« Prev. | Index | Website | Next »

メトロノーム-Electric travel-TOUR FINAL 2005年11月18日

2005年11月19日

自分でもよくわかんないんですけど
何故かメトロノーム観に行っちゃいました。
実は二回目です。いつもニアミスしてます。
ノリがわかんなかったので
どうにも他人事のような気分だったんですけど
このバンドは他人事でみてるより参加した方が楽しいんじゃないかと思いました。
普段あんまり観ない感じの雰囲気でした。お客も、音も。ステージも。楽しげで良いです。
ひらきなおったひきこもり集団の馴れ合いって感じがした。
まぁまぁ、おもしろかった。
対バンなんかで巡り合うと楽しく過ごせるんだろうな。
まぁ、またなんか機会があったら、
お約束事に参加できたらいいなぁ、と思った。
ハマったのなら、さぞかし楽しかろう。
シャラクさんのMCのテンポ感が素敵だと思いました。
男子!女子!腐女子!のコンボは結構キた。
時折独特の不思議なモーションが冴えてます。
「残!念!人生ッ!」ってとこが可愛いと思ってた。
ちょっと音がデカ過ぎ。


1. 観たバンド メトロノーム
2. 公演場所 渋谷O-EAST
3. 本日の日付 2005年11月18日
4. 公演タイトル ONE MAN LIVE-2005-~Electric travel~TOUR FINAL
5. チケットの値段 4000円(当日券)
6. 本日の天候 寒い。
7. 本日のファッションテーマ ゴツいコルセットを普段着感覚で。
8. 開演前の行動 定時あと渋谷。銀行に寄って。

9. 開演前の意気込み
めんどくさい、行きたくない
おうちでゴロゴロしていたい
ああ、めんどくさいな
めんどくさーいめんどくさーいめんどくさーい
ああめんどくさいからめんどくさいけどめんどくさい聴きに行こうかな
めんどくさいなぁ
でもなんだか今日は全然ベースメイクが崩れてないから直すの楽だし行っちゃえ。
配布なんてヤフオクで売っちまってチケット代償却しようぜ。
服適当メイク適当知らん知らん。

10. 同行者 妖精1 妖精2
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度 七割。快適。
12. 座席または立ち位置 ないしょ。
13. 始まる瞬間に思った事 SE長いね…

14. ライヴ中のノリ方
ノリ方知らず置いて行かれるが
付いて行く気もあまり無い。
かといって周りヘドバンだとちょっと居辛いぞー
φD-SANSKRITなんか回らないと前の人と目があって大変気まずいので回ってやった。(楽しく)
案外ヘドバンとか逆ダイとかモッシュとかしてんだと思った。
シャンプーの香りがします。

15. セットリストについて
半分くらい解かった。半分はわかんなくてぼーっとしていた。
聴いてる曲なのに全然聴いてた気がしなかった。
わかる曲もお約束がわかんないからわかったような気がしない。
めんどくさいがあった。
確証Bias A Go!Go!がたのしかった。

16. 嬉しかった事 
17. 楽しかった事 
18. 本日の笑いどころ ふじょし。
19. 哀しかった事及び怒った事 終演後XxxXXxXXXxxX…
20. 自分以外の客の様子 可愛くない。
21. 自分の様子 おまえもな。地味です。
22. 特記すべき演出 レーザー有り全編フルVJ付き。
23. 特記すべき出演者の衣装 は、見たまんまです。フクスケはだしでした。
24. 出演者が投げたもの フクスケが風太君

25. 演奏・音響について
音でか過ぎで鼓膜ビリビリしてて音も良くないから下がろうかと思ったけど後半忘れてた。

26. 盛り上がりの程度 お客さんは楽しそうで大変良い。
27. 終わった瞬間に思った事 O・NI・KUぅぅぅ
28. 心に残った一曲 僕の右脳猿の左脳の激しいっぷりか。

29. 心に残ったMC
「男子!」ヴォーィ
「女子!」ヴォォォーイ
「ふじょし!」ヴォーイ
「結構いるな」

…ふじょし?
腐女子???

30. 心に残った煽り 「今盛り上がらなくてどうするんだ。家に帰ってから盛り上がるのか?」
31. 物販についての感想 混んでたらしい。
32. アンケート用紙についての感想 いまだ見てないが入ってたかな?
33. 公演場所についての感想 なんとかロードを通っていくと寒く無くて良いと言う事を発見した。
34. 本日のハイライト しらんけどありがとなんじゃないか?私は盛り上がってる曲全部。
35. 本日の心残り デスチョコレイツ
36. 本日の疑問 一瞬リウに萌えてしまった自分について。
37. 本日一番輝いていた人 おかんフクスケ
38. 本日一番愛しい人 Dにいそうなユウイチロー
39. 本日一番残念だった人 5キロ太ったリウ 殴られたakiみたいな顔してたリウ。
40. 本日の「もし … だったら …」 メト全員が美形だったら…
41. 出演者にちょっと一言
42. 出演者に愛のメッセージ

43. その他ライヴについての感想
会場に入った時に
「客がブスばっか」だと思った。
容姿が、じゃなくて空気が、だったのか
がんばっておしゃれしてどーの、って気合いが無い
世間と闘う気力が無いんだな
「自分の部屋」感覚かな
ひきこもりの自分の部屋… の集合体
ネガティヴさとひらきなおりの共有感か
だらっと
ぐだっと
みんなでまるまってわいわいしてるのが
いいのかな
と思った。
で、そのひきこもりひらきなおりオープン感覚から外れた時にちょっと違和感を感じたりする。
このバンドはお約束がいっぱいでノリもいいし雰囲気もいいから
ファンだったら楽しいんだろなぁと思った。

44. 出演者総評 
シャラクさんのMCのテンポ感はいいね。

45. ライヴ後の行動
和民。
帰りに電車でサラリーマン二人に付けられて、振り向いて止まったらガッカリされた。
帰りに知らない人に「すみません、じかんがあったらのみにいきませんか」っていわれた。
エレベーターで後ろ姿を確認したら、まさに見返りブスだなこれって感じだった。
世間的にゴツい服を普段着感覚で適当メイクで着るのはやめようと思った。
電車の中でおっさんがひたすらはなくそを食べていた。

46. 本日のライヴは100点満点中… 62点くらい。
47. 本日のライヴを一言で言うと 部屋着感覚
48. 本日の支出 8000円ぐらい。
49. 今日という日について 何でいきなりこれ行ったんだろ…??
50. 次回ライヴ予定 明日デビットリンチに行くかもしれません。


追記:どこぞよりパチって来た真偽の程は不明なセットリスト。

Electric Travel(VJ)

アイアムプログラム
懐かしき日々
低俗にして通説

ス・ペ・エ・ス!ロマンチック
月夜の晩、壮絶に生きろ
一週間

プラネット
不シワ合わせ
不機嫌なアンドロイド

確証Bias A Go!Go!

残念僕の人生。
めんどくさい
三つかぞえろ
Thank you for my everyday

EN1
カラクリ
僕の右脳猿の左脳
コンピュータ

EN2
アリガト
φD-SANSKRIT

EN3
プチ天変地異

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年11月19日 02:16


Comment

TOPページを開きます