August 2002

Past | Next || Top


2002年 8月 1日 (Thu).......
虚無的享楽生活+Dir en grey Zepp Tokyo
ツイてない。
ここ数週間でモノを壊しまくり無くしまくる。
出費はかさむばかり。
つまりお金がない。

ライヴ、行ったら楽しいことはわかってんだよ。でもどうもこうなんか行く気になれないんだよ。お金がないから。
そこを無理してがんばってディル見に行ったらやっぱり楽しかったんだ、けどさ…

エルド行きたいのに。エルド好きなのに。この時間になってしまいました。
PCに引き続き、車に引き続き、原付壊れたので駅まで行く手段すらありません。もう前に進む気力もありませぬ。

しょぼくれてます。

あぁーエルド見たいです!むちゃくちゃ見たいです!壮大ファンタジーバンドに癒されたい!
どんなにショボい演奏でも痛いパフォーマンスでも鼻につくビジュアルでも今なら許すから見たい!
ついでに言うと今日の配布もらいたいです!DVDでPV二曲分なんて豪華すぎます!!

でも移動手段と金がねぇーんだよっ!!
就職活動する金も夏期講習に行く金もねぇーんだよっ!!
どーいうことだこれは!

お金がないというのは精神的に大変よろしくないので、キッチリ稼げるバイトしたいから初日以降の漆黒のシンフォニーと偽hyde鑑賞会取りやめようかしら。盆働かなきゃ雇ってくれないだろうし。
あーあ。車さえ壊れてくれなきゃねぇ。

で、そうですよ車ぶつけた理由わかりました!!

あれはLaputaがいけないんです!
ラピュータ誘惑を聴きながら自動車に乗ってはいけません。非常に危ないです。事故率高いです!
ラピュータ聴きながらノリノリで運転していて事故ってどんよりしているの私だけじゃなかったのでっ!

ラピュータ誘惑のせいでエルドはおろか明日のラピュータ誘惑のライヴにも行けない可哀想なわ・た・し★

あ、いましがた東名トライブヌーキキ編のチケット来ました。んー、いいんじゃないですか?バンド売りで3ケタとかじゃないだけ。

は?BUGから室姫脱退ですか?
それってアレですか?元バンドからドラムだけ差し替えて、直後ベースが抜けたバンドを私はもひとつ知っているんですけれど。
したがって室姫FAKE?加入濃厚と勝手に占います。

は?NEW SODOMY解散なんですか?
いくらなんでも短命すぎやしませんか?
時代はRIBBONですか?


昨日
Dir en grey Zepp TOKYO
すでにツアー名がなんなのかわからなくなってます。登校拒否スレスレの中がんばって行く。そしたらメリーさん5人お揃いでしたよ。テツさん案外茶髪かつキューティクル。そして健一ちっこーい。なぜかリュシフェルから花〜。仲間に入れて欲しいのか?(無理)。そしてPSカンパニー尾崎女史からの花も。わけわからん。なぜ尾崎個人。
後ろのほうでらくーに見てました。盛り上がってる人を見るのが楽しいです。元気よく飛んでいく人たちは楽しいです。タテノリもヘドバンも手扇子の残骸さえも楽しいです。というかステージ見てませんでした。あんまり見えないし。転がる人見物。太い脚とかさぁ…。
ステージから垂直に立ててある中央柵に乗っかって見てる人にすっごい腹が立った。ノリノリだったり、すぐに柵ダーイヴ!!してくれればこう盛り上がってていいねえくらいで済むんだけど、中央柵に立ってて鴉なんかいつまでも静かにそのまま見てるのよね。何アレ?あんたたちのせいで上手が全く見えなかったんですけれど。注意されてても上ってたし。「危険です」じゃなくて「他人に迷惑です」つって警告して欲しいのよね。
あと目の前で起こった喧嘩とか。ムカついてるのか逆ダイしたかったのか知らんけど目の前で取っ組み合ってんのよね。見苦しいねぇ。そいつも柵上ってたよねぇ。お前のせいで前見えねーんだよー!
アンコールでShinyaがファンサービスで盛り上がってて変でした。何があったんだろう。下手でボロボロにされててやっと戻ってきたら薫DieToshiyaにドラムジャックされてるし。弦楽隊のドラムソロ(ドラムトリオ?)結構笑えた。
京君の煽り、「最後に全員でくぁかってこぉぉぉい!!!!」とかなんとか叫んでいて、ハッキリ言ってMCがRYUICHIになっておりました。さすがパクれるものは何でもパクるバンドDir en grey。ついでに一言つぶやかせてください。「Sads」。敢えて眞呼とかディスパとかバロックとかBlastとかBlastとかBlastとかは言わない。久々に血糊吐いてた。生卵も。タマゴネタはネロに対する牽制か?スミも吐けよクソチビ。逆さに吊るされながら秒深歌って見ろクソチビ。終演後メリー五人を楽屋で土下座させて「ライヴっていうのはこうやるもんなんや」とか説教していい気になっている京。すみませんちょっと萌京妄想入ってます。
なんか微妙にお怒りモードですがなんか楽しかった。ステージ見てなくても音だけでも楽しいわね。迫力あるからね。骨っぽさがでて同じ曲なのに随分変わったなぁと思う。アンブレラ(多分)がとても好きです。今のディルも好きだわ。ダーク好きにはかなりキツいけど。
ビラ配りにSinkroが来てたけど、なんだか手書きの白黒印刷になっててどうしたんだよシンクロ&ループアッシュ!メンバーひとりいなくなって大抵ステージネーム変わりましたってドラム氏本人の口から知らされる。「社長元気ですか?」って聞いたら「ハイ元気です」だって。ちるちる未散の元気なところっつったらやっぱり日々舞っているんだろうか。

まきりゅさん、ビラ配り面で遊ばないでください。
まきりゅさん、ディル見に行ったのになんでこんなに他バンの話だらけなんですか?

No(542)

▼小枝子 
メリー勢揃い・・・いいなぁ・・・vv(笑)
久々にラフォーレに行ったらロリセレクトショップ三店と未散がまたなんか企画を・・・・(笑)
   ..08/05(Mon) 17:00 (543)
▼まきりゅ 
ロリィタ未散プロジェクトは許されるんですかねえ。私は許しますけどネェ♪楽しいから。メリーさんに営業されてしまいたかった。くっ
   ..08/06(Tue) 13:01 (544)

2002年 8月 7日 (Wed).......
全て忘れさせてくれるから、なんて...嘘つき!
OSのすこぶる調子が悪い今日この頃ですが。何故かネットとメーラーとメッセンジャーだけ動きました。ご機嫌しだいで起動するWindows Me。本当にどこがどうなってOSのクリーンインストールひとつままならないのか、ただのヴィズオタにはさっぱりわかりません。16色でしか動かない為味気ない汚い世界が広がっております。そして今日5台目のPCのFDが潰れました。あまりにも壊れるものだからお払いに行ったほうがいいと思うのよね。自由に使えるPC環境はいつ整うの?cgi化させたプチレビューくらいしか更新できてなーい。ビジュアル系用語の基礎知識がマイナーチェンジしてたりしますけど誰も気づいていないはずだわ。えへへ。

というわけで、メッセ相手募集中。へたれバンギャ略してへたバン推奨。

お金が無いのでライヴに行けませんが、音源はあれこれ聴いてます。黒夢を久しぶりに聞いたらインディー時代のが想像以上にしょっぱかっ…

お金無い無い言いながら明日は人格ラヂオを見に行きます。イマイチ対バンわかんないし。
沼津Noir 美流沙女/人格ラヂオ/etc/+aqua+/ALCAROIZA/東京ミカエル/Zeit:raiZ/DeadFire's

知らんバンドが3個もある。でもVisualって書いてあるからVisualなんだろうけど。いやDeadFire'sって絶対ヴィジュじゃないと思う。

No(545)

▼気狂いピエロ 
ヒッソリメッセ愛用者なのでこっそり登録してみましたので認証お願いします・・(おずおず)
人格ラジオはとても気になっているので羨ましいです・・・。でもそのラインナップ知らないバンドばかりなんですが、11日に行く京都の死人の対バンもわかんないところだらけです、とりあえず衣装レポート位はお届けできればいたします(><
   ..08/07(Wed) 07:31 (546)
▼まきりゅ 
おくればせながら死人レポありがとうございました〜♪メッセ語りモードで楽しいですねえ
   ..08/13(Tue) 04:02 (558)

2002年 8月 8日 (Thu).......
SHIZUOKA ROCK SUMMIT-地元バンドクラスの集い-
沼津ノアール。広い。ステージ低くて見にくい。そして照明が派手。ドリンクが太っ腹でジーマ500円で飲める。スモーク焚きすぎでうっとうしい。ヴォーカルにしか照明を当てないので楽器の人は全く見えない。
いいんだか悪いんだか…。

■Zeit:raiZ
いやーんショボいです。黒い服着て煽り系。音的にもパフォーマンスとしても何したいのか分からない。ヴォーカルここまで届いてなーい。しかもドラム脱退して打ち込みだか録音だかになってるー。不可。問題外。ヴィ系ごっこ。

■ALCAROIZA
こいつらアルカロイザだと知ったのは終演後でした。砕け散った夢。静岡ディルの帰りにビラ貰ったときはこんなバンドだとは思って無かったわ。何が処刑よーぜーんぜんそんなテーマじゃないじゃーん。視覚的にPOPで中身がダークハード。最後の曲昔のディルみたいで懐かしさを覚えた。ドラム何ですか。煽り曲とか崩壊しそうなんですけれど。人に聞かせられるレベルかっつーの。ヴィジュアルコンセプトはかろうじてあるので、曲ももっとあばずれPOPにしてみるとか、テーマがあると良いのではと思った。ヴォーカルさんがもっと徹底すべきです。徹底したところで到達するのは偽バロックですけど。ん、弦楽隊二人は可愛いです。物販スタ曰く「青い服着た変な奴ら」。そのとおり。青い服…眞呼コスおった。あ…すみません眞呼に失礼でした。ヴース!

■東京ミカエル
…凄いよ!ノセ方上手い!出っ鼻から惹きこまれたよ!前二バンドがアレだから、こう際立つよねー、巧さが。ほんのりカワイイ、POPな煽り系。めずらしいかも。ヴィジュアル的には地味なんだけれど、惹きこむ勢いは抜群。ヴォーカルのパフォーマンスがとってもしっかりしてるし、ギターもベースも良い音色出してる。バランス良くいい曲も書いてる。普通にエリアとかにいそうだもの。なんかこのバンドは応援したいな私は。ミカエル応援歌って何ですか。「とーべーとべとべとべとべミカエル♪」…ふふ、楽しい。静岡バンドなのになぜか「東京ミカエル」。

■etc
熊本からこんなド田舎にようこそいらっしゃいました。ダークハード・煽り系。演奏そこそこ、ヴィジュアルそこそこ、パフォーマンスそこそこ、そしてフックがゼロ。ディルの八番煎じくらいで激しいのにもかかわらず眠さ最高潮。

■人格ラヂオ
客多かった…。満ち潮のように私の立ってたとこまで客が溢れてた。バンドとしては一番スタイリッシュにまとまってた。スーツ似合うね、良いね。ピンク髪になった麻耶苛められてるね。写真のフラッシュたかれまくっててちょっとうっとうしい…。前バンド達が煽りまくってたのに、いきなり歌モノに落とすもんだからなんだか不思議だ。悠希の声は案外通らなかった。けど、地味だけどフッと笑ったり、手を差し伸べたりといった細かいボディランゲージが効いてる。演出巧いヴォーカルには弱いわよ。的確な分類方法としては「西川貴紀」なんですけどねぇ。Waiveの孝介に似てると思ってました。音源の人格ラヂオとはイメージが結構かけ離れてると思ってた。んでもって名物の「お人形さん」が…。ハウスでこの手の恐怖を感じたのは初めてです。あのバカでかい人形で本気で客ブンなぐってんのよ!楽しそうに!いいのか?とか思ってると、だんだんエスカレートしてきて、なんかこっちまで人形飛んでくるの!本気でフロアにブン投げてくるのよ!楽しそうに!怖い!怖い!!危ない!!!!客も本気でステージに投げ返してるし!宙を舞うお人形さん。バレーコートの中に立ってる気分だった。でも殺伐としてるのも楽しかったです。

■+ISOLATION
シークレット。アイソだアイソだと大慌てで、バッグをひっくり返すわドリンクはひっくり返すわで大変。全国医師会連盟のセッションバンド。プレイヤーは日替わり。今日は派手ねー。鬼丸からモヒさんとか、ファルシから晶さんとか、ミカエルからヒナさんとかだったんだけど、人格ラヂオ全員加入で。人格とアイソで悠希キャラ変わってるよねぇ。んー可愛い。結局一番盛り上がってたと思うのよね。ジャンプジャンプ♪セッションの癖にとても盛り上げ方が上手だとやっぱり思った。

■美流沙女
絶滅寸前のメロディー重視の歌モノバンド+和風。和風なのは外見だけだけど。お着物は綺麗でようございます。キレイな曲だし、ヴォーカルさんデカくてキレイで映えるけど、いい声してるとは思うのだけれど声届いてないからー!もったいない。イマイチぐっとくる曲も無く。新潟クサいと言えば新潟クサかった。Laputa aki声。そして何よりファンが怖い。少数精鋭の最前一列メンバーのうちわ片手にギャンギャンギャンギャン吼えまくってる…。どっから沸いて出てきたんだろ、あの人たち。「美流沙女=ファンが怖い」の図式完成。

■+aqua+
惚れた。黒服耽美バンド万歳!名古屋に持っていったら大人気よ!初期LUNA SEAにkeinをブチ込んだようなまさに圧倒されるような雰囲気を持ったゴシックバンド。笑うな!笑うな!客よ笑うんじゃない!ヴォーカルさんの自己世界没頭具合が最高だ!演奏陣はあくまでクールだ!こういうバンド大好きだ!ラルクken・heavenly時代を妖艶にしたようなタイプなベースさんのたたずまいもイイ!
え、今日で解散なんですか!!あんまりだ!!


:本日の収穫物:
東京ミカエル→好きー!
人格ラヂオ→お人形暴走バンド…
aqua→古き良きゴス耽美さに惚れた瞬間解散。

No(547)

▼小枝子 
ぶん殴ってるの見たいなぁ・・・(笑)人格さん
   ..08/08(Thu) 17:59 (548)
▼ゆりと 
美流沙女もっと誉めて(何 
ピンク髪この日限定だったみたいですね
ひさびさに来てこのレス おれ最悪♪ 一応毎日ろmってます
   ..08/12(Mon) 04:08 (554)
▼まきりゅ 
ゆりさん>美流沙女って音源買い?悪いバンドだとは思わなかったんだけど。音悪くってねー。メロ通らなかったのはハコのせいにしときます。
小枝子さん>人格いいですよーあの恐怖感もよっぱらってたら結構燃え上がるかも
   ..08/13(Tue) 03:58 (557)
▼ゆりと 
美流沙女ライブは正直だめかも 演奏自体は上手いんだけど
なんかただもくもくと演奏してて地味だし
普通に音源はどれも良いと思いますよ 一応ベストがおすすめ
ベストはなんか似たような曲が多いしほんとにベストなのか問い詰めたいような選曲だけど^^;
   ..08/13(Tue) 05:07 (559)

2002年 8月 9日 (Fri).......
sakura+ken vs ムック+Waive
ムック・Waiveの札幌クラップスでのイベントに、ラルクのkenとSAKURAが組んで殴りこみをかけるという、ネタとしか思えない突拍子もない話が浮上いたしました。オフィがソースなので事実とのことです。明日、どさんこは確認してきてください。
kenとsakuraの組み合わせという時点であまりにもネタっぽ過ぎてかえって実感が沸きません。
ムックがデンクル所属だからなんでしょうか。さとちsakura好きだよね。
皆様ちゃんとWaiveも見てあげてください。善徳の長いMCも聴いてあげてください。


そういえば、PJで見たTAKUIがなんとなく忘れられません。一緒に遊びたいタイプ。人格悠希も一緒に遊びたいタイプ。Waive孝介も一緒に遊びたいタイプ。私は海へ行く男が嫌いです。この時期こんがり焦げている野郎が嫌いです。そういうヒトって大抵下品なのよね。夏でも日焼け止め塗り塗りしてる可憐で華奢で生っちろい男の子が好きです。近年減少しましたよ…ね?街中歩いてて追っかけたくなっちゃうようなヒト、いないよね?私の生活が偏っているだけかしら。

だからヴィ系好きなのかも。ソフビでも。あら、ちょっと使用方法間違ってるかしら。たまには浮かれた事言ってみてもいいじゃないですか?言うだけなら罪はないので、私は将来杉本善徳と結婚したいです。嘘です。眞呼の嫁になります。嫌です。

No(549)

▼華様 
もうドキドキです。sakuraとkenちゃん。ありえなーい。
TAKUIと一緒に遊びたいですか。私も遊びたいです。むしろ一緒にバイトしたいタイプです。引っ越し屋とか。
   ..08/09(Fri) 00:25 (550)
▼琳佳 
あーエロエロコンビ復活なのか(笑)
知り合いにバンド名の頭文字とったらSOAPになるね。
って言ってて。あぁ・・・このオヤジめ・・・
なんて思ったよ。そんなライブに行きたい!
   ..08/09(Fri) 10:36 (551)
▼まきりゅ 
華様、TAKUIと引越し屋ですか?癒しの引越し屋ですか?

SOAPって、どうなのよそのどうにもこうにもどうしようもないバンド名つけやがって。
   ..08/13(Tue) 03:54 (556)

2002年 8月10日 (Sat).......
バンギャルの、100のナイフが、胸を刺す!!
1.あなたのお名前は?

こんにちは。カリスマヴィズヲタ・まきりゅプロジェクトです。同属嫌悪も醜いですが、今回はまぁ痛いとかイタイ事言わずに、この100の質問を用意してくだすった製作者に素直に感謝し、気楽にやりましょう。それではこのプログラムを開始します、ピー。

2.髪の毛の色、髪型は?

普通の茶髪にストレートロングです。ヘッドドレスが似合わなくても最近は困ることが無くなりました。

3.バンギャル歴は何年?またバンギャルになった切っ掛けは?

5年くらいか?きっかけ思い当たらず。hydeとsakuraが諸悪の根源だったことは確かな事実だ。

4.初ライブはいつ、誰を見に行きましたか?

高校生のときに地元のバンドを。

5.インディバンギャルorメジャァバンギャルどちらですか?

両方だよ両方。発掘も鑑賞も好きなのよ。メジャーならではのクオリティには素直に感動できる自分でいたいのよ。

6.本命バンドは?

今更あんまり限定したくない。2002.8現在のマイブームはdeadman。

7.そこのバンドで好きなメンバァさんと、その理由は?

パフォーマンスクリエイトの才能で眞呼。
音楽的才能でaie。キャラでタカマサ。
マイブームは可哀想なところが可愛いToki。
番外ゆきの。

8.本命バンドでオススメの1曲は?

色別の亡い空虚。怖い。怖すぎて泣いた。

9.良く行くライブハウスを教えてください。

赤坂ブリッツ7回。
名古屋ELLは昔のとELLとFITS ALLを合わせたら7回。
よく行くうちに入らないと思うね、ライヴハウスに「住んでる」くらいの生活がしたいわね。

10.良く頼むドリンクは何ですか?
(メジャァバンギャルさんなら、ライブの時に良く飲む飲み物は?)

ウーロンもミネもビールも嫌いなの。適当なカクテルかジンジャーエールかオレンジジュース。まきりゅは蜜よりも甘い。

11.月に何回ライブに行きますか?また、幾らくらい使いますか?

月によるけど年間本数で割ったら4回くらいじゃない?

12.打ち上げはどのくらいの頻度で出ますか?

プッチなら100%です。
【http://www.cwo.zaq.ne.jp/pachi/amapara/】

13.出待ち入り待ちはしますか?

このまえ初めて出待ちした。ちょっとだけ乙女の気持ちになった。

14.メンバァには積極的に話し掛ける方ですか?どんな事を話しますか?

狙いちゃんなので遠くから見てます。

15.いつもライブでいるグルゥプはどれくらいの人数ですか?

バンドによる。最低1人最高90人。

16.突然、究極の選択です!
顔がIZAMで身体がSUGIZOor顔がSUGIZOで身体がIZAM。彼氏にするならどっち?

顔がSUGIZOで身体がIZAM。身体は何とでもなるけど、顔はそうそう変えられないからさ。あ、SUGIZO顔の方が好きです。

17.バンギャルで居て楽しい点を教えてください。

ライヴ後のゴハンがおいしい。

18.逆にバンギャルで居て辛い点を教えてください。

世間から迫害され辛いことばかり。

19.バンドマンになってみたいと思った事はありますか?その理由は?

高校生のころはバンドマンになりたかったわ。

20.ライブはノリノリで前の方で見ますか?

後ろで腕組んで見ているけど楽しいです。

21.ヘドバン、逆ダイ(コロコロダイブ含)は賛成派?反対派?

後ろから見ていてあの人たちバカだねぇって愉快な気持ちにになり楽しいから賛成派。

22.フリ、手扇子は好き?

嫌い。大っ嫌い。でも楽しいから許すバンドもある。ピエロのフリとかLaputaの手扇子は概ねOK。

23.ライブに行く時の服装を教えてください。(系統、ブランド等)

黒服着るときはライヴとして気合入れてオシャレしようと思ってるときです。最近の気の抜けたライヴでは大抵ViViとかJJ読んでます系、もしくはそれ以下の普段着。

24.また、普段の服装を教えてください。

服にお金かけてられないのでダサいのが私の生きザマとしては良くない傾向。

25.コスプレはしてますか?何コスですか?また、コスプレ暦は何年ですか?

してません。一度くらいは完コスしてみたいです。

26.1回のライブで使うお金はどれくらい?

場所とバンドによる。交通費と飲食費。グッズは殆ど買えない。平均一万くらいだったらいいなと思う。

27.自分のメイクのこだわりはありますか?(ベェスしっかり!とか睫毛バサバサ!とか)

暗闇で映えるメイク・・・

28.好きな香水、嫌いな香水の香りは?

スイドリームスとブドワールとゴルチェとロリータレンピカマスキュリンとエタニティが好き。どれもこれもバンギャリックな香りだ。ギュペシルクのトップノートが鼻曲がるほど嫌い。ベビードール・アリュールも嫌い。なんでかな?

29.パンピィに惚れる瞬間ってありますか?それはどんな時?

普通に惚れたりするけどヴィズヲタなのを理解されなかったり、隠し被すのにも疲れたのでもう辞めます。ヴィ系のヴの字も無いヒトにもう惚れません。惚れません。惚れさせません。

30.本命バンドマンと結婚したいor付き合いたいと思いますか?その理由は?

本命バンドマンじゃないヒトで時にああいうのと結婚したい、付き合いたいと思う人もいるけど、バンドマンだって男だしたくさんのバンドマンもいればそういうのもいるんじゃなかろうかと思うのだけれど。

31.ライブの度に普段着が何時も同じバンドマン、どう思いますか?
「ああ、あれが彼の勝負服なのね」or「可哀想、同じ服しか持ってないのね」

「可哀想、同じ服しか持ってないのね、お姉さんが貢いであげるわ」と思う(だけ)。

32.愛読している音楽雑誌は?

FOOL'S MATE を自分で書いてるしーアーハハハハハハ!

33.愛読しているファッション雑誌は?

愛読してないけどJJとかRayとかViViとかの普通に分厚いファッション誌時々読んでます。

34.ライブへ行く時の持ち物は何ですか?
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/free/vol7.htm】

35.最近、注目のバンドはいますか?(メジャァ、インディ問わず)

東京ミカエル。ミーカーミカミカミカミカミカエル♪が頭から離れない…

36.バンド以外で好きなアーティスト、タレントはいますか?

S.Q.Fはバンドじゃないからね。

37.付き合いで友達とライブに行く事になりました。さて、どっちのバンドが嫌?
美形揃いだが滅茶苦茶ヘタなバンドor微妙なルックスだけど超絶うまいバンド。

超絶うまいバンドなんて、凡庸な美形バンドなんかに比べたらはるかにお目にかかれないから喜んで見に行くよ。

38.「もし、このバンドマンが○○だったらなぁ〜」シリーズです。理由もお答えください。
お父さんにしたいバンドマンは?

GLAYのTAKURO。ラルクyukihiro。ジャンヌのyasu。

39.お兄ちゃんにしたいバンドマンは?

Due'le quartz雅、ナイトメア瑠樺、Laputaのaki。

40.弟にしたいバンドマンは?

Raphaelの華月、ナイトメア柩、カリガリ石井秀児、JILS一郎、Dir en greyのToshiya。

41.友達にしたいバンドマンは?

TAKUI、JILS幸也、deadmanの眞呼・aie、S.Q.FのMICHI。

42.旦那さんにしたいバンドマンは?

Waiveの杉本善徳

43.彼氏にしたいバンドマンは?

Waive田澤孝介・人格ラヂオ悠希・藤田幸也

44.バンギャルやってた中でイタイ思い出ベスト3は?

1.これに答えてること。
2.これに答えてること。
3.質問項目43.の三番目に彼の名前が挙がっていること。

45.街を歩いていて偶然バンドマンに逢った事はありますか?それは誰?

無い。…いや、ある。サイケジアのヴォーカルさんは私のことを覚えていてくださいました。

46.アルバイト(または仕事)は何をしてますか?

今日から出張おふろ屋さん。うーんなんかデリヘルちっくな字面だ。

47.地方遠征ライブへの移動は何を使ってますか?移動で掛かった最長時間は?何処から何処まで?

長距離バス・青春18きっぷ等。移動もへったくれもなくライヴで家に半月戻らなかったりしたこともあったし。浜松→仙台が距離的に一番遠かったが名古屋から東京まで鈍行で行ったのが辛かった。

48.ツアァに掛けるお金、どのくらいまで出せる?

稼げば稼ぐだけ費やすということでふところ具合による。

49.何故か何時もサングラスをしているバンドマンをどう思いますか?

Gacktさんならアーティストとしては好きです。

50.一番思い出深いライブを教えてください。(年月日、場所、バンド)

【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/live/000917.htm】

51.過去に通ったバンド経歴を教えてください。

かよったバンド?とおったバンド?
黒夢→ラルク→ラルク→ラルク→(MASCHERA)→ROUAGE→(Laputa)→Dir en grey→deadman

52.Dバンドと言われて思いつくのは?また、Lバンドと言われて思いつくのは?

Dir en greyとL'Arc-en-Ciel。まんまやんけ。

53.行きたいライブが重なってしまいました。貴方ならどっちを取る?
本命バンドのツアァ地方遠征or2番目に好きなバンドの地元でワンマンライブ。

コストパフォーマンスから言って、2番目に好きなバンドの地元でワンマンライブを取る。私にとっては1と2の差なんて無いも同然ですわ。

54.好きなメンバァへの誕生日プレゼント。いくらまでなら出せる?

好きの度合いとプレゼントしたいモノによるけど、でも結局あげたことは無い。

55.大好きなメンバァへ、普段は言えない事をぶっちゃけてください(笑。

言いたいことは全て言っていますので、毒吐きと言われ放題でなんか不本意ではございますね。

56.マイブゥムは何ですか?

「TAKAMASAの動向」と「アナタとワタシの東京ミカエル♪」と「半年に一度巡ってくるXXXのXXXのXXXXXXXXが面白すぎて本当に本当にスミマセンッ!」

57.親子でコスプレ、親子でライブなど、親子モノについてどう思いますか?

チビコスはめっちゃくちゃカワイイイイイ!
食っちゃいたいっ!

58.面白かったMCがあったら教えてください。

【http://www.shion.sakura.ne.jp/~isana/hnsm/diary/49.html】
【http://www.shion.sakura.ne.jp/~isana/hnsm/diary/50.html】
幸也最高。

59.今までで見た中で一番印象に残ってるバンド(ライブ)があったら教えてください。

しつこいわね50.に書いたわよ。
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/live/000917.htm】

60.大好きなバンドがメジャァデビュウ!そして大ヒット!海外ライブは何処までなら付いていける?

観光がてら、どこまでも。行けるなら、月の裏側でも。

61.5年後、自分はまだバンギャルだと思いますか?

思いません。思いません。あと一年持つと思う?来年の夏はバンギャルかしら?

62.夢の競演セッション♪好きなメンバァを当て嵌めて自分だけのスペシャルバンドを作ってください。

Vo.眞呼 Gu.玲央 Gu.aie Ba.ゆきの Dr.響

63.カラオケに行くと必ず歌う曲は?また好きな機種は?

ハイパージョイで歌うわよ!D≒SIREの追憶!わかっているわ!!誰も聞いてないこと知ってるわ!

64.カラオケでノリノリになるとフリをしたりヘドバンしたりしちゃいますか?(笑。

オールでカラオケしてて外が明るくなってきた頃にはしてます。

65.ライブで遅くなって終電が無くなっちゃった!こんな時どーする?

友人に泣きのTelを入れる。

66.ファンレタァはどれくらいの頻度で出す?内容的には何を書く?

出したことありません。書くとしたらバンドにまつわるネタまみれだと思うの。

67.携帯・PHSの会社&機種、着メロを教えてください。

docomoP211黒
着信:Cry for the moon(ROUAGE)
音友:花咲く命ある限り(Raphael)
家族:evergreen(hyde)
メール:断章(D≒SIRE)
音友メール:Lies and Truth(L'Arc-en-Ciel)
目覚まし:砂の王国(ElDorado)
非通知:あなくろフィルム(バロック)

68.携帯の待ち受けを教えてください。

お中元の紙袋がぺこぺこしてるのを見ていろいろと楽しい想像をします。

69.携帯のストラップは何がついてますか?

なーんにも付いてません。

70.バンドのCD、DTはどのくらい持ってますか?

積んだ高さにして4メートルくらい。数えるのもめんどくさい。

71.こんなバンドマンがいたら、もうメロメロ〜♪♪あなたの理想を語ってください。

もうメロメロ〜♪♪に関してはToshiyaあたりで十分メロメロ〜♪♪

72.バンギャルとしての必須要綱といえば!!

黒服!!

73.ライブハウスの良い所、悪い所を教えてください。

好きなとこで見られるから良い。時に汚い・見にくい・音が悪い。

74.大規模会場(武道館、横浜アリィナ等)の良い所、悪い所を教えてください。

人間観察が面白い。くつろいでいてもメンバーの目には決して届かない。

75.ここで一番勝負!な時の、あなたの勝負服は?(笑。

何を勝負するんですか?

76.今まで好きになったバンドマンに共通する部分って何かある?

タイプ1.普通の日本人感覚から外れている感性。
タイプ2.ルックス・体系・生き方トータルして露骨な美形。

77.ビジュアル系コスプレの宝庫!原宿神宮橋!行った事はありますか?感想は?

あります。面白かったです。でも決して混ざりたくはないです。きっと向こうも受け入れてくれないと思います。

78.バンギャル・ピアス自慢!最高いくつまで開けた事がありますか?

穴開けたことありません。

79.タトゥーは入れてみたいですか?入れるならどんな柄が良い?

タトゥー入れる金があるならプチ整形するよ。

80.「こんなバンギャルはムカつく!」というのは、どんな?また身近にいますか?

話にはいろいろ聞くけれど、実際に被害に合わないので他人事でございます。

81.人生やり直せるとしても、またバンギャルになりたい?

違う人生楽しく歩みたい。

82.バンドによって様々かもしれませんが、あなたの考える「常連」の定義は?

いつどこに行っても、いる顔。

83.今日だけ特別♪あなたの好きなバンドマンとのバカップルぶりを披露してください♪

想像力の限界を超えてます。

84.今まで見た中で、一番麗しい(美しい)バンドマンは?

Toshiya & Shinya
しかも今のです。どうにでもしてぇ〜ん♪って感じ。

85.今まで見た中で、一番可愛いバンドマンは?

ROUAGEの一至。どんなにチビキャラが出てきてもわたしの思い出の中のカヅポンは色あせないわ。

86.好きな漫画、好きなキャラクタァ等はありますか?

ベタな事書いていいですか?KISSxxxxのカノンが好きです。

87.究極の選択です。
打ち上げでほどよくお酒もまわって来た頃の、お目当てのメンバァの行動、どっちが嫌?
遠く離れたテーブルで女の子と電話番号交換しまくりorそそくさと可愛い子をお持ち帰り。

そそくさと可愛い子をお持ち帰られてはさすがに気分は良くなかろう。

88.これだけは許せない!「こんなヴィジュアル系バンドマン」とは?

脱ヴィジュ宣言する奴は全員死ねばいいのに!!

89.ちょっと気力が無い日に大好きなバンドのライブ。そんな時に限って
大好きなメンバーに煽られてしまいました。あなたならどう反応する?

気力が無いことなどすっかり忘れるよ。

90.元祖ヴィジュアル系!と言えば、どのバンド?

TM NETWORK。・・・私の原点。

91.あなたのバンドマンへのフェチズム、あったら教えてください。

そういえば熱心な鎖骨フェチだったこともありました。

92.今日は大好きなバンドのライブ♪そんな日のあなたの1日の行動は?

お風呂に入って着替えて化粧してお泊りの支度を整えているうちに遅刻をして、開演ギリギリで駆け込む。

93.今だからこそ言える自分のライブネェムの数々。思い切って全部ぶっちゃけてください。

ずっとまきりゅだったって事にしといて。

94.ライブ中に起こった「超ラッキィ♪」な出来事があったら教えてください。

hydeが落ちてきた!!

95.家族・友達には自分がバンギャルだって公表してますか?また、その反応は?

最近公表してません。

96.今だから言える、恥ずかしいエピソォドがあったら教えてください。

バンギャルだなんて今でも恥ずかしくて言えません。

97.小泉政権を支持しますか?

首相がX好きならヴィジュアル系が政治的に弾圧されることも無かろう。

98.あなたがバンドに使ったお金、総額いくらになるでしょう?

イコール、生涯所得から食費を引いたものと言える。

99.あなたが考える「バンギャルの定義」とは?

かなり大雑把に言って「ヴィジュアルバンド好きなコ」。ただのバンド好きという側面だけではなくて、行動パターンだったり、価値観だったりするものも内包されてる。バンギャルと言えばこういうコ、みたいな意味合いが大きい。時により侮蔑用語。定義ははっきり言って無い。個人によりバンギャの定義は広くも狭くもなる。さて、つらつらと質問に答えてしまった私はバンギャルなんでしょうかね?さすがに真面目に言われて嬉しいモンではないからね。でも、ヴィジュアル系のバンドマンが「ヴィジュアル系!!」って呼ばれて苦々しい気持ちを覚えるのと、バンギャがバンギャルだと呼ばれてなんか腹が立つのと、きっと気持ちは一緒だと思うの。だから、バンギャル廃業するくらいなら、格好いいバンギャル目指します。なのでバンドマンもヴィジュアル系廃業するんじゃなくて、格好いいヴィジュアル系目指して欲しいんでよろしくお願いします。

100.お疲れ様でした。一言どうぞ。

エピソォドとか横浜アリィナとか、そのバンギャ特有の言葉使い、笑っちゃうから止めてくださひょvvv(核爆死)ぉすすめの一枚とかそ〜ゆぅの、聞ヰてくれなひのぉ!!!!!!!!!でも,ありがとぉoooo にゃふー★v

質問提供:バンギャルちゃんに100の質問
【http://berry_girl.tripod.co.jp/bangal/bangal_top.htm】

Special Thanks:華様 +HNSM+
【http://www.shion.sakura.ne.jp/~isana/hnsm/】

No(552)

▼華様 
あっ、なんでウチの幸也のMC入り日記直リンしてるんですか!(笑)
しかもスペシャルサンクス扱いだし!
ていうかそんなにお好きなんですか、幸也が。
彼氏にしたいほどなんですか、幸也を。
   ..08/10(Sat) 16:10 (553)
▼まきりゅ 
手のひらで転がされてもてあそばれて、捨てられて、『幸也なんて!キィー!!』って枕をぬらしながら言うんですよね華様。そういう恋も人生には必要です。
   ..08/13(Tue) 03:53 (555)

2002年 8月13日 (Tue).......
昨日エリア//ヴィドール・ほたる・deadman・GULLET・シンド・ディスパ・きつねの掲示板。
ディスパ主催イベント。早いとこGULLET見ておかないと落ち着きません。
エリア。5:30開演。遅刻寸前。ダッシュです。申し訳ない。何でいつも遅刻するかな…。困ったものだわ。関東初出しということもあってGULLET客が物凄い量です。ギチギチです。遅刻した私が悪いです。悪いんです…。

開演の影アナはディスパのヴォーカルでした。公演に当たっての注意なのに彼は何故か煽ってました。声が足りないとか言って。出待ちして追っかける人は、逆に追っかけます!って脅してました。なかなか愉快でした。

■ヴィドール
マティバンは大変ねぇ。ジュイがマティーナ期待の星みたいな扱いされてる割には案外面白くなかった。ちょっとインパクトのあるコと言えなくもないけど期待の星なら「うっそーマジかよー!!」くらい言わせてくれないとヤダねー。煽って煽って煽って煽るフツーのダークな煽りバンド。もっと洗練するべし。「似顔絵描きます」ってスケッチブック筆談してぬけ作&天地君書いてるラメのネタがちょっと楽しかった。ちょっとだけね。これからのバンドってことでいいようにすくすく成長してください。

■ほたる
ねー、なんて表現したらいいのかしらね?とりあえず巧いです。演歌調・日本昭和初期のレトロな感じ。なんか心にずーっと趣味にない趣味にないと違和感を感じながら見てましたけど、結局最終的にノセられてました。天晴れ。クオリティーは十分なので趣味のハマるひとならスキ。出るイベント間違えてます。

■star facker(deadman)
シークレットな割に普通にアンケート用紙入ってるからdeadmanです。SEがいつもと違って元ネタ披露か「スターファッカー!スターファッカー!」出鼻に眞呼さんが「ウェルカーム!!」って言うところ本日は「スターファッカァ!!」って叫んでてウケた。カクっとした。今日はTAKAMASAがテロリスト。deadmanはいっぱい見てると飽きるかもしれません。でも飽きててさえ楽しいです。音が完璧だから。終わったあとのすがすがしさが素敵。re:makeいいなー。大好きだ。そしてaieが大好きだカッコイイ!ぶっちゃけ、前にいたビヤだるのような人間が動くので見にくくて残念。ぶっちゃけ見れなくても楽しいんだけどさ。次こそは前で見たいわ。

1.苦悩の中の耐え難い存在 2.lunch box  3.Blood  4.quo vadis  5.re:make

■GULLET
伝説のバンドkeinのうちの二人&知る人ぞ知るガルーダのヴォーカルを要す期待をめいっっっっっぱい背負って関東初披露のGULLETは「ふーん」って感じ。音的にあーこんなんなんだーって。結構大人っぽいと思うの。地味だと思う。煽りもしないし落としもしないしフックもないしストイック。今までにあんまりないタイプだと思った。そしてとってもリョウさんワールドで、メロなんかとってもガルーダくさいんじゃないかと。keinくさいかどうかはあんまりよくわかりません。ライヴ見てツボつきまくって寒気がするわ〜♪くらいのことを期待してましたけど、それはさすがに望みすぎだ。いい悪いじゃなくてライヴやって3回目のバンドはやはりそれなりのものなのでしょう。とりあえず半年熟成してみてふた開けて楽しみ。スルメである可能性も大。まだdeadmanは超えないわよ。
にしても、玲央の半ハゲは…。リョウさん触ってたわ!あれは触りたくなるわ!そして覚がなんか凄いです。優美にくねくねしてます!存在感アリアリです!そういやGULLETって皆イケメンね。物販の映りが格好よすぎるとのことです。デザインかじっただけあるらしい。

■症候群(Syndrome)
煽って煽って煽って煽る煽りまくりバンド総本山。マティーナの親玉だけあった。ヴィドールよりこっちです。このジャンルにかけては巧かった。煽るは煽るでもオサレ系台頭の世の中にあってエナメル衣装に金髪逆毛のコテヴィジュは伝統芸能として保護しなければならないジャンルだと思った。まさに熱血教師のごとく煽りまくると話題髣髴の浅葱様ナイスです。キッチリとフリも仕切ってます。…あら、フリバンドだったんですねシンドって。逆ダイヘドバンバンドじゃなくってさ。可愛くて小顔なキー様にちょっと惚れた。私間違ってますか?間違ってますよね?すみませんゲテモノ大好きです。なんか楽しかったです。くだらない人間でスミマセン。シンド好きです。

■+D'espairsRay+
なんだか外タレっぽい「雰囲気」。外人さんが前の方でノリノリだったのもなんか似合うなー。前半は呪われそうなゴスな雰囲気炸裂でいい感じだったけど、後半煽りまくるとこでは、普通に煽ってた。過渡期? しっかり聴ける音なんだけど、なーんか最終的にジャウトだけで成り立ってるようなヴォーカルで損をしているんじゃないかね。わざわざCM作って仕込んできたり、提供でウケ狙ったり…。ネタバンド化してるのはいいのかしらん?deadman東名トライブでもセッションバンドがどうのこうの言っていっぱいネタ仕込んでそうです。KARYU派手。好きだけど決定的になんか足りない。前半の雰囲気でもって完璧に押せ押せで!


終演後deadmanの物販席にて張り紙が。「眞呼が喉切って血吐いた」とのことで、歌えないので明日埼玉会館は中止、らしいです。って…え?眞呼さん大丈夫?え?大丈夫?「眞呼様が発狂のあまり自らの喉を掻っ切ってしまい血染めの眞呼様に…」という絵が自動的に浮かんでくるあたり、転んでもただの体調不良では終わらせないdeadmanだと変なところで感心してみたりしつつ、乙女の心に帰ってマジでオロオロしてためいきついてみたりして。つーか、ライヴ前?ライヴ後で血吐いた?全然わかんなかったんですけど!さすが、「リハで声つぶしちゃってさー」とか言ってステージで堂々とへたれてる小僧とは違いますわねホホホホ。あー…眞呼。一応今の生きがいは眞呼なので元気でビチビチして下さい。お願い。

凹んだ。
夏は嫌いだ。
ふらっと入ったBOOK OFFで、wyseのWith...が350円ぽっきりで売ってるのを見つけて大声をあげて嬉しかったですが、それでもため息は止まりませんでしたとさ。はぁ…。狩野川に飛び込みたい気分…。


ところで凄いスレ見つけますた!
【http://band.lib.net/1/test/read.cgi?bbs=visual&key=027879493】

元ネタまきりゅ日記やんけー!
自分で読んでて大爆笑。
編集してくれたあなたありがとう。
通報してくれたあなたもありがとう。
あ、私はもちろん1じゃないです。



No(560)

▼気狂いピエロ アシナ(元傀儡 
ま、まこ様、喉後遺症残らないといいですねえ・・・話聞きながらネタですかー!とか言いながら本気でわたわたしておりました。今本気で追いまわしたい(それはどうだ)ボーカルさんは眞呼だけなので(社長はまた別次元で・・)本気で心配させていただいております。
呪われそうなゴスゴスなディスパーズレイ見たいですわ?、いい雰囲気作っちゃったらそのままいっそmcもなしで最後まで走る方が逆に気になりますよね。
   ..08/13(Tue) 19:01 (561)
▼小枝子 
ディスパ編大丈夫かしら?眞呼さんも心配だけどディスパさんトライブで死人とネタ仕込んでたみたいなで無理しないで欲しいっす。
ゴスゴスなシャーマンディスパは2曲目で何かを召還し煽りバンドに変身(笑)
   ..08/14(Wed) 17:06 (562)
▼ま--ゅ 
二曲目のGothicいい曲ですよね。ディスパでいちばん好き。(間違ってる)
眞呼様復活なされたのかしら?ライヴはやるとのことですけれど。明日ですね。いや今日ですね。
   ..08/20(Tue) 01:50 (573)

2002年 8月16日 (Fri).......
[劇的な変化]という日本語が限りなく似合うバンド・ElDorado
掲示板のほうでひと騒動あった(?)のをきっかけに何故かあちこちでエルドラードの火の手が燃え上がる。エルドは音源を溺愛していたんですが今まで誰にもその有り様を認めてもらえずなーんだかなーなーんだかなーと一人でいじけておりました。ここにきてようやく同士が釣れました。嬉しい。
だってー今までに出会ったエルドのファンってどれもこれも【話できない】んだもん。別に痛いとはいわないけどさっ!(←言ってる)
あのファンタジックジャラジャラな世界観がGood。
という話はまた別に置いといて「UNIVER」の原曲「如月」が面白すぎて仕方ない。どうしてこの曲がUNIVERになれるんだろうねえ。楓大丈夫か!楓生きてるか!SHOKI大丈夫か!!あぁあっ!!!って感じです。ここから見ればAULA・BIRTHは劇的に上手くなってるのです。ライヴが多少アレなのも、時間が解決してくれると信じております。秋にたくさんライブ組んでくれたようで嬉しいですが、一ヶ月に15本…。武者修行ってカンジだね。ライヴも上手なエルドさんになってください。せめてメンバーだけは痛いと指差されて笑われんように♪

アンケートでキツいこと書いた後に改善されてると、それがたとえ自分の小言のせいでは決してないだろうことはわかっていようとも書いてよかったのかなぁと思うんです。ねぇCrack brainさん…。
アンケートでキツいこと書いた後に解散されてると、それがたとえ自分の小言のせいでは決してないだろうことはわかっていようとも、打たれ弱いバンドマンのケツたたきすぎて潰してしまったのではないかと絶望的な気分になるのです!ねぇCrack brainさんっっ!!

んー、ここではレポなんかもうこんなカンジでやってますが、アンケートってやっぱキツく書いていいものなのかな?
逆上するひととかもやっぱいるのかなー?
打たれ弱すぎて立ち直れなくなったりもするのかなー?


deadman眞呼様の喉の加減が心配。すぐ治るものよ、と思っていたけれど、なんだか心配よね。眞呼様大丈夫かしら。無理なさらず。まきりゅは愛したバンドを潰す星に生まれ着いてるとかそういうことを考え出すと凹みに拍車がかかるのでもう考えない。

眞呼欠席でツーマンがディスパワンマンになったりして。
代打でBlast来たりして。んっふふ


メリーからダイレクトメリーが来た。

No(563)

▼小枝子 
眞呼さん大丈夫みたいですねぇvv
今HPみたらトライブは大丈夫って書いてありましたvv
代打で突風・・・代打でも良いからライブしてほしいっすね!(笑)
   ..08/16(Fri) 23:31 (564)
▼気狂いピエロ アシナ 
ご無事のようで小躍りしております。気合入れて心斎橋ミューズに電話!・・・今度こそ離れて見たい・・・二回連続最前列は刺激強すぎました。
まことあくしゅ。手ちっちゃかった。
   ..08/17(Sat) 01:23 (565)
▼小枝子 
最前行きたくても行けません〜(絶対)
むしろ羨ましいです。(笑)
   ..08/17(Sat) 17:27 (566)
▼気狂いピエロ アシナ 
最前いったらもっと近い位置にいたゴスねーちゃんたちを素通りして私の方に手を伸ばしてきて、掴み返すまで視線を外してくれませんでした(激怖)
絶対確信犯です、あれ「一番弱そうなの」「一番恐がりそうなの」を狙ってオドカしにかかったんです、ひどいやまこ様。真っ黒なゴスゴスねーちゃんの間に浮いていた茶髪のスーパーラヴァーズ小僧はさぞかし弱そうだったでしょう(遠い目
   ..08/17(Sat) 18:23 (567)
▼小枝子 
関東名古屋は最前に行くこと自体が物理的に不可能・・・(暗)あぁ〜初期に折れなければ良かったかも・・・(涙)でもあんな場所取り合戦見た日にゃもう諦めるしかないです・・・(怖い)
   ..08/18(Sun) 23:13 (568)
▼気狂いピエロ アシナ 
ポイントはまったくDEADMANのファン層とかぶら無そうなイベントへ行き、DEADMANの番が来るまでじわりじわりと前へ行く事です。そして別バンドのファンとの入れ替わりの波に乗る!
らしいんですが私らはなぜか最前まで流されます・・・
   ..08/19(Mon) 17:07 (569)
▼ま--ゅ 
っていうかアシナ様、あの眞呼にすらカンチガイされて大変なことになってますねウキ★
   ..08/20(Tue) 01:49 (572)
▼気狂いピエロ アシナ 
内緒の方向性で(涙
   ..08/20(Tue) 12:21 (576)
▼蟻零 まきりゅ 
内緒の方向性で(脅
   ..08/20(Tue) 20:59 (582)

2002年 8月19日 (Mon).......
最期は開放の底へ
最近ツイてないこと多いですが、今日は久々になんだか楽しいです。
No(570)

▼気狂いピエロ アシナ 
明日が楽しみですわね♪
   ..08/20(Tue) 13:37 (578)
▼まきりゅ 
とりあえず大爆笑はしていただけたみたい♪
   ..08/21(Wed) 12:34 (586)

2002年 8月20日 (Tue).......
いちバンギャとしてご冥福をお祈りいたします。
あたし最近ニュースみてて思ったことがあるの。

塩釜市の塩釜港で女性の遺体が見つかった事件。
故・今埜愛美さん16才。


・・・ものすごく、ものすごくバンギャくさいんですけれど!
だって普通のひとはメバリまっくろにしてプリクラに写ったり
姫カットにしてたりしないし!!

と思って調べてみた。
「 中学生時代、今埜さんは仙台市のアパートで母親と2人暮らし。同級生によると愛美さんはビジュアル系ロックが好きで、友人と仙台市内のライブハウスによく出かけ、音楽の話をするのが好きだったという。」
【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020816-00000001-mai-l04】


…ビンゴやんけ。



「 仙台市青葉区の元同級生は20日午後3時ごろ、近所のスーパーで今埜さんと再会し、趣味の音楽の話などで盛り上がった。この日は、今埜さんから以前、一緒に行くことを誘われたビジュアル系バンドのライブが開かれる日だったが、元同級生が「お金がない」と断っていたため、今埜さんも行くのをあきらめた様子だったという。」
【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020816-00000013-khk-toh】

…なんかものすごい悲しみと怒りがこみ上げて来たです。

「 仙台一中で同じクラスだった女子高生は14日夜、「テレビのニュースで知ってすごくびっくりした。半年だけの付き合いだったけれど、明るい子だったし、友達もすぐにできた」と話した。ビジュアル系のバンドが好きで、ファンが集まる集会には変装して出掛けることもあったという。」
【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020815-00000015-khk-toh】


…この書かれ方も別の意味で悲しかったですが。


ご冥福をお祈りいたします。ホントに。
あぁなんかすっごく悲しくなってきた。

No(571)

▼華様 
この方、聞いた話によりますと、虜さんだったそうです。
…ていうか、へ、変装って…!(衝撃)
   ..08/20(Tue) 01:55 (574)
▼まきりゅ 
私23日虜っぷり発揮して仙台にいたよ。
私ガクトとかだったようなことをそういえば思い出したけど、でもガクト好きで虜でジモバン通いってどんなバンギャやねんな…。っていうか変装ってゆーな!まったくわからん!
   ..08/20(Tue) 02:02 (575)
▼気狂いピエロ アシナ 
・・・ま、マジですか・・・ていうか虜さんですか・・ていうか変装って書き方はマズいとおもうんですけど!
   ..08/20(Tue) 12:23 (577)
▼気狂いピエロ 黒女 
なんか「集会に変装」のコンボがたまらなくマズいと思われます!冥福祈るならちゃんと偏見もたれないように書けよニュース記事!せめて仮装・・・(まだ怪しくない)
   ..08/20(Tue) 13:41 (579)
▼蟻零 まきりゅ 
「ファンが集まる集会にはコスプレして出掛けることもあったという。」が冥福を祈ることに果たしてなるのだろうか?
某板調べたら京コスやったそうで。・・・ッ?変装・・・。コスって難しいですね。
   ..08/20(Tue) 20:58 (580)
▼気狂いピエロ アシナ 
えーと・・・「好きなアーティストの衣装を真似て」・・苦しいかなあ・・でも変装して集会ってKKK団じゃないんだから・・・
   ..08/20(Tue) 21:56 (583)
▼蟻零 まきりゅ 
っていうか姫カットってことはロリィタ嬢じゃございません?世間一般的にロリィタ嬢は変装して歩いていることになりますか!
   ..08/20(Tue) 23:18 (584)
▼小枝子 
夜中ネット中テレビから「ビジュアル系バンドが好きで〜」って流れてギョッとし、今後のワイドショーが目に見えて暗くなったが他にも物騒な事件が多すぎるため何げにそのビジュ好きの件に関しては思ったほど触れられなかったのので良かったような物騒で怖いような・・・
絶対こういう趣味だとワイドショーは面白がってその辺をいじり倒すからなぁ・・・関係無いのに神●橋とかに取材に来たり・・・。
   ..08/21(Wed) 04:05 (585)

2002年 8月22日 (Thu).......
蜉蝣 渋谷クアトロでリースキィァアアアッッ!!
なんか、今日は蜉蝣にふらっと行って、
あんまり楽しくないかもって、大した期待はしてなかったんだけど。

楽しかったね〜。
日本一の逆ダイだよ!あれは日本一の逆ダイ〜。
ちょっと混じって遊んできた。
ずっとニヤニヤしっぱなしの愉快なライヴでございました。

バントとしてはかなりのへたれっぷりな演奏かましてたりとかするんだけどー、なんかそういうのじゃなくて雰囲気で押せ押せでキャラ炸裂で笑って盛り上がって飛んで飛んで飛んでーっていうバンドやった。

ユアナかわいいです。
大佑かっこいいです。
静海、変です。

kazuは努めてひっこんでるのでしょうか。

ファンの98%が女の子で中高生っ!若々しい!みんな元気ー!

で、そういうキャラの人たちが出すオーラいろいろ混ざり合ってました。


リースキィァアアアッッ!!




【http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20020820/oritpc002.html】
途中まではまことそのとーりの素晴らしい論説いたく感動いたしましたのに・・・
オチがそれかい!
PSカンパニー恐るべし!

No(587)


2002年 8月24日 (Sat).......
沼津Noir、地元ハコで今日も元気に静バンウォッチング。
今日は、ノアールでヴィジュが出ることは知ってたから、仕事帰りにだるだるだけどふらーりと+ISOLATIONと元DoLLs-eyE見に行ってみた。着いてみたらこの前見たゼイトも居たけど。リサーチのことすっかり忘れてたの。音源聴いたこと無かったし、所詮昔のバンドでしょ?みたいな。メジャーの吹き溜まりで人目に触れずもがいてたでしょ?

私、好きなバンドはすぐなくなってしまうでしょ。
先日、「気に入ったバンドが解散ライブだった」という事態に遭遇してなんだかなぁーと思ってたけどさ。
まさか「解散済みのバンドのライヴで惚れる」なんて特異な現象に遭遇するとは思っても見なかったです。




■Zeit:raiZ
ゼイトは、前回「ヴィジュアル系ごっこ」とか言って問題外扱いしてたけど、なんか今日はいいんじゃないかなぁと思った。声が結構いいんですよ。ヴィジュ向きの可憐な声で。曲もまぁ普通のヴィジュだし。絶対におかしい打ち込みドラムを早く何とかして、手作りやめてまともな衣装着て、変にカジュアルなMCをどうにかすれば、ヴィ系ごっことまでは言わないさ。ヴォーカルは結構かわいい。よろしくね。
ギターがヴィジュに有り得ない焼け方してるのと、ファンデ首まで塗れてないのはやっぱり不可です。そしてベースが「ぶどうちゃん」。(=ラルクtetsuインディー時代)
なんかね、ヴィジュとして白紙の気がする。「このバンドに〜をやらせたら、〜のようなバンドになるだろうなぁ」って。

■+ISOLATION
今日のアイソがダメダメ。あのバンドは、アレかな、一言にアイソと言っても、セッションバンドでプレイヤーが日替わりだから、プレイヤー・・もとい主治医のラインナップによって全く違うな。ここはひたすら煽りしか無いから、ちゃんと煽れる音出して、ちゃんと煽りのできるヴォーカルじゃないとダメかしらね。去年暮れに見たときと多分ヴォーカル一緒だったと思うんだけど、あの時は凄いいい煽りする人だと思ってたけど、今日はあんまり良くなかったねえ。ヴィジュアル系顔しててかわいいのはいいんですけどねえ。ダメです。ゼイトのベースの音でか過ぎだし。あと「ジャンプ♪ジャンプ♪」無かったのも残念ー。


■DoLLs-eyE
元DoLLs-eyEは非常に可笑しかった。バンドに笑い所がひとつもない、それこそ「背徳の十字架が血に染まり〜♪」系のああいうの私は大好きで。ああいう一昔前の王道ヴィジュを変な味付けせずにそのままそこそこキッチリやってくれてたよ。テクとか個性とかじゃなくて、そういうジャンルを再現してくれてるバンドが好きだと思った。メンバー、特にヴォーカル等ものすごく「ヴィジュアル系慣れ」してて、つまんないバンドはつまんないバンドなりにやってきたキャリアを感じましたわ。バチーンとハコをヴィジュアル系の空気で引き締めるからね。今日は普通のロックバンドとの混合ライヴで、一般音楽ファンも結構居たので、そりゃもう恥ずかしかったです。踊り狂うヴォーカルに、振り付け全員で踊る女の子に、最前一列ヘドバンする女の子。そんでそこそこ上手に「背徳の十字架が血に染まり〜♪」系のステージ展開し、煽りループまで飛び出せばそりゃ怪しさ全開ってモノよ。その痛々しさがもうたまらなく面白かったです私は。最後なんてノセられていつの間にかフリってたもん。煽り系じゃない古典ヴィジュのライヴ良い!音源聴いてから参加したらもっと楽しかったかも。
でもさー解散してるんだよね・・・。なんでライヴやってるの?

■RESEARCH
ものすごくRESEARCHが良くて、良くて、もうホントにびっくりした。
リサーチっていっても、元リサーチね。もう解散してるの。今日は「リサーチのコピー」ということだったらしい。
聴いててホントに気持ちのいい声。とにかく声。声質と、歌いクセもそう。怒涛に聴覚の隙間に鮮やかに滑り込むような、惚れ惚れしてため息の出る気持ちのいい「声」。
ラクリマTAKAのクドい歌いクセを無くして、フェアリフォーレ現王園の上に吊ってるような声のハリを加えた感じ…って説明したら想像つくのかなぁ。
そして映える楽曲の数々。楽しくなっちゃういい曲だ。素晴らしい。いまからでもリサーチのCD買うよ?
インディーズというよりむしろアマチュアだろうみたいなバンドの後に、メジャークラスの音出すバンドがどーんと登場するからそのギャップも凄かったわよ。すっごい楽しかった。

■他(3バンドくらい。)
ヴィジュじゃないバンドのほうが明らかに上手だったよ。バンドとしてはね。ハッピーサッドってバンドはバンドとしてならなかなか良いかも。
でもなんか面白くないのは、私がヴィジュヲタだからですね。ヴィジュとヴィジュ以外のステージはそもそもアプローチが違うんだから仕方ないです。

まーリサーチだって、ヴィジュかと言われればかなり微妙ですけど、でもメジャバン好きなら歌と楽曲的にはくすぐられる要素があったものね。


今日の収穫:
DoLLs-eyEが面白くってよがる。
RESEARCHが楽しすぎてほくほく〜。
でも両方ともバンド名に「元」が付くから未来なーし!



デッドマンのワンマン決定ばんざーい!

No(588)


2002年 8月26日 (Mon).......
東名トライブ 六本木Y2K deadman/+D'espairsRay+
■ deadman
deadmanは珍しく前で見た。
lunch box いつのまにあんな半逆ダイ曲みたいなヴィジュくさいノリになってたんですか?もともとですか?
毎度のことですけどTAKAMASAがおもしろくて仕方なかったです。サラリーマンの着るようなスーツに姫カットのヅラ。わたしアレ、あの怖いんだかかわいいんだかよくわかんないルックス大好きです。毎回言ってるんですけどaieも「内側からにじみ出る迫力」のあるステージアクション大好きです。deadman両翼変態ヅラーズラヴァーです。
眞呼については紙袋についで水槽なくなっちゃったのが残念。シャッフルな新曲1で新ネタ・アミが!そしてヘンなフリがっ!眞呼さんお絵かきメイクと髪の色、そろそろドリームするのに支障が出てきたのでどうにかして…。前のほうでマジマジと見てたらスタイル良くて足細くて腰も細くてかわいらしいですね。かわいらしいと思った。眞呼の足元はとってもかわいらしいの。表情メイクは鬼なのに。
新しい新曲2はさわやかな曲で、うーん「鍵をかけない部屋」みたいな感じ?時期的に私の中では蜉蝣の「午前三時の太陽光線」みたいな…という、だれも付いていけないような例えでインプットしちゃったんですけれど。桜と雨が嬉しかった。ブルーベジー聴きたいよー。
aieのトラブル多かったねー。音と切れた時あったし、re:makeの一番間違えちゃいけない中途の弛緩部分を思いっきりツッかかってた。思わず「くっ・・・・」(顔を背けるまきりゅ)
印象については、もう短期間におんなじようなステージをいっぱい見すぎててどこがどうデッドマンなのかわかんなくなってきちゃったです。あらら。笑い所ばかり目に付くねっ。以前のレポとあわせてお読みくださいって感じで。

■ +D'espairsRay+
超シモテでカベで鑑賞!ディスパ良いですねー!ディスパならではの雰囲気・音色と空気の色がある。ダークで、…洋風ゴスなのね。ゴシックロック。なんだろ、お城とか出てきそうな。黒魔術してそうな感じ。そしてディスパっぽい音感っていうのがなんかあるような気がする。バキっとしてガツっとした特有の重い音が、奥行きの深さを感じさせる。そこらへんの煽りバンドの必死こいて演奏してる余裕の無さとは一線を隔すところです。全披露曲のうちなんと半分煽り曲であるにもかかわらず、パフォーマンスでおろそかになることも無く曲が崩れてなくて聴くものとしても聴けてるとこが素晴らしい。飛ばす曲でもキチンと演奏してる。素敵。曲のできてる飛ばし系って、いいですね!ヴォーカルが煽るとかじゃなくて、パフォーマンスじゃなくて音そのものでガツガツ煽られるからいいね。マニア達の中途半端じゃない逆ダイとヘドバンが見ていてすがすがしいですね!壁の花でしたがラスト曲では思わず逆ダイエリアに突っ込んでいってしまいました。楽しすぎて脳みそ吹っ飛びました…。一応聴かせる歌も安心して聴けます。少しヴォーカルのインパクトが薄くて、演奏陣に負けてるような気もしないでもない。
何がいいって、視覚的にもかなりハイレベルなのが良いです!演出とかではないんだけれど、アクション・衣装なんか、やっぱり見せ方にも凝ってる。目に優しい。たまに視界に入るZEROがスキだ!あの魚の死んだような表情をしてるふわふわの髪のZEROのキャラが大好きだ!私むしろZERO目指したいです。KARYUデカい!そしていまだかつて見たこと無いくらいギター位置低い!激しい!
ただ、惜しいのは、こんなにハイレベルなバンドなのに何故自ら笑いに走るのか、ということです。せっかく黒魔術ゴスゴスな空気を作っても、自分らで壊してるからね。MCは無いんですけれど、ラジオ番組風にネタ音声作ってきていて、それを流していたりしたんですけれど。別に笑わなくてもいいからさ、ここで暴れなかったら呪うぞくらいの雰囲気を作りだすべく進行していったほうが、より生きるんじゃないかなとは思う。考え方ですけれどねぇ、笑いがあったほうが理解されやすいってことで長続きするしお客さんもとれるんじゃないか、みたいなことはあるかもしれないわけで、音楽・舞台芸術うんぬんとはまた違った要素も考えて敢えてああいうのやってるのかもしれないけれど・・・。でもできれば動員けずってでもやりきってほしいなぁって思うわー。ヴィジュアル系はそういうとこヴィジュアル系のヴィジュアル系たる価値なんだからさー、きっと。難しいところだねえ。


■#セッション
ZEROの案内により、ディスパ演奏陣の三人の中にdeadman眞呼放り出される。まずその状況がおっかしくって仕方なかったです。はじっこ最前バーつかんでゲラゲラ笑ってました。「まこがいるよ!!!ディスパの中になぜかまこがいるよっっっ!!」って。眞呼の足がかわいらしすぎるせいで、ケモノの中に放り込まれた少女だよコレ!みたいな発想が無意識にあったのでしょうか?逆ダイで頭に酸素いかなくなっているのでかなりおかしくなってます。まずディスパ三人のがんばるdeadmanのbloodが、本物の2ランク下くらいの演奏をカマしてくれてて、眞呼必死にあわせてるところがまたなんだかおかしいし、眞呼の歌うディスパのmurder freaksで、本気で煽ってるのに声通ってない眞呼もケナゲだ!!と、ずっとバカウケしながら見ておりました。多分逆ダイ乱入でなんかライヴモードのスイッチ押されちゃったのでしょうねー。


スミマセン、私の眞呼観って、いつどこで狂ったんでしょう??
ディスパはいいですね。私としては、通いつめるには没頭できる要素が足り無いけれど、フラっと行ってパァーーーっと盛り上がりたい感じ。同じ飛び系バンドでも、オサレ系より黒系だろ?やっぱり!!
デュールのいずれ空く椅子にでも座ってみますかね?ふふっ



その後、ライヴの終了後の次の日の昼二時半まで延々と、ヴィジュアル系トークに花を咲かせておりました。よくネタ尽きないもんだ。
ライヴシーンの幸也がかっこいいのと、ディルの秒「」深で自主盤の中で頭振りかけてたのと、ジャンヌのヤスのさわやかさが気になるところ。そして金が無い。今年の目標は「幸也に貢がない」だったはずなのに…。チケット買っちゃって破産寸前でございます。

No(589)

▼小枝子 
昨日は長々すみません(笑)ネタありすぎるのも問題っすね☆零喋りが最近流行そうですな(笑)
   ..08/26(Mon) 19:52 (590)
▼まきりゅ 
美をナメてる奴、ぶっ殺します!ってヤツですか?
結局その20時間くらいのうち5時間くらいはタカマサネタだったと思うの・・・
   ..08/27(Tue) 19:22 (591)
▼小枝子 
そうっすね。
あと零喋りネタ(笑)
   ..08/27(Tue) 19:48 (592)

2002年 8月30日 (Fri).......
一郎と終わらない夜の夢-JILS赤坂BLITZ
一郎を後ろから羽交い絞めにして首輪つけて持って帰りたいと強く心に願った、それは終わらない夜の夢。



スミマセン、スミマセン!!一郎なんかどうでもいいんですっ!なぜならそれはJILSだからっ!



本日は、みんなの嫌いなジルス8/29赤坂ブリッツワンマンレポートでーす!

会場着いてまずバカウケで。ホントに、ホントに、ホントに男ばっかり!というかむしろ男のほうが多いでしょ?くらいの勢いだ!何故、何故なのっ?しかもロックキッズとかパンク少年じゃないのー、みんな「麺」。極楽だわー!

入って、どうしようかなぁと思いつつなんとなく前に行って見るつもりになって1柵目付近。セットの組んである、金のかかってそうなライヴだ。開演時間10分前くらいから、「失われた終末の情景」のDISK-2が流れてます。何でそこでデザイアのカラオケがシャカシャカ流れてるんだ!DREAMS BURN DOWNとか歌いたくなっちゃうじゃん!別にお客さんが歌ってるわけじゃなんだけれど。歌ってたら感動したけど。あーJILSの客案外クールなんだなぁと思った。JILSファン、なんか「ギャーーーー幸也!!!」って信者的に盛り上がってるのかと思ってた。ああいうところで聴く想刻は素敵だった。

幕が開けば、また騙まし討ちで変なオッサンが立ってるし!普通に登場してくれ幸也!

なんだかね、雰囲気が・・・ヴィジュじゃな・・・
風格だけはものすごくものすごくトップクラスのメジャバンが何故スタンディング・・・みたいな
そもそも男多いし。ヴォーカルのルックスからしてあの幸也だし。ユッキー、デカいよ、スーツの背中丸まってるよ・・・
ノリがヴィジュじゃない!どんな種類のヴィジュでもないです!音源はあんなに典型的ヴィジュなのに!
タテノリ・ヨコノリ・手扇子ではない。逆ダイしてぇ!ヘドバンしてぇ!とか思っていると、手持ち無沙汰で仕方ない。「ド頭から本気で来い!」とか煽られても、何をどう本気になればいいのかわからないし!あぁなんて愚かな私!!!!ごめんなさい!古き良き時代のノリを忘れてます!ごめんなさい!ごめんなさい!!何に本気になればいいんですか!!
中盤、幸也は言った。「お前らが俺にくれるのは、何だ・・・?声か?」
きっと「声だせ」と言うことなのだろう。というわけで、JILSは曲を完璧に歌えるようになってから行きましょう。一応「追憶」と「MY DEAR」は自信を持って歌えや、と。いざとなると追憶も自信を持って歌えないものですね。

JILS名義のライヴなのに、JILSの曲だけやっているわけでは決してないのです。D≒SIRE曲とか、幸也ソロとか、ニ期JILSの曲とか、乱れ飛んでいるのです。それを普通に俊介と一郎と秀誉(とTETSU)が演奏しているのです。さすが幸也を中心に回るバンドだわ。むしろ今回のライヴは独白2001の曲がメインだったような!

中盤は、なんかイマイチくるモノがなくて、途中でJILSのライヴであることを放棄して、ひたすら一郎見てかわいいなぁ、一郎持って帰りたいなぁと。
一郎が可愛いのは、JILSの本筋と何にも関係ないだろうなぁ。JILSって言ったら幸也の歌に酔いしれなさい!みたいなとこあるんだろなぁって思ってたんだけど、イマイチ波に乗れなかった。
いつもこんな感じ?それとも、不発だった?
とにかく一郎大好き。歯型つけたい。

アンコールは、ゲストの弦楽四重奏、幸也氏曰く「極楽吹奏楽へようこそ」。
ここで初めて鳥肌が立つような感動。「こわれたこころ」・・・幸也の唄もアンコールに来てようやくここまで届いたか!「この曲は、一言も、声を出さずに、黙って聴け!」と念を押して歌った「Sin 約束の日絶望の花の咲く丘で」が凄かった!ああ、これを聴きに来たんだ・・・、って思った。赤鰤埋め尽くせるくらいのパワーのある気合の入った歌い込みバラード久しぶりだ。JILSのワンマンなのにJILS曲じゃない!幸也さん、歌うと凄いんだなぁ・・・とアンコールで気づかせないで下さい。

追憶のコーラスを生で体験してちょっと嬉しい。アンコールに入って火がついてきた。YOUも好きだ。「ジルスのワンマンに来ていてこの歌を歌えない奴は、死ね。この歌をつまんなそうにしてる奴は、殺せ」とか仰られていたMY DEARも良かった。

終電の時間切れでEN3見られなかったさ、あぁ赤い花と新曲聞けなかったさ!18.30開演でなんで10時越えてまでライヴやってんだか理解できないね!腰痛い。一応配布もらえたから良し。

レッツやっつけ仕事。すっごいくだらないまとまってないレポ上げてどうするんだ自分。
時間ないので後日またまとめます。


(言い訳:日本語的に感動した時の「鳥肌が立つ」はおかしいらしいけれど、すっごい感動した時に、身体がサーっと冷えていくようなあれを、他にどういえばいいのかといわれたら、やっぱり「鳥肌が立つ」ような感じ以外の何者でもないし、誰でもわかると思うので、敢えてそう書いている。日本語については学識者ほどくだらないことにこだわるなぁと思う。)


deadman vs ナイトメア編のフールズメイトリーダーズヴォイスは、全文そのまま載ってしまったような・・・。稚拙な文章で申し訳ありません。
deadmanさんゴメンナサイというかむしろ全国的にオカマサっぷりをアピールしてしまったTAKAMASA、ゴメンナサイ。deadman的には当たり前のようにやってることなんで、ナイトメアの「星に願いを」はあそこまでほめることなかったじゃん、と、昨日なんとなく読み返して思った。っていうか曲タイトル間違ってたらどうしようとか不安になりましたが、メアファンの方いかがですか?


やっぱりメリー編はボツったなっ!ウキ!

No(593)

▼華様 
ワーイ幸也ー! 「死ね」とか「殺せ」とか言ったんですか! いいな! 幸也いいな!
JILSのワンマン、ヴィジュじゃないですか? 私は普通にヴィジュだと思ったんですけれども…。たしかに、逆ダイとかヘドバンのノリではないですけれどもね。
   ..08/30(Fri) 23:39 (594)
▼うっかり 
久しぶりのJILS、つうか幸也。
なんかギター弾きながら歌うのまだだめかも。
ギターに意識取られて唄がおろそかな部分が感じられたなぁ。

というわけで俺もアンコールになるまでピンとこないまま。

演奏も粗かったし、唄も粗かったしね。

アンコールは感動したなぁ。
Sin〜は名曲だった。

赤い花もまた名曲。JILSはどうも幸也曲にほかのメンバーの曲がかなわないんだよねぇ。

デザイア時代に断章って名曲をつくった秀誉に今後期待。

つかMCが当社比1/5くらいだったのになぜこんなに長いのか。

病人には酷でした。
   ..08/31(Sat) 00:47 (595)
▼ゆい 
TETSUくんいたんですか?はぁ〜、見たかった。イチもかわいいけど、私はTETSUくん好き。ENDLESS、なぜやめた!SHIGEのバカ(笑)

JILSはまた変わったんですね。私が行ってた前メンバーの頃は、男がオタクくさいのばかりでしたよ。で、「幸也〜!」って叫んでいた(笑)そう、狂信的に盛り上がっていた気がする。その波に乗れなかったんですけど、私。

あと、JILSってみんな嫌いなんですか?私の周りにはファン2名で嫌いって人がいないので、そうなのか〜実感わかないな、みたいな。
   ..08/31(Sat) 10:36 (596)
▼気狂いピエロ アシナ 
キライというより幸也さんが憎まれっ子世に憚ってる雰囲気なのでは(笑)
   ..08/31(Sat) 12:59 (597)
▼ゆい 
確かに対バンの時「ちゃんと見ない奴帰れ」とか言いますもんね(苦笑)ムカツク人もいるよね。

友達もイチブームらしいです(笑)はにかみ笑顔がかわいいらしい。TETSUくんはとうもろこしのような頭だったとか…(死)
   ..09/01(Sun) 13:40 (601)

2002年 8月31日 (Sat).......
教訓:藤田幸也を人生の指針にするべからず。
「自己PRをしてください」
「・・・・ゑっっ???(以下沈黙)」

緊張したって仕方ないやん?自分は自分でしかないんだし、と昨日MCで言った某Y氏の言葉を面接において実行し、本当に緊張しないであたったところ上記の顛末です。
ここ、不採用になったらめでたく某JバンドのヴォーカルYのせいですな。人生振り回されて吉。
自分は自分でしかないのはそのとおりなのだが、自己PRでつい沈黙してしまうのはマズいだろう。自分は自分でしかないが、好き好んでバンギャル雇いたい職場もないだろう。とすれば、ある程度の緊張感を以って、嘘八百並べる心づもりを用意しておくべきであった。

Y氏と私の格の違いを感じた今日。


・・・なーんてね。

No(598)

▼ゆい 
「バンドマンにろくな奴はいない」んだそうです(幸也氏談)幸也氏もバンドマンなのでは?と思いつつ(笑)社会生活を営む上で幸也さんのようにバシバシ思ってることを言ったら駄目です(笑)面接は嘘を言ってないかのように嘘を言うことも必要ですよね。
   ..09/01(Sun) 13:49 (602)
▼まきりゅ 
幸也・・・幸せなひとだ。
普通に考えれば、なんでもかんでもしゃべりまくる幸也ナイズされたような人間をとりたいわけねーだろーが!といまさらつっこんでみる自分。わはは
その後嘘はいっぱいつきました♪
就職活動いいかげんでもまかりとおる世界って素晴らしい。
   ..09/01(Sun) 20:44 (604)
▼ゆい 
今気付きましたが、幸也さんって「幸せ也(なり)」って書くんじゃ(爆)
   ..09/02(Mon) 00:35 (606)
▼まきりゅ 
しあわせなり、と書いて幸也です♪
   ..09/02(Mon) 01:56 (608)

TOPページを開きます