« Prev. | Index | Website | Next »

Happy Birthday Kanoma ex.Fatima

2006年03月30日

長い迷路を抜けて出口を見つけた
出口の先も新しい迷路だった
そうやっていくつもの迷路を進み、いくつもの出口を見つけながら、人は人生を歩んでいく。

時には、出口を探して当て所なく迷路を彷徨っていたはずなのに
方向音痴が災いして
入り口に戻ってしまう場合もある。
Exit.
それも人生。
そしてそれを期待せずにはいられない、
まだまだどうにもとまらない期待を膨らませるダウナーです。こんばんわ。

年末の話ではありますが、ずっとDVDを鑑賞しておりました。
もうしばらくFatimaはいいやってくらいFatima漬けになっておりました。

うわーなんか最後までへったくそなバンドだったなぁ、と思ったが
それでも、それを上回る気迫だとかこだわりだとかの集大成が見える二枚でありました。

何でFatimaが解散する羽目になったのか
あの時私は考えてみたが、
このサイトを閉める日が来るとしたら
多分、Fatima解散の理由と同じだな、と思った。

ヴィジュアル系というシーンそのものをまるごと
愛してたり、
だからこそ幻滅してたりするのよ、
あの人たちは、きっとそうね。

私にはそう見える
Fatimaを見ていた人の多くはそれに気付かず通過してしまっただろうし
Downerと呼ばれる人のなかにも結局は、正直あまりいない気がした。

おかしな話だが、極彩色夢絵空事がテーマであったはずのFatimaが、
逆にそれを口に出来る事が一番真実に近いのだと思った。
だから私は哀愁の底辺だとかドリー・マーズの歌詞に、過剰なまでに感銘を受けたが、
必死に何度も何度も咲いていたあの子達は、それを知ってただろうか?

最後に演ったマーベラスの語りには迫力があった。
あれはラストライヴその場でも、トリ肌、冷や汗かいて、本気で怖いと感じていた。
マーベラスの次はSticky flowerが能天気だったが、
とてもそういう気分にはなれなかったのを良く覚えている。
しかし、あのあとにStickyをやる意味があった事もわかってる。(どうやら客の歌らしいから)
あれこれ考えてるうちに言葉にするのがめんどくさくなったので、
敢えてここで事細かに説明はしないけど
しっかり聞いてれば意味はわかるんじゃないかなぁ。
絶対に心は渡さない、だけど虚像の中でならいくらでも望むものをあげるからここまで来い、と。
絵空事の中にしっかり囲い込んで離さないが、核心に迫る事も許さない。

年末のロリータだらけの初詣にしてもそうだが
歌目、本当は別に女性としてロリータが好きなわけじゃなくて
「颯爽とロリータの大群の指揮を執る俺」というプロデュースされた自分自身が好き。
浅草に彩れ極彩色絵空事、ってな訳。
ロリータで向かえばロリータ来たと喜んでくれるが、それは絵空事構成要素であって
それ以外であれば、ハナから問題外、とりつくしまもないってな訳だ
オープンなようでいて、
結局は近寄る術を封鎖しているという。
彼は素晴らしいねぇ。

で、
ひとみしんぺいさんのこころはどこにあるかな?
と。
それを探る事は、下世話な気がしますけどね。
まぁ「近づくな」って宣言するだけあってデンジャーなんでしょうが
必要のない事なんでしょうけど
他人であればこそ興味はありましてね。

セッションだとかGHOST MOUSE CLUBだとかは、彼の嫁探しなのね、と思う。
そろそろニューメンバーを固めてくるような気がします。

それでは、Kanoma、誕生日おめでとう。
貴方にとって、今日という一日が、すばらしいものとなりますように。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年03月30日 00:00


Comment

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/202

TrackbackComment: Happy Birthday Kanoma ex.Fatima:

» Cheapest Car Insurance from Cheapest Car Insurance
Sure high resolution film quality carries much memory, that窶冱 why it presents su... 【More...】

2013年07月26日 15:16

» the best vine compilations} from the best vine compilations}
A09 with False Rock Show: 2006年03月 アーカイブ 【More...】

2013年12月05日 08:02

» hentai gallery from hentai gallery
A09 with False Rock Show: 2006年03月 アーカイブ 【More...】

2014年01月08日 06:58

» fake cartier tank watches from fake cartier tank watches
I do not know whether it窶冱 just me or if everybody else encountering problems wi... 【More...】

2015年09月22日 11:13

» cartier santos 100 replica from cartier santos 100 replica
Herr Stürzenberger, nachdem ich nicht nur Ihnen, sondern auch Ihren Widersachern... 【More...】

2016年01月06日 19:53

TOPページを開きます