« Prev. | Index | Website | Next »

悪意

2007年01月12日

「本物のアーティストが」とか「時代に流されずに自分のスタイルで音楽を」とか
その思想に簡単に流される連中には反吐が出るわ。
V系は音楽じゃないですもん、ほっといて欲しいわ。
何がどう正しくて凄いのかなんて、決めないで欲しい。
楽しければいいじゃん。楽しければ。それが全てじゃないの。
くだらなくたって中身なくたっていいじゃないの、楽しければ。その楽しさが本物なら。
その意味が理解できる人達にとって、価値があれば。
あー…腹が立つわ。

今日になっていきなりランキングの挙動がおかしいと思ったらそう言う事。
なんであんな事に…。各所とも悪意を持って貼ったんじゃないことくらいわかるけど
貼ったらどうなるか、なんて、なんで分かんないの?
ムッカつくわぁあぁぁ。
ここで、謝れ詫びろとは言わないけど。
ポリシーは、リンクご自由にどうぞ、ですから当事者に罪はないでしょうよ。
あーあ… がっかりだ。
ねぇ、私は、ガゼット好きだし、ピエロも好きだよ。
でもさ・・・
本当にV系を知ってる人だけがここを見てくれてて、それで成り立ってるランクだって、自分では思ってた。
そもそも、どこぞにURLを張り出すな、ってそういうルールを作らなかった、私が悪いのね。
ああ・・・ 溜め息しか出てこない・・・。


追い討ち?

知ってるのかしらないのか知りませんけど
私、基本的にバンギャル大っ嫌いなので!
知らないV系客とは一切関わりたくないです。
もうクドいほどに繰り返してますが
ただのバンギャルのくせに私と仲良くなろうとか、頼むから思わないで。
中の人はいません!
いないったらいないんです!
友達でもないくせに一緒にライヴに行きましょうとか終わったら飲みに行きましょうとか言わないで!
そんなメールを毎週毎週いろんなとこから何通も貰ってたらこっちが精神的におかしくなるわ!
ねぇなんで私は今でさえバカみたいに多い「知人」と、バンギャ特有のめんどくさい「つながり」を排除しようと苦労してるのにもかかわらずこの上素性の知れない人と付き合わなきゃなんないの!?
カリスマじゃないです。ただのファンです。連れ出したって何にも面白い事喋りませんよ!
尊敬のまなざしで見ないで。貴方と同じただのファンです。
私なんてバンドマンから見たら本当に嫌がられる客でしかないんだから。
せめて検討違いな私を尊敬しないでバンドを尊敬してください。
今後何かしたら全員問答無用でアクセスブロック。
卑怯だよ。でも、だって精神的にキツいもん。崇め奉られてることが。
ライヴで、同じ空間にいるってことが怖い。
いつか何かされそうで怖い。こっちにまでメンヘルが感染しそうだわ。
ジャンナーに見当違いの罵声浴びせられてる方がよっぽどマシですくそったれ。

どうして、何でここまで悪意に満ちたキツイ事言わなきゃなんないのかな…?
きっと、本当に伝わって欲しい人にはそれでも伝わらず、
そして、たくさんの、その他の方々に誤解を与えてしまうだけです。
私が本当に欲しいのは、同じ目線で共に楽しんでくれる仲間で、
でも私は、ここにいてアンチと信者とROMと自分しか知りません。
だから、これは自分のために書くんだと思って、やっています。
それでもせめて、知るには及ばずとも楽しんでいただけているであろう方々の前では、
私は品のある人格を保ちたかった。

どうしよう・・・。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年01月12日 01:57


Comment

かわいそうに
つらいね

Posted: 志麻 : 2007年01月12日 11:05

あなたのページなんだから、あなたのために書いていればいいんじゃないですか。
あなたがルールです。あなたの思うように運営していけばいいと思う。
自分の思惑とは違う方に流れてしまうのは、有名なサイトである限りついて回るでしょうけど、
無理をしてまで他人と合わせなくていいと思います。ここはあなたのサイトですから。

ここの超主観で書かれている記事は、下手な雑誌よりわかりやすくて
楽しませて読ませてもらってます。だから、そんなに苦しんで運営して欲しくないです。

長文・雑乱文失礼致しました。

Posted: riu : 2007年01月12日 13:50

↑のかたも仰ってましたが
まきりゅ様の思うとおりに運営されればいいと思います。
たとえ超個人的・主観的で偏っていたとしても
あのパワフルな文章にいつも楽しませていただいております。

『V系は音楽じゃない』に一票です!
ランキングかなり動いたなぁなんて思っていたのですが・・・
そんなことがあったんですね。
『本物のアーティスト・音楽』って一体何なんですかね?
教えてほしいものです。

Posted: 水守 : 2007年01月12日 15:35

おぉぉおもいなやんでるな。
そのうちめしくいにおいで。
なににする?おでん??ww

Posted: きょと : 2007年01月12日 16:50

バンギャの癖にバンギャが嫌いとは?

Posted: いく : 2007年01月12日 18:27

ヴィジュアル系はあくまで"ヴィジュアル系"であって音楽のジャンルではない!
顔ファン氏ねとか言ってる奴、まずお前が氏ねよなんてはいはいわろすわろす
ヴィジュアル系は思わず笑っちゃうようなネタ臭さと、嫌なこと全部忘れちゃうような楽しささえあればいい。

私も黒服着たり入り待ち出待ちしますがバンギャルは嫌いです。
同属嫌悪同属嫌悪。


Posted: あやた : 2007年01月12日 22:57

何が有ったのかよくわからないが、無理するな。
寒いから体調崩すなよ。

Posted: あ : 2007年01月13日 01:53

五位だったピがいきなり二位になってるのと関係あるんですかね?
あたしラーですけども〜、なんだか・・・。

Posted: きぃら : 2007年01月13日 06:00

VIPからきますた!!
15レスでDAT落ちはちょっとかなすかったです(泪

Posted: ちよこ : 2007年01月13日 09:55

あたしもバンギャル嫌いです。
自分のしてることが嫌いだから、周りも嫌いなんです。

でも、楽しさは本物、それがあるからやめられないんです。


他人の分際であーだこーだ言うことや「自分勝手じゃね?」って発言してるコト自体が自分勝手なんだし、聞き流して好きなことした者勝ちです。
ただ…人って痛みにどれだけ慣れても痛いもんは痛いんですよね。

…でも、中傷に左右されずに、思う通り頑張って下さい。

Posted: : 2007年01月13日 10:57

志麻さん >
その発言、素で胸キュンしました(キラキラ)
 
きよっつ >
おでんにする・・・。いとこんとだいこんとたまごいっぱい入れてね・・・(めそめそ)
 
いくさん>
そりゃー貴方自分が高校生だったらクラスメイトが嫌いになるのと一緒じゃないですか。
お客さんがいい人だとそのバンドまで好きになります。
 
あやた さん >
顔ファン氏ねのくだりに賛同したします。
顔バンドのファンが顔を認めてやらなかったら誰が顔を認めてやるんだ!
最近、アリスナなんとかってバンドの機材どろぼうさん天野虎の顔にキュンキュンしたので虎の顔ファンです。俺の心まで奪うな氏ねマジで。
 
あ さん(勝手に脳内ろきさま変換中)>
きゃーろきさん、やさすぃい・・・ やさしすぎて藤汰、鼻血でそう。
ろきさんも寒いから気をつけて。上着着て!ぱんつはいて!
 
きぃら さん >
なんだかねぇ。
例えば
「ピエロ好き、ところで人格ラヂオって何?」とか言うような方にポチられたくはなかったっす。
「ピエロ好き、ラヂオはあんまり好きじゃない」とは訳が違う。全然違う!重みが!
まーでももう今更ですよな。て言うか今年は、ピエロは仕方ない!
仕方ないけど、はやく回収してくれ・・・。

riuさん 水守さん>
ありがとございます。そーいって頂けるとちょっとうれしいです。
これを機会に、好きにやらさせて頂こうかと思いました・・・。
こんなんでも楽しく読んで頂いているようで嬉しいです・・・。うん。
 
ちよこ >
来たかビパー。もっと頑張ってまきりゅたんわしょーいしてくれないと困る!
なんかーVIPに「このブログなんかむかつく」ってスレ立ってたんだけどぉー 
速攻で落ちたって言うかー 
むかつくまではいいとして晒そうってとこはバンギャルクオリティだけど、
VIPってとこがユニークだねぇ。浅はかだよねえ~。
まだV系板に立てた方が破壊力あるのにー。
ちなみにそのスレから飛んできたの6カウントでそのうちひとりはともだちだよー。
弱っ・・・
 
あたしもバンギャル嫌いです さん >
あーでも私は自分のしてること結構好きですけどねぇ。
嫌いになる夜もたまにはありますけど。
だって全てネタだもの・・・。
中傷じゃなかったですー。
ヘンな人にヘンな風に好かれて困るって話です。
ネット上の中傷は結構大丈夫系。
人に迷惑をかけない以上は好きな事したもんがちですよね。
とりゃーず頑張って生きます。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年01月13日 15:13

あぁ・・・僕は、自分の趣味・趣向をわかってほしくて、分かる人には伝えたいという思いで、
日記に一回リンクを貼ってしまいました・・・。
僕の日記なんぞ、大した威力は及ばずとも失礼しました。。。

でも確かにランキングが最近おかしいなあとは思ってました。

僕もバンギャ嫌いだなあ。みんなじゃないですけどね。

でも自分もどこかでまきりゅさんと仲良くなりたいって気持ちはあるなぁ・・・すんません、ダメですね。

勝手ながらまきりゅさんには嫌われてるまでいかなくとも好かれていないと意識していて、
迷惑だなあと思いつつもこのサイトが大好きなので、これからも覗かせてください。

そして、まきりゅさんの文章に大きい力があるから人気になってしまったわけで、
つまりあなたはあなたの好きにやったってちゃんと理解ある人に支持はされるのだから、
どんどん自分のルールでこのサイトを動かしちゃって良いと思います。

偉そうなこと言ってすみません。

Posted: 架音 : 2007年01月14日 10:36

え・・・何、貴方もしかして他人事ですか?
ここまで書いてもまだ自分の事だって理解出来ないような読解力の方には
はっきり言って今後読んでもらいたくないんですけど。
今回に関しては貴方「だけ」を指してるわけでも有りませんが。
 
やっぱり書いても無駄だったようです。
誤解と品位低下を背負って書いて結局言い損か・・・。 余計凹むわ・・・。
 
もう理解して頂かなくてもいいですけど
せめて貼ったURLは回収してください。今からでもいいので。
日記じゃないです。わかりますよね?
膨大なアクセスが来たうえに見当違いの個所に広がってしまって
本当に困ってます。
 
あと、管理人権限で自由にやらさせて頂いてよろしいとご本人様より許可を得ましたので
私の精神衛生のために今後、自粛して頂きたい。
続くようなら出禁にします。
 
あと、これは私の勝手な要望ですが
「まきりゅ姫」とか呼ばれるのは
こちらとしては本気で気分が悪いのでそれもできれば下げていただけますか?

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年01月14日 14:39

いつからか勝手にブックマークさせて頂いてます。たまに覗きに来ては読み物として楽しまてせもらって去っていくROMです。
まりきゅさんが自分のために書いたものに楽しませてもらってる自分はどんな立場なのかわかりませんが、
単にその、割と割り切った(と感じられる)姿勢の文章は頷ける所が多くて軽快で読みやすく、それで通わせて貰ってます。
このままの変わらぬBlogで、素晴らしいと思います。こんなこと私のような立場で言って良いかわかりませんが。
さっきPIERROTに入れた後この話読ませてもらったんですが、むしろ
「去年何に入れたっけ確かLaputaだよな。末っ子頑張って欲しいし今年はHALATIONかな。」
「あーでも聞きたいVoは間違いなくGULLET。戻ってきてくれ。」
「でも今年はラルク返り咲きな予感でラルク入れるか。今更FC入りなおすとか革命だし。」
とひとしり考えた後、なんとなく、長年、見てきたPIERROT、入れるか、と思い投票しました。
その後下の方みて美流沙女に入れたくなったのもまた事実です。
PIERROTの一票はそんな一票です。すいません、それだけなんですが。

いきなり失礼いたしました。

Posted: りか : 2007年01月14日 17:28

私はカリスマじゃない尊敬しないでと仰ってますが、
誰の目にも触れる所で自分が書き綴った事が人に何かしらの影響を与えて何かの形で自分に返って来るかも知れない、
っていうのが理解出来てませんって事を自分で認めていらっしゃるという事ですかね。
それともあれですか、頭が理解している事を感情が理解出来てないっていう状態ですかね?
どっちにしてもそこんとこ脱却出来ない限り永遠に同じ所をぐるぐる巡り続けるような気もしますが。
結局人の目とか人の言葉とか意識するから苦しくなるんですよ。
言いたい事言いたいだけ書いてるんだからそこんとこスパっと無視出来るくらいのドライさがなければ、そりゃしんどいでしょうよ。

貴方が見知らぬバンギャから親愛を示されて不愉快なのと同じように、
貴方の言葉の端々に不快感を抱く人間は存在する訳です。
発せられたそれを受け止めてしまう事は不可抗力なのだから、
あとは貴方がそれをどうスルーするかでしょう。
多分貴方のブログを見ている大多数の人は貴方の言葉を上手くスルーしてますよ。

右の耳から左の耳へ抜けて行くだろう事は承知の上で書きましたが、
早く貴方の仰る「品のある人格」とやらを取り戻せるよう頑張ってください。
私はweb上の貴方の言動に品性を見いだした事は只の一度もありませんが。

あと●●が何処そこのバンド潰した、的な事書くの本当やめてください。マヂで。
何処迄真偽をご存知の上で書いておられるのか知りませんが。
本当の事なら尚更書かないでください。貴方に●●を断罪する権利なんかありません。
何の事か分からなければ自分で書いたログもう一度見直してください。

Posted: 通りすがりの人形者 : 2007年01月15日 00:14

まきりゅさんはこれ以上友人を増やすつもりはないんですね
ということは、まきりゅさんと仲良くなりたいと思う気持ちはどうしたらいいのでしょう?
こういうのうざいだけですか?

Posted: w : 2007年01月15日 01:09

他人事??そういうつもりじゃなかったんですが・・・すみません・・・。
 
僕は日記に3日に一回書いただけで、あちこちにURL貼ってないですよ??

「まきりゅ姫」に関しては失礼いたしました。

でも、わかってください、僕は犯人ではないです。
基本覗いてるだけですよ?

Posted: 架音 : 2007年01月15日 09:01

なんか勘違いしてたり、被害妄想入りすぎてませんか?

たまにコメント残すくらいしかしてなく、傍観者である自分にはこの勘違いのされ方は正直すごくショックです・・・。

こちらの過失に対しては認めたうえのことです。

紹介文とか文章の書き方とかで不快にしたのは申し訳なく思っております。

Posted: 架音 : 2007年01月15日 09:12

・・・思い出しました。
僕、いつかわからないし探したけれどまだわかんないんですけど、
mixiでトピックにも一回書き込みました・・・。

すみませんでした。。

Posted: 架音 : 2007年01月15日 12:01

・・・思い出しました。
僕、いつかわからないし探したけれどまだわかんないんですけど、
mixiでトピックにも一回書き込みました・・・。

すみませんでした。。

Posted: 架音 : 2007年01月15日 12:02

前回の書き込みが二重書き込みになってしまいまして、すみません。
削除しておきました、すみませんでした。

Posted: 架音 : 2007年01月15日 12:16

何回も何回もごめんなさい。
書いて時間が経つたびに気付くことがあって。

なんか、自分のやったことを上手く考え理解したら、逆に気持ちが楽になってる自分がいて、
それがまたなぜか?って考えたら、

理由がよくわからず責められてるより、理由がよくわかって責められている。

しかも、正直「そんなに責められるほど悪いことをしたのかな?」というのが本心です。

最初の書き込みに、あなたのサイトだから・・・と言いましたが、
それはあなたのサイト内での話であり、
あなたは他のサイトの動きも操れるようなそんなに大きな権限を持ってるのでしょうか?

あなたの書く文章がとても好きだったり、趣味が一致する感じがしたので、
ホントにここが好きで観ていました。
だから最初はこの日記に素直に同感してあの内容を書いたのですが、
なんか気付けば、器の小ささに、すごくがっかりしてしまいました。

結局自分は一個人でありたいと言いながらも、どっかで自分の影響力を意識している。
そして、自分の思い通りにいかないと、こういうような文章を書いて、
攻撃をしながら、被害者意識も煽って慰めてもらっている。

バンドにいろいろやり方の気に食わなさを訴えながら、
自分は自分のサイトを他とは違う独立した「私の考えを本当に分かる人達」?だけに来てほしいものと位置づけてる。
バンドがこういうのを求めるのいやがるくせに。
でも、結局もうここは公の場なんですよ。
誰だって来れるし、いろんなことだって起きる。
もちろん自分の気に食わない人もたくさんいる。
自分はあくまで個人だと思っていても、今のこのサイトの状況はどう見たって、
一つのバンドと同じような大きなものであり公のものじゃないですか。

僕は文章が下手ですが、
通りすがりの人形者さんが上手くまとめてくださっている言葉も同感です。

ちゃんとスルーできるようになってください。

バンドマンだってそれができない人が問題を起したり、ゆがみを起して上手くいかなくなったりして解散とか脱退とかしている。

そう見ると、避難されまくりながらもちゃんと前に進んでるバンドマン・・・に限らず有名人達は、
自分の存在の大きさを理解できながら、やっぱりうまくスルーできてるのだと思う。
某大型掲示板をはじめ、ネットでの有名なサイトの管理人さんもね。

僕も昔はサイトやブログをやっており、いろんな人に出会いましたが、
いちいちムキになっててはキリがないんですよね。
でもそこで匿名さを利用して隠れながら言い返したり存在するのが卑怯に感じて、
昔僕は顔写真を載せるようにしました。
まあこれは、僕なりのやり方であり、けっしておしつけじゃないんですけどね。
むしろ、昨今の危険な世の中、みなさんにはやってほしくないし。
まあ、最低限の自己保身のためにも家族に迷惑かけないためにも、
住所とか電話番号とかそういう危ないことまでは開示しませんが・・・ってそれはあたりまえか。

話はそれましたが、結局は、器が小さいんですね。

Posted: 架音 : 2007年01月15日 13:26

だから、管理人さんは品のある人格保ちたかったって書いてあるじゃないすか。
品のあるはとらえかたなんか人それぞれだろうけど
記事にあるようなこと言いたくなかったてことじゃないんでしょうか。

何を求めるかくらい自由だし、他人の記事に自分のことが知らないうちにかかれてたら
それがどんな形でアレ嫌な人は嫌なんだから書かないでくださいくらい言って当然
だと思いますけど。権限云々じゃなくて書かないでくれっていう管理人さんの
お願いじゃないですか。まったく書かせなくするていうのが無理なことくらいわかって
らっしゃると思いますけど。ムキになっては云々、という割には貴方もムキになってませんか?

自分の書いていることが管理人さんにどういう捕らえ方されるか
それがムキになりすぎて見えてない気がする。

勝手に管理人さんの文章を好きになって知らずとはいえど
迷惑をかけて、被害妄想と決めているのは貴方でしょう。
記事よんでなお、そんな風に書き込みをする人が管理人さんの言いたいことなどを
理解できてるとは思えませんが…。

管理人さんの文章好きで通ってる人は多いと思うし共感もすると思うし、
別に管理人さんもそれくらい承知だろうし、違う意見だってあって当たり前だし。
私もよく読んで笑わさせていただいてますけど
やはり歌詞など捕らえ方が違う事だってある。

全てを共感するなんか無理なのに、反論されたら今度は中傷ですか?

では、長々と失礼しました。
この文章が皆様にとって不快であったらもうしわけありません。

まきりゅさん、12も凄い人気ですねぇ。
あ、ラルクはもはや本人達の(というか小川)無視してV系ですか(笑)

Posted: 和泉 : 2007年01月15日 17:08

同じ目線で共に楽しんでくれる仲間~のくだりを読んで、まきりゅさんが
否応なく背負わされてしまっている眼差しの重みみたいなものを感じました。
バンギャルって、好きと嫌いの差が激しいからこういうことになるんですかねぇ。
好きが大きければそれが盲目に変貌してやがて崇拝、
嫌いなら嫌悪、そして排除、攻撃、みたいな。
好きでも嫌いでも、そこに変な幻想を抱かずに、『同じ目線』で単純にヴィジュアル系を
楽しめればそれでオッケーだと思うんですけどね。
私はまきりゅさんと好きなバンドも大して被ってないし、バンドに求めるものも違うと感じているけど、
それでもブログ楽しめるのは、やっぱりまきりゅさんの今のままのバサッと書いちゃってるのが面白いので…
このまま、やりたいようにしちゃってしていいと思います。
ていうかたぶん、そうじゃなきゃ面白くないですもん。笑
これからも好きなように書き綴ってください。
では、長文・乱文失礼しました。

Posted: aya : 2007年01月15日 19:10

とりあえず、管理人が人間性をかなぐり捨ててまで拒否したいのが、誰と誰なのかがよくわかった。
おしつけじゃないなどと書きながら、顔写真促してどうするつもりなんだか。
ライブ会場で血眼になって探すのか?
そんなつもりで書いたんじゃない、って言いたいなら、そういう風に見えるんだ、ってことを認識しなよ。
あなた男だろ?当事者じゃなくても普通に怖いと思うんじゃないか?女の子から見たら。

Posted: : 2007年01月15日 20:46

多分僕女ではないかと…。

Posted: : 2007年01月15日 22:03

男性ですよ。
サイトの写真とやら、見た記憶がありますが。
自己紹介も。

Posted: : 2007年01月15日 22:09

私も何かで検索したときに彼のサイトが引っかかった記憶があります。
てか友達でもない男に粘着されるなんて、女からしたら普通に怖いし気持ち悪いですよね

Posted: : 2007年01月15日 22:38

うわー…長々と書き込んで最終的に否定…。こんな人いるんですね。
基本常にROMですがなんだかあまりに(゚.゚)な状況に応援したくなって書き込みました。
的を得た毒舌好きです。本命の批判ですら「確かに!」て思ったりすることも多々あります。おもしろいです。がんばって下さい。なくなるのは非常に惜しいので。

Posted: 名無し : 2007年01月16日 01:36

こんばんわ、ROMの人です。
なんかいろいろうざいし大変なのはよくわかりました。
あまり今書き込むのもよくないなとは思うのですが
こっそり覗いてたのしいなーおもしろいなーと思う文章を書く方が苦悩されるようなことをするのは
自分が困るのでやめてほしいです。
こっそりできなくなるのはいやなので。

おもしろいと思うものはこっそり見るけど誰かに教えたいとは思いません
みんなで楽しむなんてめんどくさいです。
縦横のつながりとかを大事にするのもめんどくさい。
自己満足で何が悪いんだと。

ただめんどいのにはお察ししてもよろしいでしょうか。

Posted: shiku : 2007年01月16日 02:19

自分もROMの人です。すいません。
あまりコメント書くの得意ではないのでモニタの前で爆笑したり時折ツッコミを入れたりしながらコッソリ楽しんでました申し訳ない。
投票だけは勇気を出して参加してみました。普通に素直に好きなバンドに。

こう言うのも酷なのかもしれないけれども、普通に楽しんでいる私の立場としては、がんばってください。としか言いようがないです。単なるワガママかもしれませんが。
アナタの味方です!とかいうのはちょっとイヤなので、とりあえず、月並みですが、応援してます。

Posted: まー : 2007年01月16日 12:47

とりあえず"器が小さくてガッカリした"という部分に管理人を神格化していたというのが見てとれるな。

Posted: : 2007年01月16日 23:09

架音とかいう人の必死さがうける

Posted: : 2007年01月16日 23:37

そんなに色々と迷惑でうざいんだったら、
ミクシィもこのサイトもやめればいいじゃないですか
あなた自分の立場わかってますか?
あなたはバンギャル界のカリスマなんですよ
あなたと仲良くなりたい!って思うひとはたくさんいるに決まってるじゃないですか
そんなこともわからないでこのサイトやミクシィやってるんですか?
正直、意味がわかりません。

Posted: 通りすがり : 2007年01月17日 00:33

多少有名であれ、たかだか1サイトの管理人にそこまでの念を持てる方が不思議だ・・・
ヴィジュアル好きには異様な人間が多いのだと改めて感じた。

管理人氏の意見は至極真っ当だ。
例え「カリスマ」とやらだとしても、見ず知らずの人間に付き合う必要性がどこにあるのか。
現実社会のカリスマと呼ばれる人々は、みんなとお友達にならなければいけないとでも思っているのだろうか。

Posted: e : 2007年01月17日 00:49

カリスマと呼ばれるような人物は誰とも仲良くしなきゃいけないのなら浜崎あゆみとかどれだけ友達いることになるんだ。

Posted: : 2007年01月17日 06:46

カリスマだからって粘着している人は、どうしたいの?
サイトは有名なのかもしれないけれど、ライブを見る時の管理人さんはただのお客さんで、
同じチケット代を払っているんだよ。
それで気の合わない相手とオフでも付き合えって言うのは酷だと思うけど。

Posted: : 2007年01月17日 14:29


有名になったから
バンバン声かけてほしいって人と
そうでなくほっておいて欲しいって人がいて
管理人さんは後者だってだけのことだと思うのに。。。

なんか単純なことが変にやこしくなってますね汗。

誰に好かれるか分からないし読者を選べないのがブログの怖さですよね。
嫌いだと思われても目に見えないから平気だと叩かれるし。

またしばらく経って落ち着いたら文章書いて下さい。

Posted: 読者A : 2007年01月17日 16:32

バンギャルはつながり欲求が激しいんですよね。
自分はこんなすごい人と友達なんだよーとか。自己満足。

簡単に言えばまきりゅさんの言うとおり「中の人などいない」ですよ。
いちバンギャルの日記なんだからこっそり一人で覗いてほくそえめばいいじゃないですか。
嫌いならブクマ外して二度と見なければいいじゃないですか。

こーゆーのって、自分がされないと解らないんですかねぇ…。

しばらく全部アクセスブロックして粘着者を追い払うのも手かと思いますが。
また書きたくなったら書いてください。気長にこっそり待ってます。

Posted: ROMのひと : 2007年01月18日 01:22

よし。暇な時連絡寄こせ!
おでん煮てやる!
いとこんとだいこんとたまごを中心に!!

Posted: きょと : 2007年01月18日 17:24

辞めてしまえば良いじゃないですか
僕はかなり前からサイトのぞいてますけど
最近はまきりゅさんが何がしたいのか分かりません
マスケラが好きなまきりゅさんは何処へ行きましたか?
Xの良さを必死に分かろうとしたまきりゅさんはどうしたんですか?
流行ばかり追いかけて、そのバンドが解散した途端新しいバンドを探していって…
それが悪い事かどうかはおいといて、そこまでして
ヴィジュアル系を追い続ける理由が分からない
何故そこまでして自分を大きい存在にしなきゃいけないんですか?
そうやってきてヴィジュアル系の本質と言う物は見えましたか?
他人の意見も大切です
でも最後に判断するのは自分です
貴方は昔から人の意見に振り回されてばっかりで
自分という物が見えない気がします
Dirがパクリだと皆が言うから自分も必死になってパクリの部分を探してなかったですか?
パクリだって良いじゃない
GAUZEの彼等は不協和音で一杯で
それらを不協和音だと思わせない事に関しては一番だと思います
長々となりましたが本質という物はもっと奥深くにあって
そう簡単に表には出てこないと思います
ネットの情報だって嘘かも知れないぜ★
マイナーだから良いとかそう言うんじゃないけど
流行の中の彼等の本質を見つけて下さい
そしてそれらは案外バンドマンの中にあるんじゃなくて
自分の中にあるのかも知れません
楽しければいいじゃん、って貴方分かってるじゃない

Posted: M : 2007年01月18日 17:52

架音必死だなw

Posted: : 2007年01月18日 20:07

管理人さんに粘着してグダグダ言ってる気持ち悪い人たちは、
ヴィジュアル系どうのとかサイトどうのとかを言う前に、
インターネットの楽しみ方とネチケから勉強してみてはどうですかね。

Posted: 通りすがりですが : 2007年01月18日 20:36

ご心配おかけして本当にすみませんでした。わぁ40レス超えた・・・!
賛同していただけるにしろ「それは違うんじゃねーの?」的なことにしろ
私に伝わるような言葉を使ってコメントをいただけるのはありがたいことだと思っています。
とりあえずレスしやすいところからレスつけます。
万人に対して優しく出来ればいいのに性格曲がってますごめんなさいごめんなさい。
だってさぁ、でも普通の人だもん私。ねえ… そういうのって言う人に言わせたらブログやる資格なしとか言われてダメなんだろうけど。
カリスマブロガーとして売られた喧嘩も華麗にさばいていけたらいいですよねえいろいろと。
 
和泉さん>
おがわがなんと言おうとラルクは間違いなくV系です。理由は私が好きだからですミャハ☆
勝手に筋少とかエントリーされてますけど、おもしろいのでそのまま様子を見てます。
12012すごいっすよねー、突然。なんかWeb拍手でなんかシングル聞いてくださいって来た気がするんですけど
買う段階になってどれだっけと思ってそのままほっちゃらかしになってるんです。ピストルすきでした。
 
「あと●●が何処そこのバンド潰した、的な事書くの本当やめてください。マヂで。」さん>
突然「マヂで。」にがっかりしました…。
要するに古賀っすよね。すみません。↓ですよね。
 
「でもなんかそれがlynch.だと思うと、え、lynch.なのに?みたいな。
 なんか、え、客観的に見ると玲央氏は実質デスゲイズ潰して(潰れて無いけど)そのバンド作ってんのに葉っぱも古賀もそれでいいのか?みたいな。
 本人らがそれでいいならいいんだけど・・・。いいけどそういうのってこっちがなんか困惑しちゃう。
 あー・・・ 好きかって言われたら好きなんだけどさ・・・ ねぇ。困るよね」
 
べつに玲央氏のことなんて断罪してねっす。
デスゲのこともガルーダのことも勝手に自分が大変残念に思ってるだけです。
でも断罪してるように見えたら、そういうあれを目に見えるところにおいてしまってすまないです。
事実関係としての正しさを追求するのであればこの表現はやや異なりますよね。そんなの音源を聴いてるのにイチイチ考えてたりしないですけど。すみません。
ファン構造も読まずに言いがかりをつけられるようなモノをおいてしまった私のミスかもしれません。
私いわくありげをアピールする盲目とはどうしても共存できないのでこのまま通りすがっていっていただけると大変ありがたいです。
って「web上の貴方の言動に品性を見いだした事は只の一度もありません」ってただの通りすがりの人形者じゃないじゃないじゃないですかぞろばべるさん!
申し訳ないですが品があるならあるなりに無いならないなりに二年前と変わらずいつまでも同じことを繰り返しますよ!私は!
 
やっぱ玲央ファン怖い…。たまに絡むと怖い…。
さすが元GULLETしくしく。もう二度と玲央話書かない…。
とか二年前くらいにGULLET盲目に絡まれたときも思ったような記憶が…。
また繰り返すんだな、ダメだな私。ははは…。
  
「あなたはバンギャル界のカリスマなんですよ」さん>
…バンギャル界のカリスマだったんですか、私。
私ねえ、どうせカリスマになるんだったら、
常にこう、貢ぎとかがいてさぁ、たばことか服とか貢いでもらってさぁ、
で、常に信者様から最前ドセンが献上されるとかー
悠希とか漾さんとか人見晋平とか田中一朗とかと
なんか親しくさせていただけるセッティングをしていただけるんだったらー、
ちょっと考えて、そういう人生もいいかな、ドッキドキとか思って
そういう方向性の努力したりしてもいいんですけどぉ
そういうの無いんでー。
かといって、ツルの一声でひとバンド潰せるとかー
一声かければショボ盤の動員を一気にWESTクラスまで持ち上げられるとかー
そういう絶大な力があるわけでもないしぃー
仕事やめる準備はいつでも整ってるのにぃー
いつまでたっても雑誌とか事務所とかライヴハウス企画制作とかからのスカウトは来ないしぃー
なんていうか、はっきり言って、いい事無いんですよねー、バンギャル界のカリスマやってても。
だからバンギャル界のカリスマとかそういう身分いらないです。
どーせヘンなやつにばっかり好かれて敵ばっかり作りまくって本当に気の合う友達はネットじゃ出来ないし麺にはモテないしさー。
それでいい事といえば「なんとかって言うバンドに興味が出て結局好きになりました!」って言われてちょっとうれしいくらいなもんです。
目立つが故に好きなバンドマンにウザい客とか思われて嫌われるんだわ私とか思うと結構乙女心痛みますよ。つーん。
実際に会ったことあるヒトなら知ってるかと思いますけどもうねぇヒトとしてダメですよ私。鍋子よりはマシだけど。
なんていうかー、そしたらカリスマがもっとたくさんいたらいいんじゃないかと思うんですけど。
簡単だよー簡単簡単。日記かいてライヴの感想書いてCD聴いたら感想文書くだけ。
それでカリスマになれるのよねぇ。
ていうか私が誰かの信者になりたいです。基本的にマゾいんで。
 
Mさん >
ばかにすんなこらー!ヴィジュアル系界のカリスマ様に向かって何ぬかすんじゃー!
そういう寝言をいきなり言い出す人も実害が及ばなければ嫌いじゃないですけど、あなた痛いですねハハハハハ。
要するにXとディルとMASCHERAの盲目にしてdeadmanやらFatimaやらはただの流行バンドにしか見えなかったんですね。へぇ。…か、かなしい。
…だからいいじゃん、別にただの一バンギャが何してたって…。
そこらへんのヒトと同じように趣味でブログ書いて、ちょっと多いアクセス数と多少の技術力に乗っかって企画したりなにしたりしてるだけじゃん…。勝手に崇めて勝手に絶望すんな。
 
あい さん>
あなたもねえいいかげんにしなさい。
言ってもわからないヒトがここにも…。
いっせいに全部アク禁にしてないだけ私のやさしさだと思ってよね。
今後何かしでかすようであればアク禁範囲をどんどん広めてきますよ。
申し訳ないですが、あなた嫌いです。
まぁあなたにも事情と言い分はあるんでしょうけど、
あなたみたいな人とは未来永劫絶対に友達になりたくありません。絶対に。
必死は必死でも「ああこの子必死なんだなそこまで言うならちょっと位良いかな」とか思える域をとうに超えてます。怖い!
私のことはあきらめたとか言いながら同じ時間に私の友達に大量にメールとかマイミク申請とか送るのやめてくれませんか?私が謝って回ってるんですけど。だいたい彼女らに対して失礼ですし、私の友人関係まで崩して好かれるとか思ってるなら、だれそれと仲良くとか言う前にもうちょっと正常な判断力を養っていただきたい。
病気だからとか精神的に不安定だからとか薬とかのせいにして同情買うような行為に出たらぶっとばしますよ。
メンヘル大嫌い。
正常なコミュニケーションが取れるヒトが好きです。
あと、あなたの日記とメールのログは今後何か起きたときのために全部保存してあるんで、それもちゃんと覚えていてくださいね。
あなたを見てると、あれを思い出して恐怖します。「合宿所」。
だから全力で自衛したいと思います。自分のために。ごめんね。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年01月19日 04:55

え、私は完全に古賀を恨んでますけど(笑)
まきりゅちゃんは断罪してないだけ人間できてるよ!
器が小さい人間っていうのは私みたいなのを言うんだよ(笑)

それにしてもカリスマ大変ですね。
私、純粋にA09的なランキングを楽しみにしてたのに残念ですよ。
そういう人もたくさんいるってことを覚えておいて欲しいですね。

Posted: 有川 : 2007年01月20日 03:31

同上です。事実は事実だがやっ(>_<)
名古屋の重鎮はほんまやりたい放題ですなーゆとり教育(笑)
怖いひといっぱいいますねーまきりゅ先生お疲れちゃんよ^^;
まきりゅちゃん面白いんでこれからもがんばって下さい!
いえ、がんばらなくてもいいので好きなようにやってほしいです。俺らついていきますぜっ^o^

Posted: 成田 : 2007年01月20日 11:49

A09にリンクさせていただいてる者です。
一連の流れを見て・・・リンクは外した方が良いのでしょうか??
リンクフリーだったので貼らせていただいてたのですが。

私から見たA09は「ネット上にいくつか存在するお気に入りサイト」の1つです。
まきりゅさんの文章を「あぁこういう考え方もあるんだー」とか思いながら読ませてもらってます。
色々大変だとは思いますが(苦笑)
これからもブログやレポ等楽しみにしておりますので・・・頑張ってください!!またコッソリと覗きに来ようと思います。
それでは乱文失礼致します。

Posted: 匿名希望 : 2007年01月20日 17:00

あああ~ありかわさぁん!カリスマ怖かったよぅ。
次に会ったら抱きしめてよしよししてね。
 
なりたんもよしよししてねっていうか全員よしよししろ!
うちはどっちかっつーとなりたんの後についてく。ぐるぐるまわる。
 
ほんとだよもう倍にして返せ!4倍くらいにして返せぇ!
 
匿名さん >
サイト自体のリンクは全然かまわないっす。ただ、「どこそこのバンドのランキングを上げよう!」とか言ってA09とはまったく関係ねーどこぞのバンドのファンサイトだとかそういうとこから不特定多数がドバーッと来るのは不本意であるな、と思って腐っちゃっただけなので。まぁそう言うことが起こってしまったのならそれはそういうことが起こりうることを想定して管理してない私が悪いことなんで、誰を責めるわけでもないんですけど。だってリンクフリーですもん。どこへでも貼れって言ったの私ですもん。ただ・・・あまりにもそういうこと考えられないタイプを嫌いになる権利はあるよねえ。腐るよねえ。
普通にしていてくだされば良いです、普通に!
 
ROMしてるのに今回わざわざ書き込んでくださった皆様、安心しました。
やっぱり多数の方が私が捕らえてるところの普通感覚だと思って、安心した。
実際のところなんてわかんないけど。
 
一方、このエントリをUPしてすら、やっぱりわかんない人にはわかんない。よく分かった。
相変わらず同じメンバーからラヴレターがどっかどかと来ております。もうねぇ、ここまで文章を理解できてない方に思いを寄せられてるのかと思うと呆れてモノも言えない。
潔く、自分は有名なんだと割り切って有名税だと思って諦めたほうがいいのかなー。
でも大して良いことないのに税金だけ取られるなんて不毛だ!
バンドマンなら必死こいてつながろうとするヘンな客を適切にさばいてくのも仕事のうちじゃんでもあたし麺じゃねーしいちバンギャだし!
でも我慢してあきらめる!自分はむしろ麺のようなものだ!よし貢げ!
そーだ!粘着する人は貢物として毎回Sugarとバビロンの最前ドセン持ってきてくれれば仲良くしてあげる!
交渉してくるだけでも良いよ♪・・・あれ、毎回パンツ・・・?毎回パンツなの?
粘着したければ最前を~ 最前を~ って、かぐや姫ー。月に帰っちゃうよー。
通常そこまでバンギャ力のある人はバンギャとして自立してるから粘着したりしないぜ!
 
盲目ちゃその返事くれくれメッセージを貰うのが嫌過ぎてどんどん訳分からなくなってっぜ!今の私絶対どっかおかしい!
当サイトではライヴの感想を個人的にやりとりしたいとかそういうのは受け付けません話があるなら全部BBSに書け文字には文字で勝負しる!あと砂糖最前!最前最前最前最前!
 
そんなにいっぱいいらないか。Loki前…。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年01月21日 05:51

今更ですが、コメントさせて下さい。
いつもROMですがレスポンスねだられて投票してみて数日したらこんなことになっててびっくり!(何だかラーとして申し訳ない)…と思って数日後に訪れたら、コメントの嵐でまた更にびっくりでした。

不本意な経過になってしまって…、
普通に結果が楽しみだっただけに残念です。でも時間がたてばまた変動あるかな?(今は死人が頑張ってるようですが。)
私もめちゃくちゃピエラーですけど、通ってるバンド以外にも、観たことないけど気になるから入れちゃえとか、懐かしいと思って入れたバンドも沢山あるし…、
人格ラヂオにも入れたし、
(まきりゅさんも悠希さんが好きだし)De stijilliaにも入れちゃえとか…、
そんな具合に個人的に色々と楽しんで投票しました。(そういう感覚のお遊びだと思ってました。)

今回の件でまきりゅさんが当分日記を書くのをやめちゃうかと思ったら、そんなことなくて安心しました。これからも愛ある毒舌吐きまくっちゃって下さい。

それから砂糖は最前よりも少し離れて観た方がいいんじゃないですか?(Loki様しか観れないなんてもったいない!!)

長々と乱文失礼致しました。

Posted: 遊水凪 : 2007年01月24日 23:22

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/299

TOPページを開きます