Sep. 2003
Past | Next || Top

2003年 9月 5日 (Fri).......
Welcome to 不思議 ゆゆしき 遊迷の狭間に
日曜日。

deadman、GULLETの予約しにライカに行ったら、一階はイベント準備。
で、二階に怖い人がいた。
cali≠gari青こと、みつこのレジ打ち。長蛇の列。
怖いんですけどー!怖いんですけどー!超怖いんですけどー!クヴァールのベースのひとみたいなのがレジ打ってるんですけどー!
みつこさん、疲れてたよ・・・。なんか可哀想になった。
ダメ?

一階ではShullaのイベント。そーっと覗いたらかわいい子がいた。
自主盤ではJILSイベント。肉食いてー!と叫んで逃げた。

そして牛角へ行った。肉〜♪




cover

アリスの夜


内容はともかく、装丁がキレイだから入手したんですが…。GULLETの「アリス」とリンクしますね。
キーワードが「漾」的。
ストーリーとはまったくかけ離れたテーマで、仮定として「アリス」のおそらく辿ったであろう末路を描いたのが「GULLET」の「アリス」かな、と思うと、よりいっそう楽しめる・・・?
まぁ、もともと「アリス」の元ネタは京極夏彦の魍魎の匣で絶対間違いないんですけれど。

アリスという単語から受けるイメージは人それぞれで面白いわね。
MASCHERAの「Alice」もリリックが大好きな曲。リミックスが尚更好き。

ルイス・キャロルのもともとのアリスからのイメージとしては、deadmanとこの「through the looking glass」(仮タイトルがアリス)のほうがむしろ忠実なんじゃないかとは思うんだけれど。

とか言って、例えばアリスドールとかいうダメ雑誌の安直一直線なネーミングセンスの存在を知ったりとか、不細工の癖にライヴネームはアリスです★とか暴言吐くひとに出会ったりすると、ZERO NINE.にAliceという単語が冠してあるのは、安っぽい発想な気がしてあまり好きじゃないんですけれど。本当は。

アリス・クーパーは? うーん・・・
谷村新司のバンド・・・
エロゲーのメーカーの・・・ (やめれ)

描き手自身の問題か・・・

No(1242)


2003年 9月 8日 (Mon).......
 バンギャに人権なんて無いんだ・・・♪
私は、ヴィジュアル系ばっかりに生きてて世界が狭すぎるから、本を読もう、と常々思っているのです。
それで私はいつものように書店で立ち読みをしました。世界を広げようと思ってる割には、一応音楽誌コーナーも覗いている時点で間違ってますか。

音楽誌が書かないJポップ批評...別冊宝島 (821) お父さんのためのヴィジュアル系キーワード講座。


A09ビジュアル系用語基礎知識を参考にされてるようです。
いや、あれは勘違いじゃないよね? 明らかに参考にしてるよね? わーい!うわー活字だよ活字ー! あたしの書いてたネタが紙に印刷されてるよー すごーい やったー うわーい
うわーんうわーんうわーん

杉江由紀先生、自分の言葉で書いてくださいです・・・
A09と ヴィジュアル系調査団 をそれっぽく加工して・・・

原稿料貰ってるなんていいなー プロはいいなー いいなー 

極めつけに、P114の【バンギャル】の項の最後の文章に、涙が溢れた。
侮辱だー
偏見だー
面白がるんじゃねー
バカー
バカー
杉江由紀のバカー
バンギャだって社会人ともなれば社会に適応しようと必死なんじゃコラー!

さて、私はバンギャなんでしょうかね?さすがに真面目に言われて嬉しいモンではないわね。



逆に、自分を「単なるファン」でバンギャとは認めたがらない人もいるのがまた面白い。(杉江)

どーん

いいもーん、私バンギャでいいもーん。私のバンギャルはアバンギャルドを略したバンギャだもーん。誰とも繋がらないし狙わないし潰さないし書き込まない偉いバンギャだもーん。

あー、でも別に引用されようが何されようが、自分がそのことを知ってればいいんだけど。
寛容であるのがモットーだから。
丸写しじゃないから無断転載でもないだろうし。
丸写しじゃないところがかえってダメ出しされてるみたいでよけいに敗北感を煽られるんだけど。
きっと出版業界では良くあることなんだわ・・・ きっと。あんまり良く知らないけど。

なんかさ・・・私の知らないところでパクったと思われてるかもしれないのが嫌だな。
パクられるのが嫌いだから。コピペなんて見つけようもんなら一日中壁の隅で泣いてるぞくらいの勢いでしょんぼりするから。
こいつJポップ批評みたいなしょっぱい本パクってんじゃねーよ って、そんな気持ちで見られるのが嫌なの。
ええ、私はタダのしがない一サイトのウェブマスでしかありませぬが、道楽は道楽なりにそこそこの質的な責任感を持ってるので、フェアでないとこで眉をひそめられてるかもしれないわ、と思うとちょっと切ない子供になっちゃうのです。
ただでさえ「修羅、メァの悪口言うなっーの!!!」とかいう素敵なお便りを貰って、あたしの意思はおいそれとは伝わらないわよねハンハハーンハハンハハーン状態なのにー。

てかそういう嘘まみれの本でも売っていいなら俺を呼べ俺をー
SHAZNAからFatimaは影響受けてないしーだいたいスイートハートじゃないしー
マリスからROUAGEがどうやったら影響受けられるのか知りたいしー
ヴィジュアル系のルーツなんて今更、誰も興味ないしー

でも友人で回して赤ペン先生の添削をして喜ぶには面白い本かも。
てか、この本買うようなターゲットって・・・?
Xファンが懐かしんで…とか?

泣きながら、でも、レジに持っていってしまった。負けてる。
さらに、バンギャと認めたがらない不出来な面白い人は、どうしてもそれ一冊だけレジに持っていくなんて恥ずかしい行為は出来ず、かといって舞い上がってるため欲しかった本を探すことも出来ず、テキトーな本を買ってしまった。バカバカ

No(1243)

▼ハラ 
「別冊宝島」、渋谷系のときは気合入れて作ってたのに……。
   ..09/08(Mon) 22:11 (1244)
▼ritz 
ほんとだー!
読み返してみたらオサレ系とか地下室系とかほんとそのまんま・・・
うわー。なんと言うか。。
   ..09/08(Mon) 23:07 (1245)
▼マリー 
そうか・・・バンギャって人間じゃないんだ・・・(意味不明)
   ..09/11(Thu) 04:31 (1247)
▼華月 
ほんと似てますよね。似てるってかそのまんま。
別冊宝島読みながらどっかで見た言い回しだな〜って思ってたんですけど。そうでした、A09と調査団で見たんでした。よく有るんですかねぇ??私は何をされた訳でも無いけどなんか悔しいな。
ってかマジあの本添削したいです!!!!特にあの図解ページ!
有り得ん。。。
   ..09/11(Thu) 16:08 (1249)
▼小枝子 
今更だけど見た見た。
ていうか何気に最後の一冊だった。
つっこみどころ満載な本ですわね(笑)
   ..09/26(Fri) 23:31 (1276)

2003年 9月10日 (Wed).......
世の中恥ずかしい訴訟を起こす人もいるもんだ。
【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030909-00000705-reu-ent】
性的暴行で訴えられたマリリン・マンソンが勝訴

おげれつなパフォーマンスを売りにするバンドマンの皆様も訴えられないように気をつけてくださいな♪

・・・その状況を自分の身に置き換えてみたら、人生の歩みを止めるほどのトラウマを背負い込むこと間違いなしだわ、とか思いましたけど。性的暴行っつーか殺人行為的な。おお怖い。

で、BUCK-TICK vs Marilyn Mansonを観に行きたいねー、という話。

tosinnの話は解禁でよいのかしらん?
わーい
ドラム元Galruda〜(Kusuda〜)
ベース元Galruda〜(Naoto〜)
ギター元Galruda〜(Ku-Noo〜)
そして
ヴォーカル元babysitter〜(にぐり〜ん〜)

ライカ本日の無料配布の争奪戦、負けたぜイエーイ!

ところてん式にメンバーを入れ替えてバンドやるのが名古屋系かね。
(※注 去年くらいから新潟は名古屋系の一部になりました。)

私は、元kein・元Lamielとか、元ROUAGEとかの「名前」に期待感を膨らませすぎた反動で大嫌いになったりする人の話をよく聞くけど、変な話だと思うの。バンドも恋人も、一度惚れちゃったら友達には戻れないタイプかしら。
適度にワッショイワッショイしていきましょ。

deadman中途半端にいい番号が来てしまって困ってます。
deadmanならではの悩みというか・・・。
別に前で観なくてもいいじゃん、ってバンドに限っていい番号くるんだよ。Laputaとかさ・・・。
GULLETだったら大喜び。Dir en greyでも大喜び、なのにさ。
その差は、単純にメンバーがイケ麺か、否か、だったりして。

市川GIOが無くなるんだって。
再開発・・・。いや、コトの真相は違うようで。
GIOって、あんまり客入らないから、バンド的にはライヴやるなら都内でやったほうがマシなんだってさ。
客が入らないから居心地がいいのか・・・

DUMMY CHILDRENって、格好いいね。

Jポップ批評について
自分が思ってる以上に問題視してくれて、
それで味方してくれるひとがいっぱいいるこの現実に感謝します。

No(1246)

▼マリー 
GIOなくなるんだ・・・プラのホームグラウンドだったGIOが。関係ないがゼクスノインはどうなるのだろう・・・(どうでもいいのだが案外尾を引いている)
   ..09/11(Thu) 05:00 (1248)
▼ゆきやん 
niguやっと復活するんですねー 知らなかったです うれひいなー babyタイプなんでしょうかねー??
   ..09/11(Thu) 17:06 (1250)
▼まきりゅ 
ゼクスノインの棲家が無くなるよね 大変だ
金魚には金魚ばちを ゼクスノインにはGIOを

niguさん復活、にわかに降ってきた祭のようだわ。
人数的にGalrudaタイプなのか・・・な?
babyっぽいとかGalrudaっぽいとか、そういうのは気にしないわ、と思ってたいタイプ。
   ..09/15(Mon) 01:53 (1251)
▼わいし 
どちらに近いかあえて選ぶならbabyタイプだと思います。
…が、ライヴ観てる時にそんな事は考えもしませんでした。
おそらくどちらとも異なるタイプ。
   ..09/15(Mon) 05:54 (1253)
▼まきりゅ 
聴いた。どちらとも異なるタイプでしたね・・・。混ざった感じでもなく。進化したって感じでいいのかなー
   ..09/26(Fri) 19:34 (1274)

2003年 9月15日 (Mon).......
ピュアなハートが夜空に弾け飛びそうなBlastインストアイベント & タカマサ遺跡
Blastインストア。

カリスマ維那氏、夏風邪をぶりかえして欠席。
ああ〜ん残念。カリスマと喋りたかったわ!

でも残った三人は三人で、それはそれで。
何でもアリの自由な感じでわきあいあいと、楽しく過ごせた。
なんだか、なごやかなイベントだ・・・
なんなんだこのファンとの距離感の無さは。

そもそもBlastメンバーは、何がどうなったらあのすっぴん人間が麺オーラ・麺メイクに繋がるのかさっぱりわからん。

依織に「咲く」を教え込んでしまった・・・
何度やっても、かえるが轢かれたような「咲く」しか出来ない元・水泳部の依織がいとおしいわ。

「本気で行くから死なないでね」
「大丈夫!死にませんから!本気で来て下さい!」
恐らく依織はライヴで私を見かけたら、チェリーちゃん片手に死ぬ気で襲ってくるだろう。

「響さんは殴らないんですか?」
「ドラムが・・・」
「そんなのそこらへんの人に叩かせて殴りに来て下さいよ!」(←ものすごく失礼)
はい・・・是非
多分、奴は来ない。

「僕と握手してくれないの!」
響氏との長話に嫉妬する秀朗。
「わかった!握手してやる!」(←ものすごくエラそう )
固い握手。なんの握手会だかわからん。
「秀朗さんも殴りに来て下さいよ!いつもアンプと同化してるじゃないですか!」
「僕は紳士だからそういうことはしないの!」
「エー・・・」
秀朗氏のジェントルマンな殴りに期待。

BlastとBlastファンには、麺とバンギャのえげつない関係性がさっぱり無くて、良いね。フフ・・・
ピュアなんだよ。ブラストはピュア!
大好きだー。
でもカリスマと喋りたかった。ブランドXも行くか?

DUMMY CHILDRENとDir en greyの新譜を買って、マルイワン探索をして、適当に飲んで、帰宅しました。
頼んでたBlast新譜も昨日受け取った。
コンポ壊れて治らない割に珍しく豊作だね。

マルイワンに、alice auaa出来てた。モワティエの隣に。
マルイワンの不浄な空気を一切遮断するかのような、とっても嫌味なお店のつくりが大好き。
土は敷いてなかったよ。



かつてパパパパパフィーという番組の企画で
ヴィジュアル系だらけの運動会 という放送があったのをご存知だろうか。
あれには第一回・第二回とあって、第一回目は私もビデオに保管し、たまにL'yse:nore時代の未散やら、La'Muleやらが髪振り乱して走るのを鑑賞してはゲラゲラ笑っていたのだが
第二回放送は、見ていなかったのである。

我々は、聞き捨てならぬとある情報を入手し、その問題の映像を某嬢宅から発掘した。

いる。
・・・いるよ。

タカマサが。

deadmanの・・・。いや、LadyのTakamasaさんがっ
パパパパパフィーのヴィジュアル系運動会にっ
まさか全国放送でTV出演されていたとは!

ついでにグルグル映畫館とかデットンとか、雅のいないDue' le quartzとか出てました。

タカマサと、サキトが、灼熱の温室でエアロビ我慢大会してる・・・
タカマサと、サキトが、灼熱の温室でキムチ鍋焼きうどんの早食いを・・・
何だこの番組は!!
若かりし頃のタカマサもやっぱりタカマサだねっ
オチのように死んでる。素敵!
うーん、タカマサは、タカマサだったね!

サキトもサキトだったね!

何年前の放送だ?これ。
PENICILLINが理想の舌を出した頃ってことは、2000年の冬かぁ。
何にも変わってないデットンはある意味凄いねぇ。



No(1252)

▼某嬢から追加情報 
えーとヴィジュ運動会と一緒にロマンス革命とかみかんの歌とかトレモロ入ってたから1999年春だと思う・・・。
・・・四年前?(笑)
理想の舌入ってたビデオは違うビデオです(笑)
   ..09/16(Tue) 17:29 (1254)
▼まきりゅ 
全然関係ないけど四年前もヴィジュヲタだった自分にちょっと焦りを感じた。
   ..09/16(Tue) 18:59 (1255)
▼某嬢から追加情報 
というかアレからもう四年も経ってるんだ・・・
時間経つの早いね・・・。
   ..09/16(Tue) 21:01 (1256)
▼導火線 
火をつけてやった!ははははは!(放火犯)
話かけるまえにかけられてしまった。それでもう力尽きた。
でも本当は火をつけたかったんじゃない。つけられたかったんだ、カリスマに!

楽しいと思う事をするのが好きです。Blast主義。
   ..09/17(Wed) 04:26 (1257)
▼まきりゅ 
Blast「に」咲いても今更面白みないよね。
Blast「が」咲いてたら、それ楽しいよね。
あーあ、依織咲いてくれないかなぁ。
Blast楽しいよね。Blast大好き。
導火線はいい仕事をしたね。
   ..09/17(Wed) 21:11 (1258)
▼seina 
いきなり書き込みすみませぬ。
第二回にはメリュジーヌも出てました!
あ、もしかしたらex-Mitre cureとかだったかもしれませんが・・・。
若かりし頃の静海さんが拝めます。(笑)
   ..09/21(Sun) 11:12 (1259)
▼まきりゅ 
おお噂のメリュジーヌ。あの中に静海まで居たのか・・・。怖。また探さなきゃねー
   ..09/26(Fri) 19:33 (1273)

2003年 9月22日 (Mon).......
愛せるものだけを素直に愛しつづけるだろう。理由はいらない。
飢えてるの。
素直に好きだといえるものに囲まれて生きるのがいい。
これが無かったら、生きて、楽しく人生を浪費する意味も無いだろうに。
先週は忙しかったよぉ。
なんだか本当に忙しかった。
受験シーズンの受験生やら、地方民やら、不況真っ只中の社会人の方々からすれば楽なほうではあろうけどもね。

水曜日。
 Blast・JILS
 参加断念

木曜日。
 deadman
 参加断念

金曜日。
 GULLET・emmuree
 ・・・

■emmuree
(心でいぢけなからいそいそと仕事後始末)

■GULLET
(山手線が人身事故により止まっていました)

「今日は何を観に来ましたか?」
「・・・(う〜ん)GULLET」
「もう終わっているんですが良いですか」
「・・・いいです・・・
扉を開けたらメリゴだぁ・・・ はぁ・・・

■Merry Go Round
人呼んで生きる伝説。あー、異文化だ…。ガイジンさんだ・・・。この雰囲気がさー。赤いライトがまたえらく似合うね。
ぼけーっと観てるんだけど、逆に見られてる感じすらする。水族館のこっち側みたいな感じで。真様が人間界をご覧になってらっしゃるわっていう姿を拝見する会、です。彼はナチュラルに異世界の方なんだわ。計算が無いから。生き様が既に魔界住人だから。一挙手一投足が「魔界のひとだぁ〜♪」っていう感動。パフォーマンスがどうとか演奏がなんとか言うつまらない価値基準は一切関係ないのだ。オーラの塊で、んでもってそれ以外のキャッチーさは無い。ぼーっと見てた。すごいなぁ〜って。
客がざわざわしてる間ずっとずっとずーっと待っていて、フッと黙らせてから演奏始めるって凄いな・・・。客ざわざわの内容を聞いてても結構面白かったんだけど。意識の差が。「凄いね!歌うまいね!」「・・・え?(ダルいんだけど?)」みたいな。メリゴ信者はメリゴ信者、共感できた人は驚愕。だけど、通常人にはダルいだけー。
そしてalice auaa鑑賞会。着るとあれはああなるのね、へ〜。Hideno氏が微妙な事にならなくて良かった。残りの二人はメリゴでありながらしてメリゴ外。


■Fatima
普段ヴィジュアル系ファッションなんかしないひとが、諸事情により無理やりクローセットをあさって黒い服を引っ張り出してきて急遽それっぽくしてみた的な、付け焼刃のダーク系衣装あっはははは〜! 対バンに歩み寄ってみた衣装がなんだかなんだか。エセダーク・・・。そして結局ことごとく失敗してしまったメンバー様、もうダメダメ感漂ってて大好き。Sanaka氏が白塗り大失敗してディスパHIZUMIかヴィドールのジュイみたいになってた。うわーん。血糊なんてベタな!でもやってみたかったのね!でもでも正直、ゴスメイクの4ge氏は本音可愛かったわ!初期Plastic Treeに一体くらいあんなのがいたらいい。いつもあのままでいればいいのにズキューン!
でも客はFatima以外の何者でもない。いつものようにエネルギッシュに咲いてるワケ。
見るたびに前向きに何らかのネタを仕込んでくれるとありがたいですよね。最近Fatima見すぎで食傷気味でしたから。観るたびに目新しいものがないと飽きるっちゃー飽きる手のバンドかもだし。
このイベントにしてMarvellousか・・・。例えばFortuneやってたら打ち落とされる人多そうだと思ったけどなー。無理っつーのはよく知ってる。相変わらずBlue Velvet好きね・・・。なんだか、あの歌詞が好きだったりするんだけど、どうもSWEET EXTRAの時の後遺症でどことなくもじもじしちゃうのー。
頑張ってフリをやってみたけどダメだった!っていう、どうしてもなりきれないダメな自分が楽しい。咲いても咲ききれな〜い♪すれ違いは否めな〜い♪
Sanaka氏の感性というか創作性は、偉大だな〜と感心する。只者ではない。奴は。Gacktの上を行く変人かもしれん。「神様が通る!道を空けろ!」つってエリアのドセンの客をモーゼの如く割り、優雅にフロアを歩いて帰って行かれました。グニュウのFULL氏ですら出来なかったと伝え聞く大技を・・・。素敵だ・・・。


ライヴ後
なっちを精神的にいぢめる。
大戸屋でごはんー。
お気にいりのbarを荒らす。そしてぐだぐだする。
デニーズで寝る。

SHOXXP.46のPIERROTのお兄様に注目!(ぎゃはははははは)
deadmanのaie氏は東京にきて前向きに壊れてしまった。

ホントーにBlast観たかったんだよぅ〜
日々の癒しがBlastになってるんだよぅ〜
とにかくdeadman運が無さ過ぎるんだよぅ〜
生のBloodなんて何ヶ月聴いてないんだろ〜

水曜日はサイバーでAURORA。予約しとかなきゃ。
観れなかったらやさぐれて暴れます。

爆寸決まったね〜めでたいめでたい。

No(1260)

▼てつ 
なっちはいじめると楽しいキャラですよね。
近いうちにまきりゅさんがBlastに会えることを祈りつつぁたしは日曜日インストに行ってきます…。
   ..09/22(Mon) 19:50 (1261)
▼あき 
「客をモーゼの如く割り、優雅にフロアを歩いて帰って行かれるSanaka氏」、見てみたかったです・・・
   ..09/26(Fri) 11:05 (1266)
▼まきりゅ 
あきさん
やっぱりなんか後光さしてました。一瞬演歌のひとの客席周りを思い出しましたが気のせい気のせい。客電で近くで見るSanaka迫力ありますある意味。

てつさん
来週Blastに会えそうです♪二日連続。
インストは如何でしたか?
   ..09/26(Fri) 19:32 (1272)
▼小枝子 
ブクロで維那と握手!(笑)

爆寸いきたーい
   ..09/26(Fri) 23:33 (1277)
▼翡翠 
階段下にいるまきりゅんを発見したんですが、しらんうちに見失ってた(笑)
10月はバンギャ休業するひすいさんでした。
(単なる試験ね。あがらねえよ・・・遠い目)
   ..09/27(Sat) 18:47 (1278)
▼てつ 
書き方悪かったですね…。
今日インスト行って帰ってきました。
今日もカリスマ維那氏欠席ですこーし寂しかったです。
   ..09/28(Sun) 17:11 (1279)

2003年 9月24日 (Wed).......
 NOBLE KING SNAKEがカラオケに入れば良いのに。
deadmanの「雨降りの向日葵」 がAmazon.co.jpで購入できるようです。
出世したなdeadman。偉い。正しい。
どーせ私はライカとかで買いますが。でも発売日は大阪で豪遊予定ですが。
でもって東京はライヴもインストアも行けない可能性大ですが。
つくづく死人運に恵まれない・・・。

おかんの元カレ(っていうのか?)がファナの石月努だったという、途方もない夢を見た。
そういえば、父の前に付き合ってた方は、とても声の素敵なひとだったそうな。
声が素敵・・・ってのは、たまらんね。それだけで大体のことは許せちゃうもの。ねぇ漾さん。
何か間違ったら私は石月努の子か。

明日は幸運が舞い込めばサイバーでAURORA。girlにAtmos*note。

WebMaster業務のいろいろなことが滞っております。本当にごめんなさいね・・・

No(1262)

▼い@仕事中 
ちなみに、deadmanの新譜は
ネットサービスだと
クロネコヤマトのブックサービス・MUSIC NAVI
あたりでも買えるようだね。
これで買っちまおうかなぁ。
   ..09/25(Thu) 18:45 (1264)
▼まきりゅ 
買っちゃえ買っちゃえー
買いやすくなるのは良いことです。
あー・・・ライヴ行きたい・・・
   ..09/26(Fri) 19:29 (1271)

2003年 9月25日 (Thu).......
バンギャと認めないんじゃない!あたしはバンギャになりきれないんだ!
今日のいいとものコロッケを見てて泣いたオバンギャはきっと私以外にもいると思います。主にスレイヴ。河村隆一の歌ってるときの顔は「ヴィジュアル系」には属さねぇよ・・・

というわけで、雨の中、AURORAを観に行ってきました。
AURORA「だけ」を・・・。
だって前後のバンドありえないんだもーん。えへ★
girlとAtmos*noteも観たかったのだけれど、行ったら終わってたんだもん。
もうね入った瞬間ダメだと思ったね私は。
女子高生がぁぁぁぁああぁ女子高生がぁぁぁぁああぁ
女子中学生がぁぁぁぁぁ女子中学生がぁぁぁぁあああ
あんなにインディー系バンギャが詰め込まれてるところになんか・・・。
居られないですよ。もーホントにピエラーとか可愛いもんですよ。どーしようかと思いましたもんこの偏差値低そうな集団。怖えー・・・ホントに麺狙って繋がって食ってそー!っていう空気です。
まぁいいや。

AURORA素敵だったぁ
前回ヘタクソヘタクソ言ってごめんなさいっ。
新曲がとにかく素晴らしかったわ。ぞわぞわしちゃったもん。音に圧倒される感じね。
衣装・たたずまいにはびっくりするんだけれど。
上手下手とギターがおそろいの色違いでSUGIZOモデルを持ってんのには参った。【http://www.espguitars.net/edwards/sugizo/es110priii.html】 ←これこれ♪
そこまで徹底する気のあるバンド観たこと無い。
とか言って、その靴で大阪からここまで来たでしょ貴方達!
その衣装着てくるんだったらサンダルか裸足でいいじゃん!とか激しくツッコみたくなるのは・・・バンギャルの発言として相応しくないんで、内緒にしとくかね。足元は見るな!っていうかいくら客が居ないからとはいえあまり近くで見るな!Laputaさんとかdeadmanさんとかもそうですかね。見なくていいものは見ないのが自分のため。
でも、幕が開いて、あれ・・・?とか思うには思うんだけど、でも何曲かやってると、だんだん世界に溶け込んで素敵に見えてしまうあたりただものではない。

水の流れるような美しい世界です。
言葉に出来ない独特の空気感が素敵。
未だ成長過程ではあると思うんだけど、
きっと、いつか花をつける日ことを考えながら植物に水をやる楽しさ、なのかなーこれって。

あぁまた誉めてない・・・ 
なんか好きなバンドが素直に誉められないダメなひとです私は。

だからこういうのを何でそんな南極のトドみたいなバンギャがいっぱいいるイベントでそんなパフォーマンスやってるのかを大体まる三日くらいは問い詰めたい。
このバンドにサイバーはよくないね。次回は10/17エリアだからマシに観れるはず。多分私の都合が観れませんくさいけど。あーあエリア割といいバンド揃ってるから行きたいんだけどな・・・。

んでもってdeadmanローディ君のgirlさん。観れなかった分呑んで体感すれば良いんじゃないかということで、サイバー系列お馴染みの出演バンドオリジナルカクテルを頂く。多分中身は作ってるのを見ていたところ目分量でチリウォッカ+カルピス原液+コーラであると思われた。どこが味噌汁だ。まぁコーラ味の酒。
girl・・・。「みそしる裏名古屋系」とか書かれてて、いいかげん名古屋系に気安くしすぎると自分達の首も締める事になるぞよ、とか思った次第でありました。カリスマ美容師の「カリスマ」度程度の。
だって・・・girlって結局今まで観たこと無いけど、なんだかよくわかんねーけどかなり気色悪さを感じます。これに。【http://www.visunavi.com/visu_tv/ram/tv_Y82girl_B.ram】

ブルーなAURORAは美味しかった。

ついでにAURORA前のNanaは・・・ もう全身かゆい!カユイ!痒い!聴こえてくる歌詞がもうなんだかこうカユイ!
一見バンドの差なんか無いようなあの手のソフビにも生理的にダメなソフビってあるんだわ、とか思い頭を抱えた。PlasticやFreeやWaiveとどこがどう違ってあんなに頭痛を催すバンドが出来上がるんだろー。不思議不思議。
なんか前観たときはもっと普通に「大阪に来たなぁ〜」って素直に思ったような感じだったのになー。
なんかもうホントに向こう半年はヘドバンしたくなくなるようなバンギャ達のノれてないヘドバンをいっぱい見てしまった。ヘドバンって、すりゃいいってもんじゃないと思うの。音楽に合わせて振るから楽しいんだと思うの。

AURORA後の、名前もわからぬバンドは・・・ これでもかというくらい典型的なオサレでした。あああああああ騒音系お遊戯大会・・・。撤退!撤退!撤退!
たまにはまともなオサレ系見せろよ!と怒りたくなる。

あー、今日も開き直って言いたいこと言っちゃったねハハハハハ。なんて性格悪いひと。

No(1263)


2003年 9月26日 (Fri).......
  私のアイドル
【http://www.pigmy.jp/】

どっ
どうしたっっっっ!?!?

何でも都合の悪いことは挙動不審で処理するバンドだナ・・・。
圭が逮捕されたりとかしてませんように。いやマジで。
なんかやらかしたかしら・・・あぁ嫌だわ嫌な想像ばかり浮かぶわ。どこの潰しかしら!
私達のバロックが!私達のバロックが!わたしたちのっっ(しつこい)


一方、私達のミヤヴィ〜は派手なことしてますな。
PATA(ex.X JAPAN)
ルーク篁(ex.聖飢魔II)
Chirolyn(ex.hide with Spread Beaver)
真矢(ex.LUNA SEA)
これだけサポート揃えて野音でワンマン。普通にミヤヴィ〜以外の別の客が押し寄せそうな気もしないでもない。アイドルって凄いなー。っていうか雅かわいいなー。あー雅かわいい。私達のミヤヴィ〜
【http://www.o-re-sa-ma.com/miyavi/】

久しぶりにLUNA SEAのオフィシャルサイトを見たら、表紙のフラッシュが微妙におかしなことになっていてちょっぴり笑った。
この力いっぱい微妙におかしい感じが素敵です。カムバックRYU様度120%。
【http://www.lunasea.co.jp/】

「メイク後のゆきの」 といったら、「詐欺師」
マジカルユイナ住人の発想力って一体。
しってる?マジカルユイナって。あまりにも存在がひっそりしてて気づかれて無いでしょ。フハハハハ。TOPのしたのほうに存在するんだけど。
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/game/banana/monkey.cgi】

今日きいたもの。

■DUMMY CHILDREN【communication】
ディスパを期待して買ったんだけど、案外ヒネリがない。フツーにヴィジュアル系畑に生えてそうな感じよ。残念だ。というかジャケットがdeadmanのSiteOfScafFoldのまんまなのが非常に気になるんだが、どうでしょう?今更こんなとこでdeadmanっぽさをアピールされても困っちゃう。

■Ray【EVER SEEN】
ああー・・・なんか、好きだ。こういう曲が好きだ。こういう曲があったからソフビ好きだったんじゃん。PlasticやFreeに最終的に絶対に出せない、捩じ切れそうな独特の泣きのメロだ。
んで多分Waiveもそゆとこ好きなんだな。最近あんまり感じない要素だけどさ。

■tosinn【地雷】
・・・な、何が起こるんだ。



そういやDEViL KiTTYもどうしたよ・・・

No(1265)

▼華様 
わ、私たちのバロックがぁぁぁ〜!!!!
いや、マジで心配です。ホントに何があったんだろう……。
そんでもって、みやヴぃは可愛いですねホント可愛いですね可愛いですね。
   ..09/26(Fri) 13:13 (1267)
▼香 
圭…2ちゃんネタが出回ってますよねー。
   ..09/26(Fri) 19:16 (1268)
▼まきりゅ 
2chでなんかしでかした?
っていうかやっぱりみんな圭って思うのね?
どうして圭なの?いや私も圭かなとか思ったけど。
2ちゃん見てこよっとー
   ..09/26(Fri) 19:20 (1269)
▼まきりゅ 
・・・よくわかんねぇけどとりあえず圭ということは確認できた。謎だ・・・
   ..09/26(Fri) 19:27 (1270)
▼小枝子 
掲示板閉鎖したときも圭だったような・・・。
ていうかルークに真矢って(笑)ある意味凄い見てー!
   ..09/26(Fri) 22:13 (1275)

Past | Next || Top

TOPページを開きます