« Prev. | Index | Website | Next »

キレる方は楽でいいよね・いつまでガキのままでいるの?

2006年08月19日

HAYASHI祭まだ続くんだねぇ。凄いなぁ。
何が凄いって、今のジャンヌはああ言う客がわんさかいるって事実を突き付けられてることですよ。
WaTとKAT-TUNとJanne Da Arcが好きです!ってありうるらしいよ!
そこに並べていいんだ。凄いな。
…凄いなジャンヌ。
凄くない?
いつの間にそんなに大きく…。

どこぞのブログで「人を生まれて初めてここまで殺したいと思いました。」とか「僕はタダ単に殺したい。」とか「殺してぇ。力が入りすぎて携帯壊れちゃった。」とか言って林エントリが貼られてて
こっちはリファ見るから解かるの。(逆リンはがまんしたげるわ。)
そしたら、14歳の男子が彼女募集中で好きな音楽ジャンヌとか書いてるわけですよ。
いわゆる真性の 夏~SummerKitchen~厨 ですね!
yasu様崇拝してる割には「今日中古のCHAOS MODE(ラストインディーズ作)買ってしまった!残金7円になっちゃった」とか書いてるの。何それ可愛いじゃん。
そんなのに殺したいとかジャンヌのこと何も知らないくせにとか言われてる私って何者じゃろねぇ。
えー少なくともCHAOS MODEは発売日に浮かれて買ったような記憶がある私じゃあダメですかねぇ。

なんかね嗜虐心くすぐられちゃう。
だめだめ夏休みのこどもをいじめちゃだめ!

…しかしアレだなぁ、小学生中学生は、ボキャブラリー少ないから、
人を罵倒する時に「死ね」しか言えないんだな

14歳っつーと、ジャンヌ結成した時にはまだ生まれてないようですね。

えええええっっ!

世の中驚くことばっかりです。

こどもはそろそろ夏休みの宿題をやったほうがいいと思うよ。

こんなのより、「バンギャル」という生き物のほうがはるかに怖い。


今日は後藤さんと呑みに行ったよ!

何なんだろう、この、最近の、ここら周りのSugarフィーバーっぷり。
関西にツアー中。
今日は幕が開いたら先生が手を挙げて待ってたって。いいねぇ。
明日は関西でアナログクロックと対バンですね。
毎日のように新しいネタがどこかしらから提供されるんで話題にことかかない。
この分だとWESTまではツルッと行きそうな勢いです。
爬虫類好きの後藤さんは、小動物系の篤人氏には興味が無さそうです。
センターのデカい人はまぁ、なんか、ハチュールイな… 
あ、昆虫か。ありさんマークだものね。それ違うじゃん。


WEB拍手: 20時 Laputaに似たバンドって何だと思いますか~?

…質問の意図がわからないので想像してみます。

Laputaっぽいのを今、体感したいのなら、ぶっちゃけakiバンドで良いと、私は思います。
周知の事実だとは思いますが、babysitterは当時のnigu氏の声がLaputaです。これは許されるのかってくらいakiです。
後期のデジタル入ったLaputaはやや浅倉大介を感じます。…いや、Laputaに似てるなんて言いやしませんけど。

あー、で、バンドね、バンド。Laputaに似たバンド…。Lamielなんてどうだろうか。
そこはかとなく和風なのがそんな感じです。名古屋だしね。
そうそう名古屋系ってやつですけど
Laputa-ROUAGE、Lamiel-kein、など、
対になって成長していく特徴のある名古屋系の
「ヴォーカルの私服がヤバくない」
「清春を基点としているほうの」
バンド、と言うところでな。
Laputa-Lamielの流れはあるんじゃなかろうかと。
無理やり対にするなら、やっぱスタート地点は黒夢-メリゴなのかなぁ。

(ヴォーカルの私服が伝説的にダサい系) メリゴ →ROUAGE →kein →deadman→…
(ヴォーカルの私服がやりすぎなお洒落系) 黒夢 →Laputa →Lamiel →Blast→…

私服がダサい方の名古屋系は、どうも黒髪ワンレンにしたがる傾向がありましてですね、

なんか最近黒髪ワンレンのヴォーカルをよく見てる気がするんだが…

そして、昨今、「もう名古屋系死にたえてるし、デスゲイズ-Sugarでいいんじゃねぇの?」
という投げやりな論説が食卓を賑わしております。

でもデスゲイズがLaputaっぽいって、なんかヘンですよ、それ。

そしてそして名古屋系の、ポイドルの椅子には、今現在パンプキンヘッドが座ってます。

まぁこの分類には諸説ありますわな。あれこれ名前を付けて整理したがるのはオタクの証です。
歴代の「名古屋系」バンドを集めて、画用紙広げていろいろと付け足して遊びたいところではあります。

しかし、誰の役にも立ちません。

とりあえず、Laputaに似たバンドがあったらこっちが教えて欲しいくらいだなー。


アヤビエそれから

ども、ご心配おかけしました。世の中は全く飴と鞭で出来てますな。

アヤビエの曲は涼平氏に返却したのち12月までレンタル、とかこの間聞いたんですけど
そういや、それ何処のソースだったの?

ラバーズネームと合鍵は歌えますかな…。
ラバーズネームって葵の作品で良かったっけ?

とりあえず一枚目何買ったらいいかとかメールだの何だので聞かれたんですけど。
えー… ベストで事足りるんじゃないの、即完音源集でも買っ…。
ベストアルバムよりコンセプトアルバムの方が好きなら鉄の島が近頃セカンドプレスで出たから、ファンタジーな空気を堪能するにはいいんじゃなかろうかと。
予算をケチりたいならコンパクトにまとまったマキシの真冬、四連夜奏とかどうかな。

で、ものすごいへたくそな演奏にビックリしたらいいですよ。

あの人、脱退後のヴィジョンはあるのかね。
ボイトレ行ってるとか聞いたけど。いやーできればV系バンドのほうが私は…。

雅-Miyavi-の如く羽ばたくか
杉本善徳のように、なんとなくかなしー空気漂わせるか。はて。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年08月19日 07:09


Comment

ソース つhttp://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/320
どぞ。

Posted: milano : 2006年08月19日 10:00

名古屋系バンド表(?)僕は見たいです(笑)

Posted: 架音 : 2006年08月19日 10:02

(ヴォーカルの私服が伝説的にダサい系)(ヴォーカルの私服がやりすぎなお洒落系) に楽しくなりました。

Posted: DADAちゃん。 : 2006年08月19日 11:09

ごめんなさい。私服過剰系でもあきんはあんまりおされじゃなかった。

Posted: 管理人まきりゅ : 2006年08月19日 15:29

ちょっと待って、維那も私服が名古屋魂だった。
 
あれ?
これもしかしてあれかな(服にヘンに執着する系)(服に対する関心ゼロ系)かな。

Posted: 管理人まきりゅ : 2006年08月19日 15:34

ダサい系が宗さんなのは納得しました(笑)
ロキさまは、やりすぎ系なんですか?

Posted: るな : 2006年08月19日 15:43

その節はありがとうございました★

Posted: 後藤 : 2006年08月19日 22:41

ロキ様の私服については一時間は語れます。
…あれ私服??? むしろあれ巨大化した櫻澤泰徳だよね???
 
SugarはROUAGE.。
 
という訳で、ヴォーカルのファッションセンスで名古屋系を分類するという話は御破算の方向で.
KAZUSHIと眞呼様の共通点が発覚しただけでした。

Posted: 管理人まきりゅ : 2006年08月20日 08:01

ちょ。囃子祭りの会場でうっかり二重投稿しちゃったwww
ごめww
(なんでここで謝るかww)

Posted: きよと : 2006年08月20日 14:35

きよと様までアンチ管理人のジャンナの仲間入りですかwwww
消しとくよ今更

みんな想像で適当なこと言ってるなー。
中学生にニートとか言われたら超ショックで死ねるwwwwwww
ニートって人生の勝ち組だぞー働かなくてもいい環境にあるって幸せだぞー
殺してやる殺してやるってお前らセカンドチルドレンかー!
林にヴァンパイアされて殺されるまでは絶対に死なんわー!

ていうか
いちばんヒドイ事言われてるの…
やっさんじゃなくて、おがわなのに…。
おがわは誰も味方してあげないんだ…
おがわマジかわいそう…

Posted: まきりゅ@HAYASHIあたしをぶって : 2006年08月23日 01:21

でも、そんなおがわさんがいなくなったらなったで皆寂しいのではないかと
思います。

Posted: : 2006年08月23日 20:10

ですよねぇー。
おがわはあれはあれでサンドバックとして愛されてるんだと思いますが。

Posted: まきりゅ@ : 2006年08月23日 20:18

私も中学生ですけどさすがに死ねとしか言えない程酷い頭はしてないですね
是非その14歳のブログを拝見したいものです。

話変わって
涼平氏は脱退後、Mana様みたいな形態でバンドおこすんじゃないかな~と思ってます。
寧ろそうして欲しいという私の願望なんですけどね・・・。
なんにせよ今後の活動が楽しみです。
通りすがりから失礼しました!

Posted: とおりすがり : 2006年08月25日 17:30

世の中にはこんなにしっかりした中学生もいると言うのに。
ああ嘆かわしや。
個別にお問い合わせくだされば
14歳殺したいさかりのジャンナとか
ジャンヌ足りない社会人ジャンナとかのブログの
なかなか面白い有り様ををお伝えできますが。
九月になったのにまだHAYASHIネタが続くんですが
どうしよう… ほんとにコメント面白いよ…
Do you know understand?って何語???

Posted: まきりゅ : 2006年09月02日 23:47

私もそれに爆笑してしまい、危うく釣られて下に書き込みそうになりました。
危なかったです。ゆとり教育って面白いですね。

もうだいぶ涼しくなったはずなのに・・・・嗚呼、夏厨。

Posted: 匿名さん : 2006年09月03日 03:39

やべぇ。やっぱ俺も釣られた口だったかww

ていうか、いまだに祭終わってなかったからちょっとびっくりしたよ!
夏の憂鬱ってカンジww
もう今週末は10月になるってぇのになぁ・・・

Posted: きよと : 2006年09月25日 23:08

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/245

TOPページを開きます