« Prev. | Index | Website | Next »

白くてヒラヒラのラルク・アン・シエル激震

2006年11月26日

その刹那パンピ様の訝しがる視線も気に留めず絶叫した。

うわぁあぁぁああぁぁあっ

白くてヒラヒラで髪がウェーブでフワフワのハイドがああぁあぁぁああぁあぁっ!
白くてヒラヒラで髪がウェーブでフワフワのハイドがああぁあぁぁああぁあぁっ!
白くてヒラヒラで髪がウェーブでフワフワのハイドが確かに今視界にっっ

うおおぉおおぉぉぉおぉ間違いねぇ!
今わたしの視界に入っているのは
間違いなく白くてヒラヒラでフワフワで小柄で可憐で小鳥さんのような歌姫。そう
首元に銀の飾りをつけたあの、あのDUNEのHYDE!
なにこれハイドがハイドコスしてるんだけどなにこれ、なにこれ
今私に何が起きてるのねえねえねえねえねえ

はぁはぁ。落ちつけ、落ち着くんだじぶっ・・・

ちょっ・・・ まっ・・・
そのイントロはぁあぁあぁあぁ!!!!


I'm in pain。

あああああごめんなさいごめんなさい
そこまでやってくれるとは思いませんでした今までバカにしててごめんなさい。

ああああああああああああ
どんなに強く強く願ったって決して再び見ることは一生叶わないと思っていた白くてヒラヒラでフワフワのハイドがアイムインペインを今、まさに今、私の目の前で・・・、これは幻か、いや幻じゃない、いいよ、ドームの中でたったひとりであろうと私は頭を振るよ振る振る振る拳あげるよ!おかしいよっ知ってる今わたし完全に気が触れたオペラグラスをもつ手がプルプルしてる、どうして、どうしてっ!
・・・ああなんか涙が!
私、泣いてるの?

あがらないでよかった。
ラルクあがらないでよかった・・・。死ぬまでこんな日が来るとは思わなかった・・・。

あんなにも恋焦がれ手を伸ばしても届かなかった白くてヒラヒラでフワフワで小柄で可憐なハイドは15年経っても衰えてませんでした。最高だ最高最高!

I'm in painてのはあれだ。どインディーズ時代に埋もれてたやつだ。
バンギャ趣味にはたまらん感じのどヴィジュな曲だ。私はこれが大好き。
前任ギターの曲だ。
500本配付したVHSにあった。
そしてレコーディングしたけど発売しなかった。
そのトラックがボロッと流出した。一部の重症のラルヲタだけは細々と蒐集していた。
・・・そら知らんがな。55000人中あれがI'm in painと知ってるの500人いるのかな、レベルじゃないか。
ラルク的には「無かった事にしたい」曲だったはずなのに。

そこまでして必死だったヲタの9割はラルクを既に忘れて生きてる。
あらん限りの痛い行動を繰り返し何にも出来ないけど無敵だったラルヲタ友達もう居なくなったよ!
だけど日に日に薄れる愛を繋ぎあわせてようやくここまできたんだー!あー!
うえぇへへへ

おがわさんよくOKだしたなぁ・・・

そんな感じで、サブステージでは目を疑うような光景が繰り広げられ
客はぽかーんとしたままI'm in painとDuneをしましたL'Arc-en-Ciel。
kenちゃんもスーツでスタインバーガー持ち出してた。
ああ・・・ もう もうもう 15年越しの恋が成就ですよ。

Dune。しつこくリクエストしたDune。
白くてヒラヒラでフワフワのDune。うぃずでゅーん。

 ♪砂丘にはもう誰も~


いなぁあああぁあぁい!!


四方八方がぽかーんと立ち尽くす中、絶叫し泣き暴れ
となりのおばちゃんに「いまのはいどさんのきょく?」って言われるのも意に止めず

・・・そのあとその席に座ってるのが超はずかしかた。

歓声レベルが足りません。
「皆さんの声をください」って出た時に
ちょっと、あ、これって・・・って、にやりとしたんだよねぇ。ねー。

ピンポイントなサプライズだなー。
ファン感謝の中に一応自分も含まれてたんだなぁと。

あとWhite Feathersとか夏の憂鬱[time to say good-bye]とか
そしてそして唐突にAll Deadとか
なんかもー普通に考えてありえねぇセットリストでお送りしましたファン感謝祭一日目。

白くてヒラヒラが観たいあなたは今から東京ドームへGo。

いちごにアリが群がってるグッズがいっぱいだ。
なんか蟻が群がって・・・ なんか違うバンドだそれ。

ヴォーカルの長さに40センチほどの差があります。

あっくんみたかなぁ。
林ちゃんと見たかなぁ。林まねしちゃうくらいだいすきだもんね。
清春も見たほうがいいんじゃないかなぁ。

ああ、幸せだぁ。

L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live TOKYO DOME

2006.11.25(sat)OPEN16:00/START18:00

TICKET:10.28(sat)ON SALE
S:¥8,000(tax in)
PREMIUM SEAT:¥50,000(tax in)

1.the Fourth Avenue Cafe
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.Lies and Truth
5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.All Dead
7.White Feathers
8.trick
9.HONEY
10.STAY AWAY
11.metropolis
12.winter fall
13.Pieces
14.NEO UNIVERS
15.メドレー
HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE
LOVE FLIES
花葬
finale
浸食-lose control-
Anemone
flower
snow drop
HEAVEN'S DRIVE
16.Driver's High
17.Shout at the Devil
18.I'm in pain
19.Dune
20.NEW WORLD
21.自由への招待
22.瞳の住人
23.Killing me
24.READY STEADY GO
25.Link
26.新曲
27.虹

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年11月26日 13:55


Comment

白くてひらひらー!!みたいです。

…私今神戸…

Posted: みしましずなー : 2006年11月26日 16:03

白くてヒラヒラ・・・
その時私は荷造りしてた・・・orz

Posted: 鍋タス : 2006年11月26日 20:56

初めてコメントします。八年ぶりにL'Arc二日目を見に行きました。古い曲目当てで。白くてふわふわなはいちゃん。同じく悶えました。狂い死ぬかと思いました。はいちゃんの振り(?)も当時のままでしたね!昨日はI'm in painやったんですか!?DUNEですら若干音軽いと思ったのに。しかし羨ましいです。さすが八千円!ちょっとラルヲタに復帰したくなるライブでした。

Posted: あや : 2006年11月26日 21:16

8000円なんてとんでもない!!
超お買い得価格でしたねぇー。
なめてたよ。あたしはラルクを舐めてた!!

あぁぁぁ。ホントやめなくてよかった!!ラルクバンザイ!!

Posted: きよと : 2006年11月27日 16:28

ほんと。私やっぱりラルクの神様に相当好かれてるんだと思うね。縞やら鍋やらとはラルヲタの格が違うのだよフハー。(←誰)
いやー興奮したわー白くてひらひら。
しかしあれですね、あやさん八年ぶりラルクって凄いですね。
1998て言うと・・・あーハートに火をつけろ~か。
結構最近のことのように思え・・・あれ?
ぶっちゃけあの頃のほうがハイド老けてた!白くてふわふわ敵無し!悶えましたねー。
そう初日はI'm in painです。やっばいっすよ。東京ドームで「希望に虐げられ前も見えず~/歪んだ思想に繋がれたこの美徳~/気が狂れ血を呑み苛なまれ続ける価値は~」ですよ。
これでラルヲタ復帰エネルギーがワサーって増えたぜー。
ってAwakeの時も言ってた気がするが。
チケット代がもうちょっとやさしければいいのにねぇ。4500円くらいでいいじゃん。むー
とりあえずハイドは一生長い髪でいてほしー。

Posted: きーりゅたす : 2006年12月03日 05:49

I'm in painを聴きそびれて未だに涙を流しています。
2日目は8年ぶりにライブへ足を運びました。
アマチュア時代から見てたんですが、DUNEを当時の衣装でやってたときは、
震えがとまりませんでした。
Kenちゃんのスタインバーガー! 当時アレを見て買ったんです。
そして前日に、友人に聞かされたI'm in pain。
絶対にありえないと思ってました。友人にそういわれても30分間それは絶対無いと
疑ってました。

あぁ、2日目もかつてない最高のセットリストでしたが、唯一聞き逃してしまった
あの曲だけが心残りです。ラルクと出会って14年、たった一度しか生で聞いたこと
はありませんが、そのときの記憶はほとんどありません。
あとはひらすら映像や音源で、スタインバーガーでコピーまでして歌ったあの曲・・・・・・
あぁ無情。

もし、生で聞けたら、その一部で絶叫してた500人くらいと同じきもちになってたと思います。

Posted: ひかる : 2007年01月15日 01:53

すごい!すごい!!!
行くべきだった・・・

映像化しないかな~☆!?

かれこれファン暦11年。とはいえどもここ数年はほぼチェックしていません。初めて見たときでも『True』発売時期、『heavenry Films』を擦り切れるほど見た。でもその後、・・・「WhiteFeathers」も「WindofGold」も「ガラス玉」もやらなくなってた・・もう絶対・・・行いきたかったな(ライブの存在も知らなかったが、)

でも「KillingMe」かっちょいいじゃん!

突然おじゃましました。

Posted: さやか : 2007年04月14日 23:41

TOPページを開きます