ある意味迷惑なオーディオ君です。
んなわけで音源ヲタのDISCREVIEWでも復活させよ―かなぁ、とか思ったりして。
えへへへ 明日スピーカーケーブルの良いやつ買ってこようっと。あとしっかり据え付けたいのでレンガとか。レンガとか!ってかもうタタミ生活嫌!

浮かれてるのー。今、あれこれ聴いては、浮かれてるのー。うれしいなラッタラッタ嬉々。

・・・で、このデカイの、明日からPC周りのどこに収納するんだろう。

■BGM:JILS【コイビト?/イミテーション】
この歌詞はほんっとにアホかっつーくらい好きだわー。

No(1369)

▼小枝子 
ごめん。想像しちゃった・・>ファイティングニグ
   ..12/13(Sat) 02:51 (1370)
▼ひすい 
KENWOODのオーディオいいよねー(何
   ..12/13(Sat) 21:09 (1371)

2003年12月14日 (Sun).......
君の揺れる瞳の中で咲いていたいのさ(パカッ)
Amazon.co.jp
本日のお買い物調査によると、La'cryma Christiのmagig theatreも150円で中古が購入できる時代らしい。
名盤なのに。名盤なのに。少なくとも私は名盤だと思う。一曲目から11分11秒もあるとこなんか最高。無防備にかわいらしいジャケットを開いた時のスプラッタな衝撃も最高。
つーわけで聴いてる。素晴らしい。
しかしなんでこのバンドはどこをどこからどう切っても言いがかりが最終的にヴォーカルに集中してしまうのだろう・・・。生半可では演奏に負けるからこその彼のあのクドさが存在意義、その通り。だがたまにムキィィ〜ッと思う瞬間が。そしてカレーパンを見ると私は何故か切ない思い出とともにあの人を思い出す。在りし日のうたばんのビデオどこいったかなぁ。あのうたばん衝撃だったなぁ。
んー、とはいえラクリマさんの最近のはあんまり分からないんですけれど。最新アルバム、イマイチな評価しか貰ってないような世評ですけど。
まーあれです、150円で見かけてしまった日には有無を言わず買うが良いでしょう。

無事スピーカーケーブルも御購入に至り、
・・・たかがヴィジュアル系を聴くのにケーブルに二千円も使って人生安泰。
ますます音クッキリ、低音ドッシリ、かなー。ギターのアタック音まで聞こえちゃうぞえへへへ。素晴らしい。
なんか良い音に餓えてたんだなぁって感じだぁ。

No(1372)


2003年12月15日 (Mon).......
本当はこのまま消えたかったけどもね
そうだ

バンギャルに混じってバンギャルしてるのに疲れた。

音楽と、ステ―ジと、自分との、繋がりが「ヴィジュアル系」なの
音楽とステージと、自分との間に挟まった「人間模様」が「バンギャル」なの。

「人間模様」の観察は面白いけれどね
「バンギャル」を知りたいとは思うけれどね
人間模様に自分自身が含まれ過ぎてきて、ちょっとそれは違うなぁと思った。
で、ああもう、めんどくさいなぁ、ライヴなんか行きたくないなぁ、って思うの。
で、音楽を聴いてると、やっぱり、好きだなって思うの。

「ヴィジュアル系」がお料理だとすると
「バンギャル」はお皿。

皿を見ずに料理を食すことは出来ない。
そして、皿は料理と一番近い場所に在るが、皿のままでは、その温かみや感触を感じる事は出来ても、料理を食した事にはならない。

どうせ食えないのなら
私は―。

料理をつつき、皿をつつき、料理を在るべきところに届けつつ、時に皿の上に寝そべっている、とんがった三つ又のフォーク、で。

2004年はストイックに行こう。
一応、前向きにまとめてみた。


■BGM:DUMMY CHILDREN【garbage】
ファインディング・ニソな感じだった?

No(1373)


2003年12月25日 (Thu).......
何だこのやる気のなさは。
バンギャル・アレルギーで、
【バンギャ】に触ると赤いぶつぶつが出来るのよ。

ちょっとした、アレですな。
ありとあらゆるゴチャゴチャな状況が、アレで、アレだったり。

そんなこんなで、金曜日に20万Hitだったかなー。
ありがとうございます。



Waiveと175Rの差を教えてください。
ヴォーカルの顔の良し悪し、以外で。

No(1374)


2003年12月30日 (Tue).......
Beauti-Fool's Fest 03
■Kra
わーステージひろーい。
まぁ何ていうか、まだこの広いステージには負けるよね、って感じの。笑顔でシャウト製造機が見られなくて多少がっかりしたかな、とは思ったけど。今日は基本的にやる気の無い姿勢がね。

■lab.
もともとあんまり好きじゃないので。音楽が、じゃなくて姿勢が、だよ。ヴォーカルの人にバカにされてるからね。サラっとしてた。別にどうでも良い。なんだかんだ言って結局「青」だね。あの人が、【プライドが高すぎる故にメジャーに負けた人】だよ。

■GULLET
ワンマンに行かなかったのは、GULLETは見たいんだけれどGULLET客を見たくなかったから。「イヤなら見るな」ってね。・・・客が、余りにも私と合わなさ過ぎて耐えられない。折角、色んなことを気にしないで見られると思ったのに。この広さをもってしてもあのアレ具合が薄まらないなんて。私の目の前で咲くなよ・・・。ホント。バカにしてんのかよ。GULLETの何をどう理解したら咲けるんだよ。挙句の果てに×××に××××かけろ、だなんて私をなんだと思ってるんでしょうか。遠くのほうを見るとやっぱりお馴染みの×××の××が舞っているというダメ押しっぷり。もう咲きたいなら勝手に咲いてて下さい。死ねばいいのに。せっかくいいバンドなのにね。可哀想に。
セットリスト負け+客負け+広さ負け で、イマイチ。どうして咲かない花を選ぶ。アリスか剥離かamnesiaだったら・・・。咲かない花って個人的にはGULLETっぽくない、と思うのね。まぁ所詮私なんか「たかだかファンが気に食わないだけでバンドごとどうでも良くなるような愛の足りない」部外者だからどうでもいいんだけど。

■ピンクハレルヤ
あて弾き。V系のダメさを忠実に再現してるところがかえって潔い感じ。モトネタを知らないのでなんともいえない。何故か輸血が前説。

■ガゼット
色気の無い「あの頃のDir en grey」。ようやくステージを使い切ってるバンドが出てきた感じ。まぁ今時無いし、楽しいからいいんではないかと。無条件で理屈をつけなくても、あーいいんじゃない?って言える気楽さが好き。ルキのいかにも「田舎で悪さしてそうな感じ」が良い。

■deadman
また暗い。あそこにいるdeadmanを知らない人たちはまずdeadmanを勘違いして帰ったのではないかと。いいんだけどね・・・暗い曲目白押しでも。でも最後の曲が雨降りの悪い夢っていうのが個人的には頂けない。落差をつけるという意味であのあとにScaffoldを付け加えて頂けたりなんかしたら問題ないんだけど。私の好きなdeadmanって多分「バイバァ〜イワシャシャシャシャシャ」っていう、紙袋被ってたりする、なんかあの人はオカシイのね、っていうのが好きなんであって・・・。別に広くなくてもイイ。つーか広さを使い切れてないっつーか、空気感がここまで伝わってこないっつーか、なんつーか、支配範囲は結局動員どおりにハコのスペースまで、という感覚が。等身大っちゃー等身大っつーか、神だ神だって言うけどそんな大したもんじゃなかったのね、というか。あとなんとなくいつもと違う音響な感じ。ベースとか。何だかんだでドリスはいい曲だなと思ったりしたんですけれど。

■雅
マリーさんは、その有様を例えて「NKを口説きに来た」と言った。
石原軍団の人、上手いには上手いんだけど、雅含め全員が全員勝手なことしてる感じ、ぶっちゃけうるさい。あんまり印象に残らなかった。知ってる曲が無かった。(のかあまりに混沌としていて分からなかったのか)

■DAIGO★STARDUST
えへへっ♪
劣化版・及川光博みたいな感じ。好きか嫌いかはおいといて気になる存在である事は間違いない。いいネタ見つけたぞ、と。あれ、そういや今日はヴィジュアル系のフェスじゃなかったっけ?雅が出てきた。お前ら来る所間違ってるぞ、と。有明に沈め。雅はやっぱりギター持ってるほうが映えるんじゃん?

■D'espairsRay
あーこれかなーって感じ。ホールで見るならこんな感じかなぁと。今日一番納得した。
ゴスいバンドは居なかった筈なのだが・・・全体的に何故かただようSWEET HEART感。客を座らせて、スベった。一番の盛り上がりどころを座って過ごしてしまったね。

■メリー
なんか変に疲れた。ゴチャゴチャしててあんまり良くわからなかった。ヴォーカル沈みすぎなのが痛く出たかな。ガラたんが神の50倍くらい痙攣していた。ふははっ

■ムック
疲れた。あー、いい音楽だと思うよ、上手いし。でもなんか違うんだよ。わかりにくいんだよ。何でだろう。そしておやすみなさい・・・。椅子、揺れすぎ。

■プルコギ丼
なんか変な匂いがした。280円くらいの食べ物が500円で売られていた。

■サイン会
・・・そんなんあったの?

■フリマ
余りにも存在感が無い企画でしたね。

■リストバンド
入院気分をここでまで味わいたくはないので断固拒否。

■東海林のりこ
ヴィジュアル系四天王の時代は終わったんです・・・。
ここに居るのはバンギャルだよ、インディっちじゃないんだよ、ママ・・・。

■バンギャルモノレール
家族連れのおとうさんが「女性専用車両じゃないよな・・・」と呟いていた。惜しいっ!






胃に穴をあけてまで考えた挙句、「自分の胃に穴をあけてまで【他人】の事を気にするのは馬鹿馬鹿しい」という結論に。【他人】ですとも。別に【他人】にとって嫌な人だっていいじゃん。他人なんだし。バンギャなんてどうせ対人関係の不安定さでで一般人に溶け込めないボーダーラインちゃんの吹き溜まりなんだから。いちいち拾い上げてたら胃潰瘍、悪化するよ。気にしない。

No(1375)


Past | Next || Top

TOPページを開きます