April 2004
Past | Next || Top

2004年 4月 1日 (Thu).......
君の涙と僕の居場所がもう必要ない。
どうしてdeadmanまで活動停止するんですかッ!

うわー・・・ しかも解散理由が要するに眞呼ソロでメジャーデビューって何だそれ!
春って嫌ね!これからって時に。せっかく東京まで出てきたのにぃ。あーあ、東京ドームでやるdeadmanを見たかったよ。
つーか要するにホームシックな活動資金不足でしょそれ。名古屋に帰ってBlastと起業するのか!最後にビデオ作品だけでも出して欲しいなぁ。
ギャーヤフオクにaieのギター出てるよ!有り得なーい。うわーヤフオクにaieのヅラまで出てるよ!有り得なーい。
今TVつけたらタカマサが深夜テレフォンショッピングに出てるよ!美肌促進する筋トレマシーンなんていらねーよ!
とか言ってこの期に及んで冗談はやめてください社長オホホホホ。エイプリルフール・・・ズメイトYeah!
・・・すみません。
ええと先ほど藤田幸也氏と協議離婚しました。薔薇の花束を抱えたSanaka氏を抱えて幸せになり(?)ますサヨナラ社長。白亜の豪邸にはメイドに浅葱と雅を雇いました。庭師ルキ運転手aki様と3人の子供にかこまれて幸せになりますさようなら皆様。クローゼットの中は維那の私物でいっぱーい。



で、気を取り直して本当に活動停止したひとの話。
ネットを徘徊してて思いました。

昨日心ミューでFatima観てそのまま帰ったヤツ!
俺様にAURORAの配布を貢げコノヤロー!

いいなぁいいなぁLay様のかぼちゃで買えないかなぁ・・・。

んで、Fatimaを差し置いてトリを飾ってしまったAURORAのラストライヴが大変良かったようです。
「良い」というのが相対的な評価じゃなくて、
もう次元の違うくらいの勢いで良かったようで。
んー、それがAURORAなら有り得るんだろうなぁって思ってたから、
だーっ いいなぁー 何で解散すんだよー と。
そんなライヴ最近観てないし、そんなバンドに出会えないわけでさ。

親戚でも倒して行けば良かったかなぁ。

大阪への用事が・・・。半年経過しaliceauaaのcard作れません。



【http://www.gaga.ne.jp/hirakata/top.html】
意味がわかりません。



貴方の落としたバンドはどちらのバンドですか。

お客さんの為にライヴをする?
自分の為にライヴをやる?

No(1477)

▼ミエコ選手(独身) 
た、た、たちの悪い冗談はよしておくれ…
バァサンもう身が持たん←若干肝の冷えた人
   ..04/01(Thu) 10:56 (1478)
▼運子34歳 
思わずオフィシャルへ確認にいってしまいました。
そうか今日はエイプリールフールズメイトか・・・
   ..04/01(Thu) 13:47 (1479)
▼い。 
私もオフィシャルにいっちゃったよ・・・ばかー(笑)
   ..04/01(Thu) 21:05 (1480)
▼なななこ 
エイプリルフールズメイト!笑
いやー、にしてもびっくりしました。
   ..04/01(Thu) 21:08 (1482)
▼しゃーら 
うわー、びっくりしたびっくりした!
残業帰りの疲れた頭に致命打でした。ぎゃーす。
   ..04/01(Thu) 22:25 (1483)
▼まりー 
死んでるけど生きてるからね・・忙しいよね。
   ..04/06(Tue) 21:38 (1488)
▼まきりゅ(×_×) 
全国約700人(適当)の名古屋フリークを騙しました!ふ
   ..04/06(Tue) 23:58 (1492)

2004年 4月 2日 (Fri).......
※公人ではありません
お前はバカかナイーヴな乙女心をもてあそびやがって訴えてやる碇シンジになって名古屋の方向に向かって三回謝れさっぱり面白くないと怒られたので

謝罪します。ああっ 不出来な私を満開の桜の木の下に埋めてっっ

ナイーヴか。そうか。無粋な俺様でごめんなさい。

何か面白い嘘を考えなければ。deadmanがBlastに吸収されてブラストマンになるとか
GULLETも吸収されてガレストマンになるとか
メリゴも吸収してみてメリーガレストマンドになるとか
四月馬鹿的に何も関係ないぞマイ大脳。
なんにも面白い事が浮かばぬのよ。助けてまりーさん。

フールズメイトって直訳すると「馬鹿の友」だな。かっこいいねそれ。
なのでエイプリルフールズメイトは「四月馬鹿の友」これからも仲良くしましょう。

眞呼様の黄緑色の袖が可愛いので
五月九日に大阪ついでにdeadmanを見に行って
五月十五日はメリゴに行くという案はどうか。
あ゛ーでも大阪の死人…って
あのあれがあーしてこーなってるから怖いんだった…。MAGIは完全に停止しました。

ラミエルは正八面体だ。

SMILE買いに行こう。
でもSMILEを(x_x)状態で必死にリッピングする自分を想像するとかなしいので、えーとネットからダウンロードしちゃおうかなー。どうだ本末転倒にしてやるぞ参ったかこのソニーのアホちんがー。

No(1484)

▼某ぇ。 
某ゅ、でピンときました笑
直接レスするのは、はじめましてです。
まきりゅさんもこのネタを考えたんですね(´∀`)
メモライズで同じ嘘を信じ込んで書いていた人がいましたよ。笑
私はそっちを見て、マジレスしてみました(゜∀゜)
ふふふ、お互いエイプリルフールズ・メイツですね。
ここまで私のネタを引っ張って頂いて、光栄で御座います。まきりゅさんはバンギャの神ですからね。
おれーは神〜じゃない〜とか言わないでください。

綾波の真似、タカマサさんにお願いしますね〜。


   ..04/02(Fri) 18:12 (1485)
▼まりー 
ええほんと、大阪ついでに茹でたレタス(?)に包まれたみたいな眞呼見物が捨てがたい。
でもゴシックシーラカンスの絶滅も見届けたい。潤いたいんです!潤いたいんです!生活のゴシック。
死んでる人達は死んでるけど生きてるし・・闇の回転木馬様にはもう二度と乗れないし・・・。まだまだ遊んでくれると思っていたのに・・・・メソメソ。
   ..04/06(Tue) 21:37 (1487)
▼まきりゅ(×_×) 
まりーさんはおもしろいなぁ。ウフフフ
まだまだ行けますかー。茹でた眞呼うまそう。中華料理って感じ。まりーさんたこやき食いに行く?

綾波のマネはパンくわえて走ってるとことニンニクラーメンチャーシュー抜きしか思いつかなかった。だってその他のは全部キモイ!キモイ!どっちかっつーと渚カヲルbySanakaみたいな。第九。
   ..04/06(Tue) 23:43 (1491)

2004年 4月 5日 (Mon).......
ブルーフィルムの映写機を音速の勢いで回して疲れるダイエット。
ムックの「君に幸あれ」のフリを考えてみました。

「君に」 …ヴォーカルを逆手で指差しましょう。
「幸」  …指先でハートを作りましょう。
「あれ」 …元気に咲きましょう。

ライヴなんかで使用した日には確実に殺られるドラゴン最大の奥義。聖闘士に同じ技は二度と通用しないのが今や常識らしいのでもう通じねえなぁ。何が。

先週末は、代々木公園に花見に行ってきました。
神宮橋(通称:橋)のコスっ子さんも花見客の勢いに圧されたのか姿も見えず、つまんね、とか思っていたんですが、のちのちに、宴もたけなわの我らの宴席の前を、逹瑯2人、ミヤ2人、YUKKE3人が通過していきました。えと、それでなんか木に登ってたりとか。
いつも思うけど、輸血コスのひとの女の子としての人生捨てた捨て身のパッツンキンパがかっこいいなぁ。
逆橋?なんだったっけ?近頃神宮橋には逆橋なる風習があるらしく、橋からアスファルトをはさんで渋谷側は、虜さんの専用スペースらしい。
それはディルコスが偉いの?それとも、虜さんが危険物として隔離遮蔽されたの?
気になるところです。

カラオケに行った。ナイトメア大量入荷に驚愕。ズラーっと!ズラーっと!
機械処理されたStar[K]nightはマトモに良い曲なんだと思いましたです。
…つーことは、その、なんだ。足りないのはやはり腕か。
今音源聴いてます。こつぶっこ黄泉たん。音程とリズム、音程とリズム…。
うた、れんしゅうしろよー。せんせいは、おまえのがんばりに、きたいしてるぞー。ちょっとだけ。
犯行期の曲入れてどうすんだろー。世の中に3000枚しか存在しないであろう犯行期の勿忘草は誰が歌ってあげるんだろう。
ん? 私はぁ…。歌ってません。ちょっとしか。

蜘蛛の意図にいつのまにか知らないフリがいっぱい付いていた。大丈夫か!大丈夫なのかNK!
情報筋によると、どうやら私は潤様の誕生日を祝いにつかまつり馳せ参じそしてン千人のピエラーに冷たくあしらわれるディスパが観られるようですバンザーイ!

Dir en grey Shinya氏のドレッドを観て「INORAN…」と呟いた。
THE FINALのPVはこつぶっこ京たんと愉快なINORAN四人って感じ。PV付きで観るとかっこいいね。

No(1486)

▼まりー 
「INORAN…」と呟いて笑〜った〜。あ〜あああ〜♪
・・・かりゅうと潤様が並んでピョンコピョンコやる図が見たい。
   ..04/06(Tue) 21:53 (1489)
▼まきりゅ(×_×) 
あーかりゅうさんの上を潤様が馬とびで乗り越えるってどうですか
   ..04/06(Tue) 23:37 (1490)
▼まりー 
・・・それ、イイ!(頭がバラ色の世界へ)
   ..04/07(Wed) 11:10 (1493)
▼まきりゅ 
…想像したら楽しくなって来た!
   ..04/12(Mon) 01:28 (1504)

2004年 4月 8日 (Thu).......
こってりしたのはピエロの優しさ
SMILEつまみぐい。
つまみぐいです。真剣に聴 …いてられないのよね 何故かな。
最近のブームは、rayなんです。ゴメン。
いばらの涙サイコー!
Sell my soulサイコー!the silver shiningサイコー!サイコー!

Janne Da Arcのシングル売れてるんだってネ。
世の中ジャンヌづいているっぽいのでオフィシャルを見学に行った。そしたらshujiのオッサンぷりにビックリしたんだよねぇ!…つーか今更言うまでもないと思うけどジャンヌってブスだね。
ブスのくせに俺様バンド主演映画作れちゃうんだから、そうねヴィジュアル系は見た目のことを指すんじゃないわよね!そうよ!うはーHIRAKATA絶対に観に行くー! 
ねぇそんで枚方ついでにDear Lovingは出ないのか。

映画と言えばMOON CHILDに引き続き元祖こつぶっこHyde氏のだいこん役者っぷりが拝める映画はいつ公開するんでしたっけ。
【http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040318-0005.html】
今秋かぁ。
今度の映画こそは【素人の考える安直なファンタジー】じゃないと良いですね。
あのね幻のロックバンド・アダムとか言ったら、学校にいこうに出てたAdamを連想するわけでー。
要するにネタバンドなわけでしてー。
あのバンド今どこで何してるんだろー。
一緒に出ていたメトロノームは…。健在ですね。あ、そーれ。ああメトが観たい。今観たい。つぶだいこんじゃなくてメトが観たい。

前回書き忘れたけど、
DAMかな。サイバーDAMかな。その系列で、ムックの「季節が君だけを変える」を入れるとバンドっぽい映像が出るんですけど、あれのヴォーカルは絶対にWaiveの田澤だと思う。間違いない。絶対に絶対に絶対に田澤。そうでなかったら将来の田澤の影武者候補。あんなにくどいアクションをかませるのは彼しかいない。
たまには堪能したいなWaive。INDIES2の発売を案外楽しみにしている。例え知ってる曲だらけでも。いや知ってる曲だらけだからこそ。

No(1495)

▼まりー 
ブスだねぇ。・・・3日で飽きないブス。でも表情美人タイプなんだ。・・・と呟いて笑っ・・・た。
   ..04/08(Thu) 11:40 (1496)
▼桔梗 
お初に御目にかかります桔梗と申します。
映画ってあの矢沢あいの原作の映画化ですよね…アダムはfour seasonsの頃のロビン(古)がイメージなのですが・・はいどくんじゃ背がどーなのかしらと思ってしまいます・・。
   ..04/08(Thu) 23:49 (1497)
▼まきりゅ@まず僕はこわーすヴォーイ 
Ah-ha-。表情美人というか、美人って三日で飽きます?

桔梗さんはじめまして。はて、どこかでお目にかかったような気がしないでも無いですが、なんでしょう??ロックスターというにはあまりにも可愛いすぎる男ハイド、って感じですか?吉井さんは普通にロックスターですね。矢沢あいにロビンてフシギな感じします。原作読んでないですけど。矢沢あいにハイドも変な感じですけど。むー
   ..04/12(Mon) 01:27 (1503)
▼まりー 
ただのブスじゃなくってよ。って感じですかね・・もう今となってはわからない。美人とブスは鑑賞と観賞の違いでございます。
   ..04/13(Tue) 12:55 (1506)

2004年 4月11日 (Sun).......
まぁるいボタンは(ヴォーイ!)おひさまボタン(ヴォーイ!)




眞呼様が あやしいかげA こと人格ラヂオのヴォーカルを葬った記念にパチリ
by ドラクエ3 ピラミッドにて。ストーカー行為はダメよ。


あー、玲央サンは葉月サンとバンドするんですか?


今日は延々とLUNA SEAのIMAGEとJanne Da ArcのCHAOS MODE聴いてた気もするけどなんか色々他にも聴いていたらしい。DQ3やりながら耳通過中。

Pt.【ラメ入りの太陽】
ですが多分あの有名なコテ系バンドのあのベースの人は太陽に含まれてないと思います。わかりません。
あらステキね。
元NO NEEDのヴォーカルだと思うと怒りがフツフツ沸いて来ますねあつくるしいAkitoくんはなぐっていいですかいい声なのにー。いい声なのにぃー!いい声だったのにぃー!いい声の片鱗がぁぁー!
Don't disturbの精神!捨てちゃダメよ!アタシ!
…えーと、ちょっとクールなZIGZOでした。ZIGZOが好きだったくらいには好きです。

deadman【701125】
ホントだ、音が良い…ね。録音状態よさげです。
絶対にネタ音源になるわ、と思ってたけど結構ちゃんと聴けたー 良いですな。
やっぱりblutはジャンヌのLady的イントロでした。

L'Arc-en-Ciel【SMILE】
Coming Closerが素敵。ちょっとした雰囲気のある…。あとは… サラっと。サラっと。
なんだろうねぇ。聴きこむと、お〜 って感じになってくるのかねえ、これは。

baroque【lia】
「死ね氏ね死ね死ね!!!バロのことなんてなんもわかってねぇくせに、偉そうな口きいてんぢゃねぇよばぁか!死ね!!!!死死死死死死死死死死死死死!!!!!!!!!!!!!てめぇのサイトつまんねぇんだよ。うっけねぇうっけねぇうっけねぇ!!!!!!!!!!!!!!!もぉすこしましなサイトつくれよ、っつヵ、やめたら?むいてないんぢゃなぃ??爆))ぎゃははははははは!!!!!!まーぢーうーぜーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
…とか言う客が付いてしまった過程からして、どうしてどうなってそうなってしまったのかについて悩ましくなる音源。バロのことなんてなんもわかってないんですねハーイ!
雑貨屋さんで流れて無さそうなライトで押し付けがましくないDragon Ash! …え、Dragon Ash! オケーカモーンヘーイチェケラッチョドイツ行こうぜー!
首にバンダナ巻いてシャッフルで鍋叩いてるバンドのことをバロックだと思ってたので、そりゃなんもわかってないっていわれるわな、ぎゃははははははは!!!!!!
眠い時に聴くといいかも。…ラ、ライヴどうなってんだろう。

No(1498)

▼ミエコ選手(独身) 
考えることは皆一緒・・・。
玲央選手と葉月選手じゃ おっととっとホラーだぜ が出来ません。新案求ム。
   ..04/11(Sun) 14:32 (1499)
▼運子34歳 
眞呼さんが魔法使いというのが恐ろしく似合っています。
   ..04/11(Sun) 14:39 (1500)
▼彩織ん 
ぎゃはははははhっg;yっmbっvkjhんlsk!!!!!!!!
面白すぎておひさしカキコ♪
素敵な4人組です事ネ
   ..04/11(Sun) 20:06 (1501)
▼まきりゅ 
一時期僧侶の漾氏よりHPがあった初期ステータスの気持ちの悪いまほうつかい、まこ。正攻法で行くと眞呼さんゆくゆく賢者になっちゃうんだよねえ、なんかやだねえ。
黄金の爪どこだよ!星降る腕輪どこだよ!
ゆうしゃ さなか なだけに他麺全員女だったり、だったり。アッサラームの帝王。ああささやかに楽しい自分がバカちっくで楽しい。
   ..04/12(Mon) 01:21 (1502)
▼しゃーら 
眞呼様、魔法使いより邪術師ちっくですよね、存在が。
ていうかこの画像が欲しいです。
そんな私はDQX観戦者。
はぐれメタルを仲間にしたうちの家族は神ですか?
   ..04/12(Mon) 23:54 (1505)
▼彩織ん 
黄金の爪、星降る腕輪イシスだねぇ
あそことあっち。
未だに覚えてる自分が嫌だ…。
   ..04/14(Wed) 21:49 (1507)

2004年 4月17日 (Sat).......
aki様は私の夢です。4/16Laputa@横浜CLUB24
個人的に熾烈を極めたLaputa in 横浜のチケット争奪戦は、
つい最近こっそりと勝利を得ていました。

ぽてぽてと歩いて行って、思った。うわっ この女の集団、病んでる!黒っ
普通で無いのがCLUB24の中へと吸い込まれてゆきます。
皆様の、この一般道歩けないような衣装…
厚ぞこ靴着用率80%…
しかしながら、この時代の【ポピュラーなマイノリティ】の象徴である「ゴスロリ」ちゃんな空気をまとった方、というわけではないと思った。
そんな感じでお客さんは、バンギャっつーより「ヴィジュアル系の追っかけの人」
かといって全員が全員ゴルチェ姉さんって訳でもなく、若々しい子も結構いたりするんですが、あんまり「ゴスロリ」って感じじゃないのね。

Laputa。ラピュータですよ。
すごいビジュアル系。
うわービジュアル系だ!これ、恥ずかしい!
うれし はずかし いにしえの ヴィジュアル系 たのしい!
正気の人が見たらギャハハハハハヴィジュアル系!って爆笑されそうなのに、誰もその事実に気付いてない… っぽいこの病んだ空気がイイ!
【実は40代なピンクハレルヤ】設定に素で近づく、オッサンヴィジュアル系。しかしだよ、それでも決してスタンス変わらないところが本物だよ。
Junjiの首筋のラインと、こー様のアゴのラインがグーッド!!!ああっ!
横浜ー踊れるかーゆらせーゆーらーせー」とヴィジュアルめいた煽り文句を口走るaki様が大好き。
全身ヴィジュアル系に染め上げて!あ・た・し・のアキ様アキ様アキ様アキ様ぁぁー!
えっと、akiは私の夢です。akiは私の夢で出来ています。うふふ…

開演前の「どもい゛〜っ!」「あぎあぎあぎー!!」っていう怒声が懐かしくて、場違いにしんみりする。
今の私にはこれが必要なのだわっっ!あぎー!あぎあぎあぎあぎーっ!

aki様とこー様がおサボりあそばされてた感じもしないでもなく、キャリアバンドのくせに演奏ガタガタ感と勢いの無さを否めないところも見られたので、多分Laputa的には不発なのではなかろーか、という思いを抱いたのだが、どうであろうか。
音的に語ると家で聴いてた方がマシだわ、って部分も割とあったと思うんですけど。
ま、2Daysの一日目なんて、そんなもんかね。

とりあえず、泥が面白かった。目覚めよ我が体内に眠る廃人よ!よぉぉぉぉぉぉ!

●WITH the WIND
前半戦で披露。もう終わるのか気が早いな、とか思った。
腕ワイパーの、「あなたーさーがーしーてー」で、ワイパーがピタッと止まるのは、無くなったんですか?

●final
オイそこのミラーボール回ってねーぞサボるな!

●MONOCHROM
家で聴いてた方がマシだー!って感じのテンポ感のズレズレのモノクローム。

●泥〜IN BOG...IN WORST〜
目覚めよ我が体内に眠る廃人キタァァ――――!!!
…逆ダイっすか!
…逆ダイなんすね!
えええー!Laputaで逆ダイですね!しかも派手!
混ざりたくなっ…

●B.C
イントロがオリジナルとちょっと変わってた。
…で、それがDir en greyの秒「」深のイントロと酷似なので
そしてそれはパクリとか似てるとか言うのが問題じゃなくて
煽られる♪という満足感。

●BUZZ
末っ子Junjiによる非常に若々しいBUZZ。
若々しい!若々しいの!玲央とタメのくせに!
じゅんじのーくびすじーくびすじー

●やった曲。
ナイフ
Brand-new color
POPular UPrising
Unusual
WITH the WIND
BUZZ
Freedom
Sparks Monkey
MONOCHROM
B.C.
eve〜Last night for you〜
Night and Day
Dummy
Target
Starting paranoia
Breath
かげろう
FINAL
泥〜IN BOG...IN WORST〜
an eternity
あと新しいやつ。曲名知らない。


…って
ALKALOIDがないんですけど?!
アタシ、アルカロイドじゃないと、頭振れないよう!しくしくしく
最大の不発要因か!だってだって!

次の川崎チッタは早めにチケット取 …らなくてもソールドしたりなんかしないか…。

No(1508)

▼い。 
お疲れ!
まさかというか偶然というか、面白いぐらい仕組まれているようなそんな再開の仕方でしたな(笑)。
ギターは何本も重ねているのでその1本を王子様が弾いているので
薄さは勘弁してあげてください(笑)。
どれを弾いてくれるかによって薄い厚いも分かれるような気がするわよ。
演奏オサボリンなのは・・・(以下省略)。
ちなみに、Eが足りませんぞ(笑)<MONOCHROME
これはテンポがCDと比べるとちょっと寂しい感じがあるからね。

Finalでミラーボールが回らなくて別の曲で回っていたこともあったけれど
今日はどれでも回らなかったね。
B.C.もああいう始まり方したときもあるし
ALKALOIDは最近はたまーーーーーーーーーーーにしかやらないのよ。
運がよいときじゃないと聞けません。
なので、せっせとLaputaのライブに行こうぜ(笑)。

ともい君のドラムも聴いてあげてください(笑)。
今日の彼はとてもステキでした。
   ..04/17(Sat) 00:43 (1509)
▼歌帆 
初めまして、歌帆と申します。
いつも日記を楽しみにしています。
突然のレス申し訳ないのですが、この間2年ぶりにLaputaのライヴに行きました。
4/3の水戸なんですが、そこではALKALOIDやってましたよ。
この曲は今でもやってるんだと思っていたので、驚きました。
今は、たまにしかやらないんですね。
   ..04/17(Sat) 01:05 (1510)
▼あき 
めっちゃLaputa行きたくなってきてしまいました・・・
   ..04/17(Sat) 23:31 (1511)
▼ああああ 
はじめまして。
an eternity・・・an eternity・・・an eternity・・・(涙)
タマにとはいえまだやってくれるんですね・・・
   ..04/18(Sun) 00:24 (1512)
▼sara 
はじめまして。普段はロムラーなんですけど(笑)、ライブ
帰りで気分が高揚している為、ついうっかり書き込み・・・。
えーと、今日はALKALOIDやりました。
今回はセットリストAコースとBコース(便宜上命名)
を半々くらいの確率で使い分けている模様です。
現在の所、水戸・熊谷A・横浜AがAコース基本。
熊谷@と横浜@がBコース基本。
ちょこちょこマイナーチェンジ有り・・・ってトコですか。
   ..04/18(Sun) 01:39 (1513)
▼しゃーら 
an eternity、やってるんですね…
うわあああもう何年行ってないんだLaputa!!!
行きたいな〜。もうついて行けないかもしれないけど(苦笑)
こういちせんせーのおみ足〜。
   ..04/18(Sun) 10:08 (1514)
▼こうさま 
こういちせんせーのおみ足は
最近出すというより、だせn・・です(苦笑)
   ..04/18(Sun) 18:42 (1515)
▼い。 
皆さん、是非行きましょう(笑)
saraさんのいうBコースの方がきっと私は聴きたかったコースだと思われる。。
2Daysあれば両方ともいけ、と何年も前に友人に言われたことがあるが
今回ばかりは悔しいな。シクシク。
   ..04/19(Mon) 22:18 (1516)
▼い。 
まちがえた。私が聴きたいのはAコースのほうだ・・・(汗)
   ..04/19(Mon) 22:19 (1517)

2004年 4月20日 (Tue).......
Fatima改めSANAKA★STARDUST4月18日渋谷O-WEST「裸の刃物を持つ男
フリなんか普段から真面目にやらないから憶えてらんないし完璧であるはずもない。
まぁ、いっかぁ…。嘘だらけでスンマセン。

今日は立ち位置に多少の趣旨変えを施してみたため、演奏・ステージング・客の様子、良かったのか悪かったのかサッパリわかりませんが、それはそれで得たものも大きい訳で、楽しかった。
Fatimaも平和になったのね。
Sanakaさん脚、長ーい。肌、キレーイ。
Sanakaさんは…左気胸。ふ・・・ ちょうちょと反対側ね。ああキレイな姿態にトロッカー痕…。罪だ…。

ああ、悪趣味だ。洗練された悪趣味。
多少は趣味の悪いのが良いのでしょう。
他の何者でもない唯一無二のFatimaカラー極彩色の夢絵空事。

特効に割とお金積んでた。3000円でお買い得。
Nobleで銀のピラピラがどーん!とか。静む体温の降雪ならぬ降泡とか。
泡まみれになり、銀粉まみれになり、みづは液を必死で避けつつ、ステージの氷はぶちかまされ、最終的にSanakaそのものがが降ってくる。
買ったスプリングコートは一日で洗濯屋さん直行か!

静む体温良い雰囲気だったと思う。泡降りすぎだ!

「寂しいか…?」

ラストのCandyは逆ダイコロダイモッシュ何でもありありの混沌モードがGood。
転がってきた人が頭から落下してたが大丈夫なんだろーか。

静む体温購入者配布のビデオは…4ge氏の逆ライヴビデオ。
ステージから見る客の姿は… 必死さが面白い!

「常連」とは…何かにつけ必死な人のことを指す。たくさんの、シンプルだけど大事なものを、犠牲にしている事に、その存在にすら気付かないままそのうち居なくなる。

No(1518)


2004年 4月21日 (Wed).......
気になる貴方は今すぐメール!今なら何か電磁波っぽいものもお付けして!
■募集T
Fatimaの先日のライヴでの、静む体温購入者への配布ビデオが「メンバー別」とのことです。
そこで、五人分集めてDVD作りたいので、もし貴方がお持ちでございましたら、みづはかTowaのビデオを貸してくれ、という話。
貸してお願いっ 友達が少ないから、聞く当ても借りる当ても無いのよっ
ついでにFatima主催エリアの三日目のチケットが余っちゃったですけど誰か行きませんか。

■募集U
5月17日渋谷AXのWaiveに同行し、ダサダサのガーリッシュマインドを踊り狂って魅せてくれる暇人募集。
チケットは用意されている、らしい。要するに一枚余ってる。お早めに頼む。

■募集V
5/19 神奈川県民ホール!
7/24(土)代々木体育館!
7/25(土)代々木体育館!
絶・賛 余ってます!!
氣志團いかがっすか!!
貴方も翔やんに咲いてみませんか!


ライカのマダム店員に無表情で怒られながらもAURORA配布音源ゲット!
何か他にも色々買ってみた。
しかし斜め聴きです。じっくり聴かないねー。

■JILS【YOUR SONG】
一時期のあつくるしい感じが無くなって、音程の不安定さもそこそこで、
まーJILSつーたら、こんなもんで良いのではないでしょうかー、って感じ。
同じような曲が未来永劫延々と吐き出されて、それはマンネリであるけれども安定でもある。それで良い。
最近活動にあんまりついていけてないんですけれど。アルバムが出てるの素で忘れてた。
五月二日は仕事でお留守番だ!
だから… だから私を、当然来るものとして誘うな!私は信者じゃなぁぁぁい!

■ガゼット【斑蠡〜MADARA〜】
ガゼット節だった。相変わらずの「嫌味の無いディル感」。
多分、微妙な匙加減が良いバンドなので、ディルで、嫌味が無いだけなのに、こんなにも手放しで「いいよねー」なんて言われる。無責任な支持ですけど。没個性っぽいスタイルなのにお得な活動ね。
二番煎じ三番煎じでも、それ自体は別に罪じゃないのです。それが求めていたもので、今や存在しないものだったら。京様とルキだったらルキのがカワイイ。
MACABREが鬼葬に変わったかのような歌詞のアレさがちょっと気になったが、曲にのると案外変じゃなかった。

ライカに…。Fatimaインストア写生大会で描いたかぼちゃLayの肖像が飾ってあった。自分の存在の一部が今もあのヴィジュアル系カオスの中にあるのかと思うとなんだかいやん。

No(1519)

▼まきりゅ 
募集TTowa決定。勇気ある者に感謝。残るは、みづはのみです。良い事ありますよ、フフフフフ…。
募集Uは捌けたようです。ダサいガーリッシュよろしくー
募集Vは、神奈川は捌けたようです。代々木どぞー
   ..04/23(Fri) 01:07 (1520)

2004年 4月25日 (Sun).......
ヴィジュアルロックンロールドラムンベースエレクトロニカ
TOPにDir en greyメンバーで好きなタイプのアンケート設置。4/25 20:30スタート。
別に虜さんに誰のファンが多いとか知りたいんじゃないんです。顔、顔、スタイルとか。
世間的ちびっこ萌え人口比率が知りたいんです。

2003年度のビラを整頓しました。
過去数年のビラの束なんかをもてあそんでいると時々楽しいものも出てくるんですが
なんせ今回はここ一年のビラだから、大して面白いものも出てこなかった。リエントのビラに黒髪の知らないヴォーカルがいたくらい。誰だ!白いワンピを着はじめる前のHydeのマネか!
そもそも私は何でビラを捨てられないんだろう。何年間溜め込んでるのか。ちり紙交換に出したらヴィジュアル的なトイレットペーパーにでもしてくれるんだろうか。


■baroque【ガリロン】
聴いたぞ。いいねーこれー。嫌な感じがしないねー。でもぜんっぜんヴィジュの欠片も無いねー。
ヴィジュアル系畑の人間からどうしてこのリズムが出てくるんだ。
ベースはバンド体型なんだけど、音楽ジャンルの定石のごった煮って感じがするんだよねー。ヴィジュをやめて〜になっちゃった!の「〜」の部分にありとあらゆるオシャレっぽい音楽の要素詰め込んでるようだ。
あ…元祖オサレ系が新たなるオサレ追求してるのか!そかそか、まいったなー。流石だねー。
がんばれよーどこに行くのか知らないけど。

そーだチェケラッチョで思い出したんですけれど
この、六本木に好んでいそうなダンサーのおにーさんが、
【http://www.g-gravity.com/management/warner.html】

今までに手がけたお仕事一覧から発見したもの。

□ 日本クラウン : psycho le cemu「激愛メリーゴーランド」 (振付)

ふぉぉぉぉぉぉ…
YURA様がダンスを習っているところ想像すると面白いです。

No(1521)


2004年 4月27日 (Tue).......
ちょっとDuelJewelを冷やかしにエリアまで
生まれたときから楽器だけをオモチャとして与えられ育った五人が、17歳になった日の朝、LUNA SEAのビデオを買い与えられて、君達はヴィジュアル系のバンドをやりなさい、ワンマンをしてみなさい、と言われた時に出来上がるバンドがDuelJewelのようになるのであろう。
機械のように正確に、古のヴィジュ系のお約束をなぞる。
「昏睡×ケ×ケDOLL」が聴きたかったので、エリアへ。
一曲目にして目的達成!さて。はて。
折角だからダサい振り付けでも考えてやろうかと思ってたが、振り付け素人には想像もつかないようなのが既に付いてました。ただ、愛したいグッバイキスミー。
「中途半端なのがゴロゴロしてる。」というイメージを抱いた、ジュエラーの皆さんノリが良く解かりません。
上手いようでいて割と大雑把なのね、という感触を受ける。
演奏であれ、楽曲であれ、その他もろもろ素材のコントロールが上手くいってないんだな、惜しいなー。
真ん中のヴォーカルのあれ可愛い!可愛い!ちびっこヴォーカルが頑張っているのを見てるのは、良いですね。京様に一票いれておこっと。
「月と戯れ」が非常に良かったです。「Tales」もなかなか。
うーむ、先が読めない…。

五月の引き落としの心配をしよう。金銭感覚のタガの外れた時の赤いカードってば恐ろしい。
Toshiya人気も恐ろしい。

No(1522)


2004年 4月28日 (Wed).......
月と戯れる日々
AURORAのunconsciousはあとからガツンと来る。
DuelJewelのメモを取りつつ、AURORAを聴いてると切なさ二倍増し。
バンドっつーのはなかなか上手くいかないなぁ、と思うのでした。

やっぱりYOUR SONGS良いかもー。そう言われてみればDuty。高田純三だけは裸舞。

表のアンケートはとっても予想外にとっち独走しております。
あ゛ー…

No(1523)

TOPページを開きます